コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロンのファッションショー

過去のブログ「かわいいハーネス」 ← で、 
quchoさん ← からコロンにお母様の手作りハーネスをいただいたと記事にしました。
リジーさん(quchoさん家のウサギちゃん)のハーネスを分けていただいたのです。
しかし、この中で、コロンの体が大きいためサイズが小さく着ることが出来なかった、
羽織るだけしか出来なかったと書いたのですが、
あれは「大ウソ」でした!

いや、もちろんその時はウソをついたつもりはございません!
本当にコロンにはサイズが小さいと思っていたのです。
ハーネス送っていただいたとき、コロンに着せたのはみのさんで、
お家の中で着せたのでね~。 
お家の中で何かを身に着けるのが大嫌いなコロン。
暴れまくりまして~、うまく着せられなかったのですね。
着せたはいいが、首とお腹のベルトがちゃんと止まらなかったみたいで……
着せ方が悪かったのと、コロンも暴れるので、みのさんもイヤになってしまったと
思われ、もうその時に、コロンには小さい。と思いこんでしまったようなのです。

で、私も一人では着せられないし、実際quchoさんのリジーさんより
コロンのが大きいはずなので、じゃ、ムリだよね!と思ってしまったのもあります。

はい、何が言いたいかというと、
実はコロンはこのハーネス、着ることが出来た!
ということです。
P1040655.jpg


それはうさんぽに行った時に判明しました。
「うさんぽ13」の時です。 
あのブログで、ハーネスの紐が短いと言ったので、quchoさんのお母様が
気にしてくださったようで、紐(ベルト)を良いサイズに作り直しますよ、
と言ってくださったのです。
なので、このハーネスのベルト部分があと何センチ足りないのか、ちゃんと図ろうと
思い、それならお外であればコロンもハーネス着てくれるからいいだろうと思ったので
うさんぽに持っていって着せてみたのです。

そしたらば~ あれ? 着れるじゃん! 別にベルトの長さも足りなくないじゃん?
首回りも余裕あるくらいじゃん? え、なんで?
小さい、首回りも腹回りも小さいって言ったよね? みのさん……?
そう言ったよね、みのさん?  みのさん…… みのさんーー!!
って、ことになったわけですよ!

欲しいと希望していただいたハーネス、それが小さくて着れない!と、
ブログで大々的に発表しちゃってるわけですよ。 
quhoさんだって、それ読んだら気にしちゃいますよね~。
それなのに、実はそんなことなかったなんて……今さら言えるの? 
言っていいの? みのさん!!

はい、全面的にみのさんが悪い!ってことにしておきましょう!!
quchoさんにこの事実を告げたところ、優しく許してくださいましたけどね。
ほんと、申し訳なかったです。

まぁ、確かにリジーさんよりはコロンの方が大きいと思うので、ちょっとは小さいのかもしれませんが
リードをつけて、うさんぽも出来ちゃうのですよ。
見て見て~可愛いでしょ。
素敵なハーネスですよね。

「うさんぽ14」( ← このブログは近日公開??) の時、
コロンは忙しかったけど、着せ替えをして全部着てもらいました。 そして記念撮影です。
(ただし、一番上の小花柄はうさんぽ13の時の様子です。この散歩の時、お腹のベルト
 部分を無くしてしまったのです。)

やっと、コロンのファッションショーが出来ますよ!
(全部みのさんが写真撮ったんですけどね、上からとかのアングルないし、
 ハーネスの可愛さが十分に伝わらないかな~? ちょっと残念!)

P1040663.jpg
P1040661.jpg

P1050129.jpg
P1050124.jpg

P1050137.jpg
P1050133.jpg

P1050141.jpg
P1050140.jpg

P1050119.jpg
P1050118.jpg



どれが似合うかな~? 羽織った時もコロンはフリフリ似合うよね~って
思ったけど、やっぱり似合ってるよね?^m^
良かった、良かった! 
コロン、可愛いよ~。素敵だよ~。 嬉しいね! 

quchoさん、お母様、本当にありがとうございました。
これからも、大事に着させていただきますね!(^O^)



ほらほら~コロン、着れるじゃないでしゅか。
リジーさんより、おデブみたいに言ってたけど~着れるじゃないでしゅか!
コロンにもとっても失礼な発言してたでしゅよね 謝ってくだしゃい!
美味しいオヤツで許すでしゅよ!

P1050135.jpg


えええ~ オヤツって……そりゃぁ、コロンが大きくて着れないと言ったのは
悪かったけど~。でも実際、リジーさんより大きいと思うよ?
痩せた方がいいってお医者様も言ってるよね? 痩せたのかな?


話しを擦り替えちゃダメでしゅ!
悪いと認めたなら、オヤツでしゅよ!

P1050142.jpg

(……すり替えられなかったか!)
え~~と! 今回悪かったのはみのさんだから、オヤツはみのさんに請求してね!
なっちゃんは知らなーい! (ってことにしておきましょう)
それにオヤツはいつもちゃんとあげてるもーん。
これ以上食べたら、それこそ本当に、ハーネス着られなくなっちゃうよ~?



う…… そ、そんなことないもーん! コロンちゃんと運動もするもーん!
じゃ、オヤツの件はみのさんに言えばいいでしゅね!
みのさん、コロンへのお詫びに美味しいオヤツよろしくでしゅ!!

P1050134.jpg


さーて、みのさんはオヤツ買ってくれるでしょうか?
いや…ムリだと思うよ~コロン。諦めな!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2013/11/17 】 コロン日記 | TB(0) | CM(41)
No title
コロンちゃん、かわいすぎ!
どれもよく似合ってるよ!
ピンクも花柄もかわいい!
次から次からかわいいハーネス出てきて、目移りしちゃうわ!
ウエディングドレス試着してるみたーい(≧∇≦)

コロンちゃん、嫁にいく?
【 2013/11/17 】 編集
(^_^)
着れたのね~良かったですね(^_^) どれも似合って

可愛いね~(^_^) シオンは?まだ?羽織ってますよ!
【 2013/11/17 】 編集
No title
素敵!!ピンクも似合うけど青も素敵!!
とっても可愛いファッションショーにメロメロです^^
【 2013/11/17 】 編集
No title
コロンちゃん、どれも似合っていて可愛いよ♪
女の子はいいですね~
きっと、うさんぽの時注目されてお姫様気分ですね♪
うちの子はハーネス嫌がってたな。
ちゃちゃはお外自体嫌みたいだし。
公園に連れて行っても下には降りたがらないし。
なので、ひなたぼっこで終わり。
さくちゃんは逆にすごく興味深々でいろいろな所へ行こうとして
私が怖くなっちゃって終わり。
我が家はうさんぽは無理だわ。
コロンちゃんのうさんぽを見て、楽しみます♪
【 2013/11/17 】 編集
No title
うわ~、コロンちゃん素敵ぃ~~~v-9
どの服もバッチリ着こなしてますね。

コロンちゃんは女の子らしい花柄やフリフリのドレスがとってもお似合いe-266
コロンちゃん本人(兎)も綺麗な服を着るのを楽しんでる感じがして、これならストレスもなくっていいよね。
こんな風に大人しくハーネスつけてくれたらうさんぽも行きやすいよね。
出来た子で羨ましいよ。
【 2013/11/17 】 編集
No title
流石オサレ女子コロンちゃん!どのお洋服もとっても似合ってますよ!ウチのお転婆達はお洋服着るの苦手な裸族でして・・・。飼い主は、もっぱら、着ている所を想像する妄想族です(笑)コロンちゃんのように素敵に着こなしてくれるの憧れちゃいます!
【 2013/11/17 】 編集
No title
全部着れたんですね!よかった(*゚▽゚*)!

うん!やっぱりコロンちゃん、女の子らしいフリフリがよく似合いますよ(๑≧౪≦)!!

みのさん、悪くないですよ~!
このハーネス、既製品みたいに、着せるの簡単じゃないですもの・・・><
(今度既製品&パーツ類を母に送って、それっぽいの作ってもらおうかな・・なんて思ってるくらいですw)

しかし体型維持・・・
ウサもヒトも永遠の課題ですね(´Д` )!
【 2013/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/11/17 】 編集
No title
花柄のお洋服がにミルキーが付いてますよね!
どれもかわいいしコロンちゃんに似合っていて見ていて顔がほころびます(≧∇≦)☆
コロンちゃん、ファッションショーが出来て楽しいね。
mirumeちゃんにもしてみたいけど嫌がるだろうな~(泣)
【 2013/11/17 】 編集
No title
コロンちゃんは衣装持ちだね~
どれを着ても似合っていて素敵でかわいいね。
きんちゃんはうさんぽ会の度にリホームしながら
着たきりすずめで過ごしてるよ(笑)
【 2013/11/17 】 編集
No title
花柄のハーネス、無茶苦茶かわいい!それに無茶苦茶似合ってますね!
そういうガーリーな感じ、自分はもちろんのことシロップくんもムリなので憧れちゃいます。
コロンちゃんたくさんお着替えしましたね。
ハーネス着せるときは、お外ですか?どこかへ走って行ったりしちゃいませんか?
【 2013/11/17 】 編集
No title
きゃーコロンちゃんのファッションショーですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どの服もとっても似合ってて可愛いです♪
私のお気に入りは(勝手に発表!笑)
ピンクのちっちゃいバラがついてて
ハート柄のがとっても可愛いくて好きですO(≧▽≦)O

コロンちゃんはちょっとコロコロしてる感じが
可愛いのですよ~♪
でも、獣医さんにいわれてるなら
ちょっとダイエットした方がいいのかな??
ホッチと一緒にダイエットする?(笑)
【 2013/11/17 】 編集
No title
コロンちゃんのファッションショー素晴らしい。
どのコロンちゃんもかわいいよ~
本当にお似合いね♪
青色のと、その下のいちご柄のが個人的に
かわいいな~って思う。

今度ふみちゃんとデートしてあげて。笑。
【 2013/11/18 】 編集
No title
コロンちゃんはたくさんのお洋服があって、いいな〜♪たくさんあると気分によっても着替えることができるね。どれも似合ってて、選ぶのにも悩んじゃいそうだね(〃∇〃)/
どれも女の子らしくって、フリルやスカートになっていて素敵☆
やっぱりハーネスを着せるのは二人がかりかしら?うちの子は着慣れていなから二人がかりなのよ。
こんなに可愛い小花柄のハーネスだもの。可愛く着れてよかったね❤
【 2013/11/18 】 編集
No title
素敵なお洋服着てうさんぽ良いですね(*´∀`*)
ジタバタしてるとハーネスも付けにくいしサイズ勘違いしたのは
まあ、仕方ない面もありますよね(^_^;)
それにしてもバリエーション豊富で可愛いです(#^^#)
うさんぽがもっと楽しくなりましたね!
【 2013/11/18 】 編集
No title
コロンちゃん可愛い~❤どれもよく似合っているよ(^^)/
フリフリ好きの私としてはみんな可愛くって大好きです♪
確かにうさぎさんは着せにくいですよね。
我が家の(実家の)ワンちゃんはお洋服着る時、前足や後ろ足をあげて協力してくれるのに、ちょこゆずは超非協力的ですからね~(;一_一)(当たり前かぁ~^^; 笑)
車の中などのテリトリー外だったらおとなしいのでそこでちゃちゃ~っと着せてます。
コロンちゃん、結局オヤツは貰えたかしら?(^_-)-☆
【 2013/11/18 】 編集
No title
コロンちゃん女の子してますね~
すっごい衣装もちですね!
個人的にはピンクのバラのついたのが一番似合うかなと思います。
うーたんもふとって・・・イエ、がっしり
してるのでキツキツかもしれません(^^;
【 2013/11/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/11/19 】 編集
No title
美うさちゃんはいいな~。
どんな服も着こなしちゃう。

だれ?
着られないって言ったのは??

レディーに失礼よって怒った方がいいわよ。
コロンちゃん。
【 2013/11/19 】 編集
No title
コロンちゃん、いっぱいのお洋服ですねぇ(*´∀`*)
どれもこれも可愛く着こなして、見てる私の目はハートマークになってますよ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
フリルもすごく似合ってます(´∀`)

ウチは想像だけで我慢します(笑)
【 2013/11/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/11/20 】 編集
No title
なっちゃ〜ん、その思い込み間違い具合、まるで自分を見てるようでしたよ。
いや、みのさんか?(;-ω-)ゞ
コロンちゃん、おデブだなんて失礼ね〜フリフリ、とっても似合っているもの。私は青いのが可愛いと思うな〜♪
こうやって可愛い衣装を来てくれるのがとっても羨ましいです。
コロンちゃん、そうやって着てくれるだけでも私ならおやつあげちゃうな〜(^.^)
あっだからなっちゅがメタボになっちゃうのかも...。
【 2013/11/20 】 編集
ぼたん母さんへ
コロン可愛いですか~?ありがとうございます(^-^)
着ることできて良かったですよ~。 可愛い物ね~着ないともったいないですよね。
ウェディングドレスか~。着せてみたいね~。ベールなんてかぶったら
可愛いかな~?^m^
でも……嫁には行けないかも。みのさんが「嫁にはやらん!」って言ってますから。
どこも父親はこんな気持ちになるのかしらね~?(笑)
【 2013/11/20 】 編集
シオンパパさんへ
着れましたよ~。似合ってますか? 可愛いハーネス着ることできて良かったです。
シオンちゃんもきっと似合いますよ。パパさん、せっかくいただいたんだもの
着せてみないと~。
コロンが着れたんですから、シオンちゃんなら大丈夫ですよね。
お利口さんで着てくれるかな?
【 2013/11/20 】 編集
よっちママさんへ
青のハーネス素敵ですよね。青って男の子?って色に思えるけど
こうして着てみると良いですよね~。コロン似合ってるかな~?
いただいてから遅くなっちゃったけど、こうしてファッションショー(笑)ができて
嬉しいです(^O^)
【 2013/11/20 】 編集
ばじるさんへ
コロン似合ってますか~?嬉しいです(^O^)
コロンも女の子ですもんね。フリフリとか着せたいですよね。
コロンもお家の中ではハーネスダメですが、お外にいくと着てくれます。
tyちゃくんはお外が苦手かな? はじるさんから離れるのが怖いかな~?
さくちゃんは平気なのですね。お外で元気いっぱい走り回る子いますものね。
喜んでくれると嬉しいけど、どんどん行ってしまうと、確かに怖いですよね。
きっと日向ぼっこだけでも楽しいと思いますよ~。
お家の中に陽がさして来たら、ポカポカで気持ちいいんじゃないかな?(^O^)

【 2013/11/20 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
着こなしてるかな~? でも結構似合ってますよね^m^ 
ハーネスがかわいいからだと思います。
コロン喜んでくれてるかな~?お家の中だとハーネスとかダメなのです。
お外に行くと着てくれてますが、楽しんでくれてるといいんだけどな~。
でもこのハーネスにリードを付けてうさんぽしても平気だったので、良かったです。
あとは帽子とか、被り物もOKだといいのにな~。
ミッフィーちゃんのように、着こなしてほしいです(^-^)
【 2013/11/20 】 編集
らびったーさんへ
いやいや、まだまだオサレ女子にはならないですよ~。
でも、これは可愛いハーネスですからね。着てるだけでおしゃれですよね。
チョコちゃんとココちゃんもお洋服い似合いそうだよね~。
毛並がツヤツヤだもん。綺麗な色が映えそう。
やっぱり苦手な子多いですよね。コロンも基本苦手なのです(^_^.)
でもファッションショーができて良かったです!
【 2013/11/20 】 編集
quchoさんへ
ありがとう、quchoさん。 着ること出来ました(^-^)
よくよく見ると、マジックテープが足りない?って気もしますが、動いているうちに
ズレたりもあるだろうし、やっぱりリジーさんよりはコロン大きいのだと思います(^_^.)
でも着て、リードつけて散歩もできますし、嬉しいです。
みんな褒めてくれてるけど、やっぱり可愛いですよ~。
素敵なハーネスありがとうございました。
ずいぶん前にいただいたのに、ファッションショーが遅くなってごめんね。
おお、また新しいハーネスかな? リジーさんはなんでも似合うもんね~。
ちゃんと来てくれるし嬉しいよね。
なにより、なんでも作れるお母様がいて素敵です。 
リジーさんのファッションショーもみたいなア~^m^
【 2013/11/20 】 編集
みゆうさんへ
ミルキーはね~リードについているのですよ。(見えないのもありますが)
何かのおまけだったと思うけど、みのさんが付けました(笑)
可愛いハーネスですよね~。コロンに着せることできて良かったです。
親ばかとしては、ニヤニヤしちゃいますよね^m^
Mirumeちゃんもお洋服似合うと思うよ~。
黒いツヤツヤの毛並だから、真っ赤とか原色も似合いそう。
美人さんだから、モデルにスカウトされちゃうよ~!
【 2013/11/20 】 編集
あずさんへ
可愛い衣装いっぱいですよね~こんなにいただいちゃって、嬉しいです。
あずさんはリフォームするのですね。素敵じゃないですか~。
お裁縫出来るってうらやましいなぁ。 
リフォームすれば、着たきりにはならないですよ(笑)
うさんぽ会で目立っちゃうんじゃないかな? 楽しみですね~。
【 2013/11/20 】 編集
シロップさんへ
花柄可愛いかな~?コロンに花柄似合うか心配だったけど、結構いいですよね?^m^
シロップくんもお洋服に会いそうですよ。 
カーちゃん作でお洋服作らないのかな?
コロンはお家の中だとハーネス嫌がります。 脱ごうとします。
お外だと、外の世界の方が気になるのか(笑)ハーネスつけても動いてくれます。
お家からハーネス着せて、キャリーに入れて、現地ついたらリードを付けるって
こともします。
このお着替えは外でしたが、手を離したらきっと逃げちゃうので、みのさんガッチリ
捕まえていましたよ。 スムーズにはいきません(^_^.)

【 2013/11/20 】 編集
エンヤさんへ
コロン似合ってますか? 良かったから(^O^)
エンヤさんはピンクがお気に入りですか。 ピンクいいよね~女の子って感じよね。
コロンはその名の通り、コロコロしてるんですよ(>_<)(笑)
でもダイエットは必要でしょうね~。 お腹プヨプヨだもん、私と一緒(-“-)
ホッチくんも必要? ホッチくんと一緒なら頑張ってくれるかな~?
でもかっこいいホッチくんの前では恥ずかしくて、コロコロ姿は見せられないかも。
ホッチくんがデートしてくれるなら、頑張ってそれまでには痩せてくれるかもよ~(笑)
ホッチくん、協力してね!
【 2013/11/20 】 編集
たんぽぽさんへ
コロン似合ってますか~?(^O^)
青色綺麗ですよね~。結構似合ってるな~って親ばかですので(笑)
いちご柄も可愛いし、全部いいよね~って思っちゃいます!
え? ふみちゃんデートしてくれるの? コロン誘ってくれる?
コロン喜んじゃうよ~。 私モテモテ?って勘違いしちゃうよ(笑)
でもふみちゃんが誘ってくれたら、きっとダイエット頑張るとおもうな。
よろしくね、ふみちゃん!
【 2013/11/20 】 編集
ももまるさんへ
いっぱいいただいたので、とっても嬉しいです。
この時はファッションショーがやりたくて(笑)、いっぱい着てもらっちゃいました。
やっぱり女の子ですから、フリフリ似合うと嬉しいね~(^O^)
ハーネスはみのさん一人で基本着せます。私が手を出しても、かえって
ウザイみたいです(笑) でも私は一人では着せられないので、私の場合は
みのさんの手助けが必要です。 なので、私はあまり着せません!
可愛いハーネスでうさんぽ出来るといいなぁって思います。
【 2013/11/20 】 編集
niccoroさんへ
素敵なお洋服いただいちゃいました。
コロンも基本苦手なので、ジタバタするのですよ~(^_^.)
着れないと思ってたのに、全部着ることできたので、こっちが驚きです。
もっとちゃんと着せてれば~って後悔ですね~。
でも着ること出来て良かったです。可愛いよね~これ着てまたうさんぽしたいです!
【 2013/11/20 】 編集
ぱんださんへ
かわいいですか~?似合ってるかな?嬉しいです(^O^)
フリフリも良いよね~。 女の子だもん、おしゃれしたいよね(笑)
そっか~ワンちゃんは協力してくれるのですか。 手や足を出してくれたら
どんなに楽でしょうね。 袖が通らないんですよね~イヤがるから…(-“-)
まぁウサギちゃんだから…仕方ないかぁ。(笑)
やっぱりテリトリー外でのお着替えですね。 お家の中はダメですよね~。
ウチもお外で着せる方がスムーズです。
オヤツ? いつものオヤツはあげてますが(笑)、みのさん新たには買ってくれて
ないです(笑) コロンも可愛いハーネス着れなくなるのが心配みたいで
あれから催促ないでーす^m^
【 2013/11/20 】 編集
チカチカさんへ
いっぱいいただいたので、衣装もちになりました(笑)
可愛いのがいっぱいで女の子なので嬉しいですね~。
ピンクいいかな~? 評判いいです。 可愛いよね(^-^)
うーたんは着れると思うよ。似合うと思うよ。
コロンよりスマートなはずだから、素敵に着こなしちゃうんじゃないかな?(^O^)

【 2013/11/20 】 編集
まーずさんへ
美うさ! 初めて言われたかも~?(笑)
コロンに失礼ですよね~着られないんんて。
でも~キツキツですよね(笑)マジックテープもゆるめに付けてます!
これ以上プクプクしたら無理かも~。
でも着ることできて良かったです。 カワイイですよね(^◇^)
【 2013/11/20 】 編集
yuzuさんへ
いっぱい頂いて嬉しいです!
着る事できて良かったですよ~。 お洋服がカワイので、
コロンも可愛くなりますよね~(^◇^)
カノンちゃんもお洋服着たらかわいいだろうな~。でも難しいかな~?(・_・;)
小さいから作るのも大変ですもんね。
私もカノンちゃんの洋服着た姿、想像して楽しみます(笑)
【 2013/11/20 】 編集
さわさわっさんへ
はい、「思い込み間違い」は、みのさんです!!
ってことにしときたいですが(笑)、私も小さいだろうな~って思ったので
着れた時は驚きましたよ。 でも良かった~って(^◇^)
蒼いハーネス人気ですね。 色が鮮やかで綺麗ですよね~。
カワイイからついついオヤツ。だからコロンもこうなのですよね~(ーー゛)
【 2013/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL