コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

長瀞② ・ 阿左美冷蔵のかき氷

今回、長瀞に来たかった最大の目的は
「阿左美冷蔵」 の 「天然かき氷」 を食べること!

CIMG0111.jpg


ここ、有名ですよね。 長蛇の列が出来るかき氷屋さんです。
夏になると、どこかのテレビで必ず見ます(笑)
で、テレビで見るたび食べに行きたい!とずっと思っていたのです。
でも~夏のこの時期、暑いでしょう? 長蛇の列で待つのもイヤでしょう?
なかなか腰が上がらなかったのだけど、夏休みで平日に行けるわけだし、
土日よりは空いてるよね?行ってみよ~!って。 なので今回、長瀞旅行です!

宿からは車で20分もかからないくらい。でも、カーナビの施設検索で「阿左美冷蔵」
が出てきたのでそれを目的地に設定したら、どう見ても違う場所に到着。
車を止めた前のお家の方がわざわざ出てきてくださり、みのさん道を聞きました。
カーナビでうまく出なくて、でも教えてもらった通りに進んでやっと到着。
お店の駐車場は小さく、従業員が使っているようで
私たちはこの周りにある、有料駐車場に止めます。
お店の周りに有料の駐車場がいくつもあり、料金¥500です。
店の前には警備員さんが立っているので、わからなければ聞くことも出来ます。

朝10時開店。 9時に宿を出ました。 9時半までには並びたいね~と思っていたら
道に迷って遅くなる。
それでも9時40分頃には列に並ぶことが出来ました。早い、早い!

CIMG0109.jpg

はい、並んでます。 列出来てます! 私たちの後にもどんどん人が並びます。
私たちの前にはどれくらい並んでたかな~? 30人~40人はいたと思います。
すでに、お店の中に入ってた人もいるのでは?と思います。
でも、きっと私たちは早い方です。開店と同時には入れないだろうけど
それほど待たずに入れるのでは?
日曜日とかだとね~9時半に並び始めて、お店に入ったのが11時半とかだったり
するそうなのですよ。
CIMG0113.jpg


お店の隣(同じ敷地内)には、テイクアウトのお店もあります。
テイクアウトは店頭に置いてあるシロップを自由にかけて食べることが出来るのです。
氷¥500、餡入り¥600 を買って、お好きなシロップをかけ放題です。
CIMG0143.jpg
CIMG0144.jpg

こちらは回転が早いです。お店で座って食べるより、早く食べられます。
でも、シロップの種類がお店とは違います。
テイクアウトといっても、買って持ち帰る人はほとんどいないようで
そのまま店先で食べています。イスとテーブルも少しあります。
立って食べてる人も多いです。
私たちが並んでいる横にテイクアウトコーナーがあるので、そこで食べてる方の
てんこ盛りのかき氷(笑)を横目でチラチラ。 とっても美味しそうです。


お店の方に並んでいるとメニューが回ってきます。 入口近くになると、お店の人がやってきて
注文がお決まりでしたらお伺いします、と言われます。
CIMG0116.jpg

ウチは「まるごとみかん¥600」、「プレミアム・アールグレイ(紅茶)¥800」を頼みました。
秘伝の蜜¥1000 も気になるのですが、後で追加オーダーすることも出来るようです。

こちらの氷は天然氷(お店のHPより)
 最盛期、秩父地域には十数件の製氷事業所がありました。
 盆地の厳しい寒さと自然に育まれる氷。現在県下唯一となってしまいましたが、
 秩父の伝統的な産品として、また日本の食文化としての氷を、今を生きる
 一人でも多くの方に味わっていただくために 全力で造りつづけます。



待ちました~。私達は9時40分に並んで1時間待ちました。
やっと案内の声がかかります。
CIMG0110.jpg
CIMG0118.jpg

ここは広いお庭があって、いろんなテーブルやいすがあったりして、
お庭で食べる人も多いです。
CIMG0121.jpg
CIMG0123.jpg
CIMG0124.jpg

でも、どこで食べるかは自由ではなく、お店の人が順番に案内してくれるのです。
お庭なのか、お店の中か………
私たちはお店の中でした。 お店の中(お部屋)もいろいろです。
雰囲気があります。  庭先で食べるのも気持ちいいでしょうね~。


かき氷をワクワクしながら待ちます(^O^)
そして……… ついに私たちの元にもやって来ました~!
(お金はこの氷が届いた時点で、テーブルで払いました)
CIMG0129.jpg

すごいでしょう、この氷の量! シロップは別容器に入ってます。
なので自分で味を加減しながら食べられるのです。

まず氷だけ食べて見ます。 美味しい~フワフワです。口どけサイコ~。
そして、美味しい。氷は天然氷。この氷が美味しいのですよね。
CIMG0136.jpg

シロップをかけます。
さくっとスプーンを入れて食べます。 
美味しい~。
CIMG0130.jpg
CIMG0133.jpg
 
ここでのシロップは、いろいろあるのですが、全てお店で手づくりだそうです。
そうですよね~市販のシロップと、色が全然違うでしょう?
手作りなので、合成着色料なんて入ってないでしょう。
そして甘さも控えめなのです。 
美味しいです。みかんはさっぱり。甘すぎず、酸っぱいこともない。
紅茶も美味しい。 紅茶のほうがみかんより甘く感じました。

サクサク氷を食べ進み、最後の方は氷が解けて、いわゆる水?になりますよね(笑)
これも美味しいの。水状態になったものを、スプーンで一生懸命口に運びます。
みのさんはグイっと飲んでましたがね(笑)
ちなみに、Tシャツとか売ってる売店コーナーあるのですが、この近くにお水があります。
店員さんに言えば持ってきてもらえるのかわかりませんが、セルフで飲めるのでは?
ウチは気付かなくて、氷だしね~ってお水飲みませんでしたがお水も美味しいのかも?


すっごく満足! 美味しい。 お店の雰囲気もいい。


長瀞では、昨日の駅前でもそうですが、「氷・阿左美冷蔵」という旗が
アチコチに出ています。阿佐美冷蔵の氷を使って、かき氷を出しているところが
多いのです。
でも、シロップは違います。手作りシロップの美味しさは、やはりこのお店に来ないと
食べられないのです。

あと、氷の削り方とかもあるのでは?と思うのです。

「宝登山道店」と言う別店がありますが、私たちが行った時期、ここはお休みでした。
この本店がすごい人で混むからでしょう。宝登山の従業員が、繁忙期にはこちらにきて
テイクアウトの方へ回ったりしているそうですよ。
私は宝登山道店には行ってないですが、やはりこことはお店の雰囲気が違うようで
この本店の庭のある景色で食べるのがサイコ~って人も多いみたいです。
わかる気がします。
長く並んで待っても、やはり「ここ」で食べたい人が多いのでしょう。
私もここで食べて良かったな~って思いました(^-^)

追加であと一つ食べるか迷ったのですが(笑)、結局食べずにお店を出ました。
外ではまだ多くの人が並んでます。 
でも平日、土日よりは少ないのだと思います。 

CIMG0141.jpg



また食べに来たいです。
宝登山道店の方は、12月~3月が休業となっていますが(HPより・今回の
この時期も休業していましたが)、この本店に休業時期は書いてないので、
一年中氷が食べられるのではないでしょうか。
「やはり氷は真夏でしょう!」と思わなければ(笑)、時期を外してくれば良いのかと。 
でももうすぐ10月(笑) やっぱりかき氷は暑い夏に食べたいな~って気になりますね。


ここからは、秩父の道の駅や宝登山神社へ行きました。
続く


いいな~いいな~コロンも美味しいもの食べたいな~!!
P1040782.jpg

コロン…涙出てないよ…… それじゃ同情してもらえないよ(笑)

それにしても……お耳が広がって短くて、なんか違う動物みたいだね~^m^


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2013/09/30 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(36)
No title
かき氷美味しそうですね。
昔は口の中で氷が溶けていたのに、
最近のかき氷は、氷の粒が口に残るので美味しくないですよね。
こんな美味しそうなかき氷なら並んでも食べてみたいです。
コロンちゃん今度一緒に食べに行こうか(笑)
【 2013/09/30 】 編集
(^_^;)
この量・・・食べきれないかも(^_^;) でも?

食べられちゃうから?美味しいんでしょうね(^_^)

↓ ゆーしゃんさんも?葛の葉発見だったのね!

きっと?葛の葉ですよ(^_^)
【 2013/10/01 】 編集
No title
コロンちゃんわかるわぁ すっごくわかるわぁ
なんか今回すっごくすっごく映像うらやましいです^^
【 2013/10/01 】 編集
No title
ここのカキ氷、柔らかいですよね。
一度食べたら忘れない。
うちは2回行きましたが、ねらい目はGWかも!
夏ほどは並ばないと思います。
宝登山道店にも行きましたが、やっぱり本店で食べたほうが美味しかったなぁ。
うちは、朝4時起きして行きましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
長瀞って遠いんだもの!
【 2013/10/01 】 編集
No title
凄いのね~
駐車場代に警備員さんに開店前の長蛇の列。。。どれもスゴイすご~いって言いながら読みました(笑)
でも並んでも食べる価値のありそうな美味しそうなかき氷ですね(*^^)v
私は紅茶(アールグレイ)が食べてみた~ぃヽ(^o^)丿珍しいよね♪
お耳が短いコロンちゃん可愛い~(*^。^*)
【 2013/10/01 】 編集
No title
朝からスゴイ長蛇の列ですね!テイクアウトのシロップかけ放題もいいけど、秘伝の蜜?コレ、秘伝とか書かれてたらメッチャ気になりますよね~。
デカッ!それにしてもデッカイかき氷ですね~。
暑い中待って食べるかき氷の味は格別だったでしょ~!またいい思い出ができましたね!道に迷うのも、結構、旅あるあるですよね~。
コロンちゃん、みのさんがまたイイの買ってくれるかもよ~!
【 2013/10/01 】 編集
No title
かき氷に行列なのね?ってびっくりしたけど
お店の雰囲気も良さそうだし、ここでしか食べれないかき氷だから行列も納得~!
食べてみたいな~

コロンちゃん、お留守番偉かったね♪
【 2013/10/01 】 編集
No title
かき氷食べるのに1時間も並ぶなんて、やっぱり都会の人は並ぶの好きだよね~
でも、確かに美味しそうですねe-483
私もかき氷好きだけど、もう何年も食べてません。
なんだか写真見ただけでヨダレが出てきそうでしたよe-440

コロンちゃん、涙流さないで泣いたら聖子ちゃんって言われちゃうよ~
【 2013/10/01 】 編集
この間からヨダレが、でそうな記事をありがとうございます(* ̄m ̄)
このかき氷食べれるってよっぽど美味やったのですね!!
食べたい(°_°)食べたい(°_°)
【 2013/10/01 】 編集
No title
すご〜い♪
関東方面は全然詳しくないので、興味津々でとっても楽しく読ませていただきましたよ♪HPもチェックしちゃった(笑)メモメモ…゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
私は京都の学生時代につぶつぶいちごの氷は食べたことがあるけど、見たことのないメニューがいっぱいでテンションが上がりましたよ。手作りは美味しい!!私なら…と思って眺めちゃった。みかんかな?メロン王子も気になるし❤
いいな〜。いつか行ってみたいな♪行けるかな。
コロンちゃんも蜜なし氷なら食べれるかな?でも並ぶよ〜。お利口さんに待てる?コロンちゃんが並んでいたら、可愛さで列とは別に人集りができちゃうか。きっときっと涼しくなったら、コロンちゃんの遊びやすい場所にお出かけできるよ〜♪
【 2013/10/02 】 編集
No title
コロンちゃん 涙は出てないけど気持ちは分かるよ。

この氷は私も食べてみたいと思っています。
頭がキーンってならないというかき氷ですよね。
でもここも遠すぎて無理みたい。v-395
【 2013/10/02 】 編集
No title
このかき氷は、知らなかったです~^^;
すっごい高さですね(笑)
ふわふわして美味しそう~。
今度、行った時はぜひ食べてみたいです♪

そう遠くないと、プラプラして移動するだけで、
ちゃんとお店とか見てないんですよね~^^;
こんなに美味しそうなお店を見逃していたなんて
もったいないことしてたな~^^;
【 2013/10/02 】 編集
No title
凄い量のかき氷ですね!!(゚д゚)
食べた後お腹痛くなりませんでしたか?
私なんかきっと途中でリタイアしちゃうかも^^;
にしてもシロップの種類が豊富なんですね!
しかも、手作りシロップだなんて
なお美味しいでしょうね^^
【 2013/10/03 】 編集
No title
カキ氷に一時間・・・
お疲れ様でした 
やまもりでおいしそうですね~
1000円のカキ氷・・・ごくり。
【 2013/10/03 】 編集
No title
わぁ~ 長瀞旅行いいですね~♪
かき氷も美味しそう!「最大の目的」と言うだけのことありますね(笑)
にしてもスゴい行列。うちの旦那君だと待てないかも知れませんっ(いやっ かき氷の為なら待つか?(笑))
私達だったら、抹茶あずきとまるごとみかんを選ぶかな~なんて思いながら拝見しました♪

コロンちゃん、お留守番お疲れ様~
コロンちゃんもいつか一緒に旅行出来るといいね(*^_^*)

【 2013/10/03 】 編集
No title
すごい!
シロップがそんなふうに付いてくるかき氷、初めて見ましたー!
合成着色のない手作りシロップ、ホント美味しそう。
そのまま飲んでも美味しそう!
なんか、今日のブログたくさん名前(シロップ)がでてきて嬉しい♡
【 2013/10/03 】 編集
No title
こんにちは。
とってもおいしそうなかき氷ですね~

お顔ぺろぺろ しているコロンたん
かわいいですね~♪


【 2013/10/04 】 編集
あずさんへ
美味しかったですよ、ここのかき氷。口の中でふわって溶けるのですよ!
蜜も美味しかったです。また食べに行きたいです。
そうそう、残念なかき氷ってありますよね。
縁日はまだいいか~って思うのですが、町内会の盆踊りとかで出してる氷、
もう氷を削る機械が家庭用並みなんでしょうね、前食べた時、氷の粒が
グサグサあって、これはな~って思いましたよ。
お値段50円くらいなので仕方ないけど(笑)、私達大人はまだいいと思うの。
でも小さい子供たちがな~って。 かき氷楽しみにしてるでしょう?
やっぱり美味しい物食べさせたいよね~子供には~って思っちゃう。

コロンでしゅ!
やった~!あずさん、コロンを一緒に連れてってくれましゅか?
嬉しいでしゅ~なっちゃん達はコロンほったらかして出かけましゅからね!
あずさん、こっちに来たら、コロンといっぱいお出かけしてね~(^O^)

【 2013/10/04 】 編集
シオンパパさんへ
いやいや、食べきれますよ!(笑) 氷ですし、フワフワなのでお口で溶けるのです。
ガリガリいってたらダメかもしれないけど(笑)、そんなことないから。
それどころか、もっと食べたい~って思うと思いますよ~。
そうそう、ゆーしゃんさんとquchoさんが桑の葉発見してくれました。
私たちは全然気づきませんでしたよ(-_-;)
きっと東京でも、生えてる所あるんでしょうね~。
【 2013/10/04 】 編集
よっちママさんへ
コロンでしゅ!
でしょ~わかるでしょ~よっちママさん。 コロンだって氷食べたいでしゅよ~。
それなのに、コロンはいっつもお留守番なんでしゅよ。
よっちママも東京遊びに来たら、コロンと一緒にここ行こうね~。
ここ、とっても雰囲気の良いところでしゅよね。
ここで、みんなでゆっくり時間過ごしてみたいでしゅよね~。
【 2013/10/04 】 編集
のゆきさんへ
おお~!のゆきさんは行かれたことがあるのですね。 2回も?いいなぁ(^O^)
のゆきさんは何味を食べたのかな~? 秘伝の蜜は? 美味しいのかな?
そっか~GWだと、やっぱり夏より空いてますか。
もうGWなら十分暑いですよね。 氷も美味しいだろうな~。覚えておこう(笑)
やっぱり本店のほうが雰囲気があるんでしょうね。
暑い夏でも、お庭で食べるのも良いんだろうな~って思いましたもん。
朝4時起き? のゆきさん家のほうが、ウチより近いと思うけど~?
一般道ですか? うちは高速使っていきましたよ。朝4時起きは無理かも~(笑)

【 2013/10/04 】 編集
ぱんださんへ
凄いでしょ~! 駐車場は周りにいっぱいあるの。敷地があれば、駐車場にしてる、
みたいな。 夏がやっぱり混むだろうから、この時期だけかもしれないけど。
警備員さんはいるのです。それだけ人がいっぱい来るってことだよね。
でも並んで食べる価値あると思います。美味しかったです。
期待して行ったけど、期待はずれなかったもん(^O^)
紅茶珍しいですよね~。 珈琲もあったのですが、紅茶にしちゃいました。
コロン、横にしてるからでしょうが、お耳短いよね。
なんかこんな動物いるよな~って思っちゃいました(笑)

【 2013/10/04 】 編集
らびったーさんへ
凄い列ですよ~。お盆休みとか、土日だともっと並ぶのだと思います。
一番でお店に入った人は、きっと開店一時間前くらいから並んだのかな~?って
思っちゃいます。
秘伝の蜜、気になりますよね(笑) これは透明のミツみたいです。
氷の方にはあんこが入ってるそうですよ。 秘伝って言われると気になるよね~。
一度は食べてみたいです。
この日も暑かったし、氷がフワフワで、本当に美味しかったです。
今では車だとカーナビ頼りなので、道に迷うとは思ってなかったんですけどね~。
今回はコロンのお土産なかったんですよ~(-_-;) お留守番頑張ってくれたのにね。
【 2013/10/04 】 編集
たんぽぽさんへ
そうなのです。かき氷ですが、行列なのです!
でも並んでも食べたくなりすよ~。ふわふわでとっても美味しかったです。
夏休み入るととっても混むんじゃないかと思うので、今度は時期をはずして
行って見たいな~って思いました(^O^)
コロンはお留守番頑張ってくれましたよ。 今回はなんのお土産もなかったので
怒ってるのだと思われます(笑)
【 2013/10/04 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
並ぶの好きじゃないよ~(笑) 
でも行列必須のお店はあるので、少しでも並ぶまいと、朝早く行ったりするん
ですけどね。 それでも並ぶね~(-_-;)
ここの氷は美味しかったですよ。 ふわふわでした。ミツも美味しかった。
かき氷、お家に手動の削るヤツあるけど、使ってない(笑)
たまに、縁日とかの屋台で買って食べたりします。 夏は食べたくなりますよね。
コロン……涙流してませんでした(笑) 聖子ちゃん……わかる~(笑)
でも、もふもふさん。年がバレちゃうよ~(^O^)
【 2013/10/04 】 編集
たけ子さんへ
そうです、一度ね~このかき氷食べたかったの!
日帰りでも行ける距離なので、行こうと思えば行けるけど
今までなかなか行かなかったんですよね~。良い所いっぱいありましたよ。
氷屋さん、のゆきさんは2回も食べたことがあるそうですよ(笑)
ふわふわっで、とっても美味しかったです! 私もまた食べたいです~。
【 2013/10/04 】 編集
ももまるさんへ
おお、HPチェックしてくれましたか。美味しそうな口コミいっぱいだったでしょ。
HPにリンクしとけばいいのにね、面倒で(笑) ごめんね~。
ここのシロップはオリジナルですからね、市販のものとは一味違ってると思います。
どれも食べてみたいよね~。 メロン王子ってネーミングがすごいよね(笑)
東京くれば、一足伸ばせば行けるよ~。 ってか、長瀞に行けば早いか(笑)
真夏でなくても暑い時なら食べたいよね。 来ることあったら声かけてね。
お付き合いしますわよ^m^
蜜なし氷……コロンは甘い蜜ありのほうが食べるだろうな~(笑)
ほんとは一緒に行きたいんだけどね。 お留守番お願いしちゃいました。

【 2013/10/04 】 編集
うさささんへ
コロンでしゅ。
うさささん、コロンの気持ちわかってくれるでしゅか?
氷食べたいよね~。 とっても美味しいんだって。
そうそう、頭がキーンってならない氷みたい。天然氷ってそうなのでしゅね。
うさささん、ウチに遊びに来てくだしゃいね。そしたらコロンも一緒に
皆でお出かけするでしゅよ~(^O^)
【 2013/10/04 】 編集
みーままさんへ
みーままさん、知らなかったですか? 夏になるとニュース番組とかで
見かけませんか?(笑)
お店で出てくるのは、この高さですよ。 ふわふわです。
シロップも手作りで、色も自然だし、甘すぎないし美味しいですよ。
ぜひぜひ~ ここは覚えておいて一度行ってみてください。
ウチ、リンク貼らなかったけど、HPもあるので、覗いてみてくださいね!
みーままさん家からだったら近い方ですよね?
夏休みとかをはずせば、もっと空いてるかな~って思います。
行ったら教えて下さいね~!(^O^)
【 2013/10/04 】 編集
blackうささんへ
凄い量ですよね。初めて見ると驚いちゃいますよ(笑)
でも、大丈夫だよ~食べられるよ~きっと!
ふわふわなので、お口の中です~っと溶けるし、氷が良いと一杯食べも
頭もキーンとならないんだって。
暑い日だったら、あら?食べられちゃった~ってなると思うよ^m^
シロップ、いろいろ試行錯誤して作られてるみたいです。
甘さ控えめで美味しいんですよ~。ぜひまた食べに行きたいと思います!

【 2013/10/04 】 編集
チカチカさんへ
はい、カキ氷に一時間・・・でした~(笑)
暑い時に並ぶのは大変ですよね~。だからこそ、食べた瞬間は最高に美味しいんだよね。
¥1000ってすごいな~って思っちゃいますよね^m^
しかも「秘伝のみつ」 秘伝て何?って思うでしょう?(笑)
また行きたいと思ってるので、今度は秘伝を食べてみようかな?

【 2013/10/04 】 編集
はなみずきさんへ
長瀞は初めていきました。良い所ですね。
かき氷美味しかったよ~なんせ「最大の目的」でしたからね(笑)
夏休みは混むと思う。 GWとかだとそれほどでもないみたいよ。
時期をずらせば、大丈夫かも。 夏じゃなくても暑い日とかあるから(笑)
そういう時がねらい目かもよ~。ぜひぜひ、旦那様誘って行って見て~。
はなみずきさん家からだと遠いかな? 日帰りできないかな?
コロンも連れて行きたいのですが、さすがに夏はダメだよね。
頑張ってお留守番してくれました(^-^)

【 2013/10/04 】 編集
シロップさんへ
そうそう、シロップ別容器なんですよ。 やっぱりこだわりですかね~。
色が薄いでしょう? 自宅用シロップとか縁日だと、真っ赤だったりするものね(笑)
手作りだからか甘すぎず、美味しいシロップでしたよ!
って、今もいっぱい「シロップ」って使っちゃった~(笑)
シロップくんも喜んでくれるかな? シロップくんのことじゃないけど~^m^

【 2013/10/04 】 編集
みぃやさんへ
とっても美味しかったです。 みぃやさんもぜひぜひ~!
夏休みでなければ、これほど混んでないと思うのですよ。
ペロペロコロン、泣いてるみたいでしょ?(笑) 涙出てないからムリがある?(笑)

【 2013/10/04 】 編集
No title
こんばんは!

美味しそうですねぇ~(๑≧౪≦)!!
氷だけじゃなく、シロップも別格の美味しさなのですか!
メニューも、ほかでは食べれなそうな個性的なものがそろってるのですね^^

しかし、1時間もならぶのですねΣ(´∀`;)
でも、それだけの価値があるってことですよね!!

有名だから、一度食べてみたいな~!って思ってたのですが、ますます食べてみたくなりました♪
【 2013/10/04 】 編集
quchoさんへ
とっても美味しかったですよ~(^◇^)
シロップ甘すぎず美味しいです。 手作りでこだわってるみたいなので
やっぱり違いますよね。色からして違うでしょ?(笑)
メニューもいろいろで、秘伝のみつとか、すっごく気になってます(笑)
一時間並んでも良いと思えますよ。
ただ、夏休み期間じゃなければ、もっと空いてるかな~って思います。
やっぱりかき氷は「夏」ってのありますものね。
GWとかもねらい目らしいですよ。
ぜひぜひ、食べに行ってくださいな~。絶対美味しいと思います!
【 2013/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL