コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

うさんぽ17

5月6日(火) ゴールデンウィークの最後の日。
コロンといつもの公園へうさんぽへ行ってきました。

5日の日に行こうと思っていたんだけど、その日はちょっと天気が良くなくて
6日にしたんだけど、6日も天気は曇り空。その上さむーい!
どうしようかと思ったけれど、せっかくなのでちょこっと行ってみることに。

まずは、いつものお花畑(花壇ですが~)
P1080506.jpg

春は綺麗なお花がいっぱい咲いてて嬉しいですね。
本当は入ってはいけないと思いますが、コロンだけちょこっと入らせてもらっちゃいました。
やっぱりお花と一緒に写真撮りたくなります(笑)

P1080496.jpg
P1080500.jpg
P1080502.jpg
P1080508.jpg



白いお花もいいですね~ コロンも可愛い女の子に見えますね~ ^m^
P1080518.jpg
P1080525.jpg
P1080528.jpg
P1080529.jpg


いっぱい写真を撮ったので(笑)、広場へ移動。
P1080555.jpg

いつもの場所はすでに人がいっぱいいるので、反対側の方へ行ってみます。
なんだかハトがいっぱいいます。でも近づいては来なかったので
シートを引いて陣取ります。
P1080560.jpg



お日様は出てこないし、寒い寒い。 暑いよりはいいと思ったけど人間はちょっと寒いなぁ。
でもね、公園で遊んでる人いっぱいです。ワンちゃん散歩も多いし、バドミントンしてるカップルも。

コロンを遊ばせます。 でも初めはなかなか動かないコロン。
みのさんが広い芝生の方へ連れて行きます。
P1080561.jpg
P1080562.jpg


お母さんが一人コロンに気づきました。
どうやらご家族とワンちゃん連れて遊びに来たようなのですが
ちょっとお一人離れてブラブラ。 コロンを可愛い~って言ってくださいました。
お母さんにナデナデしてもらいます(*^。^*)
P1080565.jpg


そしてご夫婦と小さいお子さんのご家族連れも、コロンに気づいて
お子さんがコロンをナデナデ~。
P1080586.jpg
このご家族、お家でウサギさんを飼っていて、ここへ一度さんぽに連れてきたことが
あるんだそうです。
ここに遊びに来ているウサギさんもいるんですね~(^-^)


遅くなったけど、朝昼兼用のお弁当。 寒い寒い~っていいながら食べて
食べたらもう帰ろうか~って(笑)
P1080615.jpg


コロンはやっぱりあまり走らないんだけど、自分の場所がわかるのか
シートから離れたところに抱っこして連れて行って、そこへ下すと
走ってシートへ戻るのです。 
これは前にもやったことあって、その時も走ってくれるから運動になる!と
何回か繰り返したのだけど、その時コロン楽しそうだったんだよね~

でも今回は怒ってます!
「コロンはシートにいたいの! 他へ連れていくんじゃないわよ!」 と
言っているのか、ダーーーっと走ってきて、シートに来ると「足ダン」ですよ。
この動画はわかりずらいですが、木の根元で後ろ足をダンダンしてます。
何回か繰り返してみましたが、確実に怒ってて足ダンしてました(^_^.)





うーむ、すぐ近くにはワンちゃんとかいないんだけど、ちょっと離れたところにはいるのです。
いろんな匂いや音がするんだろうな~。 広い広い広場やっぱり不安なんだろうな~。
やっぱりウサギなので、他の動物に襲われないように、身を隠せる場所があるほうが
安心なんだと思います。
野原の方が走りやすいとは思うけど、身を隠せるような高さのある草花が生えてる方が
コロンには良いのだと思います。
もちろん、なーんにもない広場を喜んで走り回ってくれるウサギさんもいっぱいいますよね。
うらやましい~と思いますが、コロンはコロンだものね。
逆に、だーれも、なーんにもいない広場があってコロンと私たちだけだったら、喜んで走ってくえるのかな。
P1080618.jpg
P1080623.jpg


それでもちょこっと動いてくれたので、帰ることにしました。

もっと良い天気の時に来たいな。 本格的に夏になる前にもう一度くらい来たいな~
と思っていたのですが、気づけば6月(笑)。 暑くなったし、うさんぽは涼しくなるまでもう来ないだろうなぁ。
P1080645.jpg


また秋が来て涼しくなったら来ようねコロン(^-^)


※ところで、うさんぽやお外で草木のある場所に行くときは、ダニに気をつけてくださいね~。
 ダニはとっても怖いです。 感染しないようにしたいですよね。
 お医者様でウサギ用のダニよけお薬を処方してもらうのが一番でしょうが、これは一回
 首元にたらすと、1か月くらいは効果が続くようです。
 (犬用とかを勝手に使ってはダメですよ~物によっては命にかかわります)
 
 ウサギ用の虫除けスプレーがあって、ウチは外へ行く時はこれをコロンの体中に擦り込んで行きます。
 ラビ・ハーブ  お店で扱っているところもあるでしょうし、ネットでも買えます。P1090097.jpg

 グルーミングの時にも使えます。 
 今のところ、コロンはダニの被害にはあっていません。絶対安全とは言えないのかもしれませんが
 お家に1つこういったウサギ用の虫除けを用意しておけば、お外行くときは安心ですよね(^-^)
 


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
【 2014/06/17 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)
No title
こんばんは。
コロンちゃんお花をバックに可愛いね~お花が似合ってるよ。
なっちゃん手作りのお弁当も美味しそうですね。
コロンちゃんは走り回るよりなっちゃん達と一緒に痛かったんだよね。
兎が本気で走ったら、早いので大変ですよ(笑)
【 2014/06/18 】 編集
(^_^;)
関東は?まだ?マダニの被害は無いけど!

気をつけないとね~(^_^;)

うさんぽする人は!必要かも~(^_^)
【 2014/06/18 】 編集
No title
コロンちゃん、家族みんなでうさんぽに行けてよかったね!みのさんってば、スマホ?カメラ?片手に、かわゆいコロンちゃんを撮ろうと夢中ですね!コロンちゃんお花がよく似合うね~。それにモテモテじゃない!さっすが~!
そうそう、特にマダニはイカツイから特に注意しなきゃね!
【 2014/06/18 】 編集
No title
家族で公園お散歩憧れます♫
悲しいかな。。クゥはハーネス付けられないので無理ですが(^_^;)
コロンちゃんお花すごく似合ってるよ♫走ってるコロンちゃん見れてうれしいです♫
お弁当!!なっちゃんさんが作ったんですよね??めちゃくちゃおいしそう(//∇//)私もついていきたい笑

うさぎさん用の虫除けあるんですね!?初めて知りました(^_^;)蚊にもききますか??べランポの時用に用意しおうかな♫
【 2014/06/18 】 編集
No title
コロンちゃんとお花、とってもカワイイです。
シロップくんも、広い広い何もない場所より、
草木が生い茂って場所のほうがリラックスしています。
でも、草がたくさんあるとダニこわいですよね〜。うちもラブハーブでいまのところは大丈夫ですよ。
お手てちょこんってかわいいなあ。
お弁当もお野菜とかたくさん入ってて、栄養バランスいいですね!
【 2014/06/18 】 編集
No title
コロンちゃん、お外によく出かけるんですね♪お花がたくさん咲いている公園、いいですねぇ!お花をバックに、カメラ目線とかわいいポーズ決めてくれて、モデルさんみたい(*^^*)

コロンちゃんはシートでまったり過ごす派なんですね!隠れるところのない広場は、怖いのでしょうか。もしかしたら、先日のだいふくの激走も、怖くてパニックになって逃げ回ってたのかも…。

ラビハーブ、私も買いました!!いい香りの虫除けで、お気に入りになりました♪

秋は紅葉とコロンちゃんが見られますかね〜(^^)涼しくなるのが楽しみですね!
【 2014/06/19 】 編集
No title
コロンちゃん足ダンするんだwかわいいv
あんまり歩かせるなということなのですかi-230

公園でモテモテですねコロンちゃん
やっぱりうさぎさんの散歩は珍しいからみんな寄ってくるわよね。
うちも田舎の人気のない公園でも囲まれましたモン。
【 2014/06/19 】 編集
えっ?コロンちゃん、足ダンしているかな(^_^;)?でも、「好きにさせてよ!」とは、間違い無く言っているみたいですね〜(≧∇≦)
なっちゃんの側で安心したかったんじゃない?このっ!幸せ者!

コロンちゃんもはぐと同じ慎重派タイプだから、やっぱり隠れる場所は絶対に必要!確かに、慣れるまでには時間が掛かるけれど、必ず慣れてくれる子だから、きっとこれからも楽しいお出掛けが出来ると思います(#^.^#)
いやぁ、やっぱりうさぎと花は超似合いま〜す(≧∇≦)
【 2014/06/19 】 編集
あずさんへ
お花いっぱい咲いていたので写真撮っちゃいました~(笑)
お弁当は毎度変わり映えしないですね。家にあるもの詰めてきただけ~ですよ。
特別に美味しいおかずとか作ってないのです(笑)
いや~コロンは逃げ回ってるとしか思えませんよ~
シートが安全な場所ってわかってるのかもしれないですね。そこから離れたくなかったのかな。
きっとコロンも全力で走ったら大変なことになりますよね。
リード持ってても追いつかないんだろうなあ。でも、その姿見たいのです。
【 2014/06/20 】 編集
シオンパパさんへ
マダニは地域によって発生が違うのですか?
関東ではないのですか。 
マダニは怖いと聞きますから心配しちゃいますが
ウサギツメダニだって怖いですよね。
外に行くなら防御は必要だろうと思ってます。
【 2014/06/20 】 編集
らびったーさんへ
うさんぽ行ってきました~(^O^)
この時のみのさんは、自分のスマホで撮ってました。ツイッターとかでつぶやいたのかな?
確かに、夢中で撮ってますよ(笑)
この日はコロンもナデナデいっぱいしてもらってました。
やはりウサギさんは珍しいみたいです。
ダニは怖いですよね。 外へ行くときは気を付けたいと思います!!
【 2014/06/20 】 編集
クゥさんへ
コロンもハーネス嫌いですよ~お家の中だとずっと気にしてペロペロしてます。脱ぎたいんでしょうね。
でもお外へ行くとハーネスは気にしてないようです。
外の世界にはハーネスよりも気になることがいっぱいあるんだと思います。
お花いいですよね~きれいなお花あるとつい写真撮っちゃいます(笑)
お弁当はいつもテキトーです(笑)家にあるもの詰めただけだもん。> でも外で食べると美味しく感じるんだよね(笑)
ラビ・ハーブはこういうのがあると知ってから(私はうさぎのしっぽさんで買ってます)使ってます。
効果あると思うのです。
蚊もきくのでは? 外へ出る時は塗っておくと安心かもしれないですね(^-^)
【 2014/06/20 】 編集
シロップさんへ
お花がきれいだとコロンもかわいく見えますよね(笑) 
広い広場でも思い切り走り回ってるウサギさんいますよね。飼い主さんが追いつけないくらい。
私も本当はコロンにそんなふうに、思う存分走って欲しいのです。でも走らないね~。
きっと警戒しちゃうんだと思います。 外は怖いと感じてるのかもしれません。
なので、木の植え込みとかあるとそっちへ行ったり、この時もシートのそばに自転車置いておいたら
自転車の方へ寄って行きます。
私たちがしゃがむと寄ってきて足の間に入ってきたりします。 隠れる場所が欲しいのだと思います。
うさんぽ始めたころ、ウサ友さんに言われたのですが、しゃがんであげるとウサギさんも
私たちの足の間とかに隠れたりしてナデナデしてあげたりすると落ち着くよ~って。
広場へ連れて行ってもコロンはいきなり走ったりしないので、落ち着くまでそばにいて
しゃがんであげたりして怖くないよ~ってナデナデしてあげたりするといいかもしれないですね。
シロップくんはお外いつも楽しんでる感じだけどな~。
やっぱりちょっと警戒してるのかな。 ウサギだもんね。 それでいいんだよね(^-^)
【 2014/06/20 】 編集
opuniさんへ
コロンはうさんぽや最近ではラビットランとかへ出かけますね。
うさんぽは記録をかねて、出かけたら必ず記事にしているので、今回がうさんぽ17ということは
今までうさんぽに17回言っているということですね~4歳なので4年間の間にってことです。
ラビットランは前回5回目だったと思います。
他にお外に行くのは、実家に行くとか病院行くとかですかね。
お花があるとつい一緒に写真撮りたくなりますよ~(笑)
ウサギは捕食される動物なので、外にでると襲われないか気にするのだと思います。
コロンはワンちゃんでパニックになったことがありますし、昔、トンビが頭上を飛んでる公園へ
行ったとき、そのトンビを怖がり、自分からキャリーに入っていった、ということがあります。
自分で身を隠そうとしたんですね。 すごいと思いましたが、コロンは怖かったはずで
守ってあげないとダメだなぁ~と思いました。
だいふくちゃんもそうだったかな。 コロンもそうですが、広い場所に連れて行っても
すぐに走りません。 固まってます。 警戒してると思います。
そんな時は、しゃがんであげて、そうすると足の間とかに入ってくるので、そこで落ち着かせて
大丈夫だよ~ってナデナデしてあげると良いかもです。私もうさんぽ始めたころ、ウサ友さんに
教えていただきました。 何かしら隠れるところがある方が良い子もいるのだと思います。
もちろん、もう楽しそうに広場駆け回る子もいますよね~いいな~って思います。
でもウサギはそれぞれだもんね。 コロンも慣れるまで時間かかってます。 17回行っても
まだまだですから(笑)
だいふくちゃんも少しずつ慣れてくれるんじゃないかな?って思います。
同じ公園に行くとか同じ場所に行くとかもいいかもしれませんよ~。
【 2014/06/20 】 編集
チカチカさんへ
この時は足ダンしてました~(^_^.) 前にも、すぐ近くにワンチャンが来たとき
思い切り足ダンしてました。 これは私たちが悪いのですが怖い思いをさせてしまいましたね。
歩かせるなというより、コロンはきっとシートが敷いてある場所は安心だ!って思ってるのかな
って思います。 どっちかがコロンを連れ出してると、どっちかはシートにいること多いので
シートにはだれかしらいる~って思ってるのかなぁって。常に警戒してるのだと思います。
やっぱりウサギが公園で散歩してるなんて珍しいですよね^m^
見つけると寄ってくる方や、寄ってこなくても「ウサギだよ~」「ウサギだ、ウサギだ!」とか
声が聞こえてきたりします(笑)
うーたんモテモテだったんだね~(^O^)
【 2014/06/20 】 編集
へたうまさんへ
ここで言う足ダンとは、どっちの動画もそうなのですが、木の根元に走ってくるでしょ。
その後、後ろ脚(両足)をダン!ってしてるのです。腰をあげてダン!って。
足ダンするとすごい音がするけど、ここでは音が聞こえないし、私も微妙だと思ってるのですが
みのさんは、これは足ダンだ!!って言い張るので(笑)、足ダン動画として載せました。
木の根元の映像しかないんだけど、走ってきてシートにとどまるときもあって、その時は
しっかり招き猫みたいな姿で、片足でダン!ってしたりもしたのですよ。 いやだったんでしょうね(^_^.)
私のそばというよりは、シートは誰かしらいる、安全な場所!って思ってるのかな~って。
きっと常に緊張しているのでしょうね。
はぐちゃんもだんだん慣れてきたんだね~ うちもうさんぽ続けてますが
初めの頃よりは慣れてきてるよな、って思います。 でもやっぱりウサギで警戒心強い方だから
隠れる場所が必要なんでしょうね。 少なくともキャリーがあるってコロンには大事かも。
いざとなったら、自分からキャリーに入る子なので。
きれいなお花見るとついつい写真撮っちゃいます~親ばかだもんね!(笑)
【 2014/06/20 】 編集
No title
足ダンかわいー(笑)
(足ダン好きなもんで・・・(^^ゞ)
通行人の人たちにナデナデされて、コロンちゃんちょっとおっかなびっくりだったかな。
でも可愛いもんね~。ナデナデしたくなっちゃいますよね(^^)
お花畑でのコロンちゃん❤
やっぱりウサギさんはお花畑が似合います(笑)
あーリリーちゃんは何でうさんぽできないコなんだろーーー(-"-)
【 2014/06/20 】 編集
No title
コロンたん、
お手手チョコンかわいいですー
わたしもうーちゃんに
おひざに乗せられると
きゅーんと萌え死にしそうになります・
ゴロゴロしているときに背中に乗ってこられたりすると
萌え死決定です。(発言ガMッポwww
【 2014/06/20 】 編集
No title
コロンちゃんとお花ってよくお似合いだわ。
コロンちゃんはちゃんと自分のシートも
分かってて賢いね!(^^)!
ふみもお花畑に連れて行ってあげれたら
いいんだけどな~
ベランダが精いっぱいかな。苦笑。
お手手ちょこんもめっちゃ可愛い~~~~
キュンってなっちゃう。
【 2014/06/21 】 編集
ゆりんさんへ
足ダンか不明な感じですが、後ろ足をダン!ってしてるので
みのさんが足ダンしていると言い張りました(笑)
今回はナデナデされちゃいました~ワンちゃんが一緒だったらコロンを隠すのですが(^_^.)
一緒じゃなかったのでいいかな~って。やっぱりウサギは珍しいと思います。
きれいなお花があるとコロンと一緒に取りたくなっちゃいますね~(笑)
リリーちゃん、うさんぽダメかな? コロンも慣れるまでに時間かかってますよ。
今も本当はダメかも~。なのでちょっとずつです。ハーネス付けるところからかな。
お庭があるならハーネスつけて(つける時はムリヤリになると思いますが)
ちょこっと、初めは5分、10分からでも初めて様子見てはどうでしょう?
心配だろうから、双子ちゃんにも一緒にお庭でてもらって、周りをがっちりガードですよ。
リリーちゃんもお花とっても似合うと思います。
【 2014/06/21 】 編集
みぃやさんへ
お手手チョコンいいよね~! されると、おおお~!って感動です。
でも大声出すと逃げるかもしれないから(笑)気にしてない風で心で叫んでます(笑)
みぃやさんもなんだね~。でも萌え死にしちゃうんだから、
みぃやさんは命がいくつあっても足りないね~(笑)
ウサギは何気にやってるんだろうけど、キューンとツボにきますよね!
【 2014/06/21 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンとお花に合ってるかな~?(^O^)
きれいなお花があるとついつい写真撮っちゃいます(笑)
シートわかるんでしょうね。ちゃんとそこへ戻ってくるのですよ。
シートにはどっちかが座ってるので(笑)誰か知らいる!ってわかってるのかな。
たんぽぽさん家のベランダは、綺麗なお花も美味しいお野菜もあるから
ふみちゃん満足してると思いますよ。 ほら、ウチは全くないからね(笑)
お手手チョコンは可愛いよね~。私も心の中でギャーギャー叫んでます(笑)
【 2014/06/21 】 編集
No title
コロンちゃんのうさんぽって言ったら、やっぱりお花がつきものだよね~e-257
お花畑を楽しそうに探検してるコロンちゃんって童話の中のうさぎさんみたいで本当に可愛いわ~e-266

でも、ビデオのコロンちゃんは怒ってるね^m^
足ダン、ダンッダンッってやってるところ見ると、「ここがいいんでしゅっ!!」って言ってるよね。
家族揃ってシートの上でのんびりしたかったのかもね♪

暑くなる前にもう一度行けるといいね♪


【 2014/06/21 】 編集
No title
お花畑に佇むコロンちゃん、可愛い(*´艸`*)
素敵な写真、いっぱい撮れましたね~♪

コロンちゃん、怒っちゃいましたか^^;
この日はなっちゃんとみのさんのところでゆったりしたかったのかな?
わんちゃんやねこちゃんのニオイガシたり、上空に鳥がいたりしたのかな?

リジーさんはうさんぽ中に鳥の声が聞こえると怯えますw

ダニよけスプレー、いいですね(・∀・)!
うちもダニ被害にはあったことはないんですが、いつも「大丈夫かな・・?」って心配になります。
精油ベースの商品なら、安心して使えそうでいいですね^^

【 2014/06/22 】 編集
No title
お花いっぱいの中でコロンちゃん、とっても可愛く撮ってもらったんですね(*´∀`*)
コロンちゃんには 白い小さなお花がよく似合っていますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お外は危険がいっぱいなのをちゃんと知ってるんですね。性格もあるでしょうが、コロンちゃんはコロンちゃん。
一緒に楽しんでくれるのが1番ですよね(-^〇^-)

うさんぽは次回は秋なんですね。
また、美味しいお弁当と一緒に報告を楽しみにしてますね♪♪♪
【 2014/06/22 】 編集
No title
お手手ちょこんな姿がとってもカワイイですね♪
うちのmirumeちゃんはおやつの時にこのポーズをします。
可愛いすぎてわたしがとろけそうになります(T_T)
コロンちゃんとお花はいつもながら似合っていますよね。
コロンちゃんの好きなお花は何かな。
みのさんに写真を撮ってもらうときもちゃんとカメラ目線!
【 2014/06/22 】 編集
No title
うふふ♪
お花畑の中のコロンちゃん
可愛いです♪(*^。^*)

お弁当も美味しそう
お外で食べるご飯は美味しいよね~
でもちょっぴり寒かったのですか?(^_^;)アララ

【 2014/06/22 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
> コロンちゃんのうさんぽって言ったら、やっぱりお花がつきものだよね~e-257
お花いいですよね~きれいなお花が咲いてると、つい写真撮っちゃいます(笑)
なんか怒ってましたね。 シートから離れたくないのでしょうね。
それを無理やり広場のほうへ連れていかれたから怒ってるのだと思います。
きっとシートは安全と思ってるのかもしれません。キャリーもありますからね、いざとなれば
逃げ込めるのです。
ほんと、「ここがいいんでしゅ!」って言ってるんだと思います!
うさんぽ、もう一度行きたいな~っておもってたけど、もう暑くてムリですよね~。
涼しい秋になったら行ってみたいと思います!
【 2014/06/23 】 編集
quchoさんへ
写真いっぱい撮っちゃいました~ブログにはアップしてないけど、すごくいっぱいありますわら
コロン怒ってました。 きっとシートは安全って思ってるのではないかな~。
キャリーもあるし、わたしかみのさんどっちかもいるしね。
わんちゃん散歩はどうしてもあります。鳥は空を飛んでなかったと思うけど、ハトはいましたね~。
よってきたらどうしよう、って思ったけど、ハトは寄ってこなかったわら
でも鳥が怖いのはあると思います。 コロンも空を飛ぶトンビを怖がりキャリーに身を隠したことがあります。
1キロ以上あるウサギをさらっていけるような鳥は近所の公園にはいないと思いますが
やはり頭上を飛ぶものは怖いと感じるのでしょうね。
スプレーあるといいと思います。 外へ行くならお勧めです。
やはり外へうさんぽへ行って、ダニの被害にあったウサギさんがいるのです。
被害にあう前に予防してあげたいですよね!
【 2014/06/23 】 編集
yuzuさんへ
白いお花きれいですよね~ ついついいっぱい写真撮っちゃいましたよ(笑)
コロンは普段から警戒心が強いと思います。 外へ行ってもキャリーから出て
すぐ走り回る子もいますが、コロンはまずありません。 固まってます。
時間かけてそろそろ~って少しずつ動き始めます。 なので、うさんぽはコロンにとっては
結構負担が大きいのだと思います。 私たちに付き合ってくれてるのですよね。
なのでそこはコロンのペースに合わせてあげるべきなんだと思います。
あれよあれよと6月で(笑)暑くなりましたもんね~。
涼しくなったらまた行ってみたいと思います!
【 2014/06/23 】 編集
みゆうさんへ
お手手ちょこんはかわいいよね~(笑) 
大声出すと逃げてしまうので、心の中でギャーギャー叫んでます(笑)
やっぱりみんな同じなのね。とろけちゃうよね~!
mirumeちゃんたら、オヤツの時にそれをするなんて、オヤツもう一個多くもらうための
作戦なのね、ツボを心得てるわ~(笑)
コロンは何の花が好きなのかしらね? でも野菜のほうが興味あると思います~。
お外だと動かないことあるので、カメラ目線くれますよ~!
【 2014/06/23 】 編集
TAKUさんへ
お花いいですよね~きれいなお花があるとコロンと写真を撮りたくなります(笑)
お弁当は残り物を詰めてきただけなのですが、外で食べるとおいしく感じるんですよね。
この日は寒くて、広場で食べるのはちょっときつかったんですけどね~(笑)
せっかくなのに、寒くて残念なうさんぽでした。
でも人間には寒くてもウサギはそうでもないかもですね!
【 2014/06/23 】 編集
No title
コロンちゃん うさんぽ楽しかったですか
みのさんとなっちゃんが そばにいてくれるから
楽しかったよね~ うさぎさんの虫よけスプレーがあるんですね 知りませんでした
お外に連れて行くには それなりの準備が必要なのね
お花とコロンちゃん とっても素敵です

ご心配をおかけしました たーは元気です
普段どうりに 食べて寝て出しています
通院とお薬が続いているので
復活はもう少し先になりそうです
【 2014/06/23 】 編集
たろさママさんへ
うさんぽ楽しんでくれているといいんですが、きっとそうでもないと思います(^_^.)
警戒心が強いみたいで、ヒャッホー!って楽しんで走ったりできないみたいです。
虫よけあるんですよ~ウチはうさぎのしっぽさんで購入してます。
ダニの被害は結構あるようなので、やっぱり予防してから出かけたいと思ってます。
たーちゃん元気でよかったです。
食べられるなら大丈夫かな。 食べないのはとっても心配しますよね。
でも病院とお薬があるのですね~がんばってるんですね、たーちゃんとママさん。
ゆっくりでいいんです、でも必ず復活ですよ!!
たーちゃんの笑顔待ってます!
【 2014/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL