コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

黒ちゃん ・ 赤ちゃん

コロンでしゅ!

暑いでしゅね~。 みんな夏バテしてないでしゅか?
なっちゃんとみのさん、毎日お仕事行ってます(この間夏休みだったけど~)
あち~あち~!!って、朝から騒いでるでしゅよ。
うんうん、えらいでしゅね~。
コロンのゴハン代稼いでもらわないとダメだものね。
この夏のエアコン代もいっぱい必要だものね。
頑張って働いでもらうでしゅよ~(^O^)


そんな、なっちゃんとみのさんに、少しでも涼しくなってもらおうと
コロンの金魚さんを見せてあげました。

P1020873.jpg

金魚の 「黒ちゃん」 と 「赤ちゃん」でしゅ。

名前のセンスなーーい! ってなっちゃんが言うでしゅよ。
ほっといて!


この金魚さん、去年一回だけブログに登場したんでしゅ。
それからブログには登場してないけど、コロンの金魚さんですから
コロンは毎日お世話してるんでしゅよ。 エヘヘ~えらい?
P1020923-2.jpg



可愛いでしょ?
 
P1020924-1.jpg


コロンとね、黒ちゃん、赤ちゃん 仲良しなんでしゅよ。
暑い気分も、涼しくなったかな~?(^O^)

CIMG0430.jpg


まだ暑い? 仕方ないでしゅね~。
じゃあ、もっと涼しくしてあげましょ~! 特別でしゅよ?

確か去年も言ったけど……この言葉でみんなに「涼」を届けます!

夏はまだまだ暑いけど、コロンと一緒に
 残暑 を楽しむ ざんしょ~!! 」

P1010780.jpg



 なっちゃん: うわっ! 何それ? さっむ~!!(@_@;) 急速冷凍じゃん! 
         涼しくなって良かったけど~(笑)




by コロン  
  ……なっちゃんうるさい! 失礼でしゅ みんなは分かってくれるでしゅ!



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/08/26 】 コロン日記 | TB(0) | CM(47)
かじらない?
コロンちゃんは、おもちゃかじらないんですね♪うちの華は絶対かじかじして速攻でボロボロになる予感(>_<)
早く暑さが落ち着いて欲しいですね。
じゃあ私もエサ代稼ぎに暑い中、仕事に行ってきま~す(^^)/
【 2013/08/27 】 編集
(^_^)
大事にしてるんだね~偉いね~コロンちゃん

(^_^) シオン・・・無理だろな~(^_^;)

齧りまくりそうですよ(^_^;)

そのまま!綺麗に遊ぼうね(^_^)
【 2013/08/27 】 編集
No title
コロンちゃんお気にいりなんだなぁ^^♪

でもって 北海道ものすごく秋ですよ

肌寒いです~~~
【 2013/08/27 】 編集
No title
冷えた~(笑)
コロンちゃんだから許される急速冷凍ギャグですね。
これがなっちゃんかみのさんだったら。。。
ブログ炎上(笑)

ポチッと♪
【 2013/08/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/27 】 編集
No title
コロンちゃん・・・寒い・・・寒いよΣ(゚д゚lll)
金魚ちゃん、大事にしてるんだね~とほっこり心が温かくなったところへ、この攻撃。
それはこちらも困っちゃうざんしょ~~~(´д`)
【 2013/08/27 】 編集
No title
金魚さんも可愛いけど
金魚さんを愛でてるコロンちゃんが
とってもとっても可愛いです~O(≧▽≦)O
「黒ちゃん」と「赤ちゃん」なのですね♪
私もちゃんと覚えましたよ~
ちゃんと水換えもしてあげて偉いです♪

お~「涼」が届きましたよ~(笑)
コロンちゃん、ありがとうヽ(^◇^*)/
【 2013/08/27 】 編集
No title
庭では秋の虫の声が聞こえるようになって
コロンちゃんのお陰で涼しくなったよ
金魚さんのお世話大変だけど、いっぱい餌をあげたら
コロンちゃんより大きくなるかもしれない(笑)
来年もまたコロンちゃんの金魚さんに会えるのを楽しみにしてるからね。
【 2013/08/27 】 編集
No title
コロンちゃん
金魚さん可愛いね~~
オバちゃんもその名前しか浮かばないなぁ…
そして冷凍ダジャレ 冷え~~っとなりました。
モコモコ靴下履くレベルだわ(*≧∀≦*)

なっちゃん
先日は娘に温かなコメントありがとうございました。
嬉しかったです^^
もうすっかり元気になり今日も何かと笑かしにかかって来ます(*≧∀≦*)
ありがとね~☆
【 2013/08/27 】 編集
No title
よし!はぐにも何か育てさせますよ(*´ω`*)
私もたまにはこんなに可愛いブログを書いてみたい!でも、はぐだとキャラ的に問題あり(笑)??っていうか、飼い主の趣味に問題ありだったりして(-_-;)
いやいや、本当にコロンちゃん、可愛いです♪可愛すぎます♪
【 2013/08/28 】 編集
No title
コロンちゃんの金魚、かわいいですね。
あのね、コロ助も金魚を持ってるんですよ。
いつかコロンちゃんに見せてあげたいな。
【 2013/08/28 】 編集
No title
うんうん♪コロンちゃんのギャグのセンスはバッチリだよ!!
ピュ〜ッって冷たい風と共にし〜っかり寒さも届いたからね♪♬♪
それにしても毎日、黒ちゃんと赤ちゃんのお世話をしているの。すごいな〜。仲良しさんはたくさんいると楽しいもんね!
コロンちゃん、黒ちゃん、赤ちゃんのごはんとオヤツ代をたくさんお家に持って帰ってもらおうね。
こんなに可愛さと笑いまで届けてくれるコロンちゃん。ザックザックと稼ぐしかないですよね。頑張って〜☆☆☆
【 2013/08/28 】 編集
No title
コロンちゃん、今日も「黒ちゃん」と「赤ちゃん」のお世話がんばってるかな~。可愛い金魚ちゃんですね。コロンちゃん、ナイスギャグで急速冷凍してくれてサンキュッ!しっかり涼ませていただきましたよ~!(笑)
【 2013/08/28 】 編集
No title
コロンちゃん、金魚さんを大切に育ててるんですね!
本当に愛おしいそうに金魚さんを見ているコロンちゃん、
かわいいです♡
この夏の電気代、確かに昨年よりちょっと上がってました。
でも、いいんです。
残暑も楽しみましょうね〜〜
【 2013/08/28 】 編集
No title
金魚さん カワイイね。
ちゃんとお世話してるんだー。
でもたまにコロコロッ て転がしたりしてない?
くわえて投げたりもしてない??

ところで コロンちゃん、その食べてるものなぁに?
【 2013/08/29 】 編集
No title
も〜!コロンちゃんかわいすぎ!!
なっちゃんが書いてるのかな?
それともみのさん!?
ストーリーが面白すぎます( ´艸`)

東京はまだまだ暑いんですね。
大阪は先日の雨以来、朝晩めっきり涼しくなりました♪
日中はまだまだ暑いけど、お互いガンバってエサ代稼ぎましょ。
私たち飼い主はウサにとってごはん係&オヤツ係ですからね(^_^;)
【 2013/08/29 】 編集
No title
久々の金魚ちゃん
黒ちゃんが少し食われているのが
気になりますが(^^;

涼しい風をありがとうコロンちゃんっ
【 2013/08/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/29 】 編集
No title
コロンちゃん、金魚さん育ててるのね♪
ガジガジしないのが偉いね~
金魚さんに顔を寄せてるコロンちゃん、とっても可愛いです(*゚▽゚*)

そして、ザンショザンショで涼しくなったよ~(笑)
【 2013/08/29 】 編集
コロンちゃんの素敵なギャグでスッゴク涼しくなったよ!ありがとうね♪
コロンちゃん、涼しくなったらうさんぽいくんでしょ?はやくこの前のかわいいドレス着たコロンちゃんみたいから、も~っと涼しくしてね~(^^)v
【 2013/08/30 】 編集
No title
今日は台風の影響で猛暑ですので
丁度よかったですw

きんぎょもコロンたんもかわいいです♪
【 2013/08/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/30 】 編集
No title
コロンちゃんのお陰でとっても涼しくなりましたよ(*^_^*)
金魚さん達のお世話もちゃんとして、
コロンちゃんは本当におりこうさんね。

前回のお台場へのお出掛け、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん達にとって
楽しい夏の思い出になりましたね。
近くに住んでいるのかな?
子供たちの成長を近くで感じたり一緒に体験したり出来るのは、
とてもありがたい事ですよね。
楽しいお出掛けの様子を拝見していると、子供たちも、
なっちゃんみのさんの事が大好きなんだろうなって雰囲気が伝わってきます。
みのさんの、フローズン生☆
お外の温度でぬるくなっちゃったのかな?
私達が店舗でいただいた時は、とっても冷たくて美味しかったので、
次回は涼しいお店で是非飲んでみて下さ~い♪
【 2013/08/31 】 編集
No title
はいはい♪
コロンちゃん
私はわかってあげますよ(笑)

金魚と戯れるコロンちゃん
可愛い♪
お気に入りなんだね(*^。^*)


【 2013/08/31 】 編集
たけしさんへ
コロンでしゅ。
コロンのお友達の黒ちゃん、赤ちゃん、コロンは齧らないでしゅよ!
当たり前じゃないでしすか~。 仲良しなんでしゅよ(^O^)
たけしパパさんもお仕事お疲れ様です。 
華ちゃんのために、いっぱい働いてくだしゃいね~。

なっちゃん: 
いや~コロンは齧らないと言っとりますが(笑)、齧るんですよ。
黒ちゃんの背中が齧られてるのわかりますか? 
コロンは服のボタンとか、テレビのリモコンとか、プラスチックとかも齧るのですが
これは素焼きだと思うのですが、そんなものまで齧ったので困りものです(-_-;)

【 2013/09/01 】 編集
シオンパパさんへ
コロンでしゅ。
コロンと黒ちゃん、赤ちゃんは仲良しなんでしゅ。お友達なの~(^O^)
シオンちゃんもね~きっとお友達がいたら大事にすると思うでしゅよ。
シオンちゃんも、金魚さん好きかな~?
【 2013/09/01 】 編集
よっちママさんへ
コロンでしゅ。
コロンとね~黒ちゃん、赤ちゃん仲良しなの。 お友達だもん。
えー北海道はもう秋なんでしゅか? 東京はまだ暑いな~クーラー使ってるでしゅ。
だんだん過ごしやすくなるとは思うけど、まだまだみのさんとなっちゃんには
クーラー代、稼いでもらわないとダメでしゅね。
昨日電気代明細来てて、うわ~!ってなっちゃん悲鳴あげてましたよ?(^O^)
【 2013/09/01 】 編集
まときちさんへ
コロンでしゅ。
わーい! まときちさん涼しくなったでしゅか? 良かった~(^O^)
コロン、去年も言ったでしゅよ~去年もなっちゃんの反応は悪かったけど
やっぱりこのギャグは外せないでしゅよね! 
ウフフ~コロンだったら許される? もっと何か考えようかな~?
【 2013/09/01 】 編集
さわさわっさんへ
コロンでしゅ。
さわさわっさん、寒いでしゅか? 涼しさ通り越して寒くなっちゃった??
風邪引いちゃダメでしゅよ~コロンのせいで風邪引いたら、コロンなっちゅちゃんに
怒られちゃうでしゅ。
寒くなったら~またコロンと金魚さん見てほっこりしてくだしゃいね(^O^)
困っちゃうざんしょ~~ 
………う、うん。さわさわっさんのセンスもサイコーでしゅね!!

【 2013/09/01 】 編集
エンヤさんへ
コロンでしゅ。
黒ちゃん、赤ちゃん可愛いでしょ~。コロンお友達なんでしゅよ。
水を換えるの大変なんでしゅ。 コロン一人じゃできないから、なっちゃんにも
手伝ってもらってるでしゅよ。
「涼」届いたでしゅか? 良かった~。ホッチくんにも届いたかな~。
暑くなったら、コロンの言葉を思い出して涼むでしゅよ!(^O^)

【 2013/09/01 】 編集
あずさんへ
コロンでしゅ。
涼しくなったでしゅか? 良かったでしゅ。
そっちはもう秋なのですね~。秋の虫さんの声、こっちではまだ聞こえないでしゅ。
コロンね~黒ちゃん、赤ちゃんに毎日ゴハンあげてるでしゅよ。
いっぱい食べてくれてるでしゅ。 コロンより大きくなるかな?
そしたらなっちゃんに、コロンと一緒にダイエットよ!って言われちゃうでしゅね(^O^)
わーい、リクエスト来た~! 来年も黒ちゃん赤ちゃんに会ってくだしゃいね!

【 2013/09/01 】 編集
ぴいままさんへ
コロンでしゅ。
黒ちゃん、赤ちゃん可愛いでしょう。コロンのお友達なんでしゅ。
そうでしょ~ぴいままさんも、その名前しか浮かばないでしょう?
センスある~コロンと一緒でしゅね~。 なっちゃんにはセンスがないので
可愛そうなんでしゅよ
エヘヘ~涼しくなった? 寒くなりすぎて風邪ひかないでくだしゃいね(^O^)

なっちゃん:
ぴいままさん、娘さん元気になったのですね~。 良かったです。
笑かしにかかってくるところが、関西の方ですね~(笑)
でも元気になった証拠ですね! ぴいままさん家は笑いで一杯なんですね(*^^)v

【 2013/09/01 】 編集
へたうまさんへ
コロンでしゅ。
そうでしゅよ~はぐちゃんもきっとお世話できましゅよ。
はぐちゃん、コロンと一緒でお利口さんだもん。
仲良しお友達、お家にできるといいね~(^O^)

なっちゃん:
コロンでブログを書いてみました~(笑)
わかります。ウチは別としても、ウサギさん主役の可愛いブログっていっぱい
ありますよね。私も、そいうのが書きたいの!って思いますよ~。
でも、なかなか書けない(笑)。
なんかグダグダ書いちゃったりして~ウチ文書長いものね(-_-;)
へたうまさんも、もうブログスタイル確立してるみたいだから、違うスタイルって
なかなか難しいと思う。 でもやってみたら才能あるかもよ?
はぐちゃんに何か会話させてみて~。へたうまさんとのやりとり面白いかもよ?^m^

【 2013/09/01 】 編集
うさささんへ
コロンでしゅ。
可愛いでしょ~黒ちゃん、赤ちゃん。コロンとお友達なの。
え、コロ助くんも金魚さん育ててるの? コロン見たいたいでしゅ! 
ブログで登場しないのかな~?
きっとコロ助くんと金魚さんも、コロンみたいに仲良しなんでしゅね(^O^)
いつか会いに行くでしゅよ~。
【 2013/09/01 】 編集
ももまるさんへ
コロンでしゅ。
ギャクの才能あり? コロンセンスあるよね~(*^^)v
ももまるさん、涼しくなったでしゅか? 良かった。
コロンとね~黒ちゃん赤ちゃん仲良しなんでしゅ。お友達なの~。
そうでしゅよ、みのさんとなっちゃんには頑張って働いてもらうでしゅ。
コロンいっぱい食べたいし~オヤツもてんこ盛り欲しいし~金魚さんもいるし~
暑い暑いなんてダラダラしてもらっちゃ、ダメなんでしゅよ!
ももまるさんも旦那さんと、ミントさんのためにいっぱい働くでしゅよ。
ミントさんに美味しいオヤツあげてくだしゃいね~(^O^)

【 2013/09/01 】 編集
らびったーさんへ
コロンでしゅ。
コロン、今日も黒ちゃん、赤ちゃんのお世話しましたよ~。
コロンのお友達だもん、一緒に元気に成長するでしゅよ(^O^)
エヘヘ~ナイスギャクでしょ? 涼しくなったかな~嬉しいでしゅ。
なっちゃんはセンスないので、このギャグがわからないんでしゅよ!
らびったーさんはわかってくれるよね~(*^^)v
【 2013/09/01 】 編集
シロップさんへ
コロンと黒ちゃん、赤ちゃん お友達なの。仲良しなんでしゅよ(^O^)
金魚さん小さくてね~とっても可愛いでしゅ。 
なっちゃんはコロンのこと、大きいね~って言うでしゅよ。失礼でしょ。
電気代……今年の夏は高かったでしゅか? 
なっちゃんもね~この前届いた電気代明細見て、ギャー!って叫んでたでしゅよ。
でも~かわいいかわいいシロップくんやコロンのためだもん。いいよね~(*^^)v
かあちゃんも一緒に残暑を楽しむざんしょ~!
【 2013/09/01 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンでしゅ。
黒ちゃん、赤ちゃん可愛いでしょう。 コロンのお友達なんでしゅ。
コロンちゃんとお世話してるんでしゅよ~。コロコロしません、投げたりしません!
でも~黒ちゃんの背中、前にちょっと齧っちゃった(>_<) 
なっちゃんに怒られたでしゅ。 黒ちゃんに悪いことしたでしゅ。
食べてるもの? きっと牧草でしゅね。 ポリポリって美味しく食べたでしゅよ(^O^)

【 2013/09/01 】 編集
くぅのおねいさんへ
コロンでしゅ。
え? おねぃちゃん、これはコロンが書いてるでしゅよ?
なっちゃんはこんな素敵なブログ書けないでしゅよ。
だってギャグのセンスもないんだもーん。 
コロン可愛いかな~? 黒ちゃん赤ちゃんもかわいいよね~。コロンお友達なの。
おねいちゃんもおにぃちゃんも、くぅちゃんのために、頑張って稼ぐでしゅよ。
くぅちゃん、美味しいオヤツ待ってるでしゅよ~(^O^)

なっちゃん:
そうですよ、おねぃさん、これはコロンが書いてるのです(大笑)
ほら~着ぐるみの中には人はいない! と同じことなのです!(*^^)v
今回の着ぐるみの中身は……なっちゃんですけどね。
みのさんもたまにブログ書きますが、このスタイルでは書かないですね~。
私もこういうブログ好き。ウサギちゃんブログで、ウサギちゃん主役にして
可愛く書いてるのいっぱいありますよね。才能だと思います。うらやましいです。
他の方には及びませんが、これからもコロンにはブログ書いてもらおうと思ってます(笑)
【 2013/09/01 】 編集
チカチカさんへ
チカチカさん、黒ちゃんと赤ちゃん覚えててくれたでしゅか~嬉しいな(^O^)
そ、そう……黒ちゃんの背中、少しかじっちゃったの。わかっちゃった……?
なっちゃんに怒られたでしゅよ。黒ちゃんに悪いことしちゃったでしゅよ。
でも、今ではとっても仲良しなの~。
涼しい風届いたかな~? うーたんにも届いたかな~?

【 2013/09/01 】 編集
yuzuさんへ
コロンでしゅ。
コロン金魚さんとお友達なんでしゅよ。 仲良しなの~。
でもね……昔ね黒ちゃんの背中、ガジガジしちゃったことあるの。
写真で背びれが無いよね…… なっちゃんに怒られたの。黒ちゃんに悪いこと
しちゃったの(>_<)
エヘヘ~yuzuさん涼しくなったでしゅか? 良かった~。
センスいいでしょ? なっちゃんはセンスないから、わからないんでしゅよ!

【 2013/09/01 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンでしゅ。
ぼたん母さん涼しくなった? コロンのギャグいいでしょ~ぼたん母さんは
ちゃんとわかってくれるんでしゅよね(^O^)
なっちゃんはセンスもないのでわからない。ダメダメなんでしゅよ~。
うさんぽ、涼しくなったら行ってみようかな~。
でも、なっちゃんはまだハーネス直してないでしゅよ。やっぱりダメダメなんでしゅ!

【 2013/09/01 】 編集
みぃやさんへ
コロンでしゅ。
涼しくなったと思ったら、また暑くなったりしましゅね~。
そんな時には、コロンのギャクでしょ? 冷えるよね~。
でも~考えてみたら、冷えるようなギャグはセンスないのかなぁ……
ううん、いいんでしゅ! 涼しくなってもらうために、ワザとだもん(^O^)
金魚さん、可愛いでしょ~コロンのお友達でしゅ!

【 2013/09/01 】 編集
はなみずきさんへ
コロンでしゅ。
はなみずきさんも涼しくなったでしゅか? 良かった~(*^。^*)
コロンと黒ちゃん、赤ちゃん仲良しなんでしゅ。友達だもん。
これからもずっと一緒にいるでしゅよ!


なっちゃん:
甥っ子、姪っ子は近くにいます。普段はあんまり一緒にお出かけないんで(笑)
長いお休みの時はね~。
甥っ子は6年生で小学校卒業です。中学生なんて信じらないね。
子供の成長は早いね~私も歳とるわけだ(笑)
フローズン生、私はビール苦手なんだけど、でも泡がフローズンというのが
楽しみで一口もらいました。
キーンとしたシャリシャリを想像してたけど、そんなでもなかった~。
やっぱり暑さもあるのか、いや、泡の部分だからそうなのか……
でも、涼しいお店で飲むと違うのかもね。やっぱり冷たいのが美味しいよね。
【 2013/09/01 】 編集
TAKUさんへ
コロンでしゅ。
わーい、TAKUさん分かってくれました?
みんなわかってくれるでしゅよ~。 コロン、涼しくなってもらおうと
わざとあのギャグ言ってるんでしゅよ? 
ほんとはもっとセンスのあるギャグも言えますからね!
黒ちゃん、赤ちゃんはお友達なんでしゅ。仲良しなんでしゅよ~(*^。^*)
【 2013/09/01 】 編集
No title
コロンちゃん可愛い金魚さん育ててるのね。
偉いね~!(^^)!
お名前も可愛いよ♪
残暑を楽しむざんしょ~ふみもどこかで
使ってみると言ってます。笑
【 2013/09/01 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンでしゅ。
コロンね~黒ちゃん、赤ちゃんとお友達なんでしゅよ。仲良しなの。
名前かわいいよね~。なっちゃんはセンスがないからわからないんでしゅよ。
ダメダメね~。
そうそう、暑い時は冷凍ギャグで涼むでしゅよ。
ふみちゃんも言ってくれたら、コロンうれしいな~。
他にも涼しいギャグがあったら、教えてね(*^。^*)
【 2013/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL