コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コロンと旅行(福島県) ③

これは着いた日の夜のコロンの様子です(前日のこと)
散らかった中を歩き回ってます(笑)
乗ってはいけない、ベッドの上にも飛び乗ってきました~(^^;)




次の日、夜には雨が降ったようですが、朝は晴れ間も出ています。
でも寒い。 福島ですからね~やっぱり東京よりは気温が低いです。
(昨年の10月末のお話しです)

今朝のコロンはバナナを少し食べました(毎朝バナナ食べています)
ペレットと牧草はいつものとおりは食べていません。
食べる量が少ないようです。 やはり初めての場所は違うのでしょう。
でも、元気で動いています。



朝食は8時にお願いしたので、それまで朝の散歩をすることにしました。

歩いてみると、ペンションがいっぱいあることがわかります。
(ペンション村ですから当たり前ですが~(笑))
でも、時期的なものでしょうか? この時期台風が心配されていたこともあるのか
どうやらどこのペンションもお客さんが少ないようです。
にぎわっている様子が全くない。 一応、土日で一泊したのですがね~。
各ペンションに止まっている車の数も少ない少ない。
朝の散歩で、すれ違う人もいない。 誰もいないのか~??って思うくらい
誰とも会わないのです。

P1050290.jpg
P1050292.jpg
P1050293.jpg
P1050417.jpg

それとここ自体、森の中のようではありますが、広い広場があるとかもない気が。
ちゃんと全部探索してないのですが、テニスコートとプールはありました。
なので夏とかは気持ちよく遊べるのだと思います。
良い季節であれば、ペンション村を訪れた人々で賑わうのだろうな~と思いました。
もっと冬になると、スキー客でにぎわうのかもしれませんね。
きっとこの時期が何もないのでしょうね。 とにかく、この日は静かでした。
P1050299.jpg


時々ちょっとした草を見つけると、コロンを下してみました。
でもやはり慣れてないので、あまり動かない。草をハムハムしたくらい。
P1050303.jpg
P1050331.jpg
P1050336.jpg
P1050317.jpg


村そのものに遊べるところはなくても、それぞれのペンションは素敵で
お庭も広くて、きれいにお花を咲かせているところも多い。
私たちの泊まったペンションも素敵なお庭がある。
ウロウロ歩き回るより、結局はこのお庭で過ごす方が良いのかも?(笑)
P1050284.jpg
P1050409.jpg


P1050289.jpg

P1050401.jpg

この真実の口、すごいでしょう。なぜここにあるのかしらね?
でもこちらの奥様が作られたのかな~?  
ぺンションの中にもいろんな作品があるのですよ。とっても素敵なのです。
P1050385.jpg
P1050392.jpg
P1050399.jpg



そして栗の木。 周りを散歩しているときに、ドングリがいろんなところに落ちてました。
ここには栗の木がある。
明るい朝に庭に出て、何かがいっぱい落ちているので、何だろう?って近づいて
それが いがぐり だとわかって、そこに栗の木があるって初めて分かりました。
あ、昨日の夕飯の栗はこれかもしれない!って思ったり(笑)
P1050364.jpg
P1050368.jpg
P1050363.jpg


コロンがイガに刺さらないよう、気をつけながら撮影です。
秋らしいかしら? (繰り返しますが、これは昨年の10月なのよ(笑))
P1050340.jpg
P1050342.jpg
P1050353.jpg


いや~なんかいいわ~。 コロンと秋の朝。 コロンと秋の栗。
絵になるわ~。 親ばか全開!!(笑)

写真を撮っても撮ってもキリがないんですよ(笑)
P1050423-2.jpg
P1050346.jpg
P1050349.jpg
P1050359.jpg


朝食の時間も迫ってきたので、お宿に戻ります。
朝食はこちら。 朝ごはん~って感じでしょう。
シンプルだけど、こういうのがおいしいよね~って、ゴハンお代わりしましたよ(笑)
CIMG1159.jpg


HPにも書いてあったり、口コミでもあるんだけど
「ペンションこりす」は、基本奥様がお一人で切り盛りされているようです。
なので、仕事がいっぱいあるのでしょうし、
客が自由にすごせるようにとの気遣いもあるでしょう。
とにかく、奥様は必要意外なことは話しかけてきません。
食事の時も、料理を出したら奥様は奥へ戻ります。 
こちらが声をかけなければ、出てこないようです。
(常連客とかの違いはあるかもしれませんが)
CIMG1139.jpg
CIMG1131.jpg



でも笑顔で対応してくれるのです。
これはきっと人によっては寂しいと感じる方もいるでしょうし
逆に、オーナーにいっぱい話しかけられるのが苦痛に感じられる方もいるはずだから
賛否両論なのでしょうが、ウチは気になりませんでした。
ただやっぱり、少し話したいかな~いろいろ聞きたいかな~って
なんていうか、話すきっかけみたいなのをそちらから出してもらえると嬉しいなとも
思いました。 基本、ご用があったら声かけてくださいです。
でもその分こちらも自由なので、いいかなと。

ドリンクも、このケースにいろいろ入ってて、一本どれでも¥200
奥様に言わなくても、紙に何号室のだれだれが何を飲んだと書いておけば
宿泊費を清算するときに徴収される仕組みです。
CIMG1107.jpg
P1050449.jpg



朝食食べて片付けて、9時半ころペンションを出ました。
その時には他のお客様は出たあとでしょうか? 静かでした。
コロンのケージや荷物は先に車に積んで、コロンはキャリーに入れました。
お金を払うときに、最後に奥様にコロンと会ってもらいたいな~って思ったの。
なのにみのさん、私がトイレ入ってる間に、コロンを車に運んだっていうの。
ええ~!って。

仕方ないか~と思ってたら、最後に奥様がウサギちゃんは~?って言ってくれたので、
嬉しくなって(笑)、連れてきます!って、コロンを取りに戻りましたよ~(^O^)

奥様コロンをナデナデしてくれました。かわいいね~って言ってくれました。
コロンも奥様に寄っていったり、素直にナデナデして貰ってます。
こちらでも、トイプードル、猫ちゃんを飼ってるそうです。
少しお話して、やっぱり動物と一緒にお泊りされる方は多いけど、
ワンちゃん猫ちゃんが多いそう。
小動物だと、ウサギは過去に3人くらい? フェレットもいるそうです。
鳥さんとか、あと、おサルさんもいたんだって~。 
みんなペットと一緒に旅行してるんだね。


私たちとしては、また来たい!って思えるところでした。 
ペンションこりす HP →  
この頃(10月)も、静かに過ごせていいな~って思いました。
ただ、きっと春や夏にはお庭がきれいだと思います。花がいっぱい咲いているでしょう。
やっぱり良い時期にも一度は来てみたいですね。
P1050440.jpg
P1050360.jpg



この後、まずは道の駅でお買い物です。


次回へ続く。


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/09/22 】 コロンと旅行 | TB(0) | CM(30)
No title
うわぁ~い♪栗とコロンちゃんだぁ~ヽ(^o^)丿♪(笑)
のんびり楽しい旅行だったようですね♪
うちも去年の5月にゆずと一緒に旅行しましたが
ゆずちゃんはまったくうさんぽしてくれず(キャリーから出ず)石のように固まってました(>_<)
コロンちゃんはうさんぽしてくれていいなぁ~♪
ホントに可愛いなぁ(^◇^)
次回のお買いもの編も楽しみ~♪
【 2014/09/22 】 編集
おさる( ̄□ ̄;)!!
栗栗栗!!!(^^)v
栗の葉っぱってうさぎさん食べれるんじゃなかったっけ?あー嘘書いてたらごめんね~でもイガイガは刺さると痛そう( ̄∇ ̄*)ゞ


きれいなペンションですね(*^^*)
奥さまお忙しいんでしょうね、でも動物は大好きなんでしょうね♪いいなぁもうちょっと近かったら行ってみたいのだけどね~
【 2014/09/22 】 編集
No title
素敵なペンションですね♫
コロンちゃんと栗♫写真集作れますね♫
コロンちゃんすごく絵になってます!可愛い(〃ω〃)
森に囲まれたペンションでゆったり朝食♫いいなぁ(//∇//)


【 2014/09/22 】 編集
No title
素敵なペンションですね。
映画に出てきそう。

栗の実、大きくないですか?
こんなに大きいものだっけ?
コロンちゃん、お鼻で触ったりしなかった?
触ったら痛いものね。
でも 拾ってみたいな~。
栗大好きですよ。
栗ご飯もたべた~~いww
【 2014/09/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/22 】 編集
No title
コロンちゃんと秋のクリいいですね〜!
真実の口の中をのぞくコロンちゃん、真剣な表情ですね。
自然がいっぱいで楽しそう、行ってみたいなあ♡
【 2014/09/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/23 】 編集
うさぎとの変わらぬ日常も幸せだけれど、一緒に違う場所に行くと、やっぱりテンション上がって益々楽しくなっちゃいますよね(≧∇≦)

うさぎはどんな風景でも、一瞬で可愛く変えてくれちゃうし(笑)、好奇心旺盛な子達なら、冒険、探検も楽しんでくれる!

コロンちゃん、いつも以上に表情が豊かで、なっちゃん、みのさんの楽しさも伝わってきます。
だって、よく考えて一緒に行くと決めた旅ですもん(o^^o)精一杯、楽しめば、みんな幸せですよね!

それにしても、栗がいっぱい!
はぐなら間違いなく鼻面をくっ付けて、棘が刺さってビックして後ろにすっ飛んで、そこにまた栗があって踏んだりして(≧∇≦)
想像しただけでも笑っちゃいます!
【 2014/09/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/23 】 編集
No title
ペンションのお部屋ではコロンちゃんも探検していたのかな?
お散歩したり、のびのびと過ごしてくれて、一緒に旅行ができてよかったですね(^_-)-☆
栗とコロンちゃんの共演♪頭に栗が乗っちゃってるけど、秋らしくって素敵゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.でも去年の秋なのよね(笑)
そうそう!!おかげさまでもうこの秋は2回、栗ごはんを作ったよ。もちろん今年のこの記事を見てなのよ(笑)
コロンちゃんをペンションの方にもナデナデしてもらえてよかったね。大切な家族だもの。会ってもらえると嬉しいだろうな(〃∇〃)
次の道の駅編も楽しみにしているよ〜☆
【 2014/09/23 】 編集
No title
コロンちゃんと栗いいね!(^^)!
秋らしくてかわいいです♪
コロンちゃんは何をしても絵になりますね~

家族みんなでのご旅行いいね。
コロンちゃんいろんな体験が出来て嬉しそう
【 2014/09/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/24 】 編集
No title
コロンちゃんと秋の栗!絵になりますね~♪
お顔をコシコシしてるのとかとっても可愛い
カレンダーにしちゃいたいくらいです!

ペンションこりす素敵なペンションですね♪

【 2014/09/24 】 編集
No title
コロンちゃんと栗
何かいいですねー^^

イガがたくさん落ちてますね
コロンちゃんイガに興味津々でにおいを嗅いでますね。
おハナ大丈夫だった?

栗を頭に乗っけてるのかわいいです(o´∀`o)
次も楽しみ~^^
【 2014/09/25 】 編集
No title
コロンちゃんと栗のお写真が、とっても秋っぽくていいですね!絵葉書みたいでメッチャ素敵~!
フェレットやおサルさんなどの小動物と一緒にお泊り旅行されている方もいらっしゃるんですね。
コロンちゃんもいい想い出が出来てよかったね。
【 2014/09/25 】 編集
ぱんださんへ
いいよね~栗とコロン(笑) この写真好きです~。
ゆずちゃんとの旅行覚えてますよ~。 ゆずちゃんもコロンと同じだね~。
コロンも基本動きませんよ(^^;) きっと二人ともお外では警戒心が強くなるんだろうね。
コロンはそれでも少しは動いてくれましたが、走り回ったりはまずないのです。
それでも、一緒に旅行行きたくなっちゃうんですよね。
この旅行以来、コロンとお泊りすることはしてないけど、また行きたないなぁって思います!
【 2014/09/25 】 編集
秋の旅どうでしたか
コロンちゃんはいがぐりに当たりませんでしたか。兎って栗は食べませんよね。場所が変わると動物も解ると言うけどどうでしたか。ベッドで旦那さんと遊んで居たのかな?
【 2014/09/25 】 編集
ぼたん母さんへ
おさるさんもお泊りしたことあるそうな。 どんなサルだろうね。
小さい小さいおさるさんかなぁ。 
栗いっぱいでしょうから。 栗の葉っぱは食べられるようです。
でもこのときは、栗の葉っぱをウサギが食べるなんて考えもしなかったな~。
写真撮るのに一生懸命だった。知ってたら少しもらってきたかも?(笑)
ワンちゃんとかと暮らしてるし、きっと動物好きだからお泊りOKペンションなんですよね。
動物好きな方がオーナーのお宿ならいいなぁって思います。
【 2014/09/25 】 編集
クゥママさんへ
ペンション良かったです~。
栗とコロンいいよね~^m^ 親ばかになっちゃいました(笑)
栗がいっぱい落ちてたので、こっちもテンションあがりましたよ。
こんなにいっぱいの栗、子供のころの栗拾い以来じゃないかなぁ。
泊まった先の朝ごはんて美味しいですよね。つい食べ過ぎちゃうから(笑)
【 2014/09/25 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ペンション良いですよね~。素敵なペンションいっぱいありましたよ。
栗、大きいですよね。 ゴロっと丸くて、茹でたらおいしそうですよね~(^◇^)
コロンののびーっとした写真見ると、クリにお華近づけてますよね。
でも、刺さったりはしてないと思います。 飛び上がったり逃げたりもしてないから(笑)
先っぽにお華がふれたりはしたかも?
今から栗が美味しい季節ですよね~。 
でも、ウチ栗ごはん作らないですよ(笑) 栗の皮をむく気がしないし~。
あ、みのさんにむいてもらえばいいか?^m^
【 2014/09/25 】 編集
シロップさんへ
コロンと栗いいよね~絵になるよね~(笑)
真実の口、すごいですよね。 なぜここにあるのか?謎です!
で、口があいているので、やっぱりコロンをのぞかせてみましたよ(笑)
自然はいっぱいあります。 お花がきれいな季節はもっときれいだと思います。良いところですよ~(^◇^)
【 2014/09/25 】 編集
へたうまさんへ
一緒にお出かけしたくなるんですよね~コロンには迷惑な話しだと思いますが~(^^;)
でもみのさんと二人だったら、そんなに草花とかに目がいかないかもしれない。
でもコロンと一緒だと、コロンとお花とか一緒に写真を撮りたくなるんですよね。
私たちと違って、コロンはかわいいものね~ウサギは絵になる!(笑)
クリいっぱいですごいよね。 
はぐちゃん鼻に刺さっちゃうかな~? いや、お利口さんだから大丈夫。
コロンもやってるけど、きっとクンクンしちゃうだろうけど、トゲは危険って察知すると思うよ。
今から栗が美味しい季節だよね~
【 2014/09/25 】 編集
ももまるさんへ
初めはケージから出ようともしなかったのに、時間とともにケージから出てあちこち歩いてました。
探検してたんでしょうね~。 ケージから出ないよりはよいかな~って。
栗とコロンいいでしょ~(笑) 栗が乗ってるのがかわいいよね^m^
でも、そうそう、去年のお話しなのです(笑)
すごいなぁ、ももまるさん。もう2回も栗ごはん作ったの?
栗ってさぁ、今から出まわるんじゃないの?(笑) 旦那様は幸せね~。みのさんがうらやましがってるよ。
ももまるさんがご近所なら、ウチの分も作ってもらうのになぁ。
はい、自分で作る気全くないです(笑)
やっぱり一緒にお泊りしたんだもの、コロンをなでなでしてもらって、こっちが嬉しくなりました。
お宿に入ったときとかもあわただしくて、ゆっくりコロンと会ってもらってなかったから
最後には~って思っていたのです。コロンもうれしそうでしたよ(^◇^)
【 2014/09/25 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンと栗いいよね~(笑)
去年の秋ですが(笑)、やっぱり栗だと秋だよね。 いっぱいの栗でした~。
私もテンションあがりましたよ(^◇^)
初めての旅行でしたが、一緒に行けて良かったです。
コロンは大変だったと思いますが(^^;)
【 2014/09/25 】 編集
エンヤさんへ
コロンと栗、絵になってますよね~(笑)
お顔コシコシは大好きですが、ここでもやってたので、写真撮りましたよ~。
カレンダーいいですね! でも、私もみのさんもマメじゃないので、きっと実現しないでしょう(笑)
ペンション良かったですよ~また行きたいなぁ。
【 2014/09/25 】 編集
blackうささんへ
コロンと栗いいよね~(笑) いっぱいの栗がまたいいなぁ~って。
私もテンションあがりましたよ。
イガに近づいてましたが、刺さったりはしてないと思うんですよね~。
見てたけど、ビックリしたり、逃げたりはしてなかったので。
先っぽくらいは触ったかもしれないけど、危険を感じてくれたかな?
栗を乗っけちゃいましたよ~ついやっちゃいますよね(笑)
【 2014/09/25 】 編集
らびったーさんへ
いいですよね~やっぱり栗があると、秋ですよね!
絵葉書みたい? いいね~それでちゃんと絵葉書作ったらいいのにね~
私もみのさんもマメじゃないので、きっとしないと思われます(笑)
鳥やフェレットやサルなどなど、きっとこれからもいろんな小動物が
一緒にお泊りするの増えていくんじゃないかなぁ。 すごいよねぇ。
コロンも良い思い出~って思ってくれるといいなぁ(^◇^)
【 2014/09/25 】 編集
俺的菜園生活さんへ
いがぐりへお鼻近づけてますよね~でも刺さったりはしていないと思います。
何だろう~って興味をもって、クンクンしたのだと思われます。
栗も茹でたのなら食べるんじゃないかな? コロンも食べたはず。 生ぐりは上げたことありませんね~。
でも、ウサギは栗の葉っぱを食べるそうですよ。 私は葉っぱはあげたことがないけど。
初めはケージから出てこなかったコロンですが、そのうち慣れて出てきました。
ベッドの上にも飛び乗って、旦那の周りも探検してましたよ(^◇^)
【 2014/09/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL