コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うさんぽ 18

あ、うさフェス記事はこれから書きます(^^;)
毎年のことですが、アップするまで時間かかるので、しばしお待ちを~!
うさ友さんと会えました! サンプルゲットもできました!(笑)
しかーし! 
今年は福袋を販売していませんでした!(ノД`)・゜・。



それでは本題!


コロンとお台場へお出かけしました。 9月のお話しです。
一応、うさんぽとしておきます(笑)


お台場へ行ったのは目的があるからです。
ペットショップで、コロンの入る スリング を買おうと思ったのです。

うさ友の、へたうまさん が ラビランで会うときに、ウサギのはぐちゃんを
スリングに入れて連れて来ていました。
へたうまさんは、はぐちゃんといろんなところにお出かけしているのですが
スリングで行動することも多いのです。

キャリーよりも良いのかもしれない、と思い、スリングを買おうと決め
選ぶために、へたうまさんに付き合ってもらいました。
なので今日は、へたうまさんと、はぐちゃんと一緒なのです。
あ、みのさんも一緒ですよ(笑)


お台場で待ち合わせ。
コロンはちょっと不機嫌顔 (^^;) 
P1110301.jpg

ワンチャンのお洋服など売ってるお店で見つけた帽子をかぶせてみましたが
目が怒ってますね~。
P1110306.jpg
可愛い帽子でしたが、値段もそれなりだったので買わずじまい。


まずは、へたうまさん御用達の「ワンダウエィ」というショップへ行きます。
ここは ワンちゃんのショップです。
P1110425.jpg

スリングは、ワンちゃん用になります。
こういうものです。
P1110427.jpg

いろいろ見ているとき、コロンとはぐちゃんはヨイ子で待っていてくれます。
P1110321.jpg
P1110322.jpg
P1110324.jpg

はぐちゃん可愛いわ~(^◇^)
最後には、はぐちゃん、コロンのキャリーに入ってきました(笑)
コロンは 「なに? なに? 後ろに誰かいる? ドキドキ…」 って顔してますね~(笑)
しばらく、二人で仲良くしてもらいましょ~。
P1110330.jpg


他のショップもいろいろ見てみることにします。
お台場はペットショップのお店がいろいろありますが、小動物コーナーはあっても
ウサギ専門店はありません。
ウサギ専門店でスリングを見たこともないので、ウサギ用のスリングはないのでしょう。 
ウサギは外へ連れて行かなくて良い動物です。
病院へ行くときは、キャリーがありますものね。
ウチはコロンとお出かけしたいな~と考えていて、だったらキャリーより
私たちの体に密着するスリングのほうが良いかもしれない、と思ったのが
購入を考えるきっかけでした。
お出かけするなら、コロンの負担を少しでも少なくしたいと考えたからです。

いろいろ見て、やはり初めに見た ワンダウェイさんのスリングがいいかな~って感じます。
作りがしっかりしていたのです。
スリングもピンキリであるのですが、まず慣れるためには入った時にしっかり
しているものがいいだろうと思い、ここのものにすることにしました。


またお店に戻る前に、みんなでお昼ごはんです。
お台場には、ワンちゃんOKのお店がいっぱいあります。
ワンちゃんOKなら、ウサギも大丈夫ではないでしょうか。
今回入ったのはこのお店。 
P1110336.jpg
P1110334.jpg
 
中にはワンちゃん連れの人もいっぱいです。
私たちが座った席の後ろにもワンちゃんがいました。
ちゃんとリードが付いているし、自分のワンちゃんはちゃんと見ていてくれるので
こっちのエリアまで入ってくることはありません。
コロンとはぐちゃんは、テーブルの下に。
牧草食べたり、お水を飲んだり。 うさぎ達もランチタイムです。
はぐちゃんはカフェマットがあるのですが、コロンはトイレシートです(笑)
P1110341.jpg


楽しくおしゃべりしながらランチ。 美味しいです。
P1110344.jpg
P1110346.jpg


お腹もいっぱいになったので、目の前の海が見える公園へ行き、
草むらでコロンたちを遊ばせます。
P1110371.jpg

P1110366.jpg
P1110370.jpg
P1110381.jpg

はぐちゃんは走ります。 休みます。 寝ます(笑)
P1110388.jpg
P1110394.jpg

コロンもちょこちょこ動いてました。 走りもしましたよ~。
P1110386.jpg

あれ?何か言いたげ? (^^;)
P1110392.jpg


小さい子供がウサギだ~とよってきます。
うれしそうに笑顔でナデナデです。 やっぱりウサギは珍しいよね。
二人ともよいこでナデナデしてもらいました。
P1110391.jpg


しばらくのんびり休憩です。
この日は日差しがあって暑かったのですが、木陰は涼しい。
風が吹くと気持ち良いです。


しばらく遊んで、お店に買いに行くことに。
途中、自由の女神があったので、コロンと一緒に記念撮影。
P1110395.jpg
P1110402.jpg

レインボーブリッジをバックに、みのさんとコロン記念撮影。
P1110403.jpg
P1110410.jpg



お店で、へたうまさんのお友達 ライバルうさぎさんと、ウサギのエルちゃんと
待ち合わせ。
P1110430.jpg

ウチが購入したスリングはこちら~。
(スリングについては、改めて記事にします)
P1110694-2.jpg


そのあと、近くのカフェでお茶することに。
おいしそうなパンケーキを。
P1110470.jpg
P1110454.jpg

みんなでのんびりおしゃべりタイムです。
その間、コロンたちは下で休憩です。
はぐちゃんとエルちゃんは一緒になかよくいるのですが、コロンは離れています(笑)
コロンはまだまだ、一人マイペースが好きなようです(笑)
P1110459.jpg
P1110461.jpg


もう日も暮れたので帰るのですが、その前にビーナスフォート前の広場で
ウサギたちに遊んでもらいます。
お外は真っ暗。 ウサギたちは元気に走り回ります。
コロンも結構動いていました。
暗くて写真が全く撮れなかったのですが、赤目のコロンです(笑)
P1110476.jpg



初めて、うさんぽ公園や、ラビラン以外で遠出です。
今回はキャリーでやってきましたが、次回はスリングで来れるかな?

今日は付き合ってくれてありがとう、へたうまさん、はぐちゃん。
ライバルうさぎさんとエルちゃんもありがとうね (^◇^)


次回はうさフェス記事アップしたいな~(笑)




by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2014/11/24 】 うさんぽ | TB(0) | CM(33)
No title
コロンちゃんとはぐちゃんが二人でキャリーに
入ってるお姿が微笑ましくてきゅん♪って
しちゃいました。おふたりとも何て可愛いいんでしょ。
カフェにみんなで行けるなんていいですね~!(^^)!
めちゃ楽しそう~~~~

あっ、帽子も可愛い。お似合い♪
【 2014/11/24 】 編集
No title
こんばんは。
コロンちゃんとはぐちゃん仲良しなんですね。
一緒にお出かけで来て楽しそう
近くだったらきんちゃんも仲間に入れてもらうのに残念。
【 2014/11/24 】 編集
No title
うさぎさん同士の戯れてる写真ってどうしてこんなにかわいいんでしょう。
コロンちゃんとはぐちゃんのキャリーでの2ショット最高です。
エルちゃんとはぐちゃんもかわいいですね。
私もキュンキュンしちゃいました。
みなさんうさんぽを楽しんでますねー♪

うさフェス情報、ほんとにありがとうございました。
暑いって聞いてコートを車に置いて行ったのは正解でした。
それでもまだ暑かったです。
聞いてなかったら、滝汗になるところでした(^^;
完全攻略は出来ませんでしたが、いい経験になりましたー。

今年のうさフェスの記事の更新楽しみにしてますね♪
【 2014/11/24 】 編集
No title
コロンちゃんとはぐちゃん、双子みたいによく似ていますね!
一緒にキャリーに入ってかわいいです(#^.^#)
うさぎと一緒にお出かけして、お食事して、遊んでなんて
お外が嫌いなうさぎさんだとできないので羨ましいです^^
って、もうなにもできないんだった~><
【 2014/11/24 】 編集
No title
コロンちゃんとはぐちゃん、くりそつ!
どっちがどっちがわかんない(゚ω゚?)
スリングって、何なのかと思いましたよ、こういうものなんだ~
うさ友さんとお出かけ楽しそうだね!


福袋なかったんだ~うさばらし・・・あ、もういらないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
【 2014/11/24 】 編集
No title
コロンちゃん、お台場にうさんぽに行ったなんて
凄いです!!
お友達うさちゃん達と一緒のお写真もとっても可愛いです♪
公園で走ってるコロンちゃんもカッコイイし
楽しいうさんぽだったのですね♪

うさフェスのレポも楽しみにしてますo(^-^)o ワクワクッ
【 2014/11/24 】 編集
No title
こんばんは!
コロンちゃんとはぐちゃん、毛の色とか似てて
ツーショット写真可愛いですね〜!
スリング、ワンちゃん用があるってことも知らなかったです。
シロップくんも欲しいけど、中でオシッコしちゃいそうです。。。
【 2014/11/24 】 編集
本当ですね〜(≧∇≦)
コロンちゃんとはぐ、同じ色に見えますね〜!全然違うのに不思議ですね(o^^o)

はぐ、ああ見えて、実はトラブル回避派のうさぎなんですが(笑)、好奇心&チャレンジ精神旺盛で、そっちの方がやや勝っているみたいなんです(^_^;) コロンちゃんの迷惑そうな顔(≧∇≦)コロンちゃん、ごめんね(≧∇≦)?

スリングは、狭い場所大好き、抱っこ大好きなはぐには重宝している上、何より、飼い主が楽過ぎて、もう止められません(≧∇≦)

飼い主が楽しければはぐも楽しそうなので、それが一番大事かなと(笑)

ウチも慣らすまでに時間を掛けた分、楽しみ倍増です!コロンちゃんもスリングを好きになってくれたらいいな(o^^o)
【 2014/11/25 】 編集
No title
はぐちゃんったら、自分からコロンちゃんのキャリーに入ってくるなんてすごく友好的ですね^^
並んではいってる姿はまるで双子みたいで、可愛いわ~v-9

お友達うさぎさんも増えて、コロンちゃんも徐々に慣れてくれそうですね。

スリングに入ってヒョコッと顔を出してるコロンちゃんを想像するだけで、もうニヤけてしまいますぅ(≧▽≦)
早く見たいな~
【 2014/11/25 】 編集
うわぁ~~~♪可愛い帽子だね(σ≧▽≦)σ
欲しい!欲し~い!買いま~す!!(笑)
はぐちゃんとコロンちゃんのキャリーの中のツーショット♪コロンちゃんの微妙なお顔が可愛いわ(*⌒3⌒*)
スリング気になっていたんです~
使い心地はどうですか?
レポ楽しみにしてます♪
あっ!うさフェスのレポもね(*^ー^)ノ♪
【 2014/11/26 】 編集
No title
はぐちゃんとコロンちゃん
双子かと思ちゃいました^^;

似すぎてどっちがコロンちゃんが分かんなかった
あっ仲良くキャリーに入ってる!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 癒されますね!
【 2014/11/26 】 編集
No title
ウサ友さんとお出かけ羨ましいです!!
はぐちゃんとっても可愛いですね♫
ころんちゃんと似てる(//∇//)
クゥはころんちゃんみたいにいい子にしてくれないだろうな(^_^;)

エルちゃん!!一瞬クゥに見えました笑
コロンちゃんとのツーショット見れたみたいで嬉しいです♫
【 2014/11/26 】 編集
No title
こんばんは。そういえばうさフェスの時期だったのですね。記事、楽しみにしてますね♪
コロンちゃん、こんなにあちこち外出できるなんてすごいです。
お友達うさぎさんとも仲良しだし。楽しそうですね♪
確かにお外でこんな風にうさぎさんを連れてたらびっくりですよ。いいなぁ。
うちは相変わらず箱入り娘ですよ~(;'∀')
【 2014/11/27 】 編集
たんぽぽさんへ
二人でキャリーに入ってるの可愛いですよね~。
これ、みのさんが撮っていて、私はブログアップで写真見るまで知らなかったです(笑)
お台場にはワンちゃんOK(=ウサギOK)ってお店が多いみたいで
ウサギと一緒に美味しいもの食べながら休憩できるのが嬉しいです。
帽子可愛いですよね~。 でも買ってもコロンはかぶってくれない…と思って
あきらめちゃいました(笑)
【 2014/11/28 】 編集
あずさんへ
このときは仲良しでした(笑)
ラビランで会いますが、二人が一緒にいるかと言えばそうではない。
女の子なので、みんなマイペースです。 
コロンは特に一人でいますよ~(笑)
きんちゃんが来てくれたらうれしいなぁ。
みんなで仲良くしてくれたら可愛いよね~(^◇^)
【 2014/11/28 】 編集
ナオミさんへ
本人たちは、いろいろ思っていると思うのですが(笑)
一緒にいる姿は私たちから見ると本当にかわいいですよね。 
キャリーの写真はとってもかわいいよね~この2ショット最高だと思います!^m^
うさぎさん、みんな可愛いですよね~。
うさんぽ楽しんでくれると嬉しいです。
ウサフェスお疲れ様でした。
やっぱり会場暑いですよね。あれだけの人だから、熱がこもるんでしょうね。
私もマフラーしていたのですが、首に汗かいちゃいましたよ~(笑)
【 2014/11/28 】 編集
きなこさんへ
この写真だと、色が良く似ていますよね。
でも、光の加減だと思います。実際はちょっと違いますね~。
でも二人でキャリーに入ってる姿はかわいくて最高ですね^m^
そうですね~お外がダメなウサギさんもいるし
(ウサギさん、お外いかなくてもいいですものね)
なので一緒にお出かけできるのはうれしいです。
きなこさん、くぅちゃんのこと忘れないでしょう。
想ってあげることも大事なことだと思いますよ(*^-^*)
【 2014/11/28 】 編集
ぼたん母さんへ
二人とも色が良く似てるよね~。
よくよく見ると、お顔の丸さとか違うけど(笑)可愛い二人ですよね~(*^-^*)
ワンちゃん飼ってる人だと、知ってるかもしれませんね~。
私もへたうまさんと出会うまでは、スリング知りませんでした。
そうそう、うさばらしは、もういらないよな~って思ってました(笑)
【 2014/11/28 】 編集
エンヤさんへ
お台場行きました~。
私たちでもめったに行かないのですが(笑) ワンちゃんOKのお店も多いので
ウサギさんも気をつけていけば楽しめると思います。
小さい芝生のある斜面だったのですが、木も生えてて木陰になって休憩には
ぴったりでした。 コロンも走ってくれたので良かったです。
コロンというよりは、私たちが楽しんでしまいましたね~(^^;)
【 2014/11/28 】 編集
シロップさんへ
この写真で見ると毛の色似てますよね~。
でも実際はちょっと違う感じです。 コロンはそんなに明るくないのです(笑)
私もスリングは知りませんでした。 
キャリーがいいのか、スリングでも大丈夫なのか、ウサギさんによって
違うと思います。
コロンもまだまだわかってません。 慣れてもらうしかないんだけどね。
中でオシッコしますよ~(笑)
なので、板状のものに、ペットシーツを巻いて中にいれてあります。
中でバンバンするわけではないけど、いろんなこと工夫して
快適に過ごしてもらいたいです!
【 2014/11/28 】 編集
へたうまさんへ
光の加減でしょうね~同じ色に見えますね。
はぐちゃん、コロンがどうとかより、キャリーに入りたかったんでしょうね(笑)
コロンは、誰かが後ろにいる……誰だろう……でも、怖くて振り向けない!って
顔してるよね~(笑)
普通だったらコロンが出ていっちゃいそうなのに、このときは踏ん張ってるよね(笑)
そしてはぐちゃん、もうさぁ、温泉につかって
はぁぁ~!って気持ちよさそうにしている顔だよね^m^
すっごく可愛い。 快適に過ごしてもらってうれしいわ!
スリング、慣れですよね。 いろいろ工夫して快適に過ごしてもらえたらいいなぁって
思います。 コロンもうまく慣れてくれるといいな。
【 2014/11/28 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
うさんぽ行くと、コロンがキャリーにはいりたがるように、ウサギさん
どこかにすっぽり入ると落ち着くのかもしれませんね。 隠れてるつもりかも?
二人仲良く入ってるのがとっても可愛いですよね~(^◇^)
素敵なショットが撮れました!(笑)
まだそんなにスリングでお出かけしていないんです。
これは慣れだと思うので、少しずつコロンにうまく過ごしてほしいなぁと思います。
スリングでお出かけしたレポも徐々にアップしていこうと思ってますが
なんせ、記事が遅いので~(笑)
待っててくださいね~。
【 2014/11/28 】 編集
ぱんださんへ
可愛い帽子だよね~。
なんてったって、柄がパンダだよ! パンダと言えば、ぱんださんよね~(笑)
私とみのさんの間ではそういう式が成り立っているので(笑)
(きっと多くの人がそうよね)
これ見た時、ぱんださん欲しいだろうな~って思ったのよね~。
もし、今度お台場行くときがあったら見てみるね~。
このスリングはしっかりしていて(お値段もそれなりにします)方からさげる
私たちには使いやすいと思います。
あとは中に入るウサギですよね。 キャリーより狭くなってしまうので
慣れてくれるかどうかだと思います。
スリングでは何回かお出かけしているので、レポできればお思います。
【 2014/11/28 】 編集
blackうささんへ
二人の色あいが似てますよね~。
実際みるとちょっと違うのですよ。 お顔の丸さも違ったりします(笑)
でも一緒にキャリーに入ってるのがかわいいですよね~(^◇^)
うさぎ同士が一緒にいる姿って、なんでこんなにかわいいのでしょうね。
嬉しくなっちゃいます!
【 2014/11/28 】 編集
クゥさんへ
へたうまさんに付き合ってもらってお買い物しました~。
コロンもお外だとおとなしい(固まってる?)のですよ。
なので、クゥちゃんもお利口さんにできますよ。
エルちゃんも、クゥちゃんみたいに、きれいな黒ウサギさんです。
コロンとクゥちゃんのツーショット、私もみたいなぁ。
実現する日がくるといいね!(*^-^*)
【 2014/11/28 】 編集
さわさわっさんへ
そう、今年もウサフェス行ってきましたよ~(笑)
スリング買うなら、コロンに入ってもらって、試してから買いたいと思いました。
なので一緒にお出かけです。
ワンちゃん散歩の人はいっぱいなのですが、やっぱりウサギさんは珍しいですよね。
近づいてこなくても、ウサギだ~!って声が結構後ろから聞こえたりします(笑)
私も他にウサギさん連れてる人みたら、ナデナデさせてもらいたくなっちゃいますね(笑)
なっちゅちゃんはベランダ散歩がお得意じゃないですか。
それってうらやましいです~。
【 2014/11/28 】 編集
先週はお世話になりましたm(_ _)m
よく喋るって驚いたのではないでしょうか…(u_u)

スリングって何だろう?と、調べてみました。
抱っこで移動が出来るのですね(o^^o) 体に密着している方が安心出来るし良いですねo(^▽^)o
そらは絶対に抱っこさせてくれないので無理だけど、抱っこの練習には使えるかな?と思いました。

コロンちゃんとはぐちゃんが並んでキャリーに入っている様子が可愛いですね(o^^o)
のびのびとうさんぽ出来て、楽しそうです♪
【 2014/11/30 】 編集
No title
エルちゃん、かわいー!!
絵本に出てくるようなうささんですね。
コロンちゃん&はぐちゃんが一緒にバッグに入っているなんてかわいすぎです♪
仲良しですねー(*^^*)
お台場はペットショップも一緒に入れるカフェもたくさんありそうですね。
スリングもゲットして、またコロンちゃんとのお出掛けが楽しくなりますね。
【 2014/11/30 】 編集
No title
コロンちゃん、パンダ柄の帽子
すっごく似合ってるけどな~♪(*^。^*)

あはは
仲良くキャリーに入ってカワイイね~♪

美味しそうなランチに
パンケーキに目が行ってしまいますう(笑)

【 2014/11/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/30 】 編集
lazuliさんへ
こちらこそ、いろいろありがとう(^◇^)
お会いできてうれしかったです。 こちらはとっても楽しく過ごせましたよ~。
lazuliさんはいろいろ気を使ってくれて、疲れちゃったでしょう。
でも懲りずにまた遊びに来てね。ウチでは何の遠慮もしなくていいからね~!

スリングはバックを斜め掛けするのと同じように使います。
体に密着するので、キャリーよりいいかなと思うのですが
キャリーより密着する分、狭いと思います。
慣れてもらうしかないのですが、それには少しずつ練習ですね。
はぐちゃんとコロン、二人一緒はかわいいですね(*^-^*)
見ていて微笑ましいです。
【 2014/12/02 】 編集
みゆうさんへ
エルちゃん可愛いですよ~真っ黒ウサギさんは毛色がツヤツヤですよね。
mirumeちゃんと並んだら、双子に見えるかな?^m^
コロンとはぐちゃん、かわいいですよね~。
この写真見るとニヤニヤしちゃいます(笑)
お台場はペットと入れるお店が多いようです。 
なので美味しいものも食べられます(笑) また行きたいな~って思います。
【 2014/12/02 】 編集
TAKUさんへ
帽子かわいいですよね~。
ちょっと悩んだのですが、コロンはかぶってくれないよな~って
あきらめちゃいました(笑)
二人でキャリーに入っているのはかわいいですよね(^◇^)
良い写真が撮れてうれしいです。
そうそう、おいしそうな料理でしょう~(笑)
しかも、やっぱり甘いものは欠かせないでしょう~(笑)
いっぱい食べてしまいました~。
【 2014/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL