コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロン転送装置

巷でうわさの 「猫転送装置」
(話題としてはもう遅いか?(笑))

このキーワードで検索すると、ネットでいっぱい情報がでてくるので
詳しくは調べてみてくださいね(笑)

要は、床にテープで円を描くだけで、その円の中に猫ちゃんが入ってしまうというもの。

日本で発信されたのは、スコティッシュフォールドの兄妹2匹の、
ありのままの日常を切り取ったブログからだそうです。
初めは、たまたま電源コードが丸まった中に猫ちゃんが入っていたそうで、
ヒモで円を作っても入ったそうで、 立体でなくても良いのかと、畳にビニールテープを
貼って円を作ってみてもやっぱり入ったのだそうです。
それをブログにアップしたことから、反響が大きく広がったようですよ~。

なぜ、猫ちゃんは円の中に入ってしまうのか?
ある獣医師さんにお聞きしたところ、あくまで仮説ですが、二つの理由があげられました。
猫ちゃんは
  【1】本能的に身を隠す場所を探している
 【2】目が悪くてはっきり見えていないため、居心地を確認するため入っている


あとね~ テレビ番組(ニュースだったか?)でも、これを取り上げていて、その中では
こんな理由をあげていました。
猫ちゃんはマットなどの上に乗るのが好きらしく、テープを貼ったことにより
テープの厚みを感じ、マットが置いてあるように思ってしまい入る(マットに乗る)のではないか。

円は大きいより、小さいほうが良いらしいですよ。
また、発信者の方がおっしゃっていましたが、円に入らないからといって
ムリヤリ入れる方もいるらしいですが、それは猫ちゃんのストレスになるので
やめて欲しいと。



でもって~猫転送装置があるのならば
ウサギ転送装置があってもいいじゃない?
ってことで、すでに検証をしているうさ友さんがいらっしゃいました~(^◇^)

お一人目は、 もふもふミッフィーさん家の めめちゃん!
どうでしょう、入ってますね~。 円は牧草なんですよ。
初めは入らなかったそうなんですが、もふもふさんがちょっと目を離したスキに
しっかり円の中にお座りしていたそうな ^m^
14103002[1]
14103003[1]


めめちゃんはね~まだ1歳にならない小さくてとっても可愛い女の子なんです! 
めめちゃんのかわいいお顔見てるだけで癒されますよ。
14101503[1]
14102501[1]
14102603[1]


めめちゃん、牧草の前には、ケットで作った円の中に入ったりもしています。
その時のブログをご覧ください~。  ⇒  


お二人目はみぃやさん家の うーちゃんです。
うーちゃんは男の子。 みぃやさんのスカートのリボンで円を作ったら~入りましたよ。
でも、アゴスリして、早々に出てしまったそうな(笑)
141101-3[1]
141101-4[1]

実はうーちゃんは、どんぶりウサギさん!(笑)
どんぶりにちょこんと入るのですよ。 かわいいでしょ~!
円に入らなくとも、どんぶりに転送してきてくれるなら、十分でしょう!(^◇^)
141101-6[1]
141009-a[1]

うーちゃんが転送されてきたかわいい記事はこちら  ⇒  



このように、輪っかに転送されてくるウサギさんは
ちゃんと存在するのです!

(すぐに逃げ出すそうですが(笑))


それでは……我が家のウサギ、コロンはどうなのでしょうか?
ちょっと気になったのでやってみました。


ビニールテープがちょうど無いし(笑)、適当なヒモも無くて(笑)
まずは、みのさんのネクタイでやってみました。
P1120996.jpg

コロンが入れるくらいの輪っかにしてみます。
うーちゃんなんて、輪っか作ったらすっ飛んできたそうですよ。

さて、コロンはどうでしょう?


全然入りません! ソッコーで近づいてもきません。
全く気にしていない様子。
それでも近くまでやってきますよ~。
入る? 入る? 入る?  期待しますが~  入りません!
ネクタイの横でゴロンチョするくせに、入りません!
P1120998.jpg


ネクタイがダメなのかもしれない!
みのさんの「オヤジ臭」がするのかもしれない!


それでは、めめちゃんが入ったという、牧草で円を作ってみましょ~!
P1130002.jpg
P1130003.jpg
まぁ、きれいな円ですね~(笑)  入るでしょうか~?

P1130004.jpg


近づいてきますよ。 
でも…… そう、円を作っているのは牧草。 牧草と言ったら食べ物。
やっぱり食べちゃいますよね~。
しかも、円に入らず食べちゃいますよね~。

P1130017.jpg





どんどん、どんどん、 外側から円を崩して行きますよ?
P1130018.jpg
P1130021.jpg

それでも……食べながら、なんか円にはいったぽくない?(笑)


いや~これは、入った!とは言えないですよね~。 牧草食べたいだけ(笑)
牧草で、コロン転送装置は失敗です!

もうあきらめようとしたのですが……

ネクタイに近づくコロン。
伸び~ってします。 前足が円の中に入ってます。
そして次の瞬間、
ピョンと円の中に入りましたよ!
P1130008.jpg
P1130009.jpg

そして、そのままの流れで、ソッコーで、円を出ていきました~(^^;)


これは成功と言えるのでしょうか?
コロンは、円の中に転送されてきたのでしょうか?
いや、違いますね。 コロンの移動する途中に、たまたま円があっただけのこと。
コロンが自分から入りたくて入った感じは全くしないです!

コロン転送装置は失敗です!!
とっても残念ですが、まぁコロンはムリだろうと思ってたので、まぁいいか~(笑)


ウサギはこちらの思うように動いてくれない! とは皆さんも感じていると思います。
入ってくれたらラッキー! くらいの気持ちで挑戦したほうがいいですね。
すぐに入ってくれない場合は、長期戦になる覚悟も必要ですよ(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2014/11/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(28)
No title
どんぶりうさぎさん、めちゃくちゃかわいいですね(*^-^*)これは後でのぞきにいかないと!
コロンちゃん、牧草いっぱいたべていいこだねぇ、牧草はたぺるものだものね!
しかし、みなさんまめですねぇ~うさぎ転送装置でググったらもっと出で来るかも?
【 2014/11/09 】 編集
No title
コロンちゃんも試したのですね!
牧草の円は食欲のほうが勝ったのでしょうかね♪
みのさんのネクタイの円は成功してませんか。
一瞬でも転送されたんですよ(^_^)v
めめちゃんの女の子なもふもふがめちゃめちゃ可愛いですね。
癒されます☆
【 2014/11/09 】 編集
No title
めめの転送をご紹介いただきありがとうございましたe-257
いや~、他所のブログで見る我が子は3割増しで可愛く見えますな~^^;

うーちゃん、すっぽりどんぶりにハマっててビックリしました。
スゴイですね~
猫転送装置よりもずっと驚きですよ。
うさ友さんのブログって、いろんなうさぎさんがいるのを発見できて楽しいなぁって再確認できました。

コロンちゃんの転送は出来なかったのかな?
きっとコロンちゃんは世間に流されたりしない強い意志を持ってるんですよね。

ただ、猫とうさぎの習性の違いも大きいと思います。
猫は平面的なものにも囲われてる気がするんでしょうが、うさぎさんはやっぱり穴ウサギの本能から、平面ではなく立体的な穴にしか安心感を持てないんじゃないでしょうか。
だから、うさぎ転送装置は実際の穴やトンネルみたいなものでないとダメなのかもしれないですね。

【 2014/11/09 】 編集
No title
こんばんは。
楽しい遊びがあるんですね、初めて知りました。
用心深いコロンちゃんは失敗でしたか
きっと何処にも転送されたくなかったのね(笑)
今度ニャンズで試してみます。

【 2014/11/09 】 編集
No title
知ってる、知ってる~~ww
赤い囲いの中に入った猫ちゃん。
うさぎも同様に入るんじゃないかと私も思いました。
でもまだやってないよ。
コロンちゃんは転送されなかったのね。
うちはどうかなぁ??
【 2014/11/09 】 編集
No title
あはははは
うさぎ転送装置!

あってもいいですよね~。

ほとんど、牧草で
釣ってるようですが(笑)
【 2014/11/09 】 編集
No title
うさぎ転送装置!!
みんな可愛いですねO(≧▽≦)O
コロンちゃんも挑戦したのですね
たまたまでもちゃんとネクタイの円に入ってるし
成功ですよ~
ホッチも挑戦してみようかしら(*^m^*) ムフッ♪
【 2014/11/09 】 編集
No title
あは、ご紹介ありがとうございました。
コロンたんもうーちゃんとおなじようなカンジで
一瞬のインだったのですねw

牧草の円を食べつつインしちゃってるのが
かわいかったですw

【 2014/11/10 】 編集
No title
へー!すごい、転送装置!おもしろいですね。
確かにドロップは遠くを見るときに、顔をかしげたり、つきだしたりして、
あまり目がよくない感じがします。
コロンちゃん一瞬だけど、ネクタイにすっぽり入ってますね〜。
うちのドロップとシロップも実験してみます!
【 2014/11/10 】 編集
No title
今日はかわいいうさぎさんがたくさんだね!(^^)!
転送装置おもしろいですね♪
今度ふみちゃんもチャレンジしてみます。
何となくコロンちゃんと同じ反応しそうだけど。笑
【 2014/11/10 】 編集
はぐを転送するのは簡単ですよ(≧∇≦)新しいものを見ると、入らないではいられないし、潜らないではいられないし(≧∇≦)
でも、お皿や丼には入らないかな(^_^;)だから、うーちゃんみたいに可愛い転送はできません(笑)
【 2014/11/10 】 編集
No title
こんばんは(^^)/
遅ればせながらどころか、にゃんこ転送装置、初めてなっちゃんの記事で知りました。・・・世間においていかれている・・・。
かっわいいですね~~。めめちゃん!
そしてうーちゃん!
うっとりです!
そしてコロンちゃん。・・・うん!入ってる入ってる!
可愛いから、入っているということで(笑)
それにしてもみのさんのネクタイの輪に入らなかった理由って(笑)
うちもやってみようかな?('ω')ノ
【 2014/11/10 】 編集
No title
知ってます。
YouTubeとかで見たことあります!

うさぎ転送装置かぁー
面白そうでいいですね
コロンちゃんは、失敗しちゃったか~

我が家のうさ子達にもやってみようかな^^
【 2014/11/11 】 編集
No title
うお~っ!こちらにも転送装置がぁ~!
うさぎ界でも転送装置の研究がだいぶ盛んに行われているようですね。
コロンちゃん、実用化されたら、転送装置でバビュ~ンっとウチまで遊びに来てネ!
【 2014/11/11 】 編集
ぼたん母さんへ
うーちゃんかわいいですよね~どんぶりに入ってくれるなんてね~(^◇^)
コロンも入ってほしいけど、ムリでしょうなぁ(笑)
いっぱい牧草が置いてあるんだものね~円かどうかなんてより、食べえる!
なのでしょうね(笑) 食べてくれるのはうれしいしね~。
もふもふさんもうさ友さんのブログで見て、めめちゃんはどうかな~?って
思ったそうですし、きっとウサギで検証された方も多いと思いますよ~。
猫ちゃんとは違うので、入ってくれるかはわかりませんが、興味あるよね。
【 2014/11/12 】 編集
みゆうさんへ
コロンはどうだろうって、やっぱり気になりました~(笑)
猫ちゃんのように、円があれば入るか?って思いましたが
やっぱり猫とウサギは違うのでしょう。 ウサギは難しいかな?
入っても一瞬で(笑)通過点に過ぎないようですよ~。
めめちゃんかわいいですよね~。 モフモフマフマフのあのお顔
大好きなんです(^◇^)
【 2014/11/12 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
めめちゃん登場してくれてありがとうです(^◇^)
めめちゃんはとってもかわいいよ~。 3割増しどころか、10割増しでしょう。いや、もっと!
何か御用でしゅか? のマフマフお顔、私大好きなんです。
コロンの子供の頃、こんなマフマフかわいいお顔はなかったですよ。
その下のお顔は、今でもコロンとダブルのですが(笑)やっぱりめめちゃんは若いので
お肌のハリが違います(笑)かわいさも違いますよね~。
なんか色的にはコロンと似ているし(隣に並んだら違うと思うのですが)ちょっと似てるかな~?
なんて思うけど、めめちゃんのふっくらお顔は特別にかわいいです!
うーちゃんかわいいですよね~。どんぶりに入ってくれるなんてスゴイと思う。
やっぱり猫とウサギは違いますよね。 ウサギはそこに何かあれば気にはなるので
クンクンしたりガジガジしたりしますが、円かどうかなんてことは関係ない気がする~。
それでも、もしかしたら転送されるかもしれない!なんて、期待しちゃうのですよね(笑)
【 2014/11/12 】 編集
あずさんへ
テレビのニュースとかでも放送されてました~。
猫ちゃんを飼ってる方たちの間では、もっと盛り上がってるのでしょう。
あ、あずさん家にもかわいい猫ちゃん3匹いますよね~^m^
ぜひ検証してみてください。 猫ちゃんなので、きっとみんな入ってくれるんじゃないかな~?
きんちゃんも、入ってくれるかもしれませんよ?
コロンは期待したけど、ムリでしたよ~(笑)
【 2014/11/12 】 編集
ゆーしゃんさんへ
そうそう、赤いテープの輪っかに入った猫ちゃん。ちょっと話題になりましたよね。
コロンも入るかと思ったのですが、ダメでした。
ウサギちゃんは円を認識しないのか、興味ないんでしょうね(笑)
それでも中には、きれいに円の中に入ってくれる子もいるのかな~?なんて思っちゃいます。
さらなちゃん、あーぷるちゃんはどうかなぁ?(^◇^)
【 2014/11/12 】 編集
TAKUさんへ
猫ちゃんがキレイに円の中に入っているので、ウサギも入る?って
思っちゃいましたよ~。ダメでしたが(笑)
やっぱり猫ちゃんとウサギちゃんは、違うのですよね。
牧草で釣ってもダメでしたよ。 牧草いっぱい食べてくれるのはうれしいので
まぁいいか~?って感じです(^◇^)
【 2014/11/12 】 編集
エンヤさんへ
うーちゃん、めめちゃん、かわいいですよね~。
みんなお利口さんですよ~(^◇^)
コロンはネクタイの中に、ほんとに一瞬だけ入りました(笑)
ノビーってして、前足が円に入ったとき、これは!とカメラ構えて
その瞬間を撮りましたが、円の中にとどまってはくれなかったですね~。
すぐに去っていきましたよ(笑)
ホッチくんも挑戦して~。 ホッチくんならお利口さんだから成功するかも。
【 2014/11/12 】 編集
みぃやさんへ
コロンも一瞬でしたよ~。
たまたまノビーってして、前足が円の中に入ったので、その流れで入っただけですが
ノビーがなければ、入らなかったでしょうね(笑)
一瞬だから、やっぱりこれは転送されてはいないよね~。
どんぶりうーちゃん好評ですよ! とってもかわいいよね。
ウチもどんぶりインしてくれないかな~?(^◇^)
【 2014/11/12 】 編集
シロップさんへ
猫転送装置、ちょっと話題になってますよね。
猫とウサギだとやっぱり違いますよね。円に対する認識も違うんだろうな~って。
ウサギはどうも入ろうって気にならないような気がするのですが
ちゃんと入った子もいるのかもしれないですね~。
シロップくんとドロップくんで挑戦してみてください!
二人の違いがわかったら面白いかも~(^◇^)
【 2014/11/12 】 編集
たんぽぽさんへ
めめちゃん、うーちゃnかわいいよね~。 二人ともお利口さんでヨイ子です!
転送装置、ちょっとやってみたくなりますよね(笑)
猫ちゃんとは違うけど、ウサギも入るかな~?って思ってしまうのです。
コロンはダメでしたが(笑)
ふみちゃんも挑戦してみてください。
成功するか、やっぱりウサギはダメなのか、興味あります(^◇^)
【 2014/11/12 】 編集
へたうまさんへ
はぐちゃん、なにか目新しいもので円を作ったら入ってくれるのかな?
円を壊してはダメですよ。 ちゃんと輪っかの中に入って成功です(笑)
ちょっと試してみてくださいな~。
どんぶりうーちゃんかわいいですよね。 
猫ナベではないですが、ウサギも何かにすっぽり入るとかわいいと思うの。
コロンも入ってほしいな~、ムリだろうけど(笑)
めめちゃんって、色とかお顔の角度でコロンと似てるな~って思ったりするのですが
はぐちゃんとも似てるよね。
お口まわりとか、なんか似てる~って思っちゃう。まあるいお顔とか^m^
二人ともかわいいもんね~。
【 2014/11/12 】 編集
さわさわっさんへ
猫転送装置、ニュースとかでもやってて、話題になってました~。
なので世間にうとい私も知ることが出来ました(笑)
めめちゃんもうーちゃんも、とってもかわいいウサギちゃんですよね~
コロンは本当に一瞬でした。通りすがりでしたよ(笑)
なので、やっぱりこれは成功していないだろうと思いました。
トコトコやってきて、円に自分から入ってくれたらスゴイのにね~。
理由はやっぱりネクタイかしら? 
みのさんのオヤジ臭かしら?(笑)
さわさわっさんも円をつくる材料には気を付けてね~(笑)
【 2014/11/12 】 編集
blackうささんへ
ネットでいpっぱい話題になってましたね~(^◇^)
かわいい猫ちゃんいっぱいで、やっぱり猫ちゃんは入ってしまうのですね。
ウサギは難しいみたい。
コロンは失敗ですよ、一瞬入りましたが、あれはちょっと違いますね~(笑)
ぜひぜひ、クーちゃんとモカちゃんも挑戦してみてください!
【 2014/11/12 】 編集
らびったーさんへ
話題になってますね~転送装置(笑)
ウサギさんもいっぱい実験されてるのかな~?成功した子はいるのかな?
コロンはダメでしたよ~ まるで興味ないみたい(^^;)
どこでもドアのように、輪っかに入ったら転送できたらいいよね~。
コロンもココちゃん、チョコちゃんに会いたいでしゅ~!って言ってます(^◇^)
【 2014/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL