コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

代官山ラビットラン ①ー2

前回よりの続きです。  平成25年11月17日(日)のお話です。


昼過ぎてくると、どんどんウサギちゃんたちがやってきます。
CIMG1592.jpg
CIMG1581.jpg
CIMG1587.jpg





みんな楽しそうに走りまわってます。 
チューってご挨拶したり、グルグル回ったり。

やはり、マウンティングもありますね~。
男の子と男の子が多いです。
男の子同士は力関係を決めるため、マウンティングをするのですよね。
ウサギがいっぱい集まれば当然のことで、これが本来のウサギたちの姿なのでしょう。
でも飼われているウサギですし、野生の世界ではない。
本当に野生のウサギの世界では、もっと激しい争いもあるのだろうとのこと。
きっとそうなのでしょう。
CIMG1637.jpg


入り口すぐのゾーンは 手術済みの男の子ウサギちゃんゾーンで
(手術済みの女の子であれば、ここで過ごすことは出来る)
一番人気の場所。ここはいつもとっても賑やかなのです。
CIMG1635.jpg
CIMG1648.jpg


ここでは、やはりみんなが楽しく過ごせなくてはいけません。
もし他のウサギちゃんを噛んでしまう子や、ケンカが激しくなってしまう子ならば
奥の方の敷地へ行って静かに過ごすこともできます。
奥へ行くほど、静かなのですよ(笑)
なので、うさんぽはさせたいけど、他のウサギちゃんに接するのが心配
ということであれば、奥のゾーンで遊べばOKだと思います。
ウサギちゃんはそれぞれですものね。
ここなら、そのウサギに合った場所で遊ばせることが出来ると思います。


草むらに隠れていたコロン、へたうまさんが抱き上げてくれました。
良い子で抱っこです。ナデナデされて気持ちいいみたい^m^
CIMG1560.jpg

へたうまさん家のはぐちゃんは人気者です。 それにとっても元気で
走り回るのですよ~!
ですが、やっぱりお気に入りの場所はあるようで、他の場所に移動しても
けっきょくはその場所に戻ってきてしまうのです。
はぐちゃんの場合は、入り口近くのゾーンで、いつもそこに戻っていきます。
CIMG1643.jpg

2013冬ラビラン1センターコロン

そしてコロンは真ん中の場所でした。リードなしのゾーンです。
いつのまにかここにいるようになりました。

もっと奥の女の子ゾーンにも連れていったのですが
CIMG1531.jpg

下におろすと走って戻って行きます。そして草を食べたりしながら、チョコチョコ動きます。
広い広場ですが、大きく走り回ることはありませんでした。
もとの場所に戻りたい時と、他のウサギちゃんに追いかけられたとき走ってました。


このダッチの「チップくん」まだ一歳になっていません。可愛いです。
毛並がツヤツヤでした。
CIMG1617.jpg

人懐っこくてナデナデさせてくれます。
ゾーンとゾーンの間にあるちょっとの段差に私は腰かけていたのですが
そうすると、その段差と私の足の間の隙間をいったりきたりするのです。
可愛い~。
トンネルみたいで面白がってくれたのかな?ジャマだったりして…(^_^.)


コロンもちょこちょこ歩きままって、他の飼い主さんのところへ近寄って
ナデナデしてもらったりしてました。
ウサギちゃんともちょっとは触れ合うのだけど、やっぱり逃げちゃいます。
男の子が苦手? コロンは今まで 女の子ウサギちゃんに一回だけあったことが
あるのですが、男の子は初めて。 緊張しちゃったのかしら?

こんな風にお顔会わせてご挨拶するでしょう? このあとね、くるりと振り返って走り去るのです。
他のウサギさんが近寄ってくるのがわかると逃げていったりもしてました。
CIMG1604.jpg



こちらは、フレミッシュジャイアントの「うさ子ちゃん」
P1050852.jpg

フレミッシュジャイアント、憧れます~。 
大きいです。コロンが小さく見えます(笑)穏やかなんですよ。
P1050847.jpg
P1050848.jpg
 
ナデナデもさせてくれます。 一緒に写真も撮っちゃった
CIMG1578.jpg

衣装は作ってもらったものだそう。とってもゴージャス。良く似合ってます。
やっぱりフレミッシュは大きくて目立ちます。
みんなに注目されてました。 でも飼い主さんも優しいし、うさ子ちゃんもいい子で
ナデナデさせてくれるのですよ。


かわいいウサギさんたちです。(ごめんなさい、お名前はわかりません)
P1050828.jpg
P1050838.jpg
P1050839.jpg
P1050842.jpg
P1050895.jpg
P1050908.jpg
P1050912.jpg
もっといっぱいのウサギさんが遊びに来ています。


時間が経つにつれ、多くの人が来ます。 でも帰って行く人もいますし
敷地も結構あるからか、窮屈さは感じません。
ウサギちゃんを飼っていない方々も来ます。
ウサギに会いたくて来てる方かもしれませんし、ラビランがどういう所か、
ウサギちゃんを連れてくる前に、一度見学に来られる方も多いそうです。
初めての方も多いみたいです。 お友達が参加していたりすると
その紹介で来たりもあるのでしょうね。
地方からもお見えにもなる方も多いそうです。
遠くても、ここがウサギにとって良い場所だと思えるからですよね。


基本は自由です。 ここに来てウサギちゃんを遊ばせて帰って行くのは自由です。
初めに受付で、ウサギちゃんの名前を用紙に書いたりしますが、それ以外
何もすることありません。料金も無料です。
住所を書いたりすることもないし、勧誘なんかも何もありません(笑)
もちろん、注意はあります。 ウサギちゃんゾーンは守らなくてはいけませんし
お花の種が植えてあるので、人間が入ってはいけない道もあります。
(ウサギはどこでも自由です。)


ルールさえ守れば自由なのです。 誰かと話さなくてはいけない、
なんてこともありません。
なので、飼い主さんとの付き合いも必要かな~それがな~なんて思ってる方
そんな心配はないです。
全く話さなくてもOKなのです。
でも、きっと自分のウサギちゃんが他のウサギちゃんと遊び始めたりしたら
ちょっとそちらの飼い主さんとお話ししたくなったりしちゃいますよね。

私も初めて参加なので、お会いするのは初めての方ばかりですが、
ちょこっとお話させてもらったりしました。
私も実は自分たちは人見知りなので(笑)、こういった人間関係の方が心配でした。
でもへたうまさんは大丈夫だよ~って。実際心配することはありませんでした(笑)

ここで初めて会って、何回も参加していれば、お互い顔も覚えて仲良くなって
いくんだろうな~とも思います。
でも開催は不定期、参加もいつでも自由なので、必ず同じ方と会えるとかは
ないのでしょう。 毎回参加されてる方も多いと思いますが。
なので、ウサギ同士より、人間同士を心配されている方は大丈夫です。
私が言うのもなんですが、気軽に参加させてもらって大丈夫だと思います。
でも、自分のウサギちゃんをしっかり見ていることと、マナーを守るのは
絶対ですよね。


11時過ぎに来て、3時くらいまでいました。
結構時間が経つのは早いです。 ウサギちゃんを見てると楽しくて
もっといたいな~と思うのですが、朝からいたので帰ることに。
結構長い時間いました。 まだ3時過ぎなので、人もいっぱいです。
ここは4時くらいまで開いているようです。
また来るよ~ってはぐちゃんとへたうまさんにお別れ言って帰りました。
楽しかったです。また来ようと思いました。
誘ってくれたへたうまさんに感謝です。
どうもありがとう(^-^)

コロンと可愛いウサギさんの写真、いっぱい撮ったので載せます。
お名前わからなくて、ごめんなさい。 
P1050821.jpg
P1050825.jpg
P1050863.jpg
P1050902.jpg
P1050832.jpg


コロンは今回楽しんでくれたのかな?
近所の公園のうさんぽは、もう何回か行っていて、やっと慣れてきた感じです。
コロンは初めての場所を警戒するようで、慣れるまで時間がかかります。
お友達もいっぱいいるのに、基本は一人で過ごしていました。
他のウサギさんと会うのも久しぶりだしね、やっぱり戸惑ってしまうのでしょう。
でも、コロンはコロンのペースで過ごしてくれれば、それでいいと思うのです。
コロンが自分の楽しみを見つけてくれればいいな、って思います。


実は、12月にも開催しており、それにもコロンと参加しました。
その様子はまた今度アップしますね~。
P1050859.jpg
P1050915.jpg


3月3日はうさぎの日
「うさかつ日記」の らびったーさん が、
今年もうさぎの日の素敵な企画を考えてくださいました。
「うさぎの日盛り上げ隊」です。 
応募すると、こんな素敵なバッジの写真を作ってくださるのです。
コロンも応募して、盛り上げ隊の一員になりました。
いっぱいのウサギさんが隊員になっていますよ(^O^)
まだ隊員は募集中です。 らびったーさんのブログへ遊びに行ってくださいね~。

今年のうさぎの日も盛り上がりそうですね~。
みなさん、3月3日はブログタイトルを「うさぎの日」にして、一緒に参加しましょうね!
20140221003115fc6.jpg
 




by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



スポンサーサイト
【 2014/02/26 】 ラビットラン | TB(0) | CM(35)
(^_^)
ちょっとした?うさぎさんのショーですね~(^_^)

こんなに集まるなんて!びっくりですよ~下手なショップ

より?いろんな?うさぎさんに!会えますね~(^_^)

怪しく?一人で行っても?良いかも~(^_^)
【 2014/02/26 】 編集
No title
まるで都内版うさぎの楽園?
凄いですね~。
うさんぽ会とはまた違う楽しさがありますね。

うさぎさんって見ているだけで「ほわわわわ~~~ん」ってしますよ。
穏やかな時間を過ごせてよかったですね。
【 2014/02/26 】 編集
凄い凄い凄い・:*+.\(( °ω° ))/.:+
これだけ皆と遊べたら最高ですね( *´艸`)
こういった所があるの初めて知りました!
羨ましかです!!!
【 2014/02/26 】 編集
No title
コロンちゃんお気に入りの場所が見つかって良かったね~、
束縛されずに自由に過ごせるって魅力的ですね。
沢山のうさぎさんがいてほんとに楽しそうです。
【 2014/02/26 】 編集
No title
たくさんのカワイイうさぎさんが集まってますね〜。
コロンちゃん、お友達のうさぎさんにクンクンされて、モテモテですね!
シロップくんはうちに来てから、他のうさぎさん見た事ないんですよね〜だから、こういうのうらやましいです。
ホントスゴいですね!

【 2014/02/26 】 編集
No title
すご~いe-451
こんなに沢山のうさぎさんが集まるとは思ってなかったです。
それに料金も取られないなんて、本当に素晴らしいですね。

普段は家の中で、他の子と触れ合う機会も少ない子が殆どでしょうから、その子に合ったゾーンで遊ばせられるのってとってもいいシステムですよね。

ちょっと兎見知りなコロンちゃんも仲良くやってるのを見ると、嬉しいですねe-454
いっぱい遊んで、充実した一日でしたね。

みんなとってもオシャレさんで、これを見れるだけでも行く価値ありますねe-349
【 2014/02/26 】 編集
No title
沢山の方がご参加されていて、うさちゃんたちも、素敵なお洋服を着ていらして、とっても華やかですね。コロンちゃんもお友達いっぱい出来たかな~。みんなと素敵なひと時を過ごせてよかったね!
もうすぐ「うさぎの日」ダネ。早速バッジも飾ってくださってありがとね!みんなでどんどん盛り上がっていこうね~!オーッ!
【 2014/02/27 】 編集
No title
う、う、 うさぎ天国や~!ココが楽園ですか!
片っ端からもふもふしたいです。
しかし、4枚目のウサ団子写真を見て
おんなじ色のうさちゃんばかりなので
帰るときに自分のうさちゃんを見分けられるか心配になったのは
私だけでしょうかw
うちのうーたんは変わった毛色なので分かると思いますがw
【 2014/02/27 】 編集
No title
とても自由で自分のペースで遊べるのがいいですね(´∀`)
どの子も可愛くて、うさぎさんを飼ってない私も行ってみたいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

カノンは夜行性だし、部屋以外は出ないので(病院行き以外)お日様の下で走り回っているコロンちゃんを見てるのは楽しいです(*´∀`*)
【 2014/02/27 】 編集
No title
すごい!!かわい子ちゃん達が
いっぱいじゃないですかO(≧▽≦)O ワーイ♪
うさぎさん達が団子状態になってるの
見てるだけでテンションが上がりますね(笑)
コロンちゃんもちゃんとお顔をあわせて
ご挨拶ができてとっても偉いですよ♪

【 2014/02/27 】 編集
わぁお!うさぎさんだらけ!!!
これは自分のウサギちゃん連れてかないでもウサギ好きならすごっく興奮しそうですね!ぼたんお留守番で遊びにいくかぁ!?
(やっぱり遠いけど~)
【 2014/02/28 】 編集
No title
かわいいうさぎさんがたくさんですね(^-^)
リジーさんを連れてかなくても、他のうさちゃんを見るだけでも楽しそうだな~!!って思いました♪

コロンちゃん、活き活きと遊んでる感じですね(*゚▽゚*)
ほかのうさぎさんとの触れ合い、楽しかったかな?
きっと、リードなしは嬉しかったでしょうね^^

そして、「うさ子」ちゃん、いいですね~♪
女王様の貫禄ですね!

飼い主さん同士がドライな感じ(?)なのもいいですね!これなら、チャレンジできそうです(*゚▽゚*)
【 2014/02/28 】 編集
No title
いろんなうさちゃんいっぱい~~~^^
まみれたい~~!!!
ラビットランあること自体知らなかったです!!
兎の日まであと2日ですね!!
【 2014/03/01 】 編集
No title
こんなにたくさんのウサギさんが自由に遊んでるところなんて見たことないです!!
ペットショップのウサギさんはみんな1匹ずつケージに入れられてますしね。
楽しいだろうな~^m^
時間を忘れちゃうだろうな~(笑)
リリーちゃんはどうするだろ?ビビリだから隅っこで固まっちゃうのかな?それとも意外と大胆に他のコを追いかけ回したりとか?な~んて、ブログ読みながら色々想像しちゃいましたよ(^^)
それにしても代官山にこんなスポットがあるなんて!!超意外(笑)
コロンちゃん、何度も行ったらどんどん慣れて色んなウサギさんと仲良くなっていったりするんでしょうね♪
またひとつ、楽しみが増えましたね!!
【 2014/03/01 】 編集
No title
すごいです(;゚Д゚)!うさぎさんだらけ~~。
うさぎ島と違ったまた可愛らしさがありますね♪
コロンちゃん、とっても楽しそうじゃないですか。とても長い時間遊ばせてもらったんですね。
コロンちゃんは幸せだなぁ(*´∀`*)
フレミッシュジャイアント。憧れです~(//∇//)
大きくて可愛いですよね。穏やかだし。いいないいな♪
とても楽しいレポでした。
12月のも楽しみにしてます。あっのんびり待ってますから、大丈夫ですよ(笑)(^_-)-☆
【 2014/03/01 】 編集
No title
フレミッシュはやっぱ
存在感あるなぁ~
フリフリ衣装が可愛い♪

コロンちゃんも
お友達がいっぱいで来たね
良かったね(*^。^*)

【 2014/03/01 】 編集
No title
わ~、かわいいうさぎさんがいっぱい(*^_^*)☆
東京でも安心してうさぎさん同士の交流が出来る場所って貴重でしね。
ナデナデしてもらってるコロンちゃんがめちゃめちゃ気持ち良さげなお顔してる♪
【 2014/03/02 】 編集
シオンパパさんへ
そうですね~いろんなウサギさんがきますからね。いっぱい(^◇^)
うさぎさん大好きな人なら、それだけでも楽しいですよね~。
けっこう皆さん、ナデナデさせてくれるし、写真もOKですしね。
男の人が一人でウサギさん連れて来てる人もいますよ~。
ウサギさん連れてるけど(笑)、シオンパパさんもぜひ遊びに行ってみてください。
【 2014/03/02 】 編集
まーずさんへ
そうですね~楽園かも。天敵もいないし、飼い主さんと一緒ですものね。
ウサギさんも楽しんでる子いっぱいだと思います。
そうそう、いろんなウサギさんが来てるので見ているだけど楽しい。
いっぱい固まってたり(笑)、走ってたり、ゴロンチョしてたり
チュ~ってしてたりすると可愛い~!って思います。
ずっと見てたいな~って思いますね。
コロンも楽しんでくれるといいなぁ。
【 2014/03/02 】 編集
たけ子さんへ
凄いですよね~。私も初めて行ったのでびっくりしました。
いっぱいのウサギさんが来てますよ~。
広い敷地を走り回ったりすると楽しいと思います。
コロンは走ってくれないのですが~(笑)
ラビランはなかなかないですよね。 私も良いところだな~って思います!
【 2014/03/02 】 編集
あずさんへ
広い敷地なのに、はじっこの草むらで隠れてました(笑)
それでもだんだん慣れてきてくれたようです。
やっぱりお気に入りの場所ってあるみたいですね。
コロンは入口近くの、いっぱいウサギさんがいるところは
ダメみたいでした。 いっぱいのウサギさんには慣れないのでしょう。
せっかく自由にできる場所なんだから、今度はもっと楽しんで
くれたらいいな~って思います(^◇^)
【 2014/03/02 】 編集
シロップさんへ
いっぱいのウサギさんですよ~。いろんなウサギさんがいるので
私達も楽しくなります(^◇^)
コロンは近寄ってきたウサギさんから逃げちゃうのですよ~。
チュ~ってことはしてたのですがね(笑)
コロンもここに行くまでは、一人のウサギさんと会ったことがあります。
それ以来なので、びっくりしたかな~?
これからも行くと思うので、慣れてくれればいいな~って思います。

【 2014/03/02 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
いっぱいのウサギさんが集まってました(^-^)
私達もいろんなウサギさんに出会えて楽しいです。
好きな所で過ごせるのだからいいですよね~。
自分のウサギさんのペースで過ごせばいいのですよね。
コロンはまだ慣れてないんですよ~。
お友達がいっぱいいて、近寄ってきてくれても逃げちゃうの(笑)
でも私達が人見知りするように、コロンもそうであってもいいよな~って。
いつか気の合うお友達がみつかるかもしれないものね。
めめちゃんとだったら仲良くできるかも!
一緒に遊びたいね~。
【 2014/03/02 】 編集
らびったーさんへ
いっぱいのウサギさんがいて、みんな可愛いですよね~。
おしゃれさんもいっぱい。 ハーネスみんな可愛くて似合ってるんです。
中にはお洋服嫌いな子もいるけど、そういう子だって自由に遊べますから
良いところですよね(^◇^)
ウサギの日、楽しみですね~。 らびったーさんの企画、すっごく盛り上がりましたね!
有難う御座いました。 みんな喜んでるよ~(*^^)v
【 2014/03/02 】 編集
チカチカさんへ
うさぎ天国だよね~。 楽園です(^◇^)
私も思った~色が同じだとわからないな~って(笑)
でも自分家のウサギさんのことは、顔見てわかるんじゃないかな。
ハーネスもつけてるしね。
きっとチカチカさんだって、うーたんのことはわかるよ~。
いっぱいのウサギさんと遊んで欲しいね。
【 2014/03/02 】 編集
yuzuさんへ
そうですね~広い敷地だから自分のペースで遊べます。
みんなそれぞれ、好きな場所で好きなように過ごしてますよ。
きっと動物好きな方なら、楽しめると思うの。
いっぱいのウサギさん、可愛い子ばかりなんだもの(^◇^)
そっか~カノンちゃんは夜行性だものね。
さすがに夜にラビランはやってないものね~。
でも元気で過ごしてくれるのが一番ですよね!
カノンちゃんも元気でお家で走ろうね。
【 2014/03/02 】 編集
エンヤさんへ
可愛いウサギさんがいっぱいです!
そうそう、固まってダンゴになってるのはなかなか見る事できないから
嬉しくなりますね。
ホッチくんも男の子だから、この中に入って楽しめるかもよ^m^
コロンはチュ~までは出来るのですがね~この後逃げていきます(笑)
まだまだ他のウサギさんと仲良くするのは難しいみたいです。
いつか気の会うお友達ができるといいな。
【 2014/03/02 】 編集
ぼたん母さんへ
いっぱいのウサギさんが来ます。楽しいですよ~(^◇^)
ウサギ好きなら、見てるだけでも楽しいですよね。
きっとナデナデさせてくれたり、写真も撮らせてくれると思うから
ただ遊びに行っても楽しいですよ。
ぼたん母さんも近くだったら良いのにね。
ぼたんちゃんとコロンが一緒に遊べたらいいな~って思います!
いつか実現できるかな~?
【 2014/03/02 】 編集
quchoさんへ
いっぱいのウサギさんです。
うさぎ好きなら、ここに来るだけで楽しめると思います。
ウサギさん、見てるだけでも可愛いものね~。
コロンはまだまだ慣れてないんですよ~。
もっと元気に動いて欲しいのですが、結構おとなしかったです(笑)
お友達にも慣れないみたいだし、でもゆっくりでいいよな~って思います。
うさこちゃん、可愛いよね~。やっぱりフレミッシュジャイアント大きいです(^◇^)
でも良い子でナデナデさせてくれるんですよ~。 お耳も大きいよね。迫力です。
飼い主さんも自由にすごして良いと思います。
もちろん、お友達同士で来てる人や、顔みしりがいれば楽しくお話してる人も
いっぱいです。 
私は初参加なので、知り合いもすくないですが、ムリはしませんでした(笑)
コロンが楽しんでくれるのが一番だと思ってます。
quchoさんも遊びに来てね~。
【 2014/03/02 】 編集
よっちママさんへ
うさぎさんに まみれて、まみれて~!(笑)
きっとよっちママさんも楽しめると思うよ~。
遊びに来てほしいな~。
ウサギの日、もう明日です。 楽しみね。
【 2014/03/02 】 編集
ゆりんさんへ
そうですよね~ほんと自由に自分の好きな場所で過ごせるのですごいと思います。
元気に走り回ってる子もいるのです。 楽しそうで見てるだけで嬉しいです。
大好きウサギちゃんがいっぱいだから、私も時間たつの忘れちゃうのよね。
リリーちゃんもビビリなのね。慣れるまで時間かかるかな?
でもきっとリリーちゃんも自分のお気に入りの場所をみつけて
過ごしてくれると思うのです。
リリーちゃんも参加できるといいのにな。コロンと遊んで欲しいな。
コロンもこれからも参加できればいいな、って思うのでだんだん慣れて
くれると思います。
お友達もできるといいな!
【 2014/03/02 】 編集
さわさわっさんへ
うさぎ島のほうが野生なんでしょうね~。みんな生きることに必死なんじゃないかと
思います。
ここはやっぱり遊び場ですからね。 
だからこそ、みんなただ楽しんでくれればいいな~って思います。
コロンは楽しんでいたかどうか? 初めてだったので慣れてなかったと思います。
でも時間とともに、自分の場所をみつけてそれなりに動いて少しは楽しんで
くれたよね、って思ってます。
これからも行くつもりなので、お友達もできるといいな~って思います。
フレミッシュジャイアント、いいよね~。 可愛いよ~おとなしくて良い子なの。
ナデナデしてもイヤがらなかった。 お耳大きいでしょ。
こういう子たちにも会えるのが楽しいですね。
私達の方がいっぱいのウサギさんに会えてテンション上がりますよ~(笑)
【 2014/03/02 】 編集
TAKUさんへ
フレミッシュジャイアント、迫力ありますね。
お耳も大きいでしょう。
でもおとなしくて良い子なのですよ。 うさこちゃんとっても可愛いのです。
ナデナデさせてもらって嬉しかったです(^◇^) 衣装も似合ってますよね。
お友達いっぱいですよ~でもコロンはまだまだ仲良くできません(笑)
少しづつ慣れてくれたら良いな~って思います。

【 2014/03/02 】 編集
みゆうさんへ
うさぎさんいっぱいです!
ラビランは珍しいですよね。 行って良かったな~って思ってます。
コロンもナデナデしてもらって気持ちよさそうにしてました。
嬉しかったのかな(^◇^)
お友達と仲良くはまだまだ出来てませんが(笑)
だんだんウサギさんの世界にも慣れてくれればいいな~って思います。
【 2014/03/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL