コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ひめりんご

みのさんが、コロンに ひめりんご を買ってきました。

P1110856.jpg
P1110867.jpg



小さくてかわいいですね~。
姫リンゴは盆栽など、観賞用として愛されているようですね。
なった実は食べられるけど、酸味が強かったり渋かったりするようで
ジャムにしたり、果実酒を作ったり、加工したほうが美味しいそうな。
あと縁日では「りんご飴」として、良く見かけますよね~。
この姫りんごはみのさんが果物屋さんで見かけて買ってきたもの。
一個 50円だったそうです。
ちゃんと食用で、美味しいリンゴなのです。



小さいですね~ うん、コロンにぴったりかも ^m^
P1110848.jpg
P1110855.jpg


さっそくコロンに進呈します。
ひめりんご、コロンには初めてじゃないかなぁ。
そうそう売ってないしね~。
初めてのものは警戒するコロン。
差し出してすぐは、クンクン匂いをかいで、そのまま立ち去ることも多い。
もちろん、しばらくしたら食べたり、日を改めて食べたり
最後にはなんでも食べちゃうのですがね(笑)
なので、ひめりんごもどうだろう~?って思ったのですが……


目の前に置いたとたん、かぶりつきです!(笑)
P1110852.jpg
P1110854.jpg


やっぱりりんご。 甘い香りがするのでしょうね~。
おいしそうに食べますよ~。 
バクバク食べますよ~。  必死です!(笑)


とっても美味しく食べてるけど、一個食べちゃう勢いだけど
さすがに一個は多いよな~と、半分で取り上げられてしまいました。

残りは明日ね~と思っていたら、みのさん残りは食べちゃったって( ゚Д゚)

ま、ひめりんごは2個買ってきたので、もう一個あるのですが(笑)



これ美味しいでしゅね~ リンゴでしゅか?
P1110859.jpg

そうだよ、ひめりんご っていうんだよ。

ひめりんご?

ひめりんごのひめは、「姫」って書くんだよ。
お姫様リンゴってことかな。 小さくてかわいいよね~。



小さくてかわいくて、甘くておいしい!
しかも「お姫様」でしゅか。
まるで、コロンのようでしゅね~。
コロンのためのリンゴなんでしゅね!

P1110860.jpg


小さくてかわいい?  コロンが?
可愛いけど、小さくは……ないよね………?



何か言ったでしゅか!!
P1110853-2.jpg
 

い、いえ……何も言ってませんよ…?
そうだよね、コロンは我が家のかわいい「お姫様」 
我が家の姫リンゴですよ (*^-^*)



やっぱり~? エヘへ~!  コロンかわいい?
P1110864.jpg


ええ、コロンはとっても可愛いです!
でもね……






P1120154.jpg

この写真、いったいこれは何の生き物でしょうか!!
耳がないのを差し引いても、ウサギで良いのでしょうか?
お顔と体のバランスがおかしくないでしょうか?(笑)

まぁ、その時の写真の撮り方にもよるのですがね、
コロンのお顔はもともと小さいのですがね、
この体、「タルタル」では済まないのではないでしょうかーー? (ノД`)・゜・。


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2014/10/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(24)
No title
コロン姫に姫リンゴはぴったりです。
どちらもかわいいv-238

おいしい姫リンゴもあるんですね。
鉢植えの物しか見たことがなかったので食べられないのかと思っていました。
【 2014/10/24 】 編集
No title
なっちゃんこんばんは。
姫りんごとっても可愛いね。
作りものみたい~♪
それに何よりお姫様みたいに可愛いコロンちゃんによく似合うね!(^^)!
可愛いなっちゃんにも似合いそうだしね。

コロンちゃんの美味しそうに食べてるお姿
かわいいですね♪ふふふ♪
【 2014/10/24 】 編集
No title
なっちゃん こんばんは
これって、よく植木屋さんとかで見かける観賞用と違うんですね。
コロンちゃんと一緒で姫リンゴの方が可愛くて美味しそうだから
我家のいつまで経っても実の生らないリンゴの木を植え変えようかな(笑)
【 2014/10/24 】 編集
No title
コロンちゃん全然タルタルに見えませんよ??
クゥのことみてください!!大変です( ̄▽ ̄;)

姫りんご可愛いですね!!
コロンちゃんよかったね♫
明日もいただけるみたいよ!!クゥが羨ましいと申しております笑
【 2014/10/24 】 編集
No title
果物界の姫と、うさぎ界の姫のご対面ですね~。
そういえば、姫リンゴっていうと、縁日のりんご飴かな~。今日は、みのさんと半分こしたんだね~。もう一つの方は、明日なっちゃんさんと半分こかな~?コロンちゃん明日が待ち遠しいね!
【 2014/10/24 】 編集
No title
コロンちゃんおいしそうにリンゴを食べていますね!
かわいい(*´з`)
残りをみのさんが食べちゃったなんて
とっても仲良しですね~
【 2014/10/24 】 編集
No title
コロンちゃん、1カ所から上手にリンゴを食べてますね!
コロンちゃん、小さくて可愛いですよ〜。
きっとシロップくんのほうが、デカくてマルマルしてると思います!
【 2014/10/24 】 編集
No title
コロンちゃん、かわいい(*^-^*)
タブレット買って1番印象が違ったのはコロンちゃんでした、オイオイ!今までどうしてたんだ!?コロンちゃんのお顔はワタクシ的にはとっても美人うさぎさん!好きだわぁ~美兎!って感じよ?
コロンちゃん全然バランスおかしくないよ?うさぎさんはね、身体が細いとあんまりかわいくない気がします、身体はぽっちゃりしてないとね?で、伸びるとビックリするくらい長いの( ̄ー ̄)ニヤリ
姫りんご、昔実家に盆栽?としてありました、時々実がなってましたよ~コロンちゃん、まるごと一個もらってもいいのにねえ~
【 2014/10/25 】 編集
No title
姫リンゴ、本当に小さくって可愛いv-378
これで甘かったら本当に買いですよね。
うさぎさんにはピッタリのサイズ感だし。

コロンちゃん、相当気に入ったみたいですね。
必死で食べてる様子が微笑ましいわe-446

コロンちゃんはなっちゃんちの正真正銘のお姫様。
そのコロンちゃんの為にあるようなりんご、出会えてよかったねe-348

なっちゃん、めめのことでは応援して頂きありがとうございました。
ミッフィーの事もあり、すごく不安もあったんですが、沢山の励ましがあって、母娘共々頑張る事が出来ました。

今日のめめは昨日とは格段の差で、回復を見せてます。
若いってホント、スゴイですよ。

こんな風に早い回復を見せてくれて、ホッとしてます。
これも、皆様の応援のおかげと思ってます。
本当に感謝してます♪
【 2014/10/26 】 編集
No title
姫りんご、観賞用などで使われているんですね。
コロンちゃんがりんごをシャリシャリと食べてるのがとっても美味しいそう(*^^*)
たまにバランスがあれって感じに見えることありますよね。
コロンちゃんは小顔さんだから背中の毛がふわふわな時に体が大きく見えるんですかねo(゚~゚o)?
お茶目さんなコロンちゃんもかわいいですよ。
【 2014/10/26 】 編集
No title
姫りんごって通常のりんごより
小さいんですね

いいですね~
うさぎのオヤツにそのままやってもよさそう^^

コロンちゃん美味しそうに食べてますね!
よかったねコロンちゃん^ω^
【 2014/10/26 】 編集
これは乙女りんご?かな(*^_^*)?
最近は、小さいリンゴも、美味しいものがいっぱいありますよね〜(≧∇≦)
ウチはほとんどフルーツも食べないし、興味もないみたいなので(^_^;)、こんな可愛い写真は撮れません(笑)
【 2014/10/26 】 編集
うさささんへ
コロン姫、コロンが喜んじゃいますよ~(^◇^)
小さくて?かわいい! どちらも可愛い姫りんごですよね~。
果物屋さんで一個¥50、安いのか高いのか?(笑)
でも美味しかったですよ~。そのまま食べられるのがうれしいですよね。
【 2014/10/27 】 編集
たんぽぽさんへ
姫リンゴかわいいですよね。 小さいとそれだけでかわいくなっちゃうよね~。
だからコロンもかわいいんですよ。小さいからね~(笑)
でも私には似合わないかも~(笑)
コロンはおいしそうに食べてました。 シャクシャク止まらなかったですよ。
【 2014/10/27 】 編集
あずさんへ
果物屋さんで売っていたので、もともと食用として美味しく育てたものだろうと思います。
観賞用とはきっと違うんでしょうね~。
観賞用も食べられるそうですが、渋さとかあるみたいですね。
あずさん家にはリンゴの木もあるのですか! え?実がならない?
それはちょっと悲しいですね(^^;)
【 2014/10/27 】 編集
クゥさんへ
写真の撮り方もありますよね~。
すっごく ブサイクに撮れるときってありませんか?(笑)
姫リンゴは小さくてかわいいよね~。
ウサギさんにぴったり果物だと思います!
クゥちゃんは黒色だから、真っ赤なリンゴが映えそうだなぁ(^◇^)
【 2014/10/27 】 編集
らびったーさんへ
姫なんて言ってもらえて、コロン喜んでますよ~(^◇^)
普段目にすることないけど、縁日ではリンゴ飴ありますよね~。
子供の時に買ったことがあるくらいで、大人になってからは買わないけど(笑)
ツヤツヤのリンゴ飴って美味しそうですよね。
もう一個のリンゴは、コロンが半分食べて、また次の日コロンが残りを食べました。
私は食べてないんだよ~(笑)
【 2014/10/27 】 編集
きなこさんへ
美味しいみたいです~もう目の前に置いたとたんに ガブ!ですよ~(笑)
何の迷いもなかったです(笑)
コロンのために買ったのだから、残りもコロンにあげればいいのに
みのさんおいしそうでガマンできなかったみたいです^m^
【 2014/10/27 】 編集
シロップさんへ
上手に食べてるな~と思ったのですが
やっぱりリンゴは丸いので、転がりますよね。
ツルツルってなってるし、持ってあげたほうが食べやすいかもしれないですね。
美味しかったみたいです(^◇^)
シロップくんは男の子だもん。 大きく育ってたくましくなってほしいよね~。
コロンは一応女の子なので(笑) もう少しスマートでもいいよね?
【 2014/10/27 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンの印象が違った? ほんと、今までコロンはどう思われていたのでしょう(笑)
コロンのお顔は小さいと、昔、病院の先生に言われました。
それまでそう思ってなかったので、そうなんだ~って。 私憧れの小顔ってことでしょうか?(笑)
丸まってるときと、細くのび~ってしてるとき違いますよね~。
姫リンゴの盆栽ありましたか。 実も食べられるらしいけど、盆栽だと観賞用ですものね。
ちょっと味が渋いかも? 丸ごと食べる勢いはあったので(笑)どうしようかとおもったけど
やっぱり半分にしてしまいました~(^◇^)
【 2014/10/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
果物屋さんで売ってたので、食用ですよね~。観賞用とは違って美味しいのだと思います。
ほんと小さくて、うさぎにはピッタリです(^◇^)
コロンは目の前に置いたとたんにかぶりつき(笑) 美味しいんでしょうね~。
リンゴがツルツルして、転がりそうになるのを必死に食べてますよね(笑)
丸さが残るうちは、持っててあげたほうが良いかもですね。
コロンもお姫様かな~?(*^-^*)
正真正銘、時期女王様のめめちゃん、頑張りましたよね。
ウチも手術してるから、その不安がわかります。 ウサギと先生を信じて待つしかできないんですよね。
めめちゃん元気で良かったよ~(^◇^)
もふもふさんが、そばで見守ってくれたおかげだよ! 良かったね~。
【 2014/10/27 】 編集
みゆうさんへ
姫リンゴ、盆栽で良くあるらしいです。 
きっと縁日のりんご飴とかあるし、食用でもあるんでしょうね~。
コロンはシャリシャリ、ショリショリ、おいしそうに食べてました(^◇^)
コロンは小顔だと、昔お医者様に言われて、そうなんだ~って(笑)
体はマルマルだから、やっぱりバランス悪いときありますよね。
それはそれで、面白写真が撮れてうれしかったりするのですが~(笑)
【 2014/10/27 】 編集
backうささんへ
姫リンゴは小さいです。 盆栽でよくあるらしいですよ。
でも観賞用は渋かったりするらしいので、果物屋さんで売ってるなら美味しいですよね。
うさぎにはピッタリサイズだと思います(*^-^*)
コロンはほんとにおいしそうでしたよ~。 カブリつきで、止まりません!ってかんじでした(笑)
【 2014/10/27 】 編集
へたうまさんへ
乙女りんご聞いたことがある~。
サイズの小さいリンゴはスーパーでも見かけたことありますが
ここまで姫なのは見たことないな~時期的? この間道の駅へ行ったら、そこでカップに入って
売ってましたが、今回のとは形も違ってて、リカーに漬けてって書いてあって、果実酒用なんでしょうね。
はぐちゃん、フルーツダメだっけ。 
はぐちゃんと姫リンゴ、とってもかわいいと思うな~。
へたうまさん、ヘンなかつらとか買ってるんだから(笑)、姫リンゴもいいと思うよ~。
写真撮ったらへたうまさんが食べちゃえばいいのよ!
【 2014/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL