コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

メリー・クリスマス 2014

メリー・クリスマス

今日は クリスマス・イヴ ですね (^◇^)
皆さんはどう過ごされるのかしら?
彼氏とデートかしら。 ご家族でパーティーかしら。
でも平日だものね~お仕事の方もいっぱいですよね。

ウチもみのさんお仕事で、帰りも遅いしね~。
近くのスーパーで、閉店近くになると、丸鶏ローストチキンが半額になったりするから
夜になったら買いにいこうかしらね~?(笑)


毎年、クリスマスにはコロンにサンタさんになってもらって、
住所を教えていただいている皆さんのもとへは、クリスマスカードを
トナカイさんと一緒に届けに行ってもらってます!

もちろん、今年もコロンは皆様のもとへ飛んでいきましたよ~(^o^)丿
(ぼちぼち届くかと思いますので、お楽しみに!
でも、25日になる可能性大です~(^^;) )


今回も、クリスマスカードを作るにあたって、コロンには写真を撮ってもらいました。
トナカイさんと一緒です。

その写真、どこで撮ろうか? 
お家ではコロンはおとなしく写真を撮らせてはくれないので(^^;)
今回は、わざわざ 恵比寿ガーデンプレイス まで行ってきました!
この日は、代官山のラビットラン開催日だったので、その前に寄ったというわけです。

ですが~クリスマスらしい場所がない!
恵比寿ガーデンプレイスの大きいツリー。
キレイですが大きすぎてコロンとツリー全体が写らない。
P1130981.jpg

緑があって、クリスマスらしい飾りがあるところ~
それでいて、人があまりいなくて、写真が撮りやすいところ~
なんて、なかなかないのですよ(;^ω^)

お花が咲いてるところがあるので、そこで撮ってみたり、
緑の葉っぱをバックに撮ってみたり。
写真いっぱい撮りましたよ~!
P1130906.jpg
P1130905.jpg
P1130904.jpg
 

カードだけではもったいないので、ここでいっぱいアップしちゃいます!
ご覧下さい~(^。^)y-.。o○
P1130867.jpg
P1130869.jpg
P1130871.jpg
P1130874.jpg
P1130888.jpg
P1130891.jpg
P1130892.jpg


P1130910.jpg
P1130924.jpg
P1130930.jpg


最終的に、一番クリスマスらしい、と感じられたのが
結局は、大きいツリーの場所でした。

全体は写らないけど、バックの飾りとかクリスマスらしいよね。
P1130984.jpg
P1130988.jpg
P1140001.jpg


コロンとトナカイさんは頑張ってくれました。
結構いろいろ連れまわしてしまいました。
写真を撮るだけとはいえ、帽子をかぶせられたり、前を見て~と
言われたり、 イヤイヤだったと思われます。 きっと疲れたと思います。
でも、大人なトナカイさんに励まされて頑張りましたよ~(∩´∀`)∩

はぁ~疲れたでしゅね~。
P1130941.jpg

コロンちゃん、頑張って。 もう少しだよ~。
P1130950.jpg

P1130938.jpg

もうさ~バックなんてどうでもいいんじゃない?
コロンがサンタさんというそれだけで、写真はOKでしゅよね?
お花だ、ツリーだ、クリスマスだ! って
連れまわされるこっちの身にもなって欲しいでしゅ!

P1130957.jpg

でも~きっとみんなコロンちゃんのカード喜んでくれるよ。
だから素敵な写真撮って、素敵なカード作ってもらおううよ。


みんなのところに届けるのはいいんでしゅよ~。
コロン、サンタさんになるの好きだもん。
みんなが喜んでくれるとうれしいでしゅしね~。

P1130968.jpg

でも……どうせいっぱい写真撮ったって
なっちゃんが作るカードなんてたいしたことないんでしゅよ。
P1130960.jpg

コロン、本当はもっと可愛いのに、出来上がったカードの
コロンは、きっといつもよりかわいくないんでしゅよ。
はぁ~ ま、なっちゃんとみのさんだから、仕方ないでしゅけどね!

P1130901.jpg



撮影中、コロンはトナカイさんと、こんな会話を交わしていました(;^ω^)
当っているだけに、何も言えません!(笑)


コロン、トナカイさん 今年もありがとうね!

いっぱい撮影したわりには、出来上がったカードはそれなりだけど(笑)
今年もみんなにカードが贈れてうれしいです!
みなさまに、クリスマスにほんわかしていただければ幸いです(*^-^*)

皆様、すてきな クリスマス を過ごされますように!


by なっちゃん・コロン・トナカイ・みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2014/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(32)
No title
かわいいコロンサンタさん。

コロンちゃんは撮影に協力的でいいですね。
家はまだ年賀状用の写真がありません。
差出は25日までってCMで言ってるのに・・・。
【 2014/12/24 】 編集
(≧∇≦)コロンちゃん劇場!最高です!
でも、恵比寿はあれでいいんです!大人の街ですから(笑)
とってもいい写真ですよ!まぁ、ペット写真と投薬はスピード勝負ですから(笑)

私が長年撮り続けた方法は、あのツリーの手前?というか、道路側の木のベンチにはぐをお座りさせて、遠目にツリー全体を写す!午前中なら人が少ないので、なかなかいい写真が撮れますよ(o^^o)

あっ、そうそう、「投薬」で思い出しましたが、なっちゃんの前の記事のコメントについてです(≧∇≦)

はぐに薬を飲ませる時は、もちろん羽交い締めですよ!ただ、一瞬で捕まえて、一瞬で口の横からシリンジで押し込み、一瞬で放してあげるので、本兎は何が起きたか分からない(≧∇≦)
【 2014/12/24 】 編集
No title
うさぎさんの撮影は、ジッとしてることがほとんどありませんから、難しいですよね。
コロンちゃんが色々とご不満を述べてますが、本当にそんな感じかもしれませんね。

私も先日年賀状用の写真撮影をしてましたが、普段連れていかない部屋で
撮影をしたので、ぴょん子はずーっと緊張気味でした。
こちらとしてはリラックスした表情を撮りたいのですが、耳をピーンと立てて
お鼻をぷくーっと膨らませて、怒ってるような顔になってました。
そうかと言って、自分のテリトリーではちっとも大人しくしてないでしょうし、難しいところです。

トナカイさん!
最初、くまさんかと思っちゃいました。(^▽^;)
【 2014/12/24 】 編集
No title
撮影会で疲れたでしょう
コロンちゃんお疲れ様でした。
コロンちゃんの可愛い姿がいっぱい見れて
素敵なクリスマス イブなりそうです。
ありがとうねコロンちゃん。
【 2014/12/24 】 編集
No title
メリークリスマス☆
コロンちゃんは毎年クリスマスらしいショットをたくさん残してもらえて幸せだな❤
お花にツリーどれもコロンちゃんが映えて素敵ですよ。
今日はコロンちゃんと3人でどんなクリスマスを過ごされるのかしら(*´艸`*)
我が家は昨日、私達のクリスマスはしちゃったので、今日はミントのクリスマスに専念します(`・ω・´)ゞ

と言ってもなんの飾りもないのだけど。
今年もチキンを楽しみにしているよ〜♪
【 2014/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/24 】 編集
No title
なっちゃんさん、みのさん、コロンちゃん
メリークリスマスですヾ(=^▽^=)ノ

撮影会ご苦労様です
サンタハーネス可愛い^^
耳で帽子が浮いてる{*≧∀≦}

我が家のウサ子達に着せると
一気にズタぼろ・・・
【 2014/12/24 】 編集
No title
なっちゃん、みのさん、コロンちゃん、トナカイさん、みなさんお疲れ様!
でも、そのかいあって!めちゃくちゃかわいい写真がとれたんじゃないのかな?(*^-^*)
コロンちゃんのクリスマスの写真、私がなっちゃんのブログ知って、コロンちゃんがかわいくてクリスマスはとっくに終わってたのにわざわざ送って下さったのを思い出します(*^-^*)我が家にも今年のカード来るかなぁ~来なかったらもれなく欲しい!って請求するので(≧∇≦)
でも、影ではこんな努力があったんだなぁ~
ありがとう!なっちゃん、みのさん、コロンちゃん、トナカイさん!
ハッピィクリスマス!
【 2014/12/24 】 編集
コロンちゃん、トナカイさん、撮影お疲れ様でした(^-^)/
良い写真がいっぱい撮れたね(^^)v
恵比寿ガーデンプレイス素敵ですね〜(≧∇≦)

そらちゃんは年賀状用の写真をまだ撮らせてくれません。
動物の撮影はホントに難しいですよね。
【 2014/12/25 】 編集
No title
メリークリスマス♪

コロンちゃん、撮影会おつかれさまでした~(*^_^*)!
コロンちゃんサンタさん、やっぱり可愛いなぁ(*´艸`*)
となかいさんとのコンビ、すっかり板についた感じですねぇ♪

コロンちゃんが頑張ってくれたおかげで、可愛いカードできましたね!!届きました!ありがとうございます^^

素敵なプレゼントまで色々はいっていて、うれしかったです(*^_^*)
今朝、開けてみてリンゴをリジーさんにあげてみたのですが、ものすごく喜んでいました♪
ロングマットは夜あげてみようと思います!!

今シーズン、もう、ラビランの季節になったのですね^^
そちらの様子も楽しみにしております(・∀・)
【 2014/12/25 】 編集
No title
メリークリスマス☆*・☆*・
コロンちゃん最高ですよ(アッ!!となかいさんも)!
お天気もよくって、さすが優秀モデルさんです。

我が家は、3人もいるのに なかなかモデル志望者が
いないもので・・・。
【 2014/12/25 】 編集
No title
コロンちゃん、大変だったんだねぇwwでもとっても可愛いよ~♬
なっちゃんとみのさんもお疲れ様でしたー。
でもほんとはとっても楽しかったでしょう(笑)
コロンちゃん、イヤイヤながらも頑張ってくれたものね。
素敵なカード届きましたよー。
我が家にとって唯一のクリスマスプレゼントですよ。
嬉しかったです^^
ありがとう!!

コロンちゃんのお耳に乗せたサンタさんのお帽子、
これがとっても笑えて とっても可愛い!!。
お正月はどんなかなぁ?
楽しみです~♪

【 2014/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/25 】 編集
No title
メリークリスマス!
昨日も今日も仕事でした(笑)
クリスマスという感じしなかったけど
24日にコロンサンタさんが来ましたよ〜
コロンちゃん、可愛いね
絵になってるもん❤️
ありがとうございました!
【 2014/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/25 】 編集
No title
なっちゃん、クリスマスカードとプレゼント、届きましたv-25
ありがとうございましたe-257

コロンちゃんのサンタさん姿、とっても似合っててかわいいわ~v-10
でも、この愛らしい姿の裏にはこんなに大変な苦労があったんですね。
コロンちゃん、そしてトナカイさん、お疲れさまでした。

沢山写真撮ったんですね。
分かるわ~
こんなに可愛い格好してたら、せっかくだからっていろんな場所で撮りたくなるよね。

本当にサプライズのクリスマスプレゼントですごく嬉しかったです♪
カード、ブログで紹介させていただいてもいいですか?
【 2014/12/25 】 編集
No title
ちょっと遅くなっちゃったけど、なっちゃんさん、みのさん、コロンちゃん、メリークリスマス!
コロンタさん、素敵なお写真を沢山見せてくれてありがとう!そして、カワユイ癒やしという名のプレゼントをありがとう!
【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/26 】 編集
No title
コロンちゃんお疲れ様(//∇//)
なっちゃんさんもみのさんもお疲れ様でした!!

写真撮る裏での苦労わかりますよ!!ましてやお外では大変でしたでしょう(^_^;)
どのお写真も素敵です♫
コロンちゃんとトナカイさんの会話笑面白いです♫
ムスっと顔も可愛いよぉ(〃ω〃)

クゥもよく同じ表情するんです( ̄▽ ̄)リ


【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL