コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

コロン誕生日のプレゼント

コロンの誕生日には、たくさんのお祝いコメントありがとうござました。ヽ(^o^)丿/
とっても嬉しいです。  コロンもお礼を言いたいそうです!

コロンでしゅ! お誕生日のお祝いありがとうございましゅ!
コロン4歳になったでしゅよ。 またひとつお姉さんになっちゃった~。
コロンはなっちゃんのせいで、「食い気」しかないように思われてるけど
女の子だからオシャレもして「色気」だってあるんでしゅよ~。
この一年は、そんなお色気タップリのコロンをお見せするでしゅよ~。

P1080991.jpg



え? お色気? コロンが~?? 
確かに、コロンには食い気しかないように思ってますが(笑) もう4歳だものね。
立派な大人よね。 気づいてないだけでお色気あるのかも~?^m^

でも、とりあえずは、「食い気コロン」のお話しをしましょう(笑)


さてさて~ コロンの誕生日のプレゼント何にしよう?

コロンですからね、まずは約束通り「ご馳走」を進呈しなくてはなりません(笑)
みなさん、果物や野菜で年の数字を作ったり、きれいに盛り付けて
ご馳走プレート作ったり、愛情込めて作ってらっしゃいますよね。

ということで~私はこちらの「ご馳走」を作ってみました!
毎年変わり映えしませんな(笑) でも今年コロンは4歳。 4の数字を作ってみましたよ。
リンゴで作ってあります。
リンゴを適当な厚さに切って、4の数字は直線で出来ているので、スパスパ切って出来ました。
P1080967.jpg

数字の4より大変だったのは手前のキウィ。
一応、お花、しかも 薔薇 をイメージしております(笑)
見えないって? うん、私も見えない(笑)
これはね~日曜日の朝かな~テレビを見ていたらその中で、カトゥーンの中丸君が
「フルーツアート」に挑戦していて、キウィを薔薇にしているのを見て、
これなら出来るのではないか? と思って作ってみたのですよ^m^

キウィの半分を薄くスライスして、それを少しずつズラして長い直線状にして
端からクルクル巻いていくと薔薇になるという。
テレビでは素敵に出来ていたのにね~バラだったのにね~。
なんかうまく丸まらないのですよ。 キウィは固いのはダメです。
熟しすぎもダメらしいけど、クルクル巻けるやわらかさが必要。

ま、なんとか丸まったのでこれでOKとしましょう!(笑)
ちょっと豪華に見えますかね?
でも彩りがたりないかな~。 赤系が少ないかな~?

P1080966.jpg

お野菜は、サラダ菜、明日葉、ホワイトセロリ。
そして、当日に買ってきたニンジンをハート型で抜いて飾りつけ。
そしてそして~ニンジン葉を少々。
これはなっちゃんが水耕栽培(というのか?)して育てたものです。
P1080965.jpg
ニンジンの頭?を、水に漬けておいたものです!
ほら、こんなに成長したんだよ。なんかヒョロ~っとしてるけどね(笑)


コロンにさっそく食べてもらいましょう!

コロン、お誕生日おめでとう。 

ありがとうでしゅ。 わぁ、ご馳走でしゅね~。
P1080968.jpg


何から食べるかと期待でワクワク。
おお、ニンジン葉から食べ始めましたね。
P1080969.jpg

水に漬けて育てただけなのに、採りたて新鮮なのかしら?^m^
続いてはニンジンですね~これも今日買ってきたばかりだからかしら。
P1080974.jpg
P1080976.jpg
P1080979.jpg

ニンジン好きだものね。やっぱり好きなものから食べるよね。
でもコロン、リンゴも好きだよね?


さぁ、次は何かな~? リンゴかな~?(^O^)

あれ? あれ? 食べないよ。 他の物食べないよ?
リンゴ、全然見てないよ? なっちゃんが作った4のリンゴ、ムシしてるよ?
P1080985.jpg
何やら考えて~
結局、ニンジン葉っぱと実だけ食べてその場を去るコロン。


どうして~!!(@_@;)


お腹は空いているはずなのです。なぜなら、夕飯のペレットを出す前に
これを出したのだから。 でも食べない。 
ごはんの時間でもあるのでペレット出したら~食べてますよ!
美味しそうに食べてますよ!

ウムムム~(-"-)  お誕生日のご馳走プレートより、いつものペレット?

ペレット食べたら戻ってくるかしら~?なんて期待したけど
そのあとはテーブルの下でゴロンチョですよ。 
P1080952.jpg

ニンジンとニンジン葉っぱがなくなったプレートは、そのままきれいに残ってますよ。
P1080987.jpg


まぁ仕方ない。 あとで食べるでしょう。 
ご馳走のために、ペレットすくな目にしたので、お腹が空くでしょう(笑)

案の定、しばらくしたら戻ってきて食べ始めましたよ~。
リンゴ食べてる!やった~! なのにリンゴ食べ始めた時
二人ともコロンに注目してなくて、写真撮れてない!
4を半分以上食べたところで撮りました~(笑)
P1080993.jpg
P1080997.jpg

ね、食べてるでしょう? 良かった~すぐには食べなかったけど、
コロン、リンゴ好きだものね。

そのあとも、お野菜を美味しそうに食べてました。
とっちらかして食べてますね~(笑)
P1090003.jpg

でもキウィは食べないですね~。 まぁいいの、これはコロンのためにというより
プレートを豪華にするために作ったんだから(笑)
それにリンゴも食べてるのに、キウィはこんなに食べさせられないしね。
P1090006.jpg


それでもまだそのまま置いておいたら、キウィも少し食べてました。
やっぱり全部はあげられないので、少しだけあげてお皿は回収!
お野菜はほぼ全部食べたのだから、今日は食べ過ぎだな~。

でも美味しいお顔が見れました。 
良かったねコロン。おいしかったかな?
やっぱり食べてくれると嬉しいですね(^-^) 

ごちそうさまでした!
P1090010.jpg




そしてそして、今年のコロンへのプレゼントです。
毎年美味しいオヤツを買ったりするんですが、オヤツはなんとなくあるし~
ハーネスでも買う? おもちゃはコロン使わないしね~(笑)
あ! あれがあったじゃない!

「あれ」とは……… そう 「あれ」でございます。



ジャーン! 「ほりほりハウス」でございます。
P1080932.jpg
P1080933.jpg

記憶力の良い方は覚えているかもしれませんが、コロンにこの「ほりほりハウス」を買ってきたのが
去年のお正月でございます。 今年ではなく、去年です(^_^.)
それを今年のお誕生日に進呈します!
わぁ~今年のプレゼントは一銭もかかってないよ~(笑)

P1080951.jpg

ほりほりハウス、興味のある方いらっしゃると思いますが
例によって、ご馳走だけで長ーーいブログとなってしまったので(笑)
次回アップさせていただきます!

はたして、コロンはほりほりハウスで遊んでくれるのでしょうか!
楽しんでホリホリ? まさか無視? 

P1080937.jpg

こうご期待!!

(わぁ~みんなに怒られそう(笑))

みのさんは勝手にコロンに乾杯だそうです!(いつものように)
2014春5月コロン誕生日


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2014/06/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(56)
いつもながら、なっちゃん、盛り付け、お上手(o^^o) コロンちゃん、時間差攻撃だったけれど、これだけ食べてくれれば作った甲斐がありますね〜!私がそのまま食べたいくらいに美味しそうです!

ホリホリハウス、どうなんでしょう?お姉さんになると、そんなにホリホリしなくなるイメージなので、次のブログ、楽しみにしていますね!
【 2014/06/01 】 編集
No title
「4」をりんごで作れるなんてなっちゃん!
尊敬しちゃう。
私は出来ません(キッパリ!!!)

一瞬 食べてくれないのかと心配しましたが
よかったね~~~。

私も………🍻乾杯しますよ~。
【 2014/06/01 】 編集
No title
コロンちゃんは好きなものから食べる派なのね~♪
お誕生プレート色が鮮やかで見た目にも美味しそう(*^^*)
なっちゃんさんとっても器用です!
ほりほりハウスのレポ、楽しみにしてまーす☆
【 2014/06/01 】 編集
なっちゃん、すごい!なっちゃんってめちゃくちゃできる子!じゃん!!!おっしゃれ~そうよね、なっちゃんはおしゃれが好きだもんね、みのさんと違ってね♪
コロンちゃん、いつもと違うご飯で驚いたの?でも、一番最初に食べたのはなっちゃんが育てたニンジン葉っぱだね(^o^)やっぱり美味しいんだよね!
ホリホリハウス、あったね!あったよ!懐かしいねえってまだ登場してなかったのね(*^^*)さあ、次回が楽しみだよ!
【 2014/06/01 】 編集
No title
コロンちゃん、素敵&美味しいプレゼントももらったんですね、よかったね~(*´艸`*)

美味しいものいっぱい食べれて、本当に嬉しかったでしょうね♪


それにしても・・・

なんておしゃれで素敵なプレートでしょう!!!
なっちゃん、すごい!素敵~(*´ω`*)!
キウイのバラとか、凝ってますね~(╹◡╹)!

あと、4のりんごさん、すごく素敵です(*´∀`*)!
うちもいつか、こんな素敵なプレートをつくてみたいです♪


コロンちゃん、人参葉さんとかは、やっぱり大好物なのかな?



ほりほりハウス、私はもちろん・・
相方Bongがめちゃくちゃ興味があるようで・・・

続き、楽しみにしております(*^_^*)!


【 2014/06/01 】 編集
No title
すごーいです。お誕生日のごちそう!
なんか高級レストランで出てきそうですね。
コロンちゃん、美味しそうに食べてますね。こんな素敵なごちそう作ってもらえて良かったね。
4の形ってカットするの難しそうです〜、とにかく素晴らしいです。
【 2014/06/01 】 編集
こんばんは!
豪華なご馳走ケーキ♫
コロンちゃんよかったね(*^_^*)なっちゃんさんすごい!!キウイすごい!!私ここまでしてあげてないです(^^;;
クゥも4歳の誕生日迎えたときは4を作るのに尽力しすぎてへばりました笑

ホリホリハウス!!恥ずかしながら初めて知りました(^^;;すごく気になります♫
詳細記事お待ちしてます♫
【 2014/06/01 】 編集
No title
フルーツアート、私も見ましたよ。
中丸君って本当に器用ですよね。
初めてであんなに素晴らしい作品を作るから、皆簡単に出来るのかなぁって勘違いしちゃいそうですが、実際は相当難しいと思いますよ。
なっちゃんもすごく上手に出来てますよ。
本当に豪華なお誕生日プレートですねe-257

ほりほりハウス・・・なんか聞いたことあるような。。。って思ってたら、そうだ!!こちらで見たんだった^^;
いよいよ登場なんですね。
どんなものか、そしてコロンちゃんがどんな風に使うのか楽しみです♪
【 2014/06/01 】 編集
No title
コロンちゃん、とっても豪華なごちそう(*'▽')
リンゴで4!さらにキウイでバラなんて!すごいです(*´ω`*)にんじんのヘタから葉っぱ、私も栽培してみようかなと思います。こんなステキなプレートうれしいですね♪
きっと、コロンちゃんいろいろあってうれしくて、どれから食べようか悩んじゃったんですよ。一度考えてから食べたんですね♪♪

ホリホリハウス、気になります(*ノωノ)
コロンちゃん、遊んでくれたのかな~!楽しみにしてます♪
【 2014/06/01 】 編集
No title
わ~とっても豪華なプレートですね!!
「4」のリンゴもとっても綺麗です
なっちゃんさん、本当はとっても
器用なんじゃないですか♪
コロンちゃん、お腹いっぱいうまうまを
食べることができて良かったですね
この1年はお色気タップリのコロンちゃんを
見せてくれるの!?
ホッチがドキドキしてますよ~ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

「ほりほりハウス」コロンちゃんはどんな風に
遊んだのかしら?楽しみです♪
【 2014/06/01 】 編集
No title
コロンちゃん綺麗に盛り付けられた、
誕生日のご馳走を作ってもらって良かったね。
なっちゃんの育てた人参葉が一番美味しかったかな(笑)
誕生日のプレゼントも素敵ですね。
【 2014/06/01 】 編集
なんてね豪華なバースデープレート♪( ´▽`)キウイすごいですね!バラに見えますよ♪
りんこゃやキウイよりも人参を選んだコロンちゃん(笑)人参咥えてる写真可愛いですね!

ほりほりハウス。ちょっと気になってるので、コロンちゃんの遊ぶ姿、どんな感じなのか教えてほしいです〜!

【 2014/06/01 】 編集
(^_^)
ご馳走良かったね~コロンちゃん~(^_^)

豪華だな~(^_^) 人参も!大きく育ちましたね

(^_^) 葉っぱコロンちゃんも!大好きなのね~♬
【 2014/06/02 】 編集
No title
わ~っ!コロンちゃん、ステキなお誕生日プレートだね~。キウイがバラのようになってるよ~。スゴ~イ!ご馳走いっぱいもらえてよかったね!ほりほりハウスの使用感も楽しみにしてるね!んじゃ、らびったーも、コロンちゃんの4歳のお誕生日にカンパ~イ!次の一年もコロンちゃんにとってハッピーな一年でありますように!
【 2014/06/02 】 編集
No title
実はホリホリハウスどーなったのかなーと
ずっと気になっていた私なのですww
やっとデビューしましたか!
レビュー楽しみにしてますね!

コロンちゃん凄いご馳走っ
よかったねー
うーたんもキウィは食べません。すっぱいからかな?
【 2014/06/02 】 編集
No title
コロンちゃん素敵なバースデーでしたね。
なっちゃんが頑張って作ってくれたプレート
コロンちゃん嬉しそうね。
キュウイで薔薇なんてすごいな~
思いつきもしない私です。笑。
ホリホリハウス楽しそうだね~
どんな反応するか楽しみ~!(^^)!

あっ、コロンちゃんの色気も楽しみ~笑。
可愛いです。
【 2014/06/02 】 編集
No title
今回は何だかオチネタ満載でしたね~(笑)
クスクス笑いながら読ませていただきました(^^)
コロンちゃんのご馳走プレート!!
なっちゃん、すごく頑張りましたね!! とっても豪華!!
でも思ったように食べてくれない・・・(゜Д゜)
ウンウン、それでいーんです!!
そんな飼い主のことを気遣わない、マイペースな所もウサギさんの魅力(笑)
ホリホリハウス・・・すごーく気になります(@_@;)
次のアップが楽しみです^m^
【 2014/06/03 】 編集
遅くなっちゃったけど、コロンちゃんお誕生日おめでとう(*´ω`*)

美味しそうなご馳走プレートで幸せそうな表情ですね♪
そして、手作りの4すごいです!!
チョコなんて、当日すっかりで…来年こそは見習いたいわ~(^-^;

コロンちゃんにとっても楽しい夕飯になったんでしょうね~(*´ω`*)
【 2014/06/03 】 編集
No title
なっちゃん♪完璧な「4」じゃないですか(≧∇≦)
しかもキウイでバラの花を作るなんて〜
差を付けられちゃったわあ〜(笑)
コロンちゃん♪
愛情たっぷりの豪華なバースデープレート良かったね(*^o^*)
プレゼントのホリホリハウス楽しかった?
次回楽しみにしているね☆
【 2014/06/03 】 編集
No title
コロンたんステキなプレートいただきましたねぇ。
おいしそうです~、わたしもいただきたいw
ニンジンの葉っぱいいですね、水栽培ですごい育ちますよね♪ 
【 2014/06/04 】 編集
No title
お誕生日のスペシャルプレート。とっても豪華ですね~(^^)!
コロンちゃん幸せなお顔でモグモグ♫
大好きななっちゃんの手作り料理で、大満足のお誕生日だったと思いますよ!
ホリホリハウスのその後が気になります~
あとむもホリホリ大好きだけど、、段ボールはもしかしたら噛んでしまうかも。
コロンちゃんはどうだったかな?
続きを楽しみにしています♪
【 2014/06/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/04 】 編集
コロンちゃん4歳おめでとー!!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これからも元気でかわゆいコロンちゃんでいてね♪
ホリホリハウス気になるぅ〜
【 2014/06/05 】 編集
No title
なっちゃん♪すごい力作じゃないっ!!
数字を作るのって難しいでしょ。(最初から諦めて挑戦すらしたことがないのよ…)キウイもコロンちゃんへのめいいっぱいの愛を感じるよ❤
このバラは熟し加減とキウイが薄くないと難しかったでしょ。ちゃんとバラに見えるよ!!ちゃんとプレートを豪華にしてくれてるよ!!
コロンちゃんは好きなものから食べれて嬉しかったね。毎日、お祝いだと嬉しいね(*´艸`*)
ほりほりハウスも憶えていますよ。気になっていたもの。使い心地はどうかな?楽しみにしていますね。
みのさんはビール♪なっちゃんは…?((o(´∀`)o))ワクワク
【 2014/06/05 】 編集
へたうまさんへ
盛り付け、今回はまぁ良いかと…(笑)いつもはダメダメなのでね~。
並べただけですが、見れるくらいにはなってるかな。
ほんと、ニンジン食べたのは良いのですが、そこでストップするとは思って
なかったです(笑)食指が動かなかったかしら?(^_^.)
ホリホリ… ソファー下に敷いてあるマットを毎日のようにホリホリして
ボロボロにしてくれたので、じゃぁほりほりハウスを使ってもらおう!と思ったの
ですが~はたして結果は?(笑) お楽しみに! 
【 2014/06/05 】 編集
まーずさんへ
「4」作りました! 直線だから大丈夫かな~って思ったんですよ。
2の時は市販のクッキーだったし、3はロウソクにしちゃったし(笑)曲線だと
難しいと思うのですよ。 でもこれは縦と横の交わる部分を気をつければ
なんとか作れると思うのです。 私ができたんだから、まーずさんも大丈夫!(^O^)
コロン食べてくれて良かったです!
みのさんが、まーずさんビールに食いついてくれた~!って喜んでますよ(笑)
【 2014/06/05 】 編集
みゆうさんへ
コロンにんじん好きだものね~美味しい香りがしたのかな?
でもリンゴだって皮剥きたて、新鮮なのにね。 好きなはずなのにね(笑)
緑の葉っぱで埋め尽くしたので(笑)鮮やかですかね~。
キウィはがんばりましたよ。 ご馳走プレートになったかな?(^O^)

【 2014/06/05 】 編集
ぼたん母さんへ
そうそう!実は私は「出来る子!」なのですよ。今気づいた?(笑)
って言いたいのですが、そんなに時間もかけてません。本当に出来る子なら
キウィのバラは成功すると思うのよ~。 ちなみに私、おしゃれじゃないし~(笑)
そっか~私が育てたニンジン葉を最初に食べてくれたのかな。
コロンの優しさかしら~。水に浸けてただけだけど(笑)手作りだよね?
ホリホリハウスあったでしょ~。 気にはなってたのだけど、忙しさにかまけて
出さずにいました。 やっと日の目を見ましたよ!
どうなったか、こうご期待! でも期待しているようにはいかないだろうと…?
【 2014/06/05 】 編集
quchoさんへ
おしゃれなプレートに見えますか? 良かった~。
みなさんお誕生日には本当に美味しそうな豪華なプレート作ってらっしゃいますものね。
私も頑張ってみました。
数字の4は直線なので、曲線のある数字よりは難しくないと思います。
縦と横が交わる部分を気を付けて、切り落としたりしなければ(笑)大丈夫だと
思います。 私はリンゴの輪切りを作ってスパスパ切っていったらできましたよ。
おお~相方さんが気にしてくれてますか。
コロン遊んでくれるかな~? みなさんの期待を裏切りたくはないですが~
正直、あれ~って感じでございます^m^
【 2014/06/05 】 編集
シロップさんへ
すごいですか~そう言ってもらえると嬉しいな。
高級レストラン、コロン普段高級なもの食べてないからな~びっくりしたかしら?(笑)
4の数字はそんなに難しくないと思いますよ。縦と横の交わるところを気をつければ
直線なので出来ると思います。曲線ある3とかのが難しいよね。
私、2歳と3歳のとき数字作ってないもん(笑)
かーちゃんはきっとどんな数字も出来ると思います。シロップくんに作ってあげてね!
【 2014/06/05 】 編集
クゥさんへ
豪華にみえますか~良かった(^O^)
キウィ、テレビではもっとバラになってたのですよ。 それが残念。
もう少しきれいに出来ると思ってたんですがね~(笑)
4の数字、今回はめずらしく順調でした。 縦と横が交わるあたりが、でっぱってる
部分を切り落とさないように(笑) 線の太さとかバランス良く~とかありますし
よくよく見ると不格好なのですが(笑)「4」に見えるから合格ですよね!
ほりほりハウス楽しみにしていてください。
でも期待通りではないような~?(^_^.)
【 2014/06/05 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
そっか、そっか~中丸くんが器用なのですね! ちゃんとバラでしたもんね。
先生ではなく、初めてであろう中丸くんが出来ていたから、私も出来るかも?なんて
思っちゃいましたが、そもそも私と中丸くんでは、器用さが違うのですね(笑)
やっぱりバラにしたかったですよ~また作る機会があったら、がんばります!
ほりほりハウス、記憶にありましたか?(笑) やっと日の目を見ましたよ~。
コロンどんな風に使ってくれたか、楽しみにしていてくださいね(^O^)

【 2014/06/05 】 編集
opuniさんへ
丸める段階で意外と難しく、バラにならないの~。 やっぱもとが不器用だから?(笑)
ニンジンのへた、水に浸けてワサワサと葉っぱを育てる方って結構いるようで
しかもみなさん、ちゃんと育ってるんですよ。
私もね、過去に何回か挑戦しているのですが、成功したのは初めてです!(笑)
きっと今の暖かい時期が良いと思います。冬はダメだったから。
水をちゃんと取り替えて、陽が当たったほうがいいのかしら? きっとopuniさんなら
大きく育てられると思います。 やってみてね~!

【 2014/06/05 】 編集
エンヤさんへ
そうなのよエンヤさん。私は「とっても器用なんです!」 って言いたいのですが
無理よね~キウィが薔薇じゃないもん(笑) 4は結構順調にできたので
やったーって思いますが、まぐれだと思います(笑)
なんだかんだで、結構お野菜食べたしコロンお腹いっぱいよね。食べてくれて良かった。
コロンのお色気に食いついてくれてありがとう!^m^
お色気コロンを見せてくれるそうですよ。 私は全く想像できませんが(笑)
やだ~ホッチくんドキドキしてくれてるのね。ありがとう!(笑) 
ホッチくんのためにも、コロンにお色気出してもらいますね!

【 2014/06/05 】 編集
あずさんへ
私はリンゴに最初に食いつくかと思ったのですが、ニンジン葉でしたね~。
リンゴも大好物なんですよ。 でもニンジン葉。
私が手作りしたってわかってくれたのかな? 水に浸けてただけだけど、成功したのは
初めてだからね~(笑) 今までも挑戦してダメだったことあるのです。
ホリホリハウス、遊んでくれたら楽しいと思います。遊んでくれたらね~(笑)

【 2014/06/05 】 編集
jasさんへ
キウィ、バラに見えますか? Jasさん優しいなぁ。 
プロが作ると本当にバラなのですよ。すごいなぁって思います。
リンゴも大好物なんですよ。でもニンジン葉から行きましたね~。新鮮だったかしら?
ほりほりハウス気になりますか? 私も気になって買ったのです。
コロンがホリホリして喜んで遊んでくれるだろう!と思って~でも結果は…?
お楽しみに~!
【 2014/06/05 】 編集
シオンパパさんへ
豪華にみえますか? それは良かった! そうなるように頑張ってみました(笑)
ニンジン葉っぱ、大きく育ちましたよ。
コロンはニンジン、葉っぱも実も大好きなのです。
水に浸けてるだけなのに、今まで失敗ばかりだったのです。
暖かい時期だから成功したのでしょうか? プレゼント出来て良かったです!

【 2014/06/05 】 編集
らびったーさんへ
キウィ、バラに見えますか? らびったーさん優しいなぁ。
頑張ってプレート作ってみましたよ。 コロンも食べてくれて良かったです。
ほりほりハウス、コロンがどう遊ぶかお楽しみに~。
でも、みなさんが期待するようには遊んでないような~? (^_^.)
【 2014/06/05 】 編集
チカチカさんへ
おお~チカチカさんはちゃんと覚えていて、気にしててくれたのですね!
ごめんね~おまたせして(笑)
私もブログで紹介してるから、気になってはいたのですが(笑)なかなか開けることが
出来ませんでした~。
やっと日の目を見ましたよ。 でもね~私はコロンが喜んでホリホリ夢中になるかと
思ったけど、そうでもないような……? 
うーたん、キウィ食べませんか。 前にコロンにゴールドキウィあげたとき
食べたんだけど、食いつきは良くなかったのです。甘すぎ?と思ってグリーンキウィに
したんだけど、やっぱり反応イマイチでしたね。ウサギはキウィいまひとつなのかな?
【 2014/06/05 】 編集
たんぽぽさんへ
プレート頑張って作りましたよ。 なんだかんだで、お野菜もいっぱい食べてくれたので
良かったです。
キウィでバラ、私もテレビで見なければ作りませんでした(笑)
たまたま誕生日の前日にテレビでやってて、できるかも!って思ったのですが
コロンに作ってあげなさい!という神様のお告げだったのかも。
そのわりには、バラに見えないけどね~(笑)
ホリホリハウス楽しそうだよね。 でもコロンの反応は??
コロンのお色気、楽しみにしていてくださいね~(笑)
【 2014/06/05 】 編集
ゆりんさんへ
え?オチネタ満載? おかしいわ。いつも「まじめ」なブログなのに(笑)
そう、プレート頑張ったのですよ。 でも反応イマイチ?
そっか~ウサギは気を使わないのね(笑) マイペースだもんね。それでいいのね。
ま、なんだかんだ言っても最後には食べてくれたし~良しとしましょう!(笑)
ほりほりハウス、楽しみにしていてください。
でも~すっごくホリホリして喜んでるコロンを期待していたらダメですよ。
私も期待してたんだけどね~(^_^.)
【 2014/06/05 】 編集
チョコさんへ
お祝いありがとうございます。
プレート頑張ってみましたよ。 4の数字も頑張ってみました(笑)
これで精いっぱいですが~と思ってましたが、当日すっかり…のチョコさんよりは
なんとかなってるかしら?(笑)
来年はチョコちゃんがびっくりするくらいの、豪華なご馳走、私も楽しみに
していますからね(^O^)
なんだかんだでコロンも食べてくれたので、良かったです~。
【 2014/06/05 】 編集
ぱんださんへ
「4」いいでしょう?(笑) 失敗なく、一発で作れたんですよ。
うまい具合に進みました~(笑) でもキウィはダメね~バラじゃない(笑)
作ろうとする気持ちが大事よね! でも来年は「5」なので、どうしようか考え中(笑)
ぱんださんの作った、ゆずちゃんへのニンジンの「5」すごかったよね。
私にはあの完成度はないし~数もあんなに作れそうもないし~ぱんださんすごかったよね。
ちょこちゃんへの「6」も楽しみにしてるからね^m^
ホリホリハウス、楽しんでくれるだろうと思って私も買ったのですがね。
思ったほど楽しんでくれてないような~?(^_^.) 次回読んでやってください!
【 2014/06/05 】 編集
みぃやさんへ
プレート、美味しそうですかぁ? みぃやさんに食べたいと思ってもらえるなら
成功かな?^m^ 
ニンジン葉っぱ、初めてこんなに大きく育ちました。
やっぱ、今の時期がいいのかな?暖かくて。
冬に作ったら全然育たなかったよ。 水に浸けておくだけど成長してコロンが
喜んでくれるなら嬉しいよね!
【 2014/06/05 】 編集
はなみずきさんへ
プレート豪華に見えますか~? 良かった。
最後には食べてくれたから良かったけど、初めリンゴを食べない時は何で~って
思いましたよ。せっかく作ったのに!って(笑)
ホリホリハウス、普段コロンも一生懸命マットをホリホリしてるので、ホリホリ大好き
だろうと思ってプレゼントしてみたのですが、ホリホリしていいんだよ~って
なると、イマイチ気がのらないのかもしれませんね(笑)
ダンボールなので、もちろんコロンはかじってます(^_^.)
ダンボールはあればかじってしまうので、見つけたら止めますが、それほど気をはって
見張ってはいません。 
でも今のところ、ハウスはそれほどかじってはいないんですよ~(笑)
興味ないのか??

【 2014/06/05 】 編集
たけ子さんへ
ありがとうございます。 4歳になりましたよ~。
ほんと、元気が一番ですよね。 元気でかわいくて素直でお利口さんでいてくれたら
もっといいですね(笑)
ほりほりハウス、気になりますか? 良い結果をお見せできればいいんですけど~
はたして結果は?(笑)

【 2014/06/05 】 編集
ももまるさんへ
「力作」に見えますか? 良かった~(笑)
私も2歳、3歳の時は作れないだろう!と思って作ってません(笑)
でも4は直線なので出来るのでは?って思ったの。 実際なんとかなったよ。
縦と横の線が交わるあたり、飛び出す部分を切り落とさなければ(笑)なんとか出来る。
キウィ、スライスをもっと薄くすれば良かったかな?
実は初め一度作った時、うまく丸まらなくて、もっと薄くするか~って薄くしてみて
それで「これ」が出来たのです。 まだ厚いのかな~? テレビではそんなに薄く
無かった気がしたんだけど、でも確かに薄いほうが丸まるよね。
毎日お祝いだったら……コロンは大喜びだろうけど、体も大きくなるからムリだよね(笑)
ほりほりハウスは期待せずに待っててね~^m^
そうそう、コロンの誕生日にかこつけて、ケーキ買ったのよ!ショートサイズを3個
だけど食べたよ~。ブログアップするのすっかり忘れてた~(^_^.)
【 2014/06/05 】 編集
コロンちゃん、誕生日おめでとう。
私がサボってる間にコロンちゃんが誕生日を迎えてたとは。不覚です。
野菜や果物での数字は2、3、4と見てきましたが、レベルアップしてますね。
コロンちゃん、なっちゃんの苦労を分かってあげてね(笑)
これからも元気な姿をブログで見たいです。
【 2014/06/05 】 編集
No title
コロンちゃん なっちゃんの愛情たっぷりの
ディナーよかったね(^ ^)。 なっちゃんはやっぱり
“できる子”なんですよ♪~♪。
我が家の 旦那さんの晩ご飯に出したら 涙流して
食べますよ!!
なっちゃん 頑張りましたね(^0^)/。
今月 “モモ”もお誕生日(お迎えした日ですが・・・)
ですが、なっちゃんの力作の「4」に挑戦しようかな?
私には、無理な気がしますが・・・(‐ ‐;)。

“ホリホリハウス”早く見たいです!!
【 2014/06/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/05 】 編集
kenpyonさんへ
コロン4歳になりましたよ~。
おや? kenpyonさんは 過去の 2と3の数字を覚えているのですね?
2は市販のクッキーだったし、3は3本のロウソク作ったし、
そう思うと進歩かしら?(笑)
でも、4の数字より、ロウソクの方が難しかったです。
ニンジン炎の形が難しかったのです。
そうそう、こういう苦労をコロンにもわかって欲しいよね~(笑)
これからも元気元気なコロンでいて欲しいと思います!
【 2014/06/06 】 編集
ひらちゃんへ
はい、頑張りましたよ~(^O^)
え? 私、やっぱり「出来る子」かしら?(笑)
旦那様、涙流して喜ぶ~って、普段ひらちゃんのご馳走食べてるくせに~!
でも、みのさんもこれみて「豪華~」ってうらやましそうでしたよ(笑)
モモちゃんのお誕生日にぜひ「4」を作ってあげてください。
私が出来たのだから、ひらちゃんも出来ます!
これはリンゴを縦に輪切りにして、まずナナメの線をバサっと切って作って
それから、横や縦の線を切りました。交わるところ気をつけて
飛び出してるところ切り落とさなければ(笑)できます!
なんとなーく頭でどうずればいいかな~って考えつつ、でもヘンに迷うと
失敗するかもしれないので(笑)思い切りです!
ダメだったら、ひながなは難しいから、カタカナの「ヨン」でもいいかもよ?
うふふ~(^O^) モモちゃんの誕生日ブログ楽しみにしてますよ!
【 2014/06/06 】 編集
No title
遅れてしまったけれど、コロンちゃんお誕生日おめでとうございます*^^*
なかなかコメントできませんが、かわいいコロンちゃんのブログ記事毎回楽しみにしています!
こだわりの誕生日プレート、毎年豪華になっている気がします^^コロンちゃんは幸せですね~。
4歳のコロンちゃん、元気に健康にお過ごし下さい^^*
【 2014/06/06 】 編集
No title
豪華なバースディープレートですね
コロンちゃん よかったね~
人参葉からいきましたか 好きなのね~
お野菜いっぱい 美味しかったのね~
【 2014/06/06 】 編集
あきと。さんへ
お祝いありがとうございます。
コロンも4才になりました。早いよね~。
プレート豪華にみえるかな。良かった~。リンゴ食べない~って思ったけど
最後には食べてくれたからいいよね(笑)
この1年も元気にすごしてほしいと思います。
あきと。さんの発表?も楽しみにしてますよ(^-^)
【 2014/06/07 】 編集
たろさママさんへ
豪華ですか? そう見えたら嬉しいです(^-^)
人参葉っぱからいきましたよ。私はリンゴからだろうと思ってたのに(笑)
ニンジンも好きですからね~。でもリンゴも好きなはずなのに(笑)
美味しいお顔が見れて嬉しかったです!
【 2014/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL