コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

風邪引きました。

2-6-1.jpg

コロンは元気なのですが、今度は私が風邪を引きました。
先々週の金曜あたりから「あれ?」と思い始めてはいたのですが、
土曜は寝込むこともなく、食欲も旺盛で夕食もしっかり食べました。
でも夜に37.4℃の熱が出ました。 それでもあまり調子が悪いとも
思えず大丈夫だろうと思っていたら日曜日に来ました!
熱が38.6℃まで上がり、起き上がれない状態。
一日中寝込んでいました。
目が覚めてはすぐ眠り、また起きては眠るの繰り返し。 
水を飲むくらいで何も食べられず。 とにかくだるくて寒くて眠い。起きていられない。
こんな状態は本当に久々。 ここ数年寝込むなんてなかったのに。
夜中近くなって、食パンを一枚食べ、薬を飲みました。
ゴハンを食べたくなく、ジャムをぬった甘いパンが食べたくて、それでも一枚
食べるのがやっと。 食欲がなくなるのも久しぶり。 多少風邪をひいても
食欲が落ちることなんてなかったのに(笑)。
月曜に熱は下がったので、どうしても休めないため会社に行くことに。
少しだけ早退して帰ってくると、コロンが私にベッタリです。
日曜日は一日寝室で寝込んでいたので、コロンを撫でてあげることも出来ず。
さびしかったのかな? いつもより私の上に飛び乗ってくるし、後ろをついて来るし、
そばに寄ってくるし、なにより「撫でこ」の要求が強い!
そこに私の手があれば「ナデテ、ナデテ!」と手の中に頭をグイグイ押し込んでくる。
手を休めれば、「モット、モット!」とまた頭をグイグイ押し付けてくる。
撫でてあげると気持ちよさそうに目をつぶる。 ペロペロと手の平を舐める。
可愛い可愛い甘えん坊コロン。
よしよし、ごめんね、寂しかったね。 今日はもうずっと一緒にいるよ。
いっぱいナデナデしてあげられるよ。
2-6-2.jpg
2-6-3.jpg
うん。なっちゃんもコロン大しゅきー

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。



【 2011/02/06 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL