コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コロンの鼻セレブ

今、ちまたで話題になってる「鼻セレブ」
ティッシュなのですが、そのHPでこんな企画をやってます。 → 
人間や動物のお鼻の写った写真を鼻セレブさんへ送りエントリーすると
抽選で、その写真を使ったオリジナルティッシュBOXをプレゼントしてくれる
企画なんだとか。 興味あるかた、遊びに行ってみてください。

でもね、応募するには応募券が必要で、鼻セレブ・3箱分なのですよ!
え?3箱? 確か鼻セレブはお高いティッシュではなかったでしょうか?(笑)

てなわけで、3箱買えない~とか、応募はしなくてもいいか~ って方もいらっしゃるかと思いますが
(ウチがそうでーす!)
HPでは、自分で写真を加工することが出来るので作ってみるのも楽しいと思います(^○^)

私はこの話題、全然知らなかったんだけど
ぼたん母さん が、
コロンのこんな写真を作ってくださいました。
コロン、可愛いでしょう(^O^)
preview-10.png
preview-12.png
preview-21.png
preview-23.png
preview-30.png
preview-40.png



ぼたん母さんはこれで自分家の可愛い ぼたんちゃんや、他のお家のウサギちゃん
の可愛い写真をいっぱい作ってくれたのです。
ウチなんて作りたいね~と思っても、全然作ろうとしなかったので(笑)
こうしてコロンを作ってくださるのは、とってもありがたいのです。


鼻セレブというからには、お鼻が強調された写真が良いのでしょうが
お遊びなので、私はいろんなお顔の写真でコロン作ってもらいました。
過去ブログから、この写真はどう?っていくつか候補あげて
図々しくお願いしちゃったのです!
そんなワガママ聞いてくれたぼたん母さん。
かわいいコロンを作ってくれました~。
ありがとうございます! \(^o^)/


作り方も丁寧に教えてくれたのです。
慣れれば簡単みたいよ。

まずHPへ行って、ENTRY を押します。
STEP1へ進む を押します。
写真を選ぶ を押すと、自分のパソコンやスマホへ行くので
そこから好きな写真を選びます。
写真をクリックして選ぶと、もうティッシュサイズに写真が貼り付けられてます。
それをズームで小さくしたり、大きくしたりします。
初めの画面では分かりずらいけど、ティッシュボックスの形になってるので
大きい写真だと上が折り曲がります。 プレビューに行くとわかります。
あとは写真を上下左右に動かすことが出来るので、好きな位置に持っていく。
下の切り抜きパターンを使うと写真がその形になります。
何度もプレビューで確認した方がいいt思うけど、操作は簡単です。
プレビュー画面から(私はパソコンなのでマウスの右クリックで)名前を付けて保存にすれば、
自分のパソコンへ保存出来ますよ。
下の登録する を押しちゃうと、応募になっちゃうんでしょうね。

現物ティッシュと同じように作れるので
「鼻セレブ」という文字はどうしても付いたままですよ(笑)

私もね、作ってみることにしました!
すごいでしょ? なっちゃんが、やる気になったよ!(笑)
なっちゃんが作ったものは、こちら~。

preview.png
hana1.png

いいでしょ~! ちゃんとできてるでしょ~!^m^
ぼたん母さんもやってたけど、ウサギちゃんが お顔コシコシ してる所だと
ほんとに、お鼻をかんでるみたいになるよね(笑)
ただし~ティッシュは使ってないけど(笑)


小さい頃のコロンでも作ってみました。

hana2.png
hana3.png
hana4.png


わーかわいい~!(笑)

なっちゃんも出来たからね!
みなさんもお試しあれ!
素敵な作品が出来たら、思いきって応募しちゃえ~!\(^o^)/


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお





スポンサーサイト
【 2014/01/23 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
No title
鼻セレブ、面白いですね〜。
シロップくんもやってみたいなあって思ってました!
どれもカワイイのですが、一番下の写真が好きです♡
小さい時のコロンちゃんも無茶苦茶かわいい!
【 2014/01/23 】 編集
(^_^)
家も?いまだに?チャレンジしてますよ~(^_^)

でも?なかなか反映されないんですよね~(^_^;)

皆で?やってるのかな(^_^;)

出来ると!楽しいので?もっと!作ってみましょ

~(^_^)
【 2014/01/23 】 編集
No title
お~~可愛い鼻セレブなコロンちゃんが
いっぱいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いろんなバージョンがあって楽しいですね
私は、やっとのことで1パターン作って
燃え尽きました(^▽^;)
私的にはにこっと笑ってるコロンちゃんと
最後のコロンちゃんのお鼻のどアップ
がお気に入りです♪
【 2014/01/23 】 編集
こんばんは
みなさん、楽しいことをよく知ってらっしゃいますね。
コロンちゃんの鼻セレブ可愛い~(*´∀`*)

私にもできるかなぁ~
カノンで挑戦してみたいと思います、
応募はしませんが…(笑)
【 2014/01/23 】 編集
No title
鼻セレブ。
mieが鼻炎なので、ウチには常備してあります。
やわらか系ティッシュ色々あるけど、やっぱりあの箱の可愛さはダントツ惹かれますよね~❤
はい、見た目で選んでます(笑)
でもこんなキャンペーンやってるの知らなかった!!
なっちゃん上手にできてますね^m^
コロンちゃんのクシクシなんて、ほんとぴったりね。(ティッシュ使ってないけど(笑))
買い置きが結構あるけど、どうせ使うものだから時間あったら応募してみたいかな~♪
【 2014/01/23 】 編集
No title
えっ?なっちゃん、作ったの?←ここから始まるコメント~
みのさんは?みのさんが作るって聞いてたような?
やってみると楽しいでしょ(*^^*)
最後のドアップのが特にいいよね!鼻セレブだよね!応募しようよ!(私は~高級ティッシュ買わないからねぇ)
【 2014/01/24 】 編集
No title
私も作りましたよ~
でも、作っちゃうと応募したくなるよね。
鼻セレブ3箱、清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃおうかなって思ってます^m^

コロンちゃん、色んな表情で作って貰って良かったね~e-257
特に最後のお鼻ドーンの写真は鼻セレブに持って来いだと思うよe-348
【 2014/01/24 】 編集
No title
わぁ~コロンちゃん可愛い~
いろんなコロンちゃんだ~!(^^)!

私もやってみます♪
【 2014/01/24 】 編集
No title
わ~っ!コロンちゃんの鼻セレブだ~。どれも可愛いな~!わおっ!ベビーコロンちゃんのもある~。こりゃたまらんです!うちもあとはバーコードを集めるだけなんですが、肝心なそのバーコードがね・・・。高級ティッシュなだけに・・・。
【 2014/01/24 】 編集
No title
鼻セレブいいですねー
うーたんの鼻写真結構あるのでやってみようかな・・・
ちっちゃいころの一番下の写真が
いい味出してますね(^^
でも鼻セレブはお高くて使ったことないですww
【 2014/01/24 】 編集
No title
コロンちゃん、かわいい「鼻セレブ」ですね!
これで花粉症も吹っ飛ぶといいけどね^^
私も、URLをお気に入りにいれたので
時間があるときに挑戦してみます(#^.^#)
【 2014/01/24 】 編集
No title
コロンちゃんの鼻セレブがいっぱい♪
どれもかわいい(*´`)

鼻は隠れちゃってるけど、ハーネスを着てお顔を洗ってるのが好きです(^-^)!

コロンちゃん、小さい頃と色がちょっと変わりましたか?(光の加減でそうみえるだけかしら?)
【 2014/01/24 】 編集
No title
コロンちゃん可愛いから是非応募して見ては?
なっちゃんはティッシュを舐めた事ありますか
前に鼻セレブではないけど、子供(他人)がティッシュ舐めて甘いので
もう1枚欲しいって言ってたけど、舐めたらほんとに甘かったですよ。
鼻セレブの次ぐらいに高級品だったかも(笑)
【 2014/01/24 】 編集
No title
かわいい~。
サンタさんなコロンちゃんもいいし、お鼻アップも良いと思います(^o^)v
オリジナルが届いたら嬉しいですよね♪
会社のではこのティッシュケースを良く使っている人たちを見かけます。
うさぎさんケースもありましたよね。
【 2014/01/26 】 編集
めちゃ可愛いですーーーー。


早速やってみたけど、なんか微妙。
最近、携帯変えたから、いい写真ないんよねー。

コロンちゃん可愛すぎ。
ジョナちゃんも、いい写真とって、リベンジしますね
【 2014/01/26 】 編集
No title
どのコロンちゃんも可愛いですね(*^。^*)
私ももっと色々作っちゃぉ~♪
運よく(笑)ちょうど花粉症にもなったようなので(-_-メ)鼻セレブもたくさん使うでしょうから2うさぎ分応募できるかも~~~(ToT)/~~~   (笑)
【 2014/01/27 】 編集
シロップさんへ
シロップくんの鼻セレブ作りましたか?
作ってみると面白いですよね~ どんな写真でも作れちゃうけど
やっぱりお鼻がはっきりしてる方がいいよね?(笑)
でもここではお遊びなので小さいころのコロンでも作っちゃいました。
こんなティッシュがお家にあったら、やっぱり嬉しいね!
【 2014/01/27 】 編集
シオンパパさんへ
鼻セレブ、あちこちで見かけますよね(^O^)
みんなかわいく出来てますよね、シオンちゃんも今も作ってますか?
慣れると簡単に出来るので、ついつい遊んじゃったりして(笑)
ウチは応募しないよな~って思うんだけど
このティッシュがお家にあったらきっと嬉しいですね。
【 2014/01/27 】 編集
エンヤさんへ
お鼻というより、お気に入りの写真で作っちゃいました(笑)
ホッチくんのは正面むいてて、お鼻がバッチリでかわいい写真だったよね。
そのホッチくんの可愛さが、コロンのドアップお鼻にはないよね~?
鼻だけドーンで、コロンってわからないし~(笑)
でも面白いですよね(^O^) 
きっと応募はしないと思うんだけど(笑)もし当選するなら可愛いコロンが
良いな~って思っちゃいました。
【 2014/01/27 】 編集
yuzuさんへ
カノンちゃんお鼻セレブ、作ってみましたか~?
小さいカノンちゃんの小さいお鼻。ドアップで作っちゃう?^m^
ウチも応募はしないと思うのですよ~。鼻セレブ、まったく買ってないし~
でも、こんな可愛いティッシュがお家にあったらいいな~って思いました。
どんな作品が当選するんでしょうね~。
【 2014/01/27 】 編集
ゆりんさんへ
鼻セレブ常備? すごいすごい! だってお高いですよね~。
一個¥250くらいするでしょう? 普通のティッシュ5箱分じゃない~って思っちゃう。
でも、とってもやわらかくて、絶対良いっていいますものね。
鼻炎だったらこっちが良いですよね。
買い置きあるなら応募できるじゃないですか!
リリーちゃんやチョコちゃんもいいけど、双子ちゃんでつくるのも良いのでは~?
せっかくだもの、応募できる枚数分、応募しちゃいましょうよ。
当選したら嬉しいよ~こんなティッシュがお家にあったら楽しいよ!
【 2014/01/27 】 編集
ぼたん母さんへ
はい、私が作りました~(^O^)
みのさん、仕事毎日遅くてなかなか作れなくってね~。
ぼたん母さんがくわしい作り方教えてくれたでしょう。それ読みながら作ったの。
教えてくれなかったら作らなかったかも。 ありがとうね!
やっぱりドアップの写真が良いかしら? 可愛いいかな~?(笑)
ウチも応募しないんじゃないかな~? 絶対当たるっていうなら買っちゃうけどね(笑)

【 2014/01/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
作ってみると面白くて、かわいく出来ちゃうとやっぱり応募したくなりますよね。
でも高いよね~。1箱で普段のティッシュ5箱分だと思うと、なかなか手がでない(笑)
絶対当選するっていうなら買っちゃうけどね。
やっぱり お鼻ドーン!の写真がいいのかな~?
でも、これコロンってわかりにくいよね?(笑) 
もしも当選してお家にティッシュがあるなら、可愛いお顔の方がいいよね?^m^ 

【 2014/01/27 】 編集
たんぽぽさんへ
ふみちゃんの鼻セレブ、拝見しましたよ~。
とっても可愛く出来てましたね。 応募はしないのかな?
出来てみると応募したくなっちゃうよね^m^ 
ティッシュがもう少しお安かったら、応募するかもだけどね~ちょっとお高いよね(笑)

【 2014/01/27 】 編集
らびったーさんへ
らびったーさんは応募するのですね。 ココちゃん、チョコちゃんの分だと
6箱分は必要なんだよね。うーん、大変だよね~お高いから。 
もう少し安ければね~、応募したら絶対当選なら頑張るけどね~(笑)
でもココちゃん、チョコちゃんだったら、かわいい鼻セレブになると思うの。
応募してみてくださーい! お家に二人のティッシュがあったら絶対嬉しいもんね(^O^)

【 2014/01/27 】 編集
チカチカさんへ
お、うーたんんはお鼻写真がいっぱいあるのね。
それなら応募してみるの良いかも~ 当選して、うーたんティッシュがお家にあったら
幸せだよ~(^O^)
でも、確かに鼻セレブ、お高いんですよね。 3箱分だしね…
私も使ったことないけど、使い心地はすっごく良いらしいです。やわらかいんだって。
チカチカさん、思い切って買ってみましょ~!
【 2014/01/27 】 編集
きなこさんへ
くぅちゃんの鼻セレブ、作ってみましたか~?
くぅちゃんも可愛い作品出来るとおもうな。 作ったら応募したくなっちゃうかも?
きなこさん、応募してみますか?^m^
私は花粉症でも目にくるので、鼻セレブは使ったことないんだけど
とっても良いらしいです。 やわらかいんだって~一度は使ってみたいかも。
【 2014/01/27 】 編集
qudhoさんへ
お顔コシコシしてる写真は、お鼻をかんでるみたいですよね。
でも洗顔だから、ティッシュは出てこないけどね(笑)
リジーさんも作品作りましたか?(^O^)
コロンは赤ちゃんのころ、色が今より薄かったです。
お耳も今は真っ黒だけど、来た当時はうっすら色づいてるくらいだったの。
だんだん濃くなってきましたね~。 
光の加減でもいろいろ違っちゃって、部屋の中で夜写真撮ると、毛並が黒く
なってしまったりします。
【 2014/01/27 】 編集
あずさんへ
応募したいのですが、ティッシュ買ってません(笑)
お高いでしょう。買えないよね~って初めからあきらめてます~。
ティッシュを舐める? ウーン、ないと思います(笑)
でも高級ティッシュは甘いのかしら? 素材が違うでしょうしね~。
子供さんがおかわり欲しいくらいだから(笑)美味しい甘さなのかな。
ちなみに、家にある普通のティッシュをちょっとなめてみたら(笑)
全く甘みを感じませんでした。 やっぱり高級じゃないとダメみたい!
【 2014/01/27 】 編集
みゆうさんへ
サンタコロンも良いですよね~。でも、鼻セレブって感じじゃないよね(笑)
当選して、自分のウサギちゃんティッシュが届いたら素敵ですよね。
お家にこんなティッシュがあったら嬉しいもの。
会社で使ってる方がいるのですか。 
だったらみゆうさん、その方たちからバーコードだけいただいて、mirumeちゃんで
応募しちゃいましょ~!(笑)
バーコード3枚必要だからね、その人たちがバーコードはいらないって、
箱捨てちゃうならもったいないよ~。
ウサギさんのティッシュあるみたいです。私、見たことないけど、可愛いでしょうね(^O^)
【 2014/01/27 】 編集
ジョナさんへ
ジョナさんお久しぶり! ブログは更新しないの?(^O^)
ジョナちゃんでも作ってみた? やっぱりお気にいりの写真で作ってみたいよね。
可愛いジョナちゃんいっぱい撮って、作ってみてくださいね~!
作ったら応募する? 
ティッシュ3箱分のバーコード、頑張って集めてみる?(笑)
ウチはムリかな~? もうちょっとお安かったら挑戦するけどな。
【 2014/01/27 】 編集
ぱんださんへ
ちょこちゃんもゆずちゃんも可愛く出来てましたよね~(^O^)
ゆずちゃんのお鼻にょーん良いと思いますよ~
お家に二人の可愛いティッシュがあったら楽しいですよね~。
ばんださんは鼻セレブ使うのですね。花粉症、鼻にきますか。私は目がかゆくなる。
鼻水出るなら鼻セレブいいって聞きます。とってもやわらかいんでしょう?
せっかくだもの、花粉症は鼻セレブつかって、応募しちゃいましょうよ!
ちょこちゃん、ゆずちゃん、二人とも当たるよう祈ってます(*^^)v

【 2014/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL