コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

なっちゃん誕生日・H25

本日8月8日は なっちゃんの誕生日です(*^^)v

P1020830.jpg
P1020831.jpg


マジなのよ~!^m^
いや、もうおめでたい年齢ではないのですがね(笑)
ブログを初めてから毎年発表してるので、今年もお伝えしておきます(笑)

8月8日は他にも 
そろばんの日   パチパチから
パチンコの日   同じく、パチパチから
ヒゲの日     漢字の「八」が鬚の形に似ているから
ひょうたんの日  数字の「8」がひょうたんの形に似ているから
タコの日      蛸の足が8本だから
白玉の日     白玉を積み上げると「8」に見えることから

なーんて日でもあり、他にもいっぱいあるのです。 フジテレビの日でもあるよね~。


P1020832.jpg


そして、ウサギさんにも8月8日生まれの子がいるのですよ。
うさぎとスキップの ちょこちゃんでーす!

↓ こちらは ちょこちゃん ですよ! コロンじゃないよ。 
  なんかちょっと似てるね~ ^m^ 
  お目目クリックリッで、ちょこちゃんのが美人さんだけど~(コロンには内緒ね)

018mattari[1]

ちょこちゃん、2008年8月8日生まれなので、8が3つも並んで、超おめでたい!
ちょこちゃん、5歳になったんだね。
おめでとう ちょこちゃん!(^-^)
今日は、ぱんだママと妹のゆずちゃんに、素敵なお祝いしてもらうのかな~?


さて、なっちゃんはみのさんに、素敵なお祝いしてもらえるのでしょうか?
平日なのでね~ムリっぽいね~(-"-)

そして、コロンもお祝いしてくれるのでしょうか?



「ハッピーバースディ なっちゃん!」

え? なになに? 日付が変わったこんな夜中になになに?(笑)

なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
P1010786.jpg


コロン~! お祝いしてくれるの? 
(牧草食べながらだけどね…
なっちゃん嬉しいよ~。 今日になって、一番初めに
コロンがおめでとうって言ってくれたんだよ。

コロンね~なっちゃんの誕生日ちゃんと覚えてるでしゅよ。
プレゼントね~何にしようかずっと考えてたでしゅよ。



ホントに? プレゼントくれるの?

はい! 受け取ってくだしゃい!
P1040039.jpg


……… え? これ牧草だよね……


そうでしゅよ。美味しい美味しい「ワイルドヘイ」でしゅ!
遠慮せずどうぞ!

P1040041-2.jpg


い、いや~なっちゃん、牧草食べないし~
それに、コロンは去年もなっちゃんに牧草プレゼントしてくれたけど
そのとき 「来年は違うものにしてね!」 ってお願いしたよね??


だって~やっぱり牧草美味しいし~。
しかもこれは去年のうさフェス福袋に入っていた特別なワイルドヘイ
でしゅよ!

P1040044-2.jpg


…知ってる……コロンが食べなくなって、いまだ残っている福袋のワイルドヘイだよね。
初めは喜んで食べていたのに、パッタリ食べなくなったワイルドヘイだよね?


あのね、なっちゃん。コロンは本当は食べたいんだけど
なっちゃんの誕生日のプレゼントにしようと思って
食べずに取っておいたんでしゅよ。 
コロン食べたいのをガマンしてたんでしゅよ。
コロン偉いね~。

なので、どうぞ、遠慮せずにモリモリ食べてくだしゃい!


P1040061-2.jpg


……(絶対、違うと思うけど)
そうだったのね……ありがとうコロン。 
なっちゃん嬉しくて泣けちゃうよ (違う意味でも泣けちゃうよ
でも、やっぱりなっちゃんは牧草食べられないので、コロン食べてくださいね。


いいんでしゅか?


はい、いいです! これこそ遠慮はいりません!


P1040059-2.jpg

P1040062-2.jpg


………………やっぱり、コロンもいいでしゅ!

P1040064.jpg


ほら~! 
やっぱりコロンがいらなくなった残り物なんじゃーん!(>_<)



……ということで、コロンからは今年も牧草しかもらえなかったので(笑)
あとはみのさんに期待しましょ~!!
なにかプレゼントくれるかな~? くれるよね~?!


ちなみに、みのさんの誕生日は8月16日でございます^m^


最後に……
 今日でなっちゃんは 47歳 になりました!
 そして、みのさんは 45歳 になろうとしています!

ええ、もうこんな歳になったんですよ。 早いわ~(笑)

こんな歳ではございますが、これからも変わらずお付き合いくださいね!
皆さん、いつもありがとう\(^o^)/
今までと変わらずお気軽に、「なっちゃん」と声かけてくださいね(^O^)
(なっちゃんに「さん」をつけて、なっちゃんさん と呼ばなくていいんだよ~。
 なっちゃんだけでいいんだよ~。)


この1年、良いこといっぱいあるといいな~!!


P1020838.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



スポンサーサイト
やった!初コメゲット!
こんなハッピーなコメントお初がとれるとは(^o^)v今日はいいことあるかな~


なっちゃんお誕生日おめでとー\(^o^)/
コロンちゃんからも素敵なプレゼント、心のこもったプレゼントよかったね♪(なっちゃんもコロンちゃんも要らないならぼたんが貰うといってますけど?)


なっちゃん、歳、暴露!すごい勇気だわぁ(゜ロ゜)若いねぇ!じゃないよ、なっちゃん28歳じゃないの?永遠の20代のお一人だと・・・まあ、いいやぁ、なっちゃんは何歳でもなっちゃん、どこにいてもなっちゃん、会えることはないかもしれないけど、永遠に私の憧れのうさ飼いのなっちゃんです(*^^*)
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃん様、お誕生日おめでとうございます(^-^)
いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね♪
そしていくつになっても、お誕生日はおめでたいのよ(笑)。
あ、ちょこちゃんのお誕生日も今日か~!!!

コロンちゃんってば可愛いなぁ^m^
なっちゃん様の事を想ってあげてるのね♪
ってか、うさフェスの時のワイルドヘイ???
相当に湿気てるんじゃないかしら(笑)。

みのさん様、今年は何をプレゼントして下さるのかしら^m^
楽しみですわね~♪
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃんさんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!
素敵な御歳になりますように!!!
コロンちゃんみのさんに囲まれて素敵な笑顔満載の御歳になりますように!!!

長男と4日違いご縁感じます。
出会いに感謝です!!大事なお友達のお子さんともお誕生日が一緒なんです^^うれしいなぁ
【 2013/08/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃんお誕生日おめでとうございまぁす♪
画面からはとってもお若く見えたので
お年をきいてびっくりしてます(失礼)
末広がりの八並びでおめでたい誕生日ですね^^
よい一年でありますように!!
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃん
お誕生日おめでとう~
末広がりのが並んで
なんとめでたい・・・

さあ~
みのさんからのプレゼントはなんでしょう?

この1年 健やかに楽しく過ごせますように・・・
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃん
お誕生日おめでとう~♪
8/8 末広がりでおめでたいよね。
なんと ウチの長女も今日が誕生日です^^
26年前に死にそうになりながら産んだ娘ですわ。
おめでたい日に産まれた底抜けに明るい娘です。
なっちゃんも明るいに違いないわ~(≧∇≦)

コロンちゃんの気持ちが嬉しいね^^
みのさんからのプレゼントも楽しみね。
なっちゃんにとって素敵な1年になりますように☆
もう一度「 おめでとう~」\(^o^)/
【 2013/08/08 】 編集
おめでとうです~(^_^)
誕生日!おめっとうです(^_^) コロンちゃん!

ウケるね~(^_^)年代もんの牧草なんて!

みのさんは?どんなプレゼントなんだろ~

楽しみですね~(^_^)
【 2013/08/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃん誕生日オメデト~!
ボクも9月9日のぞろ目が誕生日~。
みのさんももうすぐ誕生日なんですね。
今年1年が良い年になりますように!

ポチッと♪
【 2013/08/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃん お誕生日おめでとうございます
コロンちゃんにプレゼント貰ったのね
可愛いね~ちゃんと用意してるなんて

後はみのさんのプレゼントに期待ですね
きっと素敵な物ですよね
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃんさん もとい なっちゃん(笑)
お誕生日おめでとうございます(^^)
私はなっちゃんよりちょいと年下ではありますが(笑)、これからも仲良くしてやってくださいませ♡
(でも私も四十路なんですよ~^m^)
コロンちゃんのプレゼントは残念でしたねぇ~
旦那さまははたして何をくれるかな?こうご期待!
ステキなバースディを過ごしてください♪
(ちなみに8月8日は私の兄の子供の誕生日でもあります。そっちも双子(@_@;))

【 2013/08/08 】 編集
No title
ぱんださんの記事を見て、なっちゃんの年を見にきましたよ~・・おっと、間違えた。
なっちゃん、お誕生日おめでとう~♫♫o(^▽^)o
ハの字が続いて、末広がり。なっちゃんらしいお誕生日ですね。私はアホの日なので羨ましいです(笑)
そして。みのさんのお誕生日と近いのね♫
い~いものもらおうとしたら、お返しも大変かも!?いやいや、みのさんはきっとすご~い物をくれるよね♫(^_-)-☆
それに。コロンちゃん。そんな豪華なものをなっちゃんに!さわさわっは感動したよ~(;_;)・・・ぷぷ。
なっちゃん、私もちょっと年下だけどアラフォーよ~✩
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとう~e-313
まだまだお若くって羨ましいですよ~

コロンちゃんもプレゼント用意してくれてたんですね。
ほんま、エエ子や~e-446
と思ってたら、自分の残りものですか^^;
ま、気持ちだけでも嬉しいよねe-348

明日は花金(←古過ぎ?)、きっとみのさんがサプライズパーティーやってくれるよ。
楽しみだね♪

今年もまたなっちゃんにとって素敵な一年でありますようにe-459
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃんお誕生日おめでとう v-315
今年もコロンちゃんから素敵な誕生日プレゼントをもらっちゃいましたね(笑) 
みのさんのプレゼントは何かな楽しみです
コロンちゃんもドレスアップしてお食事会かもしれませんね。
素敵なお誕生日の夜を楽しんで下さい
【 2013/08/08 】 編集
No title
なっちゃんさん♪
お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
素敵なプレゼント☆頂いちゃいましたね♪(笑)
コロンちゃん偉いなぁ~
これは、みのさんからのプレゼントも楽しみですね♪
(なっちゃんさんも、みのさんへのプレゼント
忘れないようにしなくちゃですね♪)
【 2013/08/08 】 編集
☆お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)☆

コロンちゃんとの会話が面白すぎて、涙しながら読ませていただきました( ´ ▽ ` )ふふふ。コロンちゃん、いらな‥いやいや!なっちゃんさんの為にずっととっておいたのよね(*^^*)
優しいのね☆

ちょこチャンと同じお誕生日とは!!八八で末広がりですね♪

なっちゃんさんにとって幸せいっぱい、素敵な一年になりますように☆彡☆彡☆彡
【 2013/08/09 】 編集
No title
ご無沙汰しておりま~す<m(__)m>

なっちゃんさんお誕生日おめでとうございます
コロンちゃん一段と可愛いいですね
みのさんはお元気でしょうか?

妻はブログが飽きちゃったのか?
全然更新していません・・・

そのうち更新すると思いますのでその時はよろしくお願いいたします。

つよ玉
【 2013/08/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/09 】 編集
No title
1日遅くなっちゃいましたが。。
なっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/

コロンちゃんのプレゼント、ステキですね(笑)
しかも、コロンちゃんったら、お祈りに、自分のおやつのことまでいれちゃってる。。(^_^;)
でも、かわいから、ゆるされますね♪

プレゼントは、誕生日の近いみのさんと、同時交換でしょうか(^^)?

【 2013/08/09 】 編集
なっちゃん、お誕生日おめでとう
♪( ´▽`)
コロンちゃん、優しいね~。
うさちゃん達の食べ物、どんな味か気になる~。
たまに、すごく、食いつきのいい牧草とかみると、齧りたくなる。
コロンちゃんの、オススメの牧草も美味しいのかも?ですよ。

【 2013/08/09 】 編集
No title
HAPPY BIRTHDAY ! なっちゃん!
なっちゃんも「なっちゃんさん」って呼ばれることあるんですね。
私も「かあちゃんさん」ってなっていることあるのですが、
「ちゃん」のうしろに「さん」はいらないよ〜って
同じように思いまーす。
コロンちゃん、一応プレゼント考えてくれてたんですね!
やさしいなあ・・・。

【 2013/08/09 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます(´∀`)

コロンちゃん、プレゼント用意してくれてたんですね。
いい子、いい子♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

きっとね、みのさんは考えてますよ~
とってもステキなプレゼントをね。
楽しみですね~ヽ(*´∀`)ノ

【 2013/08/09 】 編集
No title
なっちゃんお誕生日おめでとう。
コロンちゃんとっても優しいね。
ママにプレゼントをちゃ~んと用意するなんて。笑。いい子ちゃんだね。

あっ、ちょこちゃんとコロンちゃん確かに
似てますよね!(^^)!ふたりとも可愛いな~

余談ですがなっちゃんってみのさんより
年上だったのですね♪
若い頃は彼氏は絶対年上がいい~なんて
思ってましたが今は年下も有りだなって思う
私です。笑。
【 2013/08/09 】 編集
遅くなってしまいましたがなっちゃんさん誕生日おめでとうございます♪
やっぱり誕生日は歳とか関係なく祝っていきたいですねっ(* 'ω')♡(まだ若造だからそう思うだけなのか…)

コロンちゃんやさしー!と思ったら残りだったなんて(笑)でも気持ちが大事ですよねっ! \('ω' )/ (笑)
私も余ってる牧草をとんからもらうのでしょーか…そこだけが不安です。

なっちゃんさんにとっていい歳でありましよーに、ほんとにおめでとうございました(´..・ω・..`)♡
【 2013/08/10 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとうです♪
去年も言ったような気がするけど、
若いわねぇ。。。
やっぱり いくつか私の歳 わけてあげるわよっ。
遠慮しないでねっ。
プレゼントよっ♫
ちなみに私の誕生日は先月よ。またひとつ歳くったわ。
がっかりよ~~。
でもね、私今 39才めざしてるの。
気持ちだけでもそう思ったら 外見にもいくらか影響するかと思って。

コロンちゃん、せっかくの牧草 お断りされちゃったね。
やっぱり牧草は自分で食べようよね。
そしたらなっちゃん、喜んでくれるわよ。
【 2013/08/10 】 編集
ハッピーバースデー!
遅くなっちゃいましたが、なっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
また新たな一年もなっちゃんさんにとってハッピーな一年でありますように!
コロンちゃん、なっちゃんさんにワイルドヘイとっといてあげたんだね・・・。
残り福をプレゼントしてあげたんだよね!
コロンちゃん、母思いの優しい子だね~。
きっとみのさんからも素敵なプレゼントが届くよ!
楽しみですね~!
(みのさん、プレゼントのハードルあげちゃったかも~笑)
【 2013/08/11 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとうございまーす*\(^o^)/*
8/8!?
みのさん良かったですね、覚えやすい日で忘れる心配がない(^^)
私の誕生日は6月でしたが、旦那くんがたくさんケーキを買ってきてくれて、『全部食べていいよ』って((((;゚Д゚)))))))
無理やわ〜なんて言いながらほとんど一人で食べちゃいました…

それにしてもコロンちゃんとのやり取りが可愛すぎて、面白すぎて笑わせてもらいました。
くぅは何もくれなかったよー、イヒヒ
【 2013/08/11 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆
みのさんからはどんな素敵なプレゼントだったんでしょうか。
コロンちゃんもなっちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしてうれしそうですね!
牧草をプレゼントにおすすめしているコロンちゃんがかわいすぎです♪
【 2013/08/11 】 編集
No title
なっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
\(^o^)/


コロンちゃん、ちゃーんと
プレゼント用意してくれたたんだ?
えらいね~♪


って・・・
違ったの?(笑)

【 2013/08/11 】 編集
No title
それでは遠慮なく、今日から「なっちゃん」と呼ばせていただきます!

なっちゃん、お誕生日、おめでとうございます!
コロンちゃんとのやり取り、楽しいですね~
実は、はぐもワイルドヘイ、食べなかったんですよ~(*´ω`*)なんか笑っちゃいました!
なんででしょうかね~?おいしそうな香りがしているのに~

素敵なプレゼント、みのさんから頂きましたか?
【 2013/08/11 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとう!
みのさんももうすぐなんですね^^
プレゼントは、交換ってことかな?^^
これからも仲良くしてくださいね~(#^.^#)
コロンちゃんも、ちゃんとプレゼントを忘れずにえらいえらい^m^
まあ、なっちゃんが喜ぶかどうかではなく、気持ちってことで!
【 2013/08/11 】 編集
No title
ちょっと遅れちゃったけど、
なっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます^^
8月8日だなんて、末広がりでなんともめでたい♪
この1年もたくさんのいいことがありますように。

毎日暑いけど、コロンちゃん元気に過ごしていてホッとしました^^
可愛いやり取りにすごく癒されます♪

みーまんんことでは、いつも温かいメッセージありがとうございました。
いっぱい元気頂きましたよ~^^

【 2013/08/12 】 編集
おめでとうございます
なっちゃん あらためてお誕生日おめでとうございます(^-^)☆彡
みのさんももうすぐお誕生日で、お祝い続きですね。
コロンちゃん、みのさんのプレゼントも用意しているのかな?
お歳を公表されてたけど、年齢よりずっとお若く見えますよ!
お世辞ではなく本当にです!
これからも素敵に年齢を重ねて、若々しいなっちゃんでいて下さいね。

今はお盆休み中ですか?
どこか楽しい所にお出掛けなさっているかな~?
猛暑続きなのでお身体に気をつけて、夏を楽しんで下さいね。
【 2013/08/13 】 編集
No title
おめでとうございます。
8/8とは末広がりで良い日ですね。

コロンたんからのプレゼント、
うれしいですね(ニヤニヤ

食べてください、ハイ、遠慮せずに、どうぞどうぞ、
ワイルドヘイ、存在感ある牧草ですよね、
そうそう、そんなかんじで、
ちゃんと前歯で噛み切ってください♪(www


【 2013/08/14 】 編集
ぼたん母さんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
こんな歳になりました(笑)
永遠の20代でも良いのですが(笑)、45歳の時ブログで発表しちゃってるので
もう今さら20代よ~とは言えないなぁと思って、今回も言いました。
まぁ40代のウチはいいかな? 50歳になったら言わなくなるかも~?

コロンはプレゼントくれましたよ!みのさんよりエライ!(^O^)
ワイルドヘイだったのが残念だけど(笑)気持ちよね~。
ワイルドヘイ、去年11月の福袋に入っていたもので、コロンに初めてあげたのは
3月のうさぎの日。 あげた当初はコロンも良く食べていたけど、ぱったり
食べなくなって、そのままに。一応袋に入ってたけど、状態悪くなっちゃってる。
もっと早くぼたんちゃんに届ければ良かったね~。
ウチで買うことはないと思うので(笑)、また福袋とかに入っていたら
ぼたんちゃんにもおすそ分けしますね~(^O^)
【 2013/08/14 】 編集
しっぽさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
こうしてお祝いの言葉をいただくと、やっぱり嬉しいですね。
そうね~もう私の年くらいになると、誕生日はめでたくなるばかりかな?(笑)
コロンはプレゼントくれましたよ。
「牧草」だったけど~(-_-;) そう、去年のウサフェスの時のだからね。
袋一度は開けちゃってるし、もう湿気ってるよね。色も良くないし……
みのさんは、まだプレゼントくれないんですよ。
何がいい?って聞いてくるけど、浮かばないのよね~。
お高いものは浮かぶけどね、ブランドバックとか、高級炊飯器もいいわね~とか(笑)
もう少し、期待して待ってます!
【 2013/08/14 】 編集
よっちママさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
ね~素敵な一年になるといいな。皆が願ってくれてるから、きっと良いことあるよね!
長男君も8月生まれなのね、同じなんだよね~。私も嬉しい!(*^^)v
8月ってさ、夏休みじゃない。 私も子供の時そうだったけど、友達招待しての
誕生日パーティーもなかなか開けなくて、夏休みはちょっとな~って思ってたよ。
なので、家族がいっぱいお祝いしてくれると嬉しいよね。
長男君はいっぱいのご馳走だったよね。 夏は良い思い出いっぱい作りたいね!
【 2013/08/14 】 編集
まん吉さんへ
お祝いありがとうございます(*^^)v
え?若く見えた? いったいどの画面で??(笑)
でも、前にも誕生日に歳を言ったとき、え?そんな歳?もっと若く思ってた!
って言ってくれる人もいた。 20代だと思ってた~って人もいたのよ(笑)
年は言わない方が良かったかしらね~?
まときちさんより、年上なんだよ~(大笑)
この一年も、良いこといっぱいあるといいな(^O^)
【 2013/08/14 】 編集
まーずさんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
ね~末広がりでおめでたい日ですよね。 良い一年になるといいな!
みのさん、まだプレゼントくれません!
ケーキは買ってきてくれたけど~(笑)
希望を聞かれるけど、いざってなると浮かばないのですよ。
みのさんが買える、お手頃のものが(笑)
もっと高級なものはいろいろ浮かぶけど、まぁムリだと思うしね~
となると、何がいいのだろう。 みのさんのセンスに期待かな?(*^_^*)
【 2013/08/14 】 編集
ぴいままさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
そう、末広がりでめでたいですよね!
わ~娘さんと同じ日ですか! それはめでたさ倍増!!(笑)
なんか、同じ誕生日って嬉しいな~。
明るいのですね。きっと良い娘さんなんだろうなぁ。
私、そんなに明るいとは思えません、人見知りだしね!(笑)
でも、明るく素敵な娘さんに育ったのは、ぴいままさんが素敵なお母さんだったから
ですよ。 辛い思いして産んでくれた、お母さんに感謝の日でもありますね。
ぴいままさん、ありがとう(^-^)
コロンは素敵な?プレゼントくれましたが、みのさんはまだです!
くれる気持ちはあるらしいのですが、忙しくて買いに行けないと……
大丈夫かしら? でも、期待して待ってますよ(笑)
【 2013/08/14 】 編集
シオンパパさんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
コロンはプレゼントくれましたよ~。 ええ、それがたとえ去年の福袋のワイルドヘイ
としても気持ちが嬉しいですよね~(笑)
コロンは牧草美味しいだろうけど、食べられないもんね~。
なので、みのさんに期待!!
とはいえ、いまだもらってません! いつになるのか? もらえるのか??
もし、もらえたらご報告しますね ^m^
【 2013/08/14 】 編集
まときちさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
そうだよね~まときちさんもゾロ目。 べつに何?ってわけじゃないけど(笑)
ゾロ目は覚え易くていいよね!(笑)
みのさんも誕生日。 また一つ歳をとったよ~。
もう若くないからこそ、一日一日大切に過ごしていきたいよね。
まときちさんの誕生日も楽しみだね~!
【 2013/08/14 】 編集
たろさママさんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
コロンはプレゼントくれましたよ。 考えてくれてたそうですが……
食べなくなったワイルドヘイを押し付けられたとしか思えません(笑)
なので、みのさんに期待したいのですが、いまだプレゼントありません。
忙しくて買いに行けてないそうなので、では時間が出来たら何を買ってきてくれるのか?
期待して待っていようと思います(笑)
ね~きっと「素敵なもの」ですよね! ハードルあげとかなきゃ!(^O^)
【 2013/08/14 】 編集
ゆりんさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
ゆりんさんも同じ年代なのですね? 歳と共に一年経つのが早く感じて
え?もうこんな歳~?って感じですよ(笑)
コロンの気持ちは嬉しいですが、牧草なのでね~食べられないね~(笑)
でもコロンも食べないわけだし、やっぱり残り物を押し付けられたのよね?
となると、後はみのさんに期待です!
当日ケーキは買ってきてくれたのですが、プレゼントはなし。
くれる気持ちはあるみたいなので、期待して待ってます!
え~お兄さんのお子さんも同じ誕生日? わーい嬉しいなぁ。
となると、ゆりんさんはこれから先、お兄さんのお子さんの誕生日を思う時
あ、なっちゃんも一緒だ~!って、一生私のことも忘れられなくなるのですよ(笑)
お兄さんも双子ちゃんですか。ゆりんさん家系は双子ちゃんなのかしら?(^-^)

【 2013/08/14 】 編集
さわさわっさんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
オホホ、私の年分かったかしら~?結構なお年でしょう?(笑)
そう、みのさんと近いのですよ。なので、自分の誕生日だけ祝ってもらおう!って
わけにもいかないね~(笑)
でも、まだみのさんプレゼントくれないのよ。何がいいかわかんないって。
私も何がいい?って聞かれても、これ!ってのがなくてね~。
高級品は思い浮かぶの。 ブランドバックとか、お高い炊飯器とか~。
でも、それはムリなのでね(笑) でも、自分のリクエストはしてきてるのですよ!(-_-;)
それにくらべて、コロンは良い子よね~。
ね、感動したでしょう! 豪華な牧草だもの(笑)
40代、私はあと数年だよ~。でも元気に過ごしていきたいね!さわさわっさんもね~!
【 2013/08/14 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
まだまだ若いかな~? でも一年過ぎるのが早くって。え?もうこんな歳~って(笑)
コロンのブログを始めて3年過ぎたものね。そうなんだよな~って思います。
コロン、エエ子でしょう?(笑) ちゃんとプレゼント用意してくれてたんですよ!
そう、たとえ自分が食べなくなった残り物でも、その気持ちがね~って
きっといらないから、こっちに押し付けてきただけだと思うのですが(-_-;)
次の日は「花金」(←久々に聞いた!)だったからね~。でも、何もないよ!
8日の日はケーキを買ってきてくれたのです。 でもね、プレゼントなし。
サプライズパーティーなんて、期待できない!
でも、プレゼントはきっとくれるだろうと、期待してまっております^m^
【 2013/08/14 】 編集
あずさんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
コロンはプレゼントくれましたが、去年と同じ牧草でした。
でも、今年はワイルドヘイ、ちょっとだけお高い? 
って、福袋に入ってたものですけどね(笑)
みのさんのプレゼント、期待しているのですが、いまだ無し!
買いにいくヒマがないと言っとります(-_-;)
というより、誕生日前までに準備しとかなきゃダメじゃないですかね!
お食事会もいいですよね~コロンも一緒だったら楽しいね。
この間のフリフリハーネス着れたらね~。でも、まだお直ししてませんから!
夫婦そろってダメダメですね(笑)
【 2013/08/14 】 編集
エンヤさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロンから素敵なプレゼント貰いましたよ~! 
コロンえらいよね~その気持ちがね~。 牧草じゃなかったら、私の食べられるもの
だったら、もっとえらかったのにね~(笑)
そう、あとはみのさんに期待なのですが、まだプレゼントありません(-_-;)
私も何が欲しい?って聞かれても、浮かばなくて~。 欲しい物はお高いので
みのさん買えないしね(笑) そのくせ、自分は欲しいプレゼントのリクエスト
ちゃんとしてくるのですよ! 買えないものではないので(笑)、私も準備
しなくちゃね~。
【 2013/08/14 】 編集
nunuさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロンはプレゼントくれましたよ(笑) 私のために取っておいてくれたようですが
どう考えても、残り物を押し付けられたとしか思えません(-_-;)
まぁ、気持ちの問題ですもんね~(笑)
ちょこちゃんと同じ誕生日なのです!嬉しいね~。
他にも8月8日生まれの方、いらっしゃるのがわかって嬉しい。
末広がりで、良いことある1年だといいな! 
ほんとに、この歳になると1年過ぎるのがあっと言う間なので(笑)
1日1日大事に過ごしていきたいですよね~。
【 2013/08/14 】 編集
つよ玉さんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロンもみのさんも元気ですよ~! 
たけちゃんも元気? 出張したりと忙しそうだったよね。
夏休みはちゃんと休んでるのかな~?
そうそう、はぁさんも元気かな? ブログ……更新されてないよね(笑)
でも、やる気が出ない時ってあるもの。 そういう時はブログ出来ないよ。
きっとまたスイッチ入るからね! あとは、それが続くことを願うのみ?^m^
そちらも暑いでしょう! ウサギーズも、金魚さんも元気かしら?
体調崩さないようにね~。 
【 2013/08/14 】 編集
quchoさんへ
お祝いありがとうございます(*^_^*)
コロンのプレゼント、素敵でしょう?(笑)
絶対、自分の残り物を押し付けてきたのですよね。
神様に、自分のことまでお願いしているのを見て、確信しましたよ(笑)
オヤツてんこもり~ですから。やっぱりコロンですね(^O^)
プレゼント、みのさんからはまだ無いです! いつ買ってくれるのかしら~?
同時交換になるのかな? でも、こっちがまだ貰ってないと、みのさんの買うのも
まだいいか~って思っちゃうので(笑)、なんかみのさんの誕生日が過ぎてからに
なりそうな……やっぱりグータラ夫婦なのね~^m^
【 2013/08/14 】 編集
ジョナさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロン、優しいでしょう? 牧草くれたんだよ~(笑)
良く、ウサギさんの食べ物、味見される方とかいて、私もオヤツだったら食べるけど
さすがに牧草はね~齧りたいと思ったこともないけど、ジョナサンあるのね?(笑)
それは一度経験してみないと! 齧ったら乾燥教えてね?^m^
でも、私に牧草くれるより、コロンがモリモリ牧草食べてくれるのが
一番のプレゼントなんですがね。 私にくれるようじゃダメかな~?(笑)
【 2013/08/14 】 編集
シロップさんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
そうです~「なっちゃん」に さん を付けてくださる方もいるのです。
きっと気を使ってくださってるのよね。 45歳の時から年を発表してるので(笑)
自分より年上だと思うと、そうしてくださるのかも。
でも、なっちゃんには「ちゃん」が付いてるからね。気楽に呼んでもらってOKなのです。
コロンは一応、プレゼント考えてくれたようです(笑)
やさしいよね~たとえ、それが私が食べられない牧草だったとしても、やさいいよね^m^

【 2013/08/14 】 編集
yuzuさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロン、いい子でしょう? プレゼント用意してくれてたんですよ。
たとえそれが、自分の食べなくなった残り物の牧草だったとしても、気持ちが嬉しい
ですよね~(笑)
みのさんにも見習ってもらわなくちゃ! いまだプレゼント無しですよ(-_-;)
でもね、きっと遅れている分、「素敵な素敵なプレゼント」をくれるのだと
思うのですよ~! Yuzuさん、一緒に期待して、ハードルあげときましょうね!^m^
【 2013/08/14 】 編集
たんぽぽさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロンはプレゼント用意してくれましたよ! 
牧草だけどね…… 私、食べられないけどね……^m^
気持ちの問題よね。コロン優しいよね~(笑)
ちょこちゃんとコロン、写真を並べてみると、ちょっと似てる?って思いますよね。
色が似てるとそう感じるかも。 
実際並んでくれると嬉しいのにね~

そう、ウチは私のが年上なのです。 でも、2歳だから、この歳になると
歳の差はないよね~。 年下とか感じたことないし(笑)
でも、私も若い時は年上!って思ってました。 そして、今だと年下もイイよね。
って思う気持ちわかります(笑)
5歳以上、年下カップルも多いでしょう。 いいと思うよ~。
女性が年を気にしちゃうかもしれないけど、男性が年上が良いって人もいるだろうし
たんぽぽさんもすっごい年下さん、ゲットして~!^m^
旦那にするかは別として、年下の若いイケメンとか見ると、癒されるな~って思うこと
あります(笑) ほんとに好みのイケメンだと、見るだけで幸せ~みたいな。
あ、オバサンかしら?(笑)
【 2013/08/14 】 編集
すーたんさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
そうだよね~誕生日はいつだって嬉しいよね! 
こうしておめでとう!って言ってもらえると、やっぱり嬉しいものね。
コロン、優しいでしょう?(笑) そう、たとえ残り物だったとしても
私が食べられない牧草だったとしても、その気持ちよね!
きっとね、とんちゃんも優しいから、すーたんさんを思って誕生日には
大好きな牧草をくれるかもしれない。
でも、すーたんさんはその気持ちを受け取って、牧草食べてあげてね^m^
今年1年、素敵な年になるといいな!
【 2013/08/14 】 編集
ゆーしゃんさんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
まだまだ若いでしょうか? もう1年過ぎるのが早くて、年ばかりとってるような(笑)
ゆーしゃんさんは先月ですね。 え?39歳なの? 永遠に?(笑)
でも39歳というところが、奥ゆかしい。 29歳ではないの?
永遠の20代って多いよ~^m^ 
気持ちはきっと大事ですよね。はつらつとしてる方って、やっぱり元気ですものね。
私も気持ちだけでも若くいこうかな~? 38歳くらいにしとく?(笑)
そうなのです。コロンは私に牧草くれましたが、やっぱり牧草がコロンがモリモリ
食べてくれるのが一番ですよね。
そして元気でいてくれれば、それが最高のプレゼントです(^-^)

【 2013/08/14 】 編集
らびったーさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロンはワイルドヘイくれました。そっか~「残り福」ですね。
ということは、きっとこの1年、良いこといっぱいあるかな~? 期待しよう^m^
そうそう、らびったーさん、みのさんの「ハードル」思いっきりあげといてください(笑)
みのさん、まだプレゼントくれないんですよ~。買ってない!
買いに行くヒマがない、って言うけど、こういうものは、前もって準備しておくものよね。
コロンのように(笑)
まぁ、遅れたら遅れた分だけ、きっと「すばらしいもの」がいただけるんでないかと
期待して待ってみたいと思います!
【 2013/08/14 】 編集
くぅのおねぃさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
8月8日、覚え易いよね(笑)、私は他にも「パーパー」って覚えてね、って
言っとります!
いいな~おねぃちゃん、ケーキいっぱい貰ったの?
みのさんもね、一応ケーキ買ってきてくれたけど、2個でしたよ(-_-;)
でもって、そのケーキは私一人のものではなく、みのさんも一緒に食べるのですよ。
全部食べていいよ、なんて言葉聞いたことなーい!(笑)
コロンのが優しいよね~、食べられない牧草だったけど、モリモリ食べてくだしゃい!って
言ってくれたもんね~^m^
くぅちゃん、来年は何かくれるかも? 牧草かもしれないけど、おねぃちゃんは
食べてあげてね!
【 2013/08/14 】 編集
みゆうさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
みのさんはね~まだプレゼントくれないのですよ! 
何が欲しい?ってきかれるけど、これ!ってのが無いのもいけないかな~?
ブランドバックとかね、冷蔵庫とか高級炊飯器とか(笑)、そういうお高いのは
浮かぶけどね~。これはみのさん買えないしね。
なので、みのさんセンスにお任せでしょうか? 期待して待ってます^m^
それに比べてコロンは当日くれました。優しいよね~。
たとえ牧草でも、私が食べられなくても、可愛いからいっか~(笑)

【 2013/08/14 】 編集
TAKUさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロンんはちゃんとプレゼント用意してくれたんですよ。
たとえそれが、私の食べられない牧草だったとしても、
自分が食べなくなった残り物を押し付けたのだとしても、気持ちよね~?(笑)
コロンは偉いと思います。 そういうことにしておきますね^m^
【 2013/08/14 】 編集
へたうまさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロンはワイルドヘイプレゼントにしてくれましたよ(笑)
はぐちゃん、ワイルドヘイ、全く食べませんでした?
コロンは初めは食べてたんですよ。ポリポリと良い音をたてて、美味しそうに
食べていたので、これは好きになるかな~?また買おうかな~?なんて思ってたら
食べなくなってしまいました。
そのまま袋にいれてあったけど、風味も落ちてるし、もう食べられないはず。
といって、私がもらっても仕方ないんだけどね(笑)
みのさんはまだプレゼントくれません! でもくれるはずなので、期待してまってます。
そうこうするうち……みのさんの誕生日ですよ~(>_<) 私も用意してないの(笑)
【 2013/08/14 】 編集
きなこさんへ
お祝いありがとうございます(*^。^*)
みのさん、誕生日ですよ。 プレゼントはね、みのさんがまだ買ってないので
私も買ってない(笑)
交換しても良いんだけど、それはまだ先なのかな~?
欲しい物なに?って聞かれても、これ!って言うのが無くて~
ブランドバックとか、冷蔵庫、高級炊飯器とかは思いつくけど(笑)、それはみのさん
買えないからね。 
でもね、自分は欲しい物ちゃんと私に申告してくるのですよ!(>_<)
コロンの方が偉いよね~。ちゃんと用意してくれてたもの。
そう、それが牧草とかは関係なく、大事なのは気持ちですよね~(笑)
【 2013/08/14 】 編集
みーままさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
8月8日なんて、覚えやすい日でしょ~?(笑) 末広がりですね。
良いこといっぱいあるといいなぁって思います!
コロンは元気で過ごしています。
牧草をくれた優しいコロンだけど(笑)、コロンが毎日元気でいてくれることが
一番のプレゼントなんだと思います。
みーまんくん、元気になってきて良かったです(^-^) 
みーままさんがずっとそばにいて見守っていたからですよ。
頑張ってくれたみーまんくん、エライと思います。 
まだまだ暑いけど、負けずに頑張りましょうね!
【 2013/08/14 】 編集
はなみずきさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
メールもくれたのにありがとう。嬉しいです!
みのさんのお誕生日、すぐそこですね(笑) コロンが準備?
いや~してるのかな~。 考えてなかったな~みのさんの分まで(ブログネタは!(笑))
年は去年も言ったしね、今さら隠してもな~って思って。
若いと言ってもらえると嬉しいです。 ほんとに、気持ちも体も若くいたいです。
今週は、私もみのさんも仕事です(一応、交代制なので)
来週はお休みします。でも私は1週間は休めないけどね~! みのさんは来週ずっと
お休みなんですよ! 家事いっぱいしてもらおう~(笑)
【 2013/08/14 】 編集
みぃやさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
コロンはプレゼントくれましたよ、嬉しいね~(笑)
それがたとえ牧草でも、自分が食べなくなった残り物でも
気持の問題よね!
とはいえ、私は牧草食べる気にはどうしてもなれなくて~
オヤツだったら良かったのに。 ドライフルーツとか美味しいよね。
まぁ、美味しいからコロンはくれなかったのだと思いますが(笑)
ワイルドヘイ、はじめは食べてたので良かった~また買おうかな~って
思ってたんですけどね。 大きな袋でいっぱい入ってたからもったいない。
福袋だからまだ許せるけど~(^_^;)
みぃやさん、きっとうーちゃんもみぃやさんにプレゼントくれると思うの。
たとえそれが牧草でも、みぃやさんは食べてあげてね!!(笑)
【 2013/08/14 】 編集
No title
めっちゃ 遅くなりました・・・・
仕事忙しくて・・・ お盆のお墓掃除・・・実家の
あっしーなんて 言い訳してますが
ブログ開く間もなく 8月8日はるかに過ぎましたが
なっちゃん~ なっちゃん~ 
お誕生日 おめでとうねぇ~ (#^.^#)
【 2013/08/15 】 編集
あずきさんへ
お祝いありがとうございます(^-^)
いいんですよ~気にしないでくださいね。
お忙しいのにコメント入れてくださって嬉しいです!
お盆ややることいっぱいありますよね~
ウチは今週はお仕事なのです。 
毎年のことですが、私はみのさんの実家に帰ることもなく
嫁仕事をすることもないんですよ(^_^;)
毎日暑いから、あずきさんもうずらちゃんも、ちゃんと休んで体調崩さないでくださいね!
【 2013/08/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL