コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさんぽ 19

これは、昨年の平成26年10月12日(土)のお話しです。


「恵比寿ビール坂祭り」へ行ってきました。

コロンも一緒にお出かけです。
スリングを買ったあとなので、スリングに慣れてもらいたい
という思いもあって、コロンも連れて行きました。
P1110687.jpg

※スリングについては、改めて記事にします。

その名の通り、恵比寿にある「ビール坂」というところで開催したお祭りです。
今回が4回目の開催だそうです。
ここには恵成商店会があり、いろんな飲食店やお店が並んでいる通り。
飲食店ではお酒や料理を販売し、プロレスの余興をやったりしていました。
そして、 サンマのつみれ汁を1500杯、無料配布するというのです。

もちろん、私たちの目当てはこの無料のサンマのつみれ汁(笑)
行くならば、これをゲットしなくてはなりませんよね(笑)

恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイス方面へ向い、駅を出て左方向へ歩いていくと
ビール坂があります。
ビール坂と言われる由縁になった、サッポロビール(エビスビール)の会社がある方面です。

途中コロンの写真を撮ったりしながら(笑)向います。
P1110704.jpg
P1110705.jpg

コロンは初めてのスリングでのお出かけ。 
慣れていないので、外に出たくて仕方ないようです。

P1110707.jpg
P1110708.jpg
会場は賑わっています。 せまい通りですが、両脇にいろんな飲食店があり
おいしそうなお酒や料理が売られています。 
サングリア(お酒)を出しているお店も多く、どこのお店のを買おうか目移りします。

コロンはスリングから出たがります。
時々スリングから出して抱っこして歩きます。
P1110709.jpg
P1110710.jpg

こんなワンちゃんも見かけました。
P1110715.jpg
ワンちゃん連れの方は多くて、バックのようなキャリーに入ったワンちゃんもいました。


人が多く並んでいる列を見つけ並びます。
P1110713.jpg

10時30分から無料配布が始まり、私たちが着いたのは11時を過ぎていたでしょうか。
結果的には十分間に合ったのですが、もしかしてなくなったらどうする?と
心配してしまいました(笑)
列に並んでいるとき、横でプロレスがあったりとにぎわっていました。
西口プロレスという、お笑いプロレスの方々のようです(∩´∀`)∩
P1110712.jpg


しばし並んでいましたが、スリングから顔を出したコロン。
P1110718.jpg
もうここから出たくてイライラしているようで、私の服をホリホリします。
早くサンマ汁をもらって、コロンを出してあげなくてはなりません。


P1110717.jpg
いただいた 美味しい「サンマのつみれ汁」
つみれが5個も入っているのです。
美味しい~。 とっても美味しいです!

みのさんにはビールを買います。
他にも多くのお店で、お酒にあう料理が売っています。
でもウチは、結局から揚げとオニギリを買いました(笑) 
P1110723.jpg
P1110724.jpg
P1110738.jpg


ちょこっと広場みたいになっているところで食べます。
P1110728.jpg
P1110731.jpg
端っこでコロンをスリングから出して休憩。 
子供たちが何人か寄ってきて、コロンをナデナデしたりしました。
P1110721.jpg
P1110736.jpg

つみれ汁が美味しくて、満足した私たち。
今度はゆったりできるところで、コロンを遊ばせてあげなくては。


来た道を恵比寿方面へ戻ります。
途中でフルーツいっぱい入ったサングリアをゲット。
とっても美味しいです。
P1110743.jpg


みんな坂の両脇に座って飲んだり食べたりしていました。
P1110741.jpg
大きい広場とかはないので、大きい余興をやったりはないようですが、
美味しいビールやワインやサングリアなんて飲みながら、
美味しいツマミを食べるのは楽しそうです。 出店がいっぱい出てますよ~。
何より、サンマのつみれ汁、美味しかったです! 

コロンがスリングから顔を出していると、「ウサギだ~」と声をかけてくれる人もいて
その中にも「ウチもウサギを飼っていた」という人もいたりして
ちょこっと話しが出来たりするのも楽しいですね。
ウサギを飼っている人って、結構いるな~って思います。


サッポロビールの会社の周りは、ちょっとした遊歩道になっていて
草木も多いし、土曜で会社が休みだったからか、人通りも少ない。
ここでコロンを遊ばせることにしました。
P1110769.jpg
P1110770.jpg
P1110764.jpg

キレイな花も植えられていたり、芝生もあるのですが、でもここは
ペットが入ってはいけないのです。 あくまで、遊歩道だけ。
P1110768.jpg
P1110765.jpg
P1110759.jpg


ただ、ちょこっと草木の生えている土の上に、コロンを下してしまいましたが~。
静かなのでコロンも私たちも休むのには良い場所ですね。

まぁ! 今日のコロンはなんて可愛いのでしょう!(^◇^)
え? 写真写りが良いだけ? そうです、かわいくない写真もいっぱい撮れました(笑)
でも、それらは載せないことにします!^m^
P1110747.jpg
P1110752.jpg
P1110756.jpg
P1110777.jpg
P1110778.jpg


しばし休んで、ワンちゃんOK(すなわち、ウサギOK)という
テラス席のあるパンケーキ屋さんが渋谷方面に行く途中にあるというので
食べたいな~と行ってみたところ、お店の前には行列が。
しかもパンケーキというだけあって、並んでいるのは若い女性ばかり。
私のような中年のおばさんと、中年のおじさんが、ウサギと一緒に入るのは
ちょっとためらわれ(笑)、入るのを諦めてしまいました。

そのあと、恵比寿のうさぎのしっぽでお買い物をしたあと、
そこから渋谷に向かう途中のカフェで休憩。
道路に面していたので、ちょっとコロンには音がするのでかわいそうですが
他にお店がないし、休ませたかったのでここにしました。
P1110786.jpg
P1110789.jpg
P1110788.jpg
P1110792.jpg
「うさぎのしっぽ」で買ったばかりの牧草を食べるコロン。
ちょっと眠そうです。 疲れちゃったかな。 帰りはスリングで寝てもらいましょう。

十分休んで、渋谷まで歩いて行き、そこから電車で帰りました。
結構な長時間のお出かけとなってしまいました。
スリングでの初めてのお出かけ。慣れてもらうつもりだったのですが
長時間すぎたかもしれません。
スリングを使っているお友達に、恵比寿行ったよ~と話したら、
初めてのお出かけなのに恵比寿までいくなんて、思い切ったね!と
驚かれました~(^^;)
練習は大事だけど、近所から1時間くらいから始めるよ~と言われ
「え? なんでそれ教えてくれないの!」って。
ってか、考えればわかることでしょうか。
コロンのことを第一になんていつも言ってるくせに、結局はわかってないのですね。
サンマのつみれ汁につられた私たちが悪いのですね。
ごめんね~コロン。 
コロンは頑張ってくれました! ありがとうね。

でも、コロンとお出かけできて、私たちはとっても楽しかったです。
スリングお出かけも大丈夫みたいなので、これからは活用していきたいと思ってます。


3月3日はうさぎの日  もうすぐですよ~!
P1140560.jpg


 by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/02/23 】 うさんぽ | TB(0) | CM(27)
No title
グルメウオークいいですね~!
おまけに美味しいおちゃけもあるって嬉しいですね!
コロンちゃんも一緒にお出かけしたんだね。
可愛いお写真もいっぱい撮れて、グルメにおちゃけ、いっぱい満喫できたみたいでよかったね!
【 2015/02/23 】 編集
あら(⁎˃ᴗ˂⁎)?スリングの人って私かしら(笑)?

確かに、恵比寿付近の週末イベントは混み合うから、逃げ道が必要かもね〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 付近に公園なんかもある事はあるんですが、住宅地の一角とかだから、歩いていて偶々見付かるものじゃないしね〜(^_^;)

でも、飼い主さんが思い切り楽しんでいれば、コロンちゃんもきっと楽しかったはず(⁎˃ᴗ˂⁎) だってあんなにいい表情の写真が撮れるんですもの( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
【 2015/02/23 】 編集
No title
コロンちゃん、お疲れ様でした!
賑やかな街でたくさんお散歩しましたね^^
電車にも乗って初めてのスリングでお出かけ、楽しかったかな?
でもやっぱり、緑とお花のたくさんあるところがよくお似合いね、かわいい(#^.^#)
緑の中でひっそり、お食事するみのさんもかわいいです^m^
コロンちゃん、ゆっくりお休みしてね!
【 2015/02/23 】 編集
No title
こんばんは!
スリングからちょこんと顔を出してるコロンちゃん、素敵~!
街でこんなこ見かけたら、ガン見しちゃう・・いや、写真とらせてください~!って声かけちゃいます(・∀・)!

そして、サッポロビールの近くでポーズとってるコロンちゃんもかわいい(*´∀`)!!
(いつも可愛いですけど、今回のは特に♪)

ビール坂のらのイベント、みのさんのツイートを見て、行こうかなぁ、とと思ったのですよw
(気がついたのが遅かったので、行かなかったんですけど^^;)


私もリジーさんとこんなおしゃれなカフェに行ってみたいなぁ^^
【 2015/02/23 】 編集
No title
みんなでお散歩最高ですね(๑≧౪≦)
コロンちゃんもお疲れ様でした♫
つみれ汁に素敵なカフェ♫いいなぁ( ´ ▽ ` )
私もスリングに入って連れて行ってもらいたい笑

【 2015/02/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/24 】 編集
No title
コロンちゃん、かわいい!いつもかわいいけど(^▽^笑)今日はめちゃくちゃかわいいね!こうやってお出かけもできるんだ~コロンちゃん、抱っこは大丈夫な子だったっけ?それにしてもツミレ汁おいしそうー
【 2015/02/24 】 編集
No title
可愛いコロンちゃんをいっぱい見ちゃった。
なっちゃん達とお出かけで来て良かったねぇ
人混みは恐くないのかな?
【 2015/02/24 】 編集
No title
コロンちゃん、いろんなところに
お出掛けできて凄いです~
電車に乗ったりちびっ子のお相手もしたり
可愛い写真もいっぱい撮らしてくれたり
おしゃれなカフェに行ったり
フルコースのお出掛けでしたね♪
コロンちゃん、お疲れ様でした。

つみれ汁におにぎり、とっても美味しそう♪♪



【 2015/02/24 】 編集
No title
まぁ! 今日のコロンはなんて可愛いのでしょう!(^◇^)

失礼しちゃうわね!いつもかわいいわよ。

コロンちゃんの代わりに言っておきます。

それにしても楽しくて、おいしそうなお祭りですね。
参加できたらいいのに…。

【 2015/02/25 】 編集
No title
スリングっていうものが
気になるなぁ~~

コロンちゃんは人ごみの中で疲れたのかな?
静かなところで一休みなコロンちゃん
ホッとしてますね~(o´∀`o)

カフェの雰囲気がいいですね!
近場にこんな感じのカフェがあったら
絶対に行きたい!
【 2015/02/25 】 編集
No title
"スリング”におさまっている、コロンちゃんがうらやましです♪~。
うちの子は、こんなにお利口さんできないかも…。
「ピィョ~ン」って飛び出しちゃうかも(- -;)。
コロンちゃんは、子供さんたちにも撫ぜ撫ぜされても 大丈夫なんですね
(^0^)/。

この頃は、なっちゃんも“顔出し”してませんよね(笑)。

コロンちゃんと 食べ歩きが出来て本当に楽しそう。
【 2015/02/25 】 編集
No title
スリングから顔をひょこっと出してるコロンちゃん、本当に可愛いわ~v-9
こんな子を連れてお出掛けなんて素敵ですね。

コロンちゃんはなっちゃんやみのさんに色んなところに連れて行って貰って兎生経験豊富だよね。
それはきっと狭い家の中しか知らないウチの子よりもずっと幸せだと思います。
ただ、この日は初めてのスリングでちょっと疲れちゃっただけだよね。
次はどこへ行くのかな?

なっちゃんが早くまた元気いっぱいのなっちゃんに戻ったら、家族そろってお出掛けして下さいね。
【 2015/02/25 】 編集
No title
コロンちゃんはいつも可愛いですよ❤グリーンの中だと、さらにカラーが映えて、可愛いよ(´∀`*)ポッ
うたっちまでして、可愛い表情がたくさん撮れましたね!!
楽しそうなお出かけ。いいな〜。
スリングの中にいても外の様子が気になっちゃうほど、見どころいっぱい。
私もつみれ汁とサングリアが飲みたいな。
またみんなでお出かけできるように、なっちゃん。早くよくなってね☆
【 2015/02/26 】 編集
らびったーさんへ
いろんなお店が美味しいものを店頭に出して売っていました。
お酒もいろいろあったし、楽しいですよね~。
静かな公園とかもなかったので、ちょっとコロンにはにぎやかすぎたかもしれません。
写真のモデルにもさせられて、コロンは迷惑だったかも~?(^^;)
【 2015/02/27 】 編集
へたうまさんへ
そうそう、へたうまさんのことですよ~(笑)
はぐちゃんのように慣れてないのに、コロンにはムリさせてしまいましたよね~。
いや~私、考えが及ばないところあるので、これからもいろいろ教えてね!
ビール坂には広い場所がないですね。 横道入ったりしたらあるのかな?
少しのスペースにテーブルとか置いてあったけど混んでるし
端っこのほうでコロンを出して、サンマ汁食べましたよ。
とってもにぎわっていたし、長くはいられないかもしれないけど
でも、サッポロビールのあの遊歩道は静かだから、休むにはぴったりだと思います。
私たちは楽しかった! でもコロンはきっと疲れたよね~(^^;)
【 2015/02/27 】 編集
きなこさんへ
コロンはきっと疲れたと思います。
お出かけしたときは、ウサギが遊べる場所を探して休憩しますが
やはり初めての場所。 警戒すると思います。 気もはりますよね~。
私たちが一緒だから大丈夫!って思ってもらえるようになりたいです。
時期的に花が枯れかかっていたりしたのですが(笑)
少しでも緑や花があると、写真撮りたくなりますね~。
可愛く撮れて良かったです(^◇^)
【 2015/02/27 】 編集
quchoさんへ
スリングは深さあるので、下にタオルとかを敷いて顔を出せるようにしています。
やっぱり外が見えるほうが良いようです。 
サッポロビールの遊歩道は静かで私たちもゆっくりできます。
土日しか行ったことないけど、平日は人通りがあるかもしれないですね。
時期がよければ、お花とかいっぱい咲いてきれいなところだと思います。
花いっぱいのときに、コロンを連れて写真いっぱいとりたいですね~(笑)
ビール坂祭りはきっと今年もやるはずです。
お酒もいろいろあるし、それに合うおつまみもいっぱいあるの。
スペイン料理や、イタリアンとか、おいしそうなものいっぱいなんだよ~。
絶対quchoさんたちも楽しめると思うよ!(^◇^)
【 2015/02/27 】 編集
クゥさんへ
お散歩楽しかったです。
でもコロンんは疲れちゃったよね(^^;) 頑張ってくれました!
つみれ汁美味しかったですよ~。 お代わりしたいくらいでした(笑)
カフェの前はバスも通る大きい道路なのです。
なのでどうしても車の音が途切れないんだけど、ペットOKのカフェも
なかなかなくて。 でもドリンクもサンドイッチも美味しいです!
クゥさんならスリムだからスリング入れるよね~(^◇^)
ぜひぜひコロンと入っちゃってください(笑)
【 2015/02/27 】 編集
ぼたん母さんへ
可愛い写真がいっぱい撮れたんですよ(^◇^) 変な顔しか撮れないときもあるからね~(笑)
嬉しいです。
コロンは抱っこダメです。 でも外だとなんとかやってくれます。
外がいいか、スリングの中にいるのがいいか、その時のコロンの気持ちだと思います。
でも抱っこしててもにぎやかすぎて怖く感じるときなんかは
私たちの体と二の腕の間に顔をぐいぐい入れて、本人としては隠れている時があります。
そういう時は、キャリーやスリングの中に入ったほうが良いのでしょうね。
つみれ汁は美味しかったよ~。 お代わりしたかった~^m^
【 2015/02/27 】 編集
あずさんへ
コロンかわいく撮れてますよね~(^◇^) この日はうまく撮ることできました!
コロンは人ごみはイヤだと思います。 
初めての場所だし、警戒しますよね。 
私たちが守ってあげるよ!っていうのも、きっと信じてないだろうし(^^;)
でも、ちゃんと守りたいと思います!
【 2015/02/27 】 編集
エンヤさんへ
コロンはお出かけ苦手だと思いますが、頑張ってくれてます。
やっぱりウサギはめずらしいから、うさぎだ~って思うと子供たちも寄ってきます。
小さい子はおっかなびっくりなんですよ。
でもそれくらいのほうが、グイグイ触られないから良いかもしれません。
だから、オデコを優しくなでてね~喜ぶよ~って教えてあげます。
コロンがヨイ子でナデナデさせてくれるので助かります。
つみれ汁美味しかったです。 おにぎりがまた、とっても合うんですよ~(笑)
【 2015/02/27 】 編集
うさささんへ
わはは~(^◇^) コロンに怒られちゃいますかね。
でも、変な顔しか撮れない時もあるんですよ~(笑)
今回はかわいく撮れてうれしいです。
お祭り楽しかったです。 
美味しいお酒と美味しいおつまみが本当にいろいろ出ているので
目移りしちゃうのですよ。
ほんとはもっともっと食べたかったです~。
うさささんもきっと楽しいですよ~一緒に行きたいですね~!
【 2015/02/27 】 編集
blackうささんへ
ウサギ用のスリングはないと思います。これはワンちゃん用です。
ペットショップで売ってますよ~。
大きさもいろいろなのですが、これは深さもあり、コロンが顔を出せるように
下にタオルとかを敷いてあるのです。
そんなスリングの中の様子とか、いろいろ書けたらいいな~と思ってるのですが
まだできてなくて~(^^;) でもちゃんと記事にしますね。
コロンは疲れたと思います。 頑張ってくれました。
カフェの前はバスも頻繁に通る、大きな道路なんです。
なので車の音はずっとしてるし、一通りもあるのですが、ペットOKのカフェが
なかなか無いので、こちらにしました。
ドリンクは美味しいし、サンドイッチも美味しい! 
でも、私とみのさんだけだったら、外ではなく中でお茶飲みますね~(笑)
【 2015/02/27 】 編集
ひらちゃんへ
スリング、飛び出しそうだけど意外とそうならないと思います。
モモちゃんもユキちゃんも、きっと入ったらお利口さんにしてくれますよ。
スリングには固定できるフックのようなものがついているので
ハーネス着てリードを付けるところにフックをつければ、飛び出せないというのもあります。
コロンはお利口でナデナデさせてくれます。
本人もナデナデ好きなんですよね~。 子供たちも優しくなでてね~と言えば
ふんわり優しく、おっかなビックリ撫でてくれるので(笑)、コロンも気持ち良いのでしょう。
いや~私顔出し、そんなにしてないですよね?(笑)
ひらちゃんと同じく正面からのはないんですよ~。
なんとなく横顔とか下向いてるとかで、それでも私と会ったらわかるよ~って
思われてるかもしれないけど、写真より実物のが変な顔をしてるのですよ(笑)
だから、きっとわからないだろう!って思っているのです!(^^;)
【 2015/02/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
スリングから顔を出したいみたいですね。 外が気になるのでしょうね~。
深さがあるので、中にタオルとか詰めて調整してます。
ウチはコロンを放し飼いにしていますが、やっぱり狭いですよね。
どこでも自由に歩き回っていいけど、家具とかで走り回ったりとか難しい。
なので、思い切り走ってもらいたいな~って思うから散歩もいいかな?って思いも
あるのですが、なかなかどうして、コロンは走りませんね~(^^;)
警戒心が強いようなので、楽しんでないかな~って思います。
でも、私たちがいるからね!ってわかってもらって安心できる日が来るといいなと思います。
私もお出かけしたいです~(ノД`)・゜・。
【 2015/02/27 】 編集
ももまるさんへ
やっぱり緑やお花と写真撮りたくなりますね(笑)
時期的に枯れかかってる花とかあったのだけど、春になったらここは
きれいなお花でいっぱいになるんだろうな~って思います。
この日は可愛い写真がいっぱい撮れました~(∩´∀`)∩
サングリアもつみれ汁もおにぎりも美味しかったです!
お酒もいろいろ、それにあうおつまみもいろいろあったの~。
もっといっぱいいろいろ食べたかったです(笑)
私も早くお出かけしたいです~!
【 2015/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL