コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うさぎの日のオヤツ

3月3日のうさぎの日、大盛況でしたね~(^O^)
みなさん、「うさぎの日」でブログアップされてて、とっても楽しかった~。

うさぎさんと暮らしてないけど「うさぎの日」でアップしてくださったお友達もいて
感謝です。どうもありがとう!
(うさぎの日の記事貼り付けました ↓ 素敵なブログなので遊びに行ってください)

 チンチラさんブログ チンチラって知ってる?
 キャラ弁ブログ   喜ぶ顔が見たくて



うさぎの日ってあると楽しいですよね。
毎年参加者も増えてるように思います。
きっと来年も盛り上がるよね。 また来年、みんなで参加しましょうね!


3月3日は平日で、私もみのさんもお仕事。 
帰ってきたら豪華オヤツをあげるね~ってコロンと約束したとおり、
この日のオヤツは豪華でしたよ(ウチ基準で(笑))
「てんこ盛り」には出来ないけど(笑)、コロンも喜んでくれたでしょう。

なんせね、あのセンスの全くないなっちゃんが(笑)、オヤツをお皿に綺麗に並べて
見た目も美しくしてみようと頑張ったのですよ。
(あ、期待はしないでくださいね。 なっちゃんだもの(笑))

今までだったら、果物切って適当な器に入れて出してたけど今回は違うよ~。



ね、素敵でしょう~? がんばってコレですよ(笑) 
P1070542.jpg


真ん中のは「スティックセニョール」という茎ブロッコリーです。
CIMG1762.jpg

ブロッコリーとカイランという中国野菜をかけあわせたものだそうです。
長い茎はアスパラガスみたいな食感です。


P1070543.jpg

それを食べやすくカットして、周りにイチゴを並べました。
イチゴの間に、ドライフツーツと、以前 ぱんださんにいただいた
オカラのオヤツも置きました。コロン大好きなのよね~。
ね、豪華でしょう?(笑)


さあ、待ちわびてるコロンに進呈しましょう!

さぁ コロン、お待たせ~どうぞ。
P1070545.jpg


ありがとうでしゅ~! いただきます! 
P1070552.jpg

P1070570.jpg

美味しいお顔いただきました(^O^)
良かった~美味しいね、コロン。

ストロベリーリップもいただきました!(笑)
P1070562.jpg
P1070563.jpg


私、このお顔好き~! なんかホッペがふくらんでるよね。
モグモグッてしてる感じで可愛くて~(*^。^*) はい、親バカ~(笑)

P1070567.jpg

P1070572.jpg





実はイチゴとか、量的にちょっと多いかな~って思ってたんです。
てんこ盛りにはしてないつもりだけど、いつものオヤツよりは確実に多い。
イチゴ、全部食べさせないで回収しなくちゃダメかな~って思ってたのです。

ところが……

食べたでしゅ! ごちそうさまでした! 
P1070571.jpg


はーい!って…… え? 残ってるよ! イチゴが残ってるよ~??
あのコロンが、イチゴを残すなんて!
P1070586.jpg



どうしたの、コロン? イチゴ残ってるよ?


コロンもうお腹いっぱいでしゅ。
おいしかったでしゅよ~。満足でしゅ。

P1070580-2.jpg


マジで? 本当は足りないんじゃないの?
だって「てんこ盛り」を要求していたコロンでしょう?
もしかしてお腹痛いの? なにか悩み事でもあるの? 


…はっ? 何もないでしゅよ。
コロンはね~オヤツてんこ盛り欲しいけど、実は「小食」なんでしゅよ! 
だって女の子だもん!

P1070588.jpg


小食? コロンが? ありえないでしょ?
いつもオヤツの催促すごいじゃない! コロンが残すなんておかしいよ。
どうしたの? やっぱり何かあった? なっちゃんに言ってごらん!



……なっちゃん! とっても失礼でしゅよ!
P1070590.jpg



コロンに怒られてしまいました(^_^.)

だってコロンがオヤツ残すなんて珍しいんだもん。
でも、おかしくはないかな。
もともと今日のオヤツは多かった。だから取り上げるまでもなく自分で残したんだよね。

私、思ってたんですけど
コロンはバナナとか大好きなんですが、いつもは少し切ってあげています。
今までバナナを丸ごと一本、コロンに差し出したことはないのです。
一本出したら、際限なく食べてしまう気がして出来なかったのです。
でも、きっとそうはならないんじゃないかな~?って思います。
やっぱり自分で食べられる量はあって、満足したらそこで食べるのやめるんじゃないかな。
きっと満足したら、そのあとどんなに目の前にチラつかせても、食べなくて、最後には
「しつこい!」って怒られそうな気がするのです(笑)
ただ、試してみたいけどムリよね。いくら一本は食べないにしても、いつもあげてる量よりは
絶対多く食べるはzだから。バナナは糖質だからね~控えなくてはダメですものね。

それと、今回は一気に食べたっていうのもあるよね。
これを出した時は、すでに夕食のペレットも終わっていたし
きっとお腹いっぱいになったのでしょう。
でも、そのまま残ったイチゴを置いておいたら、きっと後で食べたと
思うのです。 遊んでたらまたおなかすくものね。
でも~これはオヤツなので、残りはすぐに回収しちゃいましたけどね。




コロンが満足してくれたなら良かったよ!(^^)! 
コロン、うさぎの日楽しかったね~。 みんなにご挨拶しようね。


コロンのうさぎの日は「豪華オヤツ」で終わったでしゅ。
コロンめずらしく満足したでしゅ!

P1070565-2.jpg


「うさぎの日」は楽しいでしゅね(^O^)
また来年もやるでしゅよ~。 コロン、今年はあんまり宣伝できなかったけど
(なっちゃんがブログ更新しないから~!)
来年も頑張るでしゅよ。
みんなもまた来年一緒に参加しようね!

P1070566-2.jpg



by なっちゃん、コロン


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2014/03/07 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(56)
No title
コロンちゃん可愛い~^^でもって素敵なおひな祭り
プレート!!!!美味しそうだね^^
ちゃんと食べすぎず自分のお腹の状態知ってて
えらい~!!!!!
うちのにゃんこ常におなか減ってるらしく
ものすごく食べるTTかなりぽっちゃりなの
【 2014/03/07 】 編集
(^_^)
良かったね~コロンちゃん~(^_^)

残しちゃったのは?後で食べたのかな?

自制出来るなんて!えらいね~(^_^)
【 2014/03/07 】 編集
No title
豪華なおやつ(デザート)いいな!!
コロンちゃん良かったね!!!
ウサギさんって自分で量を調節しますよね〰
一気に食べるかと思いきや、何回かに分けたりして。。。
ポンも基本的には食べない野菜、果物はなかったのですが、
ラティーは野菜、果物一切食べてくれません。。。
何回か挑戦はしているものの、
プイってして放置状態です。。。
野菜、果物を食べないウサギもいるんだなって、
ラティーをみて思いましたよ〰
【 2014/03/07 】 編集
No title
コロンちゃんはお利口。
ちゃんと適量が分かるのね。
食べ放題のお店で欲張っちゃう人間は見習わなくてはいけません。
【 2014/03/07 】 編集
No title
「うさぎの日」楽しかったですね(*^o^*)
また来年盛り上がろうね☆(って、私も今年は全然広報活動やって無くて反省〜(^^;;更新全然無かったからね〜)
コロンちゃん約束通りの豪華オヤツ良かったね♪
ストロベリーリップ可愛いよ(((o(*゚▽゚*)o)))
うちもちょこちゃんはお腹いっぱいになったら残しますよ〜
ゆずちゃんは絶対残さないけどね( ̄Д ̄)ノ(笑)
【 2014/03/07 】 編集
No title
コロンちゃん、お腹いっぱい食べれたんだね~。
美味しいお口も春の新色リップも見せてもらえたし
嬉しい楽しいうさぎの日だったのですね♪♪

我が家のちゃすけは果物はあまり・・なので先代ちゃこの話ですが、
ちゃこもバナナが大好きで一口サイズに切ったバナナをあげていました。
一本丸かじり~なんてしてあげたら、すっごく喜ぶんだろうなぁ~と思いながら
きっとすごい勢いで一本食べてしまう・・と出来ませんでした。

でも・・確かにバナナとは別の大好きなものをいっぱいあげた時、
あんなに大好きなものなのに全部は食べなかったのですよね。
すごい勢いでは食べるけど、限界を越えてまでは食べないものなのかもしれませんね♪
・・ただ、バナナは別腹ってこともあるかもしれないから、
怖くてバナナ一本はあげられないなぁ(笑)
【 2014/03/07 】 編集
No title
おしゃれなプレートで「うさぎの日」をお祝いしたのですね~。
なっちゃん!!
センス良いわv-411

年々 うさぎの日が盛り上がっていきますね。
良いことです!
来年もみんなで楽しく盛り上げましょうね。
【 2014/03/07 】 編集
No title
うさ飼いさん以外の方も参加して下さったんですね~
見てきましたよ。
チンチラって可愛いですよね。
抱っこ出来るのかなぁ。

キャラ弁もすごかったですね。
いや~、いるんですね、本当にあんなに手の込んだお弁当を作る人が^^;
ただただ、尊敬です。

コロンちゃん、うさぎの日のおやつはフレンチ風の盛り付けでとっても豪華ですねe-420
いちごも美味しそうに食べてストロベリーリップになって、とってもカワイイe-349

うさぎさんはちゃんと自分の腹八分を分かってると思いますよ。
ミッフィーは元々少食っていうのもあるけど、大好きなおやつでもお腹いっぱいになったら決してそれ以上は食べませんでした。
それこそ、追っかけ回したら「しつこい!!」って怒られましたよ^^;

私なんかは、お腹いっぱいでもついデザートは別腹とか言って食べ過ぎて具合悪くなって後悔するって言う事を繰り返してるから、ミッフィーを見て偉いなぁって思ってました。
でも、動物は本来そういうものですよね。
人間だけがおかしくなっちゃったんですね。
よしっ、私も今日か食べ過ぎないようにしよっと!!
【 2014/03/07 】 編集
No title
「うさぎの日」今年もすんごい盛り上がりましたね!また来年が楽しみですね~。コロンちゃんもスペシャルなうまうま貰えてよかったね!ストロベリーリップめっちゃ可愛いよ!流石オサレ女子だね、春の新色リップを先取りダネ!スティックブロッコリーは見た事あるけど、スティックセニョールは初耳ですよ!
【 2014/03/07 】 編集
こんばんは
なっちゃん、ブログ紹介してくれてありがとうございます(*´∀`*)

コロンちゃん、豪華なおやつ盛り合わせですね~
笑顔で食べてるみたいで 見てると私の口元が緩んでしまいます(笑)

コロンちゃんを見習って 食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ…(´Д`;)
【 2014/03/07 】 編集
No title
コロンちゃん、すごい豪華なオヤツですね♡
おからのオヤツってウサギさん用にあるんですね!
そういうの知らなかったです。
シロップくんは市販のオヤツも好き嫌い激しくて、食べられるの限られてるんですが、それも試してみようかなあ。
うさぎの日、盛り上がりましたね〜。来年ももっと楽しくなるといいですね!
【 2014/03/07 】 編集
No title
なっちゃんすごい!
なっちゃんは「アバウト心はおやじ仲間」だと勝手に思ってたのに〜(←失礼)。
こんなに可愛いおやつてんこ盛り。すごいです。
それにしてもコロンちゃんは少食だったのね。
なっちゅにこんな風にあげたらどうなるはかな〜、、、恐ろしくてできないです。
うさぎの日、楽しかったね♪♪
来年も楽しみです゚+。(〃ω〃)。+゚
【 2014/03/07 】 編集
No title
わ~豪華なオヤツだわ~O(≧▽≦)O
コロンちゃん、良かったね♪
ストロベリーリップやモグッモグしてる
ぷっくりほっぺもとっても可愛いです!!
コロンちゃんが残したイチゴを
ホッチが狙ってますよ~(笑)
【 2014/03/07 】 編集
お〜!やっぱりイチゴを食べているだけで可愛さ100倍ですね〜♪
コロンちゃん、超笑顔でモグモグさんですね〜(≧∇≦)いや〜!癒される〜っ!

はぐはイチゴには興味がないので、イチゴ狩りに行ってもあの通り冷めていますが(笑)、コロンちゃんをいちご畑に連れて行ったら、やっぱりつまみ食いとかしちゃうのかしら(^∇^)?

ブロッコリーははぐも大好物だけれど、カロリーが高いので、デブちんになってからドクターストップですよ〜(笑)
「いいなぁ〜、コロンちゃんはスリムだから何でも食べられて(=゚ω゚) by はぐ」
【 2014/03/07 】 編集
No title
コロンちゃん、うさぎの日スペシャルのおやつ、豪華だね~(*゚▽゚*)!!
見た目も美しくて、目でも美味しいスイーツですね、素敵(๑≧౪≦)♪

途中で満足しきっちゃうほどの満足度の高いおやつ!
コロンちゃん、毎日が「うさぎの日」だといいね(((o(*゚▽゚*)o)))!
なっちゃんさん、すごいです~!女子力高し!!!
コロンちゃんもいちごリップで、いつもより女子力アップ!ですね~^^
【 2014/03/08 】 編集
No title
こんばんは。
なっちゃんが豪華に盛り付けてくれた美味しいおやつを良かったね。
残したのはほんとはなっちゃんにも食べて欲しくてだよね(笑)
コロンちゃんはやさしいね~
可愛いお顔のコロンちゃんをたくさん見れて幸せ。
【 2014/03/08 】 編集
No title
可愛く盛り付けてますね♪なっちゃんの愛情を感じるよ。コロンちゃんのモグモグのお顔は本当に
可愛いよね!(^^)!
コロンちゃんはちゃんと自分で食べる量を
調整しててさすが女子だね♪フフフ。
【 2014/03/08 】 編集
おはようございます♪
おはようございます。
うさんぽ日和のyamineko♪です。
先日はコメント有難う御座いましたw

コロンちゃん、ほんと美人さんですねー。
ご馳走の盛り付けとか、愛がとっても微笑ましくて
ほっこりします。
頻繁に足跡つけちゃってすみません^^;

ちょっとお願いなのですが、昨日の日記に、
なっちゃんさんのブログの
リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか。
不躾なお願いですが宜しくお願いしますっ。
【 2014/03/09 】 編集
No title
コロンちゃんってお目々がとってもやさしくて可愛いのよね^^
美味しそうなものがいっぱいで喜んでいる表情がとってもよくわかります。

春の新色リップ。すごく似合ってるね♪
【 2014/03/09 】 編集
No title
コロンちゃん、おやつ豪華版良かったね(^^)
でも残しちゃったのね。分かります~
うちも「ちょーだい、ちょーだい」アピールハンパないわりに、普段よりちょっと多めにあげると必ずと言っていいほど残します(´・ω・`)
ちょっと拍子抜け・・・(笑)
私は際限なく食べちゃうけどねぇ^_^;

ホントにいろんなところで「うさぎの日」って見かけましたね(^^♪
来年も頑張ってブログアップする!!(つもり^_^;)
【 2014/03/09 】 編集
No title
コロンちゃん
美味しそうなおやつの盛り合わせですなぁー
でもイチゴ残しちゃったね~^^;

うちのモカちゃんもお腹いっぱいになると
たとえ好物でも残しちゃいます

そんでまたお腹空いたら食べ残しを食べるという
感じです^^;
【 2014/03/09 】 編集
No title
春の新色リップww
うさぎさんの口元ってほんとにかわいいですね☆☆
コロンちゃん、きれいな盛り付けのおやつで嬉しいね(^_^)v
わたしも次はうさぎさんの日のブログアップ出来たらいいな~(遠い目…)
【 2014/03/09 】 編集
綺麗なプレートですね(*^^*)
美味しそう♪
コロンちゃんも大喜びですね☆
新色リップもとても素敵。

私もうさぎさんのほっぺがプクプクしてるところ、好きですよ♪
美味しそうに食べてる感じがして、見惚れてしまいます(*^^*)

そらもおやつは無理せず食べてるみたいです。
私は無理してでも食べるので、見習わないといけませんわ…f^_^;)
【 2014/03/09 】 編集
No title
うさぎの日♪
いろんな方のブログのタイトルが
揃って、うさぎの日で
盛り上がったな~って思いますね♪

お♪
コロンちゃんのうさぎの日のプレゼントは
カワイイですね~

それに引き替え
ニンジン大盛りプレートだった
ゆきちゃんへのプレゼントって・・・(^_^;)

ゆきちゃんは質より量なんですよねぇ
ああ、恥ずかしいww

【 2014/03/09 】 編集
豪華おやつですね~(*^^*)
うさぎの日は私が朝からバタバタしていたためすっかり…チョコに申し訳ないわ(^-^;

確かに、普段のおやつ催促はすごいのに…前に頂き物の大きめイチゴをチョコにあげたら一口残してたんですよね
普段、分けて~って言っても無視のチョコが残すなんて~!!と思いましたが、確かに多かったんですよね~きっと
ちゃんと食べられる量がわかっていて感心です。
それにしてもコロンちゃんの美味しそうな表情、とっても可愛いですね(*^^*)
【 2014/03/10 】 編集
No title
満足顔ちょうかわいい!!
イチゴで春の新色リップ、わたしも激写したいんだけど、相変わらずうーちゃんはイチゴを食べてくれま戦。 コロンたん素敵なワンプレートもらってよかったねー
【 2014/03/11 】 編集
よっちママさんへ
お皿に並べてみました(笑) でもこのレイアウトでいいのかな~
きれいに見えるかな~ よっちママさんだったら、もっといろいろ
可愛く出来るんだろうな~って思いましたよ!(^^)!
ぼっちゃりしてるということは、やっぱりその分食べますよね(笑)
コロンもぼっちゃりしてるでしょう。 いや、ぼっちゃり通り越してるかしら?(笑)
【 2014/03/11 】 編集
シオンパパさんへ
コロンは喜んでくれたみたいです。
ペレットやお野菜の場合、残してもそのままにしておきます。
すると、いつの間にか食べちゃってます。
でもこれはオヤツなので、残した分はすぐに回収しました。
きっと置いておいたら、そのうち食べるとは思うのですが、イチゴですから
多すぎですよね。 取り上げないでも残してくれて良かったです(笑)

【 2014/03/11 】 編集
ラティーママさんへ
やっぱり自分で量を調整してるのかな? ペレットとかお野菜は残すことがあっても
(残しても最後には食べきってるんですがね)
オヤツを残すなんてめったにないコロンなので(笑)、どうしたの??って思いました。
ラティちゃんは野菜、果物食べないんだ。 食べない子もいるよね~。
でも、この先食べてくれる時がくるかもしれないよね。好みって変わると思うの。
牧草とペレットちゃんと食べてくれれば心配ないけど、万が一食べなくなったとき
代わりに食べてくれるものが少しでもあれば、なんて思うよね。
ラティちゃんは牧草が美味しいんだね。それが一番なんだよね。
【 2014/03/11 】 編集
うさささんへ
甘いイチゴだったし、コロンが残してるのが不思議で~(笑)
適量がわかってるのでしょうか。 そのままにしておいたらきっと後で食べちゃうと
思うので取り上げましたが、食べ過ぎても心配、食べなきゃ食べないで心配
しちゃいますね。でも3切れも食べたんだもん。十分ですよね。
私も食べ放題に行くと「元を取ろう!」と食べすぎます。
それで気持ち悪くなるので、コロンを見習う必要があります(笑)

【 2014/03/11 】 編集
ぱんださんへ
うさぎの日盛り上がりましたよね。 更新しないと宣伝も出来ないんだけど
去年と比べると今年は反省です。 来年も楽しもうね~(^O^)
ちょこちゃんはおなか一杯になったら残すのですね。
でもゆずちゃんは残さない?(笑) ゆずちゃんらしくていいな~
コロンは見た目ちょこちゃんと似てるかもしれないけど、食い気に関しては
ゆずちゃんに負けないと思ってるので(笑)、残した時は驚きましたよ~。
適量がわかってくれてるなら良いんですけどね。 
普段を知ってるから、残すのは心配しちゃいます(笑)
【 2014/03/11 】 編集
emiさんへ
イチゴのリップ見ることできて嬉しいです~。ペロペロしちゃうから一瞬なんです
けどね(笑)
ちゃすけ君は果物苦手ですか。 果物大好きなちゃこちゃんを知っていると
不思議な気がしますよね。 でも食べない子もいるんですよね。
そうそう、バナナ大好きな子だと、やっぱり一本さしだせないですよね。
一本まるまる食べなくても、結構な量食べるはずだもの。
やっぱり怖くて出来ない(笑)  良かった~わかってくれる人がいて(笑)
そっか~やっぱり食べる量ってわかってるのかな。 
お腹いっぱいになったら止める、自然なことなんですよね、きっと。
お腹いっぱいでも、デザートは別腹~なんて言ってる私が、コロンを見習わなくては
なりません。まさかあのオヤツに貪欲なコロンに教えてもらうとは~(笑)

【 2014/03/11 】 編集
まーずさんへ
え?センス良いですか? あれで大丈夫?(笑) そう言ってもらえると嬉しいです。
コロンも美味しく食べてくれたようで良かったです。
うさぎの日、今年も盛り上がりましたよね。
きっと来年は、もっと多くの人が参加してくれるんじゃないかな~。
来年も楽しみにしましょうね~(^O^)
【 2014/03/11 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
そうなんです。うさ飼いさん以外の方も参加して下さったんです。
当日はうさぎの日でアップするね~って前から言ってくれて、ちゃんと更新してくれて
ありがたいですよね。
チンチラさん可愛いでしょう。 小さいよね~ゴハン、お手手に持って食べるんですよ。
そこが可愛くて~。手の上とかに乗ってくれてたと思ったけどな。
よっちママさんの料理の腕はすごいです。キャラ弁(ケーキだったけど)で
笑っていいとも!にも出演したことあるのですよ。
二人とも楽しいブログなので、これからも遊びに行ってくださいね~(^O^)
わぁ、私の盛り付け「フレンチ風」に見える?(笑) 嬉しいです!
ミッフィーちゃんもちゃんと自分の量がわかってるんですね。
私も、食べな~食べな~って追っかけまわしたら、「しつこい!」って
両手で襲ってきそうな気がするのです(笑) 絶対怒るよね、いらないって言ってる
でしょ!!って。
でもお腹いっぱいになったらもう食べないって、それが自然なんですよね。
そうそう、おかしいのは私たち。私も食べ放題なんかに行くと、食べられる量を
越えてしまうから(笑)、あとで気持ち悪くなるんですよ。困ったものです(^_^.)
私も食べないようにしようかな! って、守れそうもない~(笑)
【 2014/03/11 】 編集
らびったーさんへ
うさぎの日楽しかったですよね~また来年ももりあがりましょうね!
コロンはイチゴ味の新色リップでおしゃれしてくれました。
でも汁のおいしさに負け、すぐにペロペロしちゃうので、ストロベリーリップは
一瞬で終わります。おしゃれなコロンも一瞬しか持ちません(笑)
スティックセニョールは茎ブロッコリーとも呼ばれてて、スティックブロッコリーと
同じじゃないかな? プランターでも育てられるみたいです。
コロン、美味しく食べてくれました(^O^)
【 2014/03/11 】 編集
yuzuさんへ
こちらこそ、うさぎの日でアップしてくれて嬉しかったです。ありがとうね、yuzuさん。
甘いイチゴだったし、他のものもいつも美味しく食べてくれるので
コロンはきっと幸せだったと思います。
でも残すとはね~きっとお腹がいっぱいになったんですよね。
だから残した。自然なことよね~普段のコロンを知ってるから驚いたけど(笑)
私もコロンを見習わなくっちゃ! お腹いっぱいでも「別腹」っていっぱいあるものね~
これじゃダメですよね^m^
【 2014/03/11 】 編集
シロップさんへ
おからのオヤツはいただいたものなのですが、コロン美味しそうに食べるんです。
大好きみたいで、食いつきもものすごい(笑)
これは「TIMOCCO(チモッコ)」さんというお店?で、興味あったら
ネットで検索してみてください。 通販で買えると思います。
美味しそうなオヤツがいっぱいですよ。
シロップくんはオヤツの好き嫌いがあるのね。 でも、オヤツなんでも好き~って
コロンよりは良いかも^m^ きっとこだわりがあるんだろうね。
うさぎの日、また来年一緒に盛り上がりましょうね~!
【 2014/03/11 】 編集
さわさわっさんへ
オヤツすごいでしょ~綺麗に並べたよ~(笑)
え? 「アバウト心はおやじ仲間」って、どういう意味かしら??わかんなーい!
って言いたいところですが(笑)、その通りかも。きっとブログでそれが出てるって
ことなのね。 まずいわ~世間の人にそう思われてるのね(笑)
コロンは小食ではないと思うのですが^m^ この時は多かったのかな。
きっとなっちゅちゃんも、お腹いっぱいになったら残すと思うよ。
でも、どのくらいでお腹いっぱいになるかわかんないよね~。
なので普段はやっぱりてんこ盛りは上げられないです。
うさぎの日、来年も盛り上がりましょうね~。
【 2014/03/11 】 編集
エンヤさんへ
オヤツ喜んで食べてくれたようで良かったです。
ちょっときれいに並べて見ましたよ~。これならブログに載せてもOKかしら?(笑)
モグモグでぷっくりほっぺ、可愛いよね~^m^ ほっぺにイチゴが詰まってたの
かしらね? なんか珍しい写真が撮れました。
ホッチくん、コロンの残り物なんて食べなくても、ウチにイチゴあったよ~。
食べに来てくれたら、大きいの進呈したのに~(^O^)。
でもホッチくんも美味しいオヤツもらってたもんね。 
イチゴ食べたはずなのに、コロンはホッチくんうらやましがってたよ(笑)

【 2014/03/11 】 編集
へたうまさんへ
イチゴおいしく食べてくれたみたいです。
モグモグお顔が良いよね~^m^
はぐちゃんはイチゴに興味ないのね。 だからイチゴ狩りでも大丈夫なのね。
コロンだったら…イチゴをかじり、葉っぱまでかじりそうで怖いです(笑)
絶対甘い匂いに誘われて、ツマミ喰いしますよ!
ウチもブロッコリーはたまにしかあげないのですが、スティックセニョールを
たまたま見つけたので買っちゃいました。 
はぐちゃん、もう太ってないよね(^O^) コロンよりスマートだもん。
ブロッコリー少し貰っちゃおうよ~!
【 2014/03/11 】 編集
quchoさんへ
わーい、見た目も美しいって言ってもらえてうれしいです。
普段はこんなことしないしね~(笑) お皿も適当なものだもの。これはちょっと高級?
ウンガロだったかな。 でも、もちろんもらい物(笑)
コロンは毎日ウサギの日だったらいいな~って絶対思ってますよね^m^
でも、確かに毎日うさぎの日ではあるけど、豪華オヤツは毎日あげられないもんね。
たまにだから、きっと美味しさも格別なんだよね~。
コロンのイチゴリップも見ること出来て良かったです。 
来年はリジーさんも一緒にうさぎの日盛り上がろうね!

【 2014/03/11 】 編集
あずさんへ
そっか~コロンは私のために残してくれたんですね。
コロンの優しさだったのに、何も言わないから気づかなかった(笑)
あずさんは優しいな~(^-^)  
普段もこうやって私のために残してくれればいいんですけどね。
残すなんてめったにないので、心配しちゃいました(笑)
やっぱり美味しい物は人もうさぎも幸せにしますよね。
私もうまうま顔が見ることできて嬉しかったです。
【 2014/03/11 】 編集
たんぽぽさんへ
愛情感じてくれれば嬉しいな~。でもコロンは差し出したとたん、もうイチゴしか
見てなかったので(笑)私の苦労をわかってくれたでしょうか?
もぐもぐお顔は可愛いよね。 嬉しいお顔が見れてこっちも幸せです。
めずらしくオヤツ残しましたよ~普段から残すくらい小食なら良いのにね。
小食なんてありえないと思ってます(笑)
【 2014/03/11 】 編集
yaminekoさんへ
さっそくコメントありがとうございます。
コロンが美人? そう言ってもらえると嬉しいです(^-^)
コロンも大喜びですよ~!
普段はこんな風に盛り付けたりしないので、ウサギの日くらいは~って頑張ってみました(笑)
いっぱい遊びに来てくれて嬉しいですよ~。
私もいろんな方のブログ、一日一回なんてことなくて、何回も見に行ったりします。
なんかfC2の足跡の残り方が変わったみたいなので、訪問するたび残るみたいで
ちょっと気になったりしますよね。
ウチなんてみのさんも仕事から帰ってきたらいろんな方のところ遊びに行くので
足跡いっぱいついてると思います(笑)
リンクOKですよ~! ウチもリンクさせていただきますね(^-^)
【 2014/03/11 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんはいつもコロンのお目目が優しいって言ってくださいますね。
ありがとうございます。嬉しいです(^-^)
イチゴ美味しく食べてくれて良かったです。
ストロベリーリップにもなりましたよ~。でもすぐペロペロしちゃうので
新色リップは一瞬で終わりました(笑)
【 2014/03/11 】 編集
ゆりんさんへ
そうなの~イチゴを残しました。でも3切れも食べたんだから十分よね(笑)
リリーちゃんも残しちゃいますか。 
やっぱりお腹いっぱいになったら止める、それが自然なんですよね。
でも、オヤツくれくれ!がすごいので(笑)、絶対食べるよな~って思うんですよね。
私たちもだけど、少ないくらいでちょうど良いのかも(笑)
私も「腹八分目」で頑張ろうかな?^m^
うさぎの日、来年も盛り上がりましょうね~。ブログアップしようね~。
【 2014/03/11 】 編集
blackうささんへ
確かに多いかな~とは思ったのですが、コロンが残すとは思いませんでした(笑)
やっぱりモカちゃんも残しちゃいますか。
お腹いっぱいなったらもう食べないって、それが自然だものね。
うさぎさんはちゃんとわかってるんですね。
コロンもペレットとか野菜とか、残したものをそのままにしておくと
いつの間にか食べちゃってます(笑) 
だからこのイチゴもそのままにしておいたら、あとで食べると思うけど
オヤツなのですぐに回収しちゃいました。 
コロンはあとで食べるつもりだったかもしれないね^m^

【 2014/03/11 】 編集
みゆうさんへ
苺色の新色リップです。可愛いよね~^m^ でもすぐにぺろぺろしちゃうので
ストロベリーリップも一瞬で終わりましたよ~(笑)
来年はみゆうさんもmirumeちゃんと参加しようね!
大丈夫、いつものブログでいいのよ、タイトルだけ「うさぎの日」にすれば
いいんだもん。あとは3日の日にアップしなくてはいけませんが(笑)
来年は一緒に参加しようね~!
【 2014/03/11 】 編集
lazuliさんへ
コロンも喜んで食べてくれたので嬉しいです。
ストロベリーリップも可愛いよね。 この春はこのカラーがはやるかしら?(笑)
ほっぺぷっくり、可愛い~って思いました^m^ 
美味しく食べてくれてるんですよね~見てるだけで幸せだよね。
そらちゃんも、ちゃんと自分のおなかがわかってるんだね。
うさぎさんはみんなそうみたいね。
私たちの方が見習わなくてはいけませんね。だって「別腹」あるもんね~(笑)
これがなくなれば、もっとやせるんだけどな~(^_^.)
【 2014/03/11 】 編集
TAKUさんへ
うさぎの日、多くの方のタイトルがそうなってましたよね~。
盛り上がりましたね。 楽しかったです(^O^)
ゆきちゃんは大好きニンジンいっぱいもらえてきっと嬉しかったですよ~。
コロンもニンジン大好きだけど、あれもこれもはダメですよね~(笑)
質より量。 コロンもどっちにする?って聞いたら、「量がいいでしゅ!」って
言いそうですよ。だって、てんこ盛りを希望するんだもーん^m^
この時も絶対多かったんですよね。 自分から残してくれて良かったです。

【 2014/03/11 】 編集
チョコさんへ
うさぎの日、平日でしたからね~ブログ更新出来ない~って人もいたと思います。
私は夜から準備してやっとですから~(笑)
来年は一緒に参加しましょうね!
チョコちゃんも、普段のオヤツ催促すごいのですね。
コロンもすごいですよ~なので足りなくても残すことなんて思ってもいませんでした。
でもちゃんとお腹がいっぱいってわかるのですね。
うさぎさんはみんなエライですね~。 私の方がムリして食べちゃいます(笑)
ウマウマ顔で食べてくれたので、こっちも嬉しくなりました。よかったです(^-^)
【 2014/03/11 】 編集
みぃやさんへ
コロンは満足してくれたみたいですよ~(笑)
新色リップいいでしょ~。 すぐペロペロしちゃうから、一瞬で消えますけどね^m^
うーちゃんはイチゴ食べないんだ。 おいしいのにね~。
好き嫌いはどうしてもあるからね~。 きっとうーちゃんがイチゴ食べて
イチゴ色のリップになったら、とっても可愛いよね~。 モデルになれちゃうよ。
でも……うーちゃん、男の子だよね(笑)
【 2014/03/11 】 編集
初めまして
コロンちゃん可愛らしいですね。
新色リップ、ナイスアングルだと思いました。
また、癒されにうかがいます。
【 2014/03/11 】 編集
百代 月日 さんへ
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうです。
イチゴリップ、すぐペロペロしちゃうので一瞬なのですが(笑)
赤いお口が撮れてよかったです。 
コロンには私たちも毎日癒されています。
親ばかですが、可愛いです~(笑)
【 2014/03/12 】 編集
No title
まあっステキなリップv
じゅるじゅるがすばらしいわww
そしてやっぱり皿の上では食べてくれないのね・・・

ステックセニョールもおいしそうv
しかしうちのうーたんは葉っぱしか
食べないでつぼみは残します・・・

まあちょうど人間はブロッコリーの
葉っぱ食べないからいいんだけど!
つぼみを食べてこそでしょっておもっちゃうw
【 2014/03/12 】 編集
チカチカさんへ
リップ素敵でしょう?(笑) イチゴ汁をジュルジュル~ってするとできますよ(笑)
そうなの、せっかくキレイに盛り付けても、結局お皿から
落として食べるのですよ。 なぜなんだろうね~。結構みんなそうだよね。
うーたんはお花部分は食べないんだ。
じゃ、菜の花とかもダメなのかな?
うーたんのこだわりかな。でも食べて欲しいよね~。
ブロッコリー葉っぱって少ししか付いてないよね?
うーたん葉っぱしか食べないなら、いっぱい食べさせたいね~。
【 2014/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL