コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさんぽ 20

これは、昨年(平成26年10月末)のお話です。


今日はコロンと市ヶ谷へお出かけです。
向かった先は、 市谷亀ヶ岡八幡宮
CIMG0184-2.jpg
私は知らなかったのですが、ここは、ペット神社としても有名です。 
芸能人もいっぱい訪れるのだとか。 
ペットと一緒にお参りできるし、ペットのお祓いもしてくれます。
ペットの七五三参りも行っているそうですよ~。
お正月は「ペットと一緒の初詣」というものもあり、完全予約制ですが
一緒に御祈祷していただけるようです。


今日は、お友達ウサギのはぐちゃんと一緒です。
飼い主のへたうまさんが、はぐちゃんを想う親心から
はぐちゃんに 「お守り」 を買ってあげたいということで
私も一緒にお参りに行きました。


おや~? いきなり長い階段ですよ!(笑)
CIMG0181.jpg

平日だったので空いています。 
ワンちゃん連れの方が、ワンちゃんのお祓いをしていました。
CIMG0185.jpg
CIMG0186.jpg
CIMG0187.jpg

コロンもお参りします!
写真が撮りづらくて、賽銭箱にコロンを乗せてしまいました m(__)m 
CIMG0191.jpg
CIMG0192.jpg

下に下ろしたら、コロンが賽銭箱の下にもぐってしまいました~(・_・;)
CIMG0194.jpg
CIMG0195.jpg

 
おみくじひいたら吉でしたよ!
CIMG0196.jpg

少しコロンとはぐちゃんを遊ばせます。

せっかくなので、私もお守り買ってきましたよ~。
コロン用に、一般的な?ペットお守り。
ペットお守りはいろいろ種類があり、病気平癒のお守りもあるのです。



さて~~ 実はせっかくのお出かけなのに、ここから先、写真がありません。
一眼カメラは重いので、以前使っていたコンデジを持って行ったら
なんということでしょう! 電池が切れました! ( ゚Д゚)

私の携帯は、いまだにガラケーなので(笑)、きれいな写真も撮れないので
もう写真撮るのはあきらめました!
でもこのあとも、公園行ったりいっぱい遊んだのですよ~。

(ここから先は、文章のみです~(;^ω^))


このあと、歩いて九段下へ。
武道館のある公園で二人を遊ばせます。

頭上をカラスがカーカー言います。 カラスいますね~。
カラスのいない場所に移動。
はぐちゃんはいつものように元気よく遊びます。
コロンはいつものように、あまり動きません(笑)

ゆっくり休んで、私たちもお腹が空いてきました。
九段下でペットもOKのお店を探すことができず
六本木へ地下鉄移動。 
六本木ヒルズ近くのお店です。 お店の写真撮れなくて店名もわからない~。
ビルの一階で何店舗かお店があるのですが、どこもテラス席があるので
ペット連れでもOKです。 雰囲気良いお店ばかりです。
コロンたちにもゆっくりしてもらいます。

生ハムの美味しいお店でした。 お酒とアミューズのセットを注文。 
美味しい~(^◇^)  写真ないので、全く伝わりませんね(笑)
ラザニヤをへたうまさんと半分こ。 これも美味しい~!

ウサギを見つけて、外人さんが話しかけてきました。 きれいな女性です。
もちろん英語。 ………私は英語全くわかりません。
しかーし! へたうまさんは英語ベラベラなのです。 女性とにこやかにお話し。
隣で全くわからない私(笑) へたうまさん、すごいな~って感動、尊敬ですよ。
英語できるっていいですね~。 ウサギのこととかお話ししたいですよね(*^-^*)


最後に六本木ヒルズにも立ち寄り。
ウサギたちをちょっとした広場で遊ばせて帰ることにします。
この時期、ハロウィンのきれいな飾り付けがあちこちに。
ああ~なんでカメラの電池が切れているのでしょうか ノД`)・゜・。


午後から思い立ってきてみましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
また皆でお出かけしようね~。
今度はカメラばっちりで行くからね!(笑)


by なっちゃん 


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/03/14 】 うさんぽ | TB(0) | CM(22)
No title
コロンちゃん、さいせんばこかじらなかった?かじってもコロンちゃんが悪いわけじゃないけどね、罰あたったら嫌だもんね~
なっちゃ~ん、今回よくわかった!なっちゃんはとっても文章書くの上手でいつも感心してるけどコロンちゃんの写真ないとちょっと残念~になるんだって(^▽^笑)次はきちんと電池注意してコロンちゃんのお出かけ撮ってね(≧∇≦)
コロンちゃんこれからもどんどんお出かけして(なっちゃんの体調どうなんだろ?)はぐちゃんみたいにお出かけ大好きになってね~
【 2015/03/14 】 編集
No title
折角のお出かけなのに、電池が切れたの、残念でしたね。
充電し忘れて途中で電池切れ、私も昔はよくありました。電池が切れてるの気にせず写して、家に帰って見たら何も写ってなかった、こんな時は一生に一度のシャッターチャンスがあったりして(笑)予備の電池は必要ですね。でもなっちゃんの記事で写真が無くても十分伝わりましたよ。コロンちゃん楽しくうさんぽが出来て良かったね~。
【 2015/03/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/14 】 編集
No title
ペット神社かー、知りませんでした。
コロンちゃんと境内の風景があってますね♪
探検しているコロンちゃんかわいい☆
電池切れとは残念(T_T)
ヒルズはいかがでしたか?
【 2015/03/15 】 編集
あれ〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)?あの日、なっちゃんのデジカメはバッテリー切れでしたっけ(笑)?

私は、あの時、はぐの弁膜症やら眼振やらで、何となく神頼みしたい気分で(^_^;)
でも、お天気も良くて、とっても楽しかったですよ〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* 付き合ってくれてありがとうございました!

六本木と麻布はね、ペット連れでも結構、遊べるんですよ(⁎˃ᴗ˂⁎) テラス席ならOKのカフェやレストランも多いから、これからの季節は最高ですね〜!また、行こうね〜!
【 2015/03/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/16 】 編集
No title
コロンちゃん、今回はお友達のはぐちゃんと
一緒にうさんぽ楽しそうですね♪
コロンちゃんは、いろんな所に
うさんぽできて凄いですO(≧▽≦)O

肝心な時に電池切れ、私もよくあります
メモリーカードがいっぱいとか(^▽^;)
【 2015/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/16 】 編集
ぼたん母さんへ
コロン、賽銭箱はさすがにかじりませんでした(笑)
そうなの~私のブログはいつも長いですが(笑)その長い文章もなんとか読んでもらうためにも
写真は重要なのですよ!
コロンの可愛い写真が間に挟んであると、最後まで見てみようか~って気になるよね?^m^
私も写真で紹介できないのが残念なのです。
コロンとはぐちゃんの可愛いお顔とか、美味しい料理とか載せたかったな~。
これからは充電に気をつけますよ!
ご心配おかけしてますが、私の体調は良くなってます。次のブログでちょこっと書きますね。
【 2015/03/17 】 編集
あずさんへ
そうなんですよ~せっかくお出かけしたおに電池切れました~!
充電を満足にしてなかったのですね~ずっと使ってなかったコンデジだったので
ちゃんと確認するべきでした。
電池切れやメモリーカード入ってないとかはよくありますが(笑)
やっぱり写真はその時その時、一度きりのことですよね。
良い写真が撮れたかもしれないのに、残念です。今度からは気を付けます(^◇^)
【 2015/03/17 】 編集
みゆうさんへ
私もこの神社知りませんでした。 ベット神社ちゃんとあるのですね。
でもペットが病気になってしまったときとかお参りしたりお守り買ったり
何かしてあげたい、神様にお願いしたいってときには飼い主にとっても嬉しい神社ですよね。
電池切れてしまって残念です~。
ヒルズは一階だったかな?ペットも一緒に中に入れるし(各お店の中までははいれないかも)
ちょっとした庭園になってるところもあったりと緑もあるので
ウサギを遊ばせてあげるところもあるのです。
でも六本木、私はめったに行きませんよ~(笑)たまに行くと新鮮です(^◇^)
【 2015/03/17 】 編集
へたうまさんへ
だいぶ前の話しだからね~忘れたよね(笑)
神社でバッテリー切れました。 そのあとも遊んだし、お店の写真とか料理の写真とか
撮りたかったな~って残念です!
あのお店良かったよね。テラスあって落ち着いてたし。他のお店もテラスあったから
また来たいな~って思ってたのですよ。
あのお店のあるビル、なんてビルだった? ビル名すら思い出せない(笑)
場所も地下鉄からどうやって行ったか覚えてないんだよ~(笑)
【 2015/03/17 】 編集
エンヤさんへ
神社にお参りに行ってきました~。この神社は初めてでした。
静かで良いところですよ。
私もメモリーカード忘れてお出かけしたことありますよ~。
その時はみのさんと一緒で、お互いにお互いが悪いとケンカしたことあります(笑)
お出かけを楽しむためにも、カメラの充電とメモリーカードは大事ですね(*^^)v
【 2015/03/17 】 編集
ペットも一緒にお参り出来るのは嬉しいですね(^-^)
コロンちゃんもはぐちゃんも、元気に過ごせますように☆

バッテリー切れとかメモリーカードがいっぱいとかってありますよね。
でもなっちゃんの文章はわかりやすいから、雰囲気が十分伝わりましたよ(o^^o)
【 2015/03/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/17 】 編集
lazuliさんへ
そうそう。 ペットのお祓いしてくれる神社、いいな~って思いました。
もしペットがケガや病気で苦しんでいたとき、私たちも神頼みしたくなるじゃないですか。
そんなときお参りしたりお守りを授けてもらったり、元気になること願いたいですものね。
一緒にお正月とかお参りできるのもいいね~って思いました。
ペット立ち入り禁止の神社とかも多いですものね。
電池切れちゃいましたよ~(・_・;) すっごく残念。
やっぱり写真が欲しいですよね~コロンのかわいいお顔とか(笑)美味しい料理やお店とか
写真に残したいな~って思います。
今度は絶対忘れませんよ!(笑)
lazuliさん、次回ブログで私の今の様子を書きました。
いろいろ心配してくれてありがとうね(*´▽`*)
【 2015/03/17 】 編集
No title
あらぁ~バッテリーが切れちゃったんですね

私もありました
撮影チャンスの時に撮ろうと思ったら
バッテリーが切れて「NO~~」ってなりました><

コロンちゃんお参り出来て
よかったね

私も神社でお参りがしたいですね!

【 2015/03/17 】 編集
blackうささんへ
バッテリー切れちゃったんですよ~(・_・;)
お出かけしてるのにね~可愛いウサギの写真撮れなくなりましたよ~。
切れた時はガ~~ン!( ゚Д゚)ってなりますよね(笑)
何とかならないかと思いますが、ならないんですよね(笑)
コロンは初めての神社お参りです。
一緒にお参りできるっていいですよね!
【 2015/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL