コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

代官山ラビットラン②

これは、昨年12月のお話し です <(_ _)>


平成25年12月15日 今年(平成25年)最後のラビランが開催されるというので
コロンと参加してきました。
P1060319.jpg



ラビランは2回目のコロン。 今回は12時過ぎて到着しました。
すでに人がいっぱいいます。
P1060372.jpg


入り口付近は手術済男の子のゾーン。 ここはいつもとっても賑やかです。
へたうまさん家 の はぐちゃんは、今日もここにいます。
今日も可愛くて元気いっぱいです。
P1060431.jpg


コロンもここで下におろしてみましたが、ウサギさんが近寄ってくると
やっぱり逃げちゃいます(^_^.)
落ち着かないみたいなので、奥のゾーンへ連れていきます。
うさんぽもそうですが、やはり慣れるまでは時間がかかるみたいです。
きっと初めてでも元気に走り回る子もいますよね。
コロンは警戒心が強いのか、他のウサギちゃんに慣れてないのか
様子をうかがっています。

そうですよね~いつもお家で私たちとしか接してないんだもん。
ウサギさんの世界を知らないコロン、とまどっているのかもしれません。
それでも草をハムハムしたり、ちょこちょこ歩いたり走ったり。
自分からはウサギちゃんにご挨拶には行かないし(笑)
寄ってきてくれるウサギちゃんからは逃げちゃうけど
自分なりに過ごしているようです。


可愛いウサギちゃんがいっぱい。
元気にあっちからこっちへずっと走ってる子もいます。
楽しそうです(^O^)

たまにコロンが他のウサギちゃんと接していると
ここだ!とばかりに、バシバシ写真を撮りまくるみのさん(笑)
やっぱりウサギちゃんと接してる姿はいいな~って思っちゃう。
P1060349.jpg
P1060348.jpg
P1060397.jpg



こうやって仲良くご挨拶できてると思うでしょ~?
でもこの後、コロンは背中を向けて逃げていくのですよ~(^_^.)
P1060366.jpg
P1060374.jpg


背中を向けてるコロンの写真が多いです(笑)
P1060336.jpg
P1060390.jpg
P1060395.jpg
P1060400.jpg
P1060420.jpg
P1060395.jpg




時間も程よく過ぎた頃、なっちゃんはお買い物に行くことに(笑)
代官山なのだから、おしゃれなお店はいっぱいです。
でも~洋服とかは買わないです(笑) 行った先はパン屋さん。
来る前にネットで調べて来ました。

初めて行く場所なので、みのさんにここをまっすぐ行って
広い通りに出て……と何度も教え込まれる私(笑)
コロンを置いて二人で行くわけにはいかないので、私だけがお買いものなのです。

この道でいいのかな~なんて不安になりながら進むと
ありましたよ~。 ビルの地下にありました。
「ヒルサイドパントリー代官山」
ヒルサイドテラスG棟の地下にあります。
天然酵母のパンも多い。 お手頃価格です。
クロワッサンも美味しいと聞くので買いました。
P1060436.jpg
P1060437.jpg
P1060438.jpg

お家に帰ってから食べましたが、とっても美味しかったです。
パン以外にもいろいろ食材なんかが並んでて、楽しいお店。
店内や店先で食べることもできるのです。
ここはまた行こう!って思うお店です。



ラビランに戻る途中、気になった¥300ショップ「CowCow」にも立ち寄りました。
いろいろかわいい雑貨が売ってます。
いくつか商品買ったのですが、最後までどうしようかな~?って
迷ったのがこのウサギのぬいぐるみ。 
ピンクや白もありましたが、コロンカラーでこの色に。
可愛いよね~。
P1070604.jpg

これね、手足が動くのです。 くるくると回るの。 ¥300にしては
すごいな~って思って買っちゃいました(笑)
可愛いよね~。
P1070602.jpg
P1070595.jpg


戻ってから、へたうまさんとお友達のライバルウサギさん とおしゃべり。 
とっても楽しかったです。ありがとう~(^O^)



ラビランの存在を知っていて、行きたい、でもな~って私のように迷っていたいた方。 
ウサギちゃんがお外h行っても大丈夫なら、思い切って参加してみてください。
気になってたけど行けなかった~って方、一度行ってみてください。

ウチがどうしようかな~って思っていたとき、へたうまさんがこう言ってくれました。
ほんとに行くも帰るも自由なので、もしウサギがダメそうだと思ったら
すぐ切り上げてくればいいし、開場してすぐであれば来てる人も少ないです。
早めに行って遊ばせて、早めに帰ってくればウサギの負担も少ないと思いますよって。
そうなんだと思います。 ウサギさんに合わせて遊んであげればいいんですよね。

もしこのブログを見ているうさ友さんで行ってみたいな~って思った人は
いつか一緒に参加出来るといいですね(^O^)


今回も参加のフレミッシュジャイアントの うさ子ちゃん。 かわいいなぁ。
P1060382.jpg
P1060385.jpg
P1060393.jpg



こんな素敵な場所を提供してくさだる運営の方々に感謝です。
ウチも公園にうさんぽ行きますが、ドックランはあっても、ラビットランは見かけません。 
この柵の中はウサギちゃんと人間しか入れない。 
しかもウサギちゃん大好き人間ばかりです。 
ウサギは自由に走り回れます。 
ワンちゃん散歩の人が入ってくるなんてことはありません。
ウサギが食べて良い草ばかりが生えてます。 
嬉しいですよね~。 こういう所はなかなかないと思うのです。
P1060344.jpg
P1060361.jpg



コロンは暖かくなったら、近所の公園にもうさんぽに行きますが
こちらにも時々はお邪魔したいな~って思います。
うさんぽもそうでしたが、きっと何回か行けば慣れてくると思います。 
ウサギ同士の付き合いもわかってくると思います。
はぐちゃんも昔は違っていたそうです。ここにきて何回も参加して
ここでの過ごし方やウサギとの接し方がわかって、いまではとってもお利口さんで
社交的になったんだそうですよ。


でもね、基本ウサギは一人なんだそうです。 そう思います。
多くのブログを拝見していると、中にはウサギちゃん達が、仲良く寄り添って
暮らしている姿をお見かけすることもありますが
そうでないウサギちゃんもいっぱいですよね。
一緒に暮らしていても、顔を合わせるとケンカしちゃうってこと多いですよね。

ずっとラビランのお手伝いをされて、多くのウサギさんを見てきたへたうまさんによると
やっぱりウサギは一人で過ごすことが多いそうです。
特に女の子はそうみたいですね。
男の子は固まってることが多いですが、これも仲が良いということでもなく、
(もちろん、気の合うウサギさんたちはいると思います)
マウンティングとか男の子の行動によるのかもしれません。


コロンがポツンと一人でいるとさびしそうですが(笑)、そういう子はいっぱいいますし
コロンにとっては、それが自然なのではないかと思います。

P1060413.jpg
P1060330.jpg


コロンはこれから先も、他のウサギちゃんと仲良く寄り添って
ゴロンチョするんなんてないかもしれません。
ずっと一人で過ごすのかもしれません。
それでもコロンなりに、お家ではわからないウサギの世界を
経験することが出来ればいいな~って思います。

なので私たちは、コロンに合わせてコロンがここでも過ごしやすいように
気を配れば良いのだと思います。
コロンがここで走ることを、ここにいることを楽しんでくれればいいな~って
思います。

最後にはぐちゃんとご挨拶(^-^)
P1060428.jpg




次のラビランは3月に開催されます。
今の予定としては、3月16日(日)と、3月31日(日)とのこと。
代官山ラビットランのHP、下の方のBBSで開催する時は教えてくれますので
気になる方はマメにチェックしてくださいね。
HPの注意事項なども、読んでからご参加くださいね。
ウチもどちらかには参加したいな~って思います。



ラビラン、また参加したら記事にしたいと思います。
これからも、代官山ラビットランでのコロンの成長を見守ってください!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2014/03/13 】 ラビットラン | TB(0) | CM(47)
No title
こんばんは。
代官山のラビットランに参加されてたんですね。
3っつのゾーンに分かれていると、心配なく遊ばせる事が出来ますね。
年に何回位開催されているのかな?
慣れて来ると、楽しく遊んでくれると思いますよ。
コロンちゃんお友達がたくさん出来るといいね。
次回の開催が楽しみだね~。
【 2014/01/10 】 編集
あずさんへ
あずさん、ごめんなさーい(>_<) 
この記事、まだ下書きの途中なの! 写真が全然ないでしょう?
下書きにしておくつもりが、公開にしちゃったよ~。
私良くやるんですよね。 すぐ消すけど、ランキングには題名のみ残ったりするから
困るんですよね。
なので消させてもらいました~。
ちゃんとできたらアップしますね。
でも、まだ先のつもりなんだよ~(笑)
これの前にアップしたいものがあるから、まだまだ先だったの(笑)
先行読みができて、あずさんラッキー!って、中途半場のものだからダメ?(^_^.)
さっそくコメント入れてくれてありがとう!
それで気づきました。
次はみのさんの記事なんです。 みのさんに怒られるとこだった!(笑)
【 2014/01/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/13 】 編集
No title
コロンちゃん、フレミッシュジャイアントさんと並ぶと、
小さく見えますね〜!
シロップくんは2キロあるんすで、けっこう大きいほうなのかな〜
【 2014/03/13 】 編集
こんばんはー♪
コロンちゃんかわいいいいいいいっ!!!
お洋服似合いますねーっw
ラビットラン、良いなぁ…。
まさに楽園ですね♪

応援ぽち☆
【 2014/03/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/14 】 編集
No title
こんにちは!うさフェスでお会いしてから時々ブログを覗かせていただいてます。
大きなうさこちゃんに反応してしまいました。
うちの子と同じお店の出身で、お店のイベントで何度か会ったことがあるの。
イベントに参加すると、いろんなうさちゃんや家族と会えていいですよね!
でも、連れて行くのが大変でなかなか・・・
コロンちゃん、固まらずにちゃんと動いておりこうさん♪
【 2014/03/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/14 】 編集
No title
コロンちゃん
とりあえずご挨拶をして「んじゃ~ また~」って
背中をむけるんだ。
ご挨拶をするだけ偉いよ。
逃げちゃう子だっているんじゃないのかな?

しっかり管理されたところで遊ばせるのもまた
刺激があって良いかもしれませんね。
【 2014/03/14 】 編集
No title
ほんとだ~コロンちゃん、最初の頃の写真はご挨拶してる写真いっぱいだから、えー?楽しんでるじゃん!って思ってたけど、後半はコロンちやんの後ろ姿ばかりにf(^_^)
でも、コロンちゃんなりに楽しめてよかったね!コロンちゃん、お外は楽しい?あれ?次のラビランももうすぐじゃないですか!?なっちゃん!次もブログアップしてね♪
【 2014/03/14 】 編集
ウチのはぐも、寄ってきたうさぎさんからは、ほぼ逃げますね(笑)あと、挨拶も一瞬だし、男の子達をからかいながら逃げ回っている時以外は、いつも一人ですよ!そして、飼い主からも逃げる(笑)!

あんなにお出掛け先では抱っこ好きなくせに、ラビランでは、自由にしたいんでしょうね〜(≧∇≦)だから、自由にさせてあげています!

その代わり、時々、アイコンタクトと声掛けをして、いつも気にしている事を伝えてあげています(#^.^#)

コロンちゃんも、一人でポツンといる時、実はマッタリしているだけなのかもしれませんよ〜
だってはぐが、そうだから(#^.^#)
誰にも邪魔されず、ものすごくマッタリしているだけなのかも〜
鼻さえも動かず、ウトウトと日向ぼっこしている事がよくあるんです(≧∇≦)

コロンちゃん!
もうはぐとは顔見知りになったんだから、次回もちゃんとご挨拶に付き合ってね!そうしたら、今度こそ、本当のお友達になれるかな(≧∇≦)?
ま、女同士なので、クールな関係だとは思うけれどね(笑)
【 2014/03/14 】 編集
No title
楽しそうですね うさぎさん達も楽しそう
病院しか外出した事の無い たーですが
チョッピリうさんぽに憧れております 
【 2014/03/14 】 編集
No title
コロンちゃん、途中でお色直ししてたのですね^^
かわいい~♪

いきなりはほかのうさちゃんと一緒になっても、接し方がわからなかったかな?
他のうさぎさんよりも、いつも一緒に過ごしてるなっちゃん・みのさんのほうが、自分と同種の生物(?)と思ってるかもしれませんね・・(´∀`)

ほかのうさぎさんとチューしてる感じの写真も、おしりを向けてる感じの写真も、どっちも素敵です(^O^)!
ほかのうさぎちゃんたちもみんな可愛い(*´`)
でも、好み的に、どうしてもうさ子ちゃんに見入っちゃいますw
ラビットラン、結構頻繁に開催されてるのですね^^
代官山なんていうオサレな場所には普段無縁ですが・・、素敵なお店もいっぱいありそうだし、いつか行こうと思います♪

「ヒルサイドパントリー代官山」のパン、美味しそう!
場所柄すごくお高いのかな?と思ったけど、お手頃価格なのですね(*゚▽゚*)
天然酵母系もクロワッサンもいけるとは!いいですね!
機会があったら試してみま~す!!

ぬいぐるみのうさちゃん、驚異のコスパですね!
1000円以上しそうに見えます(^-^)
【 2014/03/14 】 編集
こんばんは
人間だって十人十色なんだから
うさぎさんだって いろんな性格の子がいて当然ですよね(*´∀`*)

コロンちゃんなりに楽しんでくれるのが 一番嬉しいことですね~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

パン、美味しそう~~♪♪♪
【 2014/03/14 】 編集
No title
おっ挨拶出来てる出来てると思ったのですが
そのあと逃げちゃうのね(笑
でもコロンちゃん結構楽しんでるように見えますよ~

これからお友達がいっぱい出来るといいね(^^
【 2014/03/14 】 編集
No title
コロンちゃん、いっぱいお出掛けしてますよね。

なかなか他のうさぎさんと仲良くなれないって言うのは、人見知りじゃなくって、うさぎ見知りするんでしょうね。
私も人見知りするタイプなので、コロンちゃんの気持ちよく分かりますよ~

決して他の子が嫌な訳じゃないけど、な~んか上手く接触できないんでしょうね。
それが重なるとストレスになるかもしれないけど、そこをちゃんとなっちゃんたちが見守ってあげてるから大丈夫ですねe-454

コロンちゃんの様子を見ながら、楽しそうなら、また次も連れて行ってあげたらいいんじゃないかな。
私からすれば、ハーネス着けてお外を歩けるだけでもコロンちゃんってすごいって感心してますよe-348
【 2014/03/14 】 編集
No title
コロンちゃん、ちゃんとお鼻とお鼻を
ツンと合わせてご挨拶が出来るなんて
凄いですよO(≧▽≦)O

¥300ショップのうさぎさん
とっても可愛いですね♪
これは思わず買っちゃいますね!
【 2014/03/14 】 編集
No title
コロンちゃんは兎見知りしちゃうのかな?
それとも、恥ずかしがりやさんなのかしら?
お鼻とお鼻でご挨拶をしている姿、
本当にかわいらしいですね~(/∇≦*)
我が家はうさんぽに出かけないので他のうさぎさんと出会うことがなくて・・。

コロンちゃんはコロンちゃんのペースで
うさんぽを満喫してくれているように見えます*^^*
ママさんとパパさんと一緒にお散歩しているだけで
コロンちゃんは幸せいっぱいなんだよね~きっと♪
【 2014/03/15 】 編集
私もウサギ歳
ころんちゃん可愛い!うさんぽっていう言葉初めて聞きました。昔うちにも、白い山ウサギが居ましてやく3年飼いましたが、大きく成り過ぎ山に返しました。サツマイモのつるや月見草の花が大好きだったのを覚えています。私は新潟県柏崎市に住んでいる63才の爺さんです。まときちさんのブログから貴方のブログを見つけました。私も今年の1月よりライブドアで俺的菜園生活(畑大好き爺さん)と題してブログを発信し始めました。暇が有ったら覗きに来てください。
【 2014/03/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/16 】 編集
No title
なっちゃんさん達はお車で出掛けられるのですか?
うちも参加してみたいな~。
他のうささんとmirumeちゃんは交流したことがないので、若干の不安はありますが…。
コロンちゃんとお友達うささんの追っかけこがかわいいけど、コロンちゃんは逃げちゃったの(^ー^)?
皆おしゃれさんですね♪
【 2014/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/17 】 編集
No title
ラビットラン楽しそうだな〜、人間が( ´艸`)
そういえばくぅも他のウサギさんと合わせたことないので、一回ご対面させてみたいところです。
みんな仲良くしてるように見えますね。
ケンカとかはしないのかな?
くぅはお外は平気だけど、広いところでうさんぽしたいかな?走り回りたいかな?と最近考えたりします。
飼い主が犬とか猫とかカラスとかにビビってできないんですけどね。
うさぎ専用のラビットラン良いな〜。
【 2014/03/18 】 編集
(^_^)
ぬいぐるみ!安いね~しかも!

出来が!良いですね~(^_^) コロンちゃんは!

若いから!沢山!遊ぼうね~(^_^)
【 2014/03/18 】 編集
No title
なっちゃん こんにちは(*^_^*)
ラビットラン初めて知りました。
うさちゃんが安心して遊べる環境は本当にありがたいですね。
コロンちゃんも、沢山のお友達とご挨拶して楽しそう♪
なにより広い敷地で自由に動き回れるのは楽しいでしょうね。
代官山へは電車で行くのかな?それとも車?
お洒落なお店が多そうで、ついつい寄り道しちゃいそう~
パンも美味しそう~(^^♪
特に2枚目の写真は天然酵母かな?私好みです(#^.^#)
店先で食べる事が出来るって事は、ラビットランついでに、コロンちゃんとパンランチも出来るのかな?
想像ですが、小さなオープンカフェっぽくなってる感じ?
そしたら、可愛い~って道行く人に注目されそうですね。
うさちゃんのヌイグルミは300円に見えない!!
お持ち帰りして大正解です◎

【 2014/03/18 】 編集
No title
こんにちは♪
むは、うささん天国♪ みんなカワイイ♪

うちもいってみたいけど、おっきいコたちばっかだしなー、、また乗っかられたり噛まれたりするんだろうしなー、、うーん。

【 2014/03/18 】 編集
No title
ラビットランに行かれたんですね♪
沢山のウサギさんがいっぱいいますね~。
あぁ、その場にいたら写真撮りまくってるだろうなぁ。私(笑)
コロンちゃん、ハーネスつけておめかしして可愛いよ♪
ご近所だったら、みーまんともお友達になって欲しかったなぁ^^

みーまんのお誕生日には、
温かいメッセージをありがとうございました♪
これからも元気いっぱいで過ごしていきますね☆
【 2014/03/18 】 編集
シロップさんへ
そうなの、このコロンでも(笑) フレミッシュジャイアントさんよりは小さいですから
小さく見えます(笑) フレミッシュさんは普通6キロくらいあるそうなので
やっぱり大きいですよね。シロップくんもきっと小さくみえますよ^m^
でもフレミッシュさん、とっても穏やかなんです。可愛いよ~ヽ(^o^)丿

【 2014/03/18 】 編集
yaminekoさんへ
コロン、ハーネス似合ってますか? 良かった~(^O^)
ラビラン、昨年末から参加させてもらってますが、ウサギには楽園ですよね。
もちろんウサギが集まればいろいろあったりするでしょうが
安心安全な場所で遊ぶことが出来るのっていいな~って思います。
これからも参加したら記事にしたいと思います!
【 2014/03/18 】 編集
rieさんへ
rieさんお久しぶりです! ご無沙汰していてすいません。
コメント嬉しいです~ありがとうございます(^O^)
うさ子ちゃん、かわいいですよね~私はラビランで初対面かな?
うさフェスとかにも参加されてるかな?
おととしのウサフェスで、フレミッシュさんをお見かけしてすごい!釘づけに
なったことがあります。その子はうさ子ちゃんではなかったですが
やっぱりフレミッシュさんは目を引きますよね。 可愛いのです。
ラビラン、ほんとにいろんな種類のウサギさんが来てますよ。
見ているだけで楽しいです。
ここまで電車で来ないとダメですよね。Rieさん家からだと遠いのかしら?
キャリーに入れて電車移動が出来るようであれば、ぜひ紫苑ちゃんと参加してみてくださいね。
【 2014/03/18 】 編集
まーずさんへ
とりあえず、お鼻とお鼻はくっつけたりするのですが、そのあとクルリと背を
向けます(笑) それでも追いかけられると走って逃げます。
でもご挨拶もせずに、近寄ってくるのがわかると、ダーっと逃げることもあるので
まだまだですよ~。
いっぱいウサギが集まればいろいろあるとは思いますが
他の動物さんが入ってくる心配とかないのは嬉しいな~って思います。
これからとても良い季節なので、ラビラン楽しみたいと思います(^O^)
【 2014/03/18 】 編集
ぼたん母さんへ
ご挨拶してると可愛い~って思うのですが、この後二人で仲良くゴロンチョ
とかは、まったくないです(笑) 基本ウサギは一人のようですが、とにかくコロンは
逃げます~追いかけられると走って逃げます~。
追いかけられるうちが花だとおもうのですが(笑)
コロンもだんだん慣れてきたように思います。16日のラビランは参加したので
また記事にしたいと思います!
【 2014/03/18 】 編集
へたうまさんへ
はぐちゃん、同じ逃げるにしても、男の子たちをからかいながら逃げ回るなんて
余裕だわ~逃げるの楽しんでるわ~(笑) コロンはその域まではまだまだよね。
緊張して逃げてるのかもしれないし、まずは会場やウサギさんに慣れてもらわないとね。
そうでよね~お出かけブログではちゃんと抱っこされてるもんね。
でもきっと、やっぱりお外だからラビランとは違うってはぐちゃんもわかってて
へたうまさんに抱っこされてることが、はぐちゃんには安心につながってるのじゃ
ないかしら。 危険から守ってくれるってわかってるんだよね。
ラビランでは自由だもんね! でもそれが出来るのは良いよね~。
コロンはまったりしてるのかな? ラビランでは好きな場所から動かないし(笑)
お気に入りの場所で過ごしてるのなら気持ちよいのでしょうね。
はぐちゃんとコロン、女同士だからクールかもしれないけど(笑) 
はぐちゃんにいろいろ教えてもらって、コロンも成長してくれるといいな~って思います。

【 2014/03/18 】 編集
たろさママさんへ
楽しそうに走り回ってる子はいっぱいです。
コロンのように一人で過ごしてる子も多いですが、それはそれで自分の好きな場所で
楽しんでるんだろうな~って思います。
たーちゃんも、きっと気持ちよく過ごせるんじゃないかな。
奥のゾーンはウサギも人も少ないから、自分のペースで過ごせますよ。
お外で遊んで欲しいな~って時は、来てみてください。気候の良い季節は
のんびり過ごせて楽しいと思います(^O^)
【 2014/03/18 】 編集
quchoさんへ
そうそう、初めはいただいたハーネス付けて行きました~。お着替えしました(笑)
一応、お鼻をくっつけてご挨拶するのですが、その後背中をむけるし
追いかけられると逃げちゃいます(^_^.) 
一人で過ごしている子はいっぱいなので、コロンも自分のペースで過ごせれば
いいかな、って思います。
いろんなウサギさんが来ますよ~。 フレミッシュさんはやはり目を引きます。
でも可愛いの~。毎回参加されてるわけではないですが、quchoさんが
参加するときには会えるといいですね! ナデナデさせてくれると思いますよ(^-^)
とっても良い子なのです。
ラビランは春とか秋とか、やはりウサギが過ごしやすい季節に開催されてます。
これから暖かくなるので、良い時期だと思いますよ~。
パン美味しいです。クロワッサン食べてみて~。他のパンもお手頃価格多いです。
代官山にも美味しいお店いっぱいあるだろうし、テラス席があればリジーさんと
一緒でもokだと思います。私は代官山のお店で何か食べたことはないですが(笑)
歩いてるとオシャレなお店がいっぱいですよ~。
ぬいぐるみ、可愛いよね~。私も¥300は安いと思います!

【 2014/03/18 】 編集
yuzuさんへ
そうです。ウサギさんもやっぱりそれぞれですよね。
大人しい子もいれば、やんちゃな子もいて、コロンのようにビビリな子もいますよね。
お外もだんだん慣れてきてるように思います
まだまだ全力で楽しんでるとは思いませんが(笑)、少しずつでいいよね~って思います。
パン、とっても美味しいですよ~クロワッサン美味しいです(^-^)
【 2014/03/18 】 編集
チカチカさんへ
お鼻をくっつけてご挨拶はするのですが、その後逃げます(笑)
追いかけると走って逃げます。 まぁウサギさん自体、一人で過ごすことが多いので
仲良く寄り添ってるというのはあまりないのですが、近寄ってくるのがわかると
逃げちゃうこともあるのですよ~。
それでも少しずつ慣れてきてるように思います。 
コロンなりに楽しんでくれてるかもしれないですね。 気の合うお友達出来るといいな!
【 2014/03/18 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
今までは近所にうさんぽでしたが、そこにラビランも加わりました。
電車でお出かけをするというのも経験するようになりましたね~。
キャリーに入るのがコロンにはストレスになるようですが(入るまでが逃げまくる)
なんとか過ごしてもらってます。
電車は土日というのもあって、通勤ラッシュではないので座れるし、膝の上の
キャリーの中ではおとなしくしてくれています。
ラビランで見ていると、ひとりで過ごしているウサギさんは多いです。
男の子たちはマウンティング行動でぐるぐる回ってたりしますが、お尻を追いかけ
ているのですよね。
なのでご挨拶して、じゃあね~っていうのは自然なことかもしれません。
コロンは近寄ってくるのがわかると、それだけで走って逃げたりもしますが~(笑)
毎回は参加できないと思いますが、これからは気候も良くてお外が気持ちいい~
ってなるので、連れて行きたいな~って思います。
コロンも少しずつ、慣れてきてるように思うのです(^-^)
【 2014/03/18 】 編集
エンヤさんへ
お鼻とお鼻でのご挨拶可愛いよね。 こうしてるとこっちのテンションもあがります(笑)
でもそのあと離れていくのですがね~。ウサギさんは一人で過ごすことが多いそうです。
なので自然なことなのでしょうね。 
一緒にゴロンチョとかして欲しいけどね。
ウサギのぬいぐるみ、可愛いですよね。 ¥300ていうお値段もいいでしょう。
これが¥500だったら、買ってなかったかも~(笑)
くまのぬいぐるみもあるんですよ~。可愛いです(^-^)
【 2014/03/18 】 編集
emiさんへ
お鼻とお鼻でご挨拶。可愛いですよね~(^O^) 
もうバシバシ写真撮っちゃいます(笑)でもすぐ離れるので、意外とシャッターチャンスは
短く、撮れないことも多いです~。
ウサギは一人で過ごしている子も多いです。 ご挨拶したりはするけど
じゃあね~またね~って感じでしょうか。 自分の好きな場所でまったりしてますね。
コロンはまだまだ慣れてないと思いますが、自分のペースで過ごしてもらえれば
いいですよね。
他県から来てる方もいるようですよ~。 Emiさんは気軽には来れないと思うけど
何かで機会あったら参加できるといいですね~。
きっとちゃすけ君も楽しんでくれると思います(^O^)

【 2014/03/18 】 編集
俺的菜園生活様
はじめまして。 コメントありがとうございます。
まときちさんには仲良くしてもらってます(^O^)
飼ってらした山うさぎさんは、山から拾って?こられたのかしら?
ウサギ飼いとしては、最後まで一緒にウサギさんと暮らして欲しいと希望して
しまいますが、山から来たウサギさんが山へ帰ったのは自然なことだったのかな。
野草や美味しい野菜食べてすくすく成長したんでしょうね(^-^)
ブログ拝見させていただきました。お野菜いっぱい作られてるんですね~。
すごいなぁって思います。
新潟県の柏崎市は雪とか多くないのですか? 今年はどうだったのでしょう?
ブログは楽しく続けたいですよね~自分のペースで楽しみましょう!
また遊びに来てくださいね!
【 2014/03/18 】 編集
みゆうさんへ
ラビラン、ウチは電車です。車は持ってないです~。
キャリーに入れて、電車に乗ってお出かけです。 キャリーに入るまでは大変ですが(笑)
お外へ出ればおとなしいです。
電車も土日で空いてる方で座れます。電車の中ではコロンもおとなしくしてくれています。
mirumeちゃんも、病院行くときとかキャリーでしょう?
だったら大丈夫じゃないかな。 経験してみないとわからないから、一度来てみて~。
コロンもそうですが、一人で過ごすウサギさんは多いです。
特に女の子はそうみたいです。自分でお気に入りの場所を見つけて、そこでまったり
ですね。mirumeちゃんもそうかもしれないね。 よろこんで元気に走るかな?
他のウサギさんと会ったことがないと、初めはmirumeちゃんも不思議な世界だと
思うかもしれないけど、きっとmirumeちゃんなりに感じることがあると思うよ。
まずは慣れることからだと思うのです(^-^)
ウチは30日は参加しないと思うんだよね~でもこれから良い季節なので
4月とかも開催すると思うの。ウチが参加する日があったら、声かけるね。
もちろん、みゆうさんの行けるときに、思い切って参加して大丈夫だからね!
皆いろんなハーネス付けてオシャレさんです。可愛いウサギさんいっぱいよ(^-^)

【 2014/03/18 】 編集
くぅのおねいさんへ
ラビラン、うさぎさんより飼い主さんが楽しんでいる場合もあると思います。
でも、飼い主が楽しむことも大事だよね~うさぎが楽しいと飼い主も楽しいように
飼い主が楽しいと、うさぎも楽しいみたいなのです(^O^)
ケンカとかありますよ。うさぎたちがケンカのつもりかはわかりませんが
噛んでしまうこともあるみたいです。
コロンのように一人で過ごしていれば心配ないですが、他のうさぎさんが寄ってきたり
して、一緒に過ごすときは、やはりちゃんと見ていないとダメですよね。
もし噛んでしまいそう、とかあったら止めなくてはいけません。
私もコロンをうさんぽに連れて行こうと思ったとき、コロンはお外へいきたいだろうか?
さんぽしたいのだろうか?と思いました。 コロンとお話しできないので
今もコロンの本当の気持ちはわかりません。 お外にも慣れてきてコロンなりに
楽しんでくれてるよな~とは思うのですが、ほんとはイヤなのかも~?(^_^.)
ウチの場合は始まりもそうですが、私たちがコロンとお散歩したいので出かけている
のです。
なので、おねいさんがお外はな~って不安があるなら、うさぎしか入れない
ラビットランは安心して遊ばせることできると思いますよ。
おねいさんはどちらお住まいかしら? 来れる距離だといいのにね。
お外平気なくぅちゃんなら、走り回ってくれるかもしれないですね(^-^)
【 2014/03/18 】 編集
シオンパパさんへ
ぬいぐるみ安いですよね(笑) ¥300だもん。 黒色があったらいいのにね~。
でも黒はないんですよ~。
コロンは一人まったり過ごしていることが多いですが(笑)、すこしずつ慣れてきて
いるように思います。
あっ、コメントのこと大丈夫ですよ~。 わざとなんて思ってませんよ(笑)
いつも入れてくれてありがとうです!
【 2014/03/18 】 編集
はなみずきさんへ
私も、うさ友さんのブログで初めて知りました。 
安心して遊べるのは嬉しいですね。 コロンのように一人でまったり過ごしているなら
多少目を離していても大丈夫です(笑)
コロンも少しずつ慣れてきているように思います。
ウチは電車でいきます。 車はないのでレンタルまではしないですね。
代官山、私もラビランで初めて降り立った駅です(笑)、おしゃれなお店が多いです。
カップルとかデートで来てる人も多いですね~。
こちらのパン、美味しいです。 2枚目のは天然酵母のパンかな。名前忘れたけど
くるみとか入ってるハードパンだと思います。
3枚目のは天然酵母のクロワッサンです。 これが美味しいの~。サクサクのクロワッサンよりは生地もしっかりして、しっとり感もあって美味しいです。 ボリュームもあるの。
はなみずきさんにも食べて欲しいな~。 
ここのお店は地下になっていて、階段下りていって、入り口前がちょっと広くなってて
そこにいくつかテーブルがあって食べられる感じ。光もいっぱい差し込むので
明るい場所です。コロンもOKだと思うし、代官山にはカフェとか店先にテラス席が
あるところ多いので、そういう所はペットOKみたいだから、うさぎも大丈夫
じゃないかな。 この間はワンチャンと一緒にお茶してる人もいました。
ワンチャンとかいると、コロンはちょっとダメかもしれないですね。
それに~私たちがテラスでお茶するような感じは似合わないだろうしね~(笑)
はなみずきさんたちも、ラビラン来れる時があったら来てね。
コロンと一緒に、真ん中のわりと静かなゾーンで、まったりと過ごそうよ(^-^)
【 2014/03/18 】 編集
みぃやさんへ
可愛いウサギさんいっぱいですよ~ネザーちゃん、ロップちゃん以外のウサギさんも
いっぱいだし、私たちも楽しくなります。
そうだね~うーちゃん小さいからね。乗られちゃうかな~。
一番手前の現役男の子ゾーンは、元気な男の子がいっぱいで、ここではマウンティング
がすごいです。みんなグルグルとお尻を追いかけまわしてます。のっかたり、乗っかられたりです。
どうしても噛まれてしまったりもありますね。飼い主さんはそばにいるので
見ていて引き離したりもしているみたいですが、それでも起こるときはありますね。
男の子がいっぱいなのは手前のゾーンなので、真ん中のリードありゾーンであれば
もっとうーちゃんのペースで過ごせると思います。
一番奥は女の子ゾーンだからうーちゃんダメだけど、真ん中もけっこうのんびり
できる場所なのですよ。 コロンはいつもここだし~(笑)
うーちゃんは現役男の子でしたっけ? そうするとリードありゾーンでは女の子と
接することもあるので、リードは付けてもらい、襲わないように(^_^.)してもらわないと
ダメだと思うのですが、女の子に興味ないかもしれないし(笑)、元気に走るには広い敷地だし楽しめると思うのです。
だいたい開催は11時からで、お昼すぎると混んできます。 早めに行って人が少ない
うちにノビノビ遊ばせるのもいいと思いますよ~。
来てみないとどんな感じかわからないと思うので、機会あったら参加してみて
くださいね。お外好きなうーちゃんなら遊んでくれるんじゃないかな。
【 2014/03/18 】 編集
みーままさんへ
ラビットラン、昨年末あたりから参加しています。
いっぱいのウサギさんですよ~見ているだけでこっちも嬉しくなります。
みーままさんなら素敵な写真とれると思うな~。 
動いてるウサギさんの写真もバッチリですか? ウチはブレブレです~(笑)
うふふ~みーまんくんとコロンはお友達ですよ~(^O^)
会える時がくるといいですね!
みーまんくん、11歳のお誕生日、本当に嬉しいですよね。
みーままさんがみーまんくんと心から通じあってるのが
ブログ読んでて感じます。素敵だなぁっていつも思ってます。
みーまんくんを1時間、2時間ナデナデするみーままさんのことは
尊敬しております! 私ももっとナデナデしてあげなくっちゃね~(笑)

> ラビットランに行かれたんですね♪
> 沢山のウサギさんがいっぱいいますね~。
> あぁ、その場にいたら写真撮りまくってるだろうなぁ。私(笑)
> コロンちゃん、ハーネスつけておめかしして可愛いよ♪
> ご近所だったら、みーまんともお友達になって欲しかったなぁ^^
>
> みーまんのお誕生日には、
> 温かいメッセージをありがとうございました♪
> これからも元気いっぱいで過ごしていきますね☆
【 2014/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL