コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

椅子の上で…

朝起きて、ボーッとテレビを見ていたら(笑)

コロンが突然、椅子の上に飛び乗りました。
P1120105.jpg
P1120106.jpg


ダイニングテーブルの椅子、これに飛び乗るのはたまーにあるのですが、
椅子の上には何もないので、すぐにまた下りてきます。


ところが、今回はそのまま じーーっと動かなくなりました。

見ていると、コロンのお目目が細くなって、とろ~ん としてきて、
どうやら眠り始めたようです。
P1120107.jpg
P1120108.jpg


こんな椅子の上で眠るなんて、初めてのこと。
珍しくてまじまじと見てしまいました(笑)


このままずっと眠るのかな~?と思ったのですが10分くらいで起きました。
で、椅子を下りて、床で寝始めました(笑)

なんでしょうね? 上のテーブルとの隙間具合が、心地よかったのでしょうか?
P1120113.jpg



次の日の朝も、椅子の上に飛び乗りました。 
また、まったりしています。
P1120120.jpg
P1120123.jpg


コロンのブームなのでしょうか?
ぐっすり眠っているようなので、これはこれでいいですよね(^◇^)



…… と思っていましたが~2日でブームは終わったようです。
もう椅子の上で眠ることはなくなりました~(笑)

コロンね~いつもの日常を変えたかったの!
P1120126.jpg

そっか~。 椅子の上はいつもと違う風景でリフレッシュ出来たかな? (*´▽`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/09/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(24)
No title
いすの上は花ちゃんが大好きでした。
よくいじけた時に登ってました(笑)

3枚目と4枚目のコロンちゃん
すっごく丸くなっててかわいいです!( *´艸`)
どこかで見た子に似てるなぁ~って…。
ユキウサギの子供かな?
【 2015/09/24 】 編集
No title
コロンちゃん椅子で寝るなんてかわいいな~
お目目細めてかわいい~
なでなでしたいです。
ふみはこの状態になった時にお膝だっこして
寝かしつけます。笑。唯一抱っこができる瞬間。笑。
覚醒したら「あれ?ボクとしたことがしまった」って顔します。いつもと違う日常いいですね♪
ちょっとしたことでいろいろ違って見えますよね~
【 2015/09/24 】 編集
No title
うさぎさんは高い所が好きだから、椅子の上に乗るのも好きなんじゃないかな。

ウチもソファーの上で寝てる事多いですよ。
特にミッフィーはソファーの上にいる事が多かったです。
めめは時間帯によって違うんですが、夕方からはソファーの上で寝てる事が多いけど、ミッフィーほどではありません。

これも好みの差なんでしょうね。
コロンちゃんも一応試してみたけど、イマイチだったからもう乗らなくなったのかな。
【 2015/09/24 】 編集
No title
ほんとにいい隙間だわって思ったのだけど~ブーム去っちゃったの!?うさぎさんって飽きやすいんだよねぇ~次のブームは何かしら?コロンちゃん、たのしみにしてるわね(*^-^*)
【 2015/09/25 】 編集
No title
椅子の上でまん丸になっているコロンちゃん可愛いねo(^▽^)o
うちのまめちゃんもたまに椅子に乗る事はあるけど
寝る事はないな〜(^_^;)
なっちゃんちの椅子は余程居心地が良い椅子なのね♪
ふふふ〜♪コロンちゃんの次のブームは何でしょうね(^_−)−☆(笑)
【 2015/09/25 】 編集
No title
コロンちゃんもスキマスキーだね(笑)
だいぶ涼しくなって来てコロンちゃん的にも心地いいのかな~。マッタリタイム満喫してね~!
【 2015/09/25 】 編集
No title
コロンちゃん気持ちのいい隙間を見つけたと思ったら
もうマイブームは終わってしまいましたか(笑)
きんちゃんは来た頃は、高い場所に上がるのが好きだったけど、
最近は自重してるみたい(笑)
【 2015/09/25 】 編集
No title
はぐも椅子の上が大好き!さらにその先にはパソコンやらカメラやら、飼い主のオモチャがいっぱいあるからね(笑)
で、飼い主がキッチンに降りている間にデスクに乗り移って探検しても、椅子になら叱られる前に降りて可愛く座って誤魔化せるし、音もしないし、滑らないしね(^_^;)
ま、キーボードに乗ると一時停止キーが解除されるから、テレビ代わりのパソコンから音が流れてすぐにバレるんだけれど、本兎は誤魔化し続けるの(^_^;) やっぱりはぐってバカだよね(笑)そんなバカなところがまた可愛いんだけれどね(≧∇≦)
コロンちゃんはイタズラしないで良い子だね(o^^o)
新しいブームは見付かったかな??
【 2015/09/25 】 編集
No title
おっほん!
え~、うさぎ行動学の権威である よしお であるぞよ。<( ̄^ ̄)>
今回のコロンちゃんの行動について、専門的な立場から意見させてもらうと
素人うさ飼いさんにはピンと来ないかもしれませんが、これはおそらく・・・
うさぎさんの気まぐれでしょう。

みんなそう思ってるよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

集団で生活させると、立場が上のうさぎさんが風通しが良いなどの
快適な場所を占拠するようですが、コロンちゃんは争う相手がいませんから
本当に行きたいところに行ってるだけなんでしょうね。

コロンちゃん、椅子の上で気持ち良さそうに寝てますが、
きっとその椅子になっちゃんさんのニオイが付いてて
それでコロンちゃんも安心していられるのではないでしょうか。
・・・と、リップサービスをしてみました。

こらっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
【 2015/09/26 】 編集
No title
絶妙な隙間感覚だったんでしょうね。
でももう飽きちゃったの?コロンちゃん。
今度はどんな場所でリフレッシュっするのかな?
なっちゃんのお膝の上、とかはどう?
【 2015/09/26 】 編集
No title
コロンちゃんのトローンと眠そうなお顔、とってもカワイイですね。
シロップくんもよく日常を変えたくて、へんなところに座ってるときありますよ〜。
【 2015/09/26 】 編集
No title
コロンちゃんの新しい定位置確保かって思いましたが、2日で終わってしまったのですね(笑)
また突然に椅子ブームがやってくるかもしれませんね(*^-^*)
ひとジャンプで椅子の上に飛び乗りましたか。
結構高そうなので、やっぱりうさぎさんのジャンプ力は高いですね。
うとうと顔もひょっこりこちら側を覗いているお顔も、どっちもかわいい~♪♪
なっちゃんさん家のダイニングがブラウンとホワイトでおしゃれ☆
【 2015/09/27 】 編集
ナオミさんへ
花ちゃんたら、いじけた時に椅子に登ってたの?(´艸`*)
なんか可愛いね~。
ウサギさんちょっと高いところとか好きですよね。
花ちゃんも椅子の上で気持ちを落ち着けていたのかな?
コロンはまん丸くなる時がありますよ~(笑)
お肉たっぷりついてるから、丸くなるとまんまるになるんですね~(^^;)
【 2015/09/28 】 編集
たんぽぽさんへ
椅子の上に飛び乗ることはあるのですが、そこで眠ったのは
初めてでした。 なんか気持ち良かったのかな?
ナデナデしたいけど、ナデナデするとコロンはすぐ起きちゃうのです。
ふみちゃんはこの状態でおひざ抱っこ出来るの?
すごいね~。ぐっすり眠っているのかな? 
たんぽぽさん嬉しいでしょう。至福の時だね。
でも……目が覚めたら逃げていくのかな~?^m^
【 2015/09/28 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
椅子に飛び乗ることはたまにあるのですが、眠ったのは初めてでした。
ちょこっと高いところに乗るの好きだったりしますよね。
椅子とかソファーとか、ウチだとベッドにも飛び乗ってきます。
ソファーはね~ほとんど私が占領しているので(笑) コロンがこの上で
寝ることはないです。
でも私が席を外したときとか見計らってソファーの上にいることはあります。
でも、私が近づいていくと、速攻で逃げていきます。
一緒にソファーに座りたいのになぁ。なかなか実現できません(ノД`)・゜・。
めめちゃんもどんどんソファーが好きになるかもしれませんよ。
もふもふさんと一緒にソファーに座っておしゃべり出来るといいね~
【 2015/09/28 】 編集
ぼたん母さんへ
あっという間にブームが去りました(笑)
椅子に登るときはたまにあるんだけど、二日続いたし眠っちゃうし
ここがお気に入りになったのかな~?って思ったんですけどね。
やっぱり何か違うって思ったのでしょうか?
またいつか忘れたころに復活するかもしれませんね~^m^
【 2015/09/28 】 編集
ぱんださんへ
椅子の上ではまんまるですね~。体が大きいので(笑)
のび~っとは出来ないのでしょう。 
コロンも椅子の上に乗ることはあっても、眠ったことはなかったの。
それが二日続いたから、お気に入りの場所になったかな?って思ったけど
違ったみたい(笑)
これは普段私が使っている椅子なんです。
お気に入りになってくれたら嬉しかったのにな~(笑)
【 2015/09/28 】 編集
らびったーさんへ
コロン、この隙間が気持ちよかったんでしょうかね~?(笑)
でも二日で終わっちゃったので、あまり心地よくなかったのでしょう。
今もまだヒエヒエタイルの上にのって寝ていることも多いです。
いつもの場所が一番安心できるのかな?(*^-^*)
【 2015/09/28 】 編集
あずさんへ
すぐにブームは終わりました(笑)
これはこれで、良い場所を見つけたんじゃないかな?って思ったんですけどね。
やっぱりちょっと違うって思ったのかしら?^m^
ウサギさん高いところ好きですよね。
ケージの上に登ったときもあって(子供のころ)びっくりしましたよ。
登るのはいいけど、降りるのって慎重だったりしますよね。
きんちゃんも危険なことはしないようになったかな。
それが一番だと思うよ~きんちゃん(*^▽^*)
【 2015/09/28 】 編集
この椅子はダイニングテーブルなので、コロンがちょっと背伸びすれば
テーブルの上なんだけど、テーブルに乗ったら怒られる!って覚えているのか
乗らないです。 でも机の上にパソコンやら面白そうなものがいっぱいあったら
乗ってるかもね(笑)
やっぱり何かしら触った証拠は残るからバレちゃうのにね~^m^
それを大丈夫!バレてない!って思ってるはぐちゃん可愛いな。
でもそれでいいんだよ~。いたずらしてるのに、完璧にその痕跡隠すウサギなんて
怖いでしょう?(笑)
そうそう、おバカだから可愛いのです。でもはぐちゃんは賢いと思うよ~(*^-^*)
【 2015/09/28 】 編集
よしおさんへ
「うさぎの行動学の権威であるよしおさん」が専門的な立場で意見してくれるなんて
とっても嬉しいです(∩´∀`)∩ 
そっか~ウサギの気まぐれなんですね!
「うさぎの行動学の権威であるよしおさん」がそういうなら、きっとそうに違いない!
そっか~コロンの気まぐれだったんだね! (爆)
コロンはお家に来たころはケージを和室に置いていることもあって
和室の中だけ、実際フローリングを嫌がって和室から出てこなかったのですが
成長とともに他にも興味をもち、フローリングに飛び込んでからは
自由に好きなところに行くようになりました(笑)
そうそう、この椅子はね普段私が使っている椅子なのです!
ということは、私の匂いもたっぷり付いているということで~
だから、安心してスヤスヤと眠ったのでしょうね(10分だけだけど~)
ちなみに、みのさんの使っている椅子には飛び乗ることはあっても
眠ったことはないので、やっぱり私の椅子がお気に入りなのでしょう!
ホホホ~(´艸`*)
【 2015/09/28 】 編集
ゆーしゃんさんへ
椅子の上に乗ることはたまにあったのですが眠るのははじめて。
心地よかったのでしょうね~。
2か続いたので、ここはコロンのお気に入りの場所になるかな?
って期待したけど、2かで終わりましたよ(笑)
ほんとほんと~私の膝の上になんてくることないから(笑)
絶対いつもと違った景色でリフレッシュできるのにね!
お肉もたっぷりついてるから、クッション性も良いと思うのよ^m^
コロンお膝で眠ってくれないかな?
【 2015/09/28 】 編集
シロップかあちゃんへ
お目目細くなってトロ~ンとしてくると眠いんだな~ってわかって
可愛いよね^m^
ウサギさん高いところすきだったり、ヘンなスキマが好きだったり
あれ?って思うところで寝てることあるよね~。
やっぱり日常を変えたいのかしらね?(笑)
【 2015/09/28 】 編集
みゆうさんへ
そうなの~2日で終わってしまったのです(笑)
でも椅子の上に乗るのは好きみたいでたまにやってます。
眠ったのはこの時が初めてだったから驚いたけど、またやるかもしれないよね^m^
コロンはこの椅子やソファーやベッドにも乗ってきますが
ひとジャンプでピョンと乗ってきます。
乗る時って結構軽々と飛び乗るんだけど、そこから降りるときが慎重ですね。
舌をじーーーっと見て確認してから降りていきますよ。
降りる時はちょっと怖いのかもね?^m^
【 2015/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL