コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うさんぽ14

10月14日(月) うさんぽに行ってきました。 (2か月も前のお話ですm(__)m)
P1050153.jpg

P1050062.jpg
P1050065.jpg


暑さもやわらぎ、外が気持ち良い時期になっています。
いつもの公園についたのは朝8時ころ。 
良い気候になったからか、今日は人が多いみたい。

いつも私たちがシートを敷いて陣取る場所、今日は何かをやっている。
どちらかの町内が、炊き出し訓練をやっているようで、消防士さんとかも来ている。
なので、今回はそこからちょっと離れた場所にシートを広げました。

今回も、コロンはチョコチョコ動きます。 歩きます。 走ります (^O^)
うさんぽ、やっと慣れてきてくれたみたい。
お外楽しいな~って思ってくれてるのかな?(^-^)
P1050072.jpg
P1050073.jpg
P1050074.jpg


赤ちゃん連れてお弁当持ってきてる人。
ウォーキングやジョギングしてる人。
ワンちゃんをお散歩させてる人。  
家族でバトミントンやボール遊びしてる人。
だんだん人も増えてきます。
P1050104.jpg



ウチは前回のコロンパニックがあったので、ちょっと周りに敏感(^_^.)
ウサギと気づく人はあまりいないんだけど、こっち来る人見つけると私たちの方が
警戒しちゃう。 コロンは自由に走ってるんだけどね。

私たちも朝ごはん。 毎度おなじみオニギリです(笑)
P1050103.jpg


コロンは朝ごはんしっかり食べてきています。
外にいると食べないんですよね~。 野菜や果物持っていってもダメ。
芝生や落ち葉、食べてましたけどね (^_^.)


関係ないけど、見て見て~! 私のスニーカーです。
話題の?リーボックの「イージートーン」 だいぶ前に買いました。
P1050100.jpg
P1050102.jpg

コンセプトコピーは「履くだけのジム」
「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」といった働く女性向けに
 開発された、ショッピングや通勤・通学、さらには散歩など日常の歩行で、
 より多くのカロリー消費を可能にするとしている。
 最大の特徴は「バランスポッド」と呼ばれる空気が注入されたソールで、
 ソフトなクッションの上に載ったような微妙な不安定さが、ハムストリング筋、
 ふくらはぎ、大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない筋肉を鍛える。

だそうです。

マラソンはムリだけど、ウォーキングならちょっと遠くへ
買い物するときとか、歩いていけばいいしな~って買いました。
イージートーン、なんかいろんなデザインが出てますね。
これは¥13800くらいのものが半額になってたのですよ。
でも土日の週末しか履けない(しかも、毎週末履いてるわけでもない)
頻繁に履いてるわけでもないので、効果はなかなか出ないだろうな~(-_-;) 


私たちが初めにシートを広げたところにはベンチがあって、人が座ったり
なにやら周りにシートを敷く人も多くなって、賑やかにになってきました。
これだとコロンも走りにくい。 場所を移動することに。
P1050109.jpg

 
移動したとこにも人はいるんだけど、さっきまでの場所よりは静か。
でもシートのすぐ後ろに自転車置いたら、コロンが自転車のところに
良く行くんだよね~。 やっぱり場所が変わったので落ち着かないのかな。
P1050152.jpg
P1050149.jpg



みのさんがリードを離しちゃったらコロンが走って逃げちゃって
みのさんバタバタと追いかけるんだけど、なかなかつかまらない。
リードも拾えない。
周りにいた人、何事?! って、びっくりして見てました(笑)


でも、コロンは本気で逃げてるわけではないのか、適度なところで止まるのよね(笑)
で、近づくと逃げる。走ってまた止まる。 追いつくとまた逃げる、ってコロンはみのさん相手に
遊んでました(笑) 
ウサギってリードを離したらどこまでも逃げていって、帰ってこない気がするけど
意外とそうじゃないんですよね。
ハーネス付けないでうさんぽ出来るウサギさんもいるように、結構飼い主のそばから
離れずにいてくれる。 ウサギさんはおりこうなのかな(^-^)

この場所で「コロンのファションショー」で紹介した、いただいたハーネスを着て
コロンのファッションショーをやりました(写真撮っただけですが(笑))


公園には3~4時間くらいいたかな~。 
コロンは動き回ってたけど、きっと疲れてるだろうから帰ることにします。
P1050086.jpg
P1050089.jpg
P1050084.jpg


お家に帰ると、お水ゴクゴク、お野菜モグモグ、牧草モシャモシャ。
お腹すいたんだろうな~。
持って行ったお野菜とか、公園でも食べればいいいのになぁ。
これもあるから、様子見て切り上げてくるのも大事ですよね。


今回は何事もなく(^_^.) 楽しいうさんぽになりました。
これ以降、公園にはうさんぽは行ってないけど
また来年、暖かくなったら行こうね。

春になるまで時間あるけど、広場で走り回ること、忘れないでねコロン!
P1050093.jpg




前回のうさんぽ記事「うさんぽ13」で、コロンがワンちゃんに驚いて
パニックになったと書きました。そうなった原因は私たちが悪いのですが
みなさんからもいっぱいコメントいただきました。
ありがとうございました。
きっと皆さん、私たちに言いたいことはいっぱいあるはずで、
「このバカどもが~!!」と、怒りの言葉をいっぱい投げたかったと思います。
でもみなさんお優しく、言葉を選んでくださったのでしょう。
私たちもきっと反省していると、思ってくださってのことだと思います。 
優しさをありがとうございました。

ウサギを外で散歩させる方というのも多く、ですがみなさん、当たり前ですが
外ではウサギを守り、ワンちゃんには気をつけていらっしゃるとわかりました。
私たちはバカで、この気持ちが足りなかったのですね。


コメントくださった方で、私と年齢が同じくらいの方がいらっしゃいます。
その方、子供の時にウサギを飼っていらしたんだそうです。
子供の時の話しですから、もう30年以上前のことでしょうか。
30年以上も前といえば、まだハーネスもない時代。
ウサギのこともまだまだわかっていない時代なのでしょう。

ウサギを公園で散歩をさせていた時に、突然リードをつけていない犬がすごい勢いで
走ってきて、あっという間にウサギを咥えたのだそうです。
犬の飼い主の声で犬はウサギを離しましたが、その時はもう遅かったそうです。

今はワンちゃんを散歩させる時もリードをする等、いろいろマナーが言われ
それを守って散歩させてる方が多いので、今はこんなことはめったに起こらないと
思うのですが、それでもきっとあることなのではと思いました。
時は経っていますが、ウサギに危険があるというのは、いつの時代も変わらないでしょう。

もしもウサギに何かあったら、ウサギに申し訳ない気持ちだけでは済みませんし
私たちもそしてワンちゃんの飼い主さんもきっと苦しむことになりますよね。
この方も今でも思い出すと胸が痛むのだそうです。 
子供だったんですものね。 目の前で自分のウサギが亡くなってしまうなんて
どんなに辛かったでしょうね。 話してくださってありがとう。
こんなことご起こってからでは遅いですよね。 あってはいけないですよね。
私たちも本当に、いろんな危険からコロンを守ってあげたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。



by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2013/12/20 】 うさんぽ | TB(0) | CM(38)
コロンちゃん、今日はピンクのハーネスねf(^_^)フリフリは~?でも、コロンちゃんは、うさんぽできればそれでいいんだろうなぁ♪


結構長い時間うさんぽしてるんですね、我が家は15分くらいからスタートだと思う?ハーネス着てくれるならね(  ̄▽ ̄)


コロンちゃんとみのさんの鬼ごっこ、みのさんは大変だったでしょうけど、コロンちゃんは楽しかった見たいね(^_^)


前回の、私、失礼なこと書いてなかったかなぁ?ちょっと気になるけど~(..)
うさんぽもほんとに大変なことに巻き込まれることもあるって、気を付けなきゃ、私たち人間がね、そう思いました
車の運転なんかでよくあるのだけど、ヒヤッとすることあってあー、危なかった、こういうことは気を付けなきゃって思う、コロンちゃんの前回のうさんぽも、コメント残された方の辛い思いでも、そういうことが実際にあることなんだってきちんと警戒心ももって色々準備、対処しなきゃねって思いました
なっちゃん、そして辛い思いでのコメント残してくださった方、ありがとう(^^)うさんぽデビューする時があったら頭によく叩き込んで出掛けますね!


次は春までお預けですか?
【 2013/12/20 】 編集
(^_^;)
うさんぽ!憧れてましたけど(^_^)シオン!

高齢だし(^_^;)今更?無理もどうかと思い?現在

に至ってますけどね(^_^;)

コロンちゃんは!楽しく!うさんぽしてね~

(^_^)
【 2013/12/20 】 編集
No title
今回は何事もなく無事に終わりましたね。
ヨカッタヨカッタ。
大きな公園は人も多いでしょうし子供やワンちゃんもいるでしょう。
注意の上にも注意が必要なのですね。
うちはやっぱり・・・
にわんぽだわ。

あのパワースポット。
今はガラガラですよ。
是非是非行ってみて下さいませ。
【 2013/12/20 】 編集
No title
コロンちゃんも最近はうさんぽになれて来て楽しそう
でも都会は時間と共に人が溢れて来て、
静かな場所を探すのが大変そうですね。
【 2013/12/20 】 編集
No title
何事もなく、楽しいうさんぽタイムを満喫できてよかったですね。コロンちゃん、暖かい春の訪れが待ち遠しいね!みのさん、追いかけっこでコロンちゃんに負けないように、春までに鍛えとかなくっちゃね!コロンコーチの特訓は厳しいぞ~!
【 2013/12/20 】 編集
No title
確かに危険はあるけど、お外はやっぱり魅力的!!
やはり楽しませてあげたいですよね(^^)♪
コロンちゃんもようやく慣れてきたのかな?何事もなく済んでホント良かったです\(^o^)/

ウサギさんを亡くされたお友達・・・
それは辛いですね・・・
私もリリーちゃんに何かあったらと想像しただけで怖いです。
誰が悪いわけじゃないけど、それが余計にもどかしくて辛かったり(>_<)
これからも安全なうさんぽを楽しんでね♪
【 2013/12/20 】 編集
No title
コロンちゃん、本当に公園でのうさんぽを楽しんでるようですね。
きっとなっちゃんやみのさんの事を信頼してるから、ノビノビと遊べるんだと思いますよ。

前回の事を教訓にして、また一歩うさんぽを極めることが出来たんじゃないですか?

うさぎさんの事に限らず、ほんの一瞬の油断が思いもよらない不幸を招くことってありますよね。
でも、幸いにもその直前で回避できた時こそ、神様のプレゼントだと私は感じます。
だから、なっちゃんたちもその神様からのプレゼントを大切にして、一生懸命コロンちゃんの事を考えてフィードバック出来てるから素敵だと思いますよ。
【 2013/12/20 】 編集
No title
うさんぽ3時間も出来るなんて素敵な環境ですね。
うちは目の前の小さい公園しか散歩させてないんで30分もすればうーたんが飽きて帰っちゃいます。

春が待ち遠しいですねー(^^
雪の散歩もあこがれますが寒すぎるかなあ?
【 2013/12/20 】 編集
No title
みのさん、コロンちゃんに遊んでもらってよかったですね~^^
いい運動になったんじゃないですか(*´з`)
私も、イージートーンですよ!
軽いし歩きやすいですよね
リードを話しても逃げていかないのは、お家が好きだからじゃないですか?はぐれたら帰れなくなっちゃいますからね^^
【 2013/12/20 】 編集
No title
コロンちゃん、走って逃げちゃったんですか!
でもホントに逃げてたわけじゃなかったんですね〜。
でもドキドキしちゃいますね。
シロップも初めて公園デビューしたときこういうことあったのですが、
そのときは私のほうがパニックになってしまいましたーー。
お膝のうえにお手てちょこん、カワイイ〜♡
【 2013/12/20 】 編集
No title
2ヶ月前のうさんぽでもちゃんと覚えて記事にできるなんて、なっちゃんすごいヽ(=´▽`=)ノ
青空の下でコロンちゃんも気持ちよさそうだし、なっちゃんもいい運動になったのかな?
また春までうさんぽはお預けだけど、おいしそうなおにぎりを持って、みんなで出かけてね(^_-)-☆

私もみなさんの体験をとおして勉強することがまだまだいっぱいで…。
辛い経験や恐い思いをした体験。ブログって文章でしょ。伝えるのは難しかったり、その場面だけを切り取ってみるともちろん気をつけなきゃいけないこともあるけれど。
記事にしたり、人に伝えるのは勇気のいることだと思います。それでも教えていただいたこと。
私も注意する気持ちは忘れないようにします!!

【 2013/12/20 】 編集
No title
2ヶ月前っていうと ちょうどいい季節よね。
気持ちよかったでしょう?
コロンちゃんもおひさま浴びて嬉しかったかな?
でも 食べ物持って行っても絶対食べないって、
やっぱり緊張してるんじゃないのかなぁ?

さらなのことで いっぱい応援してくださってありがとう!
最近急に食欲がでてきたみたいでペレットたくさんたべてくれるようになりました。
でも歯のこともあるから 牧草もいっぱい食べてくれるといいんだけどな~。
【 2013/12/21 】 編集
No title
コロンちゃん
元気にうさんぽ
楽しそうですね♪

みのさんとおいかけっこする余裕も?(笑)

ゆきちゃんは、怖がってお外が苦手だから
うさんぽできるうさぎさんは
とっても羨ましいです(*^。^*)

【 2013/12/21 】 編集
か上手に写真が撮れているからなのか、あまり人がいないように見えますね(#^.^#)

私もいっぱい失敗して、はぐに「ねえ!私を守ってくれるんじゃなかったの?」って怒られた事も何度もあります(^_^;)
そんな時、はぐに一生懸命に謝って、反省をいっぱいして、同じ失敗は二度と繰り返さない!それだけは貫いています!今のところ(^_^;)?

うさぎって、自転車の下とか大好きですよね(o^^o)頭の上に物があると、なんか落ち着くんでしょうね(笑)あと、その自転車が、なっちゃん達の物だって分かっているから、安心出来る場所なのかも(#^.^#)
そういう場所を準備してあげるのも、私達の役割ですよね!

冬のお散歩も楽しいですよね〜
はぐのぬくもりを感じたくて寒空の下で寄り添うと、とっても幸せそうな表情のはぐと目が合うんです(#^.^#)
【 2013/12/21 】 編集
No title
コロンちゃんはうさんぽも堂々としてますね。
いつもおしゃれさんだしね!(^^)!

そうそう、公園なんかでもわんちゃんとか
怖いですよね。うちの近所も猫が多くて
最近では公園でまで猫を見るようになっちゃいました。汗。

私の友達もうさんぽでうさぎさんを離しちゃって、
そのまま見つからなかった事があります。
また、お庭に出してて突然わんちゃんが
入ってきて・・・ってお話も職場の方から聞いたことがあります。

楽しいはずのうさんぽですが、改めて注意しなきゃとなっちゃんの記事を読んでて思いました!

うさぎさんを亡くされたお友達の方、
とってもショックでしたよね。とても心が痛いです。
【 2013/12/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/12/22 】 編集
ぼたん母さんへ
フリフリハーネスも良いですよね~。 でもまずは、着なれているもの着せてます。
この日はファッションショーしたので(笑)、その時いっぱい着ましたよ~。
時間は長くなっています。
一番初めにうさんぽした時は30分いませんでした。様子見もあったし、慣れてもらうのが
目的だったし。
初めのころはそれくらいだったけど、だんだん長くなっていきました。
お外で運動してもらいたいな~って思うと、コロンの場合、行って慣れる時間も
必要みたいで、コロンが自ら動きだすのを待つと、ゆっくりペースになります。
3~4時間は長いかな~って思うけど、私達も公園が気持ちよくてついつい長居して
しまったりしてます。
持っていったお野菜食べないんですよ~。 生えてる芝生とか落ち葉べたりしてます。

前回、ぼたん母さん、失礼なことなんてなかったですよ!
みなさんそうです。とっても優しくしていただきました(^-^)
ほんと、お外行くなら気をつけなきゃいけないですね。
今回のコメントで、やっぱりリード話したらそのままいなくなってしまった
ウサギちゃんもいるとわかりました。
いつでも、コロンがそうならなかたのは「たまたまラッキーだった」と思って
気を付ける気持ちを忘れちゃダメですよね。
みなさんがコメントでいろいろ情報とか教えてくださるので
とっても嬉しいし、タメになりますね!
ぼたんちゃんも、来年はうさんぽデビューかな~?^m^


【 2013/12/22 】 編集
シオンパパさんへ
飼いウサギさんは、お部屋での運動だけで十分なんですよね。
シオンちゃんは、毎日うたっちして体鍛えてるし^m^ 年齢も考えて
安全安心を取るパパさんのお考えで良いのだと思います。
コロンは少しずつですが慣れてきてくれてるようなので
また連れて行きたいな~て思ってます(^-^)
【 2013/12/22 】 編集
まーずさんへ
今回は何もありませんでした~。心配してくださってありがとうです。
大きな公園なので、一か所に人が集中しなくていいかな~とは思うのですが
大きい分、人もいっぱい来るわけですよね。
ただの広い野原で、誰も来ないような、穴場のような所があれば良いですが
ウチが住んでるまわりだとなかなか無いです~。
なので、私達がしっかりして、コロンも守るべきですよね。
まーずさん、にわんぽ決心しましたか?(^◇^) 
庭でも目を離せないってあると思いますが、まずはお庭を楽しむっていうのも
ステキだと思います! 

あのパワースポット、ガラガラですか?
一時すごい人でしたよね。 私、行っても人が多くて大変だろうと思ってて
行ってなかったんですよ。
今度行って見ますね~。 でも年明けたら混むよね~。いつ行こう?(笑)
【 2013/12/22 】 編集
あずさんへ
コロンもやっとうさんぽ慣れてきてくれたように思います。
初めは全然動きませんでしたからね~。 自分から動いて走ってくれるように
なったので、それがとっても嬉しいです。
そうなのです、広い公園なので、スペースはいっぱいあるのですが
でも広いので、人がいっぱい来るのです。
誰もいないなんてことはあり得ないですからね~。
人が来なくて、うさんぽに良い場所があればな~って思いますがないです~。
私達が気を付けてコロンを守るべきですね(^-^)
【 2013/12/22 】 編集
らびったーさんへ
今回は無事にうさんぽできました~。良かったです。
ほんと、r-ドを話しちゃった時はあわてましたよ。なかなかつかまらないし~(笑)
でもそのまま逃げてしまわなくて良かったです。
やっぱりそのままいなくなってしまうサギちゃんもいるようなので、これからも気をつけます。
コロン、みのさんにダイエットさせようって、特訓してくれたのかもしれないですね^m^
【 2013/12/22 】 編集
ゆりんさんへ
うさんぽ、だんだん慣れてきてくれてるようです。
自分から歩いたり走ったりしてくれるようになったので、お外も楽しいな~て
思ってくれてるかな?なんて思っちゃってます。
でもいつでも危険はあるんだよ~ってことを忘れずに、コロンを守らないと
ダメですよね。
本当にお友達は辛かったと思います。 小さい子供の頃のことでも
おとなになった今でも苦しくなるのですから、心に大きく痛みを持ったのかな~と思います。
そうですよね、もしも同じことが…なんて思ったらコワイですものね。
でもこうしてお話ししてくださって、私達にいろいろ情報として教えていただけるのは
嬉しいですね。
【 2013/12/22 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
やっとうさんぽ楽しんでくれるようになったんだな~って思います
初めのころは、30分くらいしかいなかったのもあるかもしれませんが
動くことなく固まってたのです。
やっぱり慣れるってあると思うのです。 もちろんどうしてもダメってのはあると思うので
それを見極めてあげるのも必要なんですよね。
危険はいつでもとなりにあって、何事もなく無事でいられるのは、きっと「たまたまラッキーだった」
ってことなのかと今は思います。
ワンちゃんのことも、リードのことも、やっぱり辛い目にあったら、そのままいなくなって
しまったウサギちゃんもいるのだと、教えてもらいました。
それを回避できたのは、「会様からのプレゼント」なんですね。
それを忘れずにいたいと思います(^-^)
【 2013/12/22 】 編集
チカチカさんへ
目の前に公園あるっていいな~。移動距離が少なくて済むじゃないですか。
ウチは今の公園には自転車で行くのですよ~。キャリーに入れてガタガタ~って
コロンにはこれも負担だろうな~って思っちゃいます。
うーたんが30分、公園を十分満喫してるなら、それくらいでイイと思いますよ~。
こちらは東京なので、雪はめったに降らないのですが、前に雪が降ったとき
外へ連れて行きましたよ。 
ウサギちゃん、結構雪の中を走り回ったりするのですよね。
なのでコロンもと思ったのですが、雪質がダメでした。 水分が多かったの。
サラサラの粉雪だったら、ウサギちゃんも楽しんでくれるかな~?って思います。
ウサギちゃん、寒さには強いと思いますが、やっぱり様子見ながらですよね。
うーたん楽しんでくれるかもしれませんよ。まずはトライですね(^-^)
ダメそうだったら、すぐ帰ってくれば良いと思います。
【 2013/12/22 】 編集
きなこさんへ
そう、みのさんにダイエットが必要だと、コロンが特訓してくれたのだと思います^m^
リードも長いのに、なかなかつかめないのですよ。 
最後はつかまえられて良かったですが、みのさんには良い運動になったかな(笑)
きなこさんもイージートーンですか。 わーいお仲間だ~(^◇^)
普段から良く履いてますか? 私はどうしても他の履きなれたスニーカーに
手が伸びてしまうのですよ~ 良し履くぞ!思わないとダメ出(笑)
これじゃ活用できてないですよね。 もっと履くようにしなくちゃ。
でも、色がピンクっていうのも~イージートーン、無難な色が少なくないですか?
カラフルすぎる気が。 だって私、おしゃれじゃないんだもーん(笑)
【 2013/12/22 】 編集
シロップさんへ
今回は本気じゃなかったのか、うまく逃げずにいてくれたのですが
他の方のコメントで、やっぱりリード離したらそのままいなくなったという方が
いることがわかりました。 
やっぱりありますよね。なので、今回無事だったのは、たまたまラッキーだったと思って
これからも気をつけたいと思います。
この時、コロンは落ち着いてうさんぽ出来てたからだと思うのです。
前回みたいに、パニックになっちゃって、そのまま逃げたらどこに行くかわからなくなるかも。
それはコワイですものね~。
やっぱり基本、リードは離せないですよね。
シロップくんも良かったね。 ほんと、コッチがパニックになりますよね。
お手手チョコンかわいいでしょ~(^◇^) 
こういう仕草、ほんとカワイイですよね!
【 2013/12/22 】 編集
ももまるさんへ
2か月前の記事ですよ(笑) うさんぽは記録として残してるので書いておきました。
でもいつもの事でしょう、ウチの場合は(笑) 数か月前の記事なんてよく出てくるもの~。
私はとりあえず、文章は早めに書くようにしています。
でも、その後の写真を加工したり貼り付けるのがなかなか進まない。
いっぱい写真撮るから、そこから選ぶのも大変なのよね~(笑)
更新が一週間に一度くらいというのもあって、記事ばかり溜まっていって、順番にアップしてると
数ヶ月前のことって、ザラなのですよ~(笑)

ウチは失敗談とかも載せますが、今回もリードを離してコロンは無事でしたが
他の方で離したらそのままいなくなってしまったウサギちゃんがいる、ってコメント入れて
くださった方もいました。
こうして、コメントで情報を教えていただけるって嬉しいです。
自分のところのウサギちゃんのことしかわからないから、こんなこともあるんだよ、って
言ってもらうとありがたいですよね。やっぱり体験されたことって大事ですものね。
それで自分たちも、気をつけなくてはいけないんだ!って気付かされるし
コメントって嬉しいな~って思いました(^-^)
【 2013/12/22 】 編集
ゆーしゃんさんへ
そう2ヶ月まえなので(笑) とっても良い時期でした。気持ち良かったですよ~。
コロンもそうでしょうが、私達も楽しいお散歩でした。
確かに、緊張はあるんだろうな~って思います。 どうしても周りに人はいるので
お耳ピーンと立てて、警戒してたりしますから。
食べ物は食べないですね~緊張かな~? 生えてる芝生や落ち葉は食べたりするんですよ。
気をつけて様子見ていないとダメですよね。

さらなちゃん、元気になってくれて良かったです。
ゴハン食べてくれるのは嬉しいですよね(^-^)
そうですよね~歯の心配あると、やっぱり牧草いっぱい食べて欲しいですよね。
でもさらなちゃん、元気になったもの。牧草もいっぱい食べてくれるようになると思います。
ゆーしゃんさんがいれば、絶対大丈夫ですよ(^-^)
【 2013/12/22 】 編集
TAKUさんへ
やっとうさんぽも慣れてきてくれたように思います。
コロンはみのさんにダイエットが必要だと思って、鍛えてくれたんじゃないかな~?(笑)
でも、やっぱりリードを離したらそのままいなくなったウサギちゃんもいるようなので
これからも気をつけて守らなくてはならないなと思いました。
お外がコワイ子もいますよね。 何度か連れていって慣れさせてあげるのもアリだとは
思うのですが、
TAKUさん家にはお庭がありますもの。 そこで日向ぼっこするだけでも
十分だと思いますよ(^-^)。
きっとゆきちゃんもTAKUさんたちがそばにいてくれれば、安心すると思います。
【 2013/12/22 】 編集
へたうまさんへ
広い公園なので、人が集中したりはしないのですが、やっぱり広い分、人はいっぱい来ます。
時間とともに人が集まってくるってのもありますよね~。
したくはないけど、どうしても失敗してしまうことってありますよね。
それが命にかかわることではなかったら、まだなんとかなりますが
そうじゃなかったらと思うとコワイです。
でもこういうことも経験して、学んでいくんだろうな~って。私達もコロンもそうですよね。
それにこうして、みなさんがコメントで教えてくれたりいろいろ情報提供してくれたりしてくださるので
それもありがたちなぁって思います。
自転車好きですか。やっぱり頭上があるほうが安心するのですかね。
確かに、お家でもテーブルとか椅子のしたとか、大好きですよね。
公園だとなかなかそういう場所ないから、自転車の下でも安心してくれてるのかな?
へたうまさんは、スリング(←思い出したよ、へたうまさんに言われて~(笑))にはぐちゃん入れて
二人で体触れ合って散歩できるからステキよね。
お互いのぬくもり感じて、はぐちゃんも温かくて幸せなんだろうな~って思います。
クリクリお目目でへたうまさん見つめるはぐちゃん、可愛いだろうな~(^◇^) 幸せね。
【 2013/12/22 】 編集
たんぽぽさんへ
どうしても公園だと、ワンちゃん散歩させてる方がいますからね。
気をつけないといけないんですよね。 猫ちゃんもいますか~。
お友達のウサギちゃん、そのまま行方不明になってしまったのですか?
それはコワイですね。
やっぱりそういうことはあるんですね。
コロンもこの時は落ち着いていたから、逃げ出すことはなかったのだと思うのですが
パニックになってしまったとき、そのまま逃げたらどこかに行ってしまうんじゃないかと
思いました。 ほんとうに気をつけなくてはなりませんね。
お庭にワンちゃんが……やはりウサギちゃん、亡くなってしまったのでしょうか?
にわんぽ、公園よりは安全だろうな~なんて思ってましたが、そういうこともあるのですね。
次回うさんぽした時はまた記事にしますが、このこともちょっと書かせていただきますね。
(春になるかもしれませんが、こういうこともやっぱりあるよ~ってみなさんにも知って欲しいのです)
今回たんぽぽさんがお友達のこととか、教えてくれて嬉しかったです。
普段は自分のウサギちゃんとのことしかわからないから、経験してないことってわからないでしょう。
情報としてこいうこともあるんだよって、実体験が聞けるのはありがたいです。
いろんなことが起こりえるのだから、それを知るのも大事ですよね。

【 2013/12/22 】 編集
No title
コロンちゃん、とっても楽しそう。そしておにぎりが美味しそう~♪8
昔、夢でなっちゅを外ではなしてしまい、逃げて行ってしまうのを泣きながら追いかけたという内容をみました。きっと不安が夢にでたのでしょうね。
そんな事は滅多にないのですね。安心しました。
そのコメントをくれた方の経験談。
読んでいて胸が痛くなりました。どんなにつらかったことでしょう。きっと一生忘れられない経験ですよね(T_T)
どんな意見も考えも受け入れ、自分でちゃんと考える。なっちゃんの姿勢がとっても好きですよ(^-^)
私にその勇気があるかな~・・・。
【 2013/12/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/12/22 】 編集
No title
コロンちゃん、楽しいうさんぽになったようでよかったですね( ´艸`)!
今シーズンの週末、朝起きれなくて、うさんぽに行けなかったので、いいな~!と思って拝見しました^^

コロンちゃん、ちゃんと戻ってくるなんて、おりこうさんです♪
うちも、遠くまで行ってもは結構戻ってきたので、昔はリード外してうさんぽさせてたのですが・・
慣れてきたら、なかなか戻ってこなくなってしまったので(そんな時は、ものすごいはしゃいでるんですが)、リードをきちんとつけるようになりました^^; 

コロンちゃんも、外ではお水等飲まないのですね!
うちもです。草や落ち葉はたべるんですが、帰宅後に水をがぶ飲みしてますw

公園で食べるお弁当、美味しいでしょうね(^O^)!
【 2013/12/23 】 編集
さわさわっさんへ
コロンも最近は楽しんでくれるようになったと思います。
初めの頃はなかなか動かなかったものね~慣れってあるのだと思います。
おにぎりはさぁ、外で食べると美味しいよね~(笑)
もし、ハーネス離してしまっても、逃げなかったりうるってよく聞くのですが
でも今回コメントいただいた方の中で、お友達がハーネス離しちゃったら
そのまま戻ってこなかったことがあったそうです。
やっぱりないことではないのですね。
普通の状態ならまだしも、もしもウサギがパニックを何かでおこしてしまったら
きっとすごい勢いで走って逃げると思うのです。そうするとコワイです。
遠くまで逃げて、はたしてウサギは戻ってくるのかわかりません。
なのでやっぱりお外ではハーネス大事だなぁって思います。
ウチが行く公園は人も多いので。
ウサギさんを無くされた方、辛かったと思います。まだ小さい子供だったんだもの。
その時のことは、きっとずっと心に残ってるのでしょうね。辛いですよね。
離してくださったこと感謝です。だから私もそういうことはあるんだって
気付く事が出来るのだもの。 
私はちっともえらくないけど、ウチの、バカな行動にいろいろ注意や意見で
教えてくえるのはありがたいなぁって思います。 
【 2013/12/23 】 編集
quchoさんへ
2か月も前の話しですが(笑)、楽しんでくれたようです。
だんだん慣れてきてくれてるんだと思います。 
リジーさんもリードなしでうさんぽOKだったのですね。
そういうウサギさんいるんですよね~。 ウチははずしたことなかった。
コロンは離したらどこまでもいっちゃいそうだったから~。
でも、意外とそうでもなかったの。でも、これは普通の状態だったからよね。
もしもパニックなんて起こして走って逃げたら、どうなるかわからない!って
思うので、やっぱり今行ってる公園ではリード離せないなぁ。
リジーさんはお外大好きなのね。はしゃいでくれるなんていいなぁ(^-^)
やっぱりお水飲みませんか? 飲まないですよね~。 
きっとどうしようもなく喉が乾いたら飲むと思うのですよ。自分でもわかると思うので。
なので一応水を差し出しても飲もうとしなかったら、大丈夫なんだろうけど
やっぱり心配しちゃいますよね。
そうそう、落ち葉とか食べるよね~いっぱい食べないけど、なんかポリポリしてます(^_^;)
【 2013/12/23 】 編集
No title
コロンちゃん
相変わらず元気でいいですね

うちのうさこ達も物凄く元気です
家の中で常に足リ回っております^^

そういえば明日はいよいよクリスマスの日ですね
コロンちゃんにプレゼントとか用意していますか?

ちなみに私はまだです^^;
明日買いに行こうかなぁっと思っております(^_^;)
【 2013/12/23 】 編集
blackうささんへ
コロン元気でやってます(^◇^)
食欲が凄いですよ~牧草も食べるんだけど、催促するのはオヤツです(笑)
モカちゃんとクーちゃんも元気なんだね~それが一番よね!
明日はクリスマス。 え?コロンにプレゼント、考えてなかった~(笑)
うさフェスで買ったジャバラトンネルもまだ開けてないので~
それもいいかな?って思います。
でも一番喜ぶのは、美味しいものだろうな~。
美味しいリンゴでも買おうかな?(^-^)
blackうささんんは何飼うのかしら? ブログアップする?
楽しみにしてるね~! 二人ともきっと喜ぶね!
【 2013/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL