コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさんぽ 17

9月末 秋のうさんぽへ行ってきました。

いつもと同じ公園ですが、ここに来るのは約一年ぶりです。
うさんぽとしては、今年の春にみのさんが一人でコロンをお花見に
連れまわしていますけどね~(笑)


今回は朝早く起きることができず(笑)、結局お昼くらいになってしましました。
公園はもう人でいっぱいです。
いつものお花畑前にも人がいたので、今日はお花と写真を撮るのは断念。
お気に入りの場所も人がいっぱいだったので、空いてるところを探しました。
P1110271.jpg

シートを敷いて場所を取ります。
コロンをキャリーから出します。
いつものようにキョロキョロ、警戒して動きません。
P1110198.jpg
P1110205.jpg


ワンちゃん散歩の人も多いし、子供を連れた家族連れも多い。
広場ではキャッチボールやバドミントンで遊んでいる人もいる。
広場を走り回って欲しいけど、難しいかな~。 
まぁ、もともとコロンは駆け回らないのですが (^^;)
P1110209.jpg
P1110213.jpg


天気が良いです。 気持ちいいです。 
シートに座ってのんびりします。
お昼ご飯もだべました~。 いつもと変わり映えしません(笑)
P1110199.jpg



広場に着いたばかりのコロンはこんな感じです。
みのさんのそばから動きませんね~。 
みのさんに助けを求めているのが健気ですね~。
怖いんだよね。 不安なんだよね。 抱っこしてほしいんだね。


走らないけどまぁいいや~外の風を感じてくれればいいや~と
コロンとのんびりすることにします。


私はシートにゴロンと横になります(笑)
コロンが私の横にぴったり寄り添ってくれます。
P1110226.jpg

抱っこもします。  でもこれ、家ではしません。
お外だから、できることなのですね~。
P1110268.jpg


お家の中はコロンのテリトリーで、私たちのそばにいなくても
何も警戒することはありません。
自分の逃げ場所もわかっているので、私たちから逃げたい時も(笑)
そこへ行けば大丈夫と思っているのです。
でも、お外ではそんなものはありません。 
コロンにとってはこのシートの上と、私たちのそばが安心なのではないでしょうか。
それでも警戒は怠ってないし、わまりの様子も気になっているはず。
なので、私にぴったりしているのも、抱っこされているのも、
お外にいることに比べたら、気にすることではないのでしょう。
私にとってはラッキーです。 ここぞとばかりにコロンにイチャイチャします。
P1110239.jpg
P1110236.jpg


でも少しは運動もしてもらいたいし、夕方になるにつれ、周りの人も
帰っていくので、少しコロンを走らせてみます。

シートから抱っこして連れ出し、下へおろします。
するとコロンはシートめがけて、走ってくるのですね~。
短い距離ですが、走るコロン。



一度は私がリードをもっているときに、すごく速く走りました。
ハーネス付属のリードでは間に合わないくらいのスピード。
やはり、ウサギが本気で走ったら、とても追いつけないのです。


夕方になってコロンがキャリーに戻ります。 もうここはいいよ、お家に帰るでしゅ~。
って、言っているのでしょう。
自らキャリーに入るのですから、もう帰ったほうがいいですね。
P1110289.jpg



お家に帰ると、牧草ムシャムシャ、ゴロンチョします。
お外へ行くと、やっぱり疲れるよね。 ゆっくり休もうねコロン(*^-^*)
P1110297.jpg
P1110299.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2014/10/20 】 うさんぽ | TB(0) | CM(30)
No title
コロンちゃん、新しいハーネス?めっちゃかわいいね(⌒▽⌒)
動画も全部見ましたよ、みのさんに甘えて来るコロンちゃん、かわいい♪走るコロンちゃん、あっという間にいなくなっちゃった(≧∇≦)
最後のコロンちゃんのハーネス、やっぱり元気に走り回るとすこしズレて来るものですか?ハーネス買わないとうさんぽいけないなぁ(・_;)
二番目の動画のすぐ上のコロンちゃんが特にかわいいってキュンってなっちやったよ(*^-^*)


コロンちゃんが大きく見えるのってうれしいわぁ、こんなにかわいいウサギサンだったんだね(何のことかは我が家のブログで見てね)
【 2014/10/20 】 編集
No title
コロンちゃんのうさぎ柄のハーネス、とっても可愛いですね~e-446
コロンちゃんは衣装持ちだから、お出かけ前にどれにしようかなって迷うんでしょうね。
いいな~

みのさんに必死で縋り付いてるころんちゃんが愛おしいね。
きっと、不安だったんでしょうね。
あんな風に頼りにされたら、ますます可愛くってたまらないですよね。
やっぱり外だと、家の中と違って信頼関係が強固になりますね。

ちょっと走ることも出来たし、いいうさんぽ出来てよかったね。
コロンちゃん、お疲れ様でした♪
【 2014/10/20 】 編集
No title
コロンちゃん、なっちゃんとみのさん、みんなで秋の遠足に行ってきたんだね~。お花とお写真撮れなかったのは残念だったけど、いい気分転換になってよかったね。ハーネスにもウサちゃん柄があしらってあって、とっても可愛いね。よく似合ってるヨ!うさんぽしたらお腹も減ったでしょ~。しっかり食べてエネチャージしなきゃね!
【 2014/10/20 】 編集
No title
秋のお散歩いいですね(//∇//)
みのさんもなっちゃんさんもうらやましい!!

抱っこ催促されてみたい!ここぞとばかりいちゃつきたい!!クローバー咲いてますね!!コロンちゃんビゥッフェ楽しんだのかな♫
【 2014/10/20 】 編集
No title
コロンちゃん素敵なハーネスですね。
モデルさんが可愛いから良く似合っています。
それに普段家の中では出来ない触れ合いも出来て
大満足のうさんぽだったみたいで良かったですね。
見てるだけでコロンちゃんと遊んだ気分です(笑)、
【 2014/10/20 】 編集
ウチは、抱っこ催促なんて、病院で診察した後しかしてくれないなぁ(^_^;)
はぐとは、どうしても漫才みたいなやりとりばかりになっちゃうからね(笑)
ペットは飼い主に似ちゃうんですね(^_^;)
【 2014/10/21 】 編集
No title
こんばんは('ω')ノ
秋の爽やかな空気の中、おでかけ。しかもコロンちゃんと♪
いいですね~~。
お弁当とコロンちゃん。ますますいいですね~(笑)
うさぎ模様のお洋服がとってもお似合いですよ。
やっぱり外の世界はちょっと怖いのね。でもここぞとばかりにイチャイチャしているなっちゃん。とっても幸せそうですよ☆
【 2014/10/21 】 編集
No title
コロンちゃんのハーネス、うさぎ柄でかわいいですね!
スゴい速く走ってる、それについていってるみのさんもスゴいです。
走るコロンちゃん、かっこいいです!
【 2014/10/21 】 編集
No title
じっとしていても風で季節が変わったのはコロンちゃんも感じたかな。
バッグに手を添えるコロンちゃんもハンドタオルから顔を出すコロンちゃんも可愛いですよ(〃∇〃)
ちゃんとバッグに自分から入ってアピールすることもできるのね(笑)
コロンちゃんに引っ張って走ったみのさんはいい運動になったかしら(*´艸`*)
なっちゃん♪お弁当作りお疲れさま♪
私の大好きなおむすびと唐揚げが見えちゃった❤
間違いないわ。とっても美味しそう(๑´ڡ`๑)
【 2014/10/22 】 編集
No title
タオルをかぶったコロンちゃん 可愛い~~^^

イチャイチャ、さらなもしますよ、病院で。
キャリーから身を乗り出して ネェネェ・・・って訴えてきます。
もう可愛くて可愛くて。(笑)
私は ここぞとばかりに 顔をくっつけたり抱え込んだり。
うちの中では絶対にあり得ませんねー。

みのさん、走らされてますね、コロンちゃんにwww
ちょっとばかりいい運動になったかしら、みのさんが。(笑)
先日 久しぶりでおにぎりたべました。
うちの中ですけど。
公園だったら もっとおいしいでしょうね。
【 2014/10/22 】 編集
No title
コロンちゃんのハーネス可愛い~♪
いっぱい持っていいね~これもよく似合っているよ(*^。^*)
動画でみのさんに抱っこをせがむコロンちゃんとっても可愛い~♪みのさんもメロメロだね(^_-)-☆(笑)
なっちゃんと添い寝するコロンちゃんも可愛い~♪なっちゃん嬉しいねヽ(^o^)丿
お弁当も美味しそう♪お外で食べるといっそう美味しいよね(^^)v
うさんぽ楽しめて良かったね☆
うちも秋に一度うさんぽ行きたかったけど(まめはうさんぽ未経験なので)もう寒くなって来たからどうかな~(^_^;)
【 2014/10/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/23 】 編集
 ぼたん母さんへ

新しいハーネスです。 今回もみのさんが買ってきましたよ(笑)
白って意外と似合いますよね~(^◇^)
コロンはお外に行くと、初めはこんな感じです。
やっぱり隠れるところが欲しいのだと思います。 前にうさ友さんに、しゃがんで足の間とかに
入れるようにしてあげるといいよ~と言われて、確かにしゃがんであげるとこんな風に
寄ってくるのですよ。 子供の目線ではないですが、ウサギの高さに近づくのは良いかも。
タオルかぶってるのかわいいですか? 目隠しあったほうが落ち着くかな~ってかぶせました(笑)
ほんと、ハーネスずれてますね(笑)
コロンは過去に2回くらいハーネス脱げてます。 一回は低い木の植え込みに入っちゃったとき。
あとは、みのさんが遊ばせてるとき、どっちもスポンと取れてしまいました。
ハーネスゆるいわけではないはずだけど、取れてしまうことあります。
やっぱりサイズはできるだけぴったりのが良いと思います。
【 2014/10/23 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
このハーネスもみのさんが買ってきました(笑)
みのさん、コロンのハーネスは何も言わなくても買ってきてますね~(笑)
コロンはお外へいくと、初めはこんな感じです。 
しゃがむと寄ってきて、抱っこして~って感じになります。
お家ではありえないので、やっぱりお外で危険を感じたり不安なんだと思います。
こっちとしては、お家では見られない甘えに、モエモエ~ってうれしくなりますよ(*^-^*)
コロンはそんなこと言ってる場合じゃないだろ~って思ってるでしょうが(笑)
【 2014/10/23 】 編集
らびったーさんへ
今年初の秋の遠足でした~。
いつもお花と写真撮ってるのですが(笑)今回はあきらめました。お花きれいだったのですが~。
ハーネスはみのさんチョイスです。 コロンのハーネスはいつのまにか買ってきます(笑)
以外と白が似合うんだな~って思っちゃいました(笑)
お外から帰ると食欲が心配になりますが、牧草食べてお水も飲んでくれて良かったです。
【 2014/10/23 】 編集
クゥさんへ
秋のお散歩行きました~。 このところ寒いですが、このときは気温もちょうど良くて
気持ち良かったです。
お家ではありえないのですが、お外へ行くとコロンは私たちを頼りにしてくれるようで
寄ってきてくれるのです。
コロンにとっては、こんなことしたくない!って思ってるかもしれませんが(笑)
私にとってはラッキーですね~お家でできない分、抱っこしたり寄り添って寝たり
とってもうれしい時間を過ごせました。
【 2014/10/23 】 編集
あずさんへ
またまた、みのさんが買ってきたハーネスです。
みのさん、コロンのハーネスは積極的に買ってきますよ~(笑)
そうなんです、お家では抱っこも大嫌い! ナデナデは大好きなので、ナデナデしながら
寄り添うことはできるのですが、ナデナデに満足すれば離れていきますからね~(笑)
お外で甘えてくれるのはとってもうれしいです。
その分、ちゃんと守ってあげないとですよね!
【 2014/10/23 】 編集
へたうまさんへ
はぐちゃんは、お外に慣れてるからね~。 
コロンもお外へ連れていって、キャリーから出すとこんな感じです。
でもラビランだとちょっと違う気が。 結構、私たちから離れて過ごしてるよね?(笑)
やっぱりラビランはウサギにとって、安全だ~って感じられるところなのですね。
ワンちゃんとかもいないからね~ ウサギにとって良い環境なのでしょうね。
【 2014/10/23 】 編集
さわさわっさんへ
最近寒いですが、このときは気持ち良いお天気でした。
お弁当は毎度おなじみオニギリです。 毎回同じ感じですね~(笑)
でも外で食べると美味しいです。
公園に行くと、コロンはこんな感じです。 やっぱり怖いのでしょうね。
広い広い広場というのもあるかもしれません。 目の前ダーーと広がりますから。
草むらとか、隠れられるところがあるほうが良いのでしょうね。
お家では抱っこもさせてくれないから~もうここぞとばかりにイチャイチャしますよ(笑)
コロンはきっと迷惑だと思います(笑)
【 2014/10/23 】 編集
シロップさんへ
ハーネスかわいいですよね。 みのさんが買ってきたのですよ~。
みのさん、私には洋服買ってくれませんが、コロンにはいっぱい買ってきます(笑)
ウサギが走るとやはり早いですよね。
みのさん、動画でへっぴり腰でコロンに付いて行ってるのが、恥ずかしいようです(笑)
でもこんな感じで付いていく感じになっちゃいますよね~。
シロップくんは、もっといっぱいカッコ良く走るのではないですか?(*^-^*)
【 2014/10/23 】 編集
ももまるさんへ
バックにお手手チョコン、かわいいよね~! このお手手!
ウサギさんのお手手はなんでこんなにかわいいんだろうね~(笑)
コロンは最近、自らバックに入るのですよ。 ここでは、コロンが体を隠せるのはキャリーしか
ないので、隠れ家として使ったり、もう帰ろうよ~って訴えにも使っているようです(笑)
みのさん、動画でコロンに引っ張られ、へっぴり腰になっているのを恥ずかしい~と言ってましたよ。
だれもみのさんなんて見てないよね?(笑)
お外で食べる、おにぎり美味しいよね~から揚げも美味しいよね~私も大好き!
コロンに走り回ってほしいけど、ムリじいはできないから、お日様にあたってのんびりするのも
いいな~って思います。
コロンとイチャイチャできるのが、嬉しいよ(*^-^*)
【 2014/10/23 】 編集
ゆーしゃんさんへ
タオルはお顔が隠れていると安心するかと思ってかぶせてみました。
かわいいよね~(笑)
さらなちゃんもお医者様では不安になるよね。
ネェネェ~って訴えてきて、ナデナデしてあげるときっと落ち着くんでしょうね。
ウチもそうですが、お家では甘えてこないとなると
こっちを頼りにして甘えてきてくれるのがすっごくうれしいんですよね!
みのさん、走ってましたよ(笑) コロンがちゃんと走ったら追いつけませんよね。
もっと長いリードがあったほうがいいかな~なんて考えちゃいました。
でもみのさんに走ってもらうには、ちょうど良いかも(笑)
おにぎりって食べたくなりますよね~。 塩加減が良くてノリを巻いたおにぎり、大好きです!
【 2014/10/23 】 編集
ぱんださんへ
ハーネス、またまたみのさんが買ってきました。
コロンのハーネスはまめに買ってきます。でも私には何も買ってくれません(笑)
お外へ行くと不安なんでしょうね~。こんな私たちでもコロンは頼りにして
甘えてきてくれます。 とってもいとしくなります。
抱っこもできるし、イチャイチャしちゃいますよ~コロンは迷惑でしょうが(笑)
お外でおにぎり、美味しいよね~。 ついついうさんぽ行くときは持っていってしまいます(笑)
ウチもまた公園に行きたいな~って思ってるのです。
でももうすぐ11月、寒くなりますよね~。 あと何回か行けるのか考え中。
でも行きたいですね(*^-^*)
【 2014/10/23 】 編集
No title
あら~すごく可愛いハーネス(´∀`)
おしゃれさんですね~

うさぎさんって走るのが、すごく早いので付いて行くのが

必死になりますよね私もそうでした^^;

我が家のうさ子達もうさんぽに
連れて行かないとなぁー



【 2014/10/23 】 編集
No title
この時期は、うさんぽにちょうどいい感じの気候ですね♪
うちもたまには行こうかなぁ・・と思いつつ、休日の朝は起きれなくて・・・><

ハーネス、コロンちゃんによくにあってます(*´艸`*)!
色がちょうどいいのでしょうか♪

コロンちゃん、久々の運動は楽しかったかな?

もう満足です~、ってキャリーにはいっちゃうくらいの、たっぷりの運動が出来たでしょうね^^!!!
【 2014/10/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/23 】 編集
blackうささんへ
ハーネスかわいいですよね~(笑) みのさんが買ってきてくれました。
ウサギが走ったら追いつけないですよね。 すごく早いし
木があれば、縫うように走りますよね。 
リードがハーネス付属の物だったので、短くて思い切り引っ張られました。
ほんと、必死になりますね(笑)
うさんぽ、寒くなってきたけど、晴れてポカポカしてる日もあると思うので
行きたいですよね~。
【 2014/10/24 】 編集
quchoさんへ
先月末のことなので、気持ち良い天気でした。
公園も混む前に行きたいと思い、前はそうしてたのに、最近はだんだん出発時間が
遅くなってます(笑)
ハーネス、白も似合うんだなぁって思いました(笑) かわいいよね~。
ほんと、夕方になってからキャリーに入っていきました。
帰りの時間もわかるんでしょうかね~私たちが帰ろうか~って気持ちになったのを
感じたのかもしれないですね!
【 2014/10/24 】 編集
No title
かっわえーですねー、やっぱお外で撮ると
いい舎氏にっぱい撮れますよね、
たおるかぶったやつかわえー
【 2014/10/24 】 編集
みぃやさんへ
お外はいいよね~お日様の光の下で撮る写真はキレイだと思います。
タオルかぶったコロンは好評ですな~(笑)
これからもいろいろかぶってもらおうかな。
出も被るのも、お家ではダメなんですけどね(笑)
【 2014/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL