コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

浅草お参り

みのさんです。

1月4日の「新春シャンションショー」の後に、浅草へお参りに行きました。
4日なら三が日よりは空いてるだろうな~なんて思っていたのですが
とんでもないですね~(笑)
とっても混んでいました。 

お昼頃着いたので、まずは昼食です。
「モンブラン」 鉄板ハンバーグが有名らしく、テレビでも紹介されているお店です。
おいしいのでしょう。 お店の前には人が並んでいます。
2014新春浅草
相方はデミグラスソースのハンパーグ「フランス」にチーズのトッピングです。
2014新春浅草2
私はトマトソースの「イタリアン」です。
2014新春浅草3
とっても まいう~ でした。\(^o^)/

お腹がいっぱいになったので、お参りにGO !
2014新春浅草4

2014新春浅草5
凄い人です!
雷門から浅草寺まで、1時間くらいかかったでしょうか!?
しかしながら、仲見世の店舗をいろいろ見てまわったので、
そんなに苦になりませんでした。

浅草寺をお参りした後、となりにある 浅草神社 へもお参り。
相方はここで、おみくじを引きましたが「小吉」でした。(^_^;)



家に帰ってから、お土産の芋羊羹をつまみに、
2014新春浅草7

元気なコロンを見ながら、黒糖焼酎で乾杯!(^o^)/
2014新春浅草6

1/9 ゲージの中で、今年初の「抜け髭」発見!
2014新春抜け髭
何かイイ事あるかな?

きっとイイことあるでしゅよ~! 
みんなにもイイことありますように!

2014新春ごろんちょ


by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2014/01/09 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(33)
No title
浅草だ~私も以前行ったことがあります。
とっても賑わってますね。
活気が合っていいですね~!(^^)!

舟和の芋羊羹は私も大好き~
黒糖焼酎っていうのもあるんだ~
うさぎさんが載ってる♪
普段、焼酎は飲めないんだけど
ちょっと気になるなぁ~笑。

コロンちゃんの抜け髭いいことありそうね♪
【 2014/01/10 】 編集
No title
あーうまそうなハンバーグ!羊羮もよだれがぁf(^_^;
黒うさぎって焼酎あるんですか(゜ロ゜)んでも、焼酎呑めないけど(..)


私、抜け髭みたことない・・・掃除のしかたがてきとうだからかしら?
あ、みのさん今年もよろしくです(^o^)v
【 2014/01/11 】 編集
(^_^)
浅草・・・しばらく行ってないです~(^_^;)

TXあるから?近いけどね~(^_^;)

お正月はやっぱ混んでるのね(^_^;)

コロンちゃん!伸びてて!可愛いね~(^_^)
【 2014/01/11 】 編集
浅草へは、次ははぐとフェリーで行きたいなぁと思いつつ、混み具合を考えると、足が遠のく場所なんですね〜(^_^;) でも、ベタな写真を撮るのが大好きなので、今年こそは、早々に実行したいと思います(^_^)v
やっぱり一度は提灯の前で、はぐを撮りたい!
あと、舟和の芋羊羹、久しぶりなので、私もお土産に買いたいですね〜♪
【 2014/01/11 】 編集
No title
浅草いいですねえー 羽子板市とかいきましたけど
めっちゃおもしろかったです。
皮製品のちっちゃい携帯ストラップが売ってて
その動物がすごいカワイイんですよー
また行きたいなー
【 2014/01/11 】 編集
No title
浅草、すごい人ですね~
でも仲見世 楽しいですもんね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ハンバーグ美味しそうヽ(*´∀`)ノ
そしてコロンちゃんを見ながら美味しい焼酎って
幸せですね~~♪

みのさん、今年もよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
【 2014/01/11 】 編集
No title
あっ!!
このお店。
テレビで見たことあるわ~~。
美味しそう( ^ω^ )

黒糖焼酎ってオイシイですよね~。
好きですよ。
ネーミングがステキv-411

おやつは舟和の芋ようかん!?
こんな時間に目の毒よ。
【 2014/01/11 】 編集
No title
こんばんは。
都会はいつでも人混みが凄いですね。
田舎者は人波に酔ってしまいそう(笑)
私達は長年少し離れた所に行くので、それなりに混んでるけど、
今年は元旦に姑が近くに初詣に行くのに送迎をしたけど、
何処とも出店もなく、初詣の人もチラホラでした。
有名でもなく、地元の人しか行かないのでこんなものかも知れませんね。
【 2014/01/11 】 編集
No title
みのさん、こんにちは(^ ^)
浅草、懐かしい〜っ!いいないいな♪
「モンブラン」聞いたことあります。とても美味しそう!!私だったらなっちゃんと同じチーズのだなぁ。なぜか女子ってチーズ好きですよね。
芋羊羹も美味しそうです。
舟和のが食べたくなりました。
コロンちゃんの抜けヒゲ、とっておおくといいのでしょうか?
前に初めてなっちゅのを見つけた時は失くしてしまいました。
今度はとっておこうっと(>_<)
【 2014/01/12 】 編集
No title
浅草、すごい人ですね〜。遠いからもう4年くらい行ってませんが、写真を見ていたら行きたくなりましたー。
コロンちゃんもヒゲは黒?茶色?なんですね。
シロップは白なんで、落ちてても見えにくくて今まで1回しか発見したことないんです。新年早々、発見するなんていいことありそうですね!!!
【 2014/01/12 】 編集
No title
おいしそうなん、ハンバーグと芋羊羹!

私が浅草寺に行ったときは、震災の後で閑散としていました
またこんなに賑わうようになってよかったです(#^.^#)
もう、みのさんの焼酎をみたら私も飲みたくなっちゃった^^;
で、ワインを1杯♪

コロンちゃん、いいことあるといいね!
【 2014/01/12 】 編集
No title
わ~美味しそうなハンバーグo(^-^)o
みのさん&なっちゃんさんは
いろんな美味しいものを知ってて凄いです♪

元気なコロンちゃんを見ながらの
お酒は格別ですね♪
コロンちゃんの抜け髭を発見!
これは新年早々縁起がいいですねO(≧▽≦)O
【 2014/01/12 】 編集
No title
うわ~、ハンバーグめっちゃおいしそうe-349
お腹空いたよ~~~

おまけに芋羊羹を肴に焼酎なんて、粋だわe-348

なっちゃんとみのさんはいつも仲良くお出掛けして、美味しいものいっぱい食べて、幸せいっぱいって感じがしますね。
羨ましいよ~e-446
【 2014/01/13 】 編集
たんぽぽさんへ
今回の浅草は、初詣の人がいっぱいで、いつもの数倍の人出でした。
※どこへ行っても、人・人・人で、ちょっと疲れました。(^_^;)

浅草と言えば、やっぱり芋ですよね!…夏は芋羊羹のソフトクリームがお薦めです。

黒糖焼酎は奄美大島産で、奄美大島の黒ウサギラベルです。
価格は¥1400くらいで、入手はそんなに困難ではないと思います。

ふみちゃんの抜け髭も、どこかに落ちているのでは!(^.^)/
【 2014/01/13 】 編集
ぼたん母さんへ
ハンバーグ屋さんは、食い辛抱の相方の情報です。

お酒好きのウサギ好きだったら、お酒の種類にかかわらず、
うさぎラベルがないか?探しちゃいます!
しかしながら、この焼酎は実家(福島)の父が、スナックで
ボトルキープして良く飲んでいたものでした。(^_^;)
※焼酎は奄美大島の物です。

コロンの頭をナデナデし過ぎて、髭が抜ける事も たま~~~にあります。
本年もヨロシクです。&お手柔らかに!(^.^)/
【 2014/01/13 】 編集
No title
お正月の浅草、やっぱりすごい人出ですね!

「モンブラン」さん、浅草で行ってみたいお店のひとつにはいってました!美味しそうです!
ハンバーグ、肉肉しい系?懐かしのふんわり系?ジューシー系?どんな感じでしょうか?
思いっきり食いついちゃってすみません^^;

芋ようかん&黒糖焼酎、とってもよく合いそう!
今度マネしますww
【 2014/01/13 】 編集
シオンパパさんへ
浅草へ行く場合は、正月、花見、祭りの時期を外せば、
ゆっくり観光出来ますよ。

そう言えば、シオンちゃんの ぺったんこ姿 見ていないような!
機会がありましたら、よろしくお願いします。m(__)m
【 2014/01/13 】 編集
へたうまさんへ
はぐちゃんと雷門、はぐちゃんと隅田川の桜、人力車で浅草観光するはぐちゃん、
想像するだけで楽しくなっちゃいますね!(神輿に乗ったはぐちゃんは…ムリですね!)
うちのコロンも雷門前で撮りたいです。まずは、東京駅前かな!(^_^;)

浅草行ったら、舟和の芋羊羹か、満願堂の芋きんですね! 芋最高~(^.^)/
【 2014/01/13 】 編集
チカチカさんへ
また東京に来た際は、スカイツリー展望台からの眺めと浅草散策を
楽しんで下さい!
※スカイツリータウンは、その辺のショッピングモールとかわりません!(^_^;)
【 2014/01/13 】 編集
☆yuzu☆さんへ
ベタですが、東京に来た際は必ず浅草観光をお薦めします。
楽しいですし、美味しいところがいっぱいあります。

カワイイ家族を見ながらのお酒の時間は、至福の時間ですね!(^.^)/

☆yuzu☆さん、カノンちゃん、本年もよろしくお願いします。\(^o^)/

【 2014/01/13 】 編集
まーずさんへ
ハンバーグの店ですが、有名人らしき人達のサイン色紙が、
びっしり飾ってありましたよ!(私には誰のサインかは、解読できず)

黒糖焼酎美味しいですよね! (居酒屋では黒糖焼酎がある店が少ないので芋ですが!)
奄美大島の黒うさぎラベルです。
比較的簡単にこちらで手に入ります。¥1400くらいです。

芋羊羹はおやつにも、焼酎のつまみにもなります。\(^o^)/
【 2014/01/13 】 編集
あずさんへ
私もこちらに来て二十数年経ちますが、人混みは好きではありませんが、
こんなものだと、諦めてならんでいるだけです。(^_^;)
うちの福島の実家の方も、元日以外はチラホラですよ。
うちの実家には、老猫がいるので、いずれブログで紹介しますね!
【 2014/01/13 】 編集
さわさわっさんへ
チーズ好きとはお目が高い!(^.^)
モンブランのハンバーグ人気ナンバー1は、チーズがめっちゃかかった「オランダ」です。
※うちの相方はデミグラスソース「フランス」にチーズのトッピングです。

抜け髭ですが、年間20本は見つけます。(すべてとってあります。)
※昨日、2本目が見つかりました。
【 2014/01/14 】 編集
シロップさんへ
浅草は、ちょっと空いている時の方が楽しめますよ!

たしかに、シロップくんの白髭は見つけにくいですね!
ゲージの中、トイレ、よくゴロンチョする場所を気を付けて
チェックするようにすると、必ず見つかると思います。
【 2014/01/14 】 編集
きなこさんへ
今の浅草は、すごく賑わっています。
今回は初詣で、日本人比率が高かったですが、
普段は、外国人比率が高いです。
今度来る時は、賑わっている浅草を見に来て下さい!(^.^)/

今度はウサギラベルのワインを取り寄せようか、思案中です。
【 2014/01/14 】 編集
エンヤさんへ
外出先のお店は基本、食い辛抱の相方が選定します。
(ほとんど失敗しません!)

カワイイ家族を見ながらのお酒は、まさに至福の時間です!(^.^)/
コロンは芋羊羹に興味を示したものの、
匂いを嗅いだら、離れて行ってしまいました。
(以前焼き芋を見せたら飛びついて来た事がありました。)(^_^;)

今年おみくじを引いた時は、末吉でしたが、コロンの抜け髭を見つけた事で、
大吉にランク・アップした気分です。(^^)v
【 2014/01/14 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
美味しいもの、探しは相方に任せっきりです。
相方、食には失敗しないので!…どこかで聞いた様なセリフ(^_^;)

ぜいたくな悩みかもしれませんが、相方の嫌い物や、食べきれなかった物が
こちらにまわってくる事がよくあるのです!
相方は食べないのに、相方からまわってきた物を、私が残そうとすると怒ります。
…けっこう困っています。(^_^;)
【 2014/01/14 】 編集
quchoさんへ
「モンブラン」のハンバーグは、懐かしのふんわり系かなと思います。
ハンバーグとハンバーグソースのマッチングが良いのだと思います。
私の食べた「イタリアン」はトマトとチーズのソースですが、
正直、ハンバーグよりも、付け合わせのパスタに良くマッチして、
もっとパスタが食べたいと思ったほどでした。

伝法院通り付近を通った時に、付近のもつ煮込み屋にquchoさん夫妻が
来ているのでは!などと相方と噂をしていました。(^_^;)

芋ようかんと黒糖焼酎合いますが、ベストマッチはやはり芋焼酎かもしれません!
あくまでも個人的な感想で、焼酎の銘柄によって、がらっと変わる事もあります。
※焼き芋焼酎の「鬼火」はお薦めです。
【 2014/01/14 】 編集
No title
この焼酎初めて見ましたよ、

抜けひげ発見おめでとうございます
イイことありますよ♪

【 2014/01/14 】 編集
みぃやさんへ
黒糖焼酎「太古の黒ウサギ」は、比較的手に入りやすい焼酎です。
ちなみに、カレッタ汐留B2Fの焼酎専門店で購入しました。
¥1400くらいでした。

イイ事とは、
コロンが元気でいてくれて、牧草をもりもり食べてくれるだけで、
私が癒されるので、それで充分ですね!
【 2014/01/15 】 編集
No title
こんにちは!
コロンちゃんのスフィンクスポーズ、かわいいですね((o(^∇^)o))
うさぎさんのこの格好はとても好きです☆
芋羊羮もハンバーグも大好物なので美味しそうです。
上の記事のいろんなお年玉かわいいですね。
コロンちゃんも嬉しそう。
【 2014/01/19 】 編集
みゆうさんへ
やはり、ウサギがごろんちょして、
くつろいでいる姿を見ていると癒されますね!(^.^)/
いろいろ、お年玉を頂いて、大変うれしいです。
コロンを家族に迎えるまでは、考えられない光景です。
感謝!感謝です!m(__)m
【 2014/01/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL