コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

幸福の鈴

ベビーマラカスという植物があります。

  ベビーマラカスは、熱帯地域原産のマメ科の1年草です。
 草丈は、1~1.5mと伸長しますが、育つ環境によっては1m以下となる事もあります。
 開花時期は8月~11月で、黄色い蝶形花が総状花序を成します。
 ひとつの花は、2~4日ほどで終わりますが、花序の下側から順に上へと花が咲いていきます
ので、観賞期間は比較的長くなります。
 花が終わった後には『サヤ』が出来、このサヤを乾燥させて振ると、種がサヤの中で外れ、
 名前の由来になった、マラカスのような音が鳴ります。
  学名:クロタラリア・スベクタビリス


花が咲いてサヤが出来て、そのサヤの中に種が出来るのですよ。
このサヤ、ちゃんと乾燥させると、マラカスのようになるのです。
サヤを振ると中の種がカラカラと音を出すのでマラカスみたいなのです。
なので、ベビーマラカスと呼ばれているのです。

しかもね、中の種はハートの形をしているのですよ。
viewimg.jpg

名前の由来の「幸福の鈴」は、種がハート型をしているのが幸福につながり豆状の種を振れば鈴の音がすることから
「幸福の鈴」になったとのことです


昨年、 うさささん から種をいただきました。
で、さっそくベランダで植えてみました。

ですが~植物の育たない我が家。 芽は出たんです。
ちょっと成長したんです。 でも…その後大きくならずに終わってしまいました (/_;)
他にもうさささんから種をいただいたうさ友さんはいらして、ちゃんと綺麗な花が
咲いた方もいらっしゃったんですよ。

これは、 あずさん のブログから画像をお借りしました~。
あずさんはこんなにきれいな花を咲かせて、マラカスもいっぱい出来たのです。
すごいです! 尊敬!
IMG_4915[1]
IMG_0591_20140124102552bd5[1]


うらやましいな~。 花もきれいだし、ベビーマラカス、振ってみたいよね(^O^)

で、だいたい4月頃が種の植え時らしいので、今年も5月初旬に植えてみました。
昨年いただいた種がまだ余っていたのです。

でも…1週間、2週間、待てど暮らせど、芽が出てきません。
ダメみたい……。 悲しい (/_;)


マラカスの音聞いてみたいな~と思っていたら、
うさささんがこちらを送ってくださったのです。
これぞ、ベビーマラカスです!

なすじゃないよ(笑)
P1090116.jpg

コーヒー豆じゃないよ(笑)
P1090117.jpg

うさささんが近所の神社でいただいたものなのですが
それをおすそ分けしてくださったのですよ。
「幸福のおすそ分け」ですね~ありがたいです。

ちゃんと育てば、最終的にはこんな立派なサヤになるのです。
振ってみますよ~。
音がでます。 これがベビーマラカスの音です。
すいません、振ってるのでブレブレ映像です。

みなさんにも、幸福の鈴の音、おすそわけです(^-^)


面白いよね~。
それなりに大きさあるので、このサヤに色を付けたり模様書描いて、本当にマラカスみたいに
する方もいるんですって。

ありがとう、うさささん。 とっても嬉しかったです(^-^)
コロンも鈴の音聞きましょう。幸せになれるね~。
P1090125.jpg
P1090126.jpg

って、かじっちゃダメ~~!! \(゜ロ\)
P1090130.jpg


うさささん、ありがとうでしゅ!
ベビーマラカス面白いでしゅね~。
コロン、かじろうとしたら、なっちゃんに怒られたでしゅ~(>_<)
齧ろうとしちゃったけど、コロンにも幸せくるかな~?

P1090135.jpg


「幸福の鈴」と呼ばれる理由はいくつかあるのか、こんな話しも見つけました。

中の種は大変珍しいハートの形をしています。
この実を持っている者に幸せが近付くと、自然に実がはぜ、
中のハートが飛び散るといわれています。
そこから、「幸福の鈴」と呼ばれるようになりました。


すごいね~幸福が近づくとサヤが割れるんだって。 夢があるね。ワクワクしちゃうね!
でも今手元にこれ一個しかないし(笑) 大事なものだから割れて欲しくないな~。
自分でいっぱい育てて、それを手元に持っていて、自然に割れたらすごいだろうね~。
そんな風に幸運が訪れた人いるのかな~?(^-^)




…って、幸福の話しで終わりたかったのですが、私の不幸を聞いてくれます?
 わたくし、月曜日から突然 蕁麻疹 が出るようになりました。
 初めは会社でなんですよ。 
 朝から普通に過ごしてたのに、午後になって手がかゆいな~って感じてたら、
 だんだんいろんなところに広がっていく感じで。
 でも初めは蕁麻疹だなんて思わなくて、古い書類に紙ダニ?っているじゃないですか。
 古い書類に触れるとかゆくなったりしますよね。
 確かにちょっと古いものをひっぱりだしたのでそれかな~?なんて。
 でもどうも違う。 腕とか太ももとか背中とかおしりとか…全身に広がったのですよ。 
 医者には行ってないんですがね。  昨日も行ってないんですがね。
 
 昨日(火曜日)は朝から熱っぽいな~とは思ってたけど、蕁麻疹は引いていて、普通に会社
行きました。
 でも午後からまたまたなってしまって……食事を取るとなるのかな~。
 食事をすると体が温まり血行が良くなり、蕁麻疹が出やすくなるそうです。
 入浴とか運動とかで体をあっためるのもダメらしいのです。
 でも時間帯もあるかな。 夕方から夜にかけて、どんどんひどくなっている。
 夜は月曜よりひどく湿疹が出て、ほんと参りました。
 家に帰ってくる帰り道が痒くてとっても辛い! 家に帰ると体中ボッコボコ!
 
 医者の時間に間にあわなくて、とりあえず市販薬を買ったんですがね。 効くそうなのです。
 蕁麻疹は原因がわからないことが多いらしいけど……「ストレス」もあるんだそうな。
 うんうん、ストレス…そうかもしれない。 実は今、あれやこれやでいろいろあるのです(-"-)
 あ、家庭ではないです。家庭は…一応円満かな?(笑)  
 自分では、今までがストレスだったかもしれないけど、今は大丈夫!って思ってたんだけど
 体が弱ってる時にも出やすいらしいし、心身ともに弱ってるのかな~? 気付かないうちにね。 
 いや、原因わかってないから、ストレスは全く関係ないかもしれないけどね(笑)。
 全身に出てきて痒いと、他のことは何もしたくなくなり~ ブログ更新もままならないんだけど、
 気がまぎれるかと思って昨日から書いてます(笑)
 みなさまにコメントのこせなかったりで、ごめんなさい!
 
 今日(水曜日)は朝はまだちょっと残ってる感じだったんだけど
 お昼ご飯を食べても出てくることはなく(違和感は感じるのですが)
 会社では無事に過ごしました。 薬が効いてるかな?
 でもやっぱりところどころ痒いので、夜になるにつれ、これから出て来るかも。

 ちょっと忙しくて病院行けなかいだけどさ~(これがダメなんだよね!) 治らないなら病院だよね。
 家で体を休めるとだんだん引いてくるのです。 やっぱ疲れか~?


 その上ですよ、今日のお昼にお弁当を食べていて、エビフライを食べたのですよ。
 私、エビのしっぽは食べるのですが(笑)、なんでかその鋭いシッポで、
 口の中、左ほほの内側をざっくり切りました! 血が出たよ~! 怖いよ~! (/_;)
 悪いことは重なるね~口の中だけど、悪化しないで自然に治ってくれるかな。


 皆さんも、いろんなストレスなるべく溜めずに、体大事にしてくださいね~。
 ついこの間、ウサギアレルギーについて書いたけど、きっとこんな風に蕁麻疹とかできて
かゆい人もいるんだろうな~って気持ちが少しわかりました。 
 (私は会社でもなるのでコロンが原因ではないと思ってます。)
 体の不調は辛いね~早く元気になりたい!!

 ウサギも人も健康が一番!  体大事にしようね!!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/06/25 】 コロン日記 | TB(0) | CM(58)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/25 】 編集
とりあえず、お仕事休んででもさっさと病院行きなさい!つらそうじゃん!
厄年だろうか?・・・まあ、とにかく病院!
【 2014/06/25 】 編集
No title
ベビーマラカス、そんなに小さいのに
ちゃんと音のなって可愛いですね〜!
コロンちゃんも頭にのせたからもっと幸せになれるね。
蕁麻疹、しっかり治さないと心配ですね。
ストレスってホントこわいです。溜め込まないようにね〜!!!
【 2014/06/25 】 編集
No title
幸せにおすそ分け有難うございます!!
本当にマラカスみたいですね♫

蕁麻疹お辛いですね。。。。
ストレスも自分が知らない間に溜まっていきますよね><
ほどよく発散させていきましょう♫
泣けるdvdを一人で見て大泣き←ストレス発散に結構いいですよ♫私たまにやってます笑
【 2014/06/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/25 】 編集
(^_^)
マラカス!いい音しますね~(^_^)

ちょっと!びっくり~(^_^) しかし・・・即!病院

行ったほうがいいと思いますよ~(^_^;)

飼い主さんありきの?うさぎさんですからね!

早く!良くなりますように~!
【 2014/06/26 】 編集
No title
ベビーマラカスのお話素敵ですね~i-228
コロンちゃん、ひたいにのせてもじっとしてましたねi-237

蕁麻疹つらいですねi-182
我が家も痒くなりやすい人が多いのですが、原因がわからない事が多いです。

なっちゃん早く良くなりますように、、、
【 2014/06/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/26 】 編集
No title
我が家も今年こそは音が出るように
育てようと頑張ってます。
昨年は何が足りなかったんだろう?

じんましんは甘く見ては行けませんよ。
悪化すると治るのにも時間がかかります。
是非 病院へ・・・
体が一番よ。
【 2014/06/26 】 編集
No title
ベビーマラカスの音、初めて聞きました!ホントにカラカラとマラカスみたいな音がしますね!!ちょっと感激~!
なちゃんさん、蕁麻疹ですか・・・。辛いよね・・・。ストレスとかで体が弱ってるとなりやすよね。一度診てもらった方がいいよ。お薬もそうだけど、原因がわかると、対処の仕様もあるかもしれないしね。お大事になさってくださいね。それと、なっちゃんさん、頑張り屋さんだから、無理しすぎたらアカンよ。健康あってなんぼですからね。
【 2014/06/26 】 編集
すぐに病院へ!
なっちゃん、ダメです!市販の薬は一時的には治まるかもしれないけれど、蕁麻疹の原因によっては大変な事になるかもしれませんよ〜!
今日あたり、病院に行ってくれていればいいんですが。
【 2014/06/26 】 編集
No title
ハートの種かわいいーっ
ということははぜるまで
そのままにしておくのかな?

蕁麻疹はかゆいですよねー
私も汗をかくと出ます。
病院にいって抗ヒスタミン剤を
もらうのが一番ですねー
お大事にしてください
【 2014/06/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/26 】 編集
No title
可愛い種だね。
ベビーマラカスって綺麗なお花も咲くのね♪
マラカスの音、きかせてくれてありがとう。
本当にマラカスの音だ~!(^^)!
ハッピーな気持ちになりましたぁ~

なっちゃん蕁麻疹大丈夫?
早く良くなるといいね。
私も蕁麻疹ではないのですが、
肌が荒れてます。
本当はメイクしたくないけど、
ノーメイクって訳にもいかないし、嫌だわ。
医師からはうさぎが原因
じゃないかと言われてますが、
どうも違う気がするの。
まぁ私はどうでもいいんだけど、
なっちゃんお大事にね。
無理しすぎないでね!(^^)!
コロンちゃん、なっちゃんの事よろしくね♪
癒してあげてね!(^^)!
【 2014/06/26 】 編集
No title
ベビーマラカス、いいですね♪

「幸福の鈴」っていうのがよくわかる、可愛らしいかたち&きれいな音ですね(*´艸`*)

音、はじめて聞きました!
ありがとうございます!!!

蕁麻疹、お辛いですね・・><
痒いし見た目も・・だし、いいことないですよね・・

私も去年くらいから高熱時に(ストレスなくても)出るようになりました^^; 体が弱ってる時に血行がよくなると、でやすいものなのなのかもですね(-_-;)

病院行って検査しても、原因もよくわからなかったりするから厄介ですよね(;_;

そろそろよくなられたでしょうか?
お大事になさってくださいね!
【 2014/06/27 】 編集
No title
あらー、お大事にね。
早く治りますように。

マラカスを一生懸命振っている様子が窺えてほほえましいです。
かんたんに動画をアップできるなんて尊敬します。
【 2014/06/27 】 編集
No title
なっちゃん 絶対にお疲れなんですよ。
ブログも 気晴らしになればいいですが、
無理しないでくださいね(- -)。

 
【 2014/06/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/28 】 編集
No title
病院、いきましたか?
なんて 私も人に言えることじゃないんだけど。(笑)
ストレスは思いもかけないような症状を引き出す場合がありますよ。
体の痛みや腰痛もストレスの場合があります。
内科的なものか、精神科的なものか 原因はちゃんと調べた方がいいですよー。
【 2014/06/28 】 編集
No title
こんにちは(^○^)
マラカスみたいなマメがあるなんて初めて知りました。
中のタネがハートなんて!めちゃ可愛いですね♪
私も植物を枯らす方ですが、最近簡単なものだけをチョイスしてます(笑)
野菜はいつもトライしてまずいかアブラムシにやられるので今年は断念。
ところで。
大変じゃないですかΣ('ω'o)蕁麻疹、かゆいでしょ!?
しかもこんな汗をかく時期なんて辛いですよね(o_o)
ストレスからは色々きますからね...無理だとは思うけど、なるべくのんびりですよ☆
私も健康面、色々でてきたので、なんだか身に沁みる記事でした。
お大事にね(・ω・)ノ
【 2014/06/29 】 編集
No title
はじめてしりましたー、
コロンたんに乗っけさせてもらうと、
大きさのイメージがわきやすいですね、

じんましんお大事にしてください。
まぁ、表面に出ているうちはそんなに怖くないです
お医者さんの言うとおりにしていればノープロ。
アレルギーマスターの私の場合、表面だけでなくカラダの内部にもでてしまうので、嘔吐下痢発熱発疹ぜんそく結膜炎 全部出て軽く死にそうになります、ハハハ いやこわいこわい、お互い気をつけましょうね。 カラダが弱っているときは普段アレルゲンでないものでも出ますから、今回の原因がはっきりしないうちは 甲殻類、青魚、生もの、卵 などは控えたほうが安心かもですね。

【 2014/06/29 】 編集
No title
幸福の鈴の音のお裾分け、ありがとうe-257
想像以上にシャカシャカ鳴るんだね。

でも、弾けて中からハートが飛び出してくるなんて、素敵な話ですね。
そんな場面に出くわしてみたいわ~

なっちゃん、じんましんは落ち着きましたか?
私は子供の頃一度だけ魚に当ってなったことがあります
痒いよね。

でも、なっちゃんの場合はストレスが原因みたいだから、治すのも簡単にはいかないのかなぁ。。。
でも、そのままにしておくわけにもいかないから、なるべく時間を作って病院で診て貰った方がいいかもよ。

早く完治するといいね。
お大事に。。。
【 2014/06/29 】 編集
No title
なっちゃんさん、その後蕁麻疹はひいてきましたか。
前に手湿疹で悩んでいたのですが、やっぱり体が温まると痒くなりました。
お布団に入ってぬくぬくなのに手は痒いという…(T_T)
しばらくして勝手に治りましたが、ストレスあると思います。
なっちゃんさんの具合がひどくなっていないといいです。
コロンちゃんはいろんなタイプの帽子が似合うよね♪
今回はベビーマラカスなのね~。
幸福の鈴の音のお裾分けありがとうございますo(^o^)o

【 2014/06/29 】 編集
No title
ベビーマラカス可愛いですね♪

コロンちゃんものっけして
幸せになるね(*^。^*)ウフフ

【 2014/06/29 】 編集
No title
なっちゃん病院に行きましょう
仕事で時間が無くても 病院は行かなきゃね
たーも頑張って通院してますよ
うさぎさんといっしょにして ごめんね
痒いのは辛いですよね
【 2014/06/30 】 編集
No title
なっちゃん、お久しぶりです(^^)
って、私の心配してる場合じゃないわ~^_^;
蕁麻疹・・・私はアレルギー体質なのでわりとよく出ます。
続いてるっていうのが嫌ですよね。
やはり無理にでも時間を作って病院に行く方がいいんじゃないかな?
ストレスはどうしてもありますよね~、現代人だもん(笑)
忙しい時は意外と気丈にできるんだけど、落ち着いた頃にどっと疲れが出るから、まだまだ注意が必要ですよね。

ベビーマスカラ!
初めて見ましたが可愛いですね❤
いかにも南国なお花ね。
幸せになれるといいですね~^m^
【 2014/07/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/01 】 編集
綺麗な鈴の音色
マラカスですか。始めて見ました。種もハート型でさもさも幸せが来そうですね。
【 2014/07/02 】 編集
ぼたん母さんへ
心配してくれてありがとうございます(*^。^*)
蕁麻疹は今は出ていません。 
おこられそうですが~病院も行ってません。
原因かな~?って思うこと、一応次のブログでちょこっと書きます。
ほんと、すぐ病院へ行けばいいのにね。 ぐずぐずしてるとダメですよね。
気を付けます!
【 2014/07/02 】 編集
シロップさんへ
ほんと、マラカスみたいな音が出ますよね。 すごいですよね~。
コロンの頭にちょこっと乗せてみました。 振り落とす前に写真撮るのに必死でした(笑)
蕁麻疹、結局病院へは行ってないので、根本的に治療ができてないのですが
今のところ出ていません。 落ち着いたかなって思ってます。
心配してくれてありがとうです。
【 2014/07/02 】 編集
クゥさんへ
本当にマラカスみたいな音でますよね。
幸福の鈴っていいな~って思います。 みんなに幸せがくるといいよね~(*^。^*)
やっぱりストレスなのかもしれませんね。
発散もうまくできてないかも。でも忙しいんだけど
なんとかなってると思ってるんだけど、わからないうちにたまってるのかも。
それが体に出るとしたら怖いですよね。
泣くのもいいですよね~泣ける映画かぁ。 何があるかな? 
昔の映画で E・T とか?(笑) 最後泣けるよね。
映画館で大泣きしたのがあった。 なんだっけな~題名が出てこない!
【 2014/07/02 】 編集
シオンパパさんへ
マラカス良い音ですよね。 本当にマラカスみたいですよ(*^。^*)
そう、病院行ったほうがいいのにね。実は行ってないんです~。
こういうことが起こると、健康って本当に大事!って思います。
ウサギさんのためにも元気でいるのが一番なんですよね。
そう思います。
【 2014/07/02 】 編集
花菜さんへ
ね~幸福の鈴というとおり、素敵なお話しですよね。
私も種をいただいて初めて知りました。
でもウチ育ってない! 幸せがほしいよ~(笑)
蕁麻疹、原因がわからないって多いらしいですね。
この食べ物食べたらなった!とかだとわかふのでしょうが
心のストレスとかだと難しいですよね。
心配してくれてありがとうです(*^。^*)
【 2014/07/02 】 編集
まーずさんへ
ブログ見ましたよ~芽が出ていましたね~。 今年は大きく育つといいですね!
ウチはムリだったから~まーずさん頑張ってください!(*^。^*)
そうですよね、病院行くのが一番だと思います。
でも…行ってません。 皆さんに怒られそうですが。
今はもうおさまっているのですが、また出ることがあったら、今度はちゃんと
病院行きます!
【 2014/07/02 】 編集
らびったーさんへ
本当にマラカスみたいですよね~。 初めて聞いたときすごいな~って思いました。
ウチも育てたかったな~。
蕁麻疹、今はなってません。 で、病院も行ってません。 みなさんに心配していただいたのに
申し訳ないです。 ストレスなんだろうな~って思ってるけど、原因がはっきりしてないから
ほかの要因もあるかもしれないのにね。
ほんと、ムリがきかない年になってるんだと思います。
心配してくれてありがとうです。
【 2014/07/02 】 編集
へたうまさんへ
はい、ダメですね~病院行ってません。 心配してくれてありがとうです。
市販の薬、効いたのかな? 一応飲んでからおさまった感じです。
今はもう飲んでないけど、市販の薬でおさまるなら~っておもっちゃうと
ますます病院行かなくなっちゃいますよね。 気を付けます。
【 2014/07/03 】 編集
チカチカさんへ
種がハートっていうのも素敵ですよね。
必ずはぜるということではないのかな~幸せが近づいてこないとはぜないのかも?
種がほしいときは、さやを割ればいいと思います(笑)
蕁麻疹かゆかったです。でも掻いたら絶対ダメでしょう。ガマンガマンでしたよ~。
心配してくれてありがとう。

【 2014/07/03 】 編集
たんぽぽさんへ
ハートの種かわいいですよね。
音はマラカスよね。聞いたときはおお~って思ったよ(笑)
幸せがくるといいね~。
歯だは私も荒れてますよ~ってか年だから?(笑)
シミとかいっぱいだし、メイクしないとダメなのは同じ~。
たんぽぽさんはまだまだ若いでしょう。 
疲れとか、体の調子が悪くても肌に出るよね。
プリプリのお肌に戻れるといいね! 
心配してくれてありがおう。
【 2014/07/03 】 編集
quchoさんへ
幸福の鈴っていいですよね。 幸せになれるならうれしいなぁ。
私も初めて音を聞いたのですよ。マラカスみたいだよね。
quchoさんも蕁麻疹が出ますか。 つらいよね。 確かに熱っぽくなったりもした。
もう見た目にボコボコなので、気持ちいいものじゃない。 イヤだよね~。
今はもうおさまってます。 心配してくれてありがとう。
quchoさんもストレスや体にムリしないでね!
【 2014/07/03 】 編集
うさささんへ
心配していただいてありがとうございます。
今は出ていません。 もう出ないといいな~。
音がちゃんと出るように、一生懸命ふってみました(笑)
でもそうすると、ブレちゃうんですよね~。
動画は私は今でもみのさんにおまかせです。自分ではできません(^_^.)
うさささん、ありがとうございました。
みんなも音を聞いて、幸せな気持ちになってくれたようです(*^。^*)
【 2014/07/03 】 編集
名無しさんへ
えーっと、お名前がありませんでした。どなたでしょう?
(履歴からもしかしたら?と思う方はいるのですが、確認できないのでごめんなさい)
疲れ、確かにあると思います。 いろいろあったんですよ~
自分のブログはなかなか更新できませんが(笑)
みなさんのブログにお邪魔するのは楽しくて息抜きになりますね!
心配してくれてありがとうです。
【 2014/07/03 】 編集
ゆーしゃんさんへ
病院行ってません。 ダメですよね~。
好きじゃないんですよ~ 自分のことだととくに行かない。
ダメだってわかってるのにね。
一応落ち着いたので行ってないのですが、もしもまた出ることあったら
今度はちゃんと行きますね。
やっぱりストレスかもしれません。 疲れてたしね~。
心配してくれてありがとうです。
【 2014/07/03 】 編集
さわさわっさんへ
私も知らなかったんですよ。うさ友さんに教えてもらいました~。
種がハートってかわいいですよね。音もマラカスでおもしろいです。
じんましん、落ち着きましたが痒かったです。
子供のころ以来でしたよ~ボコボコになってイヤでした。
ストレスが原因かはわかりませんが、そうならばその原因を絶つしかないんですよね。
解決しないと同じ事の繰り返しの気がする。
私もストレスならば原因はわかるので、もう少しかかりますが解決?しそうです。
やっぱりこうなってみると健康が一番なんだと痛感します。さわさわっさんも
体大事にね。心配してくれてありがとう。

【 2014/07/03 】 編集
みぃやさんへ
私も知りませんでした~ こんな植物があるんですね。
小さいですよ~でも音がちゃんとしますよね。マラカスみたいに色を付けたりしてるの
見たことがあります。かわいいですよね。
じんましんは落ち着きました。でも医者にはいってないんだよ~。
みぃやさんは体質で結構つらい思いされてますね。 大変ですよね。私は蕁麻疹、子供の
時以来でしたよ。ボコボコでびっくりした。
気管支とかも腫れちゃうと、呼吸困難になるとか。そこまでいかなかったけど、そうか~
体が弱ってると、何かの食べ物でも引き金になったりするんだ。食べ物ではないと思ってたけど、
もしかしたらそうなのかもしれないね。
いつもアドバイスありがとう。
みぃやさんにあやまらなければいけないことがあって、以前ウサギアレルギーの時も
コメント入れてくたよね。
でもみぃやさんのね、ウチのコメントの迷惑コメントに入ってたんだよ。
なんでかわからないけど、入ったことないのでそこ開くことないし、たまたま後になって
開いたら入ってて驚いた。 あの時もいろいろ書いてくれてたよね。
本当にありがとう 気づくのが遅くてお礼がその時できてなくてごめんなさい。
これからもよろしくね! 心配してくれてありがとう。
【 2014/07/03 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ほんと、マラカスのように鳴りますよね。 実際聞いてみると驚くし嬉しいです!
本当に幸せが近づいて種が飛び出してきたら素敵ですよね~。
まず、育てることができない私にはムリな話かな~?(^_^.)
蕁麻疹は落ち着きました。私も子供のころ以来でびっくりしました。
はじめは蕁麻疹だなんて思わなかったもん。 とってもかゆかったです。
原因がわかりませんが、ストレスだとするなら、やはりその原因を取り除くしか
解決はないと思います。 同じこと繰り返してたら終わらないものね。
解決策?といえるかわかりませんが、もう少しすれば終わることがあります。
すっぱり終わるわけじゃないけど(笑)、そうなったら体も元気になるかも
しれないな~って思います。
もふもふさんの疲れも私と同じにおいがします。でも私のようにとりあえず
解決するわけにはいかないだろうから、これからも疲れたまって大変だと思います。
もふもふさんも体大事にしてくださいね。心配してくれてありがとう。
【 2014/07/03 】 編集
みゆうさんへ
蕁麻疹はおさまりました。 再発しないことを願ってます。
心配してくれてありがとう。
なんか血行が良くなくと活発になるとか。だしかにシャワーとかでお湯を浴びた後
痒さが増えた気がします。 蕁麻疹に出てほしくないので、熱いお風呂にも
つかってないんです。 夏だからシャワーでもいいけど、お風呂入りたいよね。
ベビーマラカスの帽子(笑) 頭に乗っけてみました。
茶色だから、コロンの色と混ざって見えづらいよね(笑)
幸福の鈴の音、幸せ訪れるといいね~。

【 2014/07/03 】 編集
TAKUさんへ
コロンの頭に乗っけちゃいました~(笑)
保護色になって見えづらいですが~きっと幸せきますよね!(*^_^*)

【 2014/07/03 】 編集
たろさママさんへ
心配してくれてありがとうございます。
蕁麻疹はおさまりました。 病院へは行ってないんです。
本当は行かなくてはいけないのに、こんかいもやり過ごしてしまいました。
でも皆さんに心配していただいたので、今度なったら病院行きますね!
ほんと、たーちゃん頑張りましたものね。ママさんもがんばりましたよね。
うさぎさんのほうが私なんかよりずっと頑張ってますよね。
小さい体で治療に耐えてるんですもの。話しができないから、つらいときでも
ガマンしちゃったりして、私なんてこうしてブログで訴えて聞いてもらって
励ましてもらえますから幸せです。 たーちゃんやウサギさんのように
がんばらないとですね!
【 2014/07/03 】 編集
ゆりんさんへ
おひさしぶり~夢の国楽しかった~?(*^_^*)
蕁麻疹は落ち着いたよ。 ゆりんさんもそういう体質なのですか。大変だね。
私は子供のころ以来で、ボコボコになって驚きました。
ストレスが原因だとしたら、こうして蕁麻疹が出るまでのほうが忙しくて
いろいろ大変で、だから出るならそっちでだったろう~って思ってたけど
落ち着いてきて疲れが出て出てくることもあるのかな。そうかもしれないな~って。
これからは良くなってくれると思ってます。まだ忙しいけどね。
ベビーマラカス 素敵ですよね。 幸せになりたいです!
心配してくれてありがとう。
【 2014/07/03 】 編集
俺的菜園生活さんへ

おもしろいですよね~小さいのにその名の通りマラカスのように音が出ます。
種もハートなんて素敵ですよね。
幸せ訪れてほしいです(*^_^*)
【 2014/07/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/04 】 編集
No title
種の形がハートなんて可愛いです^^
何かファンタジー小説に出てきそう
さすが「幸福の鈴」って感じですね!

なっちゃんさん蕁麻疹はもう大丈夫なのですか?
再発してないか心配です。

【 2014/07/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/06 】 編集
blzckうささんへ
かわいいですよね~ハートの種なんて。夢があるよね~(*^。^*)
蕁麻疹は大丈夫です。今のところあれから出ていません。
今後も何かあれば出るのかな~?って心配はしているのですが
大丈夫、大丈夫!ってごまかしてます(笑)
再発することあるかもしれないけど、今度はちゃんと病院行って
診てもらおうと思います。
心配してくれてありがとうです!
【 2014/07/07 】 編集
上手そうに食べてるね
コロンちゃん一気に食べましたね。よほど美味しかったのかな。昔うちにいたうさぎは月見草と芋つるが大好きでした。
【 2014/07/07 】 編集
俺的菜園生活さんへ
好きなものだと一気に食べてしまいます(笑) 
大好きならもっと落ち着いて味わって食べればいいのにね~って思いますが~味しいのでしょうね(^-^)
美味しく食べてくれるとこっちも嬉しくなりますよね!
【 2014/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL