コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うさぎの日

本日 3月3日 うさぎの日 です。

今年も「うさぎの日」がやってまいりました!

今日は皆でブログのタイトルを「うさぎの日」でアップして、うさぎの日を広めようと
いう日です。

まだブログアップされていない方、まだ間に合います。
本日のブログタイトルを「うさぎの日」にして、参加しましょう~!! ヽ(^o^)丿


今日は平日。 昨年は日曜日だったので、コロンと一緒に過ごすことが出来たけど
今日は仕事なのよね~。
なので、コロンはお留守番なのです。 
美味しいイチゴ(高級ではないです。近所のスーパーで買いました(笑))
があるから、夜に一緒に食べようね!



うさぎの日ですが、特別なことは何も考えられなかったので(笑)
毎年恒例コロンの赤ちゃんの時の写真を載せちゃいます。
同じ写真使いまわしてたりしますので(笑)、見た事ある写真出てくるかも。

コロンは1か月と1週間で我が家にやってきました。
来たときは手のひらサイズだったのですよ。 小さかったの。
26RIMG0048.jpg

この、手のひらに乗ってる写真が3枚くらいしかない!
しかもこの通りブレブレ~。
後でちゃんと撮ろう~って思ってたのに、撮ってなくて
そしてウサギちゃん、毎日毎日成長して大きくなります。
いつのまにか、手のひらには乗らなくなってしまいました。
なのでブレブレでも貴重な写真なのでs。

あのころの写真、もっともっと撮っておけばよかったと後悔なのです。
今では同じポーズの写真ばかり(笑)いっぱい撮っておりますが、
やっぱり赤ちゃんは別物よね~。 可愛いよね~。

お迎えした時は、ケージに牧草を敷き詰めていました。
26RIMG0049.jpg
26RIMG0059.jpg

トイレに乗ってもこのサイズ。 今はギリギリよね~(笑)
26RIMG0067.jpg
26RIMG0094.jpg




こっちは、お家に来て一週間たったころ。あまり変わらないか(笑)
26RIMG0158.jpg
26RIMG0168.jpg
26RIMG0174.jpg


 
赤ちゃんはやっぱり可愛いね~。こんな頃もあったね~って懐かしい。

でもね、コロンはもうすぐ4歳になろうとしているけど
約4年間一緒に暮らしてきて、愛情が毎日育っているのでしょう。
なので、今、目の前にいるこのコロンが一番可愛いのです。

たとえばペットショップなどで、小さい小さい赤ちゃんを見ると
可愛い~!って思います。連れて帰りたくなります。
でも、不思議とコロンの顔が浮かんでくるのですよ。
ウチにも可愛い可愛いウサギのコロンがいるよね~って。
コロンに会いたくなります。
どう見たって、見た目は小さい赤ちゃんの方が可愛いのにね。
でもコロンが一番可愛いと思う。 はい、親バカ~(笑)
きっと家族だからかな。
一緒に暮らしてきた年月、いろんなことがあって、思い出もいっぱい出来て、
それは大事な宝物。
そして、それはこれからも続いていくのよね。 
ずっと、ずっと、5年、10年、20年 一緒に暮らして行きたいね!26RIMG0178.jpg

コロン、これからも なっちゃんとみのさんをよろしくね。
ずっと一緒にいようね。



26P1070497.jpg

はい、ずっと一緒でしゅよ。
コロンね~ なっちゃんとみのさん好きだけど~
「優しい」なっちゃんとみのさんが一番好き~。


え? いつも優しいじゃん特になっちゃんは優しいじゃん。

じゃ、今日は「オヤツてんこ盛り」くだしゃいね!
26P1070507.jpg


出た! コロンのオヤツてんこ盛り催促! それが目的?


オヤツ、オヤツッ!
26CIMG1007.jpg

あのね~コロン。オヤツをてんこ盛りあげることが「優しさ」じゃないんだよ。
それでコロンのおなかが痛くなったりしたら大変でしょう。


大丈夫でしゅ! コロンを誰だと思ってるでしゅか!
コロンでしゅよ。
コロンがオヤツでお腹痛くなるわけないでしょう! 
26CIMG1006.jpg



……そうですね……コロンだものね…オヤツのお腹は丈夫ですよね……

オヤツ、オヤツ!
26P1070240.jpg


しょうがないな~じゃ、お仕事から帰ってきたら、特別豪華オヤツを差し上げましょう。
だから今日も良い子でお留守番していてね!



はい、コロン頑張ってお留守番してるでしゅ。オヤツのために! 
26P1070190.jpg




ということなので~ 今日はいつもより、オヤツを豪華にしてあげたいと思います(^◇^)
イチゴだけじゃダメかしらね~??
オヤツは今日の夜食べるから、その様子は次回にでも。


らびったーさん が作ってくださった素敵なバッジ。
「うさぎの日を盛り上げ隊」の一員であるという証です。コロンも隊員になりました(^O^)
20140221003115fc6.jpg
 


皆様も楽しい「うさぎの日」をお過ごしくださいねヽ(^。^)ノ
今日もいっぱい 可愛いウサギをナデナデしてあげましょう!




by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお






スポンサーサイト
【 2014/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(54)
3月3日はうさぎの日
なっちゃん、いつの間に更新したんだ?てっきりお仕事からかえってから更新かと油断してました(^∇^)
ちっちゃいコロンちゃんかわいいねぇ、でもそうよね、自分の子どもだものね、ちっちゃいときは可愛かったな〜でも目の前にいる我が子が、今の我が子がいちばん大切なんですよね(*^^*)
コロンちゃん、今日のおやつてんこ盛り、楽しみだね
これからもなっちゃんみのさんと仲良く元気に暮らそうね(^ー^)ノ
【 2014/03/03 】 編集
No title
赤っちゃんコロンちゃんすっごく可愛いね。
あどけないお顔が可愛い。
そうそう、赤ちゃんの頃はおトイレに入っても
スペースが残るのよね。笑。

コロンちゃんおやつてんこもり作戦だったのね!(^^)!
自信満々なお顔とお口が可愛いね
【 2014/03/03 】 編集
No title
なっちゃん
うさぎの日スペシャルでお早い更新でしたのね。
尊敬致しますわ。

今日はいつもにも増して写真がてんこ盛り。
コロンちゃんの成長記録ですね。

コロンちゃん
今夜は美味しいおやつがもらえるのかしら?
楽しみだね~。
【 2014/03/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/03 】 編集
“うさ♪うさ♪うさの日”
色付きの文字コロンちゃんのベビーの頃 本当にちっちゃ~い(^^)
かわいい(^^)ニコニコ
我が家のモモもことしの4月で 4才なんですよ。

2010.4月生まれで、やっぱりミニうさぎでしたので
定員さんがどれくらいの大きさになるかは はっきり
いえませんといわれましたが、もう 人目惚れだったので即答で お持ち帰りしました。
その後 すくすくとそだちましたが 体重も安定の
1.5キロをキープ♪ でも私も お迎え当時の写真は
2枚~3枚程度です・・・本当にきちょうですよね。
そろそろ お友達を とおもうのですが、モモへの
愛情が半分になることがこわ~い。
しばらくはこのままで いこうかは~
お昼前から おkおkお天気にかってきましたよ
v-22
【 2014/03/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/03 】 編集
No title
うさぎの日、沢山の方が参加されてて嬉しいですね~

コロンちゃんも豪華なおやつが貰える日として、しっかり認識出来てるみたいで、すっかり定着しつつありますねe-348

ベビーのコロンちゃん、ホント可愛いわぁe-266
今のめめよりもずっとちっちゃい。
赤ちゃんうさぎさんは一日一日成長するから、一週間であっという間に大きくなりますよね。
でも、そんな見た目の可愛さよりも一緒に過ごした時間の方がずっとずっと愛おしさを増大させますよね。

私もめめが可愛くって仕方ないけど、一方でミッフィーの事をずっと考えてしまって、つい比べてしまってます。
やってきたばっかりのめめに8年以上も一緒に過ごしたミッフィーを重ね合わせるのは酷な事ですよね。
自己嫌悪したりしてますが、きっとめめともこれから一緒に過ごす時間が愛情を育ててくれると信じる事にしました。

来年のうさぎの日はめめも活躍してくれるようにこれからもしっかり育てて行きますよ~
コロンちゃん、お姉ちゃんとして、ウチの子のこともヨロシクね。
【 2014/03/03 】 編集
No title
あ!今日久々にブログ書いたのにうさぎの日って入れるの忘れちゃってましたー。
よし、今から入れよう♪
小さい頃の我が子って見返すとメチャメチャ可愛いけど、飼い主にとっては『ホントにもう大人なの?まだ子どもじゃない?』って思うほど、食べちゃいたいくらい可愛いですよね←こわい…
コロンちゃん、今日のオヤツは何かな?
【 2014/03/03 】 編集
No title
ご無沙汰してました^^;
今日は、うさぎの日ですね~。
ベビーなコロンちゃんが可愛すぎて
PCに張り付いて見ちゃいました♪
おトイレにチョコンと座ってたり、
器に顎乗せてる様子にニンマリしちゃいます~。

今日は、ごちそうかな。
コロンちゃん、楽しみだね^^
【 2014/03/03 】 編集
No title
コロンちゃん 可愛いな~
もちろん 今も可愛いですよ~
でも ベビーちゃんの時って
別物ですよね~

コロンちゃん おやつは貰ったのかな
てんこ盛りのおやつだったのかな~
【 2014/03/03 】 編集
No title
うさぎの日、おめでとうございます♪♪

すっかりご無沙汰をしてしまっていました・・。
思えば、なっちゃんさんとお知り合いになったのもうさぎの日がきっかけでした。
今年もまたうさぎの日がやってきましたね~。

コロンちゃんの赤ちゃんの頃、
本当に小さくてふわふわで可愛らしい・・❤
我が家も、抱っこしている写真は数枚、しかもボケボケで
いつか撮り直すつもりでいる間にちゃすけはすくすくと大きくなり、
今ではボケボケ写真でも貴重な大切な写真になりました(´艸`*)
そして、ベビは特別かわいらしいけれど、
やっぱり家族として同じ月日を過ごしてきた今のちゃすけが一番かわいい・・。
わたしもやっぱり親バカです(笑)

コロンちゃん、美味しいものをいっぱいもらって
ステキな日を過ごしてね(^_-)-☆
【 2014/03/03 】 編集
No title
うさぎの日、盛り上がってますね!
コロンちゃんの小さい時のお写真、かわいいのたくさんあっていいですね〜
ホント手のひらにのりそうなくらい小さくて。。。
シロップくんにもそんな時があったなあって思い出します。
【 2014/03/03 】 編集
No title
コロンちゃんの可愛い小さな頃の写真がいっぱい(*´`)動画まで(*≧∀≦*)可愛い~♥
そしてなっちゃんの言う事、とてもわかります。
小さい頃の写真は可愛い。そしてペットショップで見る小さなうさぎさんも。
でも今のコロンちゃんが一番!!なのよね。うちも今のなっちゅが一番!!です。だって、少しずつ家族になっていくんだもんね♪
なっちゃんが感動系で書いてるな~~と思ってみていたら。
・・・やっぱりなっちゃんだ(笑)途中からお笑いモードに(笑)
あ~安心した(^_^;)うちは何だか他の皆と違う趣旨だな、と思っていたので。
【 2014/03/03 】 編集
(^_^;)
あれれ~いつの間にか?あっぷされてた~(^_^;)

コロンちゃん~沢山!長生きしてね~(^_^)

うさぎの日!来年もね~(^_^)
【 2014/03/03 】 編集
No title
子供の頃のコロンちゃんのお写真、何度見ても可愛いですね。
もちろん、大人になったコロンちゃんも可愛くって☆彡
あどけなかったお顔も、大人びたお顔も、
どっちも可愛くてたまらないですよね。
小さな頃から育ててきて、こうして写真等を見返すと、
色んな事を思い出したりしますよね。

私もたった今、ブログ更新しました!
一年一年があっという間で、大切にしなきゃな~って
あらためて思いました。
とりあえず、なんとか間に合って良かった~(笑)

コロンちゃんはてんこもりのオヤツをもらえたかな?
お互い楽しい「うさぎの日」の夜を過ごしましょう☆彡
【 2014/03/03 】 編集
No title
うさぎの日
おめでとう♪(笑)

今日はうさぎさんと
うさ飼いさんにとっては
おめでたい日よね~♪\(^o^)/

我が家でも、ゆきちゃんに
たっぷりのお野菜プレゼントが
ありましたよ♪

ふふふ
コロンちゃんの幼少期
小っちゃくて可愛いな~
ゆきちゃんにもこんな時期があったなぁ・・・

・・・今は暴れん坊うさぎだけど(-_-;)


【 2014/03/03 】 編集
No title
いよいよ「うさぎの日」ですね!今年もすごい盛り上がりですね!
わ~っ!ベビーコロンちゃんのお写真だ~!とっても貴重なお写真が見れて”らびったー”も嬉しいヨ!
いくつになっても、コロンちゃんはコロンちゃん、幼い時は初々しさが、そして成長してくるにつれ、壮健さが、それぞれにいい所がありますよね。普段の生活の中の一つ一つが大切な想い出ですよね!
コロンちゃん、これからもずっと元気で、なっちゃんさん、みのさんとハッピーなウサライフを過ごしてね!
今頃、いちごで「うさぎの日」ぱーちーで盛り上がってるのかな~。
【 2014/03/03 】 編集
やっと自分の「うさぎの日」ブログアップしましたよ〜!何とか間に合いました!
なっちゃん、いつの間にブログアップしたんですか〜(笑)!

コロンちゃん……ちっちゃい……可愛過ぎ……天使ですね〜♪
はぐの小さい時の写真、あまりない上に、今、一番、たくさん保存しているハードディスクが壊れていて、直さないと見られないんですよ(≧∇≦)ちびっこは天使ですね!

今は「全てお見通し」みたいな表情とかしますよね(≧∇≦)私はそんなはぐが大好きですが(笑)

コロンちゃんはどうですか?やっぱりたまにはワルの表情とかしますか(≧∇≦)?企んでいる顔とか(笑)?
はぐはしょっちゅうです!
【 2014/03/03 】 編集
No title
何とかブログアップ間に合いました^_^;
ちっちゃい頃のコロンちゃんもすんごくカワイイですね~❤
写真がたくさんあって羨ましい~(^^)
リリーちゃんはわが家に来た時、すでにちょっとおっきかったし、とにかく神経質でカメラ構えると白目むいちゃうのでなかなか写真とれませんでした^_^;
今はとってもフォトジェニックなリリーちゃんですが(笑)
コロンちゃん、今夜のオヤツは豪華版なのね^m^
うちはいつもどおり・・・(笑)
イベントに疎い飼い主を持って可哀そ^_^;
【 2014/03/03 】 編集
No title
今日はうさぎの日ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちっちゃなコロンちゃん、可愛い~
もうこの可愛らしさは見てるだけで
人を幸せにしますよねO(≧▽≦)O

コロンちゃん、今夜は豪華オヤツを
食べたのかな?
うさぎの日は美味しいものが食べられる
美味しい日なのですよ~(笑)
【 2014/03/03 】 編集
No title
きゃぁ~♪べビーコロンちゃん可愛い(*^。^*)
へへっ^^うちも毎年恒例の赤ちゃんの頃写真シリーズですヽ(^o^)丿
でもうちも赤ちゃんの頃の写真って少ないから毎年使い回しです(^_-)-☆(笑)
これからも優しいなっちゃんとみのさんと仲良くね(^^)/
で、コロンちゃん♪イチゴ&豪華なオヤツは美味しかったかな(^_-)-☆
【 2014/03/03 】 編集
No title
エサ箱にアゴのっけてゴロンしている写真かわええなぁ~~~。

↓ラビラン、フレミッシュたんがおったんですね~~
大好き大好きフレミッシュたん、大きくてどっしりしてていっつも小さな小さなうーちゃんを見ているから一瞬そのサイズに驚くけと大きい子は大きい子でカワイイんだよね~~、しかも人懐っこいし♪
【 2014/03/04 】 編集
No title
ベビーコロンちゃんの可愛さに目が♡です(´∀`*)
ベビーは可愛いですねぇ。
でも、やっぱり今がなんといっても可愛いんですよね(^_-)-☆
家族になって、一緒の時間を過ごしてきたんですもんね。これからも、ずっとずっと傍にいてほしいです。

コロンちゃんは豪華おやつを食べたんですね♪
催促の顔がたまらなく好きです(´▽`)
【 2014/03/04 】 編集
No title
なっちゃん、うさぎの日普及運動ご苦労様です。
何処の可愛い新人さんかと思ったら、コロンちゃんだったのね(笑)
昔も可愛いけど、今のコロンちゃんの方が
表情豊かで可愛くて大好きだよv-221
3日はらむの去勢の手術で簡単に考えてたけど、
術後がこんなに大変だと知りませんでした(笑)
【 2014/03/05 】 編集
ぼたん母さんへ
平日だったので、帰ってきてからブログアップじゃ遅いよな~って思って
夜中準備して会社行く前にアップしたの(笑)
小さいときはかわいいよね~。もう見てるだけでニヤけるよね。
でも大きくなった今のコロンもかわいいの。 いたずらするし、コラーって怒る
ことも多いのに、可愛いな~って思うのです。
ぼたんちゃんもそうだよね。きっとみんな同じ気持ちだよねヽ(^。^)ノ
コロンはオヤツ食べたよ~てんこ盛りにはしてないけど(笑)量が多かったかも?
ずっとずっと元気で一緒にうさぎの日を迎えたいですね。
【 2014/03/05 】 編集
たんぽぽさんへ
赤ちゃんは可愛いですよね~小さいってだけで、お顔も幼くって、それだけで可愛いよね。
トイレも大きく感じるよね~今なんて窮屈そうでかわいそうなんだけど(笑)
それだけ大きく成長したんだよな~って思います。
そうそう、なっちゃん好き~って言うから喜んでたら、オヤツ欲しさだったみたい(笑)
だんだん変な知恵もついてきてるのかしら?^m^
【 2014/03/05 】 編集
まーずさんへ
平日で仕事だったので、帰ってきてからでは遅いよね~って夜に準備して
朝アップしました。
うさぎの日、毎年同じはどうかと思うのですが、それしか思いつかない~。
可愛い~って少しでも和んでもらえれば嬉しいなって思います。
美味しいオヤツ、ちゃんとあげましたよ~。 あげなかったらどうなることか(笑)
次のブログで美味しいお顔も見てくださいね~。

【 2014/03/05 】 編集
ひらちゃんへ
モモちゃんとコロンは同級生ですね。コロンは5月26日生まれだから、
誕生日もそんなに変わらないね。
そうですよね~ミニウサギさんだと、ミニとついてるけど、ネザーより大きくなります
ものね。 でもコロンなんてネザーちゃんなのに、大きいですよ(笑)
ほんとに、体重、モモちゃんより多いです。1.6キロあるもの(^_^.)
手のひらに乗ったコロンは3枚しかなくて、ブレブレ。 
お迎えした日は、あと数枚撮っただけです。 小さくて小さくて
お手手で持ってるのも、こっちも緊張しちゃうので、写真とってる場合じゃなかった
んだけど、やっぱりその時撮らないと忘れちゃうんですよね~。
もう一人ウサギちゃんのお迎えを考えてるのですか?
でもね、きっと愛情はそれぞれの子に対して持つと思うの。
モモちゃんへの思いと、お友達への思いと別々に持てるんじゃないかな~。
大きな思いが半分個になるんじゃなくて、今の思いが2倍になるんだと思うよ(^-^)
きっとお迎えするときが来たら、ひらちゃんも何の迷いもなくお迎えするんじゃないかしら。もう少し先なのか、もうすぐなのかわからないけど、楽しみに待ちましょう!
【 2014/03/05 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
今回も多くの方が参加されてましたよね。 もふもふさん嬉しかったでしょう(^-^)
きっと去年より参加者多いよね~私も嬉しかったです。
コロンはどんな時でもオヤツですよね(笑) 
もちろん、今年もあげましたよ~喜んでくれたと思います。
コロンは一か月と一週間でウチに来たので、ほんとに小さかったですよね。
本当はもう少し、お母さんウサギと一緒だったりお店でお世話してもらった方が
良いのでしょうね。 小さくて触るのにこっちが緊張しちゃうくらいだったのに
こんなに大きく成長してくれて嬉しいです。
めめちゃんも可愛いよね~。 この可愛さに癒されますよね。
そうですよね、ミッフィーちゃんのことを忘れる日はないですよね(^-^)
比べるというか、思い出しちゃうのでしょうね。めめちゃんの行動やしぐさの
1つ1つに、ミッフィーちゃんが思い浮かびますよね。
でもそれは自然なことだと思いますよ。自己嫌悪なんてしなくていいと思いますよ。
きっとミッフィーちゃんも、ママったら~って言いつつ思い出してくれるの
喜んでるだろうし、めめちゃんもお姉ちゃんのことわかってると思うもん。
きっとめめちゃんへの愛情は、これからどんどんどんどん大きくなるのではないかな。
そしてそれは、ミッフィーちゃんへの愛情とまた違うんだよね。
やっぱり一緒に過ごした年月は大きいものね。 
来年のめめちゃんは1歳になってて人間で言えばもう20歳?(笑) 
成長が楽しみだね~。 来年も盛り上がりましょうね!

【 2014/03/05 】 編集
くぅのおねいさんへ
3月3日はうさぎの日~! お雛様よりメジャーにしたいね(笑)
小さいころは可愛いよね~。 でも、今の大きくなった姿からは想像できないから(笑)
写真をたまに見返すと、キャーキャー言っちゃいます。
それでも見た目じゃないんだろうな~今のコロンは可愛いものね^m^
全然素直じゃないし、怒られることもいっぱいするのにね~。 
くぅちゃんもそうだよね。 くぅちゃん、おねいさんに食べられないように
気をつけるんだよ!(笑)
コロンはオヤツ貰いましたよ~。おいしく食べてくれました。
【 2014/03/05 】 編集
みーままさんへ
ベビーの時は可愛いですね~。 ベビーの頃をアップされてる方もいらっしゃいましたが
やっぱりどこの子も小さくてかわいくて、見るだけで笑顔になりました(^O^)
おトイレも余裕ありあり(笑) こんなに小さかったんだな~って思います。
器に顎乗せてるけど、大きくなったコロンで、こんな姿見なくなったんですよ。
小さいころはとっても無防備。 今は警戒心強くなってる気がする~。
なので、貴重な写真ですね。
ご馳走あげましたよ~美味しいお顔が見れました!
【 2014/03/05 】 編集
たろさママさんへ
ベビーの頃は別物ですよね。かわいいですよね~もう小さいだけでかわいい^m^
でも、今の大きくなったコロンも可愛い。 
いたずらも覚えて、怒られることばかりするのに、でも可愛いんですよね。
たろさくんもとっても可愛いですものね。 たーちゃんもイチゴ食べてたよね~。
コロンもイチゴ食べましたよ。さすがに、イチゴてんこ盛りは出来なかったけど(笑)
喜んで食べてくれました。
【 2014/03/05 】 編集
emiさんへ
お久しぶりです。コメントありがとう。とっても嬉しいです(^-^)
うさぎの日、楽しかったですよね~。 
お家にお迎えしたときの写真、少ないです。
手のひらに乗るなんて、赤ちゃんの時しかないのにね。 
もうこっちもお手手に乗っけてるのが緊張しちゃって(笑)、写真どころじゃなかったかな?
って思います。 いつでも撮れる!とも思ってたんだよね。
でも実際は忘れちゃう。 やっぱりその時に行動しないとダメなんですよね。
でも、たとえブレブレでも、貴重な写真なんだよね~。
やっぱり親ばかになっちゃいますよね(笑) だって、今のこの子がとっても
可愛いんだもん。なんでだろうね~怒られることばっかりするのにね(笑)
一緒に暮らしてきた時間ていうのは大事なんだな~って思います。
来年も元気で参加しましょうね!
【 2014/03/05 】 編集
シロップさんへ
今年もいっぱいの人が参加してくれたみたいで嬉しいですね(^-^)
コロンの写真、ブレてない、可愛いのを厳選してだしてます(笑)
なので、過去にも使った写真がいっぱいよ~ついつい同じのだしちゃうの。
手のひらサイズなんて、今では考えられないよね。大きくなったもんだ~(^O^)
シロップくんにもそんな時はあったよね~。
たまには赤ちゃんの写真見返して、癒されるのもいいですよね。
来年も元気でうさぎの日参加しましょうね!
【 2014/03/05 】 編集
さわさわっさんへ
可愛いところを厳選しました(笑) だってブレブレばっかりなんだもん。
動画もいろいろあったけど、画面が暗かったりしてね~アップできるの少ないの(笑)
赤ちゃんの頃は可愛いよね。 小さくて赤ちゃんというだけで可愛い。
でも大きくなった今のコロンもとっても可愛い。 なっちゅちゃんもそうだよね。
きっとみんな同じ気持ち持ちますよね。 
一緒に暮らしてきた年月って素敵なんだな~って思います(^-^)
あれ? 最後まで感動系になってなかった?(笑) お笑いになってる??
コロンは何かあるとオヤツなので、こうなっちゃうよね~。
でも、うさぎの日に笑ってもらえるのも良しとして。 
お笑いブログのさわさわっさんも(笑)、素敵なブログでしたよ~。

【 2014/03/05 】 編集
シオンパパさんへ
平日で仕事だったから、夜アップするより朝のがいいよね~って
会社行く前にアップしたのです。頑張ったよ~(笑)
ほんと、ずっとずっと長生きしてほしいです。ずっとそばにいて欲しいです。
みんな同じ気持ちですよね。
シオンちゃんもご長寿ウサギさんになろうね~(^O^)
来年も元気で参加しましょうね!
【 2014/03/05 】 編集
はなみずきさんへ
ブログアップ間に合ってよかったね~(^O^)
あとむくんの小さいころも可愛いよね。もう赤ちゃんというだけで可愛い。
小さいころの写真は少ないけど、でも見返してみると成長がわかりますよね。
こんなに小さかったのに、いつの間にこんなに大きくなったんだ?って
びっくりしたりして(笑)
ずっとずっと一緒にいたいですね。 一日一日を大事に過ごしたいですね。
あとむくんもイチゴ食べたんだよね~コロンも食べたよ。
イチゴをてんこ盛りはあげられなかったけど(笑)、いつもよりは多め?
美味しいお顔を見せてくれました!(^^)! 来年も元気で参加しようね~。

【 2014/03/05 】 編集
TAKUさんへ
うさぎの日、盛り上がりましたよね。 楽しい日でしたね~。
ゆきちゃんはたっぷりお野菜もらったのですね。それもいいね~ゆきちゃん喜んだ
でしょう。おいしいお顔を見ると嬉しいですよね(^O^)
小さいころは可愛いですよね~みんな赤ちゃんで生まれてくるんだもんね。
ゆきちゃんも可愛かったんだろうな~。
そうそう、それなのに、今は暴れん坊(笑)、いたずらもいっぱいで、怒られること
ばかりするのにね。それでも今のこの子がとっても可愛いですよね!

【 2014/03/05 】 編集
らびったーさんへ
今年も盛り上がりましたね。らびったーさんが作ってくださった盛り上げ隊、
これの力も大きいですよね。 可愛くバッジ作ってもらって嬉しかったもの(^O^)
本当にありがとう! また来年も期待しちゃうよ~^m^
そうだよね~いくつになってもコロンはコロンなんですよね。
だからどんなコロンでも可愛い。 一緒に過ごしてきた時間て素敵ですね。
これからもずっと一緒にいたいです。元気で暮らしていきたいです。
【 2014/03/05 】 編集
へたうまさんへ
うさぎの日、間に合ってよかったです! 
私は朝アップしたのですよ。会社だったし夜じゃ遅いよな~って夜中準備して
家を出る時アップしたのです(笑) 
小さいころは可愛いよね~。はぐちゃんも可愛いいだろうね~。
可愛いんだけど、やっぱり大人になると日の目を見ることないから
こういう時には見て見て~ってしたくなります(笑) 
ブログネタが無いときは、子供の頃の写真アップもいいかもね^m^
はぐちゃんは「すべてお見通し」のお顔をするのね。怒ったり、ふてくされたり
笑ったり、はぐちゃんは表情豊かだもんね~。
コロンは悪巧みをするような頭の良さはないと思いますが(笑)
怒ったり、ふーんそうなんだ~って、「フーン」て冷めた感じの表情をしたりするときあるかな~。怒ると足ダンもしますよ~。
うさぎだっていろいろ考えて思ってるんだもんね。
うさぎって可愛くておもしろいよね!
【 2014/03/05 】 編集
ゆりんさんへ
ブログ間に合ってよかったです!
手のひらに乗ってるコロンは、ブレブレ3枚しかないの。それが残念で。
手のひらに乗るなんて、ほんとわずかな間でしかないでしょう。すぐに成長しちゃうん
だもん。もっとちゃんと可愛い写真撮れば良かったな~って思います。
リリーちゃんは写真が苦手だったのね。白目剥いちゃうのか~嫌がると、やっぱり
可愛そうに思うよね。 写真がいやで、お家もイヤ~になったら困るしね。
でも今のリリーちゃんはちゃんとモデルやってくれるよね~。
それも成長のひとつなのかな(^-^)
コロンは豪華にイチゴもらいましたよ~(笑) おいしいお顔見せてくれました。
【 2014/03/05 】 編集
エンヤさんへ
ほんとだよね~赤ちゃんウサギの可愛さは見てるだけで幸せよね。
こんな小さい時もあったんだな~なんて、なんかジーンとしちゃうよね。
それなのに、いつの間にこんなに大きくなったんだろうね~体も態度も(笑)
でも可愛さは変わらないんだよね(^-^)
コロンは豪華オヤツを食べましたよ~イチゴだけど(笑)
ホッチくんはバナナだったよね~コロンはそれも羨ましがってたよ。
バナナとイチゴ、どっちも食べたがったけどそれは贅沢よね(笑)
でもうさぎの日、美味しいお顔を見たくなっちゃいますよね!
【 2014/03/05 】 編集
ぱんださんへ
ベビーはなんでこんなに可愛いんだろうね~(^-^)
やっぱりさ~こんな可愛いさを、世に出さない手はないよね? 決してネタがないわけ
ではなく(笑)可愛い時代も見て欲しいよね~。
ちょこちゃん、ゆずちゃんもとってもとっても可愛かった~。
美人のちょこちゃんに、コロンもちょっとは似てるよね~って図々しいこと
思ってるけど(笑)、ちょこちゃんはちょこちゃんの赤ちゃんの可愛さがあって
コロンもそうで、赤ちゃんだからみんな同じよね~って思いそうだけど
やっぱりみんな違うんだな~違ってそれぞれとっても可愛いんだな~って
なんか今回思ったんですよね。 
ゆずちゃんも小さかったね~雪見だいふくだったね^m^
壊れそうなくらい小さかったのに、大きく育ってくれてとっても嬉しいですよね。
これからもずっと一緒にいようね~ぱんださん。
コロンはイチゴ貰いましたよ~。 てんこ盛りはあげてないつもりなんだけど~
あのコロンが!? ってことがありました(笑) 

【 2014/03/05 】 編集
みぃやさんへ
このエサ入れにアゴ乗っけてるの可愛いよね~^m^
なんかね~この子供時代の方が、無防備にゴロンチョしてたんだよね~。
大きくなった今では、コロンが何かにアゴ乗っけて寝てるの見ないんだよね~。
なので貴重な写真です(笑)
そうそう、ラビランにはフレミッシュさんが来てました。
12月に行ったときは、二人のフレミッシュさんが来てたと思ったな~。
可愛いよね~ 確かに大きいし、抱っこしてる姿を見ると重いよね?って
思っちゃうのだけど、でもフレミッシュちゃんて大人しくて良い子だものね。
私もナデナデさせてもらったけど、とっても可愛いかった。
ラビラン、いろんなウサギさんに会えますよ~(^O^)
【 2014/03/05 】 編集
yuzuさんへ
ベビーの時は可愛いですね~。こんなに小さかったんだね~って
今では信じられないくらいです(笑)
でも、カノンちゃんもベビーの頃はあって、yuzuさん家に来たときは
もっと小さかったのかしら? 
小さいときは可愛い、でも今もとってもとっても可愛いですよね!
ずっと一緒にいたいな~って思います。
コロンはオヤツ食べましたよ~。普段から比べると確かに豪華だと思います(笑)
次回その様子をアップしますね~。
yuzuさん、「うさぎの日」に参加してくれて、どうもありがとう(^O^)

【 2014/03/05 】 編集
あずさんへ
今年はうさぎの日が近づいてるのに、ブログ更新もなかなか出来なくて
あまり宣伝できなかった気がします。
でもいっぱいの人が参加してくれてましたよね~嬉しいですね。
そうなのです、コロンにもこんな小さい可愛い時があったのですよ~^m^
でもそうかも~それからどんどん成長していろんなことも覚えて、きっと考えて
感情も豊かになって、いろんな表情が出てくるんでしょうね。
怒ったりもするもんね~(笑)
ミュウちゃん、手術したんですか。 コロンも手術経験スミで、やっぱり
術後は大変でした。エリザベスカラーが一番大変だった。
でも、病院によってはカラー付けないところもあるんですよね。 
その方がいいな~って思いました。
ミュウちゃんはどんな状態なのかしら? カラー付けてるのかしら?
ゴハンとかお薬とかが大変なのかな? 抜糸までは少しかかりますものね。
ミュウちゃん、あずさん、頑張ってくださいね(^-^)
【 2014/03/05 】 編集
No title
ちっちゃいコロンちゃんカワイイー!
どれも眠そうなのがミソですね(笑

うーたんと同じく毛色が今とぜんぜん違って面白いですねv
でも今が一番かわゆいですよねーわかりますv
【 2014/03/05 】 編集
No title
コロンちゃん、ホント小さかったんですね(^-^)
手のりサイズだ!!
あどけない表情で、コロンと横になってる姿、天使みたい(๑≧౪≦)!

あ・・コロンちゃん、もちろん、今もとっても可愛いいよ!!
うさぎの日の特別おやつ、よかったね!
きっと豪華なんでしょうね(*゚▽゚*)

豪華おやつを食べるコロンちゃんも楽しみにしてます~♪
【 2014/03/05 】 編集
赤ちゃん時代のコロンちゃんもかわいいですね(*^^*)

コロンちゃん、イチゴは美味しかったかな?
前回記事の…、ラビットランも楽しかった?
お気に入りの場所も見つけたかな?

これからも元気でいろんな所に遊びに行って、その様子を教えてね(*^^*)
おやつを食べてる様子も、楽しみにしています^_−☆

【 2014/03/05 】 編集
チカチカさんへ
赤ちゃんは可愛いですよね~(^O^) そういえば眠そうかも(笑)
寝方がとっても無防備だよね。 
今ではコロンはこんな風に寝ることないのですよ。
大人になって変わったのかな~? 我が家で何かあったのでしょうか?(笑)
毛色は変わってますよね~。
お耳は今では真っ黒だもん。 だんだん濃くなってる感じ?
それでも今のこの子が一番可愛いいんだよね~。
うーたんもとっても可愛いよね(^O^)
【 2014/03/06 】 編集
quchoさんへ
1か月と1週間で我が家に来てくれましたからね。小さいよね~。
初めてのウサギさんで、こっちも触りたくて仕方なんだけど(笑)
始めは遠慮がちでした~。 
ほんとに天使ですよね。 赤ちゃんはかわいいです。
そうそう、もちろん今も可愛いよね^m^
オヤツ豪華だったと思います。でも、ウチ基準の豪華さです(笑)
美味しく食べてくれましたよ~。 
やっぱりウマウマ顔が見れると嬉しいですね~。
リジーさんも楽しいうさぎの日だったかな?
【 2014/03/06 】 編集
lazuliさんへ
赤ちゃんは可愛いですよね~。
こういう時に写真を見返すと、ニヤニヤが止まりませんよ(笑)
こんな頃もあったよね、小さいよね~。 よくぞこんなに
大きくなってくれました。って思います(^-^)
ラビランは楽しんでくれたかどうか(笑)
私たちはいろんなウサギさんに会えて楽しかったけど
コロンは初めての場所は警戒しちゃうみたいなの。
でも時間とともに自分からチョコチョコ動いてくれたので
コロンなりに楽しんでくれたかな~って。
また行くと思うので、レポートしますね!
【 2014/03/06 】 編集
可愛すぎる!
可愛すぎるーツツツ!!!
あぁ羨ましい…
私も小さい時から迎えてみたいです(;▽;)
【 2014/03/06 】 編集
たけ子さんへ
そうなんですよね~やっぱり小さい頃はカワイイですよね!
私も今でこそ大きくなったウサギさんを可愛い~って
思いますが、初めてウサギをお迎えする時
2-3ヶ月のウサギさんより、1ヶ月のコロンを見て
どうしても赤ちゃんをお迎えしてしまいました。
小さい頃はすぐ過ぎてしまうんですけど、可愛いですよね。
たけ子さんが太朗ちゃんを引き取って、暮らしている事
とってもステキだと思います(^-^)
そう出来ない人も多いと思うから。
太朗ちゃん、とっても幸せだと思います!
【 2014/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL