コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ウサ友さんと旅行(南魚沼市) ③

前回からの続き。 これは平成26年6月のお話しです.


マラソン当日快晴! とりあえず雨の心配はなさそうです。
5時に起きて朝風呂へ。 気持ちいい。 お酒も抜けていく?(笑)
朝ごはんも食べました。みんな小食です。走らない私が一番しっかり食べたという。


会場まではぁさん運転の車でGO!
はぁさんの車の駐車場はちょっと会場から離れていたので駐車場からはシャトルバスです。
会場では開会式も始まっています。 いっぱいの人です。
CIMG9984-2.jpg
CIMG9988-2.jpg
CIMG9987-2.jpg
(関係ないお二人。ごめんなさいね~)


この大会では仮装している方もいっぱいですよ~。
二人もかわいく仮装ですよ。 
やっぱりウサギ飼いですものね、ウサギちゃんでーす!
CIMG9994-2.jpg

かわいいバニーちゃんが二人ですよ。
始めはマスクして走るつもりだったらしいけど、さすがに暑くてマスクはパス!
マスクあると、あやしいね~なんのコスプレ?(笑)
CIMG9996-2.jpg


そして、ウサギと言えば丸いしっぽ。かわいいでしょ~。
CIMG9993-2.jpg


しっぽさんが私にまで用意してくれました。 ↓ これ、カチューシャになってます。
ゴールしたとき、これ付けてお迎えするのです(笑)
CIMG0015-2.jpg


いよいよスタート。 5キロ走る方も沢山です。 
CIMG0005-2.jpg
CIMG9999-2.jpg


私は二人が帰ってくるまで広場で待つことに。
5キロコース、一番初めに帰ってきた方は20分位でゴールでしたよ。
どんどん帰ってきます~しっぽさんとはぁさんは40分くらいして戻ってきました。
ゴール横でカメラ構えていたのだけど、うまく撮れなかった!
CIMG0016-2.jpg
CIMG0017-2.jpg

二人とももっと早く走れるとは思いますが、楽しんでゆっくり走ったみたいです。
それもいいよね~。 時間内にゴールできたしOKですよね(^-^)

田園風景が広がって景色も良かったのだそうですよ。気持ち良かったでしょうね。



走ったあとは、おちゃわんもらって、ゴハン食べに行きました。
参加者はこのお茶碗がもらえるのですよ。
CIMG0025-2.jpg
これに コシヒカリ をよそってもらえるのです!

参加者には¥200のグルメ村で使えるチケットが付くのだけど、二人はかき氷を。
暑いから美味しいよね。 私もいただいちゃいました。
ごはんも二人に分けてもらいました。
おかずにJAで大きなシイタケとアスパラの天ぷらがあったので購入。
CIMG0027-2.jpg
CIMG0028-2.jpg

アスパラ1本¥300、シイタケ一串¥300
イクラ¥300購入で、いくら丼になります(笑)
他にもいっぱいありますよ。ステーキとか串焼きとか、きのこ汁とか
美味しいおかずの屋台がいっぱいなのです。
CIMG0021-2.jpg
CIMG0022-2.jpg
CIMG0023-2.jpg

JAブースできのこも売ってたので購入。
しいたけ¥200、えのき¥70、エリンギ¥60 
しいたけ肉厚でとっても美味しいです。¥200は安いと思う。
CIMG0042-2.jpg
CIMG0041-2.jpg


帰りの電車が14:40なので、そろそろ会場をあとに。
近くにワイナリーがあって、そこでお野菜コーナーがあって、採りたて野菜が
売っています。私はフキ¥150とアスパラ¥150購入。

ここから越後湯沢駅へ向かいます。
この駅には温泉があるのです(改札外) 
入浴用にお酒をブレンドしてあるのです。さすが、酒どころですね(^◇^)
それほど大きなお風呂ではないです。洗い場も6個くらいかな~。
私たちが入った時は混み混みではなったですが、スキーシーズンとか混むかもしれないですね。
駅に直結してるので、ちょっと汗流して帰ろう~って方にはもってこい。
みんなさっと入って汗流して電車乗って帰るのでしょうね。
気もち良いのですよ。 タオルとバスタオルついて大人¥800でした。
お肌もツルツル~温度もちょうど良くて、時間あればゆっくり入りたいですね。


楽しかった2日間。なごりおしいけど、話したりないけど、はぁさんと駅でお別れ。
ここへ来る途中雨が激しく降り始めて、はぁさんはここから2時間かけてお家まで
運転して帰るのです。いろいろありがとうねヽ(^o^)丿
また会おうね~って約束してお別れです。

乗り込んだ新幹線はMAX。 2階建て新幹線。
帰りは2階だったので、良い景色を眺め菜らがしっぽさんと帰りました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


南魚沼グルメマラソンは、東京からなら当日の朝家を出もて十分日帰りできるマラソン。
また参加出来るといいね~って。
その時は私も走れるといいな~もちろん5キロね!(笑)
少しは走れる体にしようかな。 でもきっとムリだろうな(笑)



ウサギちゃんは、それぞれの旦那様とお留守番してました。
コロンも良い子にしていたようです。 
なっちゃん~さびしかったよ~とお家に帰って言われることはなく(笑)
でもコロンが元気でいてくれたので良かったです!

楽しい楽しい旅行でした。
コロンに感謝しなくちゃね~!

みんな、おつかれさまでした~!
P1090677-2.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2015/02/02 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(18)
No title
なっちゃん、今回もながーいレポありがとう(*^-^*)以前しっぽさんのとこで読んだ気はするのだけど(^▽^笑)楽しく読ませてもらいました
うさ友さんとの旅行ってほんとに楽しそう!二人の仮装も素敵!次はなっちゃんも走るのね~
しっかり身体治して体調良くして是非参加してね!その時のレポも楽しみにしてます
なっちゃんがはやく元気になりますように!
【 2015/02/03 】 編集
No title
マラソンの後に、美味しいごはんやおかずも楽しめて、正に一石二鳥ですね!マラソンで燃やしたエネルギーをご当地グルメでチャージ出来るなんてホントいい企画ですよね!

なっちゃんさん、その後、体調の方はいかがですか?ご無理なさらずお体ご自愛くださいね。
【 2015/02/03 】 編集
No title
とっても楽しい旅が出来たんですね(*^。^*)
美味しいものと楽しい会話、旅の醍醐味ですよね。
マラソンはちょっと無理だけど、食べるだけなら参加したいな~^m^
【 2015/02/03 】 編集
魚沼と言えば、美味しいコシヒカリ!それだけでも食が進みそう(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
私だったら、マラソンで行っても、太って帰ってきそう(笑)

なっちゃん、たくさん歩いているし、5キロなら行けるんじゃないかな?でも、元気に復活したら、まずは筋肉リハビリしないとね!
【 2015/02/03 】 編集
No title
素敵な仮装!!
おふたりとも可愛い♫しっぽもいいですね(*´▽`*)

私は応援専門に・・(^_^;)
なっちゃんさん体調いかがですか!
御飯食べれていますか??
ゆっくり休んでくださいね(*´▽`*)
コロンちゃんもみのさんも体調にはくれぐれもお気を付けください♫
【 2015/02/04 】 編集
No title
マラソンした後のご飯って美味しいですよね~
走った後だからなのかな?

イクラが美味しそう~▼ω▼
しかも山盛り贅沢だな~

しいたけ200円!?安すぎるぅぅ~><
得した気分ですね^^

なっちゃんその後お体はどうですか?
早く良くなりますように!



【 2015/02/05 】 編集
No title
うさぎのカチューシャとてもかわいいです。
これでゴールのお出迎えをしてもらえたら、テンションあがりますねv-354
なっちゃんさん、お加減はいかがですか。
みのさんも体調管理にお気をつけください。
コロンちゃんも寒い日が続くけど元気に遊んでね♪
【 2015/02/08 】 編集
No title
あはははは
うさぎのしっぽ可愛い(*^。^*)

うさぎコスプレ
最高です♪

美味しいものもいっぱい♪
いいなぁ
【 2015/02/08 】 編集
No title
うさぎさんのコスプレ♪
しっぽがとっても可愛いですね
みんなで旅行とっても楽しそう♪

なっちゃんさん、その後体調はいかがでしょうか?
少しでもよくなってご飯がちゃんと
食べることができてると良いのですが・・・。
寒い日が続いてますコロンちゃん、みのさんも
体調崩さないようにお気をつけ下さい。
【 2015/02/08 】 編集
ぼたん母さんへ
お久しぶりです ぼたん母さん。 いつも暖かいコメント有難うございます。
はい、今回も長いながーいレポでしたね(笑) 
みなさん、読むのもいい加減イヤになるかと思いますが(笑)どうしても
書きたいことがいっぱいで、こうなっちゃいます~。
でも、これがなっちゃん!ということで~^m^
5キロマラソン、走れたらいいですよね~。でも5キロとはいえ時間制限あるし
走れる体にしてないとムリだと思います。 歩くのと走るのとは違いますものね。
私も走れるようになったら走ってみたいなぁ~って思います。
私の痛みは変わりません。 起きていたり、歩いていると痛みが強くなるので
外出もままならない状態です。 
でも、ぐったりしているということはないです。家の中ではゴロゴロしながら
元気で食欲もありますよ(笑)
パソコンに向かう時間は様子を見ながらですが、皆様のところにも遊びに行きたいと
思ってます。 
これからも見守ってくださいね。
【 2015/02/09 】 編集
らびったーさんへ
らびったーさんお久しぶりです。いつもあったかいコメントありがとうございます。
このマラソンはほんとグルメですよ~。参加すればおいしいコシヒカリが食べ放題だし
美味しい屋台がいっぱい出ていて、おかずには困らないのです。
参加者も楽しいマラソンだと思います。 私も走れればいいのにね~(笑)
私の体調は相変わらずです。 痛みは続いています。
内科ではないようなので、今度は整形外科を受診します。
それで何かわかればいいのですが。
私も様子を見ながら、ブログ書いたり皆様のところへも遊びに行きたいって
思っています。 これからもよろしくお願いします(*^-^*)
【 2015/02/09 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
もふもふさん、いつも暖かいコメント有難うございます。
楽しい旅行でしたよ~私はマラソンしていませんが~(笑)
5キロ走れるようになる日が来るかわかりませんが、そんな日が来たら
私も参加してみたいな~って思います。
もちろん、マラソンしなくても、屋台で美味しい物食べられますからね。
応援行くだけでも楽しめると思います。
ほんとほんと、もふもふさんも参加しましょうよ~。
私と一緒に応援組で頑張りましょう!(笑)
私の痛みは続いていますが、家のなかでゴロゴロしている分には
元気なので(笑)様子みながらブログ書いたり、皆様のブログにも
遊びに行きたいと思っています。
いつもありがとうございます。これからもよろしくです!
【 2015/02/09 】 編集
へたうまさんへ
へたうまさんお久しぶりです。いつもあたたかいコメントありがとうございます(*^-^*)
そうそう、魚沼といえばコシヒカリですよね~。
そんな美味しい御飯が食べ放題ですもの~おかずになる美味しい屋台もいっぱいだし
マラソン参加者は楽しめる大会だと思います。
私も走れればね~。でも応援に行っても十分楽しめますよ(笑)
私は歩けても走りはダメ。100メートル走るだけでヒィーヒィーですよ(笑)
走れる体になりたいですね~。 
私の痛みは続いています。 歩いていると痛みが強くなってくるので
病院に行くだけでもキツイのです。 これは困りもの。 外出が出来ないのです。
早くコロンとうさんぽ行けるようになりたいです。
私もお台場行きたいよ~。 はぐちゃんが駆け回っていた草木いっぱいの階段
いいよね。 きっとコロンは走りませんが(笑)一緒に楽しみたいです。
元気になったら行こうね~。
【 2015/02/09 】 編集
クゥさんへ
クゥさんお久しぶりです。いつもあたたかいコメントありがとうございます。
うさぎの仮装可愛いですよね~。長い耳に丸いしっぽ。 
二人ともとっても可愛かったのですよ。
私も走れればよいのですが、歩くのと走るのはやっぱり違いますよね。
走れる体になるには練習が必要だろうし、まだまだ私にはムリそうですね~(^^;)
私の痛みは相変わらずです。痛みがひどくなると胃が気持ちわるくなって
食べられなくなるのですが、そうでなければ、なんでも食べられます(笑)
病院行った後とかは吐き気が出たりしますが、家でゴロゴロしている分には
普通に食べています。 なのでちっとも痩せません(笑)
コロンとみのさんは元気です。 コロンは大きな換毛に入っているので
牧草いっぱい食べてほしいと思ってます。
クゥさん、これからもよろしくお願いしますね。いつもありがとう(^◇^)
【 2015/02/09 】 編集
blackうささんへ
blackうささん、お久しぶりです。いつもあたたかいコメントありがとうございます。
マラソンした後のご飯、きっと美味しいと思います。
私も走れればな~って思います。 でも、走らなくてもコシヒカリ美味しかったです(笑)
いいですよね~走れるのって。私も一緒に走りたいな~って思いました。
そのためには、走れるように練習が必要ですよね。 でもムリそうだ~(^^;)
しいたけ、安いでしょう? ¥200で肉厚で大きいしいたけ。もっと買ってくれば良かったです。
私の痛みは続いています。 起きていたり歩いていると痛みが強くなってくるので
病院行って帰ってくるのが精いっぱいです。 痛みが強いと胃も気持ち悪くなってくるのです。
吐き気で苦しむのは痛みより辛いので、気持ち悪くならないように痛みが大きくならないように
過ごしている日々です。
それでも家にいる分には元気なのですよ。これじゃダメなのですが~(^^;)
そろそろブログ書いたり、皆様のブログにも遊びに行きたいので
これからもよろしくお願いします!
【 2015/02/09 】 編集
みゆうさんへ
お久しぶりです みゆうさん。いつもあたたかいコメントありがとうございます。
うさぎのカチューシャかわいいですよね~。 自分で準備せず、用意してもらっちゃいました~(^^;)
ただ、私がもういい年なので、これはかわいすぎるな~って(笑)
ゴールでも目立たぬようにひっそりとしていましたよ(笑)
私の痛みは変わりません。 歩いているとダンダン痛みが強くなるので
病院行くのが精いっぱいの状況です。 これでは外出するのもできないので
困っています。 やっぱり原因がわかってちゃんと治療しなくてはなりません。
寝ていても治ってくれないので。 
コロンとみのさんは元気ですよ~。コロンは換毛絶好調です(笑)
結構大きな換毛になっています。牧草いっぱい食べて乗り切って欲しいです。
私もそろそろブログ書いたり、皆様のところへ遊びに行きたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします!
【 2015/02/09 】 編集
TAKUさんへ
TAKUさんお久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
うさぎの仮装かわいいですよね~丸いしっぽがいいでしょう~(^◇^)
いろんな仮装している方いっぱいいました~。
でも、うさぎ飼いはやっぱりウサギですよね(笑)
TAKUさんも参加すれば、コシヒカリ食べ放題ですよ~。
これは嬉しいですよね。美味しい屋台もいっぱいで、おかずには困りません。
TAKUさんだったら、目を輝かせて屋台めぐりすると思いますよ~(笑)
もちろん、私もそうですね。
グルメがメインになりそうです(笑)
TAKUさん、私もそろそろ皆様のブログに遊びに行きたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします。
【 2015/02/09 】 編集
エンヤさんへ
エンヤさん お久しぶりです。 いつもあたたかいコメントありがとうございます。
二人ともコスプレ可愛いでしょう。 ウサギのお耳に丸いしっぽ。
とっても似合っていました。
旅行は楽しかったです。私も一緒に走れればもっと楽しかったかもしれませんが
でも美味しい御飯をおすそわけしてもらって、十分楽しめました(笑)
私の体調は相変わらずです。 痛みはちっとも消えません。
家で寝ているばかりではダメで、やはり原因わかって治療しなくてはなりませんね。
今度が外科を受けることになりました。これで原因わかれば良いのですが。
家でゴロゴロしている分には良いのですが、外出することが出来ません。
病院行って帰ってくるだけで精いっぱい。痛みがひどくなって、胃が気持ち悪くなって
家に帰ると吐き気で苦しんだりします。 これではどこにも行けませんよね~。
なんとかしなくてはと思ってます。
様子を見ながら、ブログは書いて行きたいと思ってます。
皆様のところへも遊びに行きたいので、これからもよろしくお願いします(*^-^*)
【 2015/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL