コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ウマウマ、ブロッコリー葉っぱ

3月末、ぼたん母さんからコロンに、ブロッコリー葉っぱをいただきました。
ちょっと前のお話しなんですが(ウチのブログでは皆さん慣れてますよね(笑))
動画でかわいいウマウマお顔が撮れたので、記事にしまーす!

P1070931.jpg


いっぱい送ってくださったのですよ~。
なんか写真ないんですが…(^_^;)
生では食べきれないと思ったので、半分はお外で乾燥させました。

ブロッコリーはスーパーで売ってるけど、大きな葉っぱは付いてない。
なのでとってもありがたいです(^-^)


コロンに、いただいたよ~って見せたら、もう食べたくてしかたない(笑)
そうだよね~大好きだもんね。
せっかくなので大きいところをあげました。^m^
ウマウマ顔で食べてますよ~。
P1070932.jpg



ぼたん母さん、ありがとうございました(^O^)
P1070928.jpg

クキ・ポッキー  ポリポリ~
P1070929.jpg



ぼたん母さんありがとうでしゅ。
コロン、こんな大きなブロッコリー葉っぱ、久々だったでしゅ~。
とっても美味しい~! 干してもらったのもパリパリになったから食べたでしゅよ~。
ぼたんちゃん、パリパリも美味しいでしゅよ。
一緒に食べよう~ヽ(^o^)丿

P1080338.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2014/05/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(42)
No title
コロンちゃん とっても食べっぷりいいですね(^^)。
パリパリ葉っぱも なっちゃんに作ってもらえてよかったね。
 これから 日中が急に暑くなったりするので、今のうちに
いっぱい食べて体力つけてね(^0^)/
【 2014/05/15 】 編集
ブロッコリーの葉っぱは、うさぎさん達、みんな結構、好きですよね〜(o^^o) もちろん、はぐも大好きです!
でもウチは、以前のラビランで、ご自宅の畑から持ってきて下さった差し入れブロッコリー葉っぱを頂いた時に初めてはぐに生をあげただけで、それ以外はドライのみなんです(^_^;)

生の時の食い付き、半端なかったですね〜!はぐは歯応えのあるモノが好きなので、よく噛んで、味わっている表情が幸せそうでした!

コロンちゃんも同じですね!美味しいモノを食べる時には、ゆっくり味わっているのがよく分かる(o^^o)
本兎も、見ている飼い主も、本当に幸せですね〜♪
【 2014/05/16 】 編集
(^_^)
ブロッコリー(^_^)シオンも!大好きですよ~

コロンちゃんも!美味しそうに食べてるね~♬

可愛い~(^_^) また!もらえると良いね~

(^_^)
【 2014/05/16 】 編集
No title
コロンちゃん、おいしくてよかったねー。

ブロッコリーの大きな葉っぱは手に入らないです。
買ってきた物についている小さな葉っぱを食べさせています。
【 2014/05/16 】 編集
No title
コロンちゃんのウマウマな表情可愛い♫
ブロッコリーの葉はまだあげたことがないので、こんど探してみよっと(*´ω`*)
クゥと食べる時の攻め方が一緒で嬉しかったです♫違うといえばポッキーをしてくれるかどうか笑

コロンちゃんみたいに綺麗に食べてくれるとありがたいんですが、、、(^_^;)

【 2014/05/16 】 編集
No title
コロンちゃんが一気に食べてる〜♪
大きな葉っぱなのに、休みを入れずに食べるなんてすごいなぁ。
コロンちゃんも大満足だったに違いありませんねヽ(=´▽`=)ノ
なっちゃんはブロッコリーの葉っぱを干しちゃったの?母の愛だわ〜❤
パリパリさんも美味しいよね(๑´ڡ`๑)
こっちも休まずに食べちゃったのかな。
【 2014/05/16 】 編集
No title
コロンちゃん、ブロッコリーの葉っぱたくさん、よかったね♪
こんなに大きな葉っぱ、お店では購入できないから、うれしいですよね~(^o^)!

コロンちゃん、大きな葉っぱもあっという間に食べきっちゃってますね(*´∀`*)
美味しかったのでしょうね!!!

アップのコロンちゃん、かわいいです(*´Д`)
【 2014/05/16 】 編集
No title
大きなブロッコリ葉は八百屋さんに無いものね~
コロンちゃん 美味しいプレゼントよかったね
ウマウマのお顔可愛いな~
生もいいけどバリバリも美味しいのね
【 2014/05/16 】 編集
タイトルみて、へーコロンちゃんブロ葉もらったんだぁって読み始めたら私の名前が出てきた(  ̄▽ ̄)
送った本人が忘れきってたくらいの昔の話でしたぁ(*^^*)うん、それがなっちゃんってわかってるんだけど~忘れてたのよぉf(^_^)
ぼたんはね、干したのは食べないのよ~だからせっかくもらっても絶対食べきれないからもったいなくてね~
また来年もらったら送るからなっちゃん、干してね!あ、葛の葉も自分で干してくれる?そのうち生で送るから~生で送る方が楽なことを最近知ったぼ母です(゜ロ゜)
【 2014/05/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/16 】 編集
No title
すごい勢いで召し上がっていますね!
シロップくんもこういの見てみたいです〜。
この食べっぷり見ていて気持ちがいいです。
ブロッコリーの葉っぱですかあ、今度干してみよう!
【 2014/05/16 】 編集
No title
そうそう、スーパーで売ってるのは殆ど葉っぱがついてないからね・・・。いつもブロッコリー選ぶ時はなるべく葉っぱがついてるのを選ぶようにしてるんですよね。
それにしてもコロンちゃん、すごい勢いで食べてますね!
コロンちゃん、よかったね!!
【 2014/05/16 】 編集
No title
コロンちゃん、ものすごい勢いで食べてますね。
おまけにあんなに大きな葉っぱを一気に全部食べるなんて、豪快だわ~e-257
それだけ美味しかったんですね。

茎もちゃんと食べたんだね。
偉いよ。

美味しいパリパリも楽しめて、よかったね♪
【 2014/05/16 】 編集
No title
うふふふ
動くコロンちゃんも可愛い♪
ウマウマ顔ですね~

新鮮お野菜いっぱい
もらえて良かったねェ\(^o^)/

【 2014/05/17 】 編集
No title
あららーおいしそう。
よかったねーコロンちゃん。
動画近い近いww
芯は食べてないようだけど
残すのかしら?

ブロッコリーは葉っぱあんましついてないから
貴重ですよねー
【 2014/05/17 】 編集
No title
ブロッコリーの葉、ホッチも大好物ですよ~
コロンちゃん、凄い勢いで食べてますね
好物を食べてる時は勢いと目の輝きが
違いますよね(笑)
コロンちゃん、良かったね~
ありがとうって言ってるお顔も
とっても可愛いですO(≧▽≦)O
【 2014/05/17 】 編集
No title
コロンちゃん大きな葉っぱ良かったね~
乾燥した葉っぱも食べたのかな
乾燥は毎回失敗するので、なっちゃんにコツを教えてもらわなくては(笑)
【 2014/05/18 】 編集
No title
おいしいそうに食べてるね(^_^)☆
ポキポキと茎を食べている音が聞こえてきそうです。
コロンちゃん、好きなものいっぱい食べて嬉しいね~。
満足感たっぷりなお顔がかわいいですよ♪
【 2014/05/18 】 編集
No title
ブロッコリーの葉っぱ、リリーちゃんも大好きです^m^❤
おっきな葉っぱですね~
スーパーのブロッコリーだと葉っぱちょっとしかついてないし、家庭菜園ならではですね♪
コロンちゃん、良かったねぇ(^^)
【 2014/05/18 】 編集
No title
ブロッコリーの葉っぱ、貴重ですよね!
コロンちゃん、うまうま最高!

うちもこの間、いただいて毎日うまうましてました。
そうそう、この前スーパーにブロッコリーの葉っぱを捨てる箱があったので
思わずとうとがもらえるか聞いてました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おばさん、でっかい袋をくれようとして焦りました。
葉っぱだけ選んで持ち帰りましたよ。
さ!みのさんとなっちゃんさんも声かけましょうね。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【 2014/05/19 】 編集
No title
スーパーでブロッコリーを見つけるとつい、葉っぱをこっそり盗みたくなります^^;
でも、こんな大きな葉っぱはお店にはありませんよね~
コロンちゃん、よかったね~(#^.^#)
幸せ者だよ~^^
いーなー(*´з`)
【 2014/05/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/20 】 編集
ひらちゃんへ
タベップリいいですよね~。
私、他のウサギさんもこうだろうと思ったたけど
休まず一気にガッツクのはコロンだけなのかしら?(笑)
いっぱいいただいたので、乾燥させてみました~。
コロンは生も乾燥も好きなので良かったです。
美味しいオヤツでご機嫌でしたよ。
【 2014/05/20 】 編集
へたうまさんへ
ブロッコリーの葉っぱ好きですよね~。お店でも乾燥した葉っぱ商品としてありますものね。
はぐちゃんも大好きなのね(^-^)
はぐちゃんは生もの食べないんでしたっけ? 食べさせないではなく、ほとんど食べないのかな。
でも食いつき良かったみたいだし生も美味しかったんだね。
ウマウマ顏で食べてくれると嬉しいですよね。葉っぱを前にするとくれくれ攻撃がすごいですよ~。
ひったくって、一人ゆっくりたべられる場所まで持っていくのもよくあります(笑)
【 2014/05/20 】 編集
シオンパパさんへ
シオンちゃんも大好きよね~ウサギさん好きな子多いですね。
美味しいんでしょうね~ウマウマ顏で食べますもん。
コロンの場合はこの一気に食べちゃう様子でわかりますよね(笑)
ブロッコリーの大きい葉っぱはほんと手に入らないのでありがたいです。
【 2014/05/20 】 編集
うさささんへ
コロンはウマウマ顏で食べてましたよ~嬉しそうです(^-^)
ほんと、スーパーのブロッコリーに葉っぱついてないですよね。
市場とかでもなかなか無いです。葉っぱつくと場所とるとか
葉っぱに栄養いっちゃうとかあるんでしょうが、少し付けてほしいですよね。
そうそう、小さい葉っぱはついてるんですよね~(笑)
ウチも普段はそれをコロンにあげてます。あっというまになくなりますが
【 2014/05/20 】 編集
クゥさんへ
ウマウマ顏ですよ~。おいしいみたい。
スーパーでブロッコリーは売ってますが、葉っぱが付いてないのですよ。
畑の葉っぱは大きいからね~でもスーパーにならぶと、小さいのが
チョボチョボとついてるくらい。
でも、まずは手始めにその小さい葉っぱをあげるのもいいかも(^O^)
コロンは茎も食べましたよ~ 好きじゃないと茎は残すので
ほんと美味しかったんだと思います。
【 2014/05/20 】 編集
ももまるさんへ
コロン一気に食べてるよね。葉っぱを下に置かずに食べてるよね。
みんなそうじゃない? コロンだけが意地汚い?(笑)
確かに動画をよくよく見て見ると、すごい! 休まず食べてるって思いますよね(笑)
いっぱいいただいたので、生だけでは食べきれないし冷蔵庫に入れても
鮮度落ちるともったいないので、乾燥させました~。
ベランダでアミに入れて放っておいただけですが(笑)
パリパリもコロン大好き。おいしそうでしたよ~はい、一気喰いです~^m^
【 2014/05/20 】 編集
quchoさんへ
いっぱいいただいてありがたいです。
ほんとお店では大きな葉っぱはムリですよね~ちいさーい葉っぱが付いてるくらいだもん。
おいしかったと思うけど、普段からガッツキコロンなので、あっという間に食べてます。
ちょっと早すぎよね(笑)
美味しかったんですよね~嬉しいね。
アップコロンかわいいよね。私も好きです^m^
【 2014/05/20 】 編集
たろさママさんへ
八百屋さんでは見ないですよね~付けて売って欲しいですよね、ウサギ飼いは。
ほんと、美味しそうに食べますよ。 見てるとこっちも嬉しいですよね。
いっぱいいただけてありがたいです。
コロンは生もパリパリもどっちも好きです(笑)
いじきたな子ちゃんですね~(笑)
【 2014/05/20 】 編集
ぼたん母さんへ
ぼたん母さんありがとうございました。
ね~とっても美味しかったみたいよ、コロンの顏見ればわかるよね~。
もう一気に休まず食べてますから(笑)
そうそう、数か月前の話でも載せてしまう…それが私!(笑)
でも人様にいただいたもの、すぐにご紹介できないのは申し訳ないです。
他の方のもまだご紹介できてないのあるのです~。 失礼よね。ごめんなさいね。
でもみんなわかってくれてるよね??
ぼたんちゃん、パリパリはダメなのね。でも生が食べられて良かったじゃないですか。
それこそ、ぼたん母さんが取ってきてくれた、採りたて新鮮なものが食べられるもん。
良かったね、ぼたんちゃん。
【 2014/05/20 】 編集
シロップさんへ
コロン、すごい勢いですよね(笑)
よくよく見てると、葉っぱ咥えてから、下に置くこともなく一気喰いですよね。
器用にたべてるな~って思うけど(笑) 意地汚いということかしら?^m^
まぁ、食べっぷりが良いということにしておきましょう!
いっぱいいただいたので、生で食べきれないだろうと乾燥させました。
ベランダで欲しアミに入れて放っておいたら、パリパリになりましたよ~(笑)
シロップくんも好きかな~?
【 2014/05/20 】 編集
らびったーさんへ
ほんとね~スーパーで売ってるのにはちいさーい葉っぱしか付いてないよね。
でもその小さい葉っぱでも、少しでも多くついてるものを選んでブロッコリー買っちゃうよね(笑)
同じ同じ。ウサギ飼いさんはみんなそうだよね(^O^)
コロンすごい勢いですよね(笑) 一気に食べて茎へ突入。 さすがいじきたな子ちゃん(笑)
【 2014/05/20 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
コロン、すごいですよね。
私もみんなにすごい勢いだ!って言われて(笑)動画見直してみたら
葉っぱを下に置くことなく一気に食べてますもんね~。豪快よね~女の子なのに(笑)
ほんと、とっても美味しくて止まらなかったんだと思います。
やめられない、とまらない! って感じ?^m^
コロン、好きなものは茎も食べますよ。なんだったら茎から食べるときもあります。
とっても美味しかったみたいでいただけてありがたかったです。
【 2014/05/20 】 編集
TAKUさんへ
コロン、ウマウマ顏で食べてますよね~。
一気食いです(笑) 美味しくて止まらなかったんでしょうね。
いっぱいいただいたんですよ。 
生も美味しいし、乾燥したのも美味しく食べてたし、良かったです(^O^)
【 2014/05/20 】 編集
チカチカさんへ
美味しかったみたいです~コロン一気に食べてるよね~。
芯? ブロッコリー本体? それとも茎?
茎は食べますよ~。 残しておいてもその後食べるのです(笑)
美味しいものだと茎から食べたりしますよ。
スーパーとかで売ってるものには葉っぱ小さいのしか付いてないよね。
場所とるとか、葉っぱに栄養持ってかれる? とかあるのかもしれないけど
もう少し付けてて欲しいよね~。
【 2014/05/20 】 編集
エンヤさんへ
ホッチくんも大好きなのね~ウサギさん、好きな子多いよね。
コロンはすごい勢いですよね(笑) いじきたな子ちゃん全開ですね~(^O^)
美味しいのでしょうね。ほんとうまうま顏で食べてますもん。
そういうお顔を見れるとうれしいですよね!
きっとホッチくんも可愛いお顔でお目目クリクリして食べるんだろうな~。
ありがとうのコロン、可愛いよね(笑) 私も好きなお顔です。
【 2014/05/20 】 編集
あずさんへ
大きな葉っぱはありがたいですね~スーパーでは付いてないですもの。
乾燥したのも食べましたよ~。コロンは生でもパリパリでもokなのです(笑)
いじきたな子ちゃんですから~(^O^)
あれ?あずさん乾燥失敗しますか? 野菜のプロのあずさんだから
乾燥も上手だと思ってますよ~。
ウチはベランダに干しアミにいれて放っておくだけです(笑)
茎をつけたままだと、うまく乾燥出来ないってみのさん言ってました。
太い茎だと水分がいっぱいあるのでしょうね。
お日様の力に頼ってます(笑)
【 2014/05/20 】 編集
みゆうさんへ
おいしかったみたいですよ~。ウマウマ顏を見ればわかるよね~(^O^)
茎もポキポキ食べますよ。
好きなものだと、茎から食べたりもするんです。
茎ポッキー姿が見れると嬉しいです(笑)
いっぱいいただけて嬉しいです。 コロンは大喜びですよ~!
【 2014/05/20 】 編集
ゆりんさんへ
リリーちゃんも好きなのね。
そうだよね~スーパーのだと小さいのしか付いてないもんね。
なのでなかなか手に入らない大きなものをいただけてありがたいです。
コロンは大喜びですよ~一気食いでわかるよね(笑)
【 2014/05/20 】 編集
のゆきさんへ
ほんと、大きなブロッコリーの葉っぱは貴重ですよね!
ろでぃくんもうまうましてたよね~。
美味しいお顔で食べてくれると嬉しいですよね。
おお!さすがとうとさん!(笑)
スーパーで聞かれたんですね~。もらえて良かったですね。
前にスーパーでお野菜もらえないか聞いて断られてた方いましたが
それってちょっとへこんじゃいますよね。
その方はウサギ用って言わなかったみたいだから、自分で食べると
思われて衛生的にあげられないだったのかもしれませんが、
とうとさんはウサギにあげるのでって言ったのかな~?
私もですが、みのさんも恥ずかしがって(笑)二人して言えません。
でも、ウチの方のスーパーだと、ブロッコリーの葉っぱ捨ててる箱は
そばにないんですよ。
キャベツだとあるんだけどね。
とうとさんがいてくれて、のゆきさんもろでぃくんも幸せね!(^O^)
【 2014/05/20 】 編集
きなこさんへ
わはは、盗みたくなりますよね~でも盗むほど大きいのついてないですよね。
ウチはみんながブロッコリー買っていった後のケースに落ちている小さい葉っぱを
ちょびっと他の野菜に紛れ込ませてもらってくることありますよ(笑)
言えばくれるかもしれないけど、恥ずかしいです(笑)
ほんと大きい葉っぱいただけてありがたいです。
コロン、幸せそうでした~。
【 2014/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL