コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

風邪ひいた?

みのさんが風邪をひきました。
熱はないようだけど、昨日から声が変わってきています。
ちょっと前からのど飴など舐めながら、くしゃみもいっぱいしてました。
熱はないので、今日も会社に行ってます。みのさんの風邪は鼻からかな?  
私はのどから。扁桃腺がやられます。
でもここ数年風邪で寝込んだりしてないような。 熱も出してないような。
昔インフルエンザも自力で治し?ました。
私は基本医者に行くのが好きじゃないので、少し風邪をひいたくらいなら
寝て治すのですが、その時も風邪だと思って寝てました。起きれるように
なると今度は母親がインフルエンザにかかったようで医者について行った時に
ついでに私も診てもらうことにしました。 検査すると「インフルエンザに
かかっていましたが、もう治ってますね」というような事を言われました。
もう薬も出なかったと思います。 風邪だと思っていたらインフルエンザだった。
それも病院にも行かず治った。……インフルエンザだったのか? だとしたらすごい(笑)。
みのさんはインフルエンザの予防注射をしていますが、私はしていません。
今年も大丈夫でしょうか? かからないようにしなければ。
まぁ、頭痛い、腕痛い、足痛い、なんぞは良くあります。でもきっと年だから
だと思います(笑)。私の母親は頭痛持ちなので、受け継いでる部分もありそうで。

みのさんがこんな状態なので、カレーにしようと思っていた夕食をコーンシチューに
変更。 白菜を入れました。 シチューに白菜、とろとろで美味しいです。
1-13-5.jpg1-13-6.jpg
みのさんは自分でフルーツのど飴など買って舐めてますが、
喉には「はちみつ大根」が良いと聞くので、
「だいこんしょうがのど飴」を買ってみました。
はちみつ大根を作らないところがダメ奥さんです(笑)。しかもこれ、はちみつ入ってません!浅田飴などの医薬品の飴を買わないところもダメでしょうか?
これを舐めて治してもらわなくては。でもちょっと辛いし「味が合わない」とか言いそう(笑)。
1-13-1.jpg
そうみたいよ。
1-13-2.jpg
それって、風邪を引いたことに気付かない、っていうのもあるみたいよ。でもみのさん
気づいてるから違うんじゃないの? おりこう?って言われても困るけど…っていうか、
みのさんのことおバ〇だと思ってるの?
1-13-4.jpg
ふ~~~ん…… 
さて、みのさんはまだ帰ってきてません。悪くなってないといいのですが。
でも私もちょっとここにきて調子悪い感じで……うつった?おりこうだから?

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

【 2011/01/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL