コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

代官山ラビットラン ①ー1 

すいません昨年のお話しです!(^_^.)

平成25年11月17日(日) 代官山ラビットラン に行ってきました。

代官山ラビットラン ←(HPより)
  ラビット・ミーティングから派生した会として、2008年より代官山の
  「ひまわりガーデン代官山坂」を会場に、地元のご協力のもと、畑の休眠時や
  ひまわりの種まき・水やりの日等に合わせて、ラビットラン(うさんぽ)が開催
  されています。代官山駅から徒歩2分、フェンスに囲まれていてうさぎが
  逃げ出す心配もありません。ぜひお気軽にご参加ください!



開催は不定期です。

ウサ友の「ウサギがいるかもしれないカフェ」 の へたうまさん が
このラビランの受付などをお手伝いされていて、ブログでも記事にされていて
存在は知っていました。
でも、ウチからは電車で行かなくてはならいないのと、
いわゆるオフ会のように思ってて、その輪の中に私は入れないよな~なんて
不安もあったりして、そのうえ場所は「代官山」です。
ここは渋谷、恵比寿も近く、なんだか「ハイソ」なイメージもあり(笑)
私、代官山は行ったことないしね~と敷居も高かったのです(笑) なので、
へたうまさん家の はぐちゃん がとっても楽しそうに過ごしているのを見て
いいな~とは思っていたのですが、ウチは行くことはないだろう!と
勝手に思っていた場所なのです(笑)
CIMG1663.jpg
CIMG1658.jpg
CIMG1659.jpg



でも、今回開催するにあたり、へたうまさんが一度来てみませんか?って
誘ってくださったのです。
ウチのうさんぽ記事なんかを読んで、コロンが安心して遊べる、走れる場所が
ここにはあるから一度来てみては?って思ってくださったのです。
で、いろいろとへたうまさんに質問しちゃいました。
へたうまさんは親切に答えてくれて、その話を聞くと私が想像していたのとは
ちょっと違っていたので、これは行ってみたいな~コロンも楽しめるのでは?
と思い参加することにしたのです。


この日は11時から会場を開けてくださっていました。
ウサギちゃんを連れた方も、まだお二人くらいしか見えていませんでした。
P1050783.jpg
P1050854.jpg



縦に細い敷地です。
主催者の方が、地元の方と一緒に管理されている場所で、
ひまわりや花の種を植えたりして時期によってはお花いっぱいの場所になるのです。
このラビラン会場は 代官山ひまわりプロジェクトの一環であるらしく
地元の方々との交流の場でもあるようです。

ラビランが開催されない時は、この場所は鍵をかけているので誰も入ることは出来ず
猫ちゃんすらここに入ることは出来ません。
ウサギが食べて安全な草やハーブなどもいっぱい植えてあります。
ここはウサギにとってはとても過ごしやすい場所なのです。
この時も菜の花の種を植えて、芽が出ていたのですが、ウサギちゃん食べてました(笑)
はい、コロンも食べてましたよ~(^_^.) ごめんなさい。

CIMG1652.jpg
これは入り口にある 野イチゴの木。この葉っぱが大好きなウサギちゃんは
多いらしいです。 ウチも少しいただいてきて、お家でコロンに食べさせてみました。
美味しそうに食べてましたよ~。


ゾーンは3つに分かれています。

HPよりラビットラン
 うさぎさんゾーンを区割り制にいたします。
 マウンティングの危険を防止するため、区割り制にしたいと思います。
 奥が「リードなしの避妊していない女の子」ゾーン、中央が「リードありゾーン」、
 手前が「去勢をしていないリードなしの男の子」ゾーンです。
 手術済みのリード無しの子は女の子・男の子ゾーンともにOKです。

 
 ゾーンの入り口にはわかりやすいように看板を立てておきますので、
 飼い主さんが決まりを守って遊ばせて頂ければと思います。
 飼い主さんのご判断でリードを着けたり、外したりしてお楽しみください♪



こう分かれているので、自分のウサギちゃんが当てはまるところで遊ばせます。
避妊しているかどうか、これが大事だと思うのですが、避妊している子、していない子
と分かれているので安心して遊ばせることができます。
コロンは手術済なので、どこでもOKです。


この柵の中はウサギさんと人間しか入れません。
ワンちゃん、猫ちゃんが入ってくることはありません。
いいな~と思うのは、ウチは公園へうさんぽへ行きますが、
そうすると必ずリードを付けます。
コロンがどこかへ行ってしまったらと思うからです。
でもここではリード付けなくてもOKなゾーンがあります。
リードをつけていても、離してしまってウサギちゃんが逃げたとしても
柵の外には出られないのです。 なので道路に急に飛び出す心配もないし
敷地内にいれば、見失うこともないでしょう。
飼い主の私たちも、公園だといろんな危険から守ろうと気を張りますが
ここだと、安心して見守ることが出来るのです。


初めてお会いする へたうまさん 笑顔の明るい素敵な方です。
CIMG1472.jpg

みなさんに声をかけて気を使ってくれて、私たちのことも笑顔で迎えて
くださいました。
ここを主催されている nakaさん という男性の方もいらっしゃいました。
ウサギを13歳まで育てたことがあり、ウサギ大好きな方なのです。
だからこうして、ウサギのため、飼い主さんのための場所を作ってくださっているのです。


そして~はぐちゃん。
2013冬ラビラン1ハグちゃん
P1050780.jpg
P1050811.jpg


かわいい~。

お目目クリクリツ! 女の子ですよ。 元気いっぱいなんです。
男の子にもモテモテなんだけど、はぐちゃんはクールに接しているようです^m^
ナデナデもさせてくれたんだよ~。 逃げられないでよかった(笑)


コロンも地面に下します。
はぐちゃんにご挨拶。でも~逃げちゃいますね~。
2014冬ラビラン1ハグとコロン
P1050787.jpg



すでに遊んでいた トランプくんにもご挨拶です。
(トランプくんだと思っているのですが、間違っていたらごめんなさい)
P1050781.jpg
P1050788.jpg
P1050789.jpg

みんな可愛い~色は似ているのですが、コロンの方が大きい(^_^.)

ニコラくん、可愛い子です。 元気いっぱいの男の子。
(ニコラくんだと思うのですが、間違ってたらごめんなさい)
いっぱい走り回っています。 
CIMG1542.jpg
CIMG1556.jpg




今までのうさんぽでもそうなのですが、やっぱり初めての場所は警戒するのか
動かないコロン。
じーっとして周りの様子を見ています。
この広場の両脇は道路なので、車もバイクも通ります。
大きい音がすると、やはり気になるようで、ピクっとします。

2013冬ラビラン1端コロン

ちょっと場所を変えてみます。 そこでもなかなか動きません。
慣れるまで時間がかかるみたいです。
しまいには、この端っこの草むらに隠れてしまい、出てきません(^_^.)
CIMG1550.jpg
CIMG1543.jpg


出ておいでよ~と引っ張り出しても戻ってしまいます。
なんか保護色になっているので、ハーネス付けてないとコロンがどこにいるか
わかりません。
リードゾーンでなければ、ハーネス付けなくても大丈夫なのですが
ハーネス付けていた方が、遠くからでもわかります。目印になりますね。

お昼すぎてくると、いっぱいのウサギさんが遊びに来ます。
コロンは仲良くできたのでしょうか~??

長くなったので次回へ続きます!

P1070224.jpg
(前回の写真、使い回し~(笑))


by なっちゃん




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお









スポンサーサイト
【 2014/02/20 】 ラビットラン | TB(0) | CM(51)
No title
こんばんは。
ゾーンが細かく分かれていると安心して遊ばす事が出来てますね。
年間に何回か開催されてるんでしょうか?
素敵な仲間がたくさん集まる場所があって良かったですね。
へたうまさんは普段からはぐちゃんと色んな所にお出かけしてるみたいで
なっちゃんもコロンちゃんとお出かけして見たらと言っても、
慣れてないと難しいかな。
コロンちゃんなっちゃんとお出かけ出来る日が来るといいね。
【 2014/02/20 】 編集
No title
ラビットランってハーネスなしでも自由に遊ぶことができそうで楽しそうですね!
コロンちゃんもお友達たくさんできて良かったね♡
シロップくんも参加したいけど、ちょっと遠いなあ。。。
また続き楽しみにしています。
【 2014/02/20 】 編集
No title
みんなすごーくかわいいね!
ピーターラビットの絵本から出てきたみたいです(#^.^#)
こんな風に囲まれた安全なところで遊ばせることができるなんてとてもいいことですね
ここなら、リードなしでもOKだからうちも遊ばせられたかもしれません
老うさゾーンはないのかしら^^;
【 2014/02/20 】 編集
待ってました!いよいよラビランブログですね(≧∇≦)お友達うさぎの名前、合ってますよ!

この日はお天気も良くて、本当に楽しかったですね〜(o^^o) 色々、コメント書きたいけれど、私が書くとネタバレっぽくなってしまうのでやめておきます(笑)

なっちゃんは、私とは違った新鮮な目線で書いてくださるので、続きも楽しみです!ではでは、完結したら、また〜(o^^o)
【 2014/02/21 】 編集
代官山ラビラン!聞いたことあります!アップされてるのをみたことあります!実際にこんな感じなんですね~
コロンちゃん、お友だちはできたかな?はじめての場所、そしてうさぎさんに戸惑ってるのでしょうか?
次の記事が楽しみ~(と、ちょっとなっちゃんにプレッシャーかけてみたりする♪)
【 2014/02/21 】 編集
(^_^)
凄いね~ちゃんと!分けてあるのね~(^_^)

しいて言えば?上にも金網もあったら!

もっと安心かな~カラス怖いしね~(^_^;)

考えすぎ?知り合いのうさぎさん?カラスに

やられちゃったので(^_^;)

続きも!楽しみにしてます~(^_^)
【 2014/02/21 】 編集
No title
“ラビットラン”うらやましい~!!
本当に、お友達づくりができるところってないですよね(‐‐:)。
みんな、おめかしハーネスですばらしいです。
ピーターラビットさんもびっくり!!
モモはハーネスつけてくれないから、
ものすごーく 地味になるでしょうね(^^)。

【 2014/02/21 】 編集
No title
コロンちゃん、広いところでうさんぽ出来て気持ち良かったでしょ!沢山のうさちゃんにも会えて、お友達もいっぱい出来たかな?コロンちゃんオサレ女子だからモテモテだったんじゃない?今回のハーネスも良く似合ってるよ。
そうそう、コロンちゃんの「うさぎの日を盛り上げ隊」ノバッジが出来上がったよ!第二弾でUPさせて頂きましたので、よかったら持って帰ってネ!
今年もみんなで「うさぎの日」を盛り上げて行こうね!
【 2014/02/21 】 編集
No title
はぐちゃんのラビットランは以前ブログで見たことが
有りました。
こんな風になっているのですね。
このネットの高さなら逃げちゃう心配はないし
他の動物が進入する心配もないし・・・
ここを考えた方って素晴らしいわ~。

コロンちゃんは楽しめたかな?
【 2014/02/21 】 編集
No title
わぁ~♪ステキ~\(^o^)/ラビットランがあるのですね♪
コロンちゃん♪ハーネスが良く似合って可愛いよ(^^)/
お友達たくさん出来たかな?
うちのちょこ&ゆずは気が強いからみんなと仲良く出来ないかも(-_-メ)  (笑)
続き楽しみにしていま~す♪
【 2014/02/21 】 編集
No title
これはいいですね!
楽しそうっ
ハーネスなしで遊べるのはいいですね
ケンカしないか心配ですがみんな仲良く遊んでるみたいですね~
コロンちゃんは仲良くできるか!楽しみです!
【 2014/02/21 】 編集
No title
うさぎさんと飼い主以外は入れないっていうラビットランっていいですね。
安心して遊ばせられますよね。
私もいつかはうさんぽに連れていきたいって思ってたけど、もしハーネスが外れたらとかどっかからいきなり犬やカラスが襲い掛かってきたらとか考えると怖くって外には連れていけません。

こんな風にうさぎの事をよく知ってる人が、キチンと考えて作ってある場所は本当に素敵だなって思います。

沢山のうさぎさんと会えるのもいいですね。
みんな可愛いわ~e-349
コロンちゃんはちょっと人(兎)見知りなのかな?
せっかくの広い場所なんだから、思いっきり走って回れば楽しいのにね。
次回でその勇姿が見れるのかなぁe-348
【 2014/02/22 】 編集
No title
コロンちゃんとなっちゃんさん楽しそうですね~♪

ラビットラン
いいですね~(*゚▽゚*)

それぞれゾーンで分かれてるんですね!!
我が家のうさ子達場合は
「リードなし現役の男の子」ゾーン行きですな^^;
【 2014/02/22 】 編集
No title
へえ(゜▽゜)

ラビットランとは珍しいですね。
こっちにはないなぁ

コロンちゃん、かたまっちゃってますが(笑)
だいじょうぶ?(^_^;)

【 2014/02/22 】 編集
No title
ラビットランですか!
都内でこんな素敵なイベントがあったのですね(*゚∀゚*)

実は、うさぎさんを連れてのオフ会とかは、ヒトは良くてもうさぎさんにとっては・・
な印象だったのですが、
これはうさぎさん主体のイベントでとってもいい感じですね~(๑≧౪≦)

避妊・去勢手術していない子でも、思う存分遊べるのもいいですね♪

コロンちゃん、ほかのうさぎさんたちと仲良く出来たかな?
しかし、みんな可愛いですね~(^-^)

続き、楽しみにしております♪
【 2014/02/22 】 編集
No title
コロンちゃん&フレンズうさちゃんのツーショットがかわいすぎです(≧∇≦)☆
おしゃれなお洋服も来ておでかけ良かったね♪
代官山このようなイベントがあるとは知りませんでした。
うさちゃん優しいイベントですね。
【 2014/02/23 】 編集
No title
凄い〰!!こんな場所あるんですね。。
なんか不思議なかんじがします。。
道路の真ん中にウサギさん達の憩いの場があるなんて。。
コロンちゃん、かわいい〰
しかも、ほかのウサギさん達といても、
逃げたりしないんですね!!
【 2014/02/23 】 編集
No title
こんな素敵な場所があるなんて知りませんでした!
リードなしで遊べるなんていいですね♪
コロンちゃん、お友達もできて
楽しかったかな♪

野イチゴの木に集まってる
うさぎさん達もとっても可愛いですね(*^m^*)
【 2014/02/23 】 編集
No title
うさぎさんにとってのたくさんの工夫がされた場所ですね♪
コロンちゃんもお昼に向かってエンジンがかかってきたのかな(*´艸`*)
どれくらいのうさぎさんがやってきたのかな?
コロンちゃんはみんなにご挨拶できたかな?
続きを楽しみにしていますね((o(´∀`)o))ワクワク
【 2014/02/24 】 編集
No title
こんなところがあるんだ~
すごくいいね。ふみも行ってみたいです!(^^)!
なかなか公園とかだとわんちゃんもお散歩してたり、
もし逃げちゃったらどうしようって(リードはしてますが)
思ったりもするので・・・
コロンちゃんお友達と仲良くできていい子ちゃんだね~!(^^)!ふふふ。
【 2014/02/24 】 編集
No title
すごい(;゚Д゚)!こんな場所があるんですね。
そして色々な工夫が沢山!木苺の葉っぱをうさぎさんが好むのも初めて知りました。
この間お友達うさちゃんが来た時に喧嘩にならないかが心配だったのですが、こういう自分の縄張りでない場所なら、うさちゃん同士は喧嘩しないのですか?(?_?)
続きも楽しみにしてます♪
【 2014/02/24 】 編集
No title
ラビットラン、素敵ですねぇ(´∀`*)
安心して遊ばせるのと お友達いっぱいで楽しそうですね♪
コロンちゃん、楽しめたのかな?
お友達できたのかな?
続きが楽しみです(*´∀`*)

カノン、復活です。
ご心配おかけしました(#^.^#)
【 2014/02/25 】 編集
No title
ステキ情報ですねー
代官山なら車でちょちょいっといけるし、
いってみたい、しかもリードなしで遊ばせてみたい、、、 あ、でもうちもビビって隠れてそうw

【 2014/02/25 】 編集
あずさんへ
開催は不定期のようですが、やはり気候のよいときみたいです。
真夏とか真冬とかは開催ないみたいですね。飼い主さんも辛いですものね(^_^.)
今年は3月過ぎたら開催されるかも?のようですよ。
ラビランに行ってみて、リードがなくても遊ばせることができるのは安心でいいな~
って思いました。
あずさんも高知うさんぽ会がありますよね。あれは年1回でしたっけ?
みんなで集まって楽しそうだな~って思ってました(^O^)
へたうまさんは、はぐちゃんといろんなところにお出かけしてるのですごいなぁって
思ってます。 ウチはまだまだですね~コロンも出かけることに慣れないとダメだと
思いますが、私たちもコロンと一緒のお出かけはまだまだ慣れてないと思います。
近所のうさんぽから、電車乗ってのラビラン、ちょっとだけ進歩したかな?
まずはコロンがラビランを楽しんでくれればいいな~って思います!
【 2014/02/25 】 編集
シロップさんへ
ハーネスなしでもOKっていうのいいですよね。 やっぱり公園とかのうさんぽだと
どうしても何かあったらどこかへ行ってしまいそうで、リードなしはムリなので。
ここなら私たちから逃げても(笑)行方不明になることはないはずなので安心です。
コロンはお友達できたでしょうか? うーん、やっぱり難しかったです。
ご挨拶はするのですが、逃げちゃいます。 ラビランもお友達も慣れるまでもう少し
かかりそうですね。
シロップくんはお外大好きだもんね~。ここに来たら思い切り走れるよ。
楽しんで駆け回りそうだよね。 近ければね~ぜひ参加してほしいのに。
シロップくんとコロン会わせたいな(^O^)
【 2014/02/25 】 編集
きなこさんへ
みんな可愛いですよ~ハーネスもみんなおしゃれなんです。
人懐っこくてナデナデさせてくれる子も多いし、いっぱいのウサギさんに会えると
嬉しくなります(^O^)
リードなくても良いところっていいですよね。安心だもん。
くぅちゃんも大丈夫ですよ。奥へ行くほど静かだから、一人で自分のペースで
過ごしているウサギさんも多いのです。コロンもそうですよ(笑)
近くだったらね、ぜひ来てほしいのに。
くぅちゃん、きっとノビノビ過ごしてくれると思いますよ。
【 2014/02/25 】 編集
へたうまさんへ
この日はお世話になりました~。やっとのラビラン記事ですよ(笑)
トランプくんとニコラくん合ってましたか。良かった。
自分の思ったことを書きたいな~って思ってるのですが、ラビランの良さが
伝わってるかどうか…ただ長いだけの記事になってるかも(笑)
ラビランの存在知ってる人は多いのかな?と思うので
参加したいけどな~どうなのかな~って迷ってる人が、私たちのように参加できたら
良いな~って思ってます。
次回もお楽しみに(笑) 12月の記事も、そのうちアップするつもりです!
【 2014/02/25 】 編集
ぼたん母さんへ
いろんな方が参加されてると思うので、結構記事を書いてる方いますよね。
私もちょっとネットで検索したら、ブログでラビラン記事にされてるのを
いくつも見ました。
コロンは~とまどってたと思います(^_^.) 
うさんぽもそうなのですが、コロンは慣れるまでに時間がかかるのだと思います。
何度か行ってみないとダメなんだろうな~って思います。
次回もいっぱいの可愛いウサギちゃんが登場しますよ~。
おたのしみに(^O^)
【 2014/02/25 】 編集
シオンパパさんへ
ちゃんとわかれているのが良いですよね。リードなしでもOKゾーンあったりと
うさぎさんに会わせた場所で、ゆったり遊ばせてあげられます。
今回は午前中の様子で人はまだまだ少なかったですが、午後になるにつれ
多くの人が参加してくるのですよ~。 なのできっと、カラスも怖がって近寄って
こないと思います。 カラスいたかな~? でもカラスとか頭上を飛ぶ鳥のことは
コロンは怖がるので、もしいる時があったらちゃんと守りますね。
シオンちゃんもきっと参加したら楽しんでくれると思います。自分のペースで
過ごせるから。でもちょっと場所が遠いかな? 近かったら参加してほしいのにな。
【 2014/02/25 】 編集
ひらちゃんへ
ラビランってなかなかないですよね。私もはじめてです。
みんなウサギ飼いさんですから、お友達つくれますよね~。
何回か参加すれば、知り合いも増えていくのかな?って思います。
みんな可愛いハーネス付けてるんですよ。
でも、モモちゃんのように、ハーネスダメって子でも大丈夫なので
きっとモモちゃんも楽しんでくれるんじゃないかな~?
近かったらね~ぜひ一緒に遊びたいのにね。
【 2014/02/25 】 編集
らびったーさんへ
広いところなのに、隅っこの草むらに隠れてしまいました(笑)
近所の公園もそうですが、コロンはそこに慣れるまでに時間がかかるようです。
お友達もダメなんですよ~ご挨拶してもそのあと逃げちゃうの。
モテモテウサギさんにはなれそうもありません(^_^.)
でもこれからも参加してみたいので、少しずつ慣れてくれればいいなって思います。
うさぎの日を盛り上げ隊 のバッジ、ありがとうございました!
とってもかわいいコロンで嬉しいです。 
今年ももうすぐですものね~らびったーさんの企画も応募者いっぱいだし
きっと盛り上がりますよね。たのしみです(^O^)

【 2014/02/25 】 編集
まーずさんへ
ここだとリード付けなくてもいいし、付けてて離してしまっても、行方不明に
なることはないと思うので、そこは安心だなぁって思ってます。
ウサギと人しか入れないのは良いですよね。 ウサギ大好き人間ばかりだし
ウサギさんもだからノビノビできるんだと思います。
コロンはまだ慣れないのか、楽しんでるかどうか…って感じなのです(^_^.)
でもはぐちゃんや、他のウサギさんでも元気に走り回ってる子も多くて
楽しんでるな~ってウサギさんもいっぱいです。
さんちゃんもここなら安心だと思いますよ~。 近県から来られてる方も多いみたいだし
まーずさんたちも機会あったら参加してみてください(^-^)
一緒に参加できたら素敵ですね。

【 2014/02/25 】 編集
ぱんださんへ
ラビランですよ~なかなかないですよね。私も初めてですよ。
コロンはお友達と楽しく過ごしてくれるのを期待したのですが、ダメ~(笑)
私たちと一緒で人見知りなのか(笑)、ウサギちゃんとご挨拶してもそのあと
逃げちゃうのです。 まだまだ慣れないみたいです。
ちょこちゃんとゆずちゃんも、きっと楽しめると思うよ~。
敷地は広いし、自分のペースで過ごしてOKなんだもの。 うさんぽ嫌いじゃないなら
楽しめると思う。
近かったらいいのにね~みんなで一緒に遊びたいよね。
【 2014/02/25 】 編集
チカチカさんへ
ラビランいいよね~なかなかないもの。 ウサギさんが自由に出来る場所嬉しいよ。
どうしてもいっぱいのウサギさんがいるとケンカしちゃったりもあるみたいだけど
そしたら奥の方へ連れていって過ごさせるとか、対処もいろいろ出来るみたいなので
ウサギちゃんも自分のペースで自由に遊べるみたいです。
うーたんも楽しめると思うよ~近くだったらね~コロンと一緒に遊びたいよね。

【 2014/02/25 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ラビランいいですよね。私も初めてです。
ウチは近所の公園へうさんぽ行ってますが、リードは絶対つけている。
やっぱりコロンが何かあって、どこかへ逃げてしまわないか心配だから。
でもここなら、たとえ私たちから逃げても(笑)柵の外に出られないし
行方不明になることはないと思うの。 そこが飼い主にも安全ですよね。
コロンは私たちと同じで(笑)人見知りみたいです。
ご挨拶はしても、その後お友達から逃げていくのですよ~。
そんなに走り回ることもなかったし、雄姿を見てもらいたいけど
ムリそうですよ~慣れるまでまだかかりそうです。
めめちゃんも一緒に遊びたいね。近くだったね、一緒に参加しできるのにね。
【 2014/02/25 】 編集
blackうささんへ
私はたくさんのウサギさんと出会えて楽しく過ごすことが出来ました。
でもコロンはまだまだ慣れないみたいです。
初めての世界なので、とまどっているかもしれません。
ゾーンが分かれているので、ウサギさんに合った場所で遊ばせることができるのが
いいですよね~ みんな自由に過ごしているんですよ(^-^)
Blackうささん家からは遠いかしら?
機会があったらぜひ参加してみてください。
モカちゃんも もうさんぽしてたよね~きっとここでも楽しめると思うのです。
一緒に参加できたらいいね~。
【 2014/02/25 】 編集
TAKUさんへ
ラビランは珍しいですよね。私も初めてです。
ウサギさんもリード外しても遊ばせられる場所、もっと欲しいですね。
きっとゆきちゃんもここなら安心だと思うの。
ウサギさん、それぞれ自分のペースで過ごしてるんですよ。
はい、コロンは固まってました(^_^.) 慣れるまでに時間がかかるみたいです。
ゆきちゃん家が近かったらね~ コロンと一緒に遊べるのにね。
【 2014/02/25 】 編集
quchoさんへ
都内にラビランがあるのですよ~。ここなら安心して遊ばせることが出来るので
嬉しいですね。
電車で来なくてはならないのですが、電車でお出かけOKな子ならば
来てほしいな~って思いました。
ここは、ウサギも人もそれぞれに過ごすことが出来ます。
ちょっと人と話すのが苦手~であるなら、別に話さなくても良いのです。
自分のウサギちゃんと自由に過ごすことが出来るのですよ。
リジーさんも楽しめると思うのです。ぜひ行ってみて~。
代官山はお家から遠いかな? 一緒に参加出来る時があればいいですね!
【 2014/02/25 】 編集
みゆうさんへ
ウサギさんのツーショットは可愛いよね(^-^)
みんなハーネスが可愛くて、おしゃれさんなのですよ。
ウサギさんも人間も、自分のペースで過ごすことができるから、自由でいいな~と
思います。
みゆうさん家からは遠いかしら? 電車に乗ってこなくてはダメだろうけど
リジーさんも楽しめると思うの。 
一緒に参加出来るといいな~機会あったら来てみてね!
【 2014/02/25 】 編集
ラティママさんへ
私もラビランは初めてでした。 ドックランは良くみるけど、ラビランは初めて。
ウサギにも飼い主さんにも嬉しい場所です。
道路の真ん中なのですよ~でも代官山の駅からすぐ近くです。
コロンは、この写真では一緒にウサギさんといますが、ご挨拶が終わると
逃げていくのですよ(^_^.)  他のウサギさんと会う事がないから、慣れてないんでしょうね。 何回か参加すれば慣れてくれるのかな~って思います。
野イチゴのある場所は、一番人気なのです。 多くのウサギさんでいっぱいなの。
ラティーちゃんも楽しめると思うよ~。 お家から遠いかな?
小さいお子さんも遊びに来てたりするし、いつかご家族で参加してみてね~

【 2014/02/25 】 編集
エンヤさんへ
ウサギさんが自由に遊べる場所、いいですよね~。
リード付けなくても良いし、私たちから逃げても(笑)行方不明になることはないと思うし、ウサギにも人にも安心だと思います。
野イチゴの木がある場所は一番人気なんです。
多くのウサギちゃんが集まってるんですよ。 
でもコロンはここへ下しても、逃げて行きました(笑)
まだまだ他のウサギちゃんと仲良くすることは難しいみたいです。
慣れるまで時間かかりそうです。
きっとホッチくんも楽しめると思うよ~。 電車移動とかあるし、ちょっと遠いかな?
コロンと一緒に参加できるといいね~(^O^)
【 2014/02/25 】 編集
ももまるさんへ
ウサギのための場所ですよね。 うさぎさん大好きな方が主催されているので
ウサギを思って作ってくださった場所なのだと思います。
お昼すぎるといっぱいのウサギさんが遊びに来てましたよ。
でも~コロンは逃げちゃうのです(笑) お鼻をくっつけてあいさつしても
その後逃げちゃうの。 寄ってこられるとダメみたいね~。
慣れるまで時間かかりそうです。 私たちと同じで人見知りなのかな?^m^
ミントさんも近くだったらいいのにね~。
ミントさんとコロン、会わせたいな~(^-^)

【 2014/02/25 】 編集
たんぽぽさんへ
ウサギのための場所ですよね~ラビランはなかなかないと思うのです。
ワンチャン散歩の心配はないし、もし逃げてもこの柵の中なら行方不明になることは
ないから、私たちも安心できますよね。
リードなくても遊ばせられるっていいな~って思います。
ふみちゃんもきっと楽しめると思うの。
近くだったらよかったのにね。そしたらコロンと遊んで欲しいな~(^-^)
【 2014/02/25 】 編集
さわさわっさんへ
あるんですよ~ラビランが。ウサギには嬉しいですよね~。
私もキイチゴの葉っぱが好きって初めて知りました。 でもコロンも喜んで食べました。
摘んで帰る人も多いいんですよ。
ウサギさん同士、ケンカしてしまうこともあると思います。
お家で多頭で飼っていても、とっても仲の良いウサギさん同士もいれば
一緒に暮らしていてもケンカしてしまうウサギさんもいるでしょう。
ここでも同じです。 
でも、ケンカしてしまうようなら、ウサギ同士を離れたところで遊ばせれば
良いのです。 広い敷地ですから大丈夫。 入り口付近は一番賑やかなのですが
奥へ行くと比較的すいているので、他の子を攻撃してしまったりするなら
奥へ行って遊ばせればよいと思います。
やっぱりウサギはそれぞれで、一人で過ごすウサギも多いです。
ウチのコロンもそうです。 お顔合わせてご挨拶はしても、その後離れていきます。
追いかけられると逃げてました。 他のウサギさんとうまく付き合うのは
まだまだ出来ないみたいです。
でも、自分のペースで過ごすことができるので、それでいいんだと思います。
さわさわっさんも近かったらいいのにね~。なっちゅちゃん楽しんでくれると思うな。

【 2014/02/25 】 編集
yuzuさんへ
安心して遊ばせることが出来るのは嬉しいですよね~。
ウサギさんいっぱい来るので、私たちも見ているだけで楽しいです。
でもコロンは、まだ他のウサギさんには慣れないようです。逃げたりしてました(笑)
カノンちゃんも連れてきて~と言いたいですが、さすがに小さいカノンちゃんだと
草むらに隠れられたらわからなくなりますよね~。 ウサギには通れない隙間も
通れてしまいそうだし。 カノンちゃんなら楽しんで走ってくれそうだけどな。
カノンちゃん、よくなって良かったです! ホッとしました。
完全復活までもう少しかな? yuzuさんも心配で心配で辛かったですよね。
カノンちゃんもコロンも、いつも元気でいて欲しいですよね。 

【 2014/02/25 】 編集
みぃやさんへ
車でちょちょい、と来れるなら、ぜひ参加してみて~。
代官山ラビットランのHPの、BBSというところに、開催する場合は情報がでます。
3月過ぎたら開催するかもしれないそうです。
不定期だけど、来れる時があったら来てみて~。
きっとうーちゃん楽しめると思うよ。 リードなしでOKだもの。
もし逃げたとしても、柵から出ることはないし、行方不明になることはないから
安心して遊ばせることが出来ると思うのです。
たとえビビって隠れてしまっても(笑)だんだん慣れてくれるよね。
コロンと一緒に遊べるといいね~(^O^)

【 2014/02/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/02/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/02/25 】 編集
No title
楽しそうですね~ うさぎさん達も
たーは病院以外は外出した事がありません
ベランダも見てるだけ
うさんぽをしてみたいかしら
たーに聞いても 無理ですよね
【 2014/02/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/02/25 】 編集
たろさママさんへ
いっぱい走り回って楽しくすごしてるウサギさんもいっぱいです。
コロンはまだまだですね~(^_^.)
ウチもベランダ出るのも時間かかったりしますから
慣れるまで時間かかりそうです。
でも、ここなら たろさくんも自分のペースで安心して過ごせると思いますよ。
たーちゃんも楽しんでくれるかも。
機会あったら、来てみてくださいね(^O^)
【 2014/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL