コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

新春シャンソンショー

1月4日の朝のことです。
私はこの日、惰眠をむさぼっておりました(笑)
朝9時は過ぎていたと思うのですが、まだベットの上でグダグダしていました。
みのさんはもう起きて寝室を出ていました。

すると……どこからか
「新春シャンソンショー」という声が聞こえてきたのです。


誰? と思ったりはしません。
だってせまい我が家、他に誰もいなにのだから、この声はみのさんに決まってます(笑)


みのさんなのはいいのですが、
なぜ「新春シャンソンショー」??

少しして、また同じ言葉が聞こえてきます。
私はウダウダしながら、いったいあの人は何を言ってるのだろう?と不思議に思います。

P1060595.jpg


声は寝室近くのトイレから聞こえます。
我が家は狭いうえ(笑)、寝室のドアも開いていたので良く聞こえてくるのです。

なにやら他の言葉も聞こえ、歌声のような声も聞こえます。
どうやら、トイレで長居しながら、何やら言っているのですよ。
わりと大きな声で(笑)

いろいろ言ってたかもしれませんが、私がはっきり覚えてるのは
「新春シャンソンショー」 そしてもうひとつ「ゼロ・グラビティ
」 

この時、みのさんは、私がこれを聞いているとは思っていないはずです。
きっと私がぐっすり眠っていると思って、気にも留めずに発言しているのです。

P1060605.jpg

P1060606.jpg



しばらくして私も起き、寝室から出ました。
みのさんもトイレから出ており、すでに声はおさまっていました。


しばらくして……私はおもむろにみのさんに聞きました。
「新春シャンソンショーって 何?」って。


「えーダメダメなっちゃん、そういうことは知らぬふりするものでしょう。
 言っちゃダメだよ~!!」 
とみなさん思われるかもしれません。 確かに、見てみぬふりって大事ですよね~。
夫婦だからこそ、大事なのかもしれません。

でも私は思いっきりツッコミました。
なぜなら~オモシロイから!(笑)


聞かれていたとは思ってなかったみのさん、
思春期の少年のように顔を赤らめたりはしませんでしたが、え?という感じで
照れているようです。

「なんかさ~何度も言ってたよね。なんで? なんで新春シャンソンショー?」
私は重ねて尋ねます!

でも、はっきりした理由なぞないのです。
頭に浮かんだことをただ声に出しただけなのです。
みのさんはよくお風呂場で気持ちよく歌を歌っています。
しかも結構大きな声で~きっとそれと同じなのだと思います。
ただ、新年明けたから、新春という言葉が浮かび、
(テレビを見ていて入ってきた言葉かもしれませんね)
早口言葉でもある「新春シャンソンショー」を、滑舌良く、言っていたんだそうです。

思ったとおり、大した理由ではありませんね~^m^
ドキドキする理由などありませんでした。 
でもブログにしちゃいまーす。 結構おもしろかったので(笑)


ちなみに「ゼロ・クラビティ」は、今上映している
サンドラ・ブロック と ジョージ・クルーニー の映画です。
実は前日の3日にこの映画を見にいったのです。
それで頭に残っていたのでしょうね~ つい口に出たのでしょね。
……はい、結局は単純なんですね!!(^_^;)

みのさん、これで良いのでしょうかね~?
ま、私も似たり寄ったりなので(笑)、いっか~。
笑えるんだから、いいよね~。


「ゼロ・グラビティ」 まぁ面白かったです。
始まってすぐに、二人は宇宙に放り出されます。
そこから、無事に地球に戻ってこれるのか、を描いているのですが
展開も早く、飽きずに見る事が出来ました。
料金は前売りなど買わなかったので¥1800 
そして~3D映画だったので、「3Dメガネ」なるものを¥400出して購入したのですよ。
すでに持ってるひとは、それを持っていけばよいのでしょうが
無かったので買いました。
やっぱり3D映画なんだから、3Dメガネで見たいよね~。思わぬ出費でした(笑)

でも映画館で映画を観るなんて、ほんと久しぶりでした。
ここ数年間、映画館に行ってません。 
たまにはいいな~って思いました。やっぱり大きなスクリーンで見るのって良いよね。
「かぐや姫の物語」と迷ったんですよね~。あっちも良かったのかな~?


P1060507.jpg


コ、コロン、どうしたの?

P1060515.jpg



どこに思いを馳せてるの~コロン! 
コロンからこんな言葉を聞くなんて……
まさか……私も知らない男性関係が…?


コ、コロンの過去にいったい何が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



……… って、続きはないよ。 何も思い浮かばないからね~(笑)

正月明けで、ボケボケブログなのでした <(_ _)>



by なっちゃん


前回ブログにコメントいっぱいありがとうございました(^-^)
おみくじはやっぱり「大吉」引きたいよね~(笑)
みなさん、今年もボケボケ夫婦&コロンをよろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお










スポンサーサイト
No title
やっぱり、みのさんとなっちゃんはいいコンビだよ。
なんでもない毎日も二人でいると楽しく過ごしてるって感じがするもん。
今年もその調子で仲良くねe-348

「ゼロ・グラビティ」、私も見てみたいなぁって思ってました。
あれは絶対3Dで見ないと面白さ半減するっていうしね。
でも、映画館までわざわざ行くのも面倒だし、入館料も高いからなぁ。。。
やっぱり行かないまま終わるんだろうなぁ。
あっ、「かぐや姫」の方はレンタルでもいいと思うから、今回の選択は正解だと思いますよ。
【 2014/01/06 】 編集
No title
ふふふ...o(`・д・´)o
みのさん!早口言葉なら、得意分野です!
勝負だぁ〜っ!「新春シャンソンショー」は楽勝ですよ〜♪
では、「腫瘍、摘出手術中」を3回言ってみて下さいね☆
そして、なっちゃんとコロンちゃんに判断してもらって下さいね☆(^o^)/
【 2014/01/06 】 編集
No title
まあまあ、仲いいご夫婦ですこと(*^^*)
にしてもみのさん面白ーい!で、それをブログにしちゃうの~?怒らないみのさんもやさしーい(^^)v
このご夫婦を覚めた目でみるコロンちゃんって感じかしらぁ?
ゼログラビティ面白かった?ちょっと興味あるんだけど、私3Dは酔いそうだ、特にあの予告影像TVで見てるからあれが3D?オエッ( ´△`)あ、汚くてごめんf(^_^;
【 2014/01/07 】 編集
(^_^;)
タイトルに釣られました~(^_^;)

そういう事だったのね~(^_^)

笑えました~(^_^)
【 2014/01/07 】 編集
No title
なっちゃん、みのさん、コロンちゃん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

思わず笑顔になる楽しい話題ですね!
意味不明なひとり言(笑)
でもでも、私は全く驚きませんし、みのさん大丈夫かしら~とも思いませんっ
何故ならばっ!我が旦那君も同じなのです~
(これ言っちゃったら旦那君怒るかな?)
お風呂で歌うし、ひとり言もたま~に言ってる。
でもきっとリラックスしてくれてるからですよね。
ちなみに私はひとり言は言いませんが・・・
(知らぬ間に言ってたりして)
なっちゃんはどう?

お正月は沢山楽しまれましたか?
ご実家でも賑やかに楽しく過ごされ、美味しいものを沢山召し上がってきたことと思います。
もうお仕事始まっていると思いますが、お互いに今年も楽しく元気にいきましょうね。

最後に・・・
あとむの事なのですが、年末から膿瘍が再発してしまい、
心配な年明けとなりました。
幸い症状はまだ軽く、手術には至っていません。
なので心配しないでね。
なかなかコメントやブログの更新ができませんが、
全力であとむを守っていく事を一番に考えたいと思っています。
なっちゃんが見守って下さると更に心強いな(*^_^*)
年明け早々、こんな報告になっちゃって。
コロンちゃんブログは今年も楽しみに拝見するからね~
これからも楽しいお話聞かせて下さ~い(^_-)-☆

【 2014/01/07 】 編集
No title
ふふふ〜*\(^o^)/*タイトルにつられてやって来たよ♪
なっちゃん&みのさんは楽しいね(≧∇≦)
ちなみに私は主人曰く、意味不明な歌(うちのうさぎの可愛さをたたえる歌)をいつも歌っているらしいです(^^;; (笑)
【 2014/01/07 】 編集
No title
なっちゃんに聞かれていたとは誤賛だったけど
新年早々、みのさん可愛いですね。
コロンちゃん、なっちゃん達を見てると
今年も楽しく過ごせそうね(笑)
【 2014/01/07 】 編集
No title
一枚目の写真コロンちゃん
透明ななにか食べてる?
ように見えます
おくちかわいいv
ゼログラわたしも見に行きましたよ
あれは3Dじゃなきゃダメですねー
すごい映像美でした。
でもうちのほうは3Dた゜ともれなく吹き替えになるのが残念です・・・(うちは字幕派
【 2014/01/07 】 編集
No title
なっちゃんさん、シャンソン鑑賞に行ってらしたのかと思ったら、そうでしたか~!思わずクスッっとそして今年も新春早々、こちらのブログでほっこりさせていただきました!今年もヨロシクね!
【 2014/01/07 】 編集
No title
こんばんは、なっちゃん。
みのさんの以外な一面を見てしまいました!!!
コロンちゃんの異性関係、気になりますね〜♡
【 2014/01/07 】 編集
No title
みのさんって面白いですね(*≧m≦*)ププッ
なっちゃんさんのお家はとっても
楽しそうでブログからも伝わってきます(o^-^o)

コロンちゃんの「?」なお顔がとっても可愛くて
ナデナデしたくなっちゃいましたよ~!!
【 2014/01/07 】 編集
No title
なっちゃんさん、みのさん、ホントに仲良しさんですね\(^o^)/
仲良くないと、イロイロと、ツッコむにツッコめないですもの(*´艸`*)

新春シャンソンショー!
発音してみましたw
シャンソンが、シャンションとかになっちゃいますねw
確かに、ちゃんと発音できるまで頑張っちゃいます(・∀・)

夫婦仲良しウサ冷静!(今つくりましたw)太字の文
なコロンちゃん!
でしょうか(^_-)-☆
【 2014/01/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/08 】 編集
No title
なっちゃんさん 新年早々 ラブラブじゃ~ないですか。○☆。○☆ みのさんの、ほのぼのさ・・・楽しそうですね(^^)/
「ゼロ・グラビティ」是非、見に行きたいです。
私も、今年のお正月は体調不良だったので、おせちも作らなかったので、大晦日に 主人と映画「永遠の0」を見ました。夫婦ともども 50才を過えているので、料金は1,000円なんですよ!!
 やっぱり、映画館は 最高です~☆
近頃は、ネット予約もできるので便利ですよね。
年の締めくくりには、よい作品でした。
 
【 2014/01/08 】 編集
No title
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
コロンちゃん・なっちゃん・みのさん
にとって、幸せな年になりますように…!
今年もよろしくお願いします(´∀`*)
【 2014/01/08 】 編集
No title
新年早々、仲良しなお二人ですね~♪
「新春シャンソンショー」…私言えないです(笑)
早口言葉、ダメですねぇ^^;

セロ・グラビティ、観たいと思ってたんです☆
今月行ってこようかな~^^
【 2014/01/08 】 編集
あけおめです(*>∀<)おそっ
いつも読み逃げごめんちゃいですσ( ̄∇ ̄;)
新春シャンションショ〜(* ̄m ̄)ぷ
夫婦仲むつまじぃ( *´艸`)
今年もまったりですがよろしくお願いします(●''∇'')
【 2014/01/09 】 編集
No title
も、もふぃっとしているコロンたんが
かわいいですね。

【 2014/01/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/10 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
なんでもない毎日というより、なにもない毎日なのですよ~。
平凡? でもそれが一番ですよね。 もうさ~平和にのんびり暮らしたいと
思ったりしますよ(笑)
もふもふさんもゼロ・グラビティみられたんですよね。
これ、絶対3Dじゃなくても良いのでは?と思いませんでした?
見てて3Dに感動した~ってのはなかったんですよね~(^_^.)
私が今まで映画館で映画をみて、アクション映画のなかで
なんておもしろいんだろう!と感動したのは
キアヌ・リーブスの「スピード」①の方、なのです。
あれ?これもサンドラ・ブロックじゃなかったけ?
あれは初めからグングン引き込まれました。
映画でここまでその世界に入っていくというのは初めてだった
気がします。
毎回そんな風に映画を見れたら幸せだと思いますが
なかなかね~?(^_^.)
【 2014/01/10 】 編集
さわさわっさんへ
さわさわっさんは早口言葉得意なの?凄いね。
新春シャンソンショー言えないよ~ シャンソンソン とかになっちゃう(笑)
手術中も難しいよね。
みのさんもボロボロでしたよ~(笑)
赤巻紙、青巻紙、黄巻紙は??
【 2014/01/10 】 編集
ぼたん母さんへ
内容にもよるのでしょうが、今回のブログはみのさん怒ってません(笑)
これを読んだとき、みのさん自分で笑ってましたよ。
これくらいならOKみたいですね~^m^
ゼログラビティ、宇宙ゴミとかが飛んできたり、宇宙船にぶつかって
それで人がグルグル回ったりは結構めまぐるしいかな?
でも初めから終わりまで激しいってことはないですよ~。
きっと酔わないと思うよ?(笑)
実は私的には、すっごいおすすめ! とは言えないんだけど(^_^.)
期待度高くしなければ面白いと思います。



> まあまあ、仲いいご夫婦ですこと(*^^*)
> にしてもみのさん面白ーい!で、それをブログにしちゃうの~?怒らないみのさんもやさしーい(^^)v
> このご夫婦を覚めた目でみるコロンちゃんって感じかしらぁ?
> ゼログラビティ面白かった?ちょっと興味あるんだけど、私3Dは酔いそうだ、特にあの予告影像TVで見てるからあれが3D?オエッ( ´△`)あ、汚くてごめんf(^_^;
【 2014/01/10 】 編集
シオンパパさんへ
新春シャンソンショーを見にいったとかだったらよかったのにね~(笑)
くだらないことをブログに書いてみました~。
笑っていただけて良かったです!
【 2014/01/10 】 編集
はなみずきさんへ
はなみずきさん 今年もよろしくお願いします(^O^)

やった~旦那様もみのさんみたいなのね?(笑)
まあ、意味不明な独り言を言うってことは
みんなあると思うのだけど、今回はわりとはっきり大声で
何回も繰り返してたから、何事かと思っちゃって。
でも、どうせ意味ないよな~って思ってたら
ほんとに意味がなかったよ(笑)
私も独り言言ってるよ~、絶対はなみずきさんも言ってるよ!
旦那様、そう言ってない?^m^
みのさん、お風呂好きなんだけど、夜中にお風呂入っても
結構大声で歌うたってたりするの。
となり近所に聞こえてないのか?とか思っちゃうよ。

あとむくん大変ですね。
また復活しちゃいましたか。 何か原因あるのかな?
良くなってきて喜んでたのにね。
まだ手術しなくてもOKというのは救いだけど、
このまま良くなってくれるかな?
そう願ってます。 
もちろん、いつも応援してますよ。
またメールしますね。
【 2014/01/10 】 編集
ぱんださんへ
タイトル目を引くかしら~? でも内容見たらガッカリよね(笑)
ぱんださん、ウサギちゃんの歌うたってるのね。
わかる、わかる。私も歌う~。
コロンコロン~ コロンコロン~ コロンはイコちゃんよ~ などと
メロディを付けて口ずさんでるのよ!
なんか、自分の中で確率した、定番の歌ってあるよね? いつも歌ってるみたいな(笑)
旦那様は歌わない? ウチもみのさんは コロンをたたえる歌は歌わない。
歌ってよ!って言ってもイヤがる。
独り言いうくらいなら、コロンコロン~って言ってたほうが可愛いよね(笑)
【 2014/01/10 】 編集
あずさんへ
そう、きっとみのさんは私が聞いているとは思ってなかったんでしょうね~(笑)
可愛いというより、なんかおバカ?みたいですよね^m^
コロンはこんなボケボケ夫婦…… いや、ボケボケみのさんを
暖かく見守ってくれるといいな~(笑)
【 2014/01/10 】 編集
チカチカさんへ
一枚目のコロン、言われてみたので見直したけど、たぶん水を飲んだ直後
だと思われます。 いっぱい撮ったウチの写真だけど
前後を見ると口元濡れてましたから~。
ゼログラビティ見たのですね。
あれ、3Dじゃなきゃダメだった?
私3Dじゃなくても良いんじゃないかと思ったけど
私がわかってない?(笑)
私は字幕で見ましたよ~。 私も字幕派。 吹き替えは残念だったね。
でも、字幕を目で追わなくても良いから、映画にのめりこめたんじゃない?
その方が良かったかも~。
【 2014/01/10 】 編集
らびったーさんへ
やっぱり シャンソンショーに行ったと思った~?
そう思って見に来てくれた人も多かったかも?
内容見てがっかりだったね~ 悪いことしたかも?(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
可愛いココちゃんとチョコちゃんにいっぱい会いたいでーす!
【 2014/01/10 】 編集
シロップさんへ
みのさん、今回は私が実は目が覚めていたのでわかっちゃったけど
普段から私が寝ているときに、いろんなことつぶやいてるかも
しれないですね~(笑)
お風呂で歌も良く歌ってるんですよ。 しかも大声で!
夜遅くお風呂入ったりするから、隣近所に聞こえてないのか
心配しちゃいますよ。 そんなうまい歌じゃないしね~(笑)
コロンの異性関係…私のしる限りではないはずなんだけどな~^m^
【 2014/01/10 】 編集
エンヤさんへ
楽しいというか、くだらないんですよ~(^_^.)
ケンカもいっぱいするのですよ~でも、その理由はくだらないのです(笑)
ダメダメ夫婦よね~。
コロン可愛い?(^O^) いっぱいナデナデしに来てやって~!

【 2014/01/10 】 編集
quchoさんへ
仲良いというか、遠慮ないです。 それじゃダメ?
でも一緒に暮らしてるので気を使わない、楽、っていうのが
私は必要だと思ってます。 気をつかわなさすぎてるかも?(笑)
シャンソンソン…とかになっちゃうよね~(^O^)
早口言葉言えないね~。
コロンはきっと覚めた目でみていると思います。
ケンカしたときとか遠くで見てますよ~。
声がキツイの感じて、怖がってるのかな……そこは反省ですね~。
【 2014/01/10 】 編集
ひらちゃんへ
ラブラブじゃないよ~ 面白かったのでネタにしてみたのです(笑)
ひらちゃんは永遠の0を見たのですね。
夫婦お二人でデートですね! ラブラブ~(^O^)
こちらも評判良いですよね。 
私、日本映画はわりとすぐにテレビで放映すると思ってるので(笑)
それまで待とう~って思っちゃうのですよ。
でも外国だろうと日本だろうと、やっぱり映画は映画館が迫力もあって良いですよね。
お、値段安くていいな~(笑) いつでもその料金?
でも、私もあと数年ですよ~。 そしたら映画も行きやすくなるかな~?¥1800て高いですよね。
【 2014/01/10 】 編集
アマチさんへ
アマチさん、今年もよろしくね~ヽ(^。^)ノ
ふくちーくんのかわいい姿、ブログで見るの楽しみにしてるからね~!
楽しい一年にしましょうね!
【 2014/01/10 】 編集
みーままさんへ
私も早口言葉苦手です。
シャンソンソン、とかになっちゃいます(笑)
ゼログラビティ もふもふさんも見られて感想くわしく書かれてましたよね。
私的には、すっごくすっごく良かった~にはなってないけど
展開が早くて(内容的に早く地球に戻らなくてはならない状況なので)
飽きずに見ることができたのは良かったです。
もう終わっちゃった? って思いましたから。
見たら感想きかせてくださいね。
【 2014/01/10 】 編集
たけ子さんへ
たけ子さん 今年もよろしくお願いします。
私もコメントいれなかったりしててごめんなさい<(_ _)>
それでもお互いブログは訪問しているということで
良しとしましょうね(笑) 気をつかわずにやりましょ~!
太郎ちゃんの可愛いお顔に会えるの楽しみにしていますよ!
【 2014/01/10 】 編集
みぃやさんへ
もふもふっとしてるよね~。 
でもお顔はアンニュイでしょう?(笑)
なにか思っているのか……いや、実際は眠いだけだと思われます!(笑)
【 2014/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL