コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

長瀞① ・ 岩畳、聖神社

今年のみのさんとなっちゃんの夏休みは8月半ばを過ぎてからでした。
そのうちの8月21日(水)~22日(木)に、1泊2日で
埼玉県・長瀞(ながとろ)へ旅行してきました。

コロンは、またまた私の実家に預かってもらいました。

まず目指したのは「長瀞駅」
レンタカーでのんびり出発したので、着いたのは13時ころ。
ここは「ライン下り」が有名ですね。そして荒川の「長瀞岩畳」

ライン下りはしなかったのですが、川へ向かう途中でお昼を食べようと思ったのです。
目指したお店は「松ばや」
ここでは「鮎釜めし」が食べられるのです。 
ところが~お店の前に着いたのが13時過ぎなのに、店前に「準備中」の札が。
ええ? 何で?
お昼でいったん終わる所は多いと思いますが、それにしてもまだ早いでしょう?
でも実際そうなってるのだから入れず。 

がっかりしたまま川に向かったのですが、その川に下りる手前に「美晴」というお店が
あり、メニューを見ると「鮎めし」がある!
CIMG9966.jpg
CIMG9965.jpg

釜めしのあの釜ではないですが、鍋で鮎めしを炊いている模様。美味しそう。
お店に入ることにしました。食券を買います。
鍋で米から炊くのでしょう。 時間がかかります。40分くらい待ったかな?
このお店は、窓から川が見下ろせます。眺めが良いです。
店内には大きな水槽がいくつもあって、アロワナなど、大きな魚がいました。
CIMG9953.jpg


鮎めしが出来上がりました~。美味しそう!
炊きたてです。 いい香り~。
鮎をほぐして、ご飯と混ぜ混ぜ! さっそくほおばります。
CIMG9961.jpg
CIMG9962.jpg
美味し~!! 幸せ~!!(^O^)  良いお味です。
ご飯はお茶碗に2杯は十分あります。お腹いっぱいになります。

食べて満足した後は、川へ下ります。
CIMG9969.jpg

ライン下りを待つ人々。 他にもラフティングとかも出来るようですよ。
この日はちょっと曇り空でもあり、晴れた日よりは過ごしやすかったのですが
やはり暑い。岩畳が歩きにくいのですよ。
少し散策しましたが、高低差があるので汗かきます(笑)

岩畳 
 埼玉の西北部・荒川の中流域に位置する長瀞町、
 国指定の名勝・天然記念物が”長瀞岩畳”です。
 岩畳は、隆起した結晶片岩が文字どおり岩畳となって広がり、
 その風景は、自然が創り出した芸術品のような美しさです。

CIMG9976.jpg
CIMG9981.jpg
CIMG9995.jpg


駐車場まで戻る道、お蕎麦屋さんや、かき氷の看板もいっぱいです。
かき氷、食べたいな~って(笑)
駐車場近くの「むらた」というお店に入りました。 お庭?(店先)で食べます。
CIMG9996.jpg
CIMG9997.jpg

イチゴとレモン。 冷たくて美味しい。
CIMG0001.jpg
CIMG0002.jpg


さっき入ろうと思った松ばや、3時頃店前を通ったら、普通に営業してました。
さっきはなんで入れなかったのかな~? 
もしかして、お昼時でお客さんがいっぱいになって、忙しくなって
ちょっと受け入れ待った~!状態にしたのかな?……真相は知りませんが(笑)
タイミングが合えば入れたかもね~。 
ま、鮎めしがおいしかったからいいのですが(^O^)


この後、「聖神社」へ向かいました。
この近くには「和銅遺跡」があり、聖神社はそのゆかりの神社なのです。
CIMG0005.jpg

 慶雲5年、西暦708年、武蔵国秩父郡から銅が献上され、これを喜んだ朝廷は年号を
 「和銅」と改元し、日本最初の貨幣「和同開珎」を発行しました。
 このことは日本の正史に燦然と輝く歴史的事実であります。
 その「和銅」が採掘された跡が、今もなお秩父市黒谷の和銅山に残されています。
 ここを中心とした一帯が「和銅遺跡」です。


CIMG0008.jpg
CIMG0011.jpg
CIMG0013.jpg


聖神社は、地元の方々には「銭神様」と呼ばれているのだそうです。
金運に後利益のある神様なのです。
ここをお参りして幸運を授かった人のお礼のお手紙が境内に貼ってあります。
それを読むと「宝くじが当たった、ロトが当たった、お金が入った」という
良い報告がいっぱいなのですよ。

お守り買いました!
私も期待しちゃおう~(^O^) 宝くじ当たりますように!!

P1040766.jpg


聖神社から奥へ少し行くと、「和銅採掘露天掘跡」があり、そこに大きな大きな
和同開珎のモニュメントがあるというので、ぜひ見たくて行ってみました。

指定の駐車場に車を置いて、歩いてちょっと道を戻ります。
この辺り、人通りがなくて、ちょっと寂しいです。
遺跡への山道?があり、そこを下りて行きます。
CIMG0039.jpg
CIMG0040.jpg

木が生い茂っていて、ちょっと暗いです。 
私はみのさんと一緒でしたが、ここ、1人では怖いと思うな~。
CIMG0015.jpg

 
歩いていくと……ありました。大きな大きな「和同開珎」 凄いでしょ~。
CIMG0018.jpg

大きくてなんか感動しちゃいます。
CIMG0020.jpg
CIMG0023-1.jpg


ここからもっと上をめざすと、上から露天堀跡を見ることが出来るそうです。


この後宿へ向かいます。 ここからすぐ近く「湯の宿 和どう」温泉です。
CIMG0044.jpg
CIMG0045.jpg

長瀞駅前にもホテルはあるけど、温泉じゃなかったので、ここへ足を伸ばしました。
館内はとてもキレイ。 部屋は和室。
久々の温泉ホテルです。 最近旅行に行くと、ビジネスホテルばかりなんだよね~。
お値段は高くなりますが、温泉にゆっくり入りたかったのですよ。
夕食前にお風呂に入って汗を流しました! さっぱり気持ちいい~。

夕食はお部屋。これもノンビリできますね。 いっぱいのご馳走。
CIMG0065.jpg
CIMG0050.jpg
CIMG0057.jpg
CIMG0059.jpg
CIMG0068.jpg
CIMG0069.jpg
CIMG0072.jpg
CIMG0080.jpg
CIMG0082.jpg


すっごくお腹一杯。でも二人とも、何も残さず完食ですよ(笑)

この後、お布団敷いてもらったら、もう眠くなっちゃって
寝る前のお風呂が入れなかった。
温泉は内風呂と露天風呂が一つずつ。 
そんなに大浴場ではないし、いろんなお風呂があるわけではないです。
でも、気持ちいい。 温度がちょうどよく、長く入っていられるのです。
のんびり入っちゃいました~。
次の日は朝風呂にも入りましたよ。気持ち良かった~。


朝ごはんは会場です。他に少しだけバイキングもありました。
(味噌ポテト、卵、納豆、ヨーグルト、パン、飲み物などなどがバイキング)
CIMG0083.jpg

味噌汁がね~鍋で来るのですよ(これは2人分)
CIMG0084.jpg
たっぷりのキノコが入っていて美味しかった。


この味噌ポテトも美味しかった! 朝ゴハンでお腹いっぱいになるけど、
バイキングであるので、一個は食べてみるのをおすすめしちゃいます。
CIMG0092.jpg

地鶏の卵があったので食べることに。生卵です。卵かけご飯にしました。
CIMG0093.jpg

ハムエッグの卵と、この生卵。朝から卵2つ食べましたよ。
ご飯のお代わりもしちゃたので、その後お腹が苦しいことに……
宿を出てから、途中のコンビニでソルマック(胃薬)を買って飲むという……
出かけると食べちゃうんだよね~。 
いつも、朝食バイキングとかも食べ過ぎちゃうので「少し考えろ!学習しろ!」と
みのさんに怒られます(笑)

この後は、長瀞と言えば、あの有名な「かき氷」屋さんへ!
次回に続きます。


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2013/09/27 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(39)
今回の旅も見所満載ですね!今年は猛暑の影響で鮎も例年に比べてかなり少なかったそうですね。
和同開珎、かなり前に習ったような気が…。大自然に囲まれてマイナスイオンもしっかり吸収できたのでは?みのさんもリフレッシュできましたか?また旅の続き楽しみにしてますね(^_^)
【 2013/09/28 】 編集
No title
素敵~~~~~鮎飯美味しそう~~~~~~~~~~~~~^^
素敵な景色に素敵なお宿
いいなぁ^^
【 2013/09/28 】 編集
(^_^)
小学校の遠足以来行ってないです(^_^;)

長瀞って?こんなに良いところだったのね(^_^;)

鮎!美味しそう~♬
【 2013/09/28 】 編集
No title
いろんなお料理も美味しそうだし、お風呂もうらやまし~~って思うけど。
もしかして写真の中の1枚に葛の葉が密生してなかった?
ちゃんと葉っぱが見えないからなんとも言えないけど。。。
徒歩5分の下の写真。
違うかな??
【 2013/09/28 】 編集
No title
こんばんは!
なっちゃんさん&みのさん、色んなところに旅行行かれてますねよね!
いいなぁ・・(*゚▽゚*)!!

食い意地はってるので、どうしても食べ物に目がいっちゃいますw

鮎飯!!!鮎、子供の頃からの大好物です♪
美味しそう~!!今すぐにでも、食べたいです(´Д` )!!

旅館もとてもよさそうですね^^
温泉に、おいしい食べ物・・!!
行ってみたいです(๑≧౪≦)!

そして、次の記事(?)の有名な「かき氷」、超楽しみです(*゚▽゚*)!!!

和銅採掘露天掘跡に向かわれる途中の写真に、葛の葉が生えてますね^^
それも、ちょと気になっちゃいましたよw
【 2013/09/28 】 編集
No title
わあ~、鮎の美味しそうなお料理♪
自然がいっぱいで良いところなんですね(o・∀・)b゙ !
わたしはこういう自然に囲まれた場所が大好きです☆
かき氷も夏らしくていいです。
コロンちゃんもは良い子にしてお留守番してたのかな~。
【 2013/09/28 】 編集
No title
鮎いいですね。
うちもやなに行ってきたんですが
先日の台風でやなが流されちゃってました!
びっくりです。
鮎飯いいですよね食欲の秋ですね。
【 2013/09/28 】 編集
No title
なっちゃんはみのさんと一緒でいいな~
我家は私が一緒だとゆっくり出来ないからって毎年1人で日本海の方に一泊でカニを食べに、まぁ誘われても扶養家族が多いので泊まりは無理ですが(笑)先日も道後温泉に行ってたけど、今までで一番料理が不味くて全部残したそうです。なっちゃんは美味しいお料理をたくさん食べれて良かったですね。
【 2013/09/28 】 編集
No title
一泊二日でゆっくりと楽しんできたんですね♪
いつも美味しそうなお料理がいっぱいで
画面に食い入るように見てますよ(笑)

今回、漢字読めなくて調べてしまいました(笑)
ながとろって読むんですね。
初めて聞いたのですが(ライン下りはよく耳にします)なっちゃんの旅報告で行った気分を味わえて楽しいですヽ(´▽`)/

我が家は 子供が大きくなってからは2人で出かけても日帰りばかりなので ゆっくり一泊したいです。
【 2013/09/28 】 編集
No title
お〜♪みのさんとのラブラブ二人旅ですね♪
...ん?違った!「美味しいもの巡り旅」だ(笑)
もう〜!なっちゃんのブログにはいつも美味しそうな物が沢山!お腹すいちゃうじゃないですか。
聖神社もいいですね〜ご利益がありますように。
和同開珎は、テレビで見たことあるかも?実際に見たら迫力ありそう〜。
続きを楽しみにしてます(^・o・^)ノ
【 2013/09/29 】 編集
追記
なっちゃんさんへ
大変お待たせしました。コロンちゃんの来月のカレンダーが出来上がりましたのでUPさせて頂きましたので、ご笑納くださいませ~。
【 2013/09/29 】 編集
No title
なっちゃん、またみのさんと旅行にいったんですね~
仲が良くって羨ましいなぁe-446

なっちゃんの旅行記は美味しそうな食べ物がいっぱい載ってるので、私も食べてみたくなります。
スゴイ量食べてるなぁって感心するけど、実際にこういう時って無理してでも食べたくなるんですよね。
それで結局胃腸薬のお世話になると言うパターン、同じですねe-440
【 2013/09/29 】 編集
No title
鮎めし
美味しそう!!
へえ(゜▽゜)

身をほぐして食べるんだ?



夕食も豪華ですね♪
おいしいものと温泉で
最高ですね!
うらやましい(*≧▽≦*)

【 2013/09/29 】 編集
No title
静かな場所をゆっくりとまわる旅っていいですよね。
しかも美味しそうなものがいっぱい❤
鮎ごはん!!すっごく美味しそうですね。40分かけて炊いてくれるなんて、丁寧に手間暇かけてくれて、絶対においしいもん!!
旅館のごはんも目でも楽しめていいよね。こんなにたくさんのごちそうを見せられると釘付けになっちゃうΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
温泉も旅の楽しみだよね♪朝風呂は気持ちがいいから特に大好き❤
まだごちそうが続くでしょヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪楽しみにしているね☆
【 2013/09/29 】 編集
No title
夏休み中に美味しいもの食べてたんですね〜、お二人で。
深夜に見るにはキツイです、どれも美味しそうでお腹がすいてきちゃいました(^^;;
ところでコロンちゃんは実家でも放し飼いにしてくれるんですか?
環境が変わってビビることはないですか?
先代ポポは一年に何度も母にお世話になったんですが、何かくぅはまだ危なっかしくてなかなか預けて旅行にも行けないんですよねー。
おてんばさんだから(^_^;)
【 2013/09/30 】 編集
No title
またまたおいしそうな物満載の旅行だったようですね。
いいなー、食べたいなー。

お守りは古銭ですね、ひょっとしてムカデかなって思ってました。
宝くじが当たったら教えてください、私も買いに行きます!
【 2013/09/30 】 編集
No title
この時買ってくれたんだ~!
本当に有難うございます、感謝。
この旅もシッカリ食べ歩きしてますね。
仲良しでいいな~(笑)

ポチッと♪
【 2013/09/30 】 編集
No title
いいですね~(^^)
いつも子供メインなので、温泉は長らく行ってません(>_<)
私もホテルばっか・・・
たまには上げ膳据え膳でのんびりしたいなあ~
せっかくの旅行なんだから、お腹いっぱい食べなきゃ損ですよ~(^^)
後のことは帰ってから考えましょう(笑)
【 2013/09/30 】 編集
No title
長瀞へ行かれたんですね~☆
我が家は、高速に乗れば結構近いので、
たまに遊びに行ってました。
でも鮎めし、食べたことなかったな~^^;
すごく美味しそう♪
お宿も落ち着いた感じでゆっくりできそうですね~。
続き楽しみです^^
【 2013/09/30 】 編集
らびったーさんへ
鮎めしに入れる鮎だから、いつもこのサイズなのかもしれませんが
鮎はちょっと小さいな~って思いました(-_-;) 
でも、少ない鮎を食べられたのですから、贅沢言ってはいけませんね!
とっても美味しかったです。
そうそう、和同開珎習いましたよね~。すっかり忘れてしまってますが(笑)
みのさんも楽しかったみたいですよ。でも、車の運転はずっとみのさんなので
やっぱり疲れちゃうんですよね~。私は完全ペーパーなので、運転しないのです(>_<)
カレンダーありがとうございました! 今回も可愛いですね~うれしいです(^-^)
【 2013/09/30 】 編集
よっちママさんへ
鮎飯美味しかったですよ~。 お宿も素敵でした。
お安いからと、ついついビジネスホテルにしてしまうのですが
やっぱり温泉はいいですね~。お風呂も気持ち良かったです(^O^)

【 2013/09/30 】 編集
シオンパパさんへ
おお、シオンパパさんは、遠足で長瀞ですか! 
楽しそうじゃないですか~。 それ以来行ってないなら、一度行くのおすすめです。
きっと大人になってからだと、見る目を変わってるし、また楽しめますよ~(^O^)
紅葉の時期もきれいなんだろうな~って思いました!

【 2013/09/30 】 編集
ゆーしゃんさんへ
お料理いっぱい出ました。載せてない料理もまだあります(笑)
葛の葉? まったく気づきませんでした~(>_<)
言われて写真見直して、これか~?って。
他の方もそう言ってくれてるので、きっと葛の葉です。
お宝の横を通り過ぎてたのですね~(笑) 結構生えてるのにね。
でも、取ってきてもいいのかどうか…… 少しなら許してもらえるものでしょうか?
きっといろんな所に生えてるんでしょうね~。
知識がない私達、今までもこれからも、見逃すんだろうな~(-_-;)
【 2013/09/30 】 編集
quchoさんへ
夏休みなので、行っちゃいました。 私は違うけど、みのさんなんて土日入れて
9連休だったから、少しくらいどっか行きたいだろうな~って。
でも、計画立てたのは私ですけどね(-“-)
鮎めし、美味しかったですよ。炊きたてっていうのが、また良いですよね~(^O^)
お宿もきれいで、料理も美味しかったのでお勧めです。
お風呂は露天と内風呂二つと少ない?ですが、気持ち良いですよ~。
機会あったら行ってみてください。 お宿はいっぱいあるみたいですしね~。
かき氷、お楽しみに~^m^
やっぱり、これ葛の葉みたいですね。他の方かも教えてくださいました。
ね、何も植物のことわからないから、お宝あっても素通りしちゃうのですよ(笑)
でもここ、気が付いたとしても、少し頂いて~ってしていいのかわかんないよね?
【 2013/09/30 】 編集
みゆうさんへ
鮎美味しかったです。
私も長瀞初めてなのですが、良い所でした。 涼しくなったら過ごしやすくて
きっと紅葉の時期とかもキレイなんだろうな~って思います!
みゆうさんも楽しめると思うよ(^O^)
この時はまだ8月なので(笑)、かき氷美味しかったです。
次のブログのかき氷は圧巻だよ~!
コロンはまたまたお留守番、頑張ってくれました!
【 2013/09/30 】 編集
チカチカさんへ
鮎メシおいしかったです!
台風の影響はいろいろ出てるんですね~。
猛暑で鮎が不作とも聞きましたし、それでも美味しい鮎が食べられて良かったです。
また行きたいな~(^O^)
【 2013/09/30 】 編集
あずさんへ
なんかね~結婚してからお休みのお出かけはみのさんとばかりなのですよ(笑)
えええ~?旦那様は一人でカニですか! いいな~食べたいよね~?(笑)
でも、旦那様のことだから、カニのお土産はありますよね~(^O^)
そうですよね~あずさんのお宅は動物さんが多いもの。ご夫婦でお出かけって
難しいですよね。
でも、だれかに見てもらえるとか、状況が許すならご夫婦で泊まりの旅行も
絶対良いですよね! 実現するとイイですね~
【 2013/09/30 】 編集
yuzuさんへ
いつもビジネスホテルばかりなので、久々の温泉ホテル、お料理もいっぱい
でました~(笑) これ以外にも料理出てきたんですよ!
そうですよね、ながとろ 難しいですよね。 私も初めは読めなかった。
今も読めても書けないなぁ(-_-;)
日帰りでお出かけも良いですよね~。 Yuzuさんご夫婦もいろいろなところに出かけて
いらっしゃいますよね(^-^)
カノンちゃんは息子さんに見てもらって、今度はぜひ二人で一泊ですね~!
【 2013/09/30 】 編集
さわさわっさんへ
ラブラブ……じゃないですよね~いつも(笑)
食べてばかりのブログですものね。 ってか食べるのでね、やっぱり載せちゃう(笑)
聖神社、静かなところでした。 でも皆さん「宝くじ当たったよ~」とかの報告が
いっぱいあってね、お!ウチも当たるかも?って、気になっちゃうのですよ^m^
当たって欲しいな~。 
和同開珎のモニュメントは大きいでしょう。 写真で迫力が伝ってないかも
しれないけど、ドーーーン!と大きいのですよ。 ぜひ見て欲しいなぁ。
ただ、これ以外何もないのですが(笑)
今回も長くなるのです(>_<) 続きお楽しみに~。

【 2013/09/30 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
そうなのですよ~お金もないのに(笑)また行っちゃいました!
旅行に行くときは、美味しい物を調べていきます(笑) 
なかなか行けないので、現地の美味しい物、やっぱり食べておきたいですよね。
はい、すごい量食べてるのですよ(笑) ホテルの夕食も、写真以外にもあるのです。
ご飯とかもね(笑) 
お腹苦しくなります。動けなくなって、布団で寝ちゃうのですよ~(-_-;)
朝ごはんもやっぱり食べちゃいます。普段とちがって、おかず一杯でしょう?
ご飯おかわりしたくなっちゃいます。で~しちゃうので、やっぱり苦しくなるんです。
この日は朝食べ過ぎたので、お昼抜きですよ。食べたいのあったのに、
お腹がすかなくて食べられなかったの(-_-;) ちょっと後悔(笑)
【 2013/09/30 】 編集
TAKUさんへ
鮎めし美味しかったです。
身をほぐして、ごはんと混ぜて食べます。きっと皆そうだと思います(笑)
さんまの炊き込みごはんとか、鯛とかもあるじゃないですか。
丸ごと一緒にお米とたいて、ほぐして食べるもの。 いいですよね~。
ビジネスホテルが多いので、温泉入っていっぱいのご馳走って久々で
嬉しかったです。 たまには良いですよね~(^O^)
【 2013/09/30 】 編集
ももまるさんへ
鮎めし、とっても美味しかったです。 米から炊くとなると時間かかりますが
待っても食べたいですよね。
ビジネスホテルに泊まること多いので、こんなたくさんの美味しいお料理は
久々です。 温泉もとっても気持ち良かった~やっぱり朝風呂は絶対よね(笑)
写真載せてないけど、まだいくつか料理あるのです。全部美味しかったです。
今回は朝ごはんまで一気に書いちゃいました。
あとは、次のブログのかき氷が出てきますが、それ以外は食べ物出てこないと思う。
朝ごはんを目いっぱい食べて苦しくなったから(笑)、お昼ご飯食べられなかったの。
食べたいのあったのにね~。
あとは帰りのSAでちょこっと食べたくらいで、ブログに載せるような美味しいものが
ないと思う~。
でもまだまだ続くので(笑)、見に来てね!(^O^)
【 2013/09/30 】 編集
くぅのおねいさんへ
美味しい物食べに行って来ました~(^O^)
いっぱい食べましたよ~。まぁ、いつも食べてるんですが(笑)
コロンは実家でも放し飼いです。 夜寝るときは、ケージに入れられるかな?
それ以外は、父、母がお家にいるときは放してくれてると思います。
あんまりイタズラが過ぎると、入れられちゃってるかもしれませんが(笑)
何回か泊まっているので、だんだん慣れてきてるととは思います。
でもやっぱりお家とは違うので、落ち着かないと思います。あっちを気にして
こっちを気にして、結構動き回ってるようです。
そうかと思えば、部屋のすみに隠れられるところがあるのですが、そこに入って
出てこなくなったりするそうです(-_-;)
泊まりで預かってもらう以外にも、実家は近くなので、実家でご飯を食べよう~
って時には、コロンも一緒に連れていきます。とにかく慣れてもらおうと思ってます。 
実家は畳なので、チッコ対策として、ビニールのレジャーシートや、ペットシーツを
持って行って、部屋の隅とかにいっぱい敷いてもらってます。
あとはやっぱり齧るし、押入れ開けると入って行こうとするし、目が離せないと
父母は言ってますよ~(笑)
でも、こうして預けると面倒みてくれますし、コロンを可愛いと思ってくれてるようなので、私たちは助かってます。
おねぃさんのお母様もきっとくぅちゃん可愛がってくれますよね。
一歳だから元気でいたずらもしちゃうかもだけど、くぅちゃんも実家に慣れてくれると
いいですね~(^-^)
【 2013/09/30 】 編集
うさささんへ
鮎めし美味しかったです!
温泉ホテルの美味しい食事は久々ですよ~。最近ビジネスホテルばかりなのです。
たまには温泉ゆっくり入って美味しい物、っていいですよね(^-^)
お守り古銭に見えるのですが、昔のお金を入れてるのかな?
もしかして、お守り用に作ってるのかな~とも思ったけど、どうなのでしょう?
宝くじ、もしも高額当選したら、うさささんにはこっそり教えますね(笑)
当たるといいな~!
【 2013/09/30 】 編集
まときちさんへ
そうなの~この神社でお守り買ったのですよ。
お互い、ご利益あるといいね~(^-^)
はい、旅に出ればいつでもシッカリ食べてますよ(笑) 
なんかそればっかりだよね~。 次回の「かき氷」もお楽しみに!!
【 2013/09/30 】 編集
ゆりんさんへ
お子さんだと、温泉よりホテルのがいいのかな~?
ウチはホテルといってもビジネスホテルばかりですが(笑)、ゆりんさんは
リゾートホテルなんじゃない? いいな~(^O^)
そうですよね、主婦やってると、上げ膳据え膳がとっても嬉しいんですよね。
旅行じゃなくても食べてるんですが(笑)、旅行に行くとそれ以上に食べてます。
ほんと、朝から食べ過ぎて苦しくなるんですよ。
今回なんて、朝食べ過ぎて、お昼が食べられなかったくらい(-_-;)
お昼も食べたいのあったのに、ちょっと後悔なんですよ~(笑)
【 2013/09/30 】 編集
みーままさんへ
初・長瀞です。そうですよね、みーままさんは近いだろうな~と思ってた~(^O^)
この間、吉見百穴とかも遊びに行かれてましたもんね。
鮎めし美味しかったです。 鮎釜飯のお店もあるし、ぜひ食べてみてください。
日帰りできなくはないですが、ちょっと贅沢しちゃいました!
みーままさん、長瀞に行かれているということは、あの「かき氷屋さん」も行かれたこと
あるのでは??
次回はそのお話ですよ~^m^

【 2013/09/30 】 編集
No title
こんばんは、和同開珎大きいですね〜。
なっちゃん、そんなに大きいんですか?
写真だと165㌢くらいの女性に見えますが、、、
ちなみに私は若い時より10パーセントくらい大きくなりましたよ!
【 2013/09/30 】 編集
シロップさんへ
和同開珎大きいでしょう。大きいっていうからどんなもんかと
見てみたかったんだよね。
写真じゃわかりにくいかもしれないけど、間近で見ると迫力ありますよ。
あれ~この写真から、私の背丈わかっちゃう?
私、168センチなので、シロップさんの思うくらいの背丈なのですよ!
凄いね~当たってるよ~(^◇^)
168センチっていったら、それなりに大きいでしょ?
しかも私は横にもデカイので、とても大きく見えるのではないかと(笑)
10パーセントじゃきかないかも~(ーー゛)
【 2013/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL