コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

給水ボトル

給水ボトル
<最近コロンの給水ボトルを変えました>
・今までは、左側の青い容器を使っていました。
容器の中にアヒル君がいて水位を測っていて便利でしたが、ボトルキャップの調節が難しく締めすぎれば、水が出でなくてコロンが水を飲む事が出来ず、緩めれば飲み口から水が漏れ、ゲージの底が水浸しになる事が何度もありました。 容器の不良かと思い同じ物を購入して使用してみましたが同じでした。

・そして右側の黄色のキャップの給水ボトルに変えました。
変えはじめは、ゲージに取付けてもコロンが見向きもしなかった為、コロンが水を飲む事が出来ず、私がボトルを持ってコロンに水を飲ませていました。 2週間位でコロンも新しい給水ボトルに慣れたので、ゲージに取付ける事が出来ました。 ※キャップがペットボトルと同じサイズなので、外出時には便利です。

給水ボトル3
給水ボト2
コロンには、かないません! 

by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

【 2011/02/21 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL