コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさフェスタ2014 ④(うさ友さん編)

今回も、うさ友さんにお会いすることができました(*^-^*)


աは世界を平和にする+UcHa*cHaGi の、あきと。さん と 
ネザさん。 お二人とは今年もお会いできました~(^◇^)
P1130387.jpg

お若いお二人です。  全然変わってないね~。
なんか、いっぱいお話ししたいことがあったのにバタバタ感があって、
挨拶してちょっとお話しできたら、またね~っていったんお別れ。
また会えるだろうと思ってたけど、結局会えなかった(;^ω^)
やっぱり混雑する会場内、一度会ったらその時を逃してはダメなのです。
はい、ウチがサンプル列に並ぶのに必死にならなければいいのですね(笑)

ありがとう、あきと。さん、ネザさん。
来年も会おうね~。 もう少しゆっくりお話ししようね。
あきと。さん手作りの作品をいただいちゃいました。
P1130688.jpg
P1130689.jpg
素敵でしょう。 ウサギのクッキーですよ(食べられませんよ(笑))
あきと。さんはいろんなフェイクスィーツの作品なんかを作られていて販売もしています。


次にお会いしたのは、 ろでぃといっしょ の、のゆきさん。
のゆきさんとは昨年お見かけしたのに、ウチがサンプル列に並んでいたため
姿を見失い、結局会えなかったということがあったため、今年はぜひお会いしたかったのです。

※ サンプルに気を取られていると、うさ友さんを見失ったり、満足に
   お話しもできなかったりするので、みなさんは気を付けてくださいね!(笑)

会場内では見つけられなかったけど、ちょこっと外に出てみたら、入り口近くに
いらっしゃいましたよ~。 のゆきさんと とうとさんの後姿を発見。
のゆきさんはお友達とお話しされていたので、ちょっと待って、声をかけました~。
P1130396.jpg
のゆきさん、ちょっと痩せられた? いや、前から?(笑)
とってもおキレイでした。
他のお友達も来られたので、長くはお話しできなかったけれど
お会いできて嬉しかったです。 ありがとう! また会いましょう!
P1130744.jpg


そして、会場内をlazuli さんとブラブラしていたら、
「なっちゃん!」と声をかけられ、なんと、みゆみゆさんが!
みゆみゆさんはブログは開いてないけれど、ウサギのピコちゃんと暮らしていて
昨年、ウチのブログにコメントくれて、うさフェスでお会いしたのです。
そのあとも、夏に一緒にお食事したりとお会いしているのですが
今年はコメントなかったので、うさフェスには参加しないのかな~って思ってました。
お友達と来られてて、ウチが土曜に行くとわかったから、会場内で探そうって(笑)
いや~見つけてくれて嬉しい。 会えて良かった~。 元気そうで良かった(*^-^*)
また食事しようね~。
みゆみゆさんにいただきました。  みゆみゆさんと写真撮るの忘れたよ~(-_-;)
P1130677.jpg



土曜に参加すると聞いていた方たちとは会えました。
うさ友さんでは、日曜に参加された方も多くて、残念だけど曜日が合わなかった。
来年は会えるといいね~(^◇^)


そしてそして、そら色日記 の lazuli(ラズリ)さん。
関西からうさフェスに来てくださいました~。
P1130415.jpg

会場内で待ち合わせ。 
lazuliさんは、会ったときにはすでに、トイレシーツのサンプルもらっていましたよ(笑)  
そうでなくっちゃね~!^m^
そこから、メーカーブースを回り、アーティストブースも見てまわり、
うさぎのしっぽでお買い物しました。

lazuliさんとは会った瞬間から、お話し弾みます。
コメントでは会話していたけど、実際お会いするのは今日が初めて。
でも、初めてなんて感じさせないですよ~。
とっても気さくで、素敵な方です。 お話しがお上手で、話していて楽しいの。
私の人見知りも消えますよ(^◇^)


うさフェス会場では、純血種ウサギポージングや、
午後からは、ラビットホッピング を開催していたのに、見なかった~。
P1130398.jpg

今回のラビットホッピングは、ウサギをトレーニングさせ、専用のハードルを飛び越え
させるスポーツだそうです。 応募となりますが、うさフェスより事前に、飼い主さんと
一緒に2日間練習をする必要があります。
うさフェスでは初めてのことだそうです。
ちょっと興味があったのですが、時間的に見れなかったな~。
他にも講習会や撮影会など(事前申し込み必要あり)がいろいろあるのですよ。



うさぎのしっぽでお買い物したら、お昼食べに中華街へ。
中華街は混んでいます。
どのお店にしようか迷い~ 梅蘭にしました!
P1130424.jpg


ここ、ひっくり返った焼きそばが有名ですね。
P1130422.jpg
P1130423.jpg
こんな風に、麺が上に来ているのです。 この下に、野菜やお肉の餡が
隠れているのですよ。
これ、一度食べたかったのです~。
麺が良く焼けていて、パリパリしていて美味しいし、下の餡も美味しい。

海戦おこげ。
餡をかけると、ジュ~って言います(笑) ほたて、いか、えび、野菜、具もたっぷりで
とっても美味しいのです。
P1130419.jpg


エビ蒸し餃子
lazuliさんが美味しい~って言ってました。 エビがプリプリ、美味しいです!
P1130420.jpg

ショウロンパオ
小籠包でしょうね~? 出来立てすぐを食べると、肉汁ジュワ~です。
これって、時間たっちゃうと、皮が汁を吸っちゃうのかジューシー感がなくなりますね。
P1130421.jpg

みのさんはビールを飲み、私たちはポットでお茶をたのみ、美味しく食べました~。


そのあとは家路へ。
コロンはヨイ子でお留守番してくれてるかな?
次回は、コロンとlazuliさんの御対面です(^◇^)


P1130393.jpg

今回で、うさフェス記事は終了です。
また来年も参加したいと思います! 
お会いできた うさ友さん、メーカーさん、アーティストさん スタッフさん
ありがとうございました(*^-^*)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2014/12/15 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(23)
No title
うさフェス記事楽しく読ませてもらいました

↓クッション、使ってくれてよかったですね~
うさまん、わたしもかわいいと思ったー

【 2014/12/15 】 編集
No title
去年、うさぎさんをお迎えしようかと考えている時に、なっちゃんさんのブログを見てうさフェスの存在を知りました!!それから何度もじっくり読ませていただいて(訪問者リストに頻出していたかと…笑)。次回は私もうさフェスに行きたい(≧∇≦)って思ったんです。それから1年、とうとう参加できましたが、なっちゃんさんには曜日違いで会えませんでしたね。また、来年の目標ができました♪今度こそお会いできたらいいな!

【 2014/12/16 】 編集
No title
沢山のうさ友さんと会えてよかったですね~
やっぱり、こういうイベントの一番の楽しみは、普段会えないうさ友さんと実際に会って、お話しできる事ですよね。

なっちゃんはとっても人当たりがいいから、会話も弾む事でしょうね♪

このやきそば、テレビで見たことある!!
私はやきそばとかあんかけとか、大好きだから、それがこんな風に合体してるなんて、最高だわ~
食べてみたいなぁ(*^。^*)
【 2014/12/16 】 編集
No title
こんにちは!
詳細なご回答ありがとうございました^^
うーん・・・そういう感じなのですね!

うさともさんと沢山出会えたようで、楽しそうですね(*^_^*)!
遠方から、はるばるいらっしゃるんですねぇ^^

梅欄の食事、どれも美味しそうです~♪
(↑ついつい、うこちらに食いついちゃいましたw)

ロングマット!
いえいえ、そんな・・催促しちゃってるみたいで・・(;_;
コロンちゃんの様子をアップしていただけるだけで十分です(・∀・)!!
普段2番刈りの仔がどうなのかな!って思いまして^^






【 2014/12/17 】 編集
No title
なっちゃんレポートお疲れ様でした。
毎年なっちゃんのお陰で行った気になっています(笑)
また来年多くのうさ友さんにお会いできるといいですね。
私もなっちゃん達の後ろをついて中華街行って見たかったな~
【 2014/12/17 】 編集
No title
今年はお会い出来て良かった!
え?私、痩せるどころか太った!(≧∇≦)ブハハハ!
髪の毛のせいかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しっかり二重アゴになってるから( p_q)エ-ン

また来年も会いましょうね!
【 2014/12/17 】 編集
No title
なっちゃんさん
うさフェスのレポートお疲れ様です^^
とても楽しく読ませていただきました!

私が興味引いたのは
「うさぎを訓練して専用のハードルを飛び越え
させるスポーツ」

モカちゃんとかに合いそう!
普段から袋とかで飛び越えやってるし^^;
【 2014/12/17 】 編集
No title
楽しそうなレポートいっぱい(笑)お疲れ様でした。
お話するまではドキドキでもうさ話に花が咲いて、いくら時間があっても足りなくなっちゃうのかしら。いつもうさフェスレポで満足しちゃう。今回も楽しかったよ〜♪

そして「梅蘭」っ!!私も20代の初め頃。中華街でこの焼きそば食べたことがあるの!!美味しいよね〜ヽ(=´▽`=)ノ
実はこの12月に地元に大きなショッピングモールがOPENして、そこに「梅蘭」が出店しているのを見て、懐かしいなぁ。って思ったところだからビックリしちゃった。近々、行ってみようかな♪
私もエビ餃子は大好き❤エビ、カニ好きにはたまりません。うんうん。エンジンかかってきちゃったぞ(笑)
【 2014/12/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/18 】 編集
No title
代官山のラビットランといい、うさフェスといい、やっぱり東京はいいな。
特に代官山は亀ちゃんがよく行くと言う。。。
もしかしたらラビットランの横も通って、動物好きだから覗いているかもね。
まぁ、いろんな意味で東京が羨ましいです。
いつか帰れるかしら?

画像認証が出ない。。。。?
もう一度。
【 2014/12/18 】 編集
No title
うさ友さんとたくさん会えていいですね!
かあちゃんは、今までうさ友さんとブログなどでしかやりとりしたことなくて、本当にお会いしたことは一度もないんでうらやましいで〜す。
焼きそば、下に具が入っているなんて珍しいですね。
食べてみたいです。
【 2014/12/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/18 】 編集
みぃやさんへ
クッション、使ったと言っていいのでしょうか~?(笑)
一応乗ってはくれたのですが、あれ以降全くムシですよ~(ノД`)・゜・。
なんででしょうかね。この上で眠ってくれたら可愛いのに!
うさまん見つけました? 目に入るよね(笑)
とってもかわいくて買って良かったです。
【 2014/12/18 】 編集
opuniさんへ
うさフェス記事、読んでいただけて嬉しいです。
参考になると良いんですが~全体というより自分たちが歩いたところしか
紹介してないのでね~(笑)
人の多さで圧倒されちゃうけど、行くとウサギさんがいっぱいだし
楽しいよね。 ウサギグッズも自分の好みが見つかると嬉しいしね。
来年はぜひお会いしましょう~(^◇^)
【 2014/12/18 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
うさ友さんに会えると楽しいですよね。
関東地域とか、近くに住んでそうでもイベントがないとなかなか会えなかったり
しますものね。
会うまではドキドキしちゃうのですが(笑)お話しするとみなさん良い方ばかりで
嬉しくなります。
私が人当たりがいい? みのさんが素直にうなずきませんよ?(笑)
私は話しがヘタなのです。話題も乏しいんですよ~(;^ω^)
このやきそば有名ですよね。私もテレビで何回も見ました。
食べたのは初めてだったけど美味しかったです。焼いてある麺がカリカリしてて美味。
大阪とか岡山までお店進出してるみたいなので
いつか九州まで行くと思いますよ~(^◇^)
【 2014/12/18 】 編集
quchoさんへ
私が歩いたうさフェスはこんな感じでした。 だいたい午前中しかいないし
メーカーさんだけじゃなく、グッズやしっぽさんでお買い物までするので
じっくり見ていないというのはあります。
牧草は私も欲しいですね~。福袋にもワイルドヘイは別として(笑)
いろいろお試しサイズで入ってたら嬉しいな~と思いますね。
結構遠くからいらっしゃる方も多いみたいです。 うさ友さんと会えるのって
楽しいですものね。
梅蘭、美味しかったよ~。quchoさんも食べてたよね。 横浜以外にもお店あるし
また食べたいな~って思います。
ロングマット、リジーさんおいしそうに食べてたよね。
ウチもね~やっとみのさんが開封しました(笑)
リジーさんほどではないけど、今のところ食べてくれてるようです。
でももっとモリモリ食べてほしいんだけどな~。
【 2014/12/18 】 編集
あずさんへ
長い記事を読んでいただきありがとうございます(^◇^)
うさ友さんとお会いできると嬉しいですね。
会おうと思えば会える距離に住んでいても、やっぱりイベントがないと
なかなか実現しなかったりするのでね~。
中華街はお店いっぱいです~ほんと迷いますよ(笑)
私もあずさんと一緒に美味しいものいっぱい食べたいです!
【 2014/12/18 】 編集
のゆきさんへ
ほんと、お会いできてうれしかったです(^◇^)
えーのゆきさん痩せた?って思ったよ~。確かに、前にお会いした時は髪が
長かったですよね。
髪型にもよるけど、ロングよりショートにしたほうが若くなったりしますよね。
きっと今の髪型お似合いなんですよ~。
アゴ? それは私も一緒です(笑)
しかも、他の方と写ってるのを見てもわかるとおり、私のほうが顔が大きいです(笑)
これはちょっとまずいですよね~(^^;)
また来年も会いましょう!
【 2014/12/18 】 編集
blackうささんへ
楽しんで読んでいただけたなら嬉しいです。
ウサギホッピング、今回うさフェスでは初めての試みのようですが
スウェーデンで始まったうさぎのスポーツのようです。
ウサギが本来持っている能力、ジャンプや走ることへの欲求を満たすために
飼い主さんが一緒に練習しチャレンジすることで絆も深まるのだそうです。
見てないのですが、今回はハードルのようなものを飛ぶ競技だったようです。
うさぎのしっぽさんでは、うさぎの競技用ハードルが売ってましたよ(*^-^*)
練習では跳べたかもしれないけど、実際は失敗してしまった子もいるようです。
モカちゃんもチャレンジできるかな~?(^◇^)
【 2014/12/18 】 編集
ももまるさんへ
うさ友さん、お会いするまでがドキドキですよね~(笑)
でも会ってしまうと、昔からの友達のようになるのは不思議ですね~。
ウサギちゃんがとりもってっくれたご縁。嬉しいな~って思います。
きっとももまるさんとも、会ったらすぐに仲良くなるよね!
家族構成も似てるしさ~旦那への不満も似てるよね~(笑)
梅蘭、初めて食べたけど美味しかったです。
焼いてある麺がパリパリしてて美味しかった。
東京にもお店いくつかできているので、横浜でなくても食べられるし
私もまた食べたいです。
【 2014/12/18 】 編集
ゆーしゃんさんへ
亀ちゃん? って一瞬思いましたが、あの亀ちゃんですね(笑)
やっぱり代官山あたりに出没するのですね~。
でも会ったことないけどね(笑)
ラビラン会場は、ワンちゃんとか連れてなければ見学自由。
フラリと寄ってくれたらすごいね~!(^◇^)
東京いいかな~? 年をとったら田舎でのんびり~うさぎとのんびり~って
私的には夢みますが、実際年を取ったら、東京とかのほうが交通の便とかもよくて
暮らしやすいのでしょうね。
みのさんはね~都会で暮らすのがいい!っていうんですよ~(笑)
【 2014/12/18 】 編集
シロップさんへ
こういうイベントがあると、普段なかなか会えない方とあえて嬉しいです。
かあちゃん地方にもウサギイベントがあればいいのにね。
東京に来たら会おうね~。
私もかあちゃん方面へ遊びに行くことあったら、会いに行くよ!
ブログのコメントで会話してるとね、昔からの友達みたいになりますよ(^◇^)
ブログっていいですね!
焼きそば美味しいよ~。表面の麺がカリカリしててそこが好き~(笑)
【 2014/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL