コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うまうま! コロン

おひさしぶりです。 なっちゃんです。
なんだかブログ放置してました~(^_^.)
みなさんのところへの訪問もご無沙汰になってしまって申し訳ないです。

私、会社を退職しましたが、それまでの忙しい~って思いや疲れで
なんだかパソコン開く気もなくて、そうなると自分のブログも開かなくて
もう放置です。
みのさんは会社から帰ってきたら、ブログを巡っているようですが
みのさん、コメントいれてないようなので~(^_^;)

ブログは自分のペースで続けるのが大事!
常々そう思っているし、言ってはいるのですが、ムリにでも書かないとダメですね(笑)
もう一回放置してしまうと、これでいいじゃないか~
いっそのこと、ブログ辞めちゃう? って思いが頭をよぎったりして~
ますますブログから離れちゃう。

実際、ブログをやらなくても生活は出来る。 
やっぱり日々の生活があって、コロンとの生活があって、ブログが来る。
後回しになってしまう。 
気にはなっているけど、でもヤル気が起きない。 
こんなにブログを放置したことはないので、どうしようって感じですよ。
すっぱりブログは辞めるとか、しばらく休む!とかも決められず、ぐだぐだ~って感じで。

まぁ、このブログは私とみのさん二人で書いてるものなので(一応(笑))、私がダメな
時はみのさんが書けばよいのです。今までもそうでしたし。
でもみのさん、やっぱり仕事忙しいし、ブログ書くのもコメント返すのも遅い!
コメントの返事、いつもいつもすっごく時間かけてるのですよ。
どう書こうか悩んじゃうんだって。 性格なのかしら?(笑)

そんなブログなのに、毎日毎日、御訪問して下さる方もいて、このブログを応援して
下さってるんですよね。 コメントもありがとうございます!
メールをくださった方もいて、きっと「なっちゃんはどうしてる?」 って心配して
くれていたのだと思います。
やっぱりブログをやっているのだから、見て下さる方がいるのは嬉しい。
コメント入れてくださると嬉しい。
こっちは不義理をしているので、勝手なことを言っていますが
応援してくださると嬉しい! って思っちゃいます。

なので、そろそろ浮上します!(*^。^*)(笑)
これからもペースは遅くなるかもしれませんが、ブログ続けていきたいと思っています。

書きためている記事がいっぱいあるので~(笑)(写真のアップが面倒で出来てない)
何ヶ月も前のお話しとかですが、少しずつアップしていきたいと思います!

これからも、よろしくお願いします  \(^o^)/



ということで~ お久しぶりのコロンです。
コロンは元気にすごしています。
換毛も落ち着きました。 でも2回くらい、軽いうっ帯になりました
やはり毛が体に入るのですよね。 つながり●が出てきてました。
お腹イタイイタイ状態になったのです。
様子をみていて、病院へ連れていくことはなく治ってくれましたが
やはり換毛期はコワイですね。

みのさんにブラッシングされているコロン
2014夏ブラッシング


元気なコロンは食欲旺盛です(^◇^)
いろいろ美味しく食べてるコロンをどうぞ~!


quchoさんに頂いた「くずの葉」を美味しく食べるコロン。
すごいですよね~一気ですよ、一気!(笑)
葉っぱを下に置くこともなく、休みなく食べますよ
これは大好きで美味しいからなのです!(*^^)v


P1090341.jpg
いっぱいの くずの葉と、quchoさん手作りのハーブたち。
quchoさんありがとう!


ゴクゴク水を飲むコロン。 
コロンはこのお皿から水を飲むことがほとんどです。
給水ボトルより飲みやすいようです。
暑くなってお水も美味しいのでしょう。



スイカにがっつくコロン(笑)
2014夏スイカ

2014夏スイカ2
うまうま~



さて、前回の記事
コロンの不満ではなく、思い切りみのさんの不満ですよね~。
ま、コロンも抱っこやバナナや不満に思ってるとは思いますが~(笑)

みのさんのコメント返事に「家事の7割は私がやっている」 みたいなのが
ありましたが、それは違います!
ま、そういう日もあります(笑)
お休みの日などは、みのさん、お皿洗って、トイレ掃除してお風呂掃除して
掃除機かけてくれたりします。 
なのでそういう日もあるのは否定しません! でも毎日じゃないよ?
平日は仕事から帰ってくるのも遅いし、皿洗いくらいしかしてませんよ?
7割してるとどこから出てくるのでしょう? 
もうこれは、日ごろのみのさんの不満としか言えませんよね~(笑)

でも、私は全く気にしていません!
これから改める気もありません!

みのさんは大事なことを忘れています。
みのさんの中ではいろいろルールがあるのかもしれませんが
そんなことは関係ないのです。
なぜなら~
我が家のルールは「なっちゃん」だから!
はい、 わたくし、 「鬼嫁」 決定でしょうか?(笑)

でも、これで家庭円満ならそれでいいのよね~。
なんだかんだ言ったって、なっちゃんは優しいですよ?
だから我が家はうまくいっているのですよ?

と思っているのは私だけかしら? (*^_^*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト
【 2014/08/03 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)
No title
そうそう、無理せずマイペースが一番ダヨ!
コロンちゃん(うさぎ関連)の記事だけでなく、お出かけの記事等々、いつもとても内容が濃くって、楽しく拝見させていただいてますヨ。今後も更新楽しみにしてますね!
コロンちゃん、換毛落ち着いたみたいでよかったですね。でも、夏場は体調も崩しやすいから、要注意ダヨネ。お互い元気に夏を乗り切れるように頑張ろうネ!
みのさん、スーパーで「なっちゃん」の缶ジュース見ると、前の記事の動画思い出しちゃうよ~!
【 2014/08/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/03 】 編集
No title
そうそうブログはしたいときにすれば良いと思います!
アップしなきゃってストレスになったらたまんないですもんね。
わたしはとっても面倒くさがり&怠け癖なので写真をとってもネットにアップするのも億劫なときに多々あります(^^ゞ
コロンちゃんおとなしくブラッシングしてもらっていますね。
いいこ、いいこ~☆
もう換毛期は落ち着きましたか。
【 2014/08/03 】 編集
No title
なっちゃんさん ブログ無理なくしてください。
私も、昨年体調をくずして、3ヶ月仕事を休んだ時に
これだけ、家にいたら毎日ブログアップできると思いましたが、
時間があっても何もする気がなくなり、アップした表示を見ては
「これだけお休みしてしまった(・・)もういっそうやめた方が 
いいのかなぁ?」と落ち込み、その事が、またストレスになったり・・・。
しばらく悪循環でした。

毎日、アップされてる方のブログを見ては 「すごいな~」 やっぱりもうやめようと メガティブになってました。
 でも、今では、マイペースで もしかしたら1ケ月くらい空いちゃう事もあると思いますが、自分に負担をかけず頑張りすぎずやっております(*^^*)。

ところで、我が家の旦那さんは 気が向いた時しか
モモ、タロウをみてくれなかったのに(ほとんど、エサやりもしていません)、自分の会社の広報誌のプロフィールに 趣味:日曜大工・ペットの世話と堂々と書いてモモ・タロウの写真まで載せてたんですよ~
(@@!)

みのさんは、本当に “うさんぽ ”やブログ等々協力的でうらやましい♪~☆

コロンちゃんも お鼻の上が 「へ」の字ですね(*^^*)
モモもいっしょで~す。
【 2014/08/03 】 編集
No title
会社お疲れさま〜。
ゆっくりして、体調を取り戻してくださいね!
ブログもやっぱりムリすると更新するの辛くなっちゃいますよね。。。
私も時々、辞めようかなあって思う事ありますよ〜。
でもなんとなく楽しくて今のところ続けています。
うまうま〜ってコロンちゃんのお顔、やっぱり女の子っぽくて可愛いです。

【 2014/08/03 】 編集
No title
うんうん♪マイペースがいちばんですよ~
私も、すっかりマイペースになっちゃって
不義理の数々をしちゃってます(^▽^;)
私の場合はとにかく入力も写真の編集もとにかく
遅いのです~コメントやお返事も遅くてもう
あっぷあっぷです\(;゚∇゚)/
でも、なっちゃんさんと同じくコメントしてもらえると
とっても嬉しいのですよね♪
これからも、マイペースでお互い続けていきましょうね♪
コロンちゃん、なっちゃんさん&みのさんの
楽しいお話、楽しみに待ってます♪

スイカの季節ですね♪
コロンちゃん、うまうまだったのね
お口がスイカ色でとっても可愛いですO(≧▽≦)O
【 2014/08/03 】 編集
No title
たまにそうゆう時ありますよね
分かります
「あっブログ更新やらなくちゃ」っと思いつつも

明日更新すればいいやとなって
そのままずるずるとさぼっちゃうますよね

だからマイペースでいいと思います^^
これからもなっちゃんさんのブログ
楽しみにしてますね!

コロンちゃん
スイカ美味しそうに食べてますね~o(^▽^)o
【 2014/08/03 】 編集
私なんか、ほら、またブログ放置している(≧∇≦)なっちゃんのブログもみのさんのブログもそれぞれ面白いから、気が向いたらUPして下さいな(#^.^#)
あと、写真一枚にワンセンテンスでもブログですよん(笑)
ただ、みんな元気だって事が分かれば、私たちは安心するんです(#^.^#)
【 2014/08/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/04 】 編集
No title
なっちゃん、心配してましたよ~
気持ちよく分かりますよ。
私も最近は放置しちゃうことたびたびあります(笑)
ブログに割く時間はグッと減りました。
でもそのうち書きたいこと出てきたり、気分が乗った時にはやっぱり書いちゃいますね。
よく訪問してくださるブロ友さんのところはやっぱりこちらも気になって訪問したり。。。
気の向くままでいいと思います(^^)

仕事辞められたのね。
私はまだグズグズ悩んでます。
以前コメもらった時「私も・・・」と思ったのだけど、うまく思いをまとめられなくて(-_-;)
長ーーい愚痴話になっちゃいそうで(笑)
でも今度聞いてくださいね(^^)
【 2014/08/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/04 】 編集
こんばんは
なっちゃん、お仕事、お疲れ様でした(´∀`)
長年のリズムが崩れたので、なんだか身体も心もだるいなぁ~って感じているのではないですか。

ブログも気張らないでマイペースでいきましょう(*´∀`*)
ってか、私も最近、サボリにサボっています(^_^;)
このまま、辞めてもいいかなぁ~なんて頭をよぎりましたが、なっちゃんや訪問してくださる方たちの優しいコメントに支えられて、なんとか続いています。

なっちゃんには、みのさんという強い相方さんがいるんだから無理しなくていいんですよ~ヽ(´▽`)/

コロンちゃん、葛の葉とお水、一心不乱な姿がとっても可愛いです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
スイカ、3人で仲良く食べたのでしょうか(*^^)v
【 2014/08/04 】 編集
No title
お久しぶりです♫
コロンちゃんもなっちゃんさん&みのさんも元気そうでよかったです(〃ω〃)動画はやっぱりいいですね♫直で会えてる気がして♫

ブログ更新無理なさらずゆっくりいきましょう(*´ω`*)
可愛い姿が見れるだけでうれしいです♫
【 2014/08/04 】 編集
お身体大丈夫?と思ってたところに、最後の鬼嫁発言笑わせていただきました(^ΨΨ^)
家も、私がルールになってます。
年上旦那なのにやっぱり鬼嫁かしら…(^-^;笑
旦那はみのさんの呟き?に共感している部分あったようですが…

コロンちゃん美味しそうに食べてますね。
スイカのかぶり付きもやはり女の子だからこその写真な感じで…
チョコの場合目付きから違うジャイアンくんになっているのです(^o^;)
でも、夏ならではの食の楽しみですね♪

家はブログ更新もっとマイペースですが…コロンちゃんの楽しそうな様子また見に来させてくださいね。
【 2014/08/05 】 編集
No title
こんにちは
お仕事、お疲れ様でした。

お、コロンたん、おしいものたっくさんいただきましたねー
いいですねー
葛の葉はうちも大好物です♪

【 2014/08/06 】 編集
らびったーさんへ
そうだよね~マイペースですよね! 
仕事辞めてのペースがまだつかめなくて、なんかダラダラしちゃうのもいけませんね。
でもムリせず、やっていきます(^-^)
コロンは換毛落ち着きましたが、この暑さは心配ですよね。
もう、クーラーはつけっぱなしですよ~。
それでも元気ならそれでよし。軽いとはいえ、やはりうっ帯になられると
心配で心配でたまりません。コロンにはいつでも元気でいてもらわなくては。
缶ジュースのなっちゃん、あんまり見かけなくなったんですけどね~。
同じ名前なので見つけると気になります(笑)
【 2014/08/06 】 編集
みゆうさんへ
ブログは義務じゃないから、やっぱり書けないときは書けないですね。
そうそう、趣味でやってる楽しいものなのに
書かなきゃ~なんてそれがストレスになったらダメですよね。
私も文章はまだしも、写真アップが面倒で面倒で(笑)
サイズ変更して、ブログ上でアップして~って結構大変ですよね。
だからアップ出来てない記事、けっこうあるのよ~(笑)
コロンは換毛落ち着きました。
でも軽いとはいえ、うっ帯にもなってしまったし、換毛はコワイですね~。
まだまだ暑いし、元気で夏をのりきって欲しいです!
【 2014/08/06 】 編集
ひらちゃんへ
ありがとうございます(^-^)
そうそう、仕事辞めたら時間いっぱいある~って思ってるのに
あってもブログ書けない。
結局気持ちの問題で、時間あってもヤル気にならなきゃムリなんですよね。
一度怠けちゃうと、それに慣れちゃう(笑)
仕事辞めてからのペースがつかめず、ゴロゴロしてばかりというのも大きいです。
きっとブログ続けてると、みんな、一度は思うことなんだな~と思いました。
そうやって、きっと自分のペースが分かって、それでも続けて行きたい!と思えて
いくんだろうな~って思います。
どんなペースでもいいけど、楽しいはずのブログをストレスに思わないように
したいですよね!
旦那様、モモちゃんとタロウちゃんが可愛くて、写真載せたかったのでは?^m^
でも、書いたからにはみんなのお世話、やってもらいましょう~!!(笑)
私だったら、世話をイヤがったら、その広報誌指さして
「ここに書いてあるよね!」って言うと思います(笑)
コロンのお鼻の上、への字になりました。最近ですよ~昔はなかったのに。
けっこういますよね、への字ウサギちゃん。
モモちゃんも一緒なんだね~おそろいだね(*^^)v
【 2014/08/06 】 編集
シロップさんへ
ありがとうございます。 
今はゆっくりしてますよ~ なんかダラダラ、ゴロゴロしてばかりで
ペースがつかめてないです~。 
ダラダラが日頃のペースにならないようにしたいものです(笑)
かあちゃんも「辞めようか」って考えたことあるんですね~。
なんかみなさん、一度くらいは通ってる道なんですね。
でもそこで悩んで、どうすれば気持ち良く続けていけるかわかっていくのでしょうね。
ムリしても出来ないものは出来ない。 自分で楽しいと思えなくちゃダメだと
思うのです。ブログだもの。 なので私もムリせず行きますね(*^^)v
コロンはいつでもうまうま~ですよ(笑) 食欲旺盛嬉しいです。
【 2014/08/06 】 編集
エンヤさんへ
マイペースが一番だよね!
でないと続かないよな~っていつも思ってるんだけどね。
でも間があくほど、今日もできないな~まっいいか~!って思っちゃう。
写真のアップってめんどうじゃないですか?
サイズ変更して、セリフいれたり加工したり、それからブログでもアップしたり
やることいっぱいあるよね~。なのでいろいろ写真載せたいな~って思うのに
考えるとイヤになって後回しにしたりして(笑) それでますますおっくうになる
という。
でも見に来てくれる人がいる。コメントも入ると嬉しい! 頑張ろう!って
思えるんですよね(^-^) うさ友さんはありがたいよね!
お互いムリせず続けていきましょうね。
コロンはスイカ好きなんですよ~美味しそうに食べてます。
私は苦手なんですが(笑) コロンが食べるので買いたくなります(笑)
【 2014/08/06 】 編集
blackうささんへ
あるよね~やろうと思いつつ、今日はイイヤ~って時。
それが長引くと、今日もいいや~今日もいいや~ってなっちゃうの。
なので、適度に更新していかないとダメだよね(笑)
でもムリしても気持ちがないと出来ないとわかったので
自分のペースで続けて行きますね!(*^。^*)
私はスイカ食べられないんだけど(笑)コロンは好きです~。
やっぱり夏にスイカはいいですね!
【 2014/08/06 】 編集
へたうまさんへ
仕事もしてると、やっぱり時間に余裕があるとき、ない時ってあるから
ブログの間隔があいちゃうときもあるよね。
疲れてる時も、ブログより休息だ~ウサギとの時間だ~って思うし
でもそれで良いと思う。
みんなそれぞれ悩んだりをしながら続けてるんだな~って思いました。
なので私もマイペースで続けます(*^^)v
そうそう、写真一枚に、文章一行でもokなのにね。
そういう素敵なブログっていっぱいあって憧れちゃう。でも私できない~。
いつもの ムダに長いブログ を見てるからわかると思うけど~(笑)
でも、写真一枚でも更新してると「元気」だとわかる。
それって嬉しいんだよね。 長く休んでると体調崩した? ウサギさんに何かあった?
って心配しちゃうのよね。
私も心配させない程度には更新していけたらいいな~(*^。^*)
【 2014/08/06 】 編集
ゆりんさんへ
ありがとう、心配させてごめんなさい。
やっぱり日々の生活はあって、ブログはその次だから
時間や余裕がない時はダメですよね。 
でもそこでムリして書こうとして、それがストレスになるのはもっとダメだから
放置してしまっても仕方ないな~って。 自分がやる気にならないと書けないって
わかったから。
なのでゆりんさんもムリせず続けていこうね(*^^)v
お仕事は悩むよね。 やーめた!って簡単に辞められるものじゃない。
職場もそうだし、家の事情だってあるし、いろいろ悩むと思う。
でも気持ちや体がムリだと思ってるなら、考える必要あるよね。
きっとさ、自分では大丈夫と思ってても、体の中ではムリがたまってたりするんだと
思う。 それが何かの形で出てくる。 出てきたときには遅かった!ってことだけは
ないようにしたいよね。
長い文章、大歓迎だよ(*^。^*) 
私だって、いつもゆりんさんへのコメントすら長いでしょ?(笑)
まとまりなくたってok! 言いたいことあったら気軽にダラダラ書いちゃって~。
言いたいな~って思いが出たらいつでもお話ししてね!(^◇^)
【 2014/08/06 】 編集
yuzuさんへ
ありがとうございます。退職しました~。
辞めてからのペースがつかめません。のんびりしたいと思ってるけど
家にいるとダラダラ~ゴロゴロ~で、それはちょっと違うだろ?って思いもあり、
この暑さもダメなんですよ(笑)
昼間外へ出る気がまったくおきませんから~。 
でも、これで焦ってヘンなストレスを感じたくはないので、のんびり行きます(*^^)v
やっぱりブログの更新があいちゃうと、辞めようかな~って思うよね。
やらなくてもいいんだもん、生活困るわけじゃないし……
でもやっぱりブログは楽しいな~お友達とのコメントも楽しいな~
何かあったとき、いっぱいみんなに助けてもらったな~とか思い起こすと
辞められないよね。 なのでお互い自分のペースで続けましょうね!
私はスイカがダメなのですよ(笑) 
コロンとみのさんは好きなので、スイカは二人で仲良く食べてます(笑)
【 2014/08/06 】 編集
クゥさんへ
お久しぶりでごめんなさい~<(_ _)>
みんな元気です。暑くてへばってますが~(笑)
コロンは換毛も落ち着きました。 でも軽いうっ帯になったりして心配しました。
換毛はコワイですよね~ なのでこんな風に、元気で美味しくモリモリ食べてくれると
嬉しくなります。
まだまだ暑いからね~クゥちゃんも元気で夏を乗り切ろうね!
ブログはムリせず更新していきます!
クゥさんのように、みなさん優しいコメントくださってとっても嬉しいです!
これからもよろしくです(^◇^)
【 2014/08/06 】 編集
チョコさんへ
わはは~(^◇^) チョコさんも「鬼嫁」なんでSね、仲間仲間~(笑)
っていうか、きっと奥さんがルールの方が、家庭内はうまくいきますよね?^m^
旦那様もゴミ捨てとかしてくれてるのかな?
みのさんに共感してるところが笑えます(笑)
でも家事をやってくれるって大事ですよね。 そういう旦那様はステキだと思います。
コロンはスイカ好きですよ~でも私はダメなんです(笑)
ウチではみのさんとコロンが仲良くスイカ食べてます。
好きなものだと目つき違いますよね。 チョコちゃんスイカ大好きなんだね~(^◇^)
【 2014/08/06 】 編集
みぃやさんへ
ありがとう、お仕事退職しました~。
すこしのんびりします! のんびりし過ぎて、ブログ更新が追いつきませんが~(笑)
自分のペースでやっていきます(*^。^*)
葛の葉うまうま~で食べてます! スイカも好きですよ~。
やっぱり美味しいお顔が見れると嬉しいです。
美味しいもの食べて、元気に夏をのりきって欲しいです。
うーちゃんもうまうまっ!で元気にすごそうね。
【 2014/08/06 】 編集
No title
お仕事お疲れ様でした。
何年ぐらいやってらっしゃったのかしら?
気がぬけませんかー。(笑)

これからは?
パート?
それとも専業主婦?
もしそうなら 100%家事やらなきゃいけないよね~。
でもそんなのなっちゃんには似合わない、
って自分でも思ってるでしょ。(笑)

コロンちゃん、スイカ 瑞々しくって美味しそう^^
うちは今季まだですよー。
食べたいな~~ww

【 2014/08/06 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ありがとうございます。
仕事は9年勤めてました。 今思うとあっという間でしたね~。
気が抜けたのかな~? なんか毎日ダラダラしちゃってます。
ダメですよね~(>_<)
専業主婦になりたいなぁとも思うのですが、家のローンがいっぱい残っているので
仕事しないわけにはいかないよな~って。
でも年もあるし、今から正社員でイチからもキツイかもしれないし
パートとかでなんとか出来ないかなぁって思ってます。
仕事あるかどうか~ですが(^_^;)
でも、しばらくはのんびりしたいと思ってます。
コロンはスイカ好きですよ~。私はスイカ苦手なんですが(笑)
みのさんと二人で仲良く食べてます!
【 2014/08/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/08 】 編集
No title
なっちゃん。お誕生日おめでとう!🎉
いくつになったのかなぁ♪
また、ゆっくりコメントしますだ(  ̄▽ ̄)
本日はおめでとうコメントのみですだ(^^;
【 2014/08/08 】 編集
食欲旺盛
コロンちゃんの食事風景は絵に成りますね。うさちゃんは昔飼った事が有りますが、野菜果物何でも来いですよ。うちではバナナやリンゴを与えていました。この時期月見草の花を毎日採りに行ってました。サツマイモのつるも凄く好きなんですよね。
【 2014/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL