コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ガチャピンとムックとコロン

またまたコンビニ「ファミリーマート」から、キャラ肉マンが発売されました!

今回は~ポンキッキーでおなじみの
ガチャピン と ムック です!
P1070321.jpg



みのさんが発売したらしい!という情報を入手(笑)
やっぱり人気のようで売り切れてる所が多い。 仕事帰りに何軒かファミマを探しちゃいました。

かわいいね~(^○^)
ちゃんと、ガチャピンとムックになってるもの。
ムックのプロペラも付いてるし、二人ともお目目はこんな感じよね^m^
P1070322.jpg
img_521935_9974363_0.jpg


どちらも色は ほんのり ですね。
二人の肉まんが出ると聞いて、あの緑色と赤色は? あんな強い色の肉まんになる?
って期待したのですが(笑)
さすがに緑や真っ赤にはしなかったみたいですね~。
P1070324.jpg
P1070325.jpg

ちなみに、過去ブログに ★ 青い肉まんを載せたことがあるのですが
昔ファミマで発売したことのある「スライム肉まん」 青いです(笑)



コロンと仲良く写真撮りましょ~。
P1070326.jpg
P1070346.jpg

P1070336.jpg


はい……毎度のことですが、ソッコーで食べようとします!
コロンは齧って食べてしまいます。
(皮だけです。もちろんお肉は食べません。二つに割って見せると去って行きます)
P1070343.jpg
P1070342.jpg
 
一緒に写真を撮りたいから、撮る間は仕方ない!と思って(ダメよね~)
齧るままにしてしまうので、写真も大急ぎで撮らなくてはなりません。
撮りたいポーズは撮れません。
仲良くおすまし、なんてコロンにはムリ~!!
P1070328.jpg
P1070331.jpg





ガチャピンまん は チンジャオロース風味。
ムックまん は ホイコーロー風味。
みのさんと半分個して食べました~。 
どちらも美味しかったです !(^^)!
なんかね~皮の部分が美味しかった(^◇^)
P1070347.jpg


これは2月4日から発売されていますが、数量限定だそうです。
食べたい、と思われた方は、早めにファミリーマートへGO!


ところで「ポンキッキ」というのは、
2006年 - 2007年時点では数少ない民放の子供番組で、
1973年より放送された『ひらけ!ポンキッキ』『ポンキッキーズ』『ポンキッキーズ21』の
後継番組にあたるのだそうです。
主に未就学児童を対象としたコーナーを中心に、数分の短いコーナーを組み合わせた構成番組。

私がリアルで見ていたのは、一番初めの「ひらけ!ポンキッキ」でした。
ちょうど小学生になったくらいでしょうか。
その後、こんなにシリーズが続いていたとは知らなかった。
2006年~2007年のポンキッキは、ウエンツ瑛士がメインだったそうですが
見たことないです。
そして、2007年3月をもって、ポンキッキは地上波放映の幕を閉じたそうです。
34年に渡って放映されていたそうですよ。
でも~BSフジで2008年から「beポンキッキーズ」として放送しているそうな。
P1070329.jpg


今は小さいお子様向け番組は少ないのかな? NHKはあるよね。
私が小学生の頃は「道徳」の時間とかあって、NHKのテレビ見たりしたのよね。
小学4年生なら、4年生を主人公にして学校や友達や家庭の間で起こる出来事とか
をドラマにしてたのよね~。
問題提起になってたのかな。見終わったあとに、みんなで今の放送を見てどう思うか
考えるとかじゃなかったかな~。
授業なんだけど、テレビ見るだけだったので楽しみだったりしました。

子供向けと言えば、ピンポンパン とか ロンパールーム もあったよね~、
はい、年がバレてしまいますね(笑) 知らない人も多いだろうな。
懐かしいな~! 




さて、前回ブログでご紹介した「幸せを呼ぶ花うさぎ」写真集。
いっぱいのお祝いありがとうございます! 本屋さんで見つけられた方いますか~?


みのさんが言ってたとおり、私は初めて写真を見たとき
(みのさんが一人で応募したので、私はどんな写真を送ったか知らなかったのですよ~)
え?これ~?って思っちゃいました(笑)
この花畑ではいっぱい写真撮ったのだから、これじゃない、
もっとかわいい写真あるでしょ~?って思っちゃうのですよ。
それにね~なんか画質が悪いの。もちろんウチの応募作品が悪いのですよ。
みのさんもそう思ってます(笑)


でも入選出来たんだもんね。 素敵なことよね。
それに…ほかのウサギさんの写真、とっても可愛いし、お花も素敵だし
すごい!と思うのですが、やっぱりわが子は可愛いんだよね~^m^
はい、やっぱり「親バカ」ですから!(笑)


コロンの写真、載せておきます。目が怖くね? 緊張してたのかな。
P1070320.jpg


他にもかわいいウサギさんいっぱいなので、本屋さんで見かけたら
ぜひ手にとってみてくださいね。
きっと幸せな気持ちになれますよ! (*^^)v

P1060871.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお






スポンサーサイト
【 2014/02/08 】 コロン日記 | TB(0) | CM(52)
うさぎと花、最高ですよね〜!
なんとなく忙しくて、まだ本は探していませんが、とっても楽しみです!
私もはぐと花畑の写真が撮りたくて、館山に行ってきましたよ〜
はぐが花畑の中をご機嫌に跳び回る姿を見て、とっても幸せな気持ちになりました(o^^o)
今年も、いっぱいコロンちゃんと花の写真を見せて下さいね!
【 2014/02/08 】 編集
No title
ピンポンパン、ロンパールーム?は知らないけど、
ポンキッキーは知ってますよー。
クラスにガチャピンってあだ名の子がいました(^^)
親バカじゃないですよー、とっても可愛い♪
本屋さん行ったら立ち読みして、コロンちゃん探してみま〜す。
【 2014/02/08 】 編集
(^_^;)
ロンパールーム(^_^;)うつみみどり?さんだっけ

(^_^;) 思い出した(^_^;)

コロンちゃん!可愛く載ってるね~良かった

ね~(^_^)
【 2014/02/08 】 編集
No title
おぉ~~~~
おもしろーい^m^
早速ファミマへgo!しますっ(^^)
ちなみにピンポンパンとポンキッキは知ってますが、ロンパールーム?は知らないなぁ・・・(@Д@;)
でもなっちゃんとそんなに歳かわんないと思うよ~(笑)

コロンちゃんの写真、とってもステキ❤
びっくりお目目?っていうか、パッチリお目目で可愛く撮れてます❤
【 2014/02/08 】 編集
No title
ロンパールームも知ってます(笑)
これはおもしろい・・・
私は味的にはチンジャオロースが好きかも・・・
色もこれくらいなら違和感ないですね。

最近の中華まんはいろんな味があって楽しいですよね。
あんまんが食べたくなってきたわ。

コロンちゃん
綺麗に撮れてるね~。
宝物だね。
【 2014/02/08 】 編集
No title
肉まんかわいい!!
欲しい〰。。
前の、なっちゃんのブログを見て、
スライムマンを買いに、ファミマに2件ぐらい行ったのですが、
売ってなかったです。。。
今回もすぐに売れ切れちゃいそうですね!!
そして、コロンちゃんとのコラボの写真がかわいい!!!
急いで写真も撮らないといけないしで、
なっちゃんも大変だね(笑)
【 2014/02/08 】 編集
No title
昨日寒い中、お出かけしなきゃいけなかったから帰りに本屋さんに寄ってみたの。でも『幸せを呼ぶ花うさぎ』の写真集を見つけることはできなかったわ…。やっぱり街の大きな本屋さんに行かなきゃダメなのかな。
画質はよくわからないけど、お花の中に大きなお目目のコロンちゃんがいて可愛い写真だよ(〃∇〃)コロンちゃんのカラーも映えてるよ。
他の方はもっとお上手なのかな。みんなすごいな〜☆

私も「ピンポンパン」は知ってるよ。たしか観ていたと思う!!
でも「ロンパールーム」は初めて知ったの。調べてみると私の地元では放送されていなかったのかも…(^_^;)

肉まんは発見できればムック味が食べてみたいな((o(´∀`)o))ワクワク
【 2014/02/08 】 編集
No title
ガチャピンにムック、懐かしいですね~!そうそう、ひらけポンキッキでしたね!ロンパールーム、あったあった!コロンちゃん、やっぱお花がよく似合ってますね!早く暖かくなってほしいよね~そしたら、なっちゃんさんとみのさんとうさんぽ行けるね!
【 2014/02/08 】 編集
No title
これ!ムックの方を、この間食べました!
残念ながらガチャピンの方は売り切れてました。
可愛いですよね〜。私もこういうの、大好きです♪
コロンちゃんが載ってる写真集、まだ見つけてないのです。すごく可愛い写真!コロンちゃんは確かにお花に囲まれているイメージありますよ。
そして昔の道徳のテレビ。懐かしいな〜やっぱりなっちゃん、同年代(笑)
【 2014/02/08 】 編集
No title
ガチャピン、ムックの肉まん、可愛いですねe-349
コロンちゃんも興味津々。
でも、速攻で齧っちゃうんですね^m^
怖いもの知らずだなぁe-440
ミッフィーなら、絶対遠巻きに見てるだけだと思うなぁ。

中身はこってりしてそうですね。
私としては粒あんがいいな~
って、それじゃ肉まんじゃないか^^;

コロンちゃん、とっても素敵な写真じゃないですかe-257
やっぱりお花畑が似合うね~
我が子が写真集に載るなんて、最高に嬉しいですよね。
コロンちゃんは親孝行な娘だねe-348
【 2014/02/08 】 編集
No title
肉まん、かわいいですね〜。それに美味しそうです!
コロンちゃんも、食べちゃうんですね。すごい!
前のラーメンまんはゲットできなかったので、こんどのガチャピンは食べてみたいです。
お花畑のお写真、素敵です。
春になったらシロップくんもお花との写真、挑戦してみたいです!
【 2014/02/08 】 編集
No title
コロンちゃんお花にも負けないくらい可愛く撮れてますよ。
コロンちゃん肉まんの皮は美味しかったですか?
うちの子もたまに食パンをあげると美味しそうに食べていますよ。
私も食べたいけどきっと田舎のファミマでは売ってないだろうな(笑)
【 2014/02/09 】 編集
No title
「ひらけ!ポンキッキ」、懐かしいですね~(*゚▽゚*)
「お母さんと一緒」より好きでした♪
肉まんのガチャピンを見て、一瞬、あれ・・こんな顔だったかな?って思ったのですが、ホントにこの顔だったのですねww
肉まんの中身、味にも凝ってますね、美味しそう(´・ω・`)!

満開のお花畑にいるコロンちゃん、とってもかわいいですよ~(*´`)
もっと可愛く撮れてるお写真、機会があったらアップしてください♪
【 2014/02/09 】 編集
No title
コロンちゃんのモデルデビューのお写真美人さんだしお花ときれいに撮れていますよ~☆コロンちゃん良い記念なって嬉しいね(^_^)v
ガチャピン&ムック、これはぜひゲットしたいです!キャラ的中身あんこかチョコかと思いました。近所のファミマではお目にかかっていません(泣)
【 2014/02/09 】 編集
No title
ガチャピンとムック。
可愛くてそしてとっても美味しそうですね(´∀`)
キン肉マンの時も急いで買いに行ったけど近所のファミマにはなかったんですよ~(>_<)
やっと見つけたところは入れたばかりなので50分待ちと言われ諦めました。
今回も 4日発売だともう無いかもしれないですね~

写真集も近くの本屋さんでは見かけませんでした(小さい本屋だからね~)
コロンちゃん、とっても可愛く写ってますよヽ(*´∀`)ノ
やっぱり写真集を実際に見てみたいですねぇ。

え~っと、ポンキッキにロンパールームか?知ってますよ~。
懐かしいですね~(笑)
【 2014/02/09 】 編集
No title
キャーかわいい(*≧▽≦*)

コレいいなぁ♪
そしてブログネタとしても
最高の素材ではないですか(笑)

私も探してみよう♪

【 2014/02/09 】 編集
No title
コロンちゃん、つまみ食いしちゃったのですね
コロンちゃんも「ウマッ」って言ってるし
私も食べてみたくなりましたO(≧▽≦)O

コロンちゃんの写真とっても可愛いですよ~!!
【 2014/02/09 】 編集
No title
おおーかわいい肉まん!
コロンちゃんは熱いの平気なんだろうか?
ムッシャムッシャ食べてますねー(^^

うちのうーたんはパンキライだから食べないかなー
ムックはもっとまん丸おめめだった気がするがどうしてこんなタレ目に・・・(^^;
【 2014/02/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/02/11 】 編集
No title
うちの迎えのファミマに売ってたかな~?
今度ちゃんと見てみよっと!

私なんか、NHKで幼稚園のころ「ひょっこりひょうたん島」なんて見てました
誰も知らないだろうな~^^;

コロンちゃんは、このピンクのお花畑がとてもお似合いなんです
選ばれて当然(#^.^#)
【 2014/02/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/02/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/02/12 】 編集
No title
え、カワイイ写真だと思いますよ~
画質は液晶越しだと ちょっとわかんないけど♪

ガチャピンはなんとなくそれっぽいけど、、、
なにそれ?ムックはないわ~~(爆死

【 2014/02/12 】 編集
No title
これファミマで見たんですよ!
すっごく可愛くって買おうかなぁ♪って思ったんだけど味にビビってしまって(^_^;)笑
チンジャオロースとホイコウロウに(笑)冒険しないタイプなので(笑)
でも美味しかったんですね!今度見つけたら買ってみようかなぁ~ヽ(^o^)丿
ふふふ~♪「ピンポンパン」も「ロンパールーム」も知ってるさぁ(ー_ー)!! (笑)
【 2014/02/12 】 編集
No title
凄い!キン肉マンの次は
ポンキッキーズのキャラ肉まんですね!!

コロンちゃん興味深々で
ついにはつまみ食いまでしちゃいましたね^^;

それにしても懐かしいです
私も小学生の頃はよく見てました!!^^

【 2014/02/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/02/13 】 編集
へたうまさんへ
写真集、なかなか無いかも。私もまだ購入した本屋でしか見たことない(笑)
館山良かったみたいですね~。はぐちゃんご機嫌で飛び回ってくれたのはいいな。
その姿が見れると嬉しくなりますよね。
でも、コロンははぐちゃんのように、走り回ってくれないのですよ~。
でもお花とウサギ、やっぱりいいな~と思うので、写真撮れると満足です(笑)
また春になったらお花との写真撮れるといいな、って思います!
【 2014/02/13 】 編集
くぅのおねいさんへ
ピンポンパン、ロンパールームを知らない世代なのですね!若いのね(^O^)
ポンキッキーはいろいろ移り変わってるみたいだけど、長く続いているみたいね。
ガチャピンとムックは変わらずだから、知ってる人は多いよね。
ガチャピンてあだ名の子。どこがガチャピンだったのかしら?^m^
おねいさん、写真集を「立ち読みして」って宣言しましたね(笑)
買わない?(笑) って、私もコロンがいなかったら買わないんろうな~(^_^.)
【 2014/02/13 】 編集
シオンパパさんへ
そうそう、うつみみどりさんでしたね。私たちの世代かな。みどり先生、他にも
何人もいるみたいだから。
コロン、可愛いですかね。ありがとうございます!
もし本屋で見つけたら、手にとってみてくださいね~(^O^)

【 2014/02/13 】 編集
ゆりんさんへ
ファミマで見つけましたか~? 夜だと売り切れ多いみたい。朝早いとあっため中
だったりするし(笑)お昼ちょっと前くらいが良い?
え?ロンパールームしらない? うつみみどりさんがお姉さんやってたのが
私の世代だったかな~。でもね、私も内容は全然覚えてないのですよ(^_^.)
ゆりんさんの育ったところで(東京ではないですよね?)放送していなかったら
知らないと思うけど、そうでないならゆりんさんがお若いということよ~(^O^)
コロンの写真、お目目が怖い気がするの~(笑)
【 2014/02/13 】 編集
まーずさんへ
良かった~永遠の20代のまーずさんでも知ってて~^m^
くせのない、チンジャオロースとホイコーローです。子供さん食べますものね。
色も気にならなかったです。
そう、どっちかアンマンとか甘い系にしてもおいしいですよね!
ブログじゃわかりにくいけど、本を開くと微妙にボケてるのですよ(笑)
せっかくの記念なのにね。せめて画質が良ければ良かった。
でも我が家の宝物になりましたよ(^O^)

【 2014/02/13 】 編集
ラティーママさんへ
肉まん見つかったかな~?旦那様探してきてくれた?(^O^)
スライムの時もないない!って人が多かった。あの時はみのさんが買ってきたけど
私は見つけること出来なかったです。今回はまだあるんじゃないかな~?
コロンは止めない限り食べてるので、やめさせるためには早く撮らないとね。
ダメでしょ!って怒ると去っていくから、写真撮りたかったら目をつぶるしかないの。
興味ないと、そばに置いて一緒に写真撮れるんだろうな~
【 2014/02/13 】 編集
ももまるさんへ
写真集、ほんと無いですよね。発行部数が少ないのかな?(笑)
私も購入した、大きな書店で見つけただけです。他ではいまのところ見ないもの。
これだと画質がわからないけど、実物を手に取ってみると、微妙に悪いの(笑)
せっかくの記念だったのにね。
ウチと同じような方もいたんだけど、ほとんどの方の写真はとってもきれいなんだよ
ロンパールーム知らない人多いですね。
でも「みどりお姉さん」(お姉さんが変わっても、名前はみんなみどり)
は何代か続いてるので、ロンパールームも何年も続いてたと思うのよね。
放送されてなかったかな。いやいや~ももまるさんがお若いってことで!^m^
肉まん見つかりましたか~? 
【 2014/02/13 】 編集
らびったーさんへ
お、らびったーさんはロンパールーム知ってるのね!良かった~(笑)
でも私も「うつみみどりお姉さん」は覚えているけど、内容はあんまり覚えてない。
「鏡よ鏡よ鏡さん」ってあったよね^m^
コロン、お花が似合ってますか?そう言ってもらえると嬉しいです。
このピンクのお花が鮮やかで綺麗ですよね。
今年もお花とコロンの写真、いっぱい撮れたらいいな~って思います!

【 2014/02/13 】 編集
さわさわっさんへ
ムック食べました? おいしいですよね。
そうそう、お店に行ってもどっちかが無い!ってところ多いよね。
ウチも違うお店で一個ずつ買いましたもの。
写真集は置いてるところ無いみたいですね~。大型書店に行くことあったら
探してみてくださいね。
コロンはともかく(笑)、かわいいウサギさんいっぱいだから(^O^)
昔「道徳」あったよね。今はああいうテレビは放送されないのかな? あるのかな?
全然調べてないけど、小学校に道徳の時間がないんでしょうね? 
懐かしいよね~、昔は土曜日も学校だったしね。
いろいろ変わってきてるんだね。
【 2014/02/13 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
コロンは速攻でかじりますよ~。肉まんと写真撮るのは初めてじゃないし
もう食べられる物!ってわかってるんでしょうね。
食べて欲しくないものだから、遠巻きにみてるくらいで良いのです。
でも、一緒に写真は取れないかな?
まーずさんもあんまん食べたいって言ってたけど、どっちかは甘い系でもいいよね~。
別に ガチャピンマンってなってるけど、ガチャピン肉マンってなってないもん。
そうですよね~写真集画質がイマイチなんですが(笑)良い記念になりました。
コロンが親孝行してくれたのかな?(^O^)
【 2014/02/13 】 編集
シロップさんへ
コロンは肉まんかじります。皮の部分ですけどね。
匂いで食べられる物ってわかるのでしょう。中身を割るとお肉だし、匂いでこれは
違うとわかるのか、去っていくのですよ。
ファミマで見つかりましたか~? 夜は売り切れ多いので、お昼前くらいがねらい目かも。
やっぱりお花とウサギさん良いですよね!
シロップくんも絶対かわいく撮れるはず。 
お家のお庭にはお花いっぱい咲くのかしら? シロップくんと写真撮ってくださいね!
【 2014/02/13 】 編集
あずさんへ
コロン可愛く撮れてますか?(^O^) お花が鮮やかなピンクでとっても綺麗なんですよね。
コロンも映えたかな~。
ウサギさんて、パン好きなんですよね。食パン食べちゃうのわかります。
きっと肉まんの皮だから、同じ感じですよね。
中身を見せると匂いでダメだとわかるのか、去っていくのですよ(笑)
そちらのファミマにないかな~? ガチャピン、ムックならみんなに知られてるし
人気あるはずだから、置いてあるかも。でも数量限定らしいので、早くしないとダメかな?
【 2014/02/13 】 編集
quchoさんへ
あ、お母さんと一緒 もあったね~。でも、番組名は覚えていても、内容は
結構忘れているのです(笑) みのさんが、おはようこどもショーあったよね。って
言ってたけど、あったね~くらいでウロ覚え(笑) 
ガチャピンの目、実物と比較するとわかるけど、こうなってるよね^m^
似せて作ったんだろうけど、ムックのほうはお目目がクニャリとしていて丸くないよね?
中身の味はクセがないです。子供さんでも食べやすいようにかな。
コロン可愛いかな~嬉しいです! うさんぽに行ったときの写真なので
ブログのうさんぽで載せてるはず。見直してないけど(笑)、
実は可愛いのなかったりして?^m^
【 2014/02/13 】 編集
みゆうさんへ
こうして写真集になると、良い記念になりますね(^-^)
お花がきれいなピンクで鮮やかで、一緒に写して良かったです。
他のウサギちゃんもみんなとっても可愛いのですよ。
肉まん見つかりましたか~? 夜だと売り切れ多いかも。
私もムックは昼間みつけたし、ガチャピンは夜だったけど、違うお店だったし
最後の一個だったのですよ。
やっぱりみんな、食べてみたいのよね(笑) 
アンマンを希望する人も多い。どっちか甘い系にすればよかったのにね
【 2014/02/13 】 編集
yuzuさんへ
ファミマにないですか~? 
そうそう、あっため中ってありますよね。 50分もかかるんだ。
私は初め、ムックを見つけたの。ガチャピンはなかったんだけど、レジをする直前に
ガチャピンをあたため始めたんですよ! 今入れたなら、今買えないじゃん!って
そこにあるのに諦めたの(笑) 夜、他のファミマでみつかりましたけどね~。
あっため中は悲しいです。 売れるはずだから、切らさないようにすればいいのに。
本やは大きくないと置いてないかも。私も購入したお店でしか見つけてません。
おやおや~ロンパールームもピンポンパンも知ってるるのですね!
ホホホ~年がばれますね~。でも、お姉さんが変わったりして長く続いてるようだから
知ってる人多いとおもうのだけど。 懐かしいよね~(^-^)
【 2014/02/13 】 編集
TAKUさんへ
肉まん見つかりましたか~? 結構売切れてるんですよね。
私もファミマ何軒かさがして、一個ずつ別々のお店で買いましたもん。
二つ揃ってないことも多いです。
でも、ちょっと惹かれますよね?(笑) だってガチャピンもムックも知ってるもん。
見つけたら、ブログで教えてくださいね~。

【 2014/02/13 】 編集
エンヤさんへ
はい、食べましたよ~。何度か肉まんと写真とってるから(笑)食べられるものって
わかってるんでしょうね。 迷いはありませんよ~(^_^.)
味はクセがないので、フツーに美味しいと思います。
見つけるのが大変かもしれないけど、あったら食べてみてね~。
写真かわいいかな~? 嬉しいです(^-^)
ぜひ、実際の本も手に取ってみてくださいね。他のウサギちゃん、とっても可愛いの!
【 2014/02/13 】 編集
チカチカさんへ
コロンはムシャムシャ食べますよ~(^_^.)
これはお店からお家へくるまで時間が経ってるので、冷めてます。
もしアツアツだったら、コロンは逃げていくと思います。
そう思うので、あっためる前に写真をとりました~。
パンがキライなら食べないと思うな。 でも、炭水化物あげない方がよいのだから
食べなくていいんだよ。
そう、実物のムックを見てもお目目は真ん丸よね。あえてこのタレ目にしたんだろうね。
ギョロ目よりかわいかったのかな?

【 2014/02/13 】 編集
きなこさんへ
きなこさん方面だったら売ってると思うな~。でも、売切れてるかもしれません。
私も何軒か探したのですよ(笑)
ひょっこりひょうたん島 知ってる! でも見てたかな?(笑)白黒だったよね。
これは、昔の番組紹介みたいなので、ちょこちょこお目にかかるよね。
だから名前は知ってるひと多いかもしれない。
ピンクのお花がとっても綺麗で、コロンと写真撮って良かったです。
選ばれて嬉しいです。
【 2014/02/13 】 編集
みぃやさんへ
コロンかわいいかな~?(^O^) ピンクのお花がとっても鮮やかで綺麗ですよね。
それでコロンも映えたのかも?(笑)
これだと画質わかんないけど、実際本を見るとちょっとおかしいのですよ~。
ムック、これじゃダメ?(笑) なぜタレ目って方もいたし、やっぱりちょっと
違うかな?
今ね、ファミマで 初音ミクの、あんまんが発売されてるらしいよ~。
みのさん、今日買って帰ってきた(笑)
【 2014/02/13 】 編集
ばんださんへ
おお、ぱんださんはすでに見ましたか。 味はね~クセがないです。
フツーのチンジャオロースとホイコーローです。 中身ぎっしりでもないし、きっと
子供さんでも食べやすいお味になってると思うので、冒険する感じじゃないよ(笑)
食べてみて~。
おお、パンダさんもピンポンパンもロンパールームも知ってるのね!
同世代だわ(笑)
ピンポンパンは大きな木の穴におもちゃが入ってて、最後に出演した子供が
貰えるというのがうらやましくなかったですか?
でも、今回のことでちょっとネットみてたら、このおもちゃは、撮影終わったら
回収していたとかあって、ええ!って(笑)
もし本当ならひどいよね。小さい子供だよ~選んだおもちゃがもらえないなんて
ショックだったろうな~って思ってしまいました。
【 2014/02/13 】 編集
blackうささんへ
いろんな肉まんがあるよね~。今、初音ミクのあんまんがあるらしいよ(笑)
コロンは食べちゃうんですよ~。 美味しいのがわかってるのね。
困ったもんですが、写真撮りたさに黙認しているのが、一番ダメよね(^_^;)
blackうささんが見ていたポンキッキーは、私が見ていたのと
違うんだろうな。
でもガチャピンとムックはずっと変わらずいるものね。
世代を超えて愛されてるキャラなんだろうね~。
肉まん見つけたら食べてみて~!
【 2014/02/13 】 編集
No title
なっちゃん こんにちは
お陰さまであとむはなんとか復活しました~
ご心配おかけして、すいません。

肉まん!
すっごいのが売ってるんですね。
前に紹介してくれた青いのは衝撃的だったけど、
今回のは可愛いね。
コロンちゃんたら、プロペラ?つまみ食いしてるし~
美味しかったかな?

写真集入選☆おめでとうございます(*^_^*)
一生ものの宝物ですね。
おメメも全然怖くないですよ。とっても可愛く写っていると思います。
それにしても、マメな旦那さまで羨ましいわぁ~

先週に引き続き、今週末も雪に悩まされそうですね。
お帰りやお買い物の際はどうぞ足元に気をつけて下さいね。

【 2014/02/14 】 編集
No title
コロンちゃんとお花綺麗に撮れてます。
コロンちゃんモデルさんだね~♪
すっごく可愛い。ふみちゃんが惚れちゃう
かも~~~~笑。
ガチャピンとムックの肉まんかわいい~
こんなのあるんだぁ~!(^^)!
【 2014/02/14 】 編集
はなみずきさんへ
あとむ君良かったね。 すやすや寝顔見たら大丈夫なんだ~って
安心しました。
足の裏もきれいだよね。
良くなって良かったです。
そう、今度はガチャピンとムックです(笑)
コロンは美味しかったと思いますよ~(^_^.)
やめなさい!って一応止めるけど、やめないしね。
写真集、記念になりますよね。 みのさん、私の知らないところで応募してました(笑)
当選する自信なかったんじゃないかな? みんなが可愛いと言ってくれるので
うれしいです(^O^)
今日の雪は雨に変わるかな? 寒いから暖かくして過ごそうね!
【 2014/02/14 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンがモデルになってました。私の知らないところで(笑)
みのさん、一人で応募したんですよ~。
言ってくれれば、写真一緒に選んだのにな~。
みのさんも入選する自信なかったのかな。
え?ふみちゃんが惚れちゃう??
コロン~あの写真で、ふみちゃんが惚れちゃう「かもしれない」ってよ!

コロンでしゅ。
え?ふみちゃんがコロンを好きになっちゃうでしゅか~?
え~どうしよう~コロンもてもてなの~? 
困っちゃうでしゅね~。

いや……「かもしれない」だからさ…… 期待しちゃダメだよ…

【 2014/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL