コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

換毛コロンと生牧草

コロンが換毛になってきました。
 
ちょっと抜けてるな~と感じてはいたのですが、背中に模様が出来たりしてます。
2014初夏生4
みのさんがブラッシングをしていますが、すごく抜けてキリがないそうです。


そんなコロンにみのさんが「生牧草」を買ってきました。
コロンが美味しそうに食べています(*^。^*)
2014初夏生2
 
2014初夏生3

いつもの乾燥牧草も、これくらい食いつきよく食べて欲しいんだけどな~。
こんなに美味しそいうに食べるのは、生だからなんですよね(コロンの場合)


換毛でどれくらい抜けるのか、どれくらい続くのかわかりませんが~
お腹イタイイタイなどならずに、ブラッシングも頑張って乗り切って欲しいです。
がんばろうね、コロン。





前回の私の蕁麻疹に、多くのコメントを本当にありがとうございました<(_ _)>

はたして、なっちゃんは医者へ行ったのか?
あの大バカ者のなっちゃんのことだから、こんなに言ったって、
きっと行ってないんだろう~じゃあもう知らない! と思っておられる方も
いらっしゃるかと思いますが
申し訳ありません。 その通り、医者へ行ってません。

先週の月曜日に蕁麻疹になって、火曜日にとてもひどくて、水曜日は午前中が怪しくて
でも午後は蕁麻疹になることはありませんでした。
木曜Bは……家から近い皮膚科がお休みなんですね~。 
木曜日も出てこなくて~結局水曜日以降、蕁麻疹のボコボコは出ていません。
市販の薬も最初は飲みましたが、今では飲んでません。

ただ、やっぱり皮膚に違和感はあって、なんだかチクチクするな~とか、ちょっと痒いな~なんて
感じるとドキっとすることが今でもあるのですが、無事に過ごせてはいます。
いや~体の奥でくすぶってるのかしら?
みなさまが言ってくださったことはもっともだし、とてもありがたかったので
もし今度蕁麻疹が出るようなことがあったら、必ず皮膚科へ行きますね! 

原因はわかってませんが、ストレスだとすれば思い当たることもあり……
みのさんとの生活は一応円満だと思うので(笑) とすると、あとは仕事です。
実はいろいろ思うこと考えることもあり、このたび仕事を辞めることにしました。
今は新しい方も入り、引き継ぎをしている状態なのですが
まだ、マニュアルのようなものも作れておらず、時間がない~と焦っている状態です。
辞める辞めないにかかわらず、自分の普段の仕事をマニュアル化しておけば
こんなにドタバタ苦労することもないのにね~(笑)
なので、なんかとても忙しいです。 
蕁麻疹が出ないといいな~。
今月半ばには退職するつもりなので、なんとか無事に乗り切りたいと思っています。
いろいろと思うことはあり、また機会があったらお話ししたいなぁって思ってます。

きっとみんなも、いろんなストレス感じてますよね。
仕事や人間関係なんかで、つらい思いや苦労されてる方も多いと思います。
私も年を取ってきてるので、それで今までのように仕事をこなせなくなってるな~って
思ったのも辞めようと思った原因です。
(あ、私の仕事は一般事務ですよ~)
やっぱり若いころとは違う、と感じてしまいます。 ムリがきかなくなってるんですよね。


体に不調がきて思うのは、やっぱり元気が一番!ってこと。 
つらい時、その癒しになるのが、ウサギさんなのかな~。
可愛いこの子を見ていると、この子のためにも元気でいなくちゃ!って思いますものね(^-^)
でも、この子のために!って、ムリしちゃう事もあるかもしれません。
ウサギもね、飼い主さんが自分のためにムリしてるとしたら、それを感じ取って辛いと思います。
気持ちが荒れて余裕がなくなって、結果ウサギに辛い思いをさせてしまうことがあるかもしれません。
私もそうです。 忙しいと余裕がなくなります。 
なので、我が家のウサギのためにも、気持ちに幸せを感じていられるようになりたいです。

7月になり、いよいよ本格的に夏ですよね! 暑さに気をつけて、ちゃんと休んで
元気に過ごしましょうね。

いろいろありがとうございました! 感謝ですヽ(^o^)丿


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
【 2014/07/04 】 コロン日記 | TB(-) | CM(-)