コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

吉見町ドライブ②:あぢとみ食堂 ・ 華野果市場 

前回より続き。 お昼ごはんです。

「あぢとみ食堂」

CIMG0663.jpg

私は出かける時は、事前にネットで美味しい物とか検索します。
そこでヒットしたのが今回のお店。 
タンメンが有名だそうです。野菜がいっぱいなんだって。
駐車場には車がたくさん止まってる。 店内はさほど広くはなく、
待ってる人が8人くらいいました。 でもラーメン屋さんということもあり
回転は早いです。 少し待って私たちはカウンターに通されました。
CIMG0666.jpg
CIMG0667.jpg
ラーメン王のサイン。 これでいいのか?って、みのさん言ってました(笑)

CIMG0668.jpg
CIMG0670-5.jpg


2人ともタンメンです。太麺、細麺があり、細麺にしました。 
でも細麺て太麺より量が少ないそうです。 それでも良いですか?と確認されました。
多くの方は、太麺を注文するみたいですね。
タンメン¥750. 他に餃子¥350と、ライス小¥100を頼みました。


見て~野菜の量が多いでしょう。 味も美味しい。(味玉トッピング)
CIMG0684.jpg
CIMG0687.jpg
CIMG0688.jpg

細麺にしちゃいまいたが、太麺も良かったかも。
お腹いっぱいになりました。満足です(^O^)


ここから、例の「かき氷」を食べに行きました~(笑)


「華野果市場」(はなやかいちば)
CIMG0691.jpg

どうやら、ここは新しく出来た「青果店」のようです。店頭で果物安く売ってます。
(いちごの里よしみ の笑天街にあった青果店と姉妹店?のようです)
中にも果物、野菜売ってました。
かき氷のメニューいろいろあります。
CIMG0692.jpg

私は以前の場所にあった「雪ミルク」当時のかき氷の口コミなどを見て
「生メロン」が食べたいと思っていました。
すると~「マスクメロン」ありましたよ。 迷わず注文です。¥600
みのさんは、ブドウ、桃などど迷って、「生マンゴー」を注文。
CIMG0693.jpg

生マンゴーは今、小さいサイズしか出せないとのこと、値段¥500
普通は¥600みたいです。


出来上がったかき氷がこちら。 ジャーーン。

CIMG0700.jpg
CIMG0703.jpg
メロン、なんと大きなメロンを半分に切って、その上に氷を乗せたものなのです。

CIMG0704.jpg


みのさんのマンゴーも美味しそう。 
CIMG0699.jpg

こちらのは氷は、栃木県日光の松月氷室の天然氷を使っているとのこと。
美味しいです。

でもね……溶けるのが早いのです!
店内も確かにちょっと暑かったです。冷房なかったよな?
でね、このメロン、冷たくないの。 冷やしてないのね。
なので、その上に乗せられた氷がドンドンドンドン溶けていくのですよ。

で、メロン、もう熟し切った柔らかいのが良いのですが、固い。
スプーンですくうのもちょっと苦労する。
甘味はあるのですが、まだ固いんじゃないかな~。
もう少し柔らかく熟した方が絶対美味しいと思う。 
せめて冷たく冷えてたらもっと美味しいだろうに。
どんどん溶けていく氷……あっという間にこんな状態。
CIMG0705.jpg

氷、もっと味わって食べたかったなぁ。 もったいないなぁ。

マンゴ-も量が少ないのですぐ溶けました。
マンゴーね、他の方の「雪ミルク」(よしみの里にあった時の名前)行ったよ~
って人のブログなんかを結構見たのですが、そこでは氷の高さ、この倍はありました! 
今回は少ないと思うのですよ。サイズが小さいから?
ってか、過去の雪ミルクを訪ねた方のブログみると、イチゴでもなんでも
氷の量がとっても多いのですよ。 
なのでね~こちらに移転して少なくなってるのかな~? 今日だけかな~?

他にも氷食べてる人何人かいましたが、やっぱりみんな同じように溶けるの早い。
ここ、店内に冷蔵ショーケースが並んでたけど、まだ何も並んでない。
きっとこれからのお店なのですね。まだ準備が整ってないのかなぁ?
なんかちょっと残念でした。

それでもメロン、半分の大きさなので結構量があるので、
みのさんといっぱい食べました。 持って帰ろうよ~って思ったのですがね、
そしたらコロンのお土産になるのになぁって。でもその場で食べちゃいましたよ(笑)

みのさんね、器を返すときにお店の人に「ものの2分で溶けましたよ~」って
チクリと言っとりました(笑)
普段、そんなこと言う人じゃないのに(後で私には言っても(笑))
よっぽど、氷が早く解けたのが納得いかなかったんでしょうね。
お店の人は「早かったですね~!」って苦笑い?
きっと自分達も早く溶けるって感じてるんだと思うな。
きっとこれから改善していってくれると思います。
次に行った時は、もっと満足できると期待します!

CIMG0697.jpg

売ってた野菜や果物は安くて美味しそうでした。
私も黄色い桃を買おうかどうしようか、悩みましたよ~。
梨とブドウをすでに買ってたので買わなかったのですが、買えば良かったな~。
また機会があったら、行ってみたいと思います。

CIMG0695.jpg


この後は、観音様をお参りしました。

続く


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/10/20 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(32)
No title
食べあるきのブログに変える?だってタンメン、すごっく美味しそうに写真とれてるよ!よだれ出てきそうだったもん(*^^*)
かき氷はね、今、ちょっと寒くて、見てたらもっと寒くなった( ̄ー ̄)


私もタンメン食べたーい!暖かいもの食べたーい!←暖かければいい?ちゃうよ!美味しそうで写真上手~って思ったよ!(最近、毒舌はやめようかと・・・明日には忘れてるかも)
【 2013/10/21 】 編集
No title
すっごくすっごくおいしそう!!!!
ラーメンもカキ氷も食べたい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【 2013/10/21 】 編集
(^_^)
↓自転車!今住んでる所からですよ(^_^;)

タンメン!良いですね~(^_^) しかし・・・

かき氷!残念ですね~(^_^;)

2分で?500円(^_^;)
【 2013/10/21 】 編集
No title
も〜っ♪なっちゃんのブログってば美味しそうなものばかり(^o^)/
タンメンはきっと私も細麺を頼んじゃうな。でも量が少ないのか…。やっぱり店頭では悩むわね(((( ;゚д゚))))
そしてかき氷。“生果肉ソース”って文字をしっかりと確認しましたよ。なんて魅惑的な言葉なの❤
でもせっかくなのにメロンが冷たくないのは残念…。行く時間が早かったのかな?それとも大人気でどんどんメロンが出て冷やす時間がなかったのかな?熟した冷たいメロンなら完璧よね(・∀・。(-∀-。)ウンウン♪
マンゴーも濃厚そうなのに小さいのかぁ〜。美味しいものはいっぱい食べたいなぁ。
でもこちらでは目でとっても楽しめましたよ♪食べたい…。
【 2013/10/21 】 編集
No title
野菜だけでおなかいっぱいになっちゃいそうな
タンメンですね。
おいしそう~

ラーメン王のサイン。
ほかのお店でも見ましたがそんな感じでした。
私でもサインできそう~。
【 2013/10/21 】 編集
No title
ラーメンすっごく美味しそう!(^^)!
食べたいな~
かき氷も何だか豪華チックだけど、
溶けちゃうの早かったんだ~↓
お写真ではとっても美味しそうなんだけど・・・

いつも思うのですが、みのさんとなっちゃんは仲良しですよね~!(^^)!
羨ましいな~♪
【 2013/10/21 】 編集
No title
タンメン、お野菜もたっぷり入っていて、うまそ~!
ラーメン王、そっ、それが王のサインなんですね。
フルーツ王は存じ上げているんですが・・・。
メロンの上にかき氷をONちゃうんですね~。
なんとも贅沢なかき氷!でもメロン若かったのはちと残念でしたね・・・。熟してたら美味しさも倍増だったのにね~。みのさんのは氷がぞんなに早く溶けちゃったのか・・・・。コロンちゃんの魔法が届いちゃったのかな。
【 2013/10/21 】 編集
No title
あ、ダメダメ!
またお腹の空く時間帯に美味しそうなものが。
なっちゃんもみのさんも美味しそうなものいっぱい食べてうらやまし〜。
お土産の梨とぶどうはコロンちゃんのオヤツにもおすそわけしてあげたのかな?
【 2013/10/21 】 編集
No title
前回から、美味しそうなものてんこ盛りですね(^-^)!

前回の、新米おにぎりや鶏ごはんなんかも、美味しそう~♪

タンメン、これぞ王道!!
って感じでいいですねぇ・・(*´ω`*)

かき氷、すっごくおいしそう!!
でも・・・すぐとけちゃったんですね><
そんなにすぐとけちゃったら、文句もいいたくなるかも^^;
そもそも、これ目的で出かけのですよね(´・_・`)

ドライブでお出かけ、うらやましいです!
自分はペーパードライバーだし、Bongも運転下手なので、なかなか遠出できないのです(´・ω・`)
【 2013/10/21 】 編集
No title
いや~、毎回、美味しいもの巡り、いいですね~
なっちゃんご夫婦は二人とも食べるのが好きでよかったね。
趣味が合うっていうのは大切だよね。

かき氷、すっごく美味しそうって思ったけど、そんなに溶けるのが早いのは確かにちょっともったいないなぁe-441
やっぱり暑いときは器になるものもちゃんと冷やしておいてもらわないとね。
【 2013/10/21 】 編集
こんばんは
タンメン、美味しそう~~
お野菜いっぱい、味玉も入ってる(*´∀`*)ノ。+゜*。

かき氷もとっても美味しそうだけど
早く溶けてしまうのは残念ですよね(>_<)

なっちゃんの行く先は 美味しいものがいっぱいで
とっても楽しいですo(^o^)o
【 2013/10/21 】 編集
No title
半分に切ってメロンの種を除いて器の代わりに使うなら
氷のように冷やして欲しいですね。
みのさんでなくても嫌みの一言も言いたくなりますよ(笑)
ラーメンも美味しそう食べたくなってしまいます。
【 2013/10/21 】 編集
No title
美味しそ~❤
ソッコー溶けちゃったのは残念でしたけど、かき氷美味しそうですねぇ(^^)
お野菜売り場もいいですね♪主婦魂燃え上がっちゃいますね(笑)
私こういう地場産センター的なところ大好きなんですけど、子供連れの旅行だといつも遊園地とか遊ぶところメインになっちゃうんですよね。
遊具とか苦手なので、私自身はあまり楽しめてない(笑)
早く子供たちが自立してくれないかな~と思っちゃいます^_^;
夢は大きく、世界遺産めぐりでもしてみたい❤
あ、でもそれって私が歳とっちゃうってことよね。
それもやだな(笑)
【 2013/10/22 】 編集
No title
記事を見始めてすぐに頭の中に「お前に食わせるタンメンはねえ!」っていう河本のギャグが浮かびました。関係ないですね。すみませんm(._.)m
只今夕方。なっちゃんの記事を見るといつもお腹すいちゃいますね。
タンメンが美味しそう~(>_<)食べた~い!
かき氷は残念だったのね。続き、楽しみにしてます♪
【 2013/10/22 】 編集
ぼたん母さんへ
タンメンおいしかったです! ラーメンてテレビもそうだけど写真見ると
食べたくなりますよね(笑)
氷はそう、なんか急に寒くなっちゃって、寒いよね~。
暑いときにこの写真だったら、食べたい!って気持ちになるだろうに
更新が遅いからね~(笑)
ぼたん母さん、毒舌?やめるの? 毒舌か~(^_^.)
うん、コメントは難しいよね。 自分に悪気がなくても、冗談のつもりでも
相手にそこまで通じるかわからないもん。 
本気で書いてるならいいだろうけど、そうでないなら誤解されちゃうことあるもの。

【 2013/10/22 】 編集
Re: No title
どっちもおいしかったです! 私もまた食べたいな~って思うのよ~(笑)
寒くなってきたから、あったかいラーメンおいしいよね。
よっちママさん、あったかいもの食べて、体温めるのよ
【 2013/10/22 】 編集
シオンパパさんへ
あれ?シオンパパさん家からって近いんでしたっけ?
地理的状況が全くわかりません(笑)
タンメンおいしかったです~。氷もおいしいのにね~だからこそ残念でした!
氷、暑い夏に食べたいですね~(^O^)
【 2013/10/22 】 編集
ももまるさんへ
タンメンおいしかったです。私は基本、細麺が好き。なのでそちらを選んじゃった。
かき氷、マンゴー果肉が入ってておいしかったのよ。
メロンが冷えてないのは残念だった。
そっか~私たちが行ったのは午後だったから、メロンどんどん出ていて間に合わなかったのかな?そんな風には考えなかった(笑)
ももまるさんは優しいね~。
以前の場所にあった時のほかの方のブログはいっぱいチェックしてたので(笑)
それを期待しちゃうんだよね。 
来年になったらここが開店して1年は経ってるわけだし、また行ってみようかな?
そしたらどういう風に氷だすのか、ちゃんとわかるものね。
【 2013/10/22 】 編集
まーずさんへ
野菜がいっぱい入ってました。これって嬉しいですよね~。
ちゃんと完食しましたよ~(^O^) おいしかったです!
ラーメン王のサイン、お店に来てその場で書いてるんだろうから
これが本物サインですよね~。 有名人のサイン?って思っちゃった(笑)
でもわかりやすくていいのかな~。 ちゃんと名前読めるものね!^m^

【 2013/10/22 】 編集
たんぽぽさんへ
ラーメンおいしかったです。 ラーメンて写真見ると食べたくなるよね^m^
かき氷、思った以上に早く溶けたのですよ。あれよ、あれよという間に。
氷もふわふわでおいしかったし、もっと味わって食べたかったの。
私とみのさん仲良し?(笑)
そうね~ウチは私とみのさんとコロンの家族だし、仲良くしとかないと
つまらないよね~。でもケンカもいっぱいですよ。くだらい口ゲンカばっかり(笑)
なんかね、昨日のテレビで、「姉さん女房」だと、倦怠期が来ないらしいよ。
たんぽぽさん、狙うは年下よ~!^m^
【 2013/10/22 】 編集
らびったーさんへ
タンメン、野菜たっぷり入ってて、うまかった!(^O^)
ラーメン王のサイン、え?え?って思うでしょう~(笑)
まぁ、誰にでも読めてわかりやすいサインてことかしら? 
メロンかき氷、贅沢ですよね。 私もここに行く前、ほかの方のブログチェックして
(移転される前のお店ですが)、生メロンかき氷見て、これが食べたい!って
思ってたの~。なのですっごく期待してたのです!
もっと熟してたらな~冷えてたならな~って思っちゃいました。
コロンの魔法? いや、お留守番させられていた、コロンの呪いかもしれないですね(^_^.)
【 2013/10/22 】 編集
くぅのおねいさんへ
ごはん前とか、夜中とか、ブログでおいしいもの見ちゃうと食べたくなりますよね~^m^
ウチはどこか行くとなると、現地でのおいしい物、食べたいな~って
思うのです。 普段のごはんが、大したことないからね(笑)
もちろん、梨とブドウはコロンにもあげましたよ~。
これとっても甘くておいしかったの。コロンも果汁をジュルジュルしてました(笑)

【 2013/10/22 】 編集
quchoさんへ
新米おにぎり、開店前のお店に並んでるとこに、配りにきてくれました。
試食用なので、厚みがなく、薄いおにぎになのですが(笑)おいしかったです。
鶏めし、五目寿司もおいしかったよ。
タンメン、野菜たっぷり入ってるのがいいよね~。
かき氷は氷とかふわふわでおいしいのに、あら~という間にどんどん溶けて
それが残念だった! 
これ食べるのは、大きな目標だったもんね(笑)
私は直接お店の人には言ってないけど、食べ終わってからみのさんに
ブーブー言ってましたよ(笑)
でも、来年になったらもっと良くなってるんじゃないかな~って思うので
また行ってみたいですね! もう一回行ってダメならアウトだよね(^_^.)
私も完全ペーパーだよ~。車もないから、毎度レンタカー。遠出はもっとしたいけど
やっぱりお金がかかります!つらい~。
【 2013/10/22 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
おフランス料理とか、高級料理を食べてるわけではないのですが(笑)
やっぱり出かけるならおいしい物食べたいな~って思います!
二人とも、グルメではないですが、食べるのは好きですよ~。
しかもいっぱい食べるのよ。二人の体型見ればわかるよね~(^_^.)
かき氷、おいしいの~。なのに溶けるのが早くて、それが残念!
室温も高かったんだろうな~。 大きなメロンは残るけど(笑)氷ももっと味わって
食べたかったです。 
行ったのが午後だったので、もしかしてメロン好評でいっぱい出て、冷やすの
間に合ってなかったのかも? それとも冷やさない? 真相はわからず!


【 2013/10/22 】 編集
yuzuさんへ
タンメン野菜いっぱいでおいしかったです。
味玉はトッピングで別注文です。¥100だったかな? 一個をみのさんと半分ずつ
食べました! 
かき氷、氷はふわふわでおいしいのですよ。生マンゴーのソースもおいしい。
氷が早く溶けちゃうことだけが残念でした。
(ほかの方のブログで(移転する前)見た、かき氷の大きさがすごくて
 今回小さいよな~って感じたのも残念でした~)
yuzuさんもお出かけされると、おいしい物たべてるじゃないですか~。
いつもおいしそ~!って見てますよ(笑)
でもyuzuさんは、おしゃれなスィーツ多いですよね。
ウチ……おしゃれじゃないね~(^O^)
【 2013/10/22 】 編集
あずさんへ
そうなんですよ~。冷えてないのがほんとに残念。
かき氷じゃなかったとしても、やっぱりフルーツは冷えてるほうがおいしいですよね。
みのさんのマンゴーもどんどん溶けていくので、きっととっても怒ってたの
でしょうね~。器戻すときに店員さんに言ってるのが聞こえてきて「ええ?」って
思っちゃった(笑)
その場でも二人して、ブツブツ言ってはいたんだけどね~。
でも言うなら、もっとちゃんと言った方がいいのかもしれませんね~。
ラーメンおいしかったですよ。写真見ると、食べたくなっちゃいますね^m^
【 2013/10/22 】 編集
ゆりんさんへ
ちょっと残念でしたけど、かき氷おいしいですよ(^O^)
私も農産物の直売所とか好き~。値段は近所のスーパーと変わらなかったりする時も
あるけど、でもさっき採ったのが並んでるよね?って新鮮だよね~って思っちゃう。
ドライブ行くと、道の駅ないか、必ずチェックです(笑)
子供さんたちは、こういうところは退屈よね。
私も遊園地のグルグル回るものが大の苦手。メリーゴーランドもダメですよ。
乗れるのは~ジェットコースターくらい?これも得意じゃないけど、行くとしたら
乗ります。ま、みのさんと二人なので遊園地行くことないけど~(笑)
お子さんいると、自由に行動したい~って思っちゃうかもしれないけど
お子さんはきっとすぐ大きくなっちゃって、ママやパパの手を離れていくのでは
ないかしら? そうなったらとってもさみしいと思うよ~。
世界遺産めぐりいいですね~。今は行けないかもしれないけど
きっとお金は必要だから、今からせっせと貯金、貯金^m^
行きたいときに行けるよう、いつでも健康でいることも必要よね!
【 2013/10/22 】 編集
さわさわっさんへ
あはは~(^O^) 私浮かばなかったよ~ あるね~あるね~そのフレーズ。
タンメン食べるなら、言わないまでも頭に浮かばなきゃダメよね!←なんで?(笑)
ごはん前とか、夜中とかにテレビとかでもラーメン出てくると食べたくなるよね~。
おなかすいてる時のラーメンは目の毒よね(笑)
タンメンおいしかったよ! かき氷もおいしいのに、ちょっと残念でした。
今回のシリーズは次回で最後。でもおいしいものは何も出ないよ(笑)
【 2013/10/22 】 編集
No title
メロン付きで600円なら良心的ですね。
でも早く溶けちゃうのはもったいない・・・
細かい氷だからなのかな?

タンメンもおいしそうですねー(^^
【 2013/10/22 】 編集
No title
ラーメン美味しそう♡
なんだか写真みてただけど、いいにおいがしてきました〜
メロンのかき氷もすごい、こんなリッチな感じなの初めてみました。
あ〜お腹空いてきました!!!
【 2013/10/22 】 編集
チカチカさんへ
私も大きなメロン半分付いて¥600はお安いと思います。
メロン半分なんて贅沢だよね~。だからこそ、美味しく食べたいのですよ。
氷もフワフワで美味しいのにね。 もったいなかったよ~。
タンメン、お野菜いっぱいで美味しかったですよ。
どちらもまた行っていたいですね~(^◇^)
【 2013/10/22 】 編集
シロップさんへ
タンメン、お野菜たっぷりで美味しかったです。
ラーメンて見ると食べたくなりますよね~。特に夜中とかね(笑)
なので、見ちゃダメなのです^m^
私も、メロン半分が器になってる氷なんて初めてです。
他の方のブログで見て、ぜひ食べたかったの~。 なので期待大きかったので
冷たくなかったのは前年でした。
でも、また行ってみたいな(^◇^)
【 2013/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL