コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

うさ友さんとランチ

うさフェスでウチに一泊してくれた lazuli さん。
次の日はもう帰る日。 楽しい時間はすぐ過ぎてしまって寂しいですね。
今日は、東京大神宮へ行って、有楽町でランチをする予定!
しっぽさん も一緒なのです(^◇^)

九段下の駅でしっぽさんと待ち合わせ。 
わ~💛 と、みんなで会えたことを喜びます(笑)
今日は良い天気で暑いくらいです。 お出かけするのが気持ちいい~!

東京大神宮は私とみのさんが結婚式を挙げた神社です。
年々お参りする人が増えているのですが、今日も朝から多くの方がお参りしています。
14112701[1]
(しっぽさん、写真お借りしちゃいました 

lazuli さん、ウチが結婚式を挙げたところなので、お参りしたい、と言ってくれました(*^-^*)
有楽町へ行くのも近いので、じゃあ行ってみようか~って。
私もなかなか行かなかったりするので、一緒にお参りできると嬉しいです。
ここは伊勢神宮の東京分詞で縁結びの神様として有名です。
お参りすると、すぐに彼氏ができた~って人も多いいのですよ。
私はみのさんと知り合うもっと前から、ずっと友達とここに初詣に来ていました。
でも、お参りしてもなかなか彼氏はできなくて、やっと結婚した相手がみのさんでした~(笑)
私に、ご利益はあったのでしょうか~??(笑)
でもね、結婚したい!と本当に思っているなら、絶対にあきらめないことです。
私は結婚する!と前向きに思っていることです。 お参りするのもいいですよね。
そうすれば、自分に合う人と出会うことが出来ると思います。
私もあきらめず思い続け(笑)、41歳で結婚することができました。
晩婚ですが~みのさんと出会えて良かったな~って思います。
あ、ノロケじゃないよ~(笑) 現実、結婚すればいろいろあるからね(;^ω^)
 

お参りして、有楽町へ向かいます。
「ラ・メール・プラール」というお店があって、
lazuliさんが食べたいと調べてくれたお店。
オムレツです。 ふわふわのオムレツを出すお店なのです。
menu_02[1]
150x150_square_10979621[1]


フランスのモンサンミッッシェルのお店「ラ・メール・プラール」で出されているオムレツ。
それの東京初進出のお店です。
実は、私とみのさん、新婚旅行がフランスでした(笑)
モンサンミッシェルはフランスの西海岸、海に浮かぶ小島で修道院があります。
そのモンサンミッッシェルに行きたくて、島に泊まれる旅行プランで行きました。
このオムレツも食べたのですよ~。 だから懐かしくて私も楽しみだったのです。

275px-Mont_St_Michel_3,_Brittany,_France_-_July_2011[1]


名物となったオムレツは、モンサンミッシェルでホテルを営んでいたプラールおばさんが、
お腹をすかせた巡礼者のために、安くてボリュームのある料理を提供したいと考えた料理です。

満潮時には海の中に孤立してしまうモンサンミッシェルには、肉や野菜などの食材が
豊富に手に入る場所ではなく、入手できたたまごやチーズ、バターを使って
ボリュームと栄養のある「特製オムレツ」を考案したのです。

今はどうかわかりませんが、昔は確か卵1個を泡立てて泡立てて
メレンゲ状にして、それをふんわりと焼き上げたオムレツなのです。
なので、オムレツと言っても、私たちが普段食べているオムレツとは別物です。
私もフランスで食べた時、え?と思いましたよ(笑)
メレンゲ状を焼くのですから、とにかく歯ごたえがないというか、フワフワなのです。
味も普段食べている卵の味ではありませんでした。
大きさだけは巨大です。 これが卵1個?って信じられない大きさです。
巡礼者に見た目だけでもお腹いっぱいになってもらいたいっていう、プラールおばさんの
やさしさが詰まった料理なのですね~。
そのオムレツが食べられるお店へ向かったのです。


と・こ・ろ・が~   ……(;^ω^)



有楽町に着いたのは10時30分頃。 お店は11時開店。
ここは有名店で、前にテレビで行列を作っているのを見たことがあるので
開店と同時に入れば大丈夫だろうと思ったのですよ。
早めについたので、近くのカフェでお茶をのんで、11時にいざお店へ。
すると~お店の入り口に張り紙が。
15:30まで、満席だというのです。
つまり、予約客ですでに15:30まで埋まっているということです。
ええ~!! せっかく来たのに。 オムレツ食べたかったのに (ノД`)・゜・。
予約すれば良かったね~。 そこまで混んでると思ってなかった。
考えが甘かったです。 結局食べることが出来ませんでした~。


残念だけど、仕方ない。 この次は予約していこうね~と言い
近くのTOKIAビルの 「SPAGHETTERIA BUONO !」 へ。 イタリアンです。
CIMG0324.jpg

ランチのスパゲッティセットを。
CIMG0327.jpg
CIMG0329.jpg
CIMG0331.jpg

前菜とスパゲティ。 私はベーコンとキャベツのペペロンチーニ。
デザートは季節のジェラードにしました。 洋ナシです。
スパゲッティ、とっても美味しくてボリュームあり!(^◇^) また食べに行きたい!
CIMG0328.jpg


九段下で会った時から、お話しが止まりませんよ(^◇^)
話したいことはいっぱいですよね~ウサギちゃんのことは次々出てきます。
楽しいですよね。 やっぱりウサギを飼ってる人同士だと、悩み事もわかってもらえるし
相談もできるし、いろいろ教えてもらえるし、楽しい事、ウサギのかわいさも共有できる。
話しはつきないのです(*^-^*)  うさ友さんてありがたいですね。
ウサギ以外のプライベートもいっぱいお話しして、
寂しいけど新幹線の時間が来てしまいました。

楽しかったよ~lazuli さん、しっぽさん。 ありがとうね!
今度はみんなでオムレツ食べようね~!
しっぽさんにいただた、キラキラウサギ。 かわいい~(^◇^) 
P1140214.jpg



 by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2014/12/21 】 コロン日記 | TB(0) | CM(16)
No title
有楽町にオムレツのお店があるんですねー♪
職場から近いし行ってみたいなー。
パスタも美味しそうです
おしゃれなお店(*^^*)
コロンちゃんはみのさんとお留守番だったのかな。
美味しいおやつは食べたかな☆
【 2014/12/21 】 編集
No title
モンサンミッシェルのオムレツのことはつい最近知りました、私が行ってる美容院の美容師さんが昨年かな?フランスで研修?あって参加されてその有名なオムレツ食べたそうです、ケチャツプだったか何かを持参したって聞きました、玉子の味がしない?そんなことを聞きましたよ、なっちゃんの思い出の味とおんなじかどうか~気になりますね、今度は是非予約して行ってくださいね(*^-^*)
おしゃべりいっぱいされたのね、楽しい時間を過ごせてよかったですね~
【 2014/12/21 】 編集
No title
なっちゃんは、神社で結婚式を挙げたんですね。
なんかロマンチックだわ~e-349
縁結びの神様もいらっしゃるんですね。
なっちゃんとみのさん、最高のカップル誕生には神様の陰ながらのお力があったんですね~
口喧嘩しながらも幸せいっぱいのなっちゃんご夫妻の話を聞いてると、本当によくぞ自分にピッタリ合った人をお互い探せたなぁって思ってたんですよ。
そっか、神様のご加護で守られてるんですね。
これが、いつまでも新婚さんみたいに仲良しでいられる秘訣なんですねe-348

うさ友さんとのお食事って、楽しいですよね。
次は是非とも念願のオムレツを食べながら、うさ談義に花を咲かせて下さいね~

キラキラうさぎ、ホントに綺麗だわe-267
ラッキーアイテムになってくれるかもねe-257
【 2014/12/21 】 編集
No title
美味しそうなオムレツ食べれなかったんですね
予約しないと食べれないオムレツ
私も食べてみたいです( º﹃º` )

やっぱり口の中でとろけちゃう感じなんでしょうか?(想像膨らむ~)

オムレツは残念だったけどパスタも美味しそうですね!!
見てると食べたくなってきました
今夜の晩御飯はパスタにしようかな?^^
【 2014/12/21 】 編集
No title
コロンたーん、
メリー兎リスマス☆イブイブー

なっちゃんさん、
ステキランチですねー

皆さますてきな兎リスマスを♪

【 2014/12/23 】 編集
No title
なっちゃんとみのさんは まだまだ新婚さんだったのですね。
知らなかった!
新婚旅行がフランスだなんてとっても素敵!
私はお式も披露宴も旅行も指輪も経験なし。
でも 機会があればもう一度結婚したいな、なんて最近思っています。
でも相手は絶対年下がいい!
自分より年上なんて考えられない。(笑)

東京の街をお友達と一緒に楽しむなんて これまた読んでいるだけで羨ましくて。
日比谷界隈は最初の頃お勤めしていたので知らないところでもほんとに懐かしく感じます。

そうそう、強制給仕の時、さらなを足の間にスッポリ入れる方向ですね。
もちろんヒトと同じ方向を向かせます。
でないと前のめりに覆いかぶさった時 見えるのはさらなのおチリです。
お口にシリンジを入れなければなりませんから。(笑)
【 2014/12/23 】 編集
No title
うっふふ
うさ友さんとランチ♪
うさトークで楽しいこと間違いなしですね(笑)

って・・・

ええ~!
脳内はきっとオムレツモードになってたでしょうから
残念すぎるう(T▽T)

でも、パスタもとっても美味しそう♪
うさトークが弾めば
それでOKだったのでわ?(*^。^*)

【 2014/12/23 】 編集
みゆうさんへ
日本発進出のお店ですよ~。
ランチとしてはお高いし混んでるかもしれないけど
機会あったら行ってみてくださいな~その時は感想教えてね!
パスタは美味しかったです。
写真がヘタなので、美味しさ伝わってないかもだけど(笑)
ボリュームあるんですよ~お腹いっぱいよ。
コロンはみのさんとお留守zんしてくれてました~(^◇^)
【 2014/12/23 】 編集
ぼたん母さんへ
モンサンミッシェル、海に浮かぶ小島でなんか神秘的で行きたかったのです。
オムレツ……卵の味しません(笑)
というか、私たちが普段食べてるオムレツとは別物です。あれを想像してると
違うのでびっくりします。
ケチャップ持参? そこまでは考えなかった。使ったのかな?(笑)
ぜひもう1度食べてみたいと思います。
おしゃべりいっぱいしましたよ~楽しかったです(^◇^)
【 2014/12/23 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
神社なので白無垢でした。
本当は女なのでドレスも憧れますよね~。
でも、今もそうなのですが、私は縦横とてもデカイので(笑)
きれいなドレスは似合わないだろうな~ってそんなことも考えました。
どうしても!って思って、皆さんはその日までにダイエット頑張ってキレイになるんでしょうが
私はダメだな~(笑)
白無垢も憧れてたので、だったらいつもお参りしていたこの神社にしよう!って思いました。
私は角隠しでしたが、本当は綿帽子が良かったのです。
でも、綿帽子だと背がとても高くなってしまうので、あきらめたのですよ~(ノД`)・゜・。
口げんかはしょっちゅうですよ(笑) でもそれですんでるウチは良いかな~と。
うさ友さんとのお食事は楽しいですね~。 美味しいもの食べて笑いもいっぱいで
嬉しかったです。
【 2014/12/23 】 編集
blackうささんへ
とても人気店なんですね。 休日というのもあるかもしれないけど
予約したほうが確実みたいです~。
卵をメレンゲ状にしたものをふんわり焼くので、とろける感じかも。
噛みごたえなんてなくて(笑)すぐなくなる感じかな~?
このパスタもとっても美味しかったです。
私はペペロンチーノにしたけど、トマトソースとか4種類くらいあって
ボリュームもあるんですよ~。
美味しいものは幸せですよね~(^◇^)
【 2014/12/23 】 編集
みぃやさんへ
イブイブご挨拶ありがと~~!(^◇^)
明日はイブ。 楽しんでね~。
ランチ美味しかったですよ。 オムレツは残念だったけど
このパスタ美味しかったです。
みぃやさん、うーちゃん メリー兎リスマス☆
【 2014/12/23 】 編集
ゆーしゃんさんへ
そうなんざんす、ウチはまだまだ新婚なんです~(笑)
出会ったのは40歳前なのですが、結婚式とか考えるのが面倒で(笑)
グダグダしてたら41歳になってしまって~。
本当は40歳までに結婚したかったんですけどね~仕方ない(^^;)
海外旅行なんて、新婚旅行までに1回しか行ったことなくて
だから行きたかったフランスにしました。モンサンミッシェルとベルサイユ宮殿が
行きたかったのです。
ゆーしゃんさん、再婚いいじゃないですか。
これからを一緒に歩いていける人が現れたら素敵ですよね。
年下、私も良いと思います!(笑) みのさんは私より2歳下なのですが、2歳だと
あんまり関係ない。 5歳以上はないと年下感ないかな~?^m^
もっと若くてもいいよね。といっても、私たちの年だと、10歳若くてもそれなりだけど~(笑)

強制給仕、やっぱり同じ方向ですね。 
でもその体勢でも逃げないのですね~。コロンだとムリだろうな~。
おとなしくつかまっててくれるとは思えない。 さらなちゃんお利口さんですね(*^-^*)
【 2014/12/23 】 編集
TAKUさんへ
ランチ楽しかったです~。女3人なので、おしゃべり止まりません(笑)
そう、オムレツ食べる気満々だったのですよ。
開店時間前にお店の前まで行ったときは、15:30まで満席っていう
張り紙がなかったの。
なので開店時間に行ったら貼ってあって、それまで待ってた分がっかりでした~。
でも、パスタも美味しかったですよ^m^
ボリュームが多くて、私は全部食べたけど、みんなは残してしまったという…
男の人でも満足できると思います!
【 2014/12/23 】 編集
No title
メリークリスマス☆
いつもありがとうございます!
素敵なサンタさん皆様にいらっしゃいますように!!
【 2014/12/24 】 編集
よっちママさんへ
よっちママさん メリークリスマス☆
今日は忙しいでしょう。頑張ってね!
きっと素敵なサンタさんがよっちママさんのもとに訪れるよ~。
素敵なクリスマスになりますように(*^-^*)
【 2014/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL