コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっとだけ べらんぽ

ちょっと涼しい風が吹くようになったからか、窓を開けるとコロンが寄って
くるようになりました。
そしてこのように、チラチラと外を伺うのです(笑)
P1040248.jpg
P1040250.jpg

私はベランダに出るか?出るか?出てよ~! と期待して待っているのですが
なかなか出て行きません! 結局は出ることなく、またお部屋の中へ戻って
来ることばかりなのです。
ムリヤリ出しても速攻で戻ってきてしまうので、べらんぽにはならず
やはりコロンが自ら出るのを待つしかないのです。
P1040251.jpg
P1040252.jpg


でもこの間、コロンはやっと自分からベランダへ出て行きました! わーーい!(^O^)
P1040257.jpg
P1040259.jpg

出てもすぐお部屋に帰ってきてしまいましたが~(^_^;)
なんか外(ベランダですが)に出てくれると、嬉しくなっちゃいます!
P1040262.jpg




9月になって………
お友達ウサギちゃんが、お空へ旅立ちました。
ウサギちゃん2人です。
とっても可愛いうさぎちゃん。まだまだ小さかったのにね。 
とってもとっても悲しいです。
ひとりの子は突然だったのだと思います。
ひとりの子は頚斜を発病し、頑張っていたのです。
少しずつ、少しずつ良くなっていたのに、やはり突然でした。 


二人ともとっても可愛がってもらって、大事にされていました。
悲しいですが、きっと二人とも今は虹の橋で元気に飛び回っていると思います。
先輩ウサギさん達に迎えられて、皆で仲良く遊んでいると思います。
きっとまた会えるよね。ありがとう。二人に会えて良かった(^-^)
二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


P1040278.jpg


by なっちゃん


スポンサーサイト
【 2013/09/20 】 コロン日記 | TB(0) | CM(46)
No title
コロンちゃん、じわじわと縄張りを広げているみたいですね~(*´ω`*)
ほんと、涼しくなってきたので、うさぎさん達の動きがいい感じですよね!
まぁ、ちょい悪うさぎのはぐは、スキあらば、どこでも探検しちゃいますが、多分、コロンちゃんの方が正しいうさぎさんだと思います(笑)

実は、私も、最近、立て続けにお友達うさぎを亡くしているんです。でも、みんなとっても幸せな兎生を送っていたことを知っているので、やっぱり下を向かず、はぐと一緒に上を向いて進んでいこうと思います!
【 2013/09/21 】 編集
No title
ベランポ怖かった?コロンちゃん?ベランポよりうさんぽがいい?もう少し涼しくなったらきっとみのさんが内緒でつれてってくれるかも?

よつばちゃんは、時々の読み逃げでしたので、他の方のブログでしらました、まだ、小さいのに・・・おきたくんは、最近めっきり自分のことで忙しく、おじゃましてませんでした、今、知りました・・・すごく可愛がっていらっしゃったのに(T_T)みんな、お月さまで、たくさんのおたもだちと楽しく過ごすんだよ~
【 2013/09/21 】 編集
・・・
いつかは。そんな日が来るのは仕方ないけど・・

早すぎるのは辛いですよね・・・

コロンちゃんは!沢山遊んで!沢山!

長生きしようね~!べらんぽ!

楽しかったかな~(^_^)
【 2013/09/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/21 】 編集
No title
べらんぽ どきどきでしたねコロンちゃん^^
虹の橋をわたったお友達
ご冥福お祈り申し上げます。
【 2013/09/21 】 編集
No title
なっちゃんベランダにプランターあるならミニ人参作ってみたら?
葉っぱ見たら喜んで出ていくかもよ。

友達ウサギちゃん残念な事です。
でもきっとあちらで元気に遊んでますよね!

ポチッと♪
【 2013/09/21 】 編集
2ぴょんちゃんとのあまりにも早いお別れに淋しい限りです。本当に残念でなりません。飼い主様のお気持ちを思うと、胸が締め付けられる思いです。
コロンちゃん、しっかり食べて、よつばちゃんとおきたくんの分まで元気でいられるように頑張ろうね。

【 2013/09/21 】 編集
No title
コロンちゃん、ベランダの植木鉢に興味をもってるみたいですね。
うちもお外に植木を置いて、シロップが土をホリホリして遊ばないかな〜って期待してるけどまだやってくれません。

お月様へ行ってしまったのお友達、残念です。
コロンちゃん、お友達のぶんまで頑張ろうね。
【 2013/09/21 】 編集
No title
コロンちゃん、外では大胆なのに、ベランダはそーっとなのですね(笑)
うちも1週間かけてベランダに出るようになりましたが、今では走り回ってます。そして飽きたのか、脱走。戦う日々ですよ(/ω\)
最近、亡くなるうさぎさんの話題が多くて悲しいです。大事な家族ですものね。元気、出ないですよ(;_;)
ご冥福をお祈り致します。
【 2013/09/21 】 編集
No title
コロンちゃん、お外が苦手なの?
ゆきちゃんもだよ(^_^;)

ウッドデッキに出るのも
恐る恐るww

でもたまには
違う世界を覗いてみるのも楽しいよ~
(*^。^*)ウフフフフ

ウサ友さんの愛兎が旅立つ話題は
寂しいですね。。。
ご冥福をお祈りします。

【 2013/09/21 】 編集
No title
ふみもコロンちゃんと一緒よ。
ベランダを開けるとトコトコやってきて、
お外に出ようか迷うの。
閉めたら私の足をつんつんして
「ボク出ようと思ってたのに」なんて
得意そうなお顔します。笑。

うさ友さんのうさぎさんが旅立たれるのは
本当に辛いですよね・・・。
【 2013/09/21 】 編集
No title
コロンちゃんのベランダ侵略作戦、
未知の世界はドキドキハラハラ、心臓バクバクかな(笑)
うさんぽの好きなコロンちゃんなら、征服するその日は近い
頑張れコロンちゃんなら出来るよv-221

最近うさ友さんの所で訃報を聞く事が多くなっていて
寂しくなってしまいますね。
虹の橋を渡ればたくさんのお友達は待っていてくれるけど、
もっと一緒に長く家族に愛されていて欲しいですね。
【 2013/09/22 】 編集
No title
べらんぽですか!
コロンちゃん、おそるおそるながらも・・
いつもと違う場所に興味あるんですね(^-^)!!
楽しかったかな(*゚▽゚*)?

お月様に行ってしまったお友達うさぎさん・・・
立て続けに、なんですね。
さみしいですねぇ><
ご冥福をお祈りいたします。
【 2013/09/22 】 編集
No title
べらんぽいいてせすね~
涼しくなってきたからうーたんも
窓を開けて網戸にしておくと外を
見ていることが多いです。
散歩行きたいんかな?
【 2013/09/22 】 編集
No title
べらんぽ、ちょっとドキドキだったかな?
でも、少しずつ慣れてきたら、また違った景色が見れて楽しめるかもよe-348

悲しい報せが多いですね。
コロンちゃんのスイカ、お空のみんなが一緒に食べてくれるといいね。
【 2013/09/22 】 編集
No title
コロンちゃん、べらんぽできたね!
ドキドキしちゃったね♪凄いです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
毛並みも艶々で綺麗ですね♪

お友達が旅立ってしまうと
とっても寂しくて悲しいですよね。
きっとコロンちゃんのスイカを
みんなで仲良く食べてますよ~
【 2013/09/22 】 編集
No title
ころんちゃん、べらんぽ出来ましたね~
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキでしたか?
過ごしやすい季節なので きっとお外が気持ちよくなって べらんぽ時間も増えるかもしれませんね(´∀`)

いつかは必ずお別れが来るけれど、少しでも長く大切に同じ時間を過ごしていきたいですね。
【 2013/09/23 】 編集
No title
きっとコロンちゃんにとっては大冒険を成し遂げた気持ちなのかな?ドキドキしながらも縄張りが広がるようで嬉しくなりますよね♪
そしてベランダにはプランターが!?何か育っている?育てる?のかな((o(´∀`)o))ワクワク

お別れはいつ知っても残念で寂しいですね。ご冥福をお祈りいたします。
【 2013/09/23 】 編集
お久しぶりです(*゚▽゚*)
訪問して貰い凄く嬉しかったです!
ずーっと前にメールを返信して届いてないのかなぁ?と少し悶々してましたw
コロンちゃんはたまに読み逃げ訪問してまして、
ウサ友さんとお会いしたり、と微笑ましくみてましたよ(* ̄m ̄)
これからもゆっくりですが、よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ
【 2013/09/24 】 編集
追伸
コロンちゃん、10月の友ぴょんカレンダーに参加して下さってアリガトね!頑張って作るから待っててネ!
【 2013/09/24 】 編集
No title
コロンちゃん、ベランダはちょっと苦手なんですね。
でも、自分からトコトコお散歩できてすごく頑張りましたね^^
最近は、すっかり涼しくなったしべらんぽの機会が増えるかな^^?
ウチは、野原では猛ダッシュで走り回るのに、
ベランダは大の苦手です^^;
たまに遊んでくれたらいいのになぁ~。

お友達が旅立たれたんですね。
悲しいですよね。。。
ご冥福をお祈りいたします。
【 2013/09/24 】 編集
No title
べランぽいいですねぇ(^^)
リリーちゃんもうさんぽがムリならせめてべランポはどうかな?
でもウチにはベランダがないのだ(笑)
そのうちベランダが危険な所じゃないって分かったら、コロンちゃんきっと喜んでピョンピョン遊んでくれるんでしょうね♪
かわいいだろうなぁ~♡

よつばちゃんのこと、あまりに突然で本当にびっくりしましたね。
元気すぎるくらい元気だったのに。
でも、優しいご家族に恵まれて、短くったってとっても幸せな毎日を過ごせたんです。
自分のうさぎさんが「このママのところに来れて良かった」って思ってくれるように、愛情もって育ててあげたいですよね。
【 2013/09/25 】 編集
へたうまさんへ
去年もべらんぽはしてるのですが、今年に入っては初めてかな。
でも去年も一回か2回くらいで、一度出たからといって、次から平気で出ることは
ないのです。一年経ったら、やっぱりへっぴり腰でした(笑)
うさんぽもなかなか行かないし、ウチのベランダは柵になってることもなく、
危険はないだろうと思っているので、遊ぶものは何もないので(笑)
日向ぼっこしてゴロンチョしてくれたらいいな~って思うのです。
しませんがね~(>_<)
ウサギちゃんが旅立つのは悲しいですね。 突然というのはショックだし
頑張って病気に立ち向かっていたのを見てると、それもとても辛いです。
でもこちらに居るときは皆に愛されていたんだ~って思えるので
お空でも幸せに暮らしていると思います(^-^)
【 2013/09/26 】 編集
ぼたん母さんへ
窓を開けると寄ってきて、体を伸ばして(笑)様子を見てます。
去年もべらんぽしてるから大丈夫かな~って思ってたけど
今年は今年で、やはり出るのには勇気がいるようです!
ウサギちゃんは二人ともとっても可愛がってもらってましたよね。
とっても悲しいけど、その思い出を抱えて、お空で元気に過ごしてくれていると
信じています。 素敵なウサギ先輩もいっぱいだものね。 きっと大丈夫。
また生まれ変わってきてくれるといいなぁと思います(^-^)
【 2013/09/26 】 編集
シオンパパさんへ
そうですよね、私たちだって生きていればいつかはその時が来ますよね。
でも、願いが叶うなら、一緒にその時を迎えたいな~って思います。
先に逝かれるのも辛い、でも置いていくのも辛いのでは思うのです。
ずっと一緒にいたいですね。 ウサギさんが幸せで会って欲しいですね。
コロンはべらんぽ、今年もへっぴり腰でした(笑) 
いつになったら慣れるのでしょう?^m^
【 2013/09/26 】 編集
よっちママさんへ
去年もべらんぽしたのにね。なので今年はすんなりいくかと思いきや
今年もへっぴり腰でした~(笑) 出てもすぐ戻ってくるのよ。
まぁ、何も遊ぶものがないのだけどね。
虹の橋の動物さん達、みんな幸せになって欲しいですね。
【 2013/09/26 】 編集
まときちさんへ
使ってないプランターあります。これは頂いた植物とか植えてたんだけど
枯れてしまった後なのです……(/_;)
ミニニンジン、憧れるのですがウチで育てられるか全く自信がございません!
うん、きっとお空でしあわせに過ごしてくれてると思います。
また生まれ変わって、今度も幸せになって欲しいです。

【 2013/09/26 】 編集
らびったーさんへ
2人ともまだまだ小さかったですよね。 突然のことでショックですが
ご家族は本当にお辛いですよね。 
でも二人ともとっても愛されてましたよね。きっとお空で元気に過ごしていると思います。
いたずらされても元気でいてくれるのは、とても幸せなことだと思います。
それを忘れないように、大事に育てていきたいですね。
カレンダーありがとうございます。楽しみにしていますね~(^-^)
【 2013/09/26 】 編集
シロップさんへ
ベランダのプランターにあるのは、明日葉です。 いただいたのを育てているのですが
ウチの育て方が悪いので、元気がありません(/_;)
コロンもベランダに出て、少しつまみぐいしちゃいました(>_<)
シロップさんの所はお庭だから、下は土でしょう? 掘らない?
土遊び、泥んこになってしてほしいよね。 コロンはうさんぽ行っても土を
ホリホリはしないんだよな~。 土が固いというのもあると思いますが。
ウサギちゃん、お月様で元気に飛び跳ねてると思います。
ご家族に愛されていたウサギちゃん。 また生まれ変わって会えるといいですよね。
【 2013/09/26 】 編集
さわさわっさんへ
ベランダの方がお外より安全だと思うのに、積極的には出ていきません。
去年と同じく、出るまで時間がかかります(笑)
今日出たからといって、次の紐出てくれたりしないのですよ~。
なっちゅちゃんはいいな~。 ベランダで遊んでたよね~。 コロンもベランダで
日向ぼっこゴロンチョしてくれないかと、期待しているのですが、ムリそう(笑)
ホントにね、なんか続いてしまってて……体調悪い子も多かったですよね。
大事な家族なのにね。これからもっともっと一緒にいようね~って思ってるのにね。
でも皆とっても愛されていました。 きっとお空では元気に過ごしてくれてると
思います。
【 2013/09/26 】 編集
TAKUさんへ
お外は得意ではないですね~。 うさんぽで公園行ってもなかなか走らなかったり
ベランダだったらお外よりは安全だと思うのに、出ないです(>_<)
今日出ても、明日も出るよ~ってことはないので、ベランダに出てくれると
すっごく嬉しいです(笑) でも~遊ぶものがないので、すぐ戻ってきます。
ゆきちゃんは一軒家だもの~すてきなウッドデッキもお庭もあるよね。
遊んでくれるといいですね~。
ウサギちゃんが旅立つのは悲しいですね。ずっと一緒にいたいですものね。
虹の橋で元気に過ごしてくれていると信じてます!
【 2013/09/26 】 編集
たんぽぽさんへ
あら~ふみちゃんもそばに来るけど出ないタイプ?^m^
やっぱり怖いのかしらね~。ベランダだからお外より安全なのにね。
たんぽぽさんのベランダは、菜園とかあってウサギちゃんが喜ぶところでは?
ふみちゃん、ベランダ出てみよう~つまみぐいもしちゃおうよ~(笑)
ウサギちゃんが旅立つのは辛いです。 ご家族は本当にお辛いですよね。
虹の橋で元気に遊んでいると信じてます!
【 2013/09/26 】 編集
あずさんへ
去年もべらんぽしたのですよ~。なのにすっかり忘れているのか
今年も出るまで時間がかかりました~。今までにも何度も近くまでは寄って来て
また部屋に戻っていくのですよ(-_-;)
今回は出てくれたんですけどね~ すぐ戻ってきました(笑)
うさんぽもだんだん慣れてきてるようなので、べらんぽもいつかは自分から飛び出して
行く日がくるかもしれません!
ウサギちゃん、ずっとずっと一緒にいたいですよね。旅立つ時はくるけれど
私たちと一緒にその時を迎えて欲しい~なんて思ってしまいます。
【 2013/09/26 】 編集
quchoさんへ
べらんぽしました~。去年もしたので今年は大丈夫かと思ったら
今年もおっかなびっくりでしたよ(笑) 何も怖くないのにね~。
ベランダで日向ぼっこゴロンチョしてくれないかな~って思うのですがムリそうです(-_-;)
旅立つウサギちゃんが、なぜか続いてしまいました。8月にも可愛い子が旅立って……
みんな突然でした。 でもみーんなご家族にとってもとっても愛されていたんです。
幸せだった思い出があるから、虹の橋でも幸せに元気でいてくれると信じてます。
【 2013/09/26 】 編集
チカチカさんへ
そうそう、網戸にしておくと、そばに寄ってきて外を見ますよね。
ウチはベランダなので景色はつまらないですが(笑)、それでも外に出たいかな~?
って思って網戸を開けると、また部屋に戻って行ってしまいます(-_-;)
うーたん、お外で遊びたいのかもよ? 
チカチカさん家はお庭があるんでしたっけ?? にわんぽしてくれるといいですね~(^O^)

【 2013/09/26 】 編集
モフモフミッフィーさんへ
うさんぽもだんだん慣れてきてくれてるみたいなので、べらんぽもなれるかな~?
って期待しちゃいます。
でも昨年もべらんぽした時はこんな感じで、今年もへっぴり腰は変わってないので(笑)
まだまだ時間がかかるかも~?
ウサギちゃんが旅立つのは辛いですね。
もふもふさんも、まだまだお辛いですよね。
それなのに、こうしてコメント入れてくださってありがとう。 
お気持ちが嬉しいです(^-^) 
きっと先輩ミッフィーちゃんがいるから、よつばちゃんもおきた君も安心だよね。
みんなでスイカ、一緒に食べてくれるといいな!
【 2013/09/26 】 編集
エンヤさんへ
べらんぽしてくれましたよ~(^O^) 去年デビューしてくれたので、今年はもっと
スムーズかと思ったら、やっぱりへっぴり腰でした(-_-;) 時間もかかったしね~。
毛並は触るとゴワゴワする箇所もあります(笑) 抜け毛だよね~。
涼しくなってきたからか、今ちょっと抜けてます。 ブラッシング頑張らないとね。
ウサギちゃんが旅立つのは悲しいですね。ずっと一緒にいたいのにね。
コロンのスイカ、皆で食べてくれるといいな~(^-^)
【 2013/09/26 】 編集
yuzuさんへ
緊張してるのですかね~出たと思っても、すぐに戻ってきちゃうんですよ(笑)
これからもっと涼しい風が吹きますよね。 
お日様も柔らかくなるし、ベランダで日向ぼっこゴロンチョして欲しいな~って思います。
いつかは別れがきますよね。私達人間も……でも出来ることなら、一緒にその時を
迎えたいな~なんて思ってしまします。 ずっと一緒にいたいですよね。

【 2013/09/26 】 編集
ももまるさんへ
小さいベランダですが(笑)大冒険の気持ち味わってくれないかな~?
何もドキドキすることなんてないのに、お外より安全だと思うのに
すぐに戻ってきてしまいました。 やっぱり怖いのかしらね~? 
プランターでは頂いた明日葉を育ててます。 もっとワサワサと成長するはずなのですが
ウチの育て方がダメダメなので、元気ないです(/_;) 猛暑というのもあったので
これから少し元気になってくれないかと期待してます。
ウサギちゃんとのお別れは辛いですよね。
虹の橋で元気でいてくれると信じてます。
【 2013/09/26 】 編集
たけ子さんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
一昨年は送れなかったけど、去年のクリスマスカードを改めて送ったのでした。
それは届いてますかね?
その後でメールとかくださったのかな?
えええ~\(◎o◎)/!です。 初めの応募メール以外読んでないのです。
なんかウチのメールで行き違いがあったみたいですね。ごめんなさい。
……と過去の事を言っていても仕方ないので……
これからまたよろしくお願いします(^-^)
私もたけ子さんと初めてお会いした時の事覚えてます。
ウサフェスで初めて、のゆきさんにドキドキしながら声かけて(笑)
その時一緒にいたたけ子さんが優しい笑顔で接してくださったんですよね~。
とっても嬉しかったですよ。 
これからもよろしくです(^-^)
【 2013/09/26 】 編集
みーままさんへ
お外より安全だと思うのに、なかなか出ていってくれません。
出ないかな~なんてちょっとでもお尻とか触っちゃうと、くるりとお部屋の中へ
戻ってしまうので、こういう時は触ってはダメですね(笑)
やはり自分から出ていかないとダメなんだな~って思います。
みーまんくん 野原でダッシュですか。それは素敵~。お外を楽しんでいるのですね。
でもベランダはダメなんだ~。お部屋とつながってるんだから、すぐ戻ってこれて
安心って気がするのになぁ。
ウサギちゃんが旅立つのは、いつでも辛いですね。
きっとお空で元気にしてくれていると信じます!
【 2013/09/26 】 編集
ゆりんさんへ
なかなか、うさんぽも行けないので、せめてべらんぽしてくれればいいな~って
思うのですよ。 うまくいかないですが(笑)
そっか~リリーちゃんはべらんぽが出来ないのね(笑) でもお庭があるんだよね?
にわんぽ、にわんぽ! そっちのが楽しそうだよ~(^O^)
旅立ってしまたったこと、突然でしたよね。 悲しいです。
きっとよつばちゃんもおきた君も、ママやパパと一緒に暮らせて幸せだったって
思ってくれてるはずです。 私たちもそう思ってもらえるようにいたいよね。
【 2013/09/26 】 編集
No title
コロンちゃん ベランダデビューですね
公園にうさんぽに行くのに
ベランダは出無かったんだ
たーもベランダは見るだけです
【 2013/09/26 】 編集
たろさママさんへ
今年もべらんぽしてくれました~。
去年も2、3回はベランダに出てくれたのです(笑)
なので今年はもう大丈夫だろうと思ってたのに、
やっぱりへっぴり腰でした(^_^;)
今も窓を開けても、出て行かないことが多いです~。
そばまで行って、体ビヨ~ンて伸ばして様子見てます(笑)
出ていって遊んでくれたらいいのにな~。
【 2013/09/27 】 編集
No title
コロンちゃんは、うさんぽができるのに
ベランポは怖いのね^^;
ちょっとへっぴり腰なところもかわいいね(#^.^#)
涼しくなってきたから、ベランポもできるようになるといいですね~♪

お友達のうさぎさんたちとのお別れはつらいですね・・・
【 2013/09/27 】 編集
きなこさんへ
いや~うさんぽも、私達が行きたくて連れて行ってるだけなので~(^_^;)
でもちょっと慣れてきたと思うのですが、ベランダの方が慣れないですね(笑)
お部屋に直結してるのだから、安心だと思うのにね~。
過ごしやすくなってきましたよね。 窓を開けると涼しい風が入ってくるし。
ベランダでお昼寝してくれたら嬉しいな~って思います(^-^)
【 2013/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL