コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

11月のカレンダー と おいしい贈り物

11月のコロンカレンダー  らびったーさん  が作ってくださいました。
いつもありがとう!(^◇^)

秋ですね~。シックでちょっと和風な感じで、とっても素敵。
コロン ホウキ持ってるよ~。 落ち葉掃除もいいけど、お家の中も掃除してね^m^
11月カレンダー

らびったーさん 今月もありがとうでしゅ! コロンカワイイ?
P1050070.jpg



そしてこちらは、
「こら!ぼたち!」の ぼたん母さん から、ニンジン葉と、オーツヘイの
鉢植え頂きました! 少し前のお話です。ご紹介が遅くなりました<(_ _)>


ですが~~ 荷物が届いたときに、撮ったと思われたニンジン葉の鉢植えの写真がない!
どこを探してもない! 撮ってないのか?
届いたのが夜だったので、明日の昼に撮ろう!と思ったものの
そのまま撮るのを忘れた可能性もある!
ううう~。鉢植えのニンジン葉、いっぱい生えてて元気な姿だったんだよ。
写真載せたかったよ~。 ごめんなさい ぼたん母さん(/_;)


他にもコロンに、乾燥くずの葉、生くずの葉、大根葉 も送ってくださって
私たちにもオヤツやハンカチ。 とっても嬉しい~。
P1040837.jpg
P1040846.jpg
P1040848.jpg

荷物を開けて写真撮ってたら、コロンが寄ってきましたよ。
くずの葉クンクンしつこいので^m^ あげました。 美味しいのね~。

ぼたん母さん ありがとうでしゅ! コロンいっぱい食べたでしゅ~!
美味しかった
P1050027.jpg
P1050028.jpg



これは鉢植えオーツヘイをコロンに見せたところ、鉢から切り取るのが待てなくて
バクバク食べ始めたのです。
生牧草だもんね~美味しいよね。 良かったねコロン。
P1050013.jpg
P1050011.jpg


こうして鉢植えにして送ってくださるのは、大変にありがたい。
なんせ、植物の育たないなっちゃん家…… 自慢ではありませんよ、悲しいのですよ(>_<)
種まきから自分でやっても大きく育つ可能性はかなり低い!
そこがわかってるぼたん母さんは、こうして程よく育てたニンジン葉を
鉢にして送ってくださったわけですよ。お優しいですよね。感謝です。

そして以前、ぼたん母さんは「明日葉」の苗をウチに送ってくださったことがあります。
夏前だったな~。 ちゃんとポットに入った苗で、それをウチがプランターに植え替えるということを
ぼたん母さんの指導のもと行いました。
P1040006.jpg

種からではなかったし、プランターに植え替えた時は元気だったの。
絶対大きく育つよな~って思ってたら~ なっちゃん家だからでしょうか……
い、いや、今年の夏の暑さに違いない!
二つに植えたプランターのうち、一つは全滅……
もう一つが、かろうじて生き残っていて、今こんな状態。
P1050179.jpg

どうなんだろうね~これから冬になる季節。育つのだろうか……
でも、こうなる前に、葉っぱを間引いてコロンにあげています。
美味しく喜んで食べてたのよね~だからこそもっと大きく育てたかったんだけどね。

ぼたん母さんごめんよ~(@_@。 植物育たなくてごめんよ~。
ぼたん母さんは、ウチで植物育たないこと気にして、逆に送ってごめんよ~って
言ってくださるのだけど、そんなことないです。 私は嬉しいです。
ただ、せっかく送ってくださっても育たないから、こちらが申し訳ないのです。

ニンジン葉、間引いた方が大きく育つというので、ちょこちょこ間引いてコロンにあげました。
コロン、美味しそうに食べてました。
でも、間引き過ぎたのが原因か、小さい鉢のニンジン葉は終わってしまいました…
そういうもの? そういう時期?
大きい鉢も今この状態。もう終わり?
P1050180.jpg



ぼたん母さんはビオラとかきれいなお花もいっぱい育ててるけど
綺麗に咲いているのです。
皆さんも、ベランダ菜園とか庭でウサギ用お野菜育てたりとかされてますよね。 
そしてみんな、青々として美味しそうに育ってる。
ぼたんちゃんも美味しく食べてる。 羨ましい~! 

「グリーンハンド」
 植物と会話ができる人。 植物を上手に育てることができる人。
 枯れ気味の植物さえ元気にしてしまう人。


植物を上手に立派に育てることができる人をそう呼ぶのですよね。素敵よね~。 
育てられない私の手はなんていうんでしょうね??
は~ 言ってて悲しい…… (-_-;)


こちらは、うさささん にいただいた「ベビーマラカス」。
P1040008.jpg
 
種をいただいたので、夏前にプランターに植えて芽が出てきてやった~!って思ってたのに……
結局育たず……
ええ、夏の暑さのせいなんですよ!!
夏が過ぎて、もう一度種まきしたところ、一つ芽が出ました。
でも~今度は台風の暴風で、芽が倒れちゃって…… やっぱりダメだった。
うさささん、ごめんなさいよ~(/_;) 


私…… 雑な人間なのでしょうね。
水やりとかが、きっとうまく出来ないんじゃないでしょうか。
植物だって生きてるんだもの。愛情かけられないとダメなんだよね。
それが欠けてるのかな~ …… やっぱり言ってて悲しい!


でも、しょうがないので~、こうして上手に育てられてる方々から
お野菜頂けたりすると、とっても嬉しいです!(^-^)



この場をお借りして、ばたん母さんはじめ、コロンや私たちにお野菜送って
くださった方々、ありがとうございます。感謝します。



そして……
これからもよろしくね!   by なっちゃん
これからもよろしくでしゅ! by コロン



はい、我が家は遠慮しませんからね~(笑)

P1040842.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



スポンサーサイト
【 2013/11/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(38)
No title
新鮮な葉っぱ、いいですね~♪
家にグリーンがあるだけで、気持ちが安らぎますよね~
ウチも、昨日はラビランで、野草をいっぱい摘んできました!はぐは乾燥した葉っぱの方が大好きなので、早速、新聞の上で乾燥させています!
植物を育てるには、土と栄養と、あとは水を上げすぎないことが大切でしょうか?
あとは、毎日、「元気に育て!元気でいてくれてありがとう!」とお話ししてあげること(笑)?
うさぎさんと、同じですよ(*´ω`*)
【 2013/11/05 】 編集
No title
らびったーさんの カレンダー 秋色いっぱいで
す・て・き・!!ハロウィンの お気に入りミニほうきも可愛くご同伴ですね。

たくさんの 生野菜 コロンちゃんも大満足顔ですね。コロンちゃんの為に一生懸命お野菜作りされている なっちゃんさんは 素敵です。
お野菜やお花も 愛情はいっぱいかけても、水の
かけすぎは とっても残念な結果になるようです
(・ ・;)。時々見て見ぬふりも 大事かも・・・。
【 2013/11/05 】 編集
No title
おおおお~!
流石ぼたん印の葉っぱはどれもみんな素晴らしいですね!
オサレ女子のコロンちゃんも、この時ばかりは肉食系草食女子ダネ。
生オーツも見事な育ちぶりですね。
うさ友さんの愛情がたっぷり詰まったお野菜は最高だよね!コロンちゃんよかったね!
ぼたん母さん、正にグリーンハンドですね。
なっちゃんさん、らびったーも栽培系は大の苦手です。ご安心を~!
カレンダー早速飾って下さってアリガトね。
【 2013/11/05 】 編集
(^_^)
お~沢山!頂きましたね~良かったですね!

育たない・・・暑さのせいですよ!きっと?

綺麗な葛の葉だね~コロンちゃんも大好き

になったかな~(^_^)
【 2013/11/05 】 編集
No title
わぁ~たくさんすごいね。
しっかり育てられる方って確かにすごい!(^^)!
私も雑な方なので(一緒にするなってのね。笑)全然ダメです。笑。
コロンちゃん美味しそうなお顔でかわいい。

らびったーさんのカレンダーもいつもナイスですよね!(^^)!
【 2013/11/05 】 編集
No title
私も植物枯らすの大得意です(T_T)
私の場合は水のやりすぎみたい・・・。
花にせよ、野菜にせよ、とにかく枯らす枯らす(@_@;)
好きなんですけどね、植物…ショボン
「グリーンハンド」初めて聞きました。
なっちゃんと私は・・・「ブラウンハンド」?(笑)

コロンちゃん、贈り物良かったですねぇ(^^)
うさ友さんたくさんで羨ましいです❤
クズの葉好きよね、ウサギさんて♪
【 2013/11/05 】 編集
No title
うちも植物が育たない家です。
なんでですかね〜。
私も植物に愛情足りないのかな・・・。シロップくんには愛情たっぷりなのに。お互い、植物の育つ家になるよう努力しましょう!!!
【 2013/11/05 】 編集
No title
コロンちゃん、美味しいものいっぱい~!!!で、よかったね(´∀`)!

葛に、生牧草に・・・ご馳走だらけ!!

栽培・・これからの時期は大変そうですが・・
(プランターの場合、特に・・・ 
その環境によって、合う合わないがあるかもですね><)

適当に向き合ってれば、相性のいい植物がきっと見つかりますよ(^O^)!!!
【 2013/11/05 】 編集
No title
くずの葉!よくネットでうさぎさんにあげてるのを見ますが
うちはまだ食べさせたことがありません
おいしそーに食べるねー
うちもにんじん種から育てているのですが
5ミリくらいの芽が出てそこで成長が止まっております・・・
【 2013/11/06 】 編集
No title
お野菜たっぷりで羨ましいです(><)
ウチはお野菜、基本的にオヤツ程度しか上げられないので
コロンちゃんみたいにはなかなか出来ません
そもそも日当たりが絶望的なので野菜を育てることがほぼ不可能でして・・・
コロンちゃん本当に幸せですね(*^^*)
【 2013/11/06 】 編集
No title
さあてと、更新されてからコメがこんなに遅くなったのはもちろんこらぁ!って怒ってるから!ではありませんよ( ^∀^)なっちゃんわかるとおもうのですが、気持ちがなかなかのらなくて(;_;)私なんかよりもっと辛い方いるのにね、気持ちが下げ下げで(* ̄ー ̄)
でも、ちょっと気持ちも落ち着いてきました、一番辛い方が前向きになろうとなさってるのにね!


まず!やっぱりコロンちゃん、フリフリが似合うわぁ!こうやって写真並べてると、フリフリのほうか全然かわいいもの!みのさん、ごめん、でも、コロンちゃんはこんなにフリフリ似合う女の子なんだからフリフリ着せて~!


あとね。どれだけ私を持ち上げる?グリーンハンド?はぁ?わかりました、数日中に我が家のニンジンと明日葉の様子お見せしましょう!確かにパンジービオラは素人にしたら結構上手にできるんじゃない?って自負してますよ!でもね、まず、明日葉、ぼたん食べないんだもん、ほったらかしよ、そしたら我が家も枯れたわよ!ニンジン?これやっぱり難しいわ!今我が家で元気なのはブロッコリだけです
なっちゃん!来年春、牧草だけ植えて送るわぁ、こっちは簡単でしょ!秋植えは冬になると成長しなくなるから春に植えて送ります!あ、もちろん、葛の葉もね、来年ね♪牧草は箱ごと丸々牧草植えて送ろうか( ^∀^)
あーあ、私のなっちゃんのニンジンとおんなじ状態のニンジンをアップしなきゃならなくなっちゃった(--;)
ニンジン難しいわぁ、明日葉は暑すぎたからなぁ…枯れない限りこのままおいといてね、もうみずやりは2日から3日に、一回でいいからね♪
【 2013/11/06 】 編集
No title
なっちゃん勝手私も枯らす名人だったから大丈夫だよ
なにせ、これはどんな人が植えても絶対枯れないと言う
主人のお墨付きの植物まで枯らせてしまった過去があるから(笑)
コロンちゃんたくさん送ってもらって良かったね。
【 2013/11/06 】 編集
No title
私も植物を枯らす名人です。
両親が丹精込めて育てた庭の木ももうほとんど残ってません。
だって私の手は緑色じゃないもん。
と、開き直ってみました^^;
【 2013/11/06 】 編集
No title
10月も11月もとってもステキなカレンダーですね(´∀`)
コロンちゃん、とっても可愛い~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

新鮮のもの いっぱいでコロンちゃん、幸せですねぇ。
一生懸命食べてる姿が嬉しくなりますね(´∀`)

なっちゃん、私も植物、育てるの苦手です(笑)
いつも完成したものを見たり、買ったり…なんですよ~(^_^;)
【 2013/11/07 】 編集
No title
らびったーさんの作るカレンダーは
いつも素敵ですよね♪
一言コメントがそれぞれの子らしい
コメントでいつも楽しみなのです♪

美味しそうなものいっぱいで
コロンちゃん良かったですね
もりもり食べて冬に備えなくっちゃね♪

私も植物育てるの苦手です~
それもこれもみんな西日直撃で
エアコンの熱風&冷風が直撃なベランダの
せいなのです!(ベランダのせいにしてみました・笑)
【 2013/11/07 】 編集
No title
うれしいプレゼントですね、
くずの葉、うちも好きですヨ、
コロンたん、
もっしゃもっしゃたべててかわいいですね♪
【 2013/11/08 】 編集
No title
ベビーマラカスを育てるのって難しいですね。
ご心配なく、家も花が咲きそうにありません。
他の方は黄色の花が付いた写真をアップしていらっしゃるのに・・・。
どうしてなんでしょうね。
【 2013/11/08 】 編集
No title
質問のことです~^^
明日ブログでも書きますね!
麹で作った甘酒自体甘いので 加熱することに
さらに甘みまし カカオの量で ミルクチョコからビターチョコの中間くらいの甘さになります。
もっと甘くしたければ カカオの量減らせばいいだけです^^
チョコは固まらないです。ペースト状です。
水分飛ばせば飛ばすほど固くはなりますが市販の板チョコにはならないです。
率直に普通に美味しいです^^
子供達にも好評でした^^♪
あっ 市販のチョコのほうがミルク感はあるかなと思います^^
【 2013/11/08 】 編集
No title
ありがとうございます^^
ヘルシーに食べるなら 
野菜スティックにつけても合うとおもう
元々は麹だから
これを豆乳で溶いてゼラチンや寒天で固まらせてプリンぽくならできますよ~^^
持ち歩いたり 保存考えると
小麦等使い焼き菓子かパン
砂糖をつかい飴にしたりはできると思いますが せっかくお砂糖つかってないので。。。
スイートポテトにも入れれるのでいいかもと思います。
【 2013/11/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/11/08 】 編集
へたうまさんへ
新鮮な葉っぱは嬉しいです。コロンも食いつきいいですよ~(^O^)
家にグリーンがあるのっていいですよね。私も安らぎたいわ~(笑)
部屋の中に観葉植物が一つだけあります。 でも小さいままで大きくならない…
枯れないだけ良しとしてますが、本来はもっと大きく成長するはずなのですよ。
何かしら…ウチの空気が悪いのかしら…(^_^.)
水あげすぎてるかもな~。植物には水!って思っちゃうのですよ。
それにお話しするといいって言いますよね~。 大きくなーれとか声をかける
こともありますが、毎日ではない。 ベランダでポツンと…植物もさびしいのかな。 
はぐちゃんは乾燥したものが好きなのですね。ラビランには良い野草が
いっぱいありそうですね~。はぐちゃん良かったね!
【 2013/11/08 】 編集
ひらちゃんへ
カレンダー素敵ですよね。 秋ですよね~(^-^)
コロンは大好きなものばかりで喜んでいました。
せっかく鉢植え送ってくださったので元気に育てたかったのですよ。
でも~ダメだった。 水やりすぎかな~。 土の表面が乾くと心配しちゃうのです。
ベランダ菜園あこがれるのですが、もともとマメじゃないので
きっと出来そうもない(>_<) りっぱにお野菜育ててる人尊敬します。
【 2013/11/08 】 編集
らびったーさんへ
牧草すごいでしょう。ニンジン葉もワサワサしていたのです。
写真でお見せ出来なくて残念(>_<) 
コロンは食べたくて食べたくて待ちきれないんですよ~(笑)
ガッツキがすごかったです。おいしいんだよね。
ぼたん母さんはグリーンハンドですよね。 いいな~(^O^)
らびったーさんも栽培ダメ? うさ飼いさん、お野菜育ててる方が多い気が
するけど、私もダメ~って人も結構いますね(笑) ちょっと安心?
でも、きっとウチとは違うと思いますよ~。 ウチほんとダメなので…
カレンダーありがとうございました。とっても素敵です(^O^)
【 2013/11/08 】 編集
シオンパパさんへ
いっぱいいただきました~嬉しいです。
そうそう、「暑さ」のせいですよね(笑) 今年は暑かったもん!
くずの葉大きくてりっぱでした。コロン大喜びです。
シオンちゃんもくずの葉大好きですものね。 こうして積んで送ってくれる人が
いるってありがたいですね。
シオンちゃんのおじいちゃんも素敵ですね。
【 2013/11/08 】 編集
たんぽぽさんへ
ええ~たんぽぽさんは雑じゃないでしょう。
だってりっぱにお野菜育ててるじゃないですか。 
いつもすごいな~って思ってますよ(^O^) 
美味しいお野菜、コロン大喜びです。 ウチがダメなので~これは嬉しい贈り物です。
カレンダ―素敵ですよね~。秋ですね!
【 2013/11/08 】 編集
ゆりんさんへ
ゆりんさんも植物ダメですか? なんででしょうね~?
私も水はやりすぎてる気がします(^_^.)  
土に植えてる植物もそうなのですが、切り花を飾っても、日持ちしません。
なんでしょうね~?何か悪い気が流れてるのか!(>_<)
サボテンも枯れましたから……
グリーンハンド素敵ですよね。 わたしとゆりんさんはブランウンハンド?
私はブラックハンドかと考えましたよ(笑)
ブラウンだとブラックより優しい感じがするね!
ウサ友さんはありがたいね~。 ゆりんさんだってお友達たくさんじゃないですか。
わたしとゆりんさんもお友達ですよ~(^O^)
そう、くずの葉好きなウサギさん良く見かけます。おいしいのね~。
【 2013/11/08 】 編集
シロップさんへ
えーシロップさん家は植物いっぱいってイメージなんですが~(笑)
お庭があるとそう思っちゃう。 お庭にきれいなお花咲いてませんか?
植物への愛情は難しいですね~。育って欲しいと思ってるのにね。
水のやり過ぎが良くないのかな? 
でもウサギには元気で育ってもらわないと困りますね!
コロンとシロップくん、愛情は足りてるはずよね?^m^
私も植物育てたいです。 努力ですね!
【 2013/11/08 】 編集
quchoさんへ
コロンは大好きなものいっぱいいただいて、大喜びですよ。
くずの葉、quchoさんからもいただきましたね。 もう全部たべちゃたけど
本当に美味しそうでしたよ。ありがとうございました。
いつもうさんぽに行ってる公園、quchoさんくずの葉見つけたの?
私わかんないな~。いつも陣取ってる場所かしらね?
でもあの公園は管理棟もあるし、きっと取ってはダメだと思う。
一角にはペットが入れない花のきれいなところもあって、
植物はちゃんと管理してるのだと思うのです。
適当に向き合っていれば…適当でいいのかな?(笑)
きっとウチでも育つ植物はあると信じてみます!

【 2013/11/08 】 編集
チカチカさんへ
くずの葉、好きなウサギちゃん多いですね~。
うーたんも好きかもよ? 私はショップで買ったこともあります。
チカチカさんも植物育ててるものね。育ってるよね~。
ニンジンを種からなんてすごいな~。でもちょっと難しいみたいですね。
大きくなるといいね~。きっとうーたん心待ちにしてるよ。
その前につまみ食いされちゃうかな?^m^
【 2013/11/08 】 編集
niccoroさんへ
ウチはコロンに野菜、朝晩あげてます。
量はそんなに多くありません。 栄養が偏るのも心配なので
いろんな種類をあげるようにしていますが、一回で2~3種類少しずつ
あげています。
天ちゃんはまだ小さいので、オヤツ程度で良いと思いますよ。
基本は牧草だと思うので、牧草いっぱい食べて糞ももりもり大きくでるなら
良いと思います。
野菜を育てるのは難しいよね。 自分で育てたお野菜、新鮮だしコロンに
あげたいけど、育たないウチはムリ~(>_<)
なのでいただけると嬉しいです。ありがたいですね。
【 2013/11/08 】 編集
ぼたん母さんへ
そうですよね。まーずさんもブログ更新されてますもの。
私たちも明るくブログ更新しましょうね!
持ち上げてるというか~(笑)本当にそう思うのよ。
私は枯れる!と思っているので、切り花も買う事めったにないし、
観葉植物も買うのをためらってしまう。見るといいな~って思うけど
それで終わってるくらいだから、自分で育てようとは思わない。
出来ないって思ってるから、よけい出来ないんだろうけど。
向き不向きはあると思うので、仕方ないかなぁとも思う。
頑張りたいとは思うけど、もっと本気でやりたい!って強い思いがないから
ダメなんだろうと思います。 でもムリはしません!
ぼたん母さんのブログみたけど、やっぱりお花きれいに咲いててすごいと思うよ。
はい、これからもよろしくお願いします(^O^) 
ぼたん母さんがイヤだと思わなければウチの分もよろしく!
でも面倒だ~とか思ったらいいのですよ。もう遠慮はしないでしょ?(笑)
ウチのニンジン葉はもうなくなりました。明日葉はあの状態で頑張ってる。
水遣りは2,3日ごとですね。 このまま冬越してくれるといいな。
【 2013/11/08 】 編集
あずさんへ
あずさんが枯らす名人とは信じられないよ~(^O^)
今ではいろんなお野菜育ててて、ウサギちゃんたちも美味しく食べてて
ウチもいただいたことあるし、すごいな~って思います!
でも初めから上手だったわけではないのですね。
きっといろいろ努力もされてのことですよね。 素敵です。
私もサボテン枯らしたことあります(笑) サボテン枯らすって結構聞いたりしますが
でもサボテンは枯れない、丈夫!ってイメージあるから
やっぱり枯れたときはショックでしたよ~。 枯れちゃうと植物にもかわいそうだ
って思いもあるしね。 
なので上手に植物育ててる人はすごいと思います!
【 2013/11/08 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
もふもふさんも「枯らす名人」なのですね~^m^
うさ飼いさんて、結構ウサギのためにベランダ菜園とかされてる方もいるので
みんなちゃんと育てられるんだよな~って思ってたんだけど
今回のコメントで、私もダメ~って人が結構いるのです。
私に気を使ってくれたのかな?(笑)
そうそう、私の手も緑色じゃないよ! でもどうする?黒だったら……
それはイヤだよね~(笑)
開き直り大事よね!この年になったらそれでやり過ごせることもあるよね(笑)
【 2013/11/08 】 編集
yuzuさんへ
カレンダー素敵ですよね~。作っていただいて嬉しいです(^O^)
お野菜、いっぱい送っていただきました。
コロン良く食べてるでしょう。くずの葉大好きなんですよ。
生でも乾燥でもどっちも好き。 喜んで食べてるのでありがたいですねぇ。
yuzuさんは植物育ててるイメージありますよ~。
ほら、お庭があるじゃないですか。 だからちゃんと手入れされてるんだろうな
って思うの。 お花とか植えてませんか?
綺麗なお花さいてるんじゃないかな~?^m^
ウチ、切り花買ってきても、早くかれるのですよ。なんでだろう?
水に砂糖いれたり、10円玉いれると持ちが良い、って聞きません?
そういうのやってもダメな感じ。 一日で枯れるってことはないですが(笑)
他のご家庭だともっと長持ちしているような…ウチには何かあるのでしょうか?(^_^.)
【 2013/11/08 】 編集
エンヤさんへ
らびったーさんはすごいですよねぇ。いっぱいの人のカレンダー全部素敵に
つくるんだもの。 手間暇かかるだろうし、感謝ですよね。
そうそう、コメントもぴったりで面白かったりするよね^m^
いっぱいお野菜いただきました。コロンも喜んでいます!
エンヤさんも植物ダメ? 結構そういう人多いんだよ(笑)
あ~ウチもねぇ、西向きなの。 西日なの!
そっか、夏の暑さのせいだけではなく、それもあるか!(笑)
確かに、エアコンの室外機もあるしね。実は私もこの熱風とか気になったり
したんだよね。
でもウチ、ベランダ一つしかないから、ここにプランター置くしかないのよね。
よし、今度もし植物ダメになったら、ベランダのせいにしてみよう!(笑)
みんなに怒られちゃうかな?(^_^.)
【 2013/11/08 】 編集
みぃやさんへ
お野菜いっぱいいただきました~とっても嬉しいです!
うーちゃんもくずの葉好き? 好きなウサギちゃん多いよね~。
美味しいんだね。
コロンは生も乾燥も好きみたい。生はモシャモシャ、乾燥はバリバリいって
食べてますよ(笑)
【 2013/11/08 】 編集
うさささんへ
うさささんでも難しいですか? だとすると、私はムリだ~。
ちゃんと育てて、うさささん、見て見て~咲いたよ!って言いたかったの。
夢見てたのよ~(笑)
ほんと、他の方のところでは花が咲いてましたよね。
とすると、マラカスできたかな? だったら嬉しいですね~。
うさささん、来年また挑戦ですよ!
種、まだあるのだけど、来年も撒けますよね? 時期をちゃんと選んで
また育ててみたいと思います!(^O^)
【 2013/11/08 】 編集
よっちママさんへ
ありがとう、よっちママさん。お返事入れてくれて嬉しいです。
そっか、そっか~。ペースト状でもいっぱい使い道はあるんだね。
もうよっちママさんの頭の中には、いろんなことがあれもこれも瞬時に浮かんで
美味しい料理の完成が見えるんだろうな~。
せっかくだから砂糖はつかいたくないよね。
これを冷凍で固めたら、一応固まるよね?
すぐ溶けちゃうかもしれないけど、出してすぐならつまんで食べられるよね?
それだったらいいかな~。
なんせ私、お菓子つくらないし、スィートポテトも作らないよ~ってか
作れないよ~(笑)
野菜スティックにつけるのが一番簡単だね(笑) 野菜にチョコか。
あっ、フルーツでも美味しそうだよね(^O^)
【 2013/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL