コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コロンと旅行(福島県) ④

さて、これから近くの道の駅へ行きます。
「道の駅 ばんだい」です。
P1050453.jpg


あ、今回コロンは出てきません。 コロンは道の駅もお昼を食べた時も
車の中でケージに入ってお留守番してもらっていました。



施設全体は広いです。お土産コーナー農産物コーナー、休憩できるところも結構あって
休むには良い場所です。
農産物コーナーは広くないのですが、なんかここ好き。
P1050457.jpg
P1050460.jpg
P1050464.jpg

お野菜買いました。
珍しいでしょ?黒ピーマンですよ。私初めて見たかも。
P1050511.jpg
P1050512.jpg
P1050514.jpg

実は私、ピーマン苦手なのですが、これは苦くないというし、どうしても珍しくて
食べてみたくて買いました。
みのさんピーマン大好きだしね。
炒めて食べたけど、火を通すと緑になります。味はピーマンですよ(笑)


それからこれ、 え?トマトって思うでしょ? トマトが枝になってるの?って。
P1050467.jpg
P1050468.jpg

これ「花ナス」といいます。 お花ですよ。 食べられません。
お花コーナーで売ってました。 とても珍しいので買ってみました。 

葉大根、小松菜、リンゴも買ったのでコロンも食べられます。


そしてソフトクリーム。ここは「そば」でした。
そばの味がする。 おいしい! でも~この日はちょっと寒い(笑)
P1050477.jpg


ソフトを食べた目の前で、おからドーナツが売ってたので一個買ってみました。
暖かくて中はふわふわ。おいしかったです。
P1050482.jpg

次に猪苗代湖に向かおうと思ったのですが、どうもうまくたどり着けず。すぐそこが猪苗代湖のはずなのにね。
途中みのさんと口ゲンカなんかもあって(笑)、猪苗代湖を見る時間が取れませんでした。

で、次に向かったのは、会津若松に来たかった大きな理由のお昼ご飯です。

「むらい」
ここは大きな分厚いカツ丼が有名なのです!
P1050490.jpg

いつも混んでいるというし、しかも11時から13:30まで?
昔は夜も営業していたようですが、今はお昼しかやってないのです。
早く行かなきゃまずいでしょう!
お店の前、通りをはさんだ所にも駐車場があって、誘導してくれる係りの人がいるのですよ。
他にも会津城方面からみると、少し離れたところにも駐車場がある。
私たちはお店の前かどうか確認もせず、むらい駐車場とう看板が見えたのでそこに止めました。
お店とちょっと離れてましたよ。 お店の横の駐車場もあいてたので、先走りました(笑)

名前書いて待ってたらすぐ呼ばれました。 座敷に通されました。
人がいっぱい入ってます。私たちの後にもどんどん入って来るのです。
P1050492.jpg
P1050495.jpg


頼むものは決まってます。 二人ともロースカツ丼(ソースカツ丼)です!
ソースかつ丼にしました。 煮込みカツ丼もあり、こちらはいわゆる卵とじのカツ丼です。
こっちもよかったかな?
周りの人はソースカツ丼食べてます。  見ると大きな大きなカツ乗ってます。
ワクワクして待ちます(笑)


来ました~。 どうですか、この大きなかロースカツ。すごいでしょう。
P1050500.jpg

この分厚さ!すごいよね!  これで¥1350です、 味噌汁、漬物、サラダ付きます。
この分厚さなので、揚げるのに20分くらいかかるそうです。
でも衣も薄く、中まで火は通ってるし、外が焦げたりもしていない。
P1050505.jpg
P1050506.jpg

ロースのやわらかさもあります。 
さっそくガブリ。おいしい~! 食べごたえあり!
ソースかつ丼だからカツの下にはキャベツです。ごはんはちょっと少なめ?
でもカツがこの大きさですからね。
ただカツが大きいので、ゴハンとの割合が足りないって思う人も。
そういう方は+100でごはん大盛りやお代わり出来ます。

またカツが余ってしまったら持ち帰れます。 ひとつ¥10のパックあります。

おいしいです。 嬉しいです。 これ食べて見たかったの~。
みのさんの実家に来たとき、ここに寄ってもいいんだけど、ここはお昼しかやってない。
だいたい実家でお昼食べてから帰るから、お昼までにここに来るのは無理。
夜はやってないから、今まで食べに来れなかったのです。
今回は実家にはいかなかったので、来てみたのですよ(^◇^)
P1050508.jpg
CIMG1183.jpg


とってもおいしい。 でもカツが大きすぎ。
無理して食べられないこともないけど(笑)、またおなかが苦しくなるのもイヤなので
私は2切れ、みのさんは1切れお持ち帰りにしました。

他にもメニューはあって、エビ・ヒレカツ丼もあるのです。
エビフライも食べたいけど、ここはやっぱりロースカツでしょう!
ヒレカツ丼もあります。 でもヒレはこんなに大きなヒレではないようです。
やわらかいみたいだけど、やっぱりここでは名物のこの分厚いロース食べたいよね。

隣にいた、6人組のお客さん。 男の人たちで、メニューはそれぞれ違ってました。
その中の一人が頼んだのはカレー。 カツカレーじゃないんですよ!
ただのカレー。なぜここにきて、ただのカレー?
みんなに、カレーならほかでも食べられるだろう!って、突っ込まれてました。
私も隣でウンウンとうなづきました(笑)
若い人だったんですよ~。年がいってて、油ものはなアウトっていうなら
わかるんだけどね。 でもカレーも美味しそうでしたよ!
CIMG1198.jpg


念願のお昼を食べたので、最後に会津若松城に行ってみます。

次回へ続く。


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2014/09/25 】 コロンと旅行 | TB(0) | CM(33)
カツ〜!ヤバ〜イ!超大きい(≧∇≦)
今日ね、夕飯が軽くて、今、お腹空いちゃって(^_^;) お腹がなっちゃいますよ〜(笑)

車だと、真夏や真冬以外は、短時間ならコロンちゃんにお留守番をお願いできるからいいですね!
ウチは車は無いので、どこに行っても片時もはぐとは離れられないので、お店の制限がある事が多いので、ちょっと苦労する事もあります(^_^;)
ま、でも、ウチはその制限もはぐとの思い出だと思って楽しむようにしています!

それにしても、カツ、美味しそう(≧∇≦)
黒ピーマンも食べて見たいなぁ〜
花トマトは、可愛くて、ウチで育ててみたいなぁ〜(o^^o)
【 2014/09/25 】 編集
No title
すごく大きな道の駅ですね!最近は道の駅も大人気で土日なんかスゴイ人だよね。
へぇ~っ!黒ピーマンなんてあるんですね。初めて知りました。ほほ~っ、苦味が少ないってのは、お子ちゃまにも嬉しい響きだね!
うわっ!すすすっ、すんごいボリュームのカツですね!こりゃビックリです。見るからに柔らかそうでメッチャ美味しそう!
続きも楽しみにしてるね~。
【 2014/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/26 】 編集
No title
黒ピーマンすごいですね!
ぼくなんか嫌われ者・・・って言われるとなんか買ってあげたくなっちゃいますね。。。
一見ナスかと思いましたよ〜。
【 2014/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/27 】 編集
No title
おいしそうなものがまたまたたくさん!(^^)!
特にカツはすごいですね~
これは食べきれないよ~
お持ち帰りOKなんて良心的なお店ですね~
カレーをオーダーした方も、何だか面白いね。笑。

黒いピーマンがあるなんてびっくりしました。
あと、トマトみたいなお花めちゃめちゃかわゆい♪
【 2014/09/27 】 編集
No title
うわー、そんな魔法のピーマンがあるんですねー
茹でたら緑って、、、理科の実験みたいw

え?枝付きプチトマトかとおもったー
観賞用ですかー

うわわ、カツすごいヴォリューム!!!
こりゃお持ち帰りパック必要だわー



【 2014/09/27 】 編集
No title
黒ピーマン!はじめて見ましたよ~
炒めると緑になるなんて不思議ですね
私もピーマン好きなので食べてみたく
なりました(*^m^*)
ロースかつの大きさにたまげましたよ!!
残ったらお持ち帰りができるなんて
嬉しいですね♪
【 2014/09/27 】 編集
No title
黒いピーマン!?Σ(・o・)

最初、ナスかと思いましたよ
珍しいですね~
けど、たべてみたい。


そして分厚いお肉のソースかつ丼!!!
ああ、なんて美味しそうなの(^o^)
食べたーい♪

【 2014/09/28 】 編集
No title
黒ピーマンに花ナス(もろトマトですね~)そばソフトと珍しいモノばかりですね~(@_@)初めて見ましたよ~
最後にどど~~ンとデカイのキターーー!!!(笑)
美味しそう~♪でも私は3切れ残すかな(^_-)-☆(笑)
続き楽しみにしてます(^^)v
【 2014/09/28 】 編集
No title
やっぱりなっちゃんの旅にはオイシイものが盛りだくさん出てきますね~
私はそばが大好物だから、そばのソフトクリーム、気になるなぁ。
でも、トンカツも大好き。
ただソースかつ丼は食べたことないな。
こっちは基本、カツ丼と言えば卵とじです。
でも、このメニュー見たら、私は断然海老・ヒレかつ丼だな。
あ~、食べたくなってきたよ。

コロンちゃんはお部屋の中でも楽しそうでしたね。
知らない場所でのうさんぽもちょっとドキドキしながら嬉しそうに見えましたよ。
我が子と一緒の旅行って憧れるな~
色々、気を遣う場面も多いと思うけど、その分もっともっと沢山の思い出も出来るよね。
コロンちゃんは本当に素敵なパパとママに恵まれて、幸せなうさぎさんですねe-266
【 2014/09/28 】 編集
No title
黒いピーマンはわたしも初めて見ました!
見た目なすっぽいですね。
ソースかつ丼、ボリューム満点で美味しそー。
旅行は美味しいお料理がたくさん食べれるから幸せな気分になりますよね。
それに今回はコロンちゃんも一緒ですもんね♪
【 2014/09/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/28 】 編集
No title
わ〜♪道の駅とグルメ編だっ!!どっちも大好きですよヽ(=´▽`=)ノ
私も黒いピーマンは初めてみましたよ。でも味はやっぱりピーマンなんだ(笑)
断面をみるととっても肉厚で美味しそうですよ。
花ナスも初めてみたわ♪食べれるのかしら?
トマトもナス科の野菜だから、見た目もトマト!!部屋に飾っても元気な赤色で可愛いね❤

カツ丼もものすごく肉厚じゃない!!おいしそう〜〜〜〜(๑´ڡ`๑)
こちらもカツ丼って言えばデミソースのようなものがかかっているのよ。倉敷旅行の時に食べたかしら?
ご当地の美味しいものを紹介してもらえると楽しいな。ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
【 2014/09/28 】 編集
へたうまさんへ
夏は車に置いておくのはできないのでダメですが、秋や冬であれば車で待っててね~ができますよね。
そうすると、ペット入店はダメのお店にも入ることはできるのですよね。
ペットも疲れているようであれば、車で休んでてね~もできるし、車は良いな~って思います。
でもウチは車ないからレンタカーだし、私はペーパーなので運転できないし、みのさんいないとダメですね!
カツ、ヤバイでしょう~(笑)
テレビとかで見て知ったお店だと思うのですが、このカツの厚さ! 絶対食べたい!って思ってました。
美味しいのですよ。東京とかのトンカツ屋さんにも、厚切りカツとかありますが、厚くなると値段もお高い。
でも、ここはこの厚さでこの値段だし、食べ応えあって満足します!
みんなに食べてほしいな~って思います。
【 2014/09/29 】 編集
らびったーさんへ
大きな道の駅でした。ただ、農産物売り場とか、そんなに大きくはないんですよ。
でも、時期的もあるのか、いっぱいお野菜売ってて良かったです。
道の駅はいっぱいできているみたいですが、やはり流行ってるところと、そうでないところがある。
でも人気の道の駅っていうのは、やっぱり行ってみると買い物するのも楽しくて活気があるんですよね。
そうでなくて、行ったはいいけどがっかりするところもあったりして。
カツはすごいでしょう。 とっても美味しかったんですよ。満足でした~(^◇^)
【 2014/09/29 】 編集
シロップさんへ
黒ピーマン初めてみました。 近所のスーパーでは売ってないですよね~。
生産量が少ないのかな~と思います。 
私もピーマン苦手なので~ピーマン君の嫌われ者……という言葉がわかります(笑)
でも、黒いから珍しいのもあって、買いたくなりますよね!
【 2014/09/29 】 編集
たんぽぽさんへ
カツすごいでしょう。 このボリュームは食べきれるとか別にして(笑)うれしいです。
きっとね~小食の人だったら食べきれないですよ。 小食でない私も残しましたから(笑)
でもお持ち帰りできると、おうちに帰っても美味しいカツ食べられるしうれしいよね。
カレーの人はどうしたんでしょうね?(笑)
花ナスかわいいですよね。 飾っても素敵なんですよ。
【 2014/09/29 】 編集
みぃやさんへ
そう、熱を加えると緑色?って、すごいな~って思いますよね。
でも、せっかくの黒ピーマンなので、やっぱりね~黒いままでいてほしいな~って。
だって、緑色になったら、普通のピーマンと変わらないでしょう?(笑)
ま、普通のピーマンのような鮮やかな緑色にはならなかったりするのですが、色変わりましたよ。
花ナスはプチトマト?って思いますよね。 食べたくなりますよ(笑)
カツはすごいボリュームでした。 これだと、持ち帰る方も多いんだろうな~って思います。
【 2014/09/29 】 編集
エンヤさんへ
黒ピーマン、私も初めて見ました。 ピーマン苦手ですが、つい買ってしまいました(笑)
炒めるとダンダン緑色に変わっていきます。でも変わるとつまらないですよ。
せっかくの黒なのに、いつものピーマンとかわらいないじゃん!って思うから~(笑)
カツは大きいですよね~。テレビとかで見たときも驚きましたが、実際見ても驚きます。
とても美味しかったですよ。
きっと食べきれなくて持ち帰る人も多いと思います。
おうちにお土産できるのも嬉しいよね^m^
【 2014/09/29 】 編集
TAKUさんへ
黒ピーマン、ナスと思う方が多いですね(笑)
ピーマンが黒?とは思いませんよね~私も初めて見ました!
味はピーマンです。苦みが少ないのかな~? でも私はピーマンだと思いました(笑)
ロースカツはすごいでしょう。このボリューム、お肉大好き男性だったらうれしいと思います。
きっとTAKUさんも好きだと思うよ~(^◇^)
【 2014/09/29 】 編集
ぱんださんへ
私も黒ピーマンに花ナス、初めて見ましたよ~。珍しいですよね。
ピーアン苦手ですが、珍しさからつい買ってしまいました(笑)
カツ、デカイでしょう! すごいボリュームですよ。でも名物だから、多くの人が頼んでました。
美味しいしね~。
私は二切れ残しましたが、もう一つ食べようか迷いました(笑)
でもお持ち帰りできるし、お土産にできるのも良いな~って持ち帰りましたよ。
お家でも美味しくいただきました(^◇^)
【 2014/09/29 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
私とみのさん旅行ですから、食べ物はかかせません(笑) 
どこか行くときは、何か美味しいものがないか、調べていきますからね~。
そばソフト美味しいですよ。ほんのりそばの味です。 体にもよさそうだよね。
トンカツは美味しいです。このボリュームも見ただけでおなかいっぱい!にならないのであれば(笑)
食べてほしいです。
ソースかつ丼は長野とか、ほかでも名物にしてるとこありますよね。
東京でもお店にありますが、私が普段食べるとしたらやっぱり卵とじの醤油のカツどんです。
子供のときからそれでした。ソースかつ丼は大人になってからだな~味も卵トジのが好きかな。
でもここのは美味しいです。お肉の厚さでまず美味しいので(笑)、それにボリュームあるから
ソースでサクサクって感じられるほうがあっさりしてるかもですね。
私もエビは大好きなので、エビヒレは悩みどころですが(笑)ここに来たらロースですよ。
ヒレはこの厚さではないはずなので! カレーじゃないですが、ここではロースです!(笑)
コロンと旅行できて私たちはとっても嬉しいです(^◇^)
でも、コロンにとってはお家でお留守番のが嬉しいのではないかな~って思います。
少しでも喜んでくれていたら良いのですが。
【 2014/09/29 】 編集
みゆうさんへ

黒ピーマン珍しいですよね。 ナスに見えるかた多いですね(笑)
味はピーマンですよ!
カツ丼すごいでしょう。 このボリュームは感動ですよ。
旅行に行くときは、美味しいものを調べていきます(笑)
観光も大事ですが、食べるのも大事よね。美味しいもの食べたいもん!
まぁ、コロンはいつもと同じ食事ですが(笑)、一緒に行けてうれしかったです。
【 2014/09/29 】 編集
ももまるさんへ
道の駅ははずせないよね(笑) 車でお出かけのときは、行く先にないか探します。
最近はどんどんできているようで、どこに行ってもある気がしますね~。
黒ピーマンは面白いですよね。味はピーマンです(笑) 色は熱をくわえると緑色になるので
そうすると普通のピーマンと変わらないから、かえってつまらなくなる気がします。
花ナスは食用ではないので食べられません。そう書いてありましたね~プチトマトとそっくりなので
ついつまんで食べたくなっちゃうんだけどね(笑)
部屋にかざっても素敵でしたよ。
カツどんはとても美味しかったです。ボリューム満点だよ~それだけでうれしくなります(笑)
デミソースカツ丼は食べたよ~。
みのさんとは日曜に広島で待ち合わせだったので、土曜日は一人でしたが、一人で夕食に食べにいきました。
名物となっていたので、気になったのですよ~。 
美味しかったです。デミカツ丼は初めてだったかな~。いろんな名物があるんですよね~
【 2014/09/29 】 編集
No title
ふわぁ~黒いピーマンがあるのか!
初めてみました(。・Д・。)

そば味のソフトクリーム
とても美味しそう食べてみたいかも (^u^*)

カツがデカイ
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです^^;
食べるの大変だったでしょうね;
【 2014/09/29 】 編集
No title
黒いピーマン!!
初めて見ました♫

でも個人的にはそばのソフトクリーム気になります!!
ビックかつ最高ですね♫私ぺろっといけそうです笑
ご当地名物最高ですよね♫
【 2014/09/29 】 編集
No title
こんばんは('ω')ノ
コロンちゃんと旅行なんてすごいです♪
そして相変わらずなっちゃんのレポは美味しそう・・・おなかすいちゃいました。
黒いピーマン、見たことないです。
この間、風力発電を見に行ってきて、帰りに道の駅に寄ったのですが、生のきくらげがあって買ったらめちゃ美味しかったです。
私もめずらしく今週末家族で小旅行なのですが、できたらレポしますね☆('ω')ノ
【 2014/09/30 】 編集
No title
ロースかつ丼すっご!!
食べた~い(^0^)/
そばのソフトクリームとか黒ピーマン
とか テンション上がちゃいます♪~v-433
次回は、コロンちゃん登場ですかね。
楽しみにしています。
【 2014/09/30 】 編集
blackうささんへ
黒ピーマン、みなさん見たことないって言ってます。 珍しいですよね。
ソバのソフトクリームは美味しいですよ~ほんのりソバの味です。
でもこのとき、ちょっと寒かったのですよ(笑)
カツどんすごいボリュームです。 でも美味しいので食べられますよ。
私も残しちゃいましたが、完食する人も多いと思います。
ずっと食べてみたかったのでうれしかったです(^◇^)
【 2014/10/01 】 編集
クゥさんへ
黒ピーマン珍しいですよね~私もここでしか見たことがありません。
そばソフトは美味しいです。 ほんのりそばの味ですよ。
カツどんはこのボリュームですが、美味しいし柔らかいし、全部食べちゃう人も
多いです。 私もみのさんもきっと食べられるのですが(笑)
お土産にもなるので、残してきました(笑)
車でお出かけすると道の駅へ立ち寄りますね~名物は美味しいよね。
【 2014/10/01 】 編集
さわさわっさんへ
一緒に旅行したいな~って思ってて、実現することできました。
私たちは一緒に行けてうれしかったです。
黒ピーマンはみなさん初めてみたいですね~私もここでしか見ていません。
生きくらげおいしそうだね。 道の駅はいろんなところにできているけど
その土地のお野菜とか名産品とか売ってて楽しいよね。 私も必ず寄ってしまいます(笑)
ご家族旅行ですか。いいね~楽しそう。なっちゅちゃんはお留守番?
きっとよいこでいてくれますよ! 気を付けて行ってらっしゃい(^◇^)
【 2014/10/01 】 編集
ひらちゃんへ
カツどんすごいでしょう! ずっと食べたいと思っていたので、食べられてうれしかった(^◇^)
ソフトクリームはついつい食べてしまいますね~(笑)
こういうところのは、濃厚でとっても美味しいですよね。
クロピーマンも珍しいでしょう。 道の駅は楽しいよね~。
次回はコロン出てきますよ~お楽しみに!
【 2014/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL