コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさ友さんと旅行(南魚沼市) ②

前回からの続き。これは昨年(平成26年6月)のお話しです。


宿は 「坂戸城」 女性は浴衣を選べますよ。

お部屋は和室。すこし休んで温泉へ。
とても気持ちがいい~温度がちょうどよいのです。
私、あっついのは入ってられないのです。
夜8時で男性、女性が入れ替わるのですが、8時以降に入ったお風呂には露天風呂が
あって、とっても気持ち良いのです。お風呂周りは畳になってて
ごろんと寝っころがれるのです。 しっぽさんは寝てましたが気持ち良かったって!

さぁ夕食です。
マラソン大会が明日なので、それで泊まってる人も多いのです。
そんな方たちを集めて今日は前夜祭。 広間で参加者たちは食事します。
山菜まつりです。
CIMG9963-2.jpg
CIMG9976-2.jpg
CIMG9975-2.jpg


こうしてお刺身イワナもあるのですが、山菜はバイキング。
いろんな山菜料理がありましたよ。
CIMG9966-2.jpg
CIMG9972.jpg

フキの煮物、胡麻和え、ぜんまいとお麩の煮物、タケノコと白魚の卵煮とか
どれも美味しい。 私たちも山菜が美味しいと感じる年齢になったのです(笑)

そしてお漬物も美味しい。漬物がおいしいと感じる年齢になったのです(笑)

そしてそして、やはりゴハンですよ。 お釜で米ぬかを燃やして炊いたご飯!
すっごく美味しい。
初め私はおこげを取らなかったので、お代わりしておこげを食べました!
美味しいです。
地元のはぁさんも美味しい!と言ってました。
CIMG9978.jpg
CIMG9980.jpg
(めいっぱい おこげの写真でごめんなさい。 ごはんはつやつや美味しいです)

そしてお酒も飲み放題(笑)  生ビールにお酒。
私はお酒飲めないけど、とっても美味しかったそうです。

会場では地元の三味線クラブ?お名前忘れてしまいましたが○○会の方々が
三味線や歌を披露してくださったのです。
CIMG9973.jpg

小学生の女の子が民謡披露。 すっごい歌唱力ですよ。うまいの。
「笹団子」は名物なのですが、その笹団子の歌もあり楽しいのです(^O^)
宿の関係者の方かわかりませんが、楽しいおばさま…というか「おばちゃん」という
のがぴったりの元気なお母さんたちがその場を盛り上げてくれて
お酒もふるまってくれて、私たちも笑わせてもらったし楽しみました。
よい夕ご飯になりました! お腹もいっぱいです!


その後もう一度ゆっくりお風呂に入って、その後は睡眠…じゃなくて~
もちろん「夜の女子会」突入ですよ!(笑)

買ってきたお酒を飲みつつ、おつまみ食べつつ
なんか楽しかったのがこの「同級生」つけもののアソート。
「ちょろぎ」が入っていて珍しい!ってしっぽさん大喜び。
CIMG9962-2.jpg

「同級生」やパンをおつまみにして、おしゃべりですよ~。
ウサギのこともいろいろ話し~ それぞれの旦那様のお話し~。
今回旦那様はみんなお留守番ですから、なに言ってもOKですよね^m^
くだらないことでいっぱい笑ったけど、真剣な話しもできたりと
とっても素敵な女子会になりました。
話はつきないんだけど、明日はマラソンですからね。ちゃんと寝なくてはいけません。
朝5時に起きて朝ぶろ入るから数時間しか眠れませんが~お開きです。

明日のマラソンは次回へ! 
二人の仮装もお楽しみに(^O^)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/01/30 】 旅行・お出かけ | TB(-) | CM(-)