コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お菓子 な 名前

ウチのコロンは お菓子の collon  と名前が一緒。
(綴りは違うよ、ウチのコロンは coron だからね(笑))

collon_kobako_milk.gif
P1040239-1.jpg コロン




まーずさん家の あぽろくん も お菓子のアポロ とお名前一緒。
51uT9804qnL__SL500_AA300_.jpg
IMG_7831_convert_20130824093005.jpg あぽろくん
とってもカッコイイ元気な男の子!


そしてさわさわっさん家の なっちゅちゃん。 
なっちゅちゃんのお菓子も出たよ(笑)その名も ぱぴなっちゅ!
1634.jpg
fc2blog_20130819205110a7f.jpg なっちゅちゃん
とってもカワイイお茶目な女の子。 


ちょっと前にさわさわっさんがご自分のブログで紹介していたので食べたいな~と
探していたけど、近所のスーパーとかで全然見かけず。

そしたらば~ 8月に出かけた先のコンビニで見つけたよ。
ドアを入ってすぐの棚に並んでたので、目に飛び込んできました!
これは買わなきゃ!って即、手に取ったちゃいました(笑)
中身はハート型……キャラメルコーンみたいな感じ? 美味しかったです。
P1040240.jpg

ブルボンの商品説明より 
 ピーナッツバターをたっぷりとしみ込ませ、香ばしいココナッツをかけた
 コーンスナック。
 “しゅわ~”っと溶けて、“じゅわ~”っとひろがるおいしさです。
 かわいらしいハート形状で、食べたらハッピーになっちゃう“ぱぴなっちゅ”♪



まだ発売して数か月? これからいろんな所に並ぶかしらね~。
さわさわっさん、東京にもあったよ~(笑)

ちなみに、「ファミリーマート」で買いました。
ファミリーマート、以前も「見返りウサギ」のガチャガチャ置いてあるお店も
あったりと、忘れちゃいけないコンビニですな(^O^)


お菓子のアポロに話を戻しますが~(笑)

アポロにはキャラクターがあるのです。知ってました?
右側のお花持ってる、お耳が茶色のピンクの子が「アポロちゃん」なのです。
calendar_08.jpg

アポロちゃん…… 女の子、いちごが大好きで食べすぎちゃうの。

ブルーベリーくん…… 男の子、アポロちゃんのボーイフレンド、アポロちゃん大好き。

いちごママ…… アポロちゃんのママ、優しくてしっかり者、おしゃれセンスはピカイチ。

チョコレートパパ…… アポロちゃんのパパ、何でも知ってる物知り。


明治のHPへ行くと、キャラクター紹介コーナーがあります。
(明治のトップページから入ると、アポロのキャラクターページを出すのが面倒です。
  ← なので、ここではキャラクターページを貼っておきます)

上の絵はカレンダー。ダウンロードが出来るので4人が出ているこれを引っ張ってきましたが
他にもキャラクターはいるのです。
興味ある方は、HPへ行ってみてくださーい。

素朴な疑問
この一家は ウサギ がモデルなんだろうか? ってか、ウサギなんだろうか?
どう見てもウサギなんだけど……
と思っていたらウサギみたいよ。 ウィキペティアではそう書いてあったよ(笑)

アポロちゃんは、イチゴママとチョコレートパパの子供だから
体が2色になってるわけだね!
うんうん、納得だね! ^m^ 


ちなみに、ブルーベリーくんのパパは、ブルーベリーパパ と言い 体が紫。
ママは、チョコチョコママと言い、体がチョコレート色でした。
二人の子供だから、ブルーベリーくんも 2色なんだね(笑)
ブルーベリー味のアポロチョコ、私まだ食べたことがないよ。


ぱぴなっちゅ を見つけたので嬉しくて書いたブログなんだけど(笑)
アポロの写真とか探してたら、アポロちゃんも見つけることが出来て
それがウサギみたいなので思わずニッコリしちゃったのでした(*^。^*)

決して、お菓子会社の回し者ではございません(笑)


ちなみに、コロンもそうですが、あぽろくん も なっちゅちゃん も
お菓子から名前を取って付けたわけではありません。

きっとそれぞれ、名前の由来は「壮大」だと思うよ~。

え? コロン? 赤ちゃんでお迎えしたけど、ウサギはコロコロしてるから~
でコロンと付けた気がするなぁ……明確な理由がない……(^_^;)
(確か、ウサギをお迎えしたら名前はコロンにしようって、コロンに出会う前から決めてたはず)
ね、「壮大」でしょ!(笑)

コロンは冷え冷えcollonの前で、どんな壮大な事を考えてるのかな~?
hiehieco.jpeg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2013/09/06 】 コロン日記 | TB(0) | CM(46)
はぴなっちゅ、見つけたの?大坂限定かと思ってたわぁ(*≧∀≦*)美味しかったのかしら?

みんなお菓子の名前なのね♪(違うって?)ぼたんのお菓子はいつ発売されるかしら?やっぱり和菓子?


アポロ、うさぎキャラクター、これ裏でまーずさんが絡んでる?
【 2013/09/06 】 編集
No title
冷え冷えコロン初めて見ました(@_@;)
ブルーベリー味のアポロチョコも・・・
お菓子のキャラクターにこんな詳細なバックグラウンドがあるとは(笑)
広報の人たち、会議で真面目な顔して考えたんでしょうかね(笑)
それにしても、いいなぁ~
「リリー」ってお菓子ないかなぁ~
(ないだろうなぁ~^_^;)
ソッコー大人買いするのに!!(笑)

コロンちゃんは「コロコロ」してるからコロンちゃんなのか^m^
壮大だわ~(笑)

リリーちゃんは「女の子らしくお花の名前がいいな♡」で、「ローズ」か「リリー」で、子供たちに選んでもらったんですよ(^^)
でも友達に「あぁ~ゆりんの名前から『ゆり』で『リリー』なのね」と言われて(本名も『ゆり』がつくのです)、
「ほんとだ(@_@;)」
と気づきました(笑)
【 2013/09/06 】 編集
No title
すごいすごい!!
あの有名なファミリーマートにこのお菓子が!?嘘でしょ!?って感じです(←失礼)。
だって、私も近所の安売りスーパーでしかこのお菓子、見てないし、子供達も一つ目で飽きてしまい、二つ目はずっとお菓子箱の中。っていうか私も存在を忘れてました(←ひどすぎる)。
コロンちゃんの名前はそんな壮大な理由が!?(笑)
うちは娘が付けました。「ナッツっぽいから」→「ナッツ」→「なっちゅ~~♫」となりました。
それにしてもあぽろ君はすごい!
キャラクターまでうさぎなんて!!
さすがまーずさんだわぁ。知っていて、名づけた?とか?( ̄∀ ̄)ニヤリ✩
こうやって知ってるうさぎさんのお菓子を見つけると楽しいですよね~♫他にもいないかな♫
【 2013/09/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/06 】 編集
No title
なるほど〜。
アポロちゃんの家族のこと初めて知りました〜。
ブルーベリーくんはアポロちゃんの弟かと思ったら、
ボーイフレンドだったんだあ。
ブルーベリー味のチョコ気になりますね♡
【 2013/09/06 】 編集
No title
アポロにはキャラクターがあるなんて
知らなかったです~可愛いキャラですね♪
コロンちゃんのブログでいろんな可愛いキャラ
も知る事ができて楽しいです♪
なっちゃんさん、いろんな可愛いキャラを
みつける天才ですねO(≧▽≦)O
【 2013/09/06 】 編集
No title
おおおお~!ぱぴなっちゅ、見つけられたんですね!
らびったーはまだなんですよね~。そう言えば、さわさわっさんのブログで、のせなっちゅしてたような記憶が!
アポロにそんなキャラクターが居たなんて、初めて知りました!
まーずさんもご存知なのかな~。
なっちゃんさん、色々ご存知でスゴイですね!
【 2013/09/06 】 編集
No title
初めて見るものばかり~^^ ふふ♪
うさぎさんづくしに癒されます^^
【 2013/09/07 】 編集
No title
ぱぴなっちゅ・・・
ファミマにあるのね。
探してみるわ。

ほほ~~~。
アポロにはそんなキャラクターがあるなんて知らなかったわ。
女の子なんだね・・・

あぽろの名前の由来は・・・
前うさまーずが火曜日に我が家にやってきたので「マース・・・火星」から名付けました。
宇宙繋がりであぽろ「太陽」になったんだよ。

【 2013/09/07 】 編集
(^_^)
ひえひえコロン・・・知らなかった~(^_^;)

なんか?美味しそう~(^_^)
【 2013/09/07 】 編集
No title
わ〜っ♪なっちゃん家のコロンちゃんシリーズだっ!!時々、新しいコロンが記事で登場するでしょ。だからスーパーでも気にして見るようになっちゃった(*ノω・*)テヘ
お友達のあぽろくんになっちゅちゃんまで登場してる(笑)みんなたくさんの人に愛されて、美味しい感じのする名前なのね。
気づいてた〜♪最後のコロンはコロンちゃん×ミントの共演なの❤クッキーちゃんもいそうじゃない?
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
【 2013/09/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/07 】 編集
No title
そっか、確かにアポロもコロンもお菓子の名前ですね。
でもなっちゅっていうお菓子があるなんて知らなかったです。
ぱぴなっちゅって可愛いネーミングですよね。
コチラでは見かけたことないけど、美味しそう。
なっちゅちゃんも嬉しいでしょうね。

ウチは単純にあのうさぎ界の2大スターの一人から名前を頂きました。
本当はどう見てもピーターラビットの方に似てるから、ピーターにしようかともチラッと思ったけど、やっぱり女の子だから、全然似てないけどミッフィーにしました^^;



【 2013/09/07 】 編集
No title
やはりなっちゃんの所は珍しい新しい物の宝箱ですね
田舎ではいくら探しても置いてないものばかり
その前に私きっと気がつかないかもしれない(笑)
【 2013/09/07 】 編集
No title
みんなのお名前のお菓子があるのね!(^^)!
コロンのひんやりバージョンもあるんだ~
あぽろのキャラクターもちゃんと設定が
あるなんて知らなかったです♪可愛いね♪
【 2013/09/08 】 編集
No title
ブルーベリーアポロは食べて無いです
アポロちゃんは女の子なんだね
クールなコロンも見た事無いな
コンビニはあまり行かないからかな

うさぎさんの名前って皆壮大な理由が
あるんですか たーは男の子だからかな
何ごとも 深く考えないのよね
【 2013/09/08 】 編集
No title
アポロのキャラ、うさぎさんに見えました!
しかしキャラがあったとは知りませんでした。
物知りになって得した気分です☆
コロンちゃんは冷え冷えコロンの前でおやつやご飯のメニューを考えてるのかな♪
かわいいお顔でかわいいね(*^_^*)
【 2013/09/08 】 編集
No title
みんな美味しそうな…(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
もとい…
可愛いくて親しみがあって とってもいい名前♡♡

なっちゃん、カノンのお菓子が出たときはぜひ、見つけてください(笑)(多分、出ないかなぁ)

冷え冷えコロン…見たことないです(´・ω・`)
【 2013/09/08 】 編集
No title
あはあはあは
みんなお菓子の名前~♪
まぁ、食べちゃいたいぐらい
可愛いってトコでしょうか(笑)

ゆきちゃんの前に居た
我が家の先代の立ち耳さん
ぷりんくんも、実は私はプリン好きだったとこから
命名してたんですけどね(笑)

【 2013/09/08 】 編集
No title
お菓子のコロンとは綴りが違うのね(^^)
くぅはどうなんだろ…綴りは考えてなかったな。

うちはペットショップで見た瞬間、
『このコは熊五郎って感じだ!絶対命名するなら熊五郎だな』って言ってたんだけど、実は女のコかもって言われて、それじゃあかわいそうでしょ(^^;;
熊五郎…黒いの…『くぅ』になりました。
今では色んな呼びかたをされてますが。
壮大な理由( ´艸`)

冷え冷えコロン初めてみました。
今度探してみよ〜♪
【 2013/09/09 】 編集
No title
さすがにうーたんというお菓子はないだろうなあ・・・
ちなみにNHKキャラのうーたんとかぶっていたのは後で気づきました(^^;

コロンってこんないろんな種類があるんですね。
コロンちゃんのおかげでコンプリートしそうですね(^^
【 2013/09/09 】 編集
No title
ヒエヒエコロンなんてあるんですねぇ♪
コロンたん よいお顔ですね~
あ、ケージの外付けの牧草入れ、いいですね、
それ。どこで買いました?私も欲しいです♪


【 2013/09/10 】 編集
No title
え?冷え冷えコロンなんてあるんだ。知らなかったゎ。
最近節約とダイエットでお菓子売り場通らないものでほんと疎くなっちゃったわよ。
今 味もわからないしぃ~~~
あぁ 浴びるほど美味しいお菓子味わいたい。
【 2013/09/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/12 】 編集
ぼたん母さんへ
ぱぴなっちゅ見つけました! でも買ったコンビニ以外では見つけることが
出来ません。ファミマでも、他のファミマではないの。
甘いコーンパフのお菓子でしたよ。
お菓子から名前を取ったわけじゃないけど、同じ名前というのは親近感わきますね。
確かに、ぼたんちゃんだと和風な感じですよね。
和菓子で、きっと「ぼたん」とつく生菓子とかありますよね。
真っ白なボタンの花のお菓子。 とってもお上品なお菓子だろうな(^-^)
お菓子のアポロ? いや~まーずさんは絡んでないでしょう?(笑)
まーずさんが糸を引いてたら凄いよね~(笑)
【 2013/09/13 】 編集
ゆりんさんへ
ヒエヒエコロン、夏限定でしょうね~。 9月に入ったのでもう売ってないかも?
コンビニとかだと、今は「マンゴーコロン」を良く見かけます。
ブルーベリーのアポロも、期間限定で発売しているような……
全く見ないのですよ。今度見つけること出来たら買ってみようと思ってます。
リリーってお上品な感じがします。スナック菓子には合わないような(笑)
高級菓子とかで有りそうだよね~。
そっか、リリーちゃんにはもう一つ「ローズちゃん」という候補もあったのね。
でも不思議だよね~今となってはリリーちゃんはリリーちゃんとしか思えない。
それが一番ぴったりきてるよね。 
ゆりんさんのお名前一部と同じってところも、もうリリーちゃんはリリーちゃんに
なることが決まっていたのでは?って思えちゃう。
でも素敵なお話しだよね。うんうん、リリーちゃんのお名前も「壮大」だね(^O^)
リリーちゃんは、リリーちゃんてお名前つけてもらって幸せだと思うよ!
【 2013/09/13 】 編集
さわさわっさんへ
凄いでしょ~! 見つけたんだよ~(笑)
スーパーとか行くと探してみるんだけど、ちっともなくてね。
もう諦めてた……というか、私も見つけるまでは忘れてたよ(笑)
でも、その後、他のファミマで見ることも無いのよね。あれ一度だけ。
ドア入ってすぐの棚にあって、キャンペーンではないですが、その時、
ぱぴなっちゅを売ろうとイチ押ししていたのではないかと思われます。
ぱぴなっちゅ、箱の大きさが微妙じゃない? コーンスナックだからしかたないと
思うけど、コアラのマーチとかの箱と形状は同じでも大きさが大きい。並べづらいのかな?
袋詰めでいいと思うけどね~(笑) 袋にして新たに発売しないかな?
なっちゅちゃんは、ナッツから来てるんだね~うんうん、「壮大」だよ!(^O^)
あぽろくんとアポロちゃん、同じウサギだけど、まーずさんはここからとってないはず。
先代ウサギのまーずくんが火星(マーズ)なので、あぽろくんも太陽(アポロ)から
名づけたそうです! 宇宙と言うところが、これこそ「壮大」だよね!
これからもいろんなお菓子出てくるだろうし、ウサギちゃんと同じ名前
だったりしたら嬉しいね。
でも願わくばビットして、どこでも手に入るようなお菓子にしてほしいね^m^
【 2013/09/13 】 編集
シロップさんへ
私も今回お菓子のアポロの写真を探してて、明治のHPとか行って
初めてアポロちゃんを知りました(笑)詳細な設定があるんだろうね~。
ブルーベリーくんはボーイフレンドだそうです。 アポロちゃん大好きって
可愛いね~^m^
ブルーベリー味は期間限定ではないかと思われます。今売ってないのでは?
また売ることあったら買ってみようと思います!
【 2013/09/13 】 編集
エンヤさんへ
私もアポロにキャラクターがあるとは知りませんでした。
もうずっとずっと、アポロ自体買ってないんだよね~。
でも、子供の頃は好きだったな~、イチゴ味チョコ、美味しいよね!
今回はアポロの写真を探そうと、明治のHPとか探ってたら出てきたので
あれ~?ウサギじゃね? って思って~。
他の動物だったらこうして記事にしなかったろうけど(笑)
やっぱりウサギとなると外せないでしょ~! 
あぽろくんもウサギ、アポロちゃんもウサギ っていうのが親近感です!
今はお菓子にもいろいろキャラがあるんだね~(^O^)
【 2013/09/13 】 編集
らびったーさんへ
見つけましたよ、ぱぴなっちゅ!
そうそう、みなさん見つけられないみたいですよね。私も見つけたときは嬉しくて
ソッコーで買いましたが(笑)、ファミマでも他のファミマで見つけることは出来ず
あれっきりなんです。 なかなか売ってないですね~。
アポロのキャラクター可愛いですよね。ウサギというのが親近感です^m^
私も今回偶然見つけました。 他の動物キャラだったら紹介しなかったろうけど(笑)
ウサギは外せないよね~。 見つけられて良かったです!

【 2013/09/13 】 編集
よっちママさんへ
ぱぴなっちゅという幻のお菓子があって(笑)、それを見つけることが出来たので
嬉しくて記事にしちゃいました^m^ 面白いよね~。
今はお菓子にもキャラクターがあって、ウサギとなるとやっぱり食いついちゃいます(笑)

【 2013/09/13 】 編集
まーずさんへ
たまたま出かけた先のコンビニで(都内ですが)見つけて、嬉しくてソッコー
買ってしまいました。 ファミマで売るようになったのか?と思って
今度は自宅の近くのファミマを何軒か見て回りましたが、全く無かったです!
あのファミマだけ、たまたまだったのかな~?って不思議です。
ブルボンだから、スーパーとかで売ってるところもありそうなんですけどね。
これからも気にしていようと思います(笑)
まーずさんのブログタイトルが「今日のまーず」から「あぽろん」に変わったとき
あぽろくんのお名前のこと、おっしゃってましたよね。
まーずくんが「火星」というところから、宇宙ですもの壮大ですよ!
あぽろくんもとっても素敵なお名前。似合ってますよね。
皆さんそれぞれ、いろんな思い出お名前つけられてるんですよね。
でも、みんなその子にぴったりの名前。素敵です(^-^)

【 2013/09/13 】 編集
シオンパパさんへ
ひえひえコロンあるんですよ~。季節ごとにいろんな味が出てるんですよね。
今はコンビニとかで、「マンゴー」を見かけます。
きっとこれからもいろんな味が出て、みのさんが買ってくると思われます(笑)
ミント味でやっぱり夏向きの味かな~?美味しかったです(^O^)
【 2013/09/13 】 編集
ももまるさんへ
そうそう、今までも何度か出て来てますよね、いろんな味のコロン。
みのさんがブログでコロンと一緒に載せてたと思います。
きっとこれからも、新しい味を見つけたら買ってきますよ~みのさんは(笑)
お菓子から名前を付けたわけじゃないけど、同じ名前だと親近感わくよね~。
ミントさんは「ミント」というハーブが存在するから、いろんな所で見かける名前だよね。
でも「ミント味」というのが多いかな~? 多すぎて集められないよね^m^
そうだよね~ この冷え冷えコロン ミント味で ミントさんと共演だね!
クッキーちゃんて名前のウサギちゃんいますよ~。 
お菓子の共演もいいけど、実際にミントさんとコロン、共演させる日がくるといいね(^O^)
【 2013/09/13 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ぱぴなっちゅ、幻ではないか?というくらい、見かけないです(笑)
私が見つけられたのはラッキーでした。 そこも家や職場近くのコンビニではないし
たまたま出かけた先で入ったコンビニで見つけたのでね~。
もう二度と出会うことはないかもしれません(笑)
ミッフィーちゃんは、やっぱりあのミッフィーちゃんのお名前ですよね。
たしかに、あちらはキャラクターウサギちゃんですよね。
色も茶色いし、見た目はピーターの方がミッフィーちゃんだったかも。
でも世界的に愛されてるお名前ですよ、ミッフィーちゃんは。
もふもふさんのミッフィーちゃんも皆にとっても愛されてるんだもん。
全然負けてないよね~!って、勝ち負けじゃないよね(笑)
偉大な女王様ミッフィーちゃんのお名前は、みんな忘れませんよ(^-^)

【 2013/09/13 】 編集
あずさんへ
そちらには置いてないかな~? 探してみると案外あるかもしれません。
ぱぴなっちゅ、アンテナ張ってみてください。案外、近くにあるかもよ?(笑)
私もお菓子のコロンとか、普段気にしてないです。
会社帰りにコンビニとか立ち寄って、新しい味を見つけてくるのはみのさんなのです。
ブログのネタにしたいんだって~。 ヒマなんだね、きっと(笑)
【 2013/09/13 】 編集
たんぽぽさんへ
冷え冷えコロンはきっと夏バージョンだよね。今は見かけない。
もう秋だもんね~コンビニではマンゴーを見かけたよ。
アポロのキャラクター、私も今回明治のHPとか見て、初めて知りました。
いろいろあるのね。きっと作るからには細かい設定をするのだと思われます。
でもウサギというのは嬉しいです。 やっぱり親近感わきますよね(^O^)
【 2013/09/13 】 編集
たろさママさんへ
私もブルーベリー味は食べたことないです。
どうも、期間限定で発売したことあるようで、今は無いんじゃないかなぁ?
今後も出すときあると思うので、(キャラクターまでいるもんね(笑))
見つけること出来たら、買ってみたいと思います。
コンビニは常に新商品が出てるんですよね。 私もコンビニ行ってもあまり
コロンとか気にしてません(笑)
気にして見つけると買ってくるのはみのさんなのです。 今までにも何回か
ブログに登場したけど、ネタとして買ってくるそうですよ(笑)
たーちゃんは男の子だから、たろさくんなんですね。
でも、「たろう」じゃなくて、「たろさ」なんでしょう? そこはこだわり??
女の子をお迎えしてたら、「はなこ」ちゃんだったのかな?(^O^) 
【 2013/09/13 】 編集
みゆうさんへ
明治のHPのキャラページには、「ウサギ」とは書いてないんだよね~(笑)
(私が見つけてないだけ?)
でもどう見てもウサギでしょ? ウィキペディアではウサギと書いてあったので
そうなんだと思います。 ウサギだと思うと親近感わくよね^m^
そうそう、コロンの壮大なことなんて、やっぱり「ご飯とオヤツ」のことだよね(笑)
何もらえるのかな~?って考えてるんだと思います(^O^)
【 2013/09/13 】 編集
yuzuさんへ
そうそう、美味しそうなお名前でしょ~(^O^) 
子供のころから知ってるお菓子だから、親近感がありますよね!
「カノン」というお菓子、ありそうだよね~。
でも、スナック菓子ではなく、もっと上品な外国製クッキーみたいな感じ?
外国ではあるかもしれませんよ?
冷え冷えコロンはもうないかな~?きっと夏限定商品だと思います。
また来年も出ると思うけど~(笑) きっとこれからは、秋味、冬味バージョンが
いろいろ出てくると思われます。
そして、みのさんが買ってくると思われます^m^
【 2013/09/13 】 編集
TAKUさんへ
そうそう、食べちゃいたいくらい可愛いですよね~。
お菓子と間違って、パクってしちゃったりして(笑)
TAKUさん家には、先代ウサギちゃんがいたのですか。 ぷりんくんか~。
やっぱりお菓子の「プリン」からつけてるのですね?^m^
それこそ美味しそう~(笑) プリンカラーだったのかしら?
ゆきちゃんは? 真っ白くて「雪」から取ったのかしら??
やっぱり皆さんそれぞれ名前は「壮大」ですよね!
【 2013/09/13 】 編集
くぅのおねいさんへ
そう、綴りが違うのです。 というか、コロンと名付けた時は
お菓子のコロンのことは、全然頭になかったのです(笑) ちょっとでも気にしてたら
綴りを同じにしたのかも? でも基本カタカナだから、関係ないかな~。
くぅちゃん、熊五郎? い、いや~それは……まだ小さかったでしょう?
熊五郎かぁ……うんうん、くぅちゃん、女の子で良かったね~^m^
ドラマだね~「壮大」だね!
冷え冷えコロンは夏限定だと思われます。今はないんじゃないかな~?
お菓子の安売り店なんかだと、やすーく売ってるかも? 
でもきっと、また来年も出ると思うよ~^m^ 見つけたら食べてみてね~。

【 2013/09/13 】 編集
チカチカさんへ
うーん、うーたんというお菓子は聞いたことないねぇ。 
ちょっと難しい気もするねぇ……。 え?NHKにキャラがいるの?
ってネットで検索してみましたよ。知ってる~見たことあるよ。
うーたんって言うんだね~。 頭にマラカスついてて、嬉しい時は
「うー」って言いながらマラカスをカラカラ鳴らすんだってよ(笑)
ウサギと似てるね~。でもウサギの場合は怒るときだけどね「うー」って言いながら
逃げ去ったりね(笑)
元気で明るくて、ちょっぴりやんちゃ らしいけど、こんな所は、
うーたんと似てるよね(^-^)
コロンにはいろんな味が出ています。 今は季節ごとにいろいろ出してるんだよね~。
ウチではみのさんが新しいのを見つけると買ってきてますよ(笑)
ブログのネタ用なんだって~。
【 2013/09/13 】 編集
みぃやさんへ
冷え冷えコロンあるんですよ~。今はなんでも出しますね~^m^
でもこれは夏バージョンだと思うので、もう売ってないかな?
今はコンビニで「マンゴーコロン」を見かけます。
牧草入れは、本来は中に付けるものですが、、ウチでは外に付けてます。
附属のネジを使って留めていますが、ガジガジ齧ってしまうようならネジは
使えないかも。
きっといろんな所で売ってる商品だと思います。みぃやさんも知ってるのでは。
これを使っているので調べたことないけど、外付け牧草入れってないのかな?
次回のブログで、写真載せておきますね~。見てくださいね。
【 2013/09/13 】 編集
ゆーしゃんさんへ
冷え冷えコロンあるんですよ~^m^ 
この小さいパックサイズでいろいろな味を出してるみたいで、今までもイチゴだとか
抹茶だとか新製品が出ると、みのさんが買ってきてました(笑)
コロンと同じ名前なので、やっぱりついつい買っちゃうんですね~(笑)
お菓子の誘惑を断つなら、やはりお菓子売り場へは近づかない方がいいですね^m^
でも味がわからないのは辛いですよね~。
甘いものって、食べたくなる時ありますよね。 治るといいですね。
【 2013/09/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL