コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ほりほりハウス

今年のコロンの4歳誕生日プレゼント。 それはこちらのほりほりハウスでございます。
P1080932.jpg

記憶力の良い方は覚えているかもしれませんが、コロンにこの「ほりほりハウス」を
買ってきたのが、去年のお正月でございます。 今年じゃないよ、去年だよ(笑) 
「うさぎのしっぽ」さんのお正月セールへ行った時に買ってきたのですよ。

ですが、その時ウチはカメラのビデオ機能が壊れていたのです。
ほりほりハウスで遊ぶコロンの映像が撮れない! それはマズイ! という理由でお正月は遊ばず。
その後、コロンは換毛に。 
毛が抜ける状態で、ハウスの中に入ってホリホリしたら、毛が舞って大変だろうと思い
換毛が落ち着くまでお預けにしたのでございます。

その後換毛は落ち着いたので、いつでもプレゼントは出来たのですが、
私たちの仕事が忙しかったりでゆっくり開けることができなかったり
またまたコロンが換毛になったり、しまいには部屋の隅に置かれ
存在を忘れられたりしていたんですね~(笑)

でも、コロンはホリホリ大好きです。
リビングに敷いたマットを毎日のようにホリホリしては、ボロボロにしてくれます(^_^.)

そうだ! あの「ほりほりハウス」を誕生日のプレゼントにしよう!
3歳の誕生日をすっとばして(笑)、今回プレゼントすることにしました。


組み立てるとこんな感じ。ウチのケージサイズは60です。
コロンのケージを置いているのは和室なのですが、ほりほりハウスも置いたらいっぱいです。
ウチは狭いのでねぇ、ちょっと場所取るかな。
P1090078.jpg


ダンボールを組み立てます。 
P1080935.jpg
P1080946.jpg
P1080947.jpg
P1080948.jpg


入り口の穴はこんな感じ。 半分しか開けてませんが、丸く切り取れます。
入り口の穴にはたとえばメッシュトンネルなどを利用して、ホリホリハウスをいくつも連結する
ことが出来るようになっています。
P1090064.jpg
屋根にも明り取りを開けられるようになってます。


説明書通りに作っていけば、難しくはないそうです。
ウチはみのさんが作ったのでね~(笑)


中に入れるのは「白樺チップ」です。
P1090063.jpg
P1090077.jpg




さぁ、コロンに遊んでもらいましょうね~ ヽ(^o^)丿

コロン、コロンにね、ご馳走の他にもお誕生日プレゼントがあるんだよ。

え?なんでしゅか? 美味しい果物でしゅか? 
オヤツでしゅか?

P1080119.jpg

なんですぐ食べ物なの~?(笑) ご馳走の他にだよ~。 
ほら、「ほりほりハウス」だよ。

さぁさぁコロンちゃん、入ってみようか~! 遊んでみようか~?


え~ほりほりハウス…? なんでしゅかそれ? 
コロンは慎重派なんでしゅよ!
変なところには入りましぇん!

P1080126.jpg

変なところじゃないよ~。 コロンホリホリ大好きじゃない。
でもお部屋のマットをほりほりしてボロボロにするのはいけないんだよ。
でもね、このハウスの中だったら、思う存分ホリホリしてもいいんだよ~(^O^)
さぁさぁ、入ってみましょうね!



しぶしぶ入るコロン。 コロンは大きいので(笑)中ではこんな感じです。
P1090075.jpg

初めてなので、私たちも中の様子を見たかったし、屋根は外しました。
なんかちょっとおっかなびっくり? キョロキョロして落ち着きません。
うたっちして、ハウスの外を見ようとします。 いざとなったら、跳んで逃げようとしている
のかもしれません。
P1090073.jpg

そして、初めて入った時は、ホリホリせず出てきてしまいました。


コロン、ホリホリしてませんね~(^_^.)




初めてほいほりハウスに入ってすぐに出てきてしまったコロン。
そこから他の場所でまったりゴロンチョしたりして、ハウスに近づかないコロン。

この箱にこんなふうに書いてあります。
コロン、遊び方がわからないのかも。 飼い主がチップのある場所に誘導する
必要があるのかな~。
P1080933-2.jpg

……と思った私は、コロンを抱っこして連れてきてチップの方へコロンをそっと下してみました。

すると、驚いたようにあわてふためくコロン。
ここから出て行きたいようです。 大丈夫だよ~コロン。ほら、このチップで遊ぶんだよ~
とチップをちらつかせたりもするのですが、ここから出たそうにします。
なので、入り口のドア(ふた)を閉めました。 この時、屋根は外していました。
これがいけなかったのでしょう。 コロンはハウスの外へ逃げたかったのです。
でも逃げ道がなくなったコロン、上へ逃げようとしたのでしょう。突然ビョン!とジャンプしました。
写真撮ってないですが、この部分に乗っかる形になりました。
P1090077-2.jpg

危ない! この細い部分に乗っかった?のです。
自ら乗ったというよりは、ジャンプしたら乗ってしまった、ということなのでしょう。
乗った瞬間、すかさず抱っこして捕まえました。
ハウスの外へ下します。 逃げ去るコロン。
幸いケガはなかったけど、危険でした。 よっぽど出たかったのでしょう。

ここはどこだ??ってプチパニックになったのかもしれません。
ウサギはせまいところは好きでしょうが、突然四方を壁で囲まれた狭い場所に入れられて
驚いてしまったのでしょうか。

そして原因のひとつに、私にハウスに入れられたのがあるかもしれません。
コロンが自分からハウスに入ったのではなく、私に入れられたわけです。

コロンは、朝、私たちが出勤するときにケージに入ってもらいますが、その時も私が
抱っこしてケージに入れるとイヤがります。へたすると、もういちどケージを
飛び出して逃げ去ります。 
なので、コロン自ら入ってもらうように誘導しなくてはならないのです。

コロンは自分の意志で動きたいのです。

そこをムリヤリ入れてしまったのが、まずかったのかもしれません。
イヤだ、イヤだ!という気持ちが強かったのでしょう。
とにかくここから出たかったのでしょう。

ああ~失敗した。 ごめんねコロン。 怖い思いをさせてしまいました (/_;)
これでもう二度と、ハウスには近づかなかもしれな…これで遊ぶ日はこないかな……
なんて… 悪いのは私なのです。 コロンに悪いことをしたと反省。

(これはコロンの場合です。ウサギさんによっては、入ったとたん喜んでホリホリ遊ぶ
 子もいっぱいいると思います)

…反省していたのですが、それからしばらくすると、コロンはまたハウスに寄ってきました。
ええ~? なんだ、気になってるんじゃない? と、ちょっと一安心(笑)
ドアから首を突っ込んでいます。 中にも入り、屋根がないとまたまたうたっちです!
P1090074.jpg


でも~ホリホリはしないのです。 すぐに出てきてしまいます。


ウチの場合は、まず出だしから間違っていたのかもしれません。
ダンボールに書いてあるように、ウサギをチップの方に入れたら
屋根をズラして出口方面を明るくするようです。
ウサギは明るい方へ移動していくので、箱の中をホリホリして
出口へ移動していくのでしょう。
でも、初めにチップの方へ入れた時点で驚いている場合はどうなんでしょうか。


コロンは、これで遊ぶようになるには時間かかるかもしれません。
きっとコロンは慎重派。 普段から警戒心も強いです。
慣れるまでには時間がかかるのでしょう。 


次の日の朝、屋根を付けておいたのですが、中から物音が。
そっと屋根をずらしてみると、入ってる! 屋根があると暗いのですが
暗い中入ってる。 慣れさえすれば、こんな穴のようなところは好きだと思うのですよ。

そしてその夜。 この日はあまり近づきません。 ほりほりハウスなど無いかのようにふるまっています(笑)
ハウスの入り口を示して、「ほらほらコロン~入ってごらん。楽しいよ~」と声をかけると
寄ってきて少しだけ頭を入れたりしましたが入りませんでした。
この日はムリはさせませんでした。

コロンが興味を持って、自分から入って、ホリホリ楽しい~って感じてくれなくてはダメだと思うので
しばらくは様子見です。

そしてまた次の日の夜。
この日、私は夕飯後、ソファでウトウトしてしまいました(笑)
どうやらその間に、コロンはハウスの中に入って、ホリホリをしたようなのです。
短い時間だったみたいですが、みのさんがビデオに撮りました~!


うわ~短い!(笑)


ほりほりハウスをコロンがどう遊ぶか、楽しみにしてくださった方も多いのですが
こんな結果ですみません(^_^.)

ハウスはそのままケージと同じ部屋に置いてありますし、
コロンもなんだかちょこちょこ入ってはいるようなのです。私の見ていない時に(笑)
チップが移動しているのがわかるのですよ。 ハウスまわりに落ちていたりもするのです。
なのでちょこっと入って、ちょこっとホリホリしたりしているのでしょう。
でも長くは遊びませんね~。 
コロンが興味をもつように、ちょこちょこ誘導したりもしていますので
そのうちもっと楽しむようになるのでは、と思ってます(願いです(笑))
P1080963.jpg


ここで何をするのか、コロンもわかってないのかもしれませんね。
いままで、チップ敷き詰めたところで遊んだことなどないものね~。
今まで夢中でホリホリしていた物は、カーペットやマットですから。
チップではなく、布やタオルなどをいっぱい詰めてあげたら喜んでホリホリするかもしれませんね。
一度ほりほりを覚えたら、ずっと遊んでくれるんじゃないかな~?って思うのですよ。

ウチも気長に待ちますが、皆様も気長に待っていてくださいね!
コロンがキャッホー!!ってホリホリしたら(笑)、また記事にしたいと思います。
P1090079.jpg
P1090080.jpg

ウチはこんな感じですが、ほりほりハウスを購入されて使ってる方も多いと思いますし
興味ある方はぜひ! みなさんのウサギさんは楽しく遊んでくれるのではないでしょうか(^O^)
ウサ友さんのウサギさんは、初めての時から喜んで遊んでくれたそうです。
飼い主さんが心配するくらい(笑)夢中でずっとホリホリだったんですって~。
お値段は ¥1990(税込) となってます!


ちなみにこれ、ダンボールなので、コロンはガジガジかじります(^_^.) お約束ですな~。
P1090036.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト
【 2014/06/06 】 コロン日記 | TB(0) | CM(50)
おはようございます!
多分、最初はそんな感じじゃないでしょうか(≧∇≦)?うさぎは暗いところが好きだから、きっと気に入ってくれますよ!で、コロンちゃんの大好きな場所になったら、初めて屋根をずらす?くらいが丁度いいのでは(笑)?
私の部屋は狭いから、やっぱりうちには置けないな〜(^_^;) チップの香りだけでも癒されそうなのに〜

次回レポート、楽しみにしています(o^^o)
【 2014/06/07 】 編集
No title
ふみだったら多分ホリホリしなさそう~
段ボールをガジガジしちゃいそうで。汗。
しかもお口に入れちゃう可能性があって、
ダメそうだな~~
コロンちゃんは少しでもちゃんとホリホリして
偉いな!(^^)!
【 2014/06/07 】 編集
No title
少しでも、時々でもほりほりしてるじゃない♪
うさばらしで全然遊ばないぼたんとほとんど遊ばないコロンちゃんのこと考えたら~すごいよぉ♪
段ボールだもんねぇほりほりよりカジカジしちゃうかもね~
そのうちほりほりはしなくても隠れ家として活用してるかもよ(*^^*)
【 2014/06/07 】 編集
No title
一度ツボに入ると一気に穴だらけになるんじゃないですか?(*´з`)
私が10年くらい前にしっぽさんで購入したのは3階建ての段ボールハウスでしたが最後には廃墟でしたよ^^;
コロンちゃん、大切にぼろぼろにしてね!
【 2014/06/07 】 編集
No title
コロンちゃん、チップを頭の上にパラパラのっけて、
少しホリホリしていますね。
なんだか楽しそうですね。
コロンちゃん、お気に入りの遊び場がひとつ増えてよかったね〜。
【 2014/06/07 】 編集
No title
遅ればせながら、コロンちゃん
お誕生日おめでとう\(^o^)/

ホリホリハウス
こんなのがあるんですね~(゜o゜)ヘエ

ゆきちゃんハ、ホリホリ好きだから
好きかも?

コロンちゃんは、あまりホリホリ好きじゃないのかな?(^_^;)

【 2014/06/07 】 編集
No title
コロンちゃん、徐々にほりほりハウスの楽しみ方が分かって来たんじゃないですか?
きっとなっちゃんが見てないところでこっそりホリホリすてるんですよ^m^

ミッフィーなら、このハウスに入るまでに数日から数週間はかかったと思いますよ。
すぐに入ったコロンちゃんはなかなか度胸があるよ。
でも、確かに自分で入るのと抱きかかえて入れられるのでは、感じ方が違うんでしょうね。
こっちは良かれと思ってやったことでもうさぎさんはパニック起こしたりすることあるから、ホント、気を付けないといけないですね。
とにかく怪我が無くてよかったです。

コロンちゃんも、これからもっともっと色んな遊び方を自分で考えて、楽しんでくれると思いますよ。
いつかそれを披露してくれる日が来ることをのんびり待ってるねe-348
【 2014/06/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/07 】 編集
No title
えー?!この細い 線 の上に乗ったの?コロンちゃん。
これはこれで凄いことでは。。。。

コロンちゃん、遊びを覚える前にダンボール齧り倒さないようにね~。

窓から覗いたコロンちゃん 可愛いよ♪
【 2014/06/08 】 編集
No title
あらら・・コロンちゃん、ホリホリはしてくれませんでしたか><

ダンボール、カジカジしちゃって中のチップが出てきちゃうほうが心配そうですが・・^^;


毎日はいっているうちに、チップのホリホリが楽しい~(╹◡╹)!!っておぼえてくれるといいですね♪
【 2014/06/08 】 編集
No title
ハウスの説明のうささんの絵がゆるくて脱力感がありますね~。
たしかに、うちも新しいアイテムには警戒心がバリバリなのでコロンちゃんも初めての大きな遊び場に戸惑っちゃたのかもしれませんね。
でも入り口からお顔を覗かせているのがかわいいです☆
このハウスって連結もできるんですね。
【 2014/06/08 】 編集
詳しく有難うです(*゚▽゚*)
確かに狭くて暗い所は好きですもんね〜
理にかなってる作りだけど、無理矢理は嫌なんだもんねw
置いていたらそのうちウサギさん特有の「小心者の冒険家魂」が炸裂するでしょう(* ̄m ̄)
【 2014/06/08 】 編集
No title
ホリホリハウス以前に見た気がしたけど、記憶違いじゃなかったのね。
まだ、ボケてなくて良かった(笑)
コロンちゃんはなっちゃんの期待に反したみたいだけど
きっと使ってくれるのはこれからだと思いますよ。
気長~~に待ってあげてね。
【 2014/06/08 】 編集
(^_^;)
シオンだと?ひたすらダンボール?

かじりますね(^_^;)ちょっとシオンには向かない

かも(^_^;) でも!楽しそうですけどね~(^_^)

もっと違う材質だったらな~(^_^;)
【 2014/06/09 】 編集
No title
これ・・・
ずいぶん前に見たような~~
気のせいかしら?
うちもあぽろに買ったのですが・・・
たいへんなことになっちゃったので
即 撤収でした。
コロンちゃんは上手に使ってくれるといいね。
【 2014/06/09 】 編集
No title
ホリホリハウス!なんて魅力的な名前!
それにコロンちゃんも少しだけど遊んでるじゃないですかぁ!なんとなく楽しそうな?気がします。
これはうちだったら泣いて喜びそうなおもちゃです。そしてダンボールを食べちゃって、撤去になりそう(笑)
コロンちゃん、食べ物じゃなくてもこんなに素敵なプレゼント、嬉しいよね♪また楽しそうに遊んでいる姿をゆっくりでいいから、見せてね(^ ^)
【 2014/06/09 】 編集
No title
ホリホリ一瞬でしたねー(^^;
うちはうーたんが牧草入れのホリホリに目覚めてしまい、
ヘイコテージをホリホリしまくっています
散らかりが凄いです。

コロンちゃんも慣れてきたら
きっと遊んでくれるようになりますよー(^^
【 2014/06/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/09 】 編集
No title
懐かしい、、ホリホリハウス、、、
うちのうーちゃんビビっちゃって全然遊んでくれなかった。。。程なくゴミ箱行きと相成りました。。
コロンたん、たのしんでくれるかなー♪
お顔にいっぱいチップつけてるの
なんか無邪気でキャワイーですよねー♪

【 2014/06/09 】 編集
No title
ほりほりハウスにコロンちゃんが
入ってる~~~!!
ホリホリは、ほどほどでも
窓からしっぽが見えたり
顔を覗かせたりしてる姿だけでも
可愛いですよ~O(≧▽≦)O
秘密基地としても楽しめそうだし
コロンちゃんも慣れてきたらきっと
ほりほりも堪能してくれるんじゃないでしょうか♪


【 2014/06/09 】 編集
No title
ほりほりハウス以外と大きいのね(笑)
慎重派のコロンちゃんはすぐには遊んでくれなかったのね。
でも慣れたら楽しくホリホリしてくれそうね(≧∇≦)
うちのチーム垂れ耳はすぐに入りそう〜(笑)
ちょこちゃんは入らないで外からガジガジ派ですね、きっと(^_^;)(笑)
【 2014/06/10 】 編集
No title
期待していた結果ではなかったのですね^_^;
でもでも、やっぱり試してみたいなぁ~
アイデアとしてはいいですよね、コレ。
コロンちゃん、ホリホリ好きなら、慣れたら遊んでくれるかもですね(^^)

段ボール箱を置いとくと、100%中に入っていくリリーちゃんなので、多分ウチはお気に召しそう・・・
あぁでも、段ボール齧っちゃうんですよ~
てゆーか、食べちゃうんですよ~(T_T)
齧ってもいいようにウッドハウス買ってみたけど、そっちは全く齧んないし・・・
う~~~~ん。食べてもいい段ボールってないのか!?^_^;
【 2014/06/10 】 編集
No title
とってもとっても遅れてしまいましたが
コロンちゃん4歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

美味しそうなご馳走とプレゼント(*´∀`*)
うちのとは比べ物になりませんよ~(笑)
コロンちゃんは なっちゃんとみのさんにとっても大切にしてもらって幸せですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
この1年、3人で楽しく仲良く過ごしてくださいね~(#^.^#)

コロンちゃん、ほりほりハウスでいっぱいあそんでくれるといいですね(´∀`)
うふ、みのさん、またコロンちゃんの動画撮ってくださいね。
【 2014/06/10 】 編集
No title
おお!
うさぎのほりほりハウス
こうゆうものがあるのですね!(´∀`)

楽しそうですね~
コロンちゃんよかったね!
こっちまでほのぼのしちゃいます~ヽ(=´▽`=)ノ

我が家のウサ子達にも
買おうかな^^
【 2014/06/10 】 編集
へたうまさんへ
まだ大好きな場所にはなっていないようです(^_^.)
ちょこちょこ入ってるんですよ~でもすぐ出てきちゃう。せまいし周りが囲まれてるから
何も見えないし不安になるのかな。ホリホリに夢中になったらまわりなんか考えないんだろうけど(笑)まだそこまで夢中にならないからね~。
もともとちょっとの物音でもお耳ぴーんで警戒心丸出しになるから、逃げ場がないような
ところは苦手なのかなぁ。 コロンの場合は慣れだと思うのでもう少し気長にまってみます。遊んでくれるといいな~(^O^)
【 2014/06/11 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンもダンボールはガジガジして、きっと食べてますよ(^_^.)
でも思ったほど近づかないので(笑)ガジガジもそれほどでもないのですが。
少しですがホリホリしていたので、わからないわけではないんだろうな~って思うけど
もっと遊んでくれるまではまだ時間かかりそうです。
【 2014/06/11 】 編集
ぼたん母さんへ
少しですけどね~ホリホリしてくれたし、今もたまーに入っているのですよ。
うさばらしもね~コロンは初めは遊ぶのですよ。でもすぐ飽きる?興味なくすの。
ということは~ハウスも見向きもしなくなる日がくる? まずい!(笑)
コロンは慣れだと思うので、気長に待ってみます。
ほんと、ここが大丈夫ってわかったら、その中に入ってまったりして、出てこなくなる
可能性もあるよね~(笑)
【 2014/06/11 】 編集
きなこさんへ
ツボに入ってくれるかな~? そうなって欲しいのですが。
10年前もホリホリするようにチップがあったのですかね?
それにしても3階建てはすごいな。階段みたいなのがあるのですか?
うさぎはどうやって上の階へ行くのでしょう。
くぅちゃんはボロボロになるまで使ってくれたのですね^m^ ダンボールだものね。
最後はくたくたになるんだろうけど、そうなるまで遊んで欲しいです。

【 2014/06/11 】 編集
シロップさんへ
少しだけホリホリしてますね~ほんと少しだけ(笑)
でもちゃんと顏も突っ込んで(笑)ホリホリしてますよね。これが続けばね~
マットをホリホリしているときは夢中で、とめてもムシするくらいなのですよ。
それくらい夢中にホリホリできるようになれば、楽しいと思うのだけど
まだ箱の中はダメなのかも。 楽しんで長居してくれる日を待ってます!

【 2014/06/11 】 編集
TAKUさんへ
お祝いありがとうございます。4歳になりましたよ~。
ホリホリハウス、あるんです(笑)
ゆきちゃんホリホリ好きなら遊んでくれるかも。 大好きなウサギさんもいるんですよ。
夢中になってホリホリするんですって~。コロンにもそれを望んでいたのですよ(笑)
コロンもマット類は夢中でホリホリですよ。こっちに興味を持って欲しいです。

【 2014/06/11 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
そうそう、私の見ていない時に入っているんですよね(笑)
いつでも入れる状態なので、チョコチョコ~っと入ることはあるのですが、
すぐ出てきちゃうのです。 周りが壁だから何も見えなくて怖いかな?
ミッフイーちゃんも慎重派ですか。そうだよね~ウチも警戒心強い。
きっと慣れだと思うのですよ。外へ遊びに行ってもすぐに走り回らないコロンだから
時間がかかるのはいつものこと。気長に待ってみますね~。
コロンは抱っこも嫌いなので、捕まえられるとキャリーにいれられたりして
どこかに連れていかれる!っていうのが思い浮かぶのかも。 
なので私に入れられるより、自分で入って何もない、ホリホリできる安全な場所って
わかってくれれば楽しめるのかな~って思います。
ほんと、あの場所に乗っかったときは驚きました。すかさず抱っこしたけど、ちょっとでも遅かったら落ちてた? 自分でちゃんと着地できた? わからないので怖いです。
せっかくの遊び場。ケガは気をつけないとですね。
【 2014/06/11 】 編集
ゆーしゃんさんへ
そうなんですよ、ここに乗ったの。乗った瞬間、こっちもギャーって思って
すかさず抱っこ。 一瞬遅かったらそのまま落ちてたか、コロンは自分でちゃんと着地
できたか、わからないから怖いですね。
すぐに抱っこしちゃったので、どういう状態かわからないんだけど、ほんと考えると
すごいなぁって私も思います。 綱渡りの綱の上?みたいですよね(笑)
ダンボールはかじりますよ~あればかじるのです(^_^.) 
でも思ったより近づかないので(笑)がじがじはまだひどくなってないです~。

【 2014/06/11 】 編集
quchoさんへ
ホリホリ、ちょこっとしかしてくれませんでした~。
それなのに、部屋のマットは毎日のようにホリホリするのですよ!
ホリホリハウスがあるでしょう、コロン!と言うのですが聞いてくれません(笑)
ダンボールガジガジするのはお約束なのですが、思ったよりハウスに近づかないので
まだまだ大丈夫です~。
すぐ出てきちゃいますが、入ってはくれるのですよ。気長に待ってみますね~(^O^)

【 2014/06/11 】 編集
みゆうさんへ
そうそう、このウサギの絵、ある意味すごいよね(笑)
脱力感、みゆうさん良い表現するな~ほんとそんな感じだよね(^O^)
せまくて暗いところはウサギは好き~って思ってたんだけど、お家にいる時も放し飼いが
多いし、壁に囲まれた場所に驚いた賀茂しれませんね。
そう、このハウス連結出来るのですよ。 チップを入れなくてもウサギの遊び場として
いくつかつなげるのも楽しいかもね。
ただし、部屋が大きくないとダメよね~ウチは一つが精いっぱいかな(笑)

【 2014/06/11 】 編集
たけ子さんへ
そうそう、狭くて暗いところは好きだろうな~って思うのですよ。
無理やり抱っこされて入れられたのがイヤだったのかな。
もともと抱っこも嫌いだし、キャリーのように、どこかに入れられて連れていかれる
って思ったのかもしれませんね~怖かったのかな。
ワハハ~「小心者の冒険家魂」か~いいね~ 早く炸裂してほしいな(^O^)

【 2014/06/11 】 編集
あずさんへ
はい、記憶違いじゃないですよ~昨年のお正月あたりのブログで紹介してます(笑)
デビューが遅すぎですよね(笑)
お部屋のマットは毎日のようにホリホリしてるのですよ。
なのでホリホリハウス、喜ぶと思ったんだけどな~。 今だってマットほりほりは
してるのですよ(笑) ハウスでほりほりしなさーい!というけど、まったくムシです(^_^.)
気長に待つしかないですね。
【 2014/06/11 】 編集
シオンパパさんへ
ダンボールはウチもあればかじるのですが(^_^.) これは覆ったより近づかないので(笑)
まだまだきれいなもんです。 中に入らず外からガジガジだけだったら、ダメですよね。
心配しちゃうし。でもダンボールだから、遊び倒したら気軽に捨てられるんだと思います。
シオンちゃんもホリホリ好きなのかな? シオンちゃんなら遊んでくれるのかな~?
【 2014/06/11 】 編集
まーずさんへ
ウチのこれは、昨年のお正月あたりのブログで紹介してますよ(笑)
その時はまだ開けてない状態だったけど、今回まで開けることなくやっと日の目を
みたという…(笑) 
そっか~あぽろくんも遊んでいたのですね。
大変なことというのは、チップが散らかるとかでしたっけ?
たしかに、ちょっと入って出てくるだけでもその周りにチップ散らばってます(^_^.)
中に入ってホリホリ楽しんでくれるといいな~って思います!
【 2014/06/11 】 編集
さわさわっさんへ
魅力的な名前ですよね(笑) コロンは毎日のようにマットをホリホリしてるので
絶対喜んでくれるだろう~って思ってたんだけどね。 こういうのってマットだから
楽しいわけで、ちゃんとしたものだと遊ばないってあるよね~。
少しだけでも遊んでくれたので良かったです。今も入ってはくれるのです。
でもすぐ出てきちゃう(笑)
なっちゅちゃんだったら喜んでホリホリするのかな~? 
ダンボールはかじりますよ~でもまだ大きな被害は出てないです。
楽しく遊ぶ日が来ると信じて待ってますね。

【 2014/06/11 】 編集
チカチカさんへ
一瞬ですよね。それでもお顔まで突っ込んでホリホリしてたよね。
それでいいのにな~なんですぐ止めちゃうかな~。 
ヘイコテージいいよね~そっちだったら牧草なわけだから、コロンもホリホリ
するかな。 食い気のコロンですから(笑)
ヘイコテージ好きなうーたんなら、このホリホリハウスも楽しんでくれるかもね(^O^)
コロンが慣れてくれるの待ってみますね。楽しんでホリホリ姿みたいな~。

【 2014/06/11 】 編集
みぃやさんへ
うーちゃんも買ったことがあるのですね。
そっか~ビビって遊ばなかったか。 コロンもそうかな~中に入ってもすぐ出て
きちゃうし、怖いのかもしれないなぁ。
ゴミ箱行きとならないように、遊んでくれるといいなぁ(笑)
ねーお顔にチップいっぱいつけて、夢中で遊んでくれると嬉しいよね、きっと。

【 2014/06/11 】 編集
エンヤさんへ
入ることは入るのですよね。 でもすぐ出てきちゃう~(^_^.)
ホリホリしてほしいのですがね~。
秘密基地にもなりそうだよね。チップがなければ中でまったりするのかな?
普段から慎重派なので、慣れるまで時間かかるんだろうな~って。
ここが怖くない、安全なところだってわかればホリホリも楽しんでくれるかな?って
思うので、気長に待ってみますね!
【 2014/06/11 】 編集
ぱんださんへ
大きさありますよね。 でも中は区切ってあるし、ちょっと大きい子だと狭いかな?
トンネルみたいになってるから、それも楽しいのかもしれないけど。
ゆずちゃんはすぐ入るのかな? いいな~それでホリホリしてくれたら最高ですね。
ゆずちゃん、キャッホーって言ってくれそうですね(笑)
ちょこちゃんはやっぱりコロンと似ているな~慎重派なのね。
まずは慣れてくれるといいな~ 自分から入って安全なのね、ってわかってくれれば
楽しんでくれるかも? ちょっと時間かかりそうですが(笑)待ってみますね~!
【 2014/06/11 】 編集
ゆりんさんへ
期待していた結果ではなかったです~。
ちょこちょこ入ってはいるのですよ。でも長居はせずにすぐ出ちゃいます。
きっとウサギのためのホリホリハウスですから、遊ぶようになってるんですよね。
実際、夢中になって遊ぶウサギちゃんもいるのですから、リリーちゃんも遊んで
くれるかな。
ウチもダンボールかじりますよ、食べますよ(^_^.)
リリーちゃんがどれだけかじるかわからないけど、少しですむなら大丈夫では?
遊ぶ時は、チップをホリホリに夢中になればガジガジはしないだろうし。
でも、好きなときに入って遊んでね!って感じでずっとリリーちゃんのいる
お部屋に置いておくと、入らないでガジガジだけ~って可能性も出るよね。
いちいちどこかに持っていくのも大変だろうし。
でもリリーちゃんが喜んで遊ぶなら、遊ばせてあげたいね。
【 2014/06/11 】 編集
yuzuさんへ
お祝いありがとうございます。
4歳になりました~カノンちゃんも5歳になったけど、ほんと早いですよね(^O^)
ゆずさんのお祝いご馳走も素敵でしたよ~。コロン、ヒモヒモパパイヤすきだから
そっちの方が食いつき良かったかも~(笑)
でも作ったご馳走?、食べてくれると嬉しいですよね~!
ホリホリハウス、ちょこちょこ入って、すこーしホリホリしたりもしてるのです。
みのさんに動画撮ってもらいますね~。
【 2014/06/11 】 編集
blackうささんへ
あるんですよ~ほりほりハウス。 
夢中で遊んでくれるウサギさんもいるのです。 コロンもそうなって欲しいな~。
ちゃんと毎日中には入ってるのです。でもすぐ出てきちゃうけどね(笑)
クーちゃんとモカちゃん、ホリホリして遊ぶかな?
二人が使ってくれるならいいんじゃないかなぁ。 
買ったらやっぱり活用して欲しいもんね(笑)
【 2014/06/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/11 】 編集
秘コメさんへ
今でもちょこちょこ中には入ってるみたいだけど、すぐ出てきちゃいます~。
喜んで遊んでくれる日がくるのか疑問です…(^_^.)
お店からウサちゃん連れて帰るときってダンボール箱ってところ多いですよね?
ウチはキャリーが無かったので連れて帰る日にキャリーを購入してキャリーに入れてお家へ来ました。
すごいな~齧って穴あけて飛び出してきたってことでしょう?赤ちゃんの時から元気いっぱいだったんだね!
ダンボールというか、紙製品だとコロンはガジガジしますね。見つけるとすぐ止めますが
お腹の中に入ってますよ、なので紙製品は置かないようにが正解なのですが、これはダンボールで出来てる
からねぇ。
でもあまり近づいてこないので(笑)ガジガジすることもあまりないのです~。
近づかないのは、それはそれで困るのですが~(^_^.)
【 2014/06/12 】 編集
チョット小さくねー
コロンちゃんが大きいのか、ホリホリハウスが小さいのか、チョット可哀そうですね。私の家は小学校の近くに有り、よく子供達が生まれたばかりのちびっこいウサギを貰ってきます。殆どがパンダウサギです。ウサギ小屋がどこの家にも作られていました。お父さんの手作りです。杉の幅広の薄板で全体の囲みを作り(1.8m×1.8m)その中にスノコで高さ30センチくらいの台を作り(うさちゃんが乗られるくらいの台)遊び場にするそうです。囲いの上は烏などに突かれないように塩ビ板を付けて天井にして有ります、そうそう囲いは外に有ります。一部開閉できる戸が有り汚物を清掃出来るようにするのが味噌の様です。
【 2014/06/12 】 編集
俺的菜園生活さんへ
コロンはネザーにしては大きいのですが(笑)、これはウサギ用ですから大きいロップちゃん
とかも使うのだと思います。いくつも連結して使えるので、狭いな~って場合はそうすると
いいかもですね。ただ場所取るのでうちはムリかな?
そちらではみなさんお外でウサギさんを飼うのでしょうか。
ぱんだウサギ可愛いでしょうね~。子供が引き取ったら大人の方もちゃんと一緒に面倒見てあげて
ウサギがちゃんと幸せに育つようにしてもらいたいな~ってそう願ってしまいます。
りっぱなお家を作ってもらえるみたいだから大丈夫かな?(^-^)
【 2014/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL