コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

長瀞④・宝登山小動物公園のウサギ

※ 動画がいくつかありますが、音が入ってます。 
  夏なので(8月)セミの鳴き声がすごいです。周りの人の声も入ってます。 
  再生するときは、音量下げた方が良いと思います。
  音量0で、ウサギを見てるだけで良いくらいかと。セミの鳴き声大きいです! 
  音に気をつけてくださいね m(__)m



宝登山小動物公園
入口入ってすぐのところに、窓ガラスがあって、中にはウサギちゃんたちが。
なぜだか一羽一羽ケージに入れられています。ここは冷房が効いています。
CIMG0202.jpg
CIMG0200.jpg
CIMG0201.jpg
このウサギさんはロップちゃんとか、ネザーちゃんとか、外にいるウサギさんとは
種類が違っているようでした。
みんなマルマルしています。エサはたっぷり貰っているのでしょう。


そしてウサギ広場。 土の敷地。 ホリホリ跡がいっぱいあります。

CIMG0256.jpg
CIMG0210.jpg
CIMG0253.jpg
CIMG0207.jpg
CIMG0236.jpg
CIMG0255.jpg
ダッチウサギさんが多くいました。
ここのウサギさんは触れることが出来ません。
私たちは敷地の中に入れません。
手を伸ばし、届くウサギさんには触れますが、ウサギは噛みますとの
看板もあるので、触るのは勇気がいるかも? 触ってる人はいませんでした。 
きっとウサギさん達にも、その方が良いのでしょう。

CIMG0216.jpg


ですがここ、うさぎのオヤツがあるので、あげてる人も多かったです。
寄ってくるウサギの口元にオヤツを差し出す。 パクパク食べるウサギ。
可愛いですよね。可愛い~可愛い~って皆に人気者でした。
CIMG0224.jpg


オヤツはニンジン 一皿¥100
私は二皿買いました。
CIMG0243.jpg
ウサギちゃんたち、もうもらえることがわかっているのでしょうね。
待ってます。 ウタッチして首を伸ばしてくる子もいます。
CIMG0211.jpg

CIMG0246.jpg
CIMG0251.jpg



ひとりに、このニンジン一本あげていたらすぐに無くなってしまうので、小さくちぎって
多くのウサギさんに行き渡るようにしました。 
ですが、もともと手前にいる子はいいのですが、奥の方へいる子達は、近くに
寄ってこないのです。
なので遠くへ投げたりもしましたが、投げたニンジンが跳ねて思う所に届かず……
奥の子たちはニンジンいらないのかな~?と思ってたのですが、投げてみるとやはり
探し回るし、見つけると食べるのでやはりニンジン好きなようです。
なので一かけずつでも、みんなにあげたくて頑張って投げます。

奪い合ったりもしちゃいますね~。


ウサギって、視力が良くないのですよね。
ですが、光を感じる感度は人間の8倍。なので薄暗い所でもよく見えるそうです。
また、視野は広く、ほぼ真後ろまで見ることができます。
しかし、口元付近の狭い範囲は見ることができないようで、感覚の鋭い口唇やひげで
食べ物を確認するのだそうです。
これわかります。コロンもオヤツを目の前に置いても、どこどこ??って探すことが
あるのです。

なので~ニンジンをすぐそばに投げても、目の前のニンジンが見つけられないようです。
でもニンジンの匂いで分かるのでしょう。クンクンクンクン一生懸命探します。
「そこじゃないよ、そっちだよ~ わかんないかな~」ってこっちが焦ります(笑)
その子に食べて欲しいのに、見つけられずウロウロしてる間に、他の子に食べられ
ちゃったりするのですよ。 君はさっき食べたでしょう~! って(-_-;)
なんとか探し当てて食べてくれるとホっとします。
近くまで寄ってきてくれれば、口元に差し出してあげられるのにね。
CIMG0237.jpg
CIMG0238.jpg
CIMG0242.jpg


でも、ニンジンに全然興味がないのか、牧草の箱の中に入って、
牧草をボリボリ食べてる子もいます。
CIMG0215.jpg
CIMG0249.jpg
この子、長い間ここに入って食べてました(笑)

CIMG0212.jpgCIMG0232.jpgCIMG0233.jpgCIMG0245.jpg

多くのウサギたちがいます。 避妊とかはしないだろうから、増えるままなのでしょうね。
牧草はたっぷり貰っているし、こうしてオヤツニンジンももらえるはずです。
みんな肉付きは良かったです。
このウサギ広場の左側は金網で区切られており、そこにもウサギさんいっぱいいました。
CIMG0217.jpg
CIMG0218.jpg

そして、猿山に下りる途中にもウサギ小屋があり、そこにもウサギさんいました。
そこでは足を投げ出してゴロンチョしてる子が多かったです。
うさぎちゃんたちは交代して、広場に出るのでしょうか?

やはりウサギちゃん、可愛いな~と見てしまいます。
元気で暮らして欲しいなぁと思います。
CIMG0307.jpg
CIMG0306.jpg




ロープウエィの最終時間は17:20、一本早い便で帰りました。


この日はいっぱいいっぱい汗をかきました。これは8月のことだしね(笑) 
かき氷に並んでいる時も暑かったですが、宝登山神社にきてからお参りし
坂道登ってロープウェイに乗り、着いてから奥宮へ階段登ってお参り。
動物園でも下りたり上ったりだし、帰り道は歩きにくい山道を下りてきました。
動物園にいるときも暑くて暑くて汗いっぱいかいたしね~。

駐車場に戻って車に乗り込んだときは、下着からTシャツまで汗びっしょりでした。
なので車の冷房が体にあたって冷たくて、風邪引くんじゃないかと思ったくらい。
(丈夫なので引かなかったけど~(笑))
こんなに汗かいたのは久しぶりでした。 夏の暑い日、こんなに歩きまわること無いもんね。
なんかちょっと心地よかったりして(^-^) 
毎日ではイヤですが、たまには体動かすべきだな~って思いましたよ。


さてさて、今回もお留守番のコロン。
9時過ぎにはお迎えに行けました。 
イイ子で待っててくれるかな~? コロンと呼んだら来てくれるかな?
と思ったら~
実家のお部屋に入ってみると、コロンの姿がない。
部屋の隅にいろいろ物が置いてあるのですが、そこにはコロンがすっぽり入れる
スペースがあり、以前から実家に連れて行くと、そこに入って出てこないことが
良くあるのです。
今回もそこに入っていました。 当然呼んでも出てきません。
そうは言っても、出てくるのを待っていたらいつになるかわからないので
ムリヤリ引っ張り出します。

怒ってます!
ナデナデしようとすると、逃げます!
ちょっと前に滋賀旅行で2泊3日お留守番をお願いしましたが、その時より怒ってます。
でもお家に帰らなくてはいけないので、走って逃げるコロンを捕まえます。
お家に帰っても怒ってます。 テーブルの下のいつものコロンの場所に行って座ってます。

いつもの実家なんだけどね~ 今回は暑かったしな~。
いつもと違うと感じたかな。 やっぱり自分のお家が一番だものね。
動物園に行った帰りだったから、他のウサギちゃんやシカさんの匂いが気になったかな?

ごめんね、コロン。 今回もお留守番ありがとう(^-^)

コロンいっつもお留守番でしゅ! 
CIMG1067.jpg

P1050019.jpg
P1040858.jpg

たっぷりのナデナデで、機嫌を直してくれたようです。良かった~(^◇^)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2013/10/10 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(44)
かわいいウサギちゃんいっぱいで癒されまーす(*^^*)
でも、コロンちゃんの気持ちはすごっくわかります!おうちにこんなにかわいいコロンがいるのにどうして他のうさぎさん見に行くのよ!コロンだけ置いてきぼり!知らないうさぎさんの匂いつけて帰るし!って、代弁してあげたからね~はやく涼しくなって、うさんぽつれてってもらいなさーい ̄(=∵=) ̄


で、みのさんは顔隠してたけど、なっちゃんはもういいの?まあ、美人さんだからいいけど、道行く人がコロンちゃんのママですよね?ってサインくださいって来るよ(^^)v
【 2013/10/10 】 編集
No title
かわいいなぁ 怒ってる姿もかわいい^^
こうした うさぎ園にも行ってみたいです!!きっと子供たち帰らないっていうなぁ^^
【 2013/10/10 】 編集
No title
毎年夏になると今年こそは「かき氷」を食べに行こう~って行ってるのですが未だ実行されず。
うさぎさんもいるなんて・・・
来年は行くわよ。
【 2013/10/10 】 編集
No title
やっぱり!コロンちゃんがそれだけ怒るって事は、やっぱり通じ合っている証拠ですよ!
ウチも、他のうさぎさんの臭いや、日常とは違う臭いをつけて帰ると、ほぼうさパンチ確実です(^_^;)だから、まずはシャワーを浴びてから、はぐを撫でることにしているんですよ~
うさぎさん、怒らせると恐いですからね~
でも、ほんと、最高に可愛い動物です!
私もいっぱいのうさぎさんに癒やされたいです(o^^o)
【 2013/10/10 】 編集
(^_^)
野生というか?外うさぎさん!うたっちしまくりです

ね(^_^)シオンも?野生に近いのかな(^_^;)

シオンのうたっちもこんな感じですよ(^_^;)

沢山いても!喧嘩しないんですね(^_^)

楽しそう~(^_^)
【 2013/10/10 】 編集
No title
うささんいっぱいだね~。
好きな人には堪らないでしょう!
そりゃコロンちゃんも怒るよね。
自分ホッタラカシで他のうささんに会ってるんだもん(笑)

ポチッと♪
【 2013/10/10 】 編集
No title
うさぎ天国ですね~
うらやましい。
触るのは無理なのですね
残念です。
行ってみたいーv
【 2013/10/10 】 編集
No title
たくさんのうさちゃん達
可愛いですね^^
こうやって触られたり抱っこされたり出来ない環境
うさちゃん達にはいいですね。

コロンちゃんは怒ってたの?
そしてまさかの関西弁(*≧∀≦*)
コロンちゃん
怒る時は関西弁の方が迫力あるもんね~☆
【 2013/10/10 】 編集
No title
こんなにたくさんのうさぎさんがいるなんて~☆
知らなかったです。
こうして、「噛みます」って表記してくれるといいですね~。
むやみやたらに触ったり抱っこされたされずに済みますしね、
うさぎさんたちのストレスも軽減されてるようでホッとします☆
私も行ってみたくなりました^^
【 2013/10/10 】 編集
No title
コロンちゃん、怒ってますねー。
「撫でなはれ〜」ってお顔つきだして、カワイイ。
可愛すぎて私もナデナデしたくなっちゃいます!!!
【 2013/10/10 】 編集
No title
凄い数のうさぎさんが居るんですね。
ケージの中の子は広場で遊ぶ事はないんでしょうか?
広場で穴を掘ったりおやつをもらったり自由で居られ
うさぎさんにとって狭くても楽園かもしれませんね。
コロンちゃんも、お留守番ご苦労様
【 2013/10/10 】 編集
No title
お久しぶりです♪
沢山のうさぎさん、可愛くて癒されました。
撫でられないのは残念でしたね。
コロンちゃん、すごく怒った顔〜!
沢山のナデナデでご機嫌が直って良かったぁ。もちろんおやつもですよね??
【 2013/10/11 】 編集
No title
コロンちゃん、ご機嫌直して~!(^^)!

うさぎさんたちたくさん暮らしてるね。
土を掘ったりする姿はカッコイイね。笑。
ふみは土を掘ったりさせることはできないので、
ちょっとやらせてあげたくなりました。
でも、この中に飛び込んでもきっと他のうさぎさんに負けちゃいそうだけど。苦笑。
【 2013/10/11 】 編集
No title
うさぎさん、想像以上に大勢いますね。
ちゃんと時間差で人間のお相手してるんなら、いいですよね。
ここはうさぎさんのこと、考えてくれてるんですね。

コロンちゃん、ちょっとご機嫌ナナメだったんですね。
そりゃあ、あんなにたくさんのうさぎさんの匂いを付けて帰ってきたら、浮気したってバレバレですからねe-348
誠心誠意ナデナデして、許してもらってください。
【 2013/10/11 】 編集
No title
ものすごい数のうさぎさんですね!楽しそう(^O^)
ケージ内の子は冷房完備だし、外の子はヒトから追いかかられたりしないし・・で、幸せそうですね♪

ダッチもたくさんいるのですか!
昔はペットうさぎの主流だったのに、最近あまり見かけないので、ダッチを見れるのもいいですね^^

コロンちゃん、おこっちゃいましたか(´・_・`)
お留守番でさみしい思いしたうえに、やっぱりにおいが・・なんでしょうか?
撫で撫でで機嫌がなおったようで、よかったです(*゚▽゚*)!
(うちは先日撫で撫でもさせてくれなかった^^;)

【 2013/10/12 】 編集
No title
うさぎ三昧でしたね~^^
みんなたくましいですね!
お耳がちぎれている仔もいて
やっぱりたくさんいると喧嘩なんかも多いんでしょうか
でも、きっとそれも運動の一つになっているのかもね^m^
コロンちゃんは、なでなでで許してあげるんですね~
優しいうさぎさんだね(#^.^#)
【 2013/10/12 】 編集
No title
うさぎちゃん、いっぱいでしたね(*゚▽゚*)
きっと、疲れも吹っ飛んじゃったにちがいないですね。

コロンちゃんのお怒りは相当なものでしたか(笑)
お留守番は寂しいもんね。
なっちゃんとみのさんにいっぱい、
ナデナデしてもらったのでしょうね(´∀`*)
【 2013/10/12 】 編集
No title
わ~うさぎさんがたくさんいるのですね!!
ちゃんと冷房完備のお部屋が
あるのもびっくりです。
外にいるワイルドなうさぎさんも可愛いですね♪
にんじんを小さくちぎっあげて、少しでも多くの
うさぎさんが食べられるようにしてあげる
なっちゃんさんの優しさ♪素敵ですO(≧▽≦)O

あらら、コロンちゃんご立腹でいつもと
キャラが変わっちゃいましたね(笑)
でも、撫でなはれって言ってるコロンちゃんも
可愛い~~!!
【 2013/10/12 】 編集
No title
たくさんのうさぎさん達こんにちは(^O^)/ですね。
こんなに可愛い姿でお迎えされるとたまりません❤
気軽に触れることができないのもうさぎさんのストレスを考えるといいことなのかな。みんなののびのびした様子を見るとリラックスした様子が伝わってきますよ(^^)v
コロンちゃんはなっちゃんとみのさんの浮気には気付いちゃうよね…。私も浮気した後は服や髪にも匂いが残るよ。って教えてもらったことがあるよ。
でもいっぱいナデナデしてもらって、安心したよね♪
【 2013/10/12 】 編集
No title
うさぎさん、触れないのはイイコトですね。
みんなに触られたらストレスだもの。

コロンちゃん、ぶーたれちゃってますね。
そんなお顔もカワイイよ^^
いっぱいいっぱい撫で撫でしてもらおうね。
【 2013/10/14 】 編集
No title
ウサギさん達、いっぱいいますね!!
私がいったら、大興奮しっぱなしです(笑)
あと、私の家族も大興奮でしょうね〰
穴を掘っている姿の動画、
かわいいですね〰
素敵な動物公園ですね!!

コロンちゃんはイジイジ全開みたいですけど(笑)
【 2013/10/14 】 編集
No title
すごいたくさんのウサギさん(@Д@)!!
テンションあがっちゃいますよね~♪♪
だけど、こういう外のウサギさん見ると、ちゃんとご飯たくさんもらってるのかな?衛生管理してるかな?とかついつい色々チェックしちゃいますよね^_^;
暑くないのかな?寒くないのかな?辛い思いしてないかな?
って考えちゃうから純粋に楽しめないの^_^;
自然に近い感じである意味飼いうさより幸せなのかもしれないけどね。

コロンちゃん、怒ってますね(笑)
こっちだって連れていきたいのはやまやまなんだよ~(^_^;)って感じですよね♪
【 2013/10/15 】 編集
ぼたん母さんへ
やっぱり、いっぱいのウサギちゃんの匂い、わかったかしら?
でも、やっぱりウサギちゃんがいるとわかると、会いに行きたくなります(笑)
まぁ、おじいちゃんの家だけど、やっぱりコロンのお家ではないし
置いていかれたのを怒ってるんでしょうね~。 
私の顏は、この角度なら正面から見たのと全然違うので(笑)、きっと誰も
分からないだろう!と思って、そのままにしちゃいました。 
サインを求められるなんて、一生ない!と断言できますよ~(笑)
【 2013/10/15 】 編集
よっちママさんへ
いっぱいのウサギさんいました。 他にも小動物がいるし、決して大きな動物園
ではないけれど、こういうところの方がゆっくりできて、身近で見れるし
子供たちも喜んでくれるかもしれないよね。
実際、小学生の兄弟が、ウサギやヤギに、周りに生えてる草をちぎってはあげ、
ちぎってはあげで(良いか分かりませんが~)忙しく走り回ってて、それがとっても
楽しそうでした。 やっぱり動物さんていいですね。
【 2013/10/15 】 編集
まーずさんへ
おお、まーずさんも「かき氷」知ってましたね? 
やっぱり気になるし、一度は食べたい!って思いますよね~(^O^)
長瀞は、まーずさん家からだとどれくらいかしら? 日帰りできるのかしら?
ぜひぜひ、氷食べに行って、帰りはウサギちゃんに会いに行ってください。
もちろん、神社にお参りして、坂道上ってロープウェイ乗り場まで行って
くださいよ~?(笑)

【 2013/10/15 】 編集
へたうまさんへ
やっぱりウサギさんの匂いしたかな? 抱っことはしてないけど、匂いはついちゃうかな? それをコロンは怒ったのかしら?
置いていったのも、じーちゃん家とはいえ、自分のお家じゃないところでの留守番
やっぱりイヤなんだろうな~って思います。
きっとガマンしてくれてるんですよね。 感謝しなくちゃね。
いっぱいのウサギさんがいましたよ。見てるだけでもカワイイの。癒されますね~(^O^)
【 2013/10/15 】 編集
シオンパパさんへ
ニンジン欲しくて、うたっちですよ(笑) でも催促とわかっていても可愛くて(笑)
ついニンジンあげたくなっちゃいます。
シオンちゃんと同じく、きれいにうたっちしてましたよ~。
ニンジン取り合おうとしたりもしてましたが、それ以外ではみんなそれぞれの場所で
やすんで、それぞれ好きなことして、ケンカしてる感じはありませんでした。
ウサギさん、やっぱりマイペースなんでしょうね(^O^)
【 2013/10/15 】 編集
まときちさんへ
うさぎ飼いにはたまらないけど(笑)、そうでなくてもやっぱり可愛いので
みんな笑顔でウサギちゃん見てました。 癒し効果ありあよね~。
コロンは怒ってましたよ~。他のウサギちゃんの匂いがわかったのかしら?
まぁお留守番させてしまったから、そこから怒ってるんですが(笑)
でもいつもお留守番頑張ってくれるので、感謝です!
【 2013/10/15 】 編集
チカチカさんへ
うさぎ天国でした~(^O^) いっぱいのウサギさんがいましたよ、
見てるだけで幸せでした。
敷地内には入れませんが、手を伸ばしてそこに来てくれたウサギには触れると思います。
でも、正直ウサギは噛むことあるでしょう? とくに初めてのウサギちゃんだから
どうなのかわからないし、ナデナデするのためらっちゃうと思います。
ウチはニンジン口もとにもっていきながら、ちょこっと撫でたりしましたが(^O^)
飼育員が常にみているわけではないから、やっぱりウサギちゃんにとっては
触られない方が良いのかな?って思います。
ま、噛みます!って注意はありますが、触るな!って注意書きはなかったですけどね。
いっぱいのウサギちゃんに会いたいですよね~。こういう場所あったら、行ってみてください。
【 2013/10/15 】 編集
ぴいままさんへ
飼育員が常に見張っているわけではないので、自由に触ることができないっていうのは
ウサギにとって良いことだと思います。
私たちとしては触りたくなっちゃうのですが、ウサギに慣れた人ばかりじゃないし
ウサギちゃんが辛くなりますものね。
いっぱいのウサギちゃん、見てるだけでも幸せになります~(^O^)
コロンは怒ってました。 お留守番に怒ってたのか、他のウサギちゃんの匂いが
きになったのか?? わからないけど、しばらくはナデナデも拒否でしたよ。
たろさくんと違って、中途半端な関西弁(笑)
ぴいままさんにご指導してもらわなくちゃ、ダメよね。(笑)
【 2013/10/15 】 編集
みーままさんへ
いるんですよ~ここにはいっぱいのウサギちゃんが。 
ぜひぜひ「かき氷」たべがてら、ここにも行ってみてくださーい(^O^)
ウサギは噛みます って表記している所多いですよね。 噛みますから、指を入れないでくださいとか。 きっと実際にそういうことあるのだと思います。
でもウサギちゃんは悪くないので、やっぱり噛むのを防止するためにはちゃんと表記して
ウサギちゃんにも自由に触れない方が良いのかな~って思います。
私たちは触りたくなるけど、そこはガマンですよね。
いっぱいのウサギちゃん、見るだけでも幸せですよ~!
【 2013/10/15 】 編集
シロップさんへ
初めはナデナデすら拒否してたんですけどね~(-_-;)
なんとか許してもらいました(笑)
撫でて欲しくてグイグイと迫ってきたりしますよね。 そこがまた可愛いですよね~!
かーちゃん、いっぱいコロンをナデナデしてあげてください!
シロップくんの香りなら、コロンも怒らないでいてくれるかも?^m^

【 2013/10/15 】 編集
あずさんへ
いっぱいのウサギさんがいましたよ。 
ケージの中の子はどうでしょうね? 外に出してもらうこともあると思うのですが
広場のウサギさんとは種類が違う?ようなので、一緒にはいないのかな~?
やっぱり土があると、ウサギちゃんホリホリしますね。穴がいっぱい空いてました。
基本、人間に触られることもなく、エサや水もキレイでしたし、ちゃんとお世話して
もらってるようでした。 
ウサギちゃんにとって楽園なら良いな~って思います(^-^)
コロンは頑張ってお留守番してくれました。 怒ってましたけどね~(笑)
【 2013/10/15 】 編集
さわさわっさんへ
撫でたくなりますよね。 私はニンジン食べようと私の手の先まで寄ってきたこの
オデコをちょっとだけナデナデしちゃいましたが、いっぱいの人に触られる無い方が
ウサギにとっても良いんだろうな~って思います。
コロンは怒ってましたね~。じいちゃん家とはいえ、自分家でない場所での
お留守番はやっぱりイヤなんだと思います。
ナデナデで機嫌良くなったかな? 
本当はオヤツで機嫌が良くなったのかもしれません(笑)
【 2013/10/15 】 編集
たんぽぽさんへ
ウサギさんいっぱいいました。
土をホリホリするのって、コロンでは見ることできないから凄いな~って
思っちゃいますね。 
ふみちゃんと一緒で、コロンもホリホリして欲しいな~って思うのです。
確かに、この中だったら負けちゃいそうだよね~(-_-;)
コロンはご機嫌ナナメでしたよ~。ナデナデ&オヤツで許してくれました(笑)
【 2013/10/15 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ウサギさん、いっぱいいました。 
他の場所にもウサギ小屋があって、でもココみたいに広い敷地ではないので
この場所に交代制で出てくることが出来るといいな~って思いました。
そうしてるのかな~?
コロンはご機嫌ナナメでした。やっぱり匂いかしら? 私たちは他のウサギの
匂いついてる!って言われてもわからないしね~。そこからまっすぐにお迎え
だったので、いっぱいの匂いつきまくりだったでしょうね(-_-;)
いっぱいのナデナデで許してもらいました~!(笑)

【 2013/10/15 】 編集
quchoさんへ
いっぱいのウサギさんでした。
ケージの子達はね~ネザーちゃんやロップちゃんがいて、でもなぜここにいるのか
良く分からない。 本当だったら広場で自由の方がいいと思うけどね。
でも、冷暖房完備の方がよいのかな~とも思ったり。
ダッチちゃん、たくさんいました。私はウサギさんの種類イマイチわかって
いないのですが(笑)、みのさんはダッチいっぱい~って言ってました。
あっ、みのさんの言うことですから信じられませんね!(笑)
コロンは怒ってましたが、まず自分家以外のお留守番で怒ってたと思いまが
やっぱり他のウサギさんの匂いも気になったのでしょうか?
機嫌直してくれて良かったです(^O^)
【 2013/10/15 】 編集
きなこさんへ
ウサギさん、いっぱいでした~。 
そうそう、やっぱりお耳ちぎれてますよね? 私はその場ではわかりませんでした。
こうしてブログに写真アップして、あれ、お耳ギザギザしてるよね?
ケンカとかで噛まれちゃうのかな~?って思いました。
私たちがいた時に、ケンカしてるような子はいなかったです。
こうしてニンジンあげると、取り合ったりはしてましたが、噛みついたりは
なかったのです。 仲いいのかな~なんて思ったけど、やっぱりこれだけウサギが
いれば、縄張り争いとか、いろいろあるんでしょうね。
でもそうして、たくましく生きてるのだと思います。
コロンはいっぱいのナデナデと、そしてオヤツで許してくれましたよ(笑)
【 2013/10/15 】 編集
yuzuさんへ
ウサギちゃん、いっぱいでした!(^O^)
そう、ここに来るまでが私にとって大変な道のりでしたが(笑)
可愛いウサギちゃんの姿を見れると、癒されますね~。
小動物公園なので、大きい動物とかはいないですが、のんびり出来て
こういう所も良いな~って思いました。
コロンは怒ってましたよ。 自分家以外の場所でのお留守番はやっぱりイヤなんですよね。
でもナデナデで許してくれたみたいです(笑)
【 2013/10/15 】 編集
エンヤさんへ
いっぱいのウサギさんがいました。 ケージに入っていた子たちは
なぜここにいるかわかりません。 
でも冷暖房完備のお部屋。 快適ですよね。だけど、本当はお外で自由に走り
回れる方が幸せなのかな?
ニンジン、一皿¥100だとこんなものかしら?(笑)
こんなにいっぱいのウサギちゃんがいるんだもの、一皿じゃ足りないよね~。
やっぱりあげるときは、柵の近くにいる子が優先ってなっちゃいますよね?
でも縄張りかわかりませんが、奥にいる子はこっちへ来ないのですよ。
自分のいつもいる場所が決まってるのかな~?
なので奥の子へ投げるのが大変でした。思う所になげられないし、着地もしない。
でも一生懸命探して食べてくれると嬉しいです(^-^)
コロンは怒ってましたよ~(笑) キャラ変わってる?(笑)
ブサイグお顔が面白くて写真使っちゃいました。これ見たら怒られちゃうかな?^m^
【 2013/10/15 】 編集
ももまるさんへ
いっぱいのウサギさんでした。
ニンジン目的とはわかっていても(笑)、ウタッチとかされるとたまりませんね!
でも、奥にいる子とか、みんながみんな柵の近くまで寄ってくるってことは
ないんですよ。 牧草とかいっぱい食べてるのか、ニンジンもきっといっぱい
もらってるんだろうな~と思います。
穴をホリホリして、ゴロンチョして、自分たちのペースで遊んでます。
やっぱり私たちが敷地に入って触ったりすることができないのが、良いんだと思います。
入ることが出来ちゃうと、どうしても追いかけたりすることになっちゃうもんね。
コロンは浮気に気付いたのでしょうか?(笑) やっぱり匂い残ってるよね?
自分ではわからないけど、コロンはウサギ。匂いわかるよね~。
ナデナデ&オヤツでご機嫌直してくれましたよ^m^

【 2013/10/15 】 編集
ゆーしゃんさんへ
触れないって、ウサギには良いことですよね。
みんなホリホリしたり牧草食べたり、ゴロンチョしたり、自分のペースで
動いてました。 私たちが敷地に入ることが出来たら、こうは出来ませんものね。
コロン、ブータレてましたよ~(笑) 
こんなお顔でも、可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
いっぱいナデナデで、なんとか許してくれたみたいです^m^
【 2013/10/15 】 編集
ラティーママさんへ
ウサギさんいっぱいでした。
やっぱりうさ飼いさんが行ったら、大興奮ですよね~(笑)
もうずっとココにいたい!って思っちゃうのですよ。 ずっと見ていても
飽きないんですよね~。
きっとラティーママさんやご家族の方もそうなっちゃいますよ^m^
穴をホリホリっていいな~って思います。
ウチはマンションだし、うさんぽ行ってもコロンはホリホリしないのですが
やらせてあげたいな~って思います。
コロンは怒ってましたよ~ 浮気はやっぱりバレるのね~(笑)
【 2013/10/15 】 編集
ゆりんさんへ
いっぱいのウサギさんでした。 うさ飼いさんならテンションあがると思います(笑)
動物園だとか公園だとか、ウサギちゃんがいる場所って結構あるけど
みんながみんな、良い環境ってわけじゃないですものね。
ここは牧草いっぱいで、モリモリ食べてるウサギさんもいたし、お水もきれいだったので
お世話はちゃんとしているのだと思います。(それは、当たり前なんだけどね)
暑い寒いはもう、仕方ないですよね~。 私たちだって暑さ寒さはきついのに
毛皮のウサギちゃん、外での暑さは相当ですよね。 
でも、みんな一生懸命生きてるのだと思います。 
きっとたくましく、自分の場所を見つけて生きてるのだと思います。
コロンは怒ってましたよ~(笑)、でもまだまだ暑い季節に遠出になるし
連れてはいけないですよね。お留守番の方が快適ってわかってくれないかな?(^O^)
【 2013/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL