コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロンとcollon 2

みのさんです。

今年の2月頃、いろんな種類のお菓子の「collon」を紹介しましたが、
うさフェスの為のcollonを準備したので紹介します。

まずは、名刺と一緒に袋詰めした、ご挨拶用のcollonです。
この大きいパックを配ったわけではないです。この中に小さい小袋が入ってますよ(笑)

めずらしいcollonでしゅね~!
2013冬コロン2
これは、10月頃、某IYスーパーが発売した東北応援の「ずんだcollon」です。
味はそんなに甘くないです。

次はうさフェス前々日に、急きょ購入して持って行った「collonの棒・メープル味」です。
相方に内緒で準備し(笑)  お会いできうさ友さんに配りました。
すごく長いですよ!
2013冬コロン
コロンの方が大きいでしゅよ!
なにも、張り合わなくてもいいのに~(笑)

最後に、うさフェス後に購入した「最新のcollon フルーツパフェ」 です。
2013冬コロン3

みのさんには、あげないでしゅ!
2013冬コロン4

独り占めはダメだよコロン、 みのさんとなっちゃんにちょうだいね!(笑)


[告知]
11月初めにファミリーマートから発売された「ウォーズまん」(カレー味)です。 
キン肉マンのキャラクターです。2013冬肉まん
12月3日に「ラーメンまん」が発売されます。興味のある方は、ファミリーマートへGO!

コロンも変身するでしゅ!2013冬肉まん2

とぉ!!

2013冬肉まん3

ウサまんじゃなくて、岩 じゃん!(^_^.)


by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



【 2013/11/30 】 コロン日記 | TB(0) | CM(43)
No title
おやつのコロンにそんなに色んな種類が出てるんですね!ずんだコロン、初めて知りました!
メープルにフルーツパフェまであるんですね~。
最後にウサまんと来ましたか~。ナイスおちです!
【 2013/12/03 】 編集
(^_^)
ずんだコロン?知らなかった~(^_^;)

コロンちゃん!うたっち!決まったね~(^_^)

上手に出来たね~♬
【 2013/12/03 】 編集
No title
なんて美味しそうな物が並んでいるんだぁ~。
昼時のこの画像。
食後のデザートって感じです。

ずんだ・・・どんな味なのか想像しちゃいましたよ。
【 2013/12/03 】 編集
No title
メープル味のコロン大好きです❤
しょっちゅう買って食べてます^m^
コロン食べる時、「コロンちゃん♪」って思い出してみたり(笑)
ずんだやフルーツパフェですか?知らなかった(゜Д゜)
是非買わねばっ^m^
【 2013/12/03 】 編集
No title
フルーツパフェ味のコロン美味しそう!(^^)!
いろんな種類あるんだ~
お買いものでコロンを見かけるとコロンちゃんを思い出す様になりました♪あっ、コロンちゃんだ♪って。最後のうさまん可愛い~~~~
食べるのもったいなぁ~い。笑。

それにしてもみのさん、レディーに岩はないんじゃないかしらって、ふみが申しております。笑
【 2013/12/03 】 編集
No title
すごいです(@_@;)どれも初めて見ました。
そしてそれをウサフェスで配るなんて、ナイスアイディアです♪・・・となると私はぱぴなっちゅを配らないといけないのでしょうか。あのお菓子、すっかり見なくなりました。不人気だったようです。
コロンちゃんは大人気のお菓子でいいなぁ^m^
ところでこの肉まん。よくファミマに行きますが、気付かなかったです。ほほ~~すごいですね。美味しかったのでしょうか?
コロンちゃんまでうさまんに・・・岩はないわ~(笑)
またなっちゃんとコロンちゃんに怒られますよ~。
【 2013/12/03 】 編集
No title
collonって色々な味があるんですね
私はクリーム味は食べた事があるのですが

そのほかは食べた事がないですね^^;
今度買ってみようかな

それにしても
「ウォーズまん」すごいですね(゚д゚)
【 2013/12/03 】 編集
No title
いいなぁ、コロンちゃんの名前のお菓子があって!配れるものね♪
ぼたんボタンボタン・・・ボタン配る?
【 2013/12/03 】 編集
No title
おかしのコロン、こんなに種類豊富なのですね(*゚▽゚*)!!どれが美味しかったですか?

スクリュー・ドライバー(´∀`)!!
ウォーズまん!ですかw すごく可愛くなってますね(笑)
ファミマにはそこそこ行くのですが、気づきませんでした・・。ラーメンまんも気になります!

あ・・食べ物ばかりですねw
コロンちゃん、まんまるで、ちゃんと「うさまん」ですよ(^-^)!
【 2013/12/03 】 編集
No title
こんばんは。
みのさんはやはり珍しい美味しい物を探す名人ですね
どれも美味しそうで、見た事の無いものばかりで
特に最後のウサまんが欲しいです(笑)
【 2013/12/03 】 編集
No title
わあ、ホントにウサまんになってる!コロンちゃん。
シロップも最近寒くなって来たので、ウサまんになっています。

ウォーズまん、すごい色してますねー。ラーメンまん、気になります。
昔、大好きだったんで。絶対買いに行こう!!!
【 2013/12/03 】 編集
No title
ずんだコロンなんてあるんですね~
私もずんだは好きなので、ちょっと食べてみたいなぁって思いました。

コロンは種類が沢山あるんですね。
見るだけでも楽しいですねe-257

うさまん、美味しそうだなぁe-349
可愛くって、食べちゃいたいよ~
【 2013/12/03 】 編集
No title
こんなにcollonがいっぱい♪ずんだ味は想像がつきませんよ。探したらこちらでも見つけることができるかな…。メープルも楽しそう。うん!探してみよう!!

コロンちゃんが岩っ!!
女の子なのに岩だなんて!!そんなこと言ってたら嫌われちゃいますよ〜(笑)
【 2013/12/04 】 編集
No title
お菓子を名刺代わりにされたんだ〜(^m^)
地域限定でいろんなお菓子が出ていますから、面白いアイディアですね!
ラーメンまん、ネットで写真を見ました
意外と出来が良くてビックリです(^v^)
でもインパクトはウォーズまんの方が強いかもw
ウサギマンは可愛いですよね(*´∀`*)
私もうちの子がウサギまんしていると
お尻のところをカプっとしちゃいます(#^^#)
だいたいは驚いて逃げちゃいますけど・・・・^^;
【 2013/12/04 】 編集
No title
うさフェスではお会い出来ず残念でした
美味しそうなコロンがいっぱいですね
こんなに色々なお味のコロンがあるんですね
ずんだもフルーツパフェも食べて無い
コロンって美味しいですよね~

コロンちゃんも変身したの
たーもウサまんに年中なってますよ
【 2013/12/04 】 編集
ウォーズマンの肉まん食べそびれちゃいました😭
だけど、ラーメンマンの肉まんも出ると聞きました(笑)
【 2013/12/05 】 編集
No title
全部はじめて見るものばかりです~
いろんな種類のコロンがあるのですね
そして「ウォーズまん」には驚きました(゚ロ゚屮)屮
味は美味しいのですよね??(笑)
コロンちゃんのウサまんはとっても
可愛くておいしそうですねO(≧▽≦)O
【 2013/12/05 】 編集
らびったーさんへ
collonは、レギュラー商品や地方限定商品、数か月に1度発売される新味商品など
いろいろ発売されていて、楽しいですよ!
やっぱり、おちは ウサまん しかないでしょ!(^.^)
【 2013/12/06 】 編集
シオンパパさんへ
ずんだコロンは期間限定商品だったので、
たぶん販売されていないと思います。

うたっちの立ち姿は、毎日うたっちしているシオンちゃんの方が
キレイですね!(^.^)
【 2013/12/06 】 編集
まーずさんへ
お菓子のコロンは、次回お会いする時まで
待っててくださいね!(新味仕入れておきます。)

このウサまんは食べられませんが、
見ているだけで、ビール 何杯でもいけちゃいます。(^.^)
【 2013/12/06 】 編集
No title
うさまんが欲しい~~~~~~~~~~~

欲しいよぅ~~~~~~~~~~~~!!!
【 2013/12/06 】 編集
No title
メープル味の、おいしそうですねー
あは、かわいいウサマンだ♪ 
備長炭入り?w
【 2013/12/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/12/06 】 編集
ゆりんさんへ
メープル味のコロンは、美味しいですが、
27センチもあるので、途中で飽きちゃいます。(^^;)
フルーツパフェは販売していると思いますが、
たぶん ずんだは販売していないと思います。m(__)m

【 2013/12/06 】 編集
たんぽぽさんへ
フルーツパフェ味のコロンは、まだ食べていないので、味の感想が言えません。
まだコロンが離さないもので!(^^;)
コロン→collonっておぼえてもらえて、コロンも喜んでいます。

コロンを岩呼ばわりするのは、身内だからでして!(^^;)
【 2013/12/06 】 編集
さわさわっ さんへ
コロン→collonっておぼえて貰った方が、分かりやすいですよね!
「はぴなっちゅ」は、たま~にファミマで見かけますよ。
しかし、はぴなっちゅがあったとしても、そのままでも、
バラでも配りづらいですよね!(^^;)

コロンは、ウサまんにしては、大きすぎるので!
ソフトボールより大きぃんですよ(゜o゜)
【 2013/12/06 】 編集
blackうさ さんへ
collonって、探せばいろんな味があります。
高速道路のSAなどで、地域限定の物も売っている事があります。
たまにチェックしてみて下さい。

ウォーズまんは、肉まんケースの中で
違和感有り過ぎの存在感を出していました。
味は、まあまあのカレー味でした。(^^;)

ラーメンまん もカワイイですよ!
【 2013/12/06 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンの名前、おぼえやすくていいでしょ!
相方が付けたんですよ。
コロン→collonを浸透させているのは私です。

ぼたんちゃんのボタンって、良いかもです。
(白のボタンに小さなドットのデザイン)
しかし、コスト的に安くないとね! ムズカシイ?(^^;)
【 2013/12/06 】 編集
quchoさんへ
おかしのコロンですが、今まで食べた中で美味しっかたのは、
残念ながら、ここでは紹介していないのですが、栃木県近辺の
高速道路のSAで売っている「とちおとめコロン」です。
食べてみたいのが、四国地方で売っているポンジュースコロンです。

ウォーズまんのところで、コロンクローを出したかったのですが、
爪切りさぼっていると思われるのでヤメました。(^^;)
【 2013/12/06 】 編集
No title
この前、スーパーで東北コーナーが設置してあって
ずんだコロン売ってたので食べましたヽ(´▽`)/
でも、メープルやフルーツパフェは知りませんでした。
次から次へ色んな味が出て楽しみですね♪

うさマンって、みのさん!
可愛いコロンちゃんがお怒りですよ~(笑)
【 2013/12/06 】 編集
あずさんへ
私も相方にも、ただただ「食いしんぼう」なだけです。
このウサまんは、カワイイですが、クセがありますよ~(^^;)
【 2013/12/07 】 編集
シロップさんへ
寒い季節になると、ウサまんの出没率が高くなりますよね!
(見ていて、なごむオブジェって感じです。)

「キン肉まん」シリーズは企画物の為、数量が決まっていると思うので、
店によって、出る時間や数量が違うのでは!と思っています。
ラーメンまんゲットして下さい!
【 2013/12/07 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ずんだコロンですが、決してマズくはないのですが・・・
あ~ぁ~?(゜o゜)って感じ、確認でもう1つ食べたくなる味です。

うちのウサまんは、大き過ぎる為、見ているだけでお腹イッパイです。
【 2013/12/07 】 編集
ももまるさんへ
京都(抹茶)、神戸(珈琲)、愛媛(ポンジュース)、沖縄(パイン)味の
地域限定コロンがあります。空港や高速道路SA等のお土産売り場で販売しているようです。

うちのウサまんは、大き過ぎるので、まんじゅうって言うより
ボールや岩って感じなんです。本当に!!(゜o゜)...でもカワイイですよ!
【 2013/12/07 】 編集
niccoroさんへ
名前が同じだと、インパクトがあるので、
みなさんに、おぼえて貰いやすいです!(^^)

ウサまんから元のウサギに戻る際に、
結構な確率で、のび~&あくびをするので、
その瞬間がくるまで、カメラを向けて
じ~っと待ち構えています。

こんど錦糸町ロッテホテルの1階でしか販売されていない
「コアラのマーチ焼」を買いに行こうと思っています。
【 2013/12/07 】 編集
たろさママさんへ
今回の うさフェスでは、お会いできませんでしたが
ぜひ来年は、お会いしましょう!(^^)/

私はお菓子のコロンを冷蔵庫で冷やして、
たま~に2、3個つまむ食べ方をしています。

たーくん、ブログではゴロリンちょ姿が多いようですが、
実はウサまん姿も多いですね!(^^)
【 2013/12/07 】 編集
ポンすけママさんへ
ナナちゃん、ウォーズまんとの戦いは、できませんでしたが、
ぜひ、ラーメンまんをゲットして、ラーメンまんに、
ナナちゃんのウサ・クローを炸裂させましょう!\(゜o゜q)
【 2013/12/07 】 編集
エンヤさんへ
スーパーやコンビニに行った時は、
ついつい、collonが売っていないか探しちゃいます。

ウォーズまんは、カレー味で、
ラーメンまんは、やさしいタンタン麵味でした。

コロンのウサまんは、見てるだけでお腹イッパイになりますよ!(゜o゜)
ホッチくんのウサまんは、どうかな?(^^)
【 2013/12/07 】 編集
よっちママさんへ
コロンのウサまんは、観賞用です!
たまに、イタズラもしますよ~! 
手がかかりますよ~!(゜o゜)
【 2013/12/07 】 編集
みいやさんへ
メープル味のコロンは、スーパー、コンビニ、お菓子のまちおか等で
タイミングが合えば、見つける事が出来ますよ!

うーちゃんのウサまんは、ソフトボールくらいでしょうか?
コロンのウサまんは、丼ぶり(大)くらいの大きさです!(^^;)
【 2013/12/07 】 編集
☆yuzu☆さんへ
ずんだ味コロン食べたんですね!(^^)
1つ食べて?って感じで、2つ目で あ~ぁ~って感じじゃないですか?
メープル味の他にココア味もどこかで売っているはずです。

コロンをウサまんや岩って言えるのは、
身内だし、カワイイと思っているからです!(^^)/
【 2013/12/07 】 編集
No title
うちもの近くにもファミマがありますが、キン肉マンコラボがあったとは知りませんでした(泣)
コロンちゃんはいろんなおかしコロンが知れて物知りさんになれるね(*^^*)
【 2013/12/07 】 編集
みゆうさんへ
ラーメンまん、朝8:30~9:00頃に行けは
出会えるかもしれませんよ!
【 2013/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL