コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

代官山ラビットラン④

3月16日の「代官山ラビットラン」のお話しです。


今年も「代官山ラビットラン」の季節がやってまいりました。
P1070702.jpg


前回(3月8日)は会場整備も兼ねたプチ・ラビランで参加者も少なかったですが、
今日は多くのウサギさんが参加しています。
今回はみのさんも参加です!


11時からでしたが、私たちが着いたのは12時半頃でした。
CIMG1899.jpg


はぐちゃんとご挨拶。
CIMG1907.jpg

はぐちゃんは、今日もカワイイです!(^-^)
P1070831.jpg



入り口近くは現役男の子ゾーンで、一番ウサギさんが多くいるところ。
まずはここへコロンをおろしてみましたが(コロンは手術済みなのでこのゾーンもOK)
いつもここだとすぐに奥へ走り去るのですが、今日はそれもなくゾーンの中をうろうろしてます。
P1070707.jpg

うさぎさんが近寄ってくると逃げますが、木の下に行ったりといつもと違うご様子。
なんか慣れてきたのかな?

それでもここは混んでくるし、男の子ゾーンなので一番奥の女の子ゾーンへ
連れて行ってみます。
しばしチョコチョコしてましたが、やっぱりここから移動。
真ん中のいつものゾーンに動きました。

うさぎさん、それぞれお気に入りの場所はあるみたいで
コロンはやっぱり真ん中あたりが好きみたいです。
ここはリードありゾーンですが、コロンはそんなに動かないので
リード付けずに過ごしています。


今日は暖かいです。 日差しがあたるとポカポカします(^-^)
気持ちよさそうにお昼寝する子もいっぱいです。
CIMG2006.jpg
CIMG1910-2.jpg
P1070769.jpg
CIMG2012.jpg
CIMG1918.jpg
CIMG1943.jpg
P1070816.jpg
CIMG2028.jpg
P1070810.jpg




近寄ってご挨拶したりもしますが、やっぱりうさぎさん
一人ずつ好きに過ごすのが良いみたいです。

追いかけっこをしていても、遊びではなく、マウンティングの対象として
追いかけっこしていたりするのです。
男の子たちはそれこそ、お互いのお尻を狙ってグルグル走ったりしています。


他のウサギさんと仲良く走り回るとかは、あまりないみたいですね(^_^.)
でも、代官山ラビットランHPのアルバムページをみると、一緒にゴロンチョしている
ウサギさんの写真とかありましたよ。 私も撮ってました~!
CIMG1954.jpg


コロンは触れ合っても、チュ~くらいかしら?
P1070745.jpg
P1070779.jpg
CIMG2013.jpg




ほどよい距離を保ってる?^m^
CIMG2015.jpg


コロンも追いかけられれば逃げたりして、でもそれも運動になるよね~なんて
思ったりして。
そうでないと、コロンは草むらの中でまったりしてるだけだったりしますから(笑)


はぐちゃん、そんなところで何してるの?
CIMG1930.jpg

葉っぱ食べてましたか(笑)
CIMG1933.jpg



こちらはアレックス君。男の子で10歳なんですって。
CIMG1994.jpg
P1070735.jpg
P1070740.jpg

この子とはね~落ち着いてご挨拶。 逃げることもしなかったのですよ。
10歳だから、きっと落ち着いた紳士だったのかも。
若い男の子とは違うわ~ってコロンは感じたのかな?(笑)



なっちゃんは、今日もお買い物に行くことにしました。
前回と同じパン屋さんです(笑)

パン屋さんへ行く途中にあるお店のオブジェ。
いつも気になるの~(笑)
CIMG2033.jpg
CIMG2034.jpg
CIMG2035.jpg


代官山パンファクトリー
代官山ヒルサイドG棟の地下にあります。
CIMG2036.jpg
CIMG2037.jpg
CIMG2038.jpg
CIMG2040.jpg


前回も買った、美味しかったクロワッサン。今回もチョイス。
クロワッサンは2種類あって、天然酵母(右)と発酵バター(左)のクロワッサン。
P1070839.jpg

発酵バターはサクサクです。天然酵母はもっとパンという感じがします。
食べごたえがありますよ~。
CIMG2042.jpg
CIMG2044.jpg


クルミパン、ドライいちじく入りライ麦パン、全粒粉スコーンも買いました。
美味しかったです。
P1070840.jpg




今日も初めて参加の方も多かったみたいです。
ブラリと近くを歩いていて、広場の中にウサギがいっぱいで
驚いて(笑)見学に入ってこられる方も多いです。

こんな風にウサギがいっぱいいたり、そして自由に走り回っているのは
普段見ることがないから、こんな一面もあるんだ~って驚かれたりするようです。
P1070798.jpg



ウサギがいっぱい集まれば、どうしてもケンカだってありますよね。
ケガしちゃったり、ケガをさせてしまったり。
なので、コロンのように一人でボーと過ごしているときは放っておいても大丈夫ですが(笑)
ほかのウサギさんと一緒にいる時は、やはりちゃんと見ていないとダメなんでしょうね。
時には、私たちがウサギの間に入ってあげることも必要なんだと思います。


きっとラビランに参加されている方たちは、ケンカしたり、ケガすることだってあるよね、
ってわかっていられるだろうし、もしそういうことがあったとしたら、それを記事に
される方もいるのかな?と思いますが、それも大事だろうな~って思います。
ラビランはいろんなウサギさんが集まるわけだし、実際、いろんなことも起こる。
ラビランに参加しはじめたばかりの私が言うのも図々しいですが、
こういうこともあるんだよ~って良い情報、そうでない情報があっても良いですよね。

ラビランをお手伝いされている、ラビランをずっと見てきている
へたうまさんが、こんな記事を書かれていました。
 
  ← ラビランに参加する方、してみたい方、ぜひ読んでみてください。 


これを読んで、ウムム~と思われる方もいるかもしれませんが、
ウサギがいっぱい集まれば当然のことで、これがウサギにとっては自然なことなのでしょう。
これは男の子同士のマウンティングの話しで、コロンは女の子。 
いる場所も違うので、わたしはあまりこういう現場を見ていません。
なので、私がいろいろ言えることではないでしょうし、へたうまさんもブログに書くのを
悩んだそうです。 はぐちゃんも女の子だから。
でも、いつもお手伝いをされて、男の子のエリアにいつもいて、
いろんな子たちを見てきて、止めに入ったりと実際にちゃんとフォローして見てきている
へたうまさんの言葉は大事なことだと思います。


ケンカだって、ウサギが集まれば自然な行動なのでしょうし、そこでウサギ自身も成長
できるのではないでしょうか。

あるウサギさんは、ケンカをして負けて?しょんぼりしているウサギさんをなぐさめてあげたり
またあるウサギさんは、ケンカしそうなウサギさんたちの間に入って、ケンカを止めたり
したことがあるんですって。

わが子にこんな一面が!って、飼い主さんが一番驚いているようですが(笑)
これもラビランで他のうさぎさんと過ごさなければなかった行動ですよね。
みんなきっと成長するんだと思います。


コロンはまだ他のウサギさんとかかわることはほとんどないのですが(笑)
今回はわりと動き回っていたので、慣れてきてるんだろうな~って思います。
まず、この場所に慣れること。 楽しむこと。
これもコロンにとっては成長ですよね(^-^)
P1070792.jpg



これから先、ここで過ごすことによってコロンの心も成長するかもしれません。
良い方向に成長してほしいね~。 
どうかワルワルコロンにはなりませんように(笑)
P1070712.jpg





今回も楽しく過ごすことが出来ました。 みなさんありがとう。


はぐちゃんにご挨拶するコロン。 また遊んでね!
CIMG2058.jpg




※次回のラビランは4月20日(日)です。 春のラビランはこれが最後。。 
 次は涼しい秋になってからだそうです。
 詳しくは、ラビランHP へ。


by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお











スポンサーサイト
【 2014/04/16 】 ラビットラン | TB(0) | CM(40)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/16 】 編集
No title
ウサ同士のコミュニケーションも色々ですね~♪
ウサってテリトリーを持つ動物だし、群れる事も無いから
難しい面はあると思うけど。

パン屋さんのオブジェが面白い♪
パン美味しそうですねーw
食べたくなっちゃったんで私もパン買いに行ってこようっと。
【 2014/04/17 】 編集
(^_^)
コロンちゃんは!若いからね~(^_^)

楽しく遊べれば!おっけいでしょ~(^_^)
【 2014/04/17 】 編集
No title
うさぎさんって同性同士で仲良くなる例は特別でない限り少ないでしょうね。
かといって異性同士だと男の子が女の子をおっかける。
基本男の子ウサは女の子好きですからね。(笑)
でも 一緒にまったりしてくれると嬉しいものですよね。
これはあくまで人間側の希望ですけどね。

コロンちゃんはラビランで何を感じているのかな?
聞いてみたいですね。
【 2014/04/17 】 編集
No title
こんばんは!

今回もかわいいうさぎさんたちの写真がいっぱいですね(*゚▽゚*)!
コロンちゃん、他のうささんとチューしたり、クローバー食べたりしてますね♪クローバー、美味しいでしょうね^^
そして、コロンちゃん・・・・・
ダンディな男が好き(?)という衝撃の事実・・・?(笑)

ドックランなんかでも、ヒトのマナ-問題で・・・
ということがあると耳にしますが、
歴史の浅いラビラン、更に色々と気をつけなければならないことがありそうですね^^;

パン、ホントにお手頃で美味しそうですね~(๑≧౪≦)
ちゃんとしたクロワッサンって、普通はもっと結構なお値段しますよねw
見てたら、美味しいパン食べたくなってきました!!!
【 2014/04/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/17 】 編集
へたうまさんのブログ記事読みましたよ
考えさせられるけど、でも、すごく大切なことだと思いました
例えばうさぎの楽園とかって勝手に言われている大久野島に、遊びに行くのにもルールがあるんです
大久野島の、ウサギさんを守るためのルール
うさ飼いさんが大久野島にあそびに行ったときに連れていってもいないけど自分の愛兎のために気を付けなければいけないルール
かわいいわが子は、自分で守らなければならない、当然ですよね
楽しく遊びに行った場所が辛い思い出にならないように最低限のルールがあってそれを守るのは当然のことですよね
ルールは、明記されてなくても当然わかるようなこともたくさんあると思います、うーん、私も大きいこと、立派なことは言えない人間ですけどね~
【 2014/04/17 】 編集
No title
コロンちゃん、アレックス君と仲良くしていますね〜。
お気に入りのボーイフレンドができて良かったね。
三つ葉のクローバーたくさんあって食べ放題なんですね。
行ってみたいけど、シロップくんも男の子だからけんかしちゃいそうです。
【 2014/04/17 】 編集
No title
コロンちゃん、まったり派なんですね♪
葉っぱをつまんだり自然の中で走れるって素敵なことですよね!
いろんなうさぎさんがいて、みんなかわいいハーネス着て、夢のような場所☆
ラビットラン、いつか連れてってあげたいと思う場所です!でも、うちは地方で遠いので、なかなか。そういった環境もないので、他のうさぎさんと触れ合う機会もないです。
でも!いつかうさんぽしたいし、ラビットランにも!うさぎさんを飼っている身として、今後公園などで遊ばせる際には、肝に命じておきたいと思います。
【 2014/04/18 】 編集
No title
うわー
うさぎさんいっぱいた!天国ジャン!
あれ?ハッチ着てるオレンヂの子、
うちのうーちゃんぽいwww

チューかわいー
ウサ同士のチュー超かわいー♪萌え萌え~

【 2014/04/18 】 編集
コロンちゃんも、大人の男が好きなんですね(o^^o)はぐの旦那様も、八つも年上の超癒し系イケメンでしたよ(笑)

なっちゃん、はぐらしい写真、いつもありがとうございます!

はぐは本当にいつも一人で楽しそうに過ごしてくれているので、飼い主は助かるわけです。でも、お手伝いをしていると、なかなか面白い写真が撮れないのでね〜(^_^;)

なっちゃん、ラビランでの苦悩についても触れてくれて、本当にありがとうございます(o^^o)

私の性格だと、改善出来る可能性があるのであれば、何としても改善する努力をしたい訳です。うさぎさんが絡んでいる以上、いつも以上に見て見ぬ振りは出来ないので、いろんな葛藤があるわけですね〜(^_^;)
【 2014/04/18 】 編集
No title
コロンちゃんは随分慣れて来た感じですね。
お友達もたくさん出来たかな?
初めての方は、他のうさぎさんと仲良く遊ぶイメージで出かけるかも知れませんね。仲良くできるのは小さい時から一緒に飼ってるか、よほどでないと難しいですね。多頭飼いでも部屋んぼの時間は別々にしないと何が起こるか分からないもの、まして初めて会う兎さん同士は飼い主さんが目を離さないのが基本ですよね。みなさん怪我もなく楽しめるといいですね。
コロンちゃん今度のラビランも楽しんで来てね
【 2014/04/18 】 編集
こんばんは
コロンちゃん、少しずつ慣れてきた感じですか(*´∀`*)
十人十色、うさぎちゃんもそれぞれ違った性格だから
その子なりに楽しめるといいですね♪

何が大切なのか…きっと相手を思いやる心なのでしょうね(#^.^#)

次回もいっぱい楽しんできてくださいね~
【 2014/04/18 】 編集
こんばんは!
へたうまさんの記事も読ませてもらいました!
楽しいイメージしかもってなかった自分が情けないです(´;ω;`)

いつか機会があればこれらを踏まえてラビットラン参加してみたいです!
でもきっとくぅは一人で穴掘り集中!!な気がします笑
コロンちゃん楽しそうですね♫こんな姿をみるといつかクゥも♫って思います(*´ω`*)
他のうさぎさんとのゴロン写真は。。たまりませんね!!
【 2014/04/18 】 編集
No title
コロンちゃん♪ハーネスが似合ってて可愛いですね(^^)/
ふふふ~♪仲良しチューショット癒されますね(*^。^*)
どの子も本当に可愛いね☆
こんな可愛い子達がケンカしたり傷付けあったりしないで仲良くうさんぽ出来るように飼い主さん達が自覚を持たないといけないですよね☆
コロンちゃん♪次回も楽しんで来てね(^_-)-☆
【 2014/04/19 】 編集
No title
コロンちゃん、なんか余裕が出てきた感がありますね。
やっぱり慣れてきたんでしょうね。
チューe-273まで出来るようになって、すごい進歩ですよ。
それに他の子と程良い距離を保ってるのも、賢い過ごし方なんでしょうね。
飼い主さんがルールを守って適切に遊ばせていれば、きっと素敵な場所になるんですね。
コロンちゃんもその内、もっともっと社交的になるのかもしれませんよe-348
【 2014/04/19 】 編集
No title
ラビラン コロンちゃんすっかり
常連さんですね(^^
日向ぼっこも出来るなんていいですね~

コロンちゃん、ちょっとずつほかのうさぎさんとも仲良くなれたらいいね!
【 2014/04/19 】 編集
No title
今日は行かれているんでしょうか♪
肌寒い日ですが、みんなは元気に遊んでいるのかな。
うささん同士って鼻を付けることで挨拶をしてるんでしょうか。
日向ぼっこしているうささんやみんな思い思いで過ごしてますね♪
コロンちゃんもお友達と遊べて楽しい一日だったねo(^o^)o
代官山のパン屋さん、わたしも行ってみたいです!
【 2014/04/20 】 編集
No title
コロンちゃん、リードなしで自然の中を
うさんぽできるなんてきっと凄い開放感ですよね♪
コロンちゃん良かったね♪
紳士な大人のうさぎさんともお友達になったり
楽しい時間をすごしてたんじゃないでしょうか♪

天然酵母とか発酵バターって響きだけで
美味しそう!って思っちゃいます(笑)
【 2014/04/20 】 編集
No title
まさしく人間の子供と同じですね(^^)
公園でのマナーとか、公共の遊び場でのマナーとか。要領は全く同じです。
楽しいだけではなくて、色んなリスクがあるんですよね。子供でもウサギさんでも、保護者はあらゆる可能性を考えて見守らなければならないですね。
それにしても、親としてはわが子が(ウサギさんも)他のお友達と仲良く遊べるかとか、コミュニケーション取れるかとか色々悩んじゃうわけなんですけど、当の本人たちは他の子と遊びたい時は遊ぶ。一人で遊びたい時は一人で遊ぶ。自分のしたいようにマイペースに楽しんでるもんなんですよね(笑)
私たちだけが勝手にヤキモキしてて、よく考えたらおかしな光景ですよね(笑)

パン屋さんステキ!!
ハード系パン大好きです❤
美味しいパン、食べたくなっちゃったなぁ~^m^
【 2014/04/20 】 編集
yaminekoさんへ
ウサギもそれぞれですものね。ラビランだとみんな自由に過ごしています(笑)
同じウサギ同士なので仲良くするのかな~? じゃれあったりするのかな~?なんて
コロン一人しか知らないから、そんなことを考えていたのですが
そうはならないとわかりました。 マウンティングは別としたら
ほんと群れないですよね~。 
このオブジェは、パン屋さんに行く途中のお店なのです。
なんか目を引きますよね~つい写真撮っちゃいました(笑)
【 2014/04/21 】 編集
シオンパパさんへ
ウサギさんはそれぞれなので、自分で楽しいな~って思うことをしてくれてるなら
それでOKなんだと思います。
コロンも一人でおりますが(笑)それで楽しんでくれてるならいいですよね!
まだ若いかな~?いろんな経験して成長してくれるといいですね。
【 2014/04/21 】 編集
ゆーしゃんさんへ
そうなんですね~同じウサギ同士だから仲良いだろうって、勝手に思ってました。
男の子はマウンティング目的だし、女の子は一人ですごしてるし
ウサギさんはこういうものなんですね~。良くわかりました(笑)
ゆーしゃんさん家のウサギさんたちが思い浮かぶと、仲良くていいな~って
思うのですよ。 でも男の子と女の子でしたね~。
ちょっとだけでもチュ~ってしてると嬉しくなっちゃうんですよ~。
でも、ウサギさんが本当は何を考えてチューってしてるかわからないですよね(笑)
コロンは何を考えてるのでしょう。私も聞きたいです。
【 2014/04/21 】 編集
quchoさんへ
かわいいウサギさんいっぱいですよ~。
クローバーはいっぱい生えてるので食べ放題です(笑) 摘んで帰ってきたりします。
美味しそうに食べますよ。
コロン、ダンディな男の人が好きなのかしら?(笑) このアレックス君はコロンを
追いかけたりはしなかったので、それも良かったのでしょうか。
コロンは逃げることなく、でもべったりくっついたりもしないけど、程よい距離で
しばらく過ごしてたんですよ。居心地良かったのかな~。
多くのウサギさんや人があつまるのですから、やっぱりマナーやルールは必要ですよね。
自分の子を守る、周りに思いやりを持つ、って必要なんですよね。
パン美味しいです。 天然酵母のクロワッサンが私はお気に入りです(^O^)
【 2014/04/21 】 編集
ぼたん母さんへ
へたうまさんは、とても大事なことを言ってくれてますよね。
こういう記事は、ラビランに参加する方に読んでもらいたいな~って思います。
そうなんですね~大久野島にもルールがあるんですね。
そこのウサギを守るルール。 大事ですよね。
ウサギのこと、みんなわが子のように思っているんだもの。
自分の子供は守る!って大事なルールであり、マナーであり。 
やはり多くのウサギさんと人が集まる場所ですもの、それは必要なんですよね。
ほんと、ぼたん母さんがおっしゃる通り、楽しいはずのラビランが辛い思いでには
なって欲しくないって、へたうまさんはそう思ってます。
うさぎさんが楽しく遊べる場所を!って、ちゃんと区分けしてルールも作ってあるのですよ。
あとはわが子をちゃんと見てる~守ってあげるが必要なのでしょうか。
【 2014/04/21 】 編集
シロップさんへ
コロン、アレックス君とは穏やかだったのですよ~。
アレックス君はコロンを追いかけたりしないからでしょうか。
なのでコロンも逃げることなく、適度な距離で一緒にいた気がします。
べったりではなかったのですが、コロンにしてはそばにいた方なので
アレックス君のこと良い感じに思ってるんだろうな~って思います!
クローバーは食べ放題です。いっぱい生えてるんですよ。
摘んで持ち帰ったりもしてます。
シロップくんは元気に走り回りそうね(^O^)
ケンカも仕方ないかもしれないけど、そこでケガをしたり、させたりしてしまうと
きっと辛いよね。 なので飼い主さんがちゃんと見てるのが大事なんだな~って思います。
シロップくんはちゃんと楽しんでくれると思うな~。
【 2014/04/21 】 編集
opuniさんへ
コロンは一人でまったりでございます(笑)
ウサギさんが食べられる葉っぱがいっぱい生えてるので、みんないろいろ食べてますよ~。
ほんと、いろんなウサギさんが来ます。そしてみんな可愛いハーネス着ています。
ラビラン、なかなかないですよね。私もここしか知りません。 
ラビランとして、ウサギさんしか入ってこれない場所というのは、やっぱりありがたいと思います。
もちろん、そこにはルールやマナーがあるので、守らなくてはなりませんが
それでもリードを外して自由に走らせてあげることも出来るし、ウサギも幸せだと思います。
ウチはうさんぽで、近所の公園にも行きますが、ワンチャン散歩の方も多いですしね。
ただ、どこに行っても私たちがちゃんと見ていて、気を付けて守ってあげれば
ウサギさんはお外も楽しんでくれるんじゃないかな~って思います(^-^)
【 2014/04/21 】 編集
みぃやさんへ
うさぎ好きにはたまらないですよ~天国ですね(笑)
そうそう、このハッチ着てる子、うーちゃんかと思ったよ。
え?まさかうーちゃん来たの?って。 
ハッチも同じだし、似てるよね~。
本当にご挨拶でチューしてるのかはわかりませんが
やっぱりチューってしてると嬉しくなります。
コロンがチューしたら、もう写真撮りまくりですよ(笑)
【 2014/04/21 】 編集
へたうまさんへ
アレックスくんは10歳だから、約6歳くらい年上かな?
やっぱり大人の男なのでしょうか。コロンを追い掛け回したりもしないので(笑)
コロンも逃げる必要もないし、適度にそばにいて過ごしてたんですよ~。良かったな~って思います。
昨日のラビランでも、アレックス君と会えたんだよ。 やっぱり逃げずに
程よくそばにいましたね~(^-^)
はぐちゃんは走り回ってることも多いから、そんな元気な姿も写真に撮りたいけど
早すぎてムリ~(笑)。 ナデナデ~って頭下げてるはぐちゃんが可愛いです。
ほんと、お顔真ん丸だよね~(^O^) ネザーちゃんらしくて良いよね!
初参加の人も増えてるし、ウサギさんを飼う人が増えれば、ラビラン参加者も増えていくと
思うのですよ。
そうすると、ルールやマナーはもっと大事になっていくわけだし
主催者、とかお手伝いとか、まずラビランの柱となってる人、というのは大変なのだと思います。
言いたいことがいろいろあったとしても、でも言うのが難しかったりってありますよね。
私は初めのころのラビランを知らないけど、きっと昔はもっと自由でのびのびしていたのではないか
(だからこそルールを作ったというのもあると思いますが)
と思います。
ラビランは楽しい場所、ウサギさんが楽しく遊べる場所、へたうまさんやnakaさんたちスタッフの方は
それを望んでるだけなんですよね。
だからちゃんと整備もしてラビランの場所を提供してくださってるんですものね。
そこが楽しくなくなる、っていうのはあってはいけないことだと思います。
でも、BBSとか見てると、みんなの書き込み喜んでるよね~。 
楽しかったって言ってるひと多いもの。 やっぱりラビランは素敵な場所だと思いますよ。
へたうまさんは見て見ぬふりしなくていいと思うよ。へたうまさんのように言ってくれる人は
必要なんだよ。
ただ、それでへたうまさんが辛くなるのはイヤだけどね。 そんな時はまた、ブログで発信して
良いと思います!


> コロンちゃんも、大人の男が好きなんですね(o^^o)はぐの旦那様も、八つも年上の超癒し系イケメンでしたよ(笑)
>
> なっちゃん、はぐらしい写真、いつもありがとうございます!
>
> はぐは本当にいつも一人で楽しそうに過ごしてくれているので、飼い主は助かるわけです。でも、お手伝いをしていると、なかなか面白い写真が撮れないのでね〜(^_^;)
>
> なっちゃん、ラビランでの苦悩についても触れてくれて、本当にありがとうございます(o^^o)
>
> 私の性格だと、改善出来る可能性があるのであれば、何としても改善する努力をしたい訳です。うさぎさんが絡んでいる以上、いつも以上に見て見ぬ振りは出来ないので、いろんな葛藤があるわけですね〜(^_^;)
【 2014/04/21 】 編集
あずさんへ
コロンも慣れてきたかな~って思います。
だからって、ラビランを元気に走り回ったりはしないんですけどね(笑)
お友達もできたのかな~? やっぱり追いかけられたら逃げるし、一人で過ごしてますよ~。
私も同じウサギ同士だし、仲良くするものだと思ってました。
一緒に走ったり、ゴロンチョしたり、じゃれあったり。
でも確かに、多頭飼いの方のブログとかだと、ケージから出す時間を別々にしてる方も多いですものね。
一緒のお家に暮らしていても、ケンカしたりありますよね。テリトリーの主張とか。
なので初めてのウサギさん、それこそ何かあるかわからないから、気をつけないといけないのだと思います。
ラビランは楽しい場所、そうウサギさんも飼い主さんも思ってくれるといいな~って思います!
【 2014/04/21 】 編集
yuzuさんへ
少しずつ慣れてきたかな~って思います。 だからってヒャッホー!って走り回ったり(笑)
他の子と仲良くするわけではないですが。でも基本一人、それがウサギさんみたいです。
なのでコロンも自分なりに楽しんでくれると良いと思います。
そうですよね、わが子を守る強さと、他の子を思いやる気持ちが大事なんだろうな~って思います。
みんなが楽しく過ごせる場所であって欲しいと思います。
20日の日もラビランがあって、コロンも参加しました。
そんなに変わり映えないですが(笑)また記事にしたいと思います。
【 2014/04/21 】 編集
クゥさんへ
いやいや~私だってラビランには楽しい思いしか持ってなかったですよ~。
って、実際参加してるのに、でもコロンは女の子で、男の子ゾーンにはいないし
ほとんど一人で過ごしてるので(笑)、他の子とかかわることがなくて
だから私もそこで何が起こってるのか知らなかったりします。
その場所で過ごしてなければ、わからない人も多いと思います。
女の子だとそんな心配はないかもしれないけど、男の子だとやっぱりマウンティングが
あるので、気をつけなくてはいけないんだろうな~って思います。
でも、ラビランは楽しい場所! そうでなくてはおかしいと思うので
ケガをしちゃったり、させてしまったり、がなくなるといいな~って思います。
きっとちゃんとルールをわわってるクゥさんなら、クゥちゃんとラビラン参加しても
楽しめると思います! そういう知識を持ってるってきっと大事ですよね。
いいじゃないですか~穴掘り! 私もコロンに土をホリホリしてほしいのですよ!
でも外ではしないの~。お家でマットをボロボロにはするのにね(笑)
【 2014/04/21 】 編集
ぱんださんへ
みのさんが買ってきたハーネス、可愛いですかね~。みのさん喜んじゃいますよ(笑)
仲良くチューしてると嬉しくなります。本当はどんな意味があるかわからないけど(笑)
コロンがチューしたら、写真バシバシ撮りまくりですよ!
そうですよね~ラビランはウサギさんのための場所、ウサギさんが楽しく遊べる場所って
そう思ってスタッフの方たちも頑張っているのにね。
ケガしてしまったり、ケガさせてしまったり、ウサギ同士仕方ないことかもしれないけど
気を付けることで防げるならそうしたいですよね。
コロンは20日もラビラン参加しました。 あまり変わらずまったり過ごしてましたよ~(笑)
【 2014/04/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
余裕出てきたかな~? 慣れてきてるかもしれませんね。
私もウサギは一人で過ごすものだ!っていうのがわかってきたので(笑)
それもあるかもしれません。
チューは可愛いですよね~。ご挨拶なのかわかりませんが、チューしてると
嬉しくなります。
きっと程よい距離を保つって大事なんだと思います。
女の子は基本一人だし、それが上手なんでしょうね。男の子は本能なのでしょうか。
マウンティングがすごいのですよ~オトコノコだから仕方ないのだろうけど
それがエスカレートしちゃうとダメなんでしょうね。
コロンが社交的? なるかな~? まずは寄ってきたウサギさんから逃げないで
いてくれるといいですけどね~(^O^)
【 2014/04/21 】 編集
チカチカさんへ
まだまだ常連ではないと思いますが、慣れてきたかな?って思います。
私たちも慣れてきたので(笑)それも大事かな?って思います。
日向ぼっこでまったり過ごすウサギさん多いですよ~。
奥のゾーンはウサギも少ないので、ゆったり出来るんでしょうね。
そうなの、まずは寄ってきたウサギさんから、逃げないでいられるコロンに
なって欲しいな~って思います(笑)
【 2014/04/21 】 編集
みゆうさんへ
20日行きましたよ~。 ちょっと寒かったですね~。 でもいっぱいのウサギさんたちが来て
楽しんでました~。
お鼻をくっつけるのがあいさつなのかな? でも何かあると、私たちにもお鼻でツンツンて
してくるよね。 こんにちは~とか言ってるのかな(^O^)
奥のゾーンはのんびり出来るので、日向ぼっこしてるウサギさん多かったですよ~。
この日はポカポカしてたので、気持ち良かったかな。
パン美味しいんですよ~。機会があったら買ってみてね。
【 2014/04/21 】 編集
エンヤさんへ
そうですよね~公園行くとリードは離せないものね。
本当ならハーネスも着たくないんだと思うのです。
でも、草むら入ったらどこにいるかわからなくなったりするから(笑)
ハーネスは付けてもらいたいからね~。
紳士ウサギさんとは程よくそばにいたんですよ~。
追いかけたりしない紳士だからコロンも良かったのかも。
仲良くしてくれると嬉しいですね。
そうそう、天然酵母とか弱いよね(笑)、美味しく思えるよね(笑)
実際とっても美味しいクロワッサンでした~(^O^)
【 2014/04/21 】 編集
ゆりんさんへ
そうなんでしょうね~。私は子供がいないけど、ルールやマナーとか、子育てと同じなんだろうな~って
思います。
自分の子供は自分で守る、他のひとには思いやりを持つって、大事なんですよね。
本当に、公園デビューじゃないですが、ラビランデビューだ!って初めての人は思うと思います(笑)
人間の子供だと、それでもだんだんうまく他の子供たちとかかわっていけるのかな~成長するかな~
って思うけど、ウサギは一人ですよね(笑) 仲良く一緒に遊ぶはないと思われます(笑)
でもそれがウサギなんだよな~って。
お子さんもウサギさんも、好きなように自由に遊ばせてあげるのが一番なのかな。
楽しいのが一番だもんね。
きっと私たち大人が、大人の付き合いとかいろんなこと考えちゃって難しくしてるのかもね。
パン美味しいですよ~。
ハード系パンも美味しい。クルミ入ってるのが好きです~(^O^)
【 2014/04/21 】 編集
No title
コロンちゃん
他のうさちゃん達と交流出来てよかったね!
うさちゃん同士が挨拶の鼻ちょんは見ていて
和みますね~^^
【 2014/04/26 】 編集
black うささんへ
コロンもラビラン少しずつ慣れてきてるようです。
他のウサギさんとお鼻ちょんしてるのはカワイイよね~。
コロンは一人でいること多いので(笑)こんな場面にあうと
うれしくなって、写真撮りまくりですよ~(笑)
いろいろ大変なこともあったりしますが、うさぎさんがいっぱい
いるのには癒されます。
【 2014/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL