コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コロンと旅行(福島県) ⑤

食べ終わって満足して、今度は近くの鶴ヶ城へ向かいます。
CIMG1225.jpg


ここ、賑わっています。
この時、大河ドラマ「八重の桜」で注目を浴びていたのです(昨年の10月なので(笑))
CIMG1242.jpg


駐車場からお堀を渡ってお城を見に行きます。
天守閣(お城)にはペットは入れません。
でも周りの公園には入れるので、コロンも一緒に連れて行きます。
CIMG1204.jpg
CIMG1211.jpg


お城をバックに記念撮影。 
コロンはちっとも嬉しそうじゃありませんね~(^_^.)
CIMG1215.jpg
CIMG1230.jpg
CIMG1232.jpg


こんなものがありました~。 お城ボくん
CIMG1243.jpg
CIMG1244.jpg


人が多いので、お城の裏の方へまわります。 裏は静かで人も少ないので
そこでコロンを遊ばせました。
CIMG1271.jpg
CIMG1272.jpg
CIMG1258.jpg


チョコチョコ歩いてます。草をハムハムします。
CIMG1274.jpg
CIMG1278.jpg
CIMG1281.jpg



お城なので周りはお堀なのですが、
お堀が見下ろせるちょっと高くなってる場所へ移動します。
CIMG1294.jpg

すぐ下がお堀です。 カモがいました。
CIMG1306.jpg
CIMG1319.jpg


ここは穴場ですね~。 多くの人はここまで来ません。 
まっすぐ続く道。
左側がお堀なので落ちないようにしなくてはなりませんが、
コロンは走ります。 道を走ります。
CIMG1295.jpg
CIMG1307.jpg
CIMG1308.jpg
 
写真がうまく撮れなかったのですが、まっすぐな道を走っていくコロンは
とっても絵になったのですよ~(^◇^)
ここ、うさんぽには良いな~って思いました。


CIMG1327.jpg
CIMG1330.jpg
CIMG1333.jpg

さあ、もう帰る時間です。 駐車場へ戻りましょう。



みのさん、コロンをこうやって抱っこして歩きます。(みのさんの背中側から撮影)
コロンの頭が、みのさんの脇の下というか、二の腕あたりに入っているのです。
CIMG1335.jpg

ちょっと外からみたら、何してるの? かわいそうじゃね?って感じますよね。
でもこれ、コロンの希望なのです。
CIMG1336.jpg


キャリーも持っていたのですが、コロンが出たそうにしているので出して
抱っこして歩きました。
はじめ私が抱っこしていたのですが、私はコロンを縦に抱いて
肩にコロンの頭がくるような感じにしました。
寒いのと回りに人もいるので、着ていた上着の中にコロンをいれました。
で、襟元からコロンが首を出せばいいな、と思ったのですが
コロンが肩口をカリっと噛んできたのです。 ええ?と思いました。
そして私の脇の下に、頭をグイグイ入れてくるのです。
なんだ、だんだと思ったら、みのさんがいうには、コロンはこうして歩きたがるよ~
といいます。
CIMG1238.jpg


きっとですね~人が多かったりするので、コロンは身を隠しているのではないかと
思うのです。
昔、空を飛ぶトンビを怖がり、自らケージに入って身を隠したコロン。
同じ状態なのではないでしょうか。
ちょっと思い出せませんが、カラスもいたのかもしれません。
コロンはキャリーに入って歩くか、わきの下に挟まれて(笑) 歩くのが
安心なのだと思います。


さぁ、またまた車で長時間ドライブです。
今度は初めから私の膝の上で抱っこしました。
CIMG1347.jpg



この旅行、5回で終わるつもりだったのですが、この後の帰りのドライブの様子や
帰ってからのコロンの様子を書いてみたらとても長くなったので(^^;)
続きは次回とします。
6回シリーズとなってしましました~ ごめんなさい。

でも、ちょっとコロンにかわいそうなことをしてしまったので、それをちゃんと
書いておきたいと思ったので、次回に書きます。

by  なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
【 2014/10/01 】 コロンと旅行 | TB(0) | CM(30)
No title
家族揃ってお城を見学・・・いいね~。
脇の下に頭を入れると落ち着くらしいですよ。
病院の先生も時々します。
コロンちゃんはお散歩になれているから
自分の安心できる姿勢がわかっているのね。
【 2014/10/01 】 編集
No title
みのさんの脇の下からちょっとだけお顔がのぞいてるコロンちゃん、安心しきってる感じですね。
多分、立て抱っこよりも全身密着感があって、守られてるって感じもするんじゃないかな。
みのさんの体温もしっかり伝わってくるから、コロンちゃんは安心してられるんでしょうね。

一緒に旅に出て、より一層コロンちゃんとの絆を深めることが出来ましたね。

でも、コロンちゃんにしてみれば、お城と一緒に写ってもイマイチ、テンションは上がらないよねe-440
【 2014/10/01 】 編集
No title
コロンちゃんにとって一番安心な格好で移動するのが一番ですもんね。
さすが先祖はアナウサギさん。やっぱりすっぽりと身が包まれる感じが安心なのね。
小脇に抱えられた感じのコロンちゃんも可愛いですよ。お互いに温もりが感じられていいですね(^_-)-☆
思い出はたくさんちゃんと記録しておきたいもんね。⑥へ続くのね。
それも楽しみにしているよヽ(=´▽`=)ノ
【 2014/10/01 】 編集
コロンちゃん、走ったんだね~いいね~うさぎさんがお外で走るのっていいね!


コロンちゃんの好きなだっこスタイルがあるのね、コロンちゃんもきちんと主張してみのさんもそれに応えて(*^^*)

素敵!羨ましい~次回は、何かあったのかしら?でも、コロンちゃんと一緒の旅行楽しく読んでますよ!
【 2014/10/01 】 編集
はぐも脇の下、大好きです!うさぎはみんな、大好きなんじゃないですか〜(≧∇≦)
はぐなんか、遊び疲れると脇の下に目を隠して眠り、鳥が来ると、脇の下に頭隠して尻隠さずですね〜(笑)

やっぱり山っぽい場所は、うさぎは大好き?なのでしょうか?
ほら、はぐも、山に行くと、隠れる場所もいっぱいあってか、もう走りまくりです(o^^o) 自由に楽しんでいる感じですね!

帰りの道程で、何があった?気になりますが、コロンちゃんは今を生きているから大丈夫!そこで乗り越えられたなら、きっと大丈夫!
【 2014/10/01 】 編集
No title
表と裏では観光客が随分と違うんですね。
コロンちゃんいっぱい遊べてよかったね~
お顔が楽しそうで瞳が輝いていますね
移動には全部隠れてしまうと不安でいっぱいだけど
脇の下に挟まれて頭だけ出してのは回りの様子を見る事も出来るし
安心できるシェルター代わりかな?
【 2014/10/01 】 編集
No title
コロンちゃん、お城と一緒にお写真撮るなんて
かっこいいですO(≧▽≦)O
ホッチが羨ましがってましたよ~
お城見たりお散歩したりお写真撮ったり
コロンちゃん大活躍ですね♪
【 2014/10/01 】 編集
No title
コロンちゃん、立派なお城の姫君ですね!
お城をバックにいい記念写真になりましたね。
姫〜どちらにおいでですか?ってコロンちゃんの後から、じいが来そうダヨ!笑
【 2014/10/02 】 編集
走る時のスピードは?
私の住んで居る所に小学校が有りますが、パンダウサギが数匹飼われています。小学校の生徒達が交代でウサギ小屋の清掃をします。清掃の間、うさちゃんたちは広い校庭で草を噛んだり、芋の弦を食べたり自由に動き回っています。小屋に入れる為に子供達も駆けっこです。赤ちゃんが一杯生まれるとウサギ当番の子供達が引き取って行きます。追伸:鶴ヶ城は白虎隊で有名ですが、季節的にはイチョウが枯れ始める頃が一番きれいです。春の桜の時期も良いのですが、混み過ぎます。柏崎から電車で約半日の距離です。着く前に疲れてしまいます。
【 2014/10/02 】 編集
No title
コロンちゃんとこうして旅ができるのって素敵ですね。
脇の下に抱っこされて、落ち着いているコロンちゃん可愛いです。
コロンちゃん、前回は栗も似合ってたけど、城とのショットもいいですね〜!
【 2014/10/02 】 編集
No title
わたしのトモダチの飼っているうさぎさんも
ビビってるとき腋の下にアタマつっこんでくるですよ、

コロンたんはお散歩中もアタマinなんですね~~♪
かわい~~
【 2014/10/02 】 編集
No title
コロンちゃんとの素敵な記念写真がいっぱいですね(*^^*)!
躍動感あふれるコロンちゃん、素敵です!

リジーさんも抱き抱えると、コロンちゃんと同じポーズになりますよ♪
脇に頭をぐいぐい押し込んできます(笑)

コロンちゃん、その後どうなったか気になりまをす(^-^)
帰り道、また、美味しいものでも食べたのでしょうか?
【 2014/10/03 】 編集
No title
お城!!

コロンちゃんの落ち着く歩き方可愛いです♫すっぽり包まれてる感がいいんでしょうか(//∇//)
クゥも一緒にお出かけできたらいいのに><
土の上を走るうさぎ。。。好きです(*´д`*)
【 2014/10/03 】 編集
まーずさんへ
やっぱり脇の下は落ち着くのですね(笑) 結構やる子がいるとわかりました。
本人は顔や目が隠れてるから、外からは見えていないと思ってるんでしょうね~。
実査は抱っこしてるから、お尻丸出しなんですがね(^◇^)
きっと落ち着くのでしょうね。
外で毎回この態勢をとるわけではないのですが、このときはコロンは怖かったの
かもしれないですね。
ウサギさん、自分でちゃんとわかってるんですね~お利口さんですね。
【 2014/10/04 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
脇の下安心するのだと思います^m^
お顔が隠れるから、本人は全部隠れていると思うのではないでしょうか。
実際はお尻が隠れてないですがね~頭隠して尻隠さずですが。
でも本人がちゃんと自分で安心できる姿勢をとるのはすごいなぁって思います。
コロンにとってはお城はどうでもいいですよね~(笑) 
お城なんて全然わからないのに、ムリムリポーズ取らされて、迷惑だったと思います(^^;)
【 2014/10/04 】 編集
ももまるさんへ
これがコロンの安心姿勢なんでしょうね。
お外を歩くとき、毎回このポーズではないので、このときは何かから隠れたかったのだと思います。
にぎやかな観光客か、鳥が飛んでいたのか。
自分からこのポーズをとるときは、より気を付けてあげたいと思います。
思い出はいっぱいですよ~(笑)
次回まで続いちゃいました。 長いけどガマンしてくださいね~!
【 2014/10/04 】 編集
ぼたん母さんへ
このときは、まっすぐな道を走ってましたよ~。人がいなかったからかな~。
ビデオとか撮りたかったな~。 光の射す道もとっても素敵だったのです。
毎回この姿勢をとるわけではないので、このときは隠れたかったのだと思います。
コロンの主張ですよね。 ちゃんと聞いてあげないとですよね。
お城と写真撮られたり、コロンには迷惑がいっぱいだったと思います(^^;)
でも一緒に旅行できて楽しかったです。
【 2014/10/04 】 編集
へたうまさんへ
脇の下、みんな好きみたいですね。安心するのでしょうね~。
やっぱり鳥が飛んでたりするとやりますか。 この時もそうだったのかも。私は周りの観光客が
うるさくてイヤだったのかな~って思ったんだけどね。
きっと顔が隠れるから、本人は全身隠れたみたいで安心なんだろうね。でも実際はお尻丸出しだけどね(笑)
でも大丈夫。 ちゃんと守ってあげるもんね!
広場では自分からあまり走らないのに、ここでは走ってました。
人がいないのもよかったのかな。  やっぱり走ってくれるとうれしくなります。
すぐに命にかかわるようなことではないのですが、私が気を付けていなければいけない当たり前のことが
できてなかったのです。 反省です~。
【 2014/10/04 】 編集
あずさんへ
裏へ来る人は少ないです。 みんなお城へ上るのが目的ですものね。
ウチはお城へ入れなかったので。 
でもおかげでコロンがゆっくり遊べてよかったと思います。
脇の下、好きな子が多いみたいです。 きっとウサギにとって安心できる体勢なのでしょう。
お顔が隠れるから、全身隠れたように感じるのではないでしょうか。
実際はお尻丸出しなんですがね(笑)
でも抱っこされてるわけだから、ちゃんと飼い主さんに守られてますよね。
私たちがシェルターになってあげなきゃダメですものね。
【 2014/10/04 】 編集
エンヤさんへ
ホッチくんはお城好き? コロンは全然興味ないみたいですよ(笑)
きっとホッチくんがお城と一緒に写真撮ったら、戦国武将みたいでかっこいいだろうな~!
お城は興味ないので、お散歩しましたが、珍しく走ってくれたので良かったです。
やっぱり走ってくれるとうれしいですね~(^◇^)
【 2014/10/04 】 編集
らびったーさんへ
立派なお城でした~。コロンと写真撮りたくなりますよね~(笑)
でもコロンは迷惑そうでした(^^;)
姫君なんて言われたら、コロンも喜んじゃいますよ。
もっとちゃんと写真撮ればよかった~って思っていると思います!
【 2014/10/04 】 編集
俺的菜園生活さんへ
走ると早いですよ。 リードを付けていますが、引っ張られます(笑)
小学校のウサギさん、元気なのですね。 清掃をちゃんとしてもらうのは大事です。
その間、広い校庭で遊ばせてもらえるのも、ウサギさんは嬉しいのではないでしょうか。
赤ちゃんはやっぱり生まれてしまいますよね。 男の子と女の子が一緒の空間にいればそうなりますよね。
女の子ウサギさんを避妊手術させてあげるのが良いかと思われますが、そうはしないでしょうね。
生まれた赤ちゃんがみんな幸せに育ってくれるといいなぁ。
鶴ヶ城、銀杏の季節も良いのですね。 桜の季節はとてもきれいでしょうね。
みんな、そのきれいな時を見たいですものね。 すっごく混むのでしょうね~。
でも、桜とお城、見たいなぁって思います。
【 2014/10/04 】 編集
シロップさんへ
わきの下に入りたがるウサギさんは多いようです。
コロンも毎回、外を歩くときはこうするわけではありません。
自分から隠れたい、と思うときこうしてくるようです。
その時は、周りにコロンにとっての敵がいるのではないでしょうか。
逆に外で落ち着かなかったり不安そうだったら、こうしてあげると良いのでしょうね。
お城とコロン、つい写真撮っちゃいますよね~^m^
【 2014/10/04 】 編集
みぃやさんへ
やっぱり何か怖いときなどそうするのですよね。
本人は隠れられたと思って安心するのでしょうか。
お外で毎回こうするわけではないのですが、コロンはこのとき、周りに敵を
感じていたのでしょう。
ちゃんと守ってあげないといけませんね~。
【 2014/10/04 】 編集
quchoさんへ
やっぱり写真はいっぱい撮ってしまいます(笑)
リジーさんも脇の下グイグイしますか。
コロンはお外で毎回こうするわけではないのですが、きっとこのときは周りが怖かったのだと
思います。 ウサギは危険があると、ちゃんと自ら隠れますよね。賢いです。
私たちがちゃんと気をつけていて、守ってあげないといけないですよね。
お昼に大きなカツどんを食べたので(笑)、帰り道で美味しいものは食べてません(笑)
もう食べ物は出てきませんが、コロンの様子を見てください。
【 2014/10/04 】 編集
クゥさんへ
お城行きました~ついコロンと写真撮っちゃいますね(笑)
コロンは毎回こうして歩くわけではないので、このときは何か危険を感じて身を隠したのだと思います。
ちゃんと自分から避難するのですよね。 ウサギってえらいですねぇ。
きっとお顔が隠れてるから、全身隠れていると思っているのでしょうか。
お尻は丸出しなんですけどね(笑) ちゃんと私たちが守ってあげないと、ですよね。
土の上を走ってくれるとうれしいですよね。 
このときコロンから走ってくれたので、うれしかったです!
【 2014/10/04 】 編集
No title
おおコロンちゃん
お城と一緒に記念撮影してますね!

でも顔が「早くおろちてくれぇ~」って表情で
訴えていますね^^;

コロンちゃん張り切って
ぴょこぴょこ前へ前へぐいぐい進んでますねー
お城の裏で遊べてよかったね^^
【 2014/10/04 】 編集
blackうささんへ
お城と写真撮りました。やっぱり撮っちゃいますよね(笑)
でもコロンはお城など関係なく、いい迷惑だったのでしょう(^^;)
お堀が見えるまっすぐの道では、コロンが自分から走ったのです。
うさんぽ行ってもあまり走らないのでうれしかったですね~。
誰もいなくて、コロンも安心できたのでしょうか。
こんなところが、お家の近所にもあるとうれしいですね。
【 2014/10/05 】 編集
No title
いいなぁ~ うらやましいー の一言(*^_^*)
うちの子達では 絶対 実現できない。。。。
【 2014/10/06 】 編集
あずきさんへ
実現できない子が多いと思います。
というか、実現させようと、しない人が多いと思います(^^;)
なので、一緒に行くときは、ちゃんと考えて気をつけてあげなければいけませんよね。
ウチはまた行きたいな~って思うので、次はもっとコロンが快適でいられるように
できたらいいな~って思います。
【 2014/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL