コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

擬人化コロン

うさんぽ日和yaminekoさん が
コロンの可愛いイメ-ジ似顔絵を描いてくださいました。

【お宅の子擬人化で描かせて頂きます!】キャンペーンでお願いしたのです。
 キャンペーンは今も開催中ですよ~♪


「コロンが人間だったら」こんな女の子じゃないかな?って、想像して描いてくださったのです。


コロンでしゅ!
Coron_chan.png

yaminekoさんいわく、
 「私のイメージのコロンちゃんは、ちょっぴり気が強くて、少し人見知りさんで、
  なんだろう。今時の女の子!なイメージw  JK的な?」 

って、コロンをイメージしてくださったみたい^m^  (JK=女子高生ですよ)

可愛いよね~(^O^) yamineokoさんには、コロンはこんな風に映るのね^m^

女の子の下に描いてある、ウサギのコロンもそっくりですよね。
特徴をちゃんと捉えて、絵を描ける方ってすごいな~って思います。

コロンが人間の女の子だったら……私も想像してみたけどイメージわかない~(笑)
でも、このコロンを見たとき、そっか~コロンはこんな感じなんだ~って
違和感なくそう思えました。
コロンはこんなに可愛いくていいのかしら~?ってちょっと思いはしましたが~(笑)

yaminekoさんは、仲良くなったブロ友さんのペットさんたちをいっぱい描いてらっしゃいます。
みんな大喜びですよ~とっても可愛いのだもの。


ウサギブログを始められたのは最近ですが、yaminekoさんは今までに
ウサギさん4羽と暮らしたことがあって、ウサギ飼いのベテランさんなのです。
現在一緒に暮らしているあけびさん(男の子)とは、里親募集で出会われたのですよ。
でも今ではすっかりyaminekoさんのお家の子です(^-^)


あけびさんのハンドリングを文章で説明してくださったこともあるのだけど
動画でアップしてもらえると嬉しいな~って図々しくコメントしてみたら(笑)
さっそく動画を撮ってくださってアップしてくれたのです。
やっぱり動画で見るとわかりやすいですよね。
(ここで言うハンドリングとは、ウサギを仰向け抱っこにして、歯や爪や、体の健康状態を
 チェックする方法を動画にしてくださってます)

yaminekoさんのブログ、カテゴリの「うさぎのこと」の中ににありますので、
興味ある方は遊びに行ってください。
他にも「しつけ」について書かれていたりするので、勉強になると思います(^-^)




コロン! コロ~ン 聞いてる?


ぺろぺろ・・・・・・・・
なぜだか、ランチョンマットをペロペロするコロン。
良く、果物の汁が染みついてたりするとペロペロしてたりしますが(笑)
これはそんなことないのにね~。


コロ~ン 聞いてるの?

ぺろぺろ・・・ え! なんでしゅか? コロン、ぺろぺろが忙しいんでしゅよ!

ぺろぺろしてる場合じゃないよ!
yaminekoさんが、コロンが人間だったら、ってコロンの似顔絵
描いてくれたんだよ。
見てごらん、とっても可愛いよ~。
可愛いすぎて、コロンじゃないみたいだけど~^m^


Coron_chan.png

失礼な! コロンはいつでも可愛いんでしゅよ!
どれどれ~?
ほんとだ~、コロン可愛いでしゅね~。 
コロンは人間だったらこんな女の子なんでしゅね!
なっちゃんとは大違いでしゅね~。良かった、似てなくて。
コロン、なんか照れちゃいましゅ!

P1060878.jpg


yaminekoさん。
コロンってこんなに可愛いでしゅか?
素敵な似顔絵 ありがとうでしゅ!

2014春素敵な贈り物1


by なっちゃん、コロン


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2014/03/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(48)
No title
こんばんは。
コロンちゃん素敵な女の子に変身させてもらえて良かったね。
人間だったらきっとこんなチャーミングな可愛い女の子でしょうね
なっちゃん、みのさんが益々メロメロになっちゃうよ(笑)
【 2014/03/24 】 編集
こんばんは
コロンちゃん、とっても可愛い女の子ですね(´∀`)
JK?そうかぁ、女子高校生(笑)
こんな可愛い女の子、ますます目が離せなくなっちゃうわね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

↓バレンタインとホワイトデーのお話。
去年もだけど 今年もとっても微笑ましいですよ(#^.^#)
みのさん、なっちゃんの好きなものをいっぱい買ってきてくれて優しいですね。
コロンちゃんも豪華いちごとハーネス(お似合いですよ)よかったねぇ(*´∀`*)
【 2014/03/25 】 編集
コロンちゃん、かわいい!女子高生コロンちゃんもめちゃ!イメージどおりよね(*^^*)


暖かくなってきたね、やっぱり女子高生としてはかわいいお洋服きてお出かけしなきゃね!
【 2014/03/25 】 編集
(^_^)
可愛いね~(^_^) 良かったね~コロンちゃん~

(^_^) 良い!イラストですね~♬
【 2014/03/25 】 編集
No title
yaminekoさんのところで見ましたよ~。
可愛いね~。
そのままアニメの主役になれそう・・・
【 2014/03/25 】 編集
No title
めっちゃペロペロしてますねw
なにがコロンちゃんに火をつけたのだ!?
うーたんもよく畳やら座布団をペロペロしてますが
「そんなモンよりおばちゃんを舐めてよ」と
手を差し出すとすっとやめます。キイイイイ!

コロンちゃんの似顔絵とってもキュート!
確かに女子高生っぽいv
リアルコロンちゃんがこれまたそっくりですね!
ステキですvv
【 2014/03/25 】 編集
初めまして!
早速遊びに来ちゃいました笑
コロンちゃん可愛いですね♫夢中でペロペロしてる姿何度も見ちゃいました(*´ω`*)
擬人化コロンちゃん素敵です♫
折角パパさんから素敵なハーネスもらえたから、お出かけ楽しみだねコロンちゃん(*´ω`*)
ホワイトデーのお話すごく羨ましいです!!
我が家はほぼ私だけ騒いでほとんどスルーです笑
チョコ準備するコロンちゃん(๑≧౪≦)たまりませんね♫
クゥだったら。。。きっと振り回します(^_^;)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♫
また遊びにこさせて頂きます(*゚▽゚*)
【 2014/03/25 】 編集
No title
JKのコロンちゃん、こんな感じになるんだね~
とっても可愛いv-9
これならすぐにアイドルデビューできるよ♪
うさぎさんのコロンちゃんもそっくりだから、本当に人間ならこんな感じなのかなぁって違和感なく思えました。
本当に素敵なイラスト描いて貰ってよかったね♪
【 2014/03/25 】 編集
No title
コロンちゃんのイラストかわいいですね!
おねえさんもコロンちゃんと同じく
綺麗なお目目が大きくて、イメージにぴったりです。
モテモテですね♡
【 2014/03/25 】 編集
きゃー><*
わわ、有難う御座いますーっ♪
コロンちゃん可愛いよ可愛いよ!
や、もうほんと好き勝手描かせて貰っちゃってすみません><*
これからも宜しくですーw
【 2014/03/25 】 編集
No title
コロンちゃんのイラストとっても
可愛いです~O(≧▽≦)O
おめめが大きな可愛い女の子ね♪
コロンちゃんのイメージぴったりです~
着てる洋服もハーネスの柄と一緒でとっても
キュートですね。

コロンちゃん、そのランチョンマットは
いったい何味なの!?(笑)
夢中でペロペロしてますね~
可愛いなぁ(*^m^*) ムフッ
【 2014/03/25 】 編集
No title
確かに!
コロンちゃんのイメージぴったりですね(#^.^#)
とってもかわいいです^^
コロンちゃんはペロペロしてお手入れをしっかりしているからいつもきれいなのよね!っと思ったら、敷物をペロペロしてた^^;
コロンちゃんは見てないところでちゃんとお手入れするお行儀がいいレディちゃんだもんね!
【 2014/03/26 】 編集
No title
可愛い~♪可愛い~♪
少女漫画の主人公のようだぁ(*^。^*)
うんうん、コロンちゃんのイメージにピッタリですね☆
こんな風な素敵な絵が描ける人が羨ましい~~~
なっちゃん、素敵な宝物が増えて良かったですね\(^o^)/
【 2014/03/26 】 編集
No title
きゃわいー、コロンたん擬人化♪
うれしいですね~

【 2014/03/26 】 編集
No title
素敵なイラストですね!ホント、アニメとかの主人公みたい!yaminekoさんのインスピレーションもまたスゴイですね!
【 2014/03/26 】 編集
可愛いですねぇ♡
コロンちゃんも恥ずかしいけど、内心喜んでくれてるね♬。
【 2014/03/27 】 編集
みなさん、才能、豊かですね〜(#^.^#) コロンちゃんは女の子らしい恥ずかしがり屋さんなのでこんな感じだろうけど、もしはぐを擬人化キャラにしたら……ウサヴィッチくらいしか浮かばない飼い主です(≧∇≦)
ペットは飼い主に似るってホント(≧∇≦)?
【 2014/03/27 】 編集
あずさんへ
コロンでしゅ。
コロンね~人間だったらこんな可愛いんだって~!(^^)!
チャーミングでしゅかね~嬉しいでしゅ!
なっちゃんとみのさんは、えーコロンこんなに可愛いかな~?って失礼なこと
言うでしゅよ! なっちゃん、自分よりずっとかわいいから嫉妬してるのかも~?
コロンはみんなの意見を信じるでしゅ!
【 2014/03/27 】 編集
yuzuさんへ
コロンでしゅ!
ありがとうでしゅ~コロンかわいい? 嬉しいでしゅヽ(^o^)丿
JK=女子高生、yuzuさん知ってましたか~?
なっちゃんね~初めわからなくて、なんのことだろう?って、ネットで検索
したんでしゅよ~。 ダメダメでしゅね~。

なっちゃんです。
ホワイトデー美味しい物ばかりで嬉しかったのですが、え?お返し?これが?
って思いますよね~(笑)
コロンは美味しいイチゴと可愛いハーネス。嬉しいお返しで喜んでました~!

【 2014/03/27 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンでしゅ!
コロンかわいい? 嬉しいでしゅ~。
えへへ~コロン女子高生なんでしゅよ。 かわいいお洋服着てお出かけしようかな。
みのさんが買ってくれたハーネスがいいかな~?
でもオシャレ女子高生だとしたら、ハーネス少ないから、みのさんに
もっと買ってもらうでしゅよ~(^O^)
【 2014/03/27 】 編集
シオンパパさんへ
コロンでしゅ!
コロンかわいいでしゅか~? うれしいな(^O^)
コロン、人間だったら、こんな感じなのかな~?
素敵なイラストでしゅよね~。 すごいな~って思うでしゅ。

【 2014/03/27 】 編集
まーずさんへ
コロンでしゅ!
アニメの主役? コロンが? わ~どんなお話しでしゅかね~?
女子高生かな? ラブストーリーかな~?
食いしん坊のお話しなんじゃない?ってなっちゃんが言うでしゅよ!失礼でしゅね!
Yaminekoさん、お友達いっぱい描いてたでしゅよね~。
みんな可愛くてすごいな~って思うでしゅ!(^^)!

【 2014/03/27 】 編集
チカチカさんへ
コロンでしゅ!
ペロペロ一生懸命してたでしゅ。コロン、夢中だったんでしゅ。
なんでかペロペロしたくなるんでしゅよ~眠い時もペロペロします!
うーたんもペロペロ仲間でしゅね~。コロンはなっちゃんの手もペロペロして
あげるでしゅよ。 しかたなくやるでしゅ。 うーたんもやったげようね~!(^^)!
似顔絵キュートでしゅか? うれしいな~! かわいいよね~。

【 2014/03/27 】 編集
クゥさんへ
コロンでしゅ!
わーい、クゥさん、遊びに来てくれてありがとうでしゅ。
コロンね、ペロペロ夢中だったの~なっちゃんにジャマされたけど~。
コロンの絵、可愛いよね~。 コロン女子高生なんでしゅよ~!(^^)!

なっちゃんです。
遊びに来てくれてありがとうです。
ホワイトデー、スルーされましたか? チョコは贈ったのでしょう?
それでスルーされたら、私なら怒りますよ~(笑)
私のお酒とコロンのチョコなら、私のほうが値段高いのに(笑)、値段じゃないのね~
コロンからのは何でも嬉しいみたいです^m^  コロンのお返し素敵だものね(笑)

【 2014/03/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
コロンでしゅ!
コロン女子高生になったでしゅよ~ 可愛いよね~(^O^)
え?アイドル? AKBみたいな? なれるかな~ コロン可愛い衣装着て
踊れるかな~? 踊り練習しなくちゃ!
ウサギのコロンもそっくりでしゅよね。 描いてもらってうれしいでしゅ!

【 2014/03/27 】 編集
シロップさんへ
コロンでしゅ!
コロン、お姉さんになったら、こんな感じなのかな~? 可愛いよね~(^O^)
えーモテちゃうかな~? でもコロン、うさんぽで男の子に追いかけられると
逃げちゃうでしゅよ。 なんかイヤなんだもん。 
今度はゆっくりお話ししてみようかな?

【 2014/03/27 】 編集
yaminekoさんへ
コロンでしゅ!
yaminekoさん 絵を描いてくれてありがとうでしゅ!
コロンとっても嬉しいでしゅ。可愛いよね~(^O^)
コロン女子高生? エヘヘ~可愛い制服着ちゃおうかな~?
みのさんに買ってもらわないとダメでしゅね。 お願いしてみましゅ!

なっちゃんです。
yaminekoさん、かわいいコロンをありがとう。
みなさんにも、可愛いね~人間だったらこんな感じだよね~って、自然に
思ってくれてるから、コロンだ!ってことだよね。嬉しいです。ありがとね~ヽ(^o^)丿
【 2014/03/27 】 編集
エンヤさんへ
コロンでしゅ!
コロン可愛いよね~ コロン人間だったらこんなお顔なのかな~?
女子高生なんでしゅよ。 かわいいお洋服いっぱい着て、おしゃれしなくちゃね!
ランチョンマット、これは味がしなかったでしゅ~^m^
でも夢中になっちゃった。 眠い時もペロペロしちゃうでしゅよ。
たまに、美味しい果物の味がするときあるでしゅよ。
コロン、ついついペロペロしちゃうの~。なっちゃんに不思議な目で見られるでしゅ(^_^.)

【 2014/03/27 】 編集
きなこさんへ
コロンでしゅ!
コロンのイメージぴったり? 可愛いでしゅか?嬉しいでしゅ(^O^)
エヘヘ~敷物ペロペロ~夢中になっちゃった。恥ずかしいでしゅ~。
でも、コロン身だしなみもしっかりやるでしゅよ。ペロペロいっぱいするでしゅ。
だって、女子高生だもん。 おしゃれに気をつけなきゃダメでしゅよね!

【 2014/03/27 】 編集
ぱんださんへ
コロンでしゅ!
エヘヘ~コロン可愛いでしゅか? 嬉しいでしゅ。
少女マンガの主人公、コロンなれるかな~?
こんな絵が描ける人はすごいでしゅよね~。コロンも羨ましいでしゅ。
なっちゃんもすごいね~って言ってます。
でも、すごいね~って言うだけで、自分はちっとも見習おうとしないでしゅよ。
なっちゃんもやってみればいいのにね~でもきっとダメでしゅけどね~^m^

【 2014/03/27 】 編集
みぃやさんへ
コロンでしゅ!
わーい! コロン可愛い? うれしいでしゅ~。
可愛い女の子でしゅよね~ コロン人間だったらこんな感じなのかな~?
なんか不思議でしゅ(^O^)

【 2014/03/27 】 編集
らびったーさんへ
コロンでしゅ!
素敵でしゅよね~。 アニメの主人公、コロン主人公になれるでしゅか~?(^O^)
コロンを見て、こんな風に想像して描いてくれるなんて、才能だよね~って
なっちゃん言ってましゅ。 自分に才能ないから、うらやましがってるでしゅよ~!

【 2014/03/27 】 編集
ポンすけママさんへ
コロンでしゅ!
コロン可愛いでしゅか~? 嬉しいでしゅ!(^O^)
コロンね~ちょっと恥ずかしかったの。だってとっても可愛いんだもん。
もちろん喜んでるでしゅよ。 女子高生、エヘヘ~コロンまだまだ若いでしゅ。

【 2014/03/27 】 編集
へたうまさんへ
コロンでしゅ!
すごいでしゅよね~才能でしゅよね。 
コロン、恥ずかしがり屋は合ってるけど~女の子らしいかな~?
えーはぐちゃんも人間の女の子だったら、きっと可愛いでしゅよ。
元気いっぱいのお姉さんになるでしゅよ(^O^)
飼い主に似る? じゃ、コロンはなっちゃんと似てるでしゅか?
………うーーそうなのかな~? 見た目は全然違うけど(コロンのが可愛いもん)
【 2014/03/27 】 編集
No title
コロンちゃん、素敵なイラストよかったね(^-^)!
JKですか(*´`)
オリジナルアニメキャラの主役みたいで、素敵 ๑≧౪≦) 

ランチョンマット、いいにおいでもしたのかな?
すごい一生懸命ですねw
【 2014/03/27 】 編集
No title
コロンちゃん 可愛いね
素敵に描いてもらって よかったね
ペロペロしてる コロンちゃんも
とっても 可愛いね
【 2014/03/27 】 編集
No title
コロンちゃん イメージぴったりの擬人化「お・ん・な・の・こ」ですね
(^^)。
本当に、絵心のある人って尊敬しますよね。

コロンちゃんなめすぎですよ~♪ よっぽどお気に入りの物があったのかな?
【 2014/03/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/27 】 編集
quchoさんへ
コロンでしゅ!
素敵な絵描いてもらったでしゅ~とっても嬉しいでしゅ(^O^)
アニメの主役になれるかな? 女子高生で活躍?
エヘヘ~楽しそうでしゅ。
この時マットにはなにもこぼれてなかったけど~
なんかペロペロしちゃいました。 夢中になっちゃったでしゅ。
ブログに書かれて恥ずかしい~!
【 2014/03/28 】 編集
たろさママさんへ
絵、可愛いでしゅよね~ コロンとっても嬉しいでしゅ(^O^)
ペロペロも可愛い? エヘヘ~夢中でペロペロしちゃったでしゅよ~。
なっちゃんがビデオ撮ってるの気づかなかったの。
なんか恥ずかしいでしゅ~。

【 2014/03/28 】 編集
ひらちゃんへ
コロンはのイメージぴったりでしゅか?
コロンこんな可愛い女の子かな~。嬉しいでしゅ(^O^)
絵が描ける人はすごいでしゅよね、コロンも尊敬しましゅ。
ペロペロ夢中になっちゃった~何もなかったけど~
ペロペロしたい時があるんでしゅ。 
モモちゃんも、ペロペロしないでしゅか~?

【 2014/03/28 】 編集
No title
わあ~♪
コロンちゃん、可愛い女の子だー☆
うん、イメージにピッタリ合ってますね^^
ウチのみーまんじゃ、
こんな可愛い感じにはまずならないだろうなぁ(笑)

ペロペロしてるコロンちゃんも可愛いなぁ^^
思わず手をそっと出したくなる~。
【 2014/03/28 】 編集
みーままさんへ
コロンでしゅ!
コロン、可愛い女の子になったでしゅよ~(^O^)
人間だったら、こんな感じなのかな~? 
みーまんくんも、きっとかっこいいでしゅよ~。
レオタードはいてるかも??^m^
コロン、夢中でペロペロしてるでしゅ。
なっちゃんもときどき手を出してくるけど、ジャマされると
コロンは怒っちゃうでしゅ。
でも、ペロペロしてあげるときもあるんでしゅ。
お付き合いも大変でしゅ~。
【 2014/03/28 】 編集
No title
コロンちゃんの女子高生バージョン可愛い。
何か分かる気がします~!(^^)!

【 2014/03/29 】 編集
No title
えへっなコロンちゃん、かわいい~(≧∇≦)☆
わたし最近までJKの意味知りませんでした(泣)
コロンちゃんは今時のおしゃれなうささんですね!
絵のイラストもとってもかわいいく描いてあってお上手です♪
【 2014/03/30 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンでしゅ!
エヘヘ~コロン女子高生のイメージなんでしゅって。
とっても可愛いく描いてもらって嬉しいでしゅ!(^O^)


【 2014/03/31 】 編集
みゆうさんへ
コロンでしゅ!
コロンかわいいでしゅか~ありがとう(^O^)
大丈夫、みゆうさん。 なっちゃんもJKわからなくて
ネットで検索したんでしゅよ~。
イラストとっても可愛いでしゅよね。 コロンもとっても嬉しいでしゅ。
【 2014/03/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL