コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

暑い日

みのさんです。

初秋・コロン・ハロー2013
コロン:写真大きすぎ! ケロヨンみたいでしゅ

初秋・コロン・ごろん・2013
コ:コロンの住んでるところも、日中はまだ暑いでしゅ。

NEC_0033.jpg
コ:この夏、みのさんのよく行くコンビニの「から〇げクン」は、
  あまりの暑さに衣を脱いだそうでしゅ!




みのさん暑いと言えば!
     先日、またまた 相方に内緒で、青山まで行ってきました。(怒られましたが!)
     1年間の限定営業のレストランがあり、どうしても行きたかったのです。
     土曜出勤の代休で平日お休みになった為、チャンスとばかりに行ってきました。  
     ※以前、相方に青山に行きたいと言ったら、「暑いから行きたくない~!」と、却下されたので!

 「キューピー3分クッキング・南青山三丁目キッチン」(リンク有り)初秋・キューピー・2013-5
・店の前に数件、出店やキッチンカーがあり、さらにテーブル&パラソルがあった為、
 分かりずらかったです。 

初秋・キューピー・2013-4
・ティータイムの為こだわりプリンと黒豆ほうじ茶セットにしました。


初秋・キューピー・2013-1
初秋・キューピー・2013-2
・相方への御土産は、サブレ&マドレーヌとシール

初秋・キューピー・2013-3
・自分への土産はキューピー人形です。(^_^;)
※平日の15:00(ティータイム)だった為、けっこう空いていました。
  今度は、相方と一緒にランチタイムに行ってみようと思います。


帰りに表参道ヒルズ付近を歩いていたら
初秋・田上レンジャー
新潟県のアンテナショップで田上町のカワイイ田上レンジャーが大活躍していました。

<コロンの憂鬱>
コ:みなさん聞いて下さい! みのさんは、毎日出勤の時にコロンを
  追いかけまわして、ゲージに閉じ込めるでしゅ!


初秋・コロン・ムー・2013
コ:ひどいでしゅ!

※出勤時は、ケージに入ってもらいます。
 入りたくないコロンを毎朝ケージへ追い立てなくてはなりません。
 自分から入ってくれるといいのですが!(^_^;)
 この動画を載せると言ったら、汚い部屋が丸見えじゃないか!と
 またまた相方に怒られました~(笑)
 じゃあ片付けなよ!と言いたいのですが、もっと怒られると思うので、言わないでおきましょう! 


by みのさん



※ なっちゃんです。

みぃやさん牧草入れについてちょこっと書きます。
これは外付け用ではないです。 本来はケージの中に取り付けるものです。
CIMG0530.jpg
CIMG0531.jpg

ですが、ウチはこれをケージの外に附属ネジでこのように、取り付けました。
金属の取り付け部分が、このようになります。前面に来るので見た目は悪いです(笑)
コロンはこの金属はかじらないので使ってます。
CIMG0532.jpg

CIMG0533.jpg
牧草を詰めておくと、引っ張り出して食べています。
初めは中に取り付けていましたが、大きくなってケージが狭いので
少しでも広くしようと外に付けました。
使えるので活用してます。
探したことないけど、外付け牧草入れ、あるかもしれませんね~!



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/09/13 】 みのさん | TB(0) | CM(51)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/13 】 編集
No title
みのさんお得意のナイショでお出かけ~。
キューピーさんのサブレが美味しそうだね。
なっちゃんに叱られるのも当然だわ フフフ

留守の間はやはりケージに入ってもらわないと
心配ですよね。
うちはおやつで釣って入れます。
たまにおやつ無しで入ると思い出したようにおやつの催促をします。
もう習慣になってますよ。

牧草入れ・・・
考えましたね~
中を少しでも広くって・・・なるほど・・・
【 2013/09/13 】 編集
No title
こんばんは〜!
コロンちゃん、でも最後にはみのさんの指さしたほうにあるゲージに
自分から飛びこんでますね。すごいですね。
コロンちゃんのお鼻アップ、かわいいです♡
【 2013/09/13 】 編集
No title
なっちゃんは、また置いてきぼりですか
誘われても暑いから行きたくな~ぃ、なっちゃんが悪いけどね(笑)
平日だと人混みがないから、お出かけには一番だよ
今度はふたりで美味しいランチを食べて来てね。
みのさんは素敵な物探しの名人ですね。

コロンちゃんお利口さんでケージに入ってるではないですか(笑)
きんちゃんは夜中に主人が夜食をくれるので
主人の顔を見たらケージに飛びこんで待ってるんですよ
私だったら追いかけないとケージには入らないのでにね(笑)
【 2013/09/13 】 編集
No title
あれ~?このコロンちゃんのお口ドアップは、うさぎの口フェチの私のためですか~(笑)
ありがとうございます!

このキューピーのお店、一年間、限定だったんですね~(◎_◎;)!
よく、はぐと一緒に代々木公園帰りによる場所の一角にあるんですが、残念ながら、キューピーのお店は、ペット不可なんで、入ったことがないんですよ~(*´з`)
なんか、いろいろ、美味しそうですよね~
涼しくなったら、外で友達にはぐを預けて、入ってみようかなぁ~♪

そういえば、コロンちゃんも、うさパンチ&ブゥブゥ攻撃するんですね~!はぐのうさパンチよりも激しくないですけれどね(笑)
【 2013/09/14 】 編集
ちゃらんちゃちゃちゃちゃん、ちゃらんちゃちゃちゃちゃん、ちゃらんちゃちゃちゃちゃちゃちゃんちゃん


永遠にキューピー3分間クッキング~の曲口ずさむとこだった(^^ゞ

我が家も繰り広げられる風景だ、我が家はもっも格闘がある( ̄ー ̄)


動画、全部で4回みなおしました♪なぜかって?なっちゃんがどれだけお掃除してるか見るためじゃんかぁ( ^∀^)
【 2013/09/14 】 編集
No title
豪華二本立て! キューピーのお店いってみたい~~~^^
うふふ みのさんのお話も菜っちゃんのお話もすっごく面白くて
なんか朝から元気出ちゃう
コロンちゃんこんな飼い主さんたちにお留守番日々まかされても ついていきたくなっちゃうよね^^
【 2013/09/14 】 編集
(^_^)
コロンちゃん!偉いね~ケージに向かって!

まっしぐっら~(^_^) シオンだと?入ると?

見せかけて?急に方向変換します(^_^;)
【 2013/09/14 】 編集
No title
なはははは!(≧▽≦)

いきなり、コロンちゃんの
お鼻ドアップ!(笑)

けど、うさぎさんのお鼻ヒクヒクって
可愛いですよねえ(*^。^*)萌え萌え


プリン美味しそう!!
私、プリン大好きなんですよ♪
食べたーい

【 2013/09/14 】 編集
No title
キューピーのお店があるんですね!プリンの上にもチョコのキューピーちゃんがのっかてる~。
なっちゃんさんと行く前の事前リサーチってやつですか?なちゃんさん、きっとそうですよ!
牧草フィーダー、工夫一つで空間を有効活用されているとこがGOODです!勉強になりました!
【 2013/09/14 】 編集
No title
ありゃりゃっ!
またなっちゃんに怒られちゃうんじゃないですか~(笑)
でもこういう内緒事は楽しいんですよね。

ポチッと♪
【 2013/09/14 】 編集
No title
コロンちゃんのおはなのドアップ、素敵です(๑≧౪≦)!!

キューピーのお店・・
こんなお店があったのですね(*゚▽゚*)
楽しそうです♪

でも・・みのさん、怒られちゃいましたか(笑)

コロンちゃん、出勤時はケージ内で生活してたのですか!安全を考えると、たしかに、そのほうがよさそうですよね・・・・・(´・_・`)

【 2013/09/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/14 】 編集
No title
うちも寝るときだけ仕舞います(日中は出かけても出しっぱなし(^^;
コロンちゃんよくいうこと聞きますね。
うちはオヤツかご飯で釣らないと入りません。
旦那なんて追っかけまわして抱っこして押し込みます(^^;
【 2013/09/14 】 編集
No title
3分クッキングのお店?
それは是非とも行っておいた方がいいですよ。
なっちゃんももう少し涼しくなったら、みのさんと一緒にデートがてらお食事してきてね。

コロンちゃん、ちゃんと自分からケージに入るなんて偉いなぁ。。。
ミッフィーだったら、こういう場合、絶対に入らないので、わざと何気ないフリして、ひたすら偶然ケージに入るのを待つしかありませんでしたよ。
【 2013/09/14 】 編集
No title
コロンちゃん お留守番はケージでなのね
安全の為にも そのほうが安心ですよね
ケージに入っていただくのに 大変なのね

ぷりん美味しそうですね 
南青山って行った事無いです
【 2013/09/15 】 編集
No title
コロンちゃんのお口。。。かわゆし^^

ケージに入ってもらう時って オヤツで釣れないの?
うちだったら一発で入るよ。(笑)

みのさん、なんでキューピー?

青山、表参道、あぁ 懐かしや。。。帰りたいな、東京へ。
【 2013/09/15 】 編集
No title
怒られているみのさん・・・が目に浮かぶ・・・(笑)
でもでも、お土産を買ってってあげるなんて、えらい~優しい~。私だったらプリンがいいけど( ´,_ゝ`)イ ヒ
動画のコロンちゃん、必死ですね(笑)
うちはおやつで一発!自ら入りますよ。コロンちゃんは、この手では無理かな?
あと、牧草入れ、うちと一緒です。外にこぼれませんか?細かい牧草がいつも落ちまくりです。
なっちゃん、うちもいつも色々写っちゃってるけど、平家だから大丈夫だよ✩(←何が?)
【 2013/09/15 】 編集
No title
コロンちゃん、ちゃんとケージに駆け込んで
偉いですね♪
ホッチは、にんじんをケージに入れると
にんじん欲しさに入ります(笑)
いつも、もっと遊んでいてもいいのに
にんじんが食べたいからか
もう帰るコールをされてちょっと寂しいです(笑)

キューピーのお店、可愛いですね♪
今度は、なっちゃんさんと一緒に
ランチに行って下さいね~♪
【 2013/09/15 】 編集
No title
コロンちゃんのお鼻がハートになってる~^m^
おちりもかわいいね!
ケージに帰るときは、大好きなものをもらえるといいのにね^^そしたら、自分から入っちゃうのにね~♪
みのさん、また内緒にお出かけですか?
みのさんって、もしかしてなっちゃんに怒られるのがうれしいんですね^m^
仲良しですね~(#^.^#)
【 2013/09/15 】 編集
No title
こんな楽しいところへ 一人で行ったら なっちゃん起こるのも当然ですね(笑)
でも、お土産を忘れないところがみのさんの優しさですね。
このお土産を見て、なっちゃんも行きたいと思ったでしょう?
暑さもマシになったから 今度はお二人でランチしてきてくださいね(´∀`)
それにしても東京は楽しいところがありますねぇ。

コロンちゃん、ちゃんと自分からケージに帰って行きましたね。偉いね~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
【 2013/09/15 】 編集
No title
ないしょでお出かけしてもお土産があるから許してもらえますよね。
優しいみのさん。

コロンちゃんは素直にケージに戻ってますよね。
とってもお利口さんだと思います。
【 2013/09/16 】 編集
まーずさんへ
今回の内緒な行動は、「相方が行きたくない」と言ったからで~
叱られても…私は悪くないです。(^_^;)
でも、キュピーのお店に行きたいとは言わず、青山行きたいしか言ってなかった
というのはあります(笑)

ゲージに入ってもらう訓練ですが、ちゃんとゲージに入ってくれたら、
相方が御褒美の野菜をあげています。
コロンですから、オヤツで釣れるのはもちろんだと思います!

ゲージの牧草入れはコロンが大きくなってしまったので、
苦肉の策です。(^_^;) 
【 2013/09/16 】 編集
シロップさんへ
以前は、真っ直ぐゲージへ入ってくれる事は、有りませんでした。
毎朝、毎朝、コロンを追いかけた結果
コロンが、ゲージに入った方が追いかけられなくて済むと判断して、
早めに入ってくれるようになりました。

ウサギさんのハート型の鼻と小さい口は、大変カワイイです。
【 2013/09/16 】 編集
あずさんへ
今回の内緒な行動は、下見と言う事で!…(^_^;)

ゲージに入ってくれるようになったのは、
毎朝、追いかけられているうちに、ゲージに入った方が良いと、
コロンが判断してくれるようになったのだと思います。
相方は、コロンがゲージに入ったら、御褒美の野菜をあげています。
【 2013/09/16 】 編集
へたうまさんへ
ウサギさんのハート型の鼻と小さい口 カワイイですよね!
(萌えって言うやつでしょうか?)(^_^;)

キューピーの店と言うと「マヨネーズ」を使った料理とイメージでしたが、
テレビ番組の3分クッキングの料理を一般の方にというコンセプトみたいですね!
話題作りには良いと思います。
(私は料理よりキャラクター物好きな為、そこそこ満足してきました。)

コロンも狭いゲージに閉じ込められると思ったら、「ブーブー・パンチ」?の
一つや二つでますよ!…女の子なので可愛らしくですが(^.^)
今は、以前と比べたら素直に?入ってもらえるようになりました。
【 2013/09/16 】 編集
No title
こんばんは~。
台風は大丈夫ですか。
まだ風も強い天気ですよね。
みのさんたちはほんといろんなおいしいお店をご存知ですよね☆
みのさんはキューピーちゃんがお好きなんですか?
牧草入れはうちの場合あっても結局はほとんど出してることも多々あります…。
遊んで出しちゃうのが楽しいのかも。
【 2013/09/16 】 編集
ぼたん母さんへ
以前は、もっとコロンと格闘していましたが、
今は、だいぶ おとなしくなりました。
※コタツを出した場合は、あっさりゲージに入ってくれるか
わかりません。

うちの相方は、我が家の司令塔(自称)で、私が実行部隊らしい!
相方が掃除する時は、気が向いた時と年末の大掃除の時だけです。
【 2013/09/16 】 編集
よっちママさんへ
キューピーの店、来年の2月頃までですが、
東京に来る事がありましたら、記念によってみて下さい。

コロンも、外出先に連れて行きたいのですが、まだ暑いからね~!
もうチョット涼しくなったら、うさんぽ行きたいですね。
【 2013/09/17 】 編集
シオンパパさんへ
コロンもここまでになるには、
毎朝、毎朝、追いかけて、ゲージに入ってもらい、
1年位かかったと思います。

シオンちゃんも、できる子なので、
きっと素直に、入ってくれるようになると思います。
【 2013/09/17 】 編集
No title
キューピーのお店、いいですね♡
東京はいろんなものがあるので、羨ましいです(^^)
みのさんはなっちゃんと2人でよくお出かけされてますよね!!(今回は違うみたいですけど(笑))
ウチの旦那はラーメン屋か焼肉か寿司屋の3択しか持ち合わせていないので、これまたウラヤマシイです~(>_<)

コロンちゃん、お利口さんですねぇ^m^
でもお留守番の時はケージなのですね。
ひとりになったら、やっぱりイタズラしちゃうのかな?(笑)
【 2013/09/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/17 】 編集
TAKUさんへ
やっぱり、ウサギさんと対面してると、
たとえウサギさんが怒っていても、
癒されますね!(^o^)
コロンに顔を近づけすぎて、鼻を舐められる事もあります。

プリンはマヨネーズの会社だけあって、
卵にこだわっているようで、濃厚でした。
【 2013/09/17 】 編集
らびったーさんへ
キューピーの店は、あと半年しかOPENしていません。
青山方面に行くような事がありましたら、
話題作りに寄ってみてもよろしいかと思います。
(決して店のまわし者では有りません。(^_^;))

牧草入れは、コロンが大きく育ってくれたため、
ゲージがせまくなり、苦肉の策です。
【 2013/09/17 】 編集
まときちさんへ
いつも一緒なので、タマにはねぇ~!
(^m^ヤメラレマセン)
お土産などのフォローは、大事ですね!







































【 2013/09/18 】 編集
quchoさんへ
ウサギさんのハート型の鼻と小さい口、可愛いですよね~!
(特に自分ちの子は!…親バカ発言)

やっぱり、うちのコロンは まだまだヤンチャなので、
外出する時はゲージで待ってもらってます。

キューピーの店
quchoさんが、原宿・青山方面へ行った際は、
食レポお願いします!(^o^)
【 2013/09/18 】 編集
チカチカさんへ
うちが寝る時は、うちのベッドの下で
コロンも一緒?に寝ています。

コロンがそこそこゲージに入るようになったのは、
毎朝、毎朝、追いかけられて、ゲージに入れば
追いかけられないと言う事が
わかってきたのだと思います。
【 2013/09/18 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
きっと行く事になると思います。
(行かないと大変なめに…(>_<)ヒー)

コロンが自分からゲージに入ってくれるまで、
けっこう月日がかかりました。
※冬になってコタツを出したら、
 真っ直ぐゲージに戻らないかもしれません。(・_・;)
【 2013/09/19 】 編集
たろさママさんへ
まだ、コロンはやんちゃなので、
半日ゲージにいれなかったら、
いろんな所が穴だらけになっていると思います。
※1時間位だったらケージに入れなくても
 留守番してくれます。

プリン美味しかったですよ!
相方からも表参道・青山に行った話しを聞いた事が無いですね!
【 2013/09/19 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ウサギさんの口ってとっても小さくて
カワイイですよね~!
※あくびを見た時には、ビックリしましたが!

ゲージに入ってもらう時、オヤツで釣った事も何回か有るのですが、
コロンが、「騙したな!」と言う表情をするので、
ほとんど、オヤツで釣る事はしなくなりました。
※ゲージに入ってもらった後に、相方が御褒美の葉物野菜をあげて、
 フォローしてくれてます。

私、ペコちゃん、キョロちゃん、キューピーちゃん等の昭和キャラクター好きな
プチ・オタクです。
【 2013/09/19 】 編集
さわさわっさんへ
私は、怒られても・怒られても、めげない男なのです。
(決して反省しない男では有りません)
3分クッキングの店は、残念ながら食べられるお土産は、
マドレーヌ&クッキー&ドレッシング類だけです。

コロンもオヤツを使えば一発で入りますが、
その後、「騙したな」と言う表情をするので、
オヤツを使わないで入ってもらうようにしています。

牧草入れは、中にセトしても、外でも、
コロンが食べ散らかしていて、いつも牧草がゲージの外に
散らかっています。
【 2013/09/19 】 編集
エンヤさんへ
私か相方が家にいる時は、(寝ている時も)
ゲージに入れないので、狭いゲージに入る時は、
コロンも渋々入るようです。
オヤツを見せて、ゲージに入ってもらっても
よいのですが、オヤツを食べた後に、
「騙された!」と言うような表情をするので、
コロン自ら、入ってもらうようにしています。

キューピーの店、あと半年で終わっちゃうので、
早めに行きたいと思います。


【 2013/09/19 】 編集
きなこさんへ
ウサギさんの鼻ってヒクヒクして、ハートが見え隠れするのが、
とてもカワイイですよね!(^o^)

うちは、コロンがゲージに戻ったら、御褒美として
相方が葉物野菜をあげてます。

私は、怒られるのが好きなわけでなく、
相方が「おこりんぼ」(もしかして死語?)なだけです。
【 2013/09/19 】 編集
☆yuzu☆さんへ
兵庫県も名所やオシャレなところが
いっぱい有るんじゃないですか!
(私は訪れた事がないのですが!…訪問してみたい!)

しぶしぶでは有りますが、自らゲージに戻ってもらえるのは、
有りがたいです。
(ゲージに戻ってくれたら、相方が御褒美野菜をあげています。)
【 2013/09/19 】 編集
うささ さんへ
じつは、ブログにのせているお土産だけでなく、
別の所で、夕飯のおかずも一品買って帰りました。(^_^;)

そんなに素直では有りませんが、
自らゲージに戻ってもらえるのは有りがたいです!(^o^)
【 2013/09/19 】 編集
みゆうさんへ
うちの相方は、時々グルメ雑誌を買ってきて、
私と二人で、次はどの店に行こうかと計画します。

私は、キューピーちゃん、ペコちゃん等の昭和の
キャラクターが好きです。
【 2013/09/20 】 編集
ゆりんさんへ
結婚したからには、基本 相方と一緒に、
美味しい物を食べに行きたいじゃないですか!
(美味しい物・楽しい事は共有したいですね!)

コロンは、まだまだやんちゃなので、
ゲージの外でのお留守番は1時間位が限度ですね!
【 2013/09/20 】 編集
No title
キューピー人形かわいいね!(^^)!

コロンちゃんケージに駆け込んで偉いね。
ふみはおやつとか食べ物で釣ります・・・。笑
【 2013/09/20 】 編集
たんぽぽさんへ
私は、キュピー、ペコちゃん、キョロちゃん等のキャラクターが
好きなので(笑)、ここには一度行ってみたかったのです。
みなさん、やはりオヤツで釣ってますね。
コロンもオヤツで絶対釣れるのですが(笑)
相方が入った後にナデナデをして、御褒美お野菜あげてます。
でも、お野菜欲しくてケージに自分から入ったりはしないので
まだまだですね~。
【 2013/09/20 】 編集
No title
大変分かりやすい写真記事
ありがとうございました。
なるほどなるほどです。
うちにも同じようなタイプの木の牧草入れがあるんですが、ぜんぜんそこから食わんので取り外しちゃってました、うちのやつも外側からうまいこと活用できないかチャレンジしてみます。
こういうふうに引っ張り出して食べて欲しいんだよなぁ~~~

【 2013/09/24 】 編集
みぃやさんへ
うーちゃんは牧草引っ張り出さないの? 置いておいたら食べるのかな?
ウチもお部屋に置いてある牧草入れは平らな箱なのですが
ケージだと狭くなっちゃうのでね~。
これに入れちゃうと、やっぱり引っ張り出してくれないとダメだよね~。
うーちゃん、うまく使ったくれるといいね。
買ったけど、使えてないものってあるよね(笑)
ウチにも使ってないものいっぱいあります。
いつか使うかも?なんて、捨てられません(笑)



> 大変分かりやすい写真記事
> ありがとうございました。
> なるほどなるほどです。
> うちにも同じようなタイプの木の牧草入れがあるんですが、ぜんぜんそこから食わんので取り外しちゃってました、うちのやつも外側からうまいこと活用できないかチャレンジしてみます。
> こういうふうに引っ張り出して食べて欲しいんだよなぁ~~~
> ☆
【 2013/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL