コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お台場合衆国2013 ①

行ってきました! お台場合衆国
フジテレビ主催の夏のお祭りですね~。

私には小学生の甥っ子、姪っ子がいるのですが
毎年夏休みにはどこかに一緒におでかけしている。
今年はどこ行く~?って、お台場合衆国に行くことにしました。

行ったのは平成25年8月17日(土) 私とみのさん、甥っ子、姪っ子、妹と5人で参戦。
はい、連日「猛暑」と叫ばれている日ですよ。 暑い日ですよ。 大丈夫なのか~??
CIMG9837.jpg


この日は9時に開場。 間に合うように出かけました。
現地に着いたらチケット(パスポート)を購入しなくてはなりません。
少し並びましたがスムーズ。
入場料 大人:¥1700、小中学生:¥1400  お高い?!(@_@;)

合衆国は3つの会場に分かれています。
フジテレビ合衆国サンサンアイランド居酒屋えぐざいるPARK の3つです。
フジテレビですので、系列の番組のゲームやアトラクションコーナや
いろいろな食べ物が売っているブースがいっぱいあるのですよ。
入場料を払っているので、アトラクションは無料(有料あり)ですが、
食べ物系はお金払います。
まぁ、ディズニーランドみたいなものだと思えばいいかな?(笑)

CIMG9838.jpg

私たちが一番初めに向かったのは
「ロッテドリーム合衆国 巨大ガチャお菓子の城」
ここは1階にあります。ゲートからすぐです。
9時にゲートが開いてすぐ並びましたが、あれよあれよと、結構後ろになりました。

外観がお菓子のトッポ、パイの実、コアラのマーチ、アーモンドチョコ等で出来ています。
私がウキウキしちゃう外観ですね~(笑)
CIMG9841.jpg
CIMG9846.jpg

ブース的には小さいです。なのに~なかなか進まない。中へ入れない。
入場制限しているのですよ。
中に入ってからわかったのですが、説明が長いのですよ(-_-;) 丁寧なのでしょうが……
まぁ、広くない会場なので、参加者全員がゲームをスムーズに楽しく行うための
入場制限でもあると思いますが……炎天下の中、外で2時間待ちもあるのですよ。

ここでは、ゲームをするとロッテのお菓子がもらえるのです。
これが目当てて、ここには絶対行こう!と決めていました(笑)

中に入るとこんな感じ。中もお菓子です。
CIMG9861.jpg
 
中では3つのゲームがあって、1人ひとつ選んでゲームをします。
(内容は言いませんが^m^、子供向けなので難しくはないです。
 でも、なかなか成功はしません(笑))
選んだゲームで成功すると、ゴールドメダルがもらえます!
このメダルをゲットできた人が、この真ん中にある「巨大ガチャ」をすることができ
このガチャでいろいろ豪華賞品が当たるようなのです。
ロッテのお菓子一年分とか、野球の始球式で投げられるとかもあるようなのですよ!
CIMG9865.jpg


成功するとゴールドメダルの他に、豪華お菓子詰め合わせじゃなかったかな?
はっきりしないのは、ウチは5人それぞれゲームしたのに、
誰一人として成功しなかったからですね~(笑)ゴールドメダルゲットならず!
ですが、参加するとお菓子はもらえます。
私とみのさん、ゲームが違ったのですが、このお菓子をいただきました。
一人分は、お菓子3種類と、ビニール製トッポ。
P1040231.jpg
P1040232.jpg

まぁ、タダでお菓子3個もらえたのですから、良かったですよね!(^O^)


終わって、このまま先にフジテレビを見てまわることにしました。
CIMG9877.jpg
CIMG9878.jpg
CIMG9881.jpg


22階では 
「ガチャピン創世記・恐竜時代へGO!」
開演時間が決まってるのだけど、遅くなっても立見は出来ます。 
でも前の方に座れば、目の前にガチャピンとムック、恐竜も現れるのですよ~。
CIMG9918.jpg
CIMG9919.jpg

ぜひ前の方に座ることおすすめ。でも、子供は恐竜怖がってました!


24階
こちらは「れーべー神社」無料でおみくじ引いて、商品が当たるのですよ。
CIMG9905.jpg

こちらはれーべー 「タカラレーベン」という不動産会社のマスコットキャラクターだそうです。
CIMG9904.jpg
CIMG9909.jpg

いったい何だ?と思いますよね。れーべーは
「ざしきわらし」のように、幸せな家庭があるとろにすみついてしまう、やさしいオバケ だそうです。
可愛いよね! おみくじ、一等ぬいぐるみ、二等トートバックがあって欲しかったけど
はずれ で ティッシュでした(笑)

25階の球体展望室。 普段は¥500払って入るところです。
ここでは、「映画 謎解きはディナーのあとで」のブースもあり売店もありました。 
翔君パッケージのメガネ(パソコン用ですね~)
CIMG9894.jpg

「クビよ、クビ、クビ~~!!」の「クビ消しゴム」も売ってました。
CIMG9896.jpg

翔君が好きな姪っ子、パネルと一緒に写真撮ってました(笑)

CIMG9899.jpg


「真夏の方程式 ガリレオ湯川先生の夏休み研究室」 
CIMG9886.jpg
CIMG9889.jpg
CIMG9893.jpg


各階には他にもいろんなブースがありました。おみやげ品もいろいろです。
もう、紹介しきれない(笑)

18階にはフジテレビの社員食堂。ここは1階からエレベーターで行きます。
行きたかったのですが、この日社食で食べられるメニューは3つ。
オムライス、スパゲティとか。 甥っ子が食べたいのが無い!というので
じゃぁお昼は他で食べようか~って行かず。

1階に戻ってきました。
いろいろ売店とかもあるのですが、みのさん「フローズン生¥700」飲みました。
私も泡の部分もらったけど、思ってたより冷たくなかった。アイスの冷たさ想像してた。
外の温度が暑すぎだからかしら。……泡だからか?
そして、近くに売ってた「五浦ハム」というところの、ハム焼き¥500
CIMG9930.jpg
¥500ですが、美味しかったです。ゴロっとした塊で食べごたえあり。
でも、ビールを飲まない私は、ビール¥700が高い~って思ったのものです(笑)
CIMG9928.jpg


フジテレビは一通り回りました。
このあと、「合衆国サンサンアイランド」へ向かいました。 
CIMG9912.jpg


長くなるので、いったんここで終わり。 ②に続きます。


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/08/21 】 旅行・お出かけ | TB(-) | CM(-)